立木綾の日記...立木綾

 

 

レポート完成日記・その四 - 2003年01月31日(金)

今日は職場に行く前に、お気に入りのマフラーを無くした。
これで前科3犯である。
お願いだよ、JR東日本。見つけたら連絡くれ!!

そんな私が今日も元気にお仕事…なんぞをするわけはなく、相変わらず職場で内緒?でレポート作成。
。。。が。やっぱり上がらない。

がっくりしながらも家に帰ると大事件勃発。
某漫画の題材にもなった親戚のおじさんが、なんと手術失敗で緊急手術!
レポートどころじゃないよ〜っ(涙)

とりあえず、母とすぐ下の妹が病院に。そして私は何かあったときの連絡要員としてお留守番。
レポートの下書きを書きながら、午前1時過ぎに電話が。
手術はとりあえず成功したとのこと。
経過をみなくちゃ分からないけど、とりあえず小康状態というので、安心した。

でもレポートは完成せず。。。(涙)


...

レポート完成日記・その参 - 2003年01月30日(木)

そろそろ息切れモード。
本日も仕事もせずにとりあえず頑張ってやってみた。

そして仕事の後は、久しぶりにあう友達との飲み会に行く。

行って飲んで(ただし、一杯だけ)食べて(現在、胃潰瘍の治療のため少量)、店屋が閉まるので10時30分に終了。
お家にかえって元彼にレポートが出来たところまで添削してもらう。

が。
やはり色々弊害はあった。
そしてちょっぴり恨み言も言われた(まぁ、当然か)。
そしてその合間にレポートの方向性の指導もしてもらった。

が。問題はここで起こった。
いきなり鼻血が出たのだ。
2時間も止まらなかったのでさすがに貧血に陥った。

こんなんで、本当に完成するのか、そろそろ自分のことを疑いだしてみる。


...

レポート完成日記・その弐 - 2003年01月29日(水)

行ってきました、國學院大學図書館。
渋谷からバスに乗ること10分少々。

坂の上の学校は素敵なほど、ぼろ・・・もとい、古い。
なんかかつて通った某女子短大(一応、おぜうさま学校)の校舎を彷彿とさせられる。

で、相互なんとかシステムを利用し、本を借りて職場にレッツらゴー。
仕事もせずに(をいをい!!)レポート作成。

。。。でも出来ない。つーか、わからない。

国語学ってどうしてこんなに難解なんでしょう。
そういや、短大で転部試験でひっかかったのも国語学だったなぁ。

などと思いつつ、本日の業務終了。
とりあえずお家に帰ってからレポートを刷る気にもなれず(をいをい!)、つい、HRを見てしまう。
そして気がつくと、眠りこけてしまった。

ああ。
こんなんで私、本当に卒業できるんでしょうか。
つーか、できるのか?!私。


...

レポート完成日記 - 2003年01月28日(火)

有職故実ってのがあります。
むかーしの行事について色々うんちくをたれるのですが、今回、私のテーマは京都三大祭りと言われる葵祭について書きました。
昔は「祭」と言えばこの祭りをさすほどメジャーだった祭りらしいです。
内容も盛りだくさんで、それだけ書いたらほとんど何もかけませんでした。
。。。うう。久しぶりに負けた気分だよ。

元彼に、最後まで気張って書かなくとも。。。と、言われましたが、物書きのサガとでも言いましょうか。
マス目があると埋めなくてはいけない強迫観念に駆られてしまう今日この頃。


そういや、今日はスキー学校の先輩から電話がありました。
いつこられるの?という内容でしたが。。。。すみません。今、余裕無いっすよ〜(涙


...

図書館に行ってみた - 2003年01月27日(月)

昨日、元彼から電話でレポートが落ちている事を聞いたので、今日はその為の資料を図書館へ探しに行きました。が。
さすが15000円もする図書。私が住んでいる区内にはありませんでした。
仕方がないので、他の大学に連絡をして、在庫確認。
明日は國學院大學図書館か、法政大学の図書館まで遠征が決定。

つーか、その前に31日締め切りのレポートを上げるのが先だ!!!


んーと。
あとは本日、仕事の区切りが一つ、つきました。
年度末に向けて、もう一踏ん張りありますが、とりあえず、がんばるぞ、私。ッてな感じですね。




...

元彼から電話が来た - 2003年01月26日(日)

相変わらずまめな人だった

。。。驚きで、何も書けん


...

千と千尋の神隠し - 2003年01月25日(土)

金曜ロードショーでやったんで、ハードディスクに録画しておいたのを、本日家族で見ました。

思ったよりは良かったけど、そんなに騒ぐほどのものか?!というのが、正直な肝臓…もとい、感想です。
とりあえず、私的には本日の夕飯に出た鮟鱇の肝が一番印象的だった事を記しておく。


...

寿退社 - 2003年01月24日(金)

職場の先輩が寿退社することになりました。
つーか、みんな先週の土曜に聞いていて、俺様だけ聞いて無かっただけらしいです。

これで、職場で未婚者は俺様だけ。
お局様への道、猫まっしぐら!ってなもんです。

それと、目出度いことに、今日は帰ってスキーの荷物を整理していたら鞄の中から、卒業がかかっているレポートの下書きと、Pureつー、3…4年くらい続いてるFXの原稿のラストシーンの下書きが出てきました。


。。。レポートが書き終わったら、pureの制作に取りかかろうっと


...

病人だらけ - 2003年01月23日(木)

両親が東京の本宅へ帰ってきました。

母親は足が蜂巣織炎に。父親は風邪にかかっていました。
そして娘のわたぴは相変わらず風邪です。
うう。
この家、病人だらけだ。。。。

本日はいつもより仕事を頑張りすぎたせいで、なんだか興奮状態。
あんまりにも眠れなくて、自分自身に対してむかつくので原稿のことなんぞを考えたら。。。
すぐ眠れた。

つーか、まんじりとしてる時間がもったいねぇ〜(涙)




...

まだ、ちっとはまし - 2003年01月22日(水)

一日経過して、とりあえず熱は下がった(と思われる)

ので仕事をした。
でも、失敗した。

明日から忙しいから、今日の仕事のことは、明日になったら考えよう。


...

も、もしかして…? - 2003年01月21日(火)

朝起きたら関節という関節が痛かった。
半端じゃない悪寒もする。
しかし咳はあまりでない。

どうも風邪…もしかしたらインフルエン…

そこから先は恐ろしくて書けない。

とりあえず、熱があるらしいのは分かったので、風邪薬を飲み、職場に電話を入れて休む。

うう。ここ数年、無遅刻無欠席だったのに。。。。


...

風邪が悪化の一途を辿る - 2003年01月20日(月)

朝から悪寒である。

でも仕事は待ってくれないので、とりあえず行った。
そして業務終了。

家に帰ると益々悪化。

うう。
しんどーい


...

東京に帰る - 2003年01月19日(日)

とりあえず、レッスン終了後、自由時間が与えられたのでまた滑ってみた。
でもまだ納得がいかない。
理由は分かっている。
自分の滑りにイメージってのがないのだ。
あああ。どうしてこんなショボイ滑りしかできないのかしら。。。
と、嘆き悲しみながら本日は終了。


本日は友達に誘われて鍋の予定なので、いつもより早く東京に帰路につく。
で、着替えてあわてて自宅を出たのはよいが、雨。
仕方がないので自転車をこいで最寄りのJRの駅まで出たが、嫌な予感がしたので確認のために電話をした。
相手は出た。


。。。が、訳が分からぬまま通話をいきなり打ち切られた。

もう一度かけ直してみたが、着信拒否。
オイオイ!!!(怒)

ってんで、むかつきながら雨の中をもう一度10分ほど自転車をこいで帰宅。
とにかく最悪な一日だった。


...

スキー学校に行ってみた - 2003年01月18日(土)

愉快な仲間達?がいる(と思われる)スキー学校に、今日も始発で行ってみる。

うぉぉぉ!新潟はピーカンだぜ!
。。。ってんで、日焼けが恐いお年頃な私めは、厚塗りしてレッスンに励む。

レッスン終了後、滑ってみたがやはり納得がいかない。
こんなに滑っているのに、どうしてなんだ!
…と、嘆くのも一瞬。
とりあえず、本日の滑りは終了。

そういや、今日は咳が良く出る。
やはり寝不足で風邪をひいたか?


...

鮟鱇鍋 - 2003年01月17日(金)

今日は市場へ行って来た。

しかし時化のせいか、ろくな物がない。
仕方がないので特売鮟鱇を買う。

今日の夕飯は鮟鱇鍋で決まりだ。


また明日からスキー学校に行く。
ああ。早く寝なくっちゃ。。。。


...

無気力デー - 2003年01月16日(木)

ってなわけで、本日は大変無気力である。

とりあえず、図書館に行って資料を集めた後、職場に行って資料を集めて一日が終わる。

あ〜。
レポートの方向性がさだまらなぁぁぁい!!!!


...

ぺっとせめたりー<完結編> - 2003年01月15日(水)

明日が生ゴミの日と思われるので、とりあえず溜まっていたビデオを見終わった午前11時、100円ショップでスコップを買ってから、がんばって問題の場所へと再度、行ってみた。

やっぱりまだある。。。

自転車を降り、墓石らしきものを取り除き、掘り返す。掘り返す。掘り返す。

む。
むむっ。

……………何も出ん。

どういうことじゃあああ!!!
と、思いつつ、ふと掘り返した一部を見てみると、なにやら網に包まれた白い物体がある。
しかしそれは腐っていて原型がわからんかった。
そう言うわけで、仕方なしに再度埋めて、ついでに「ひとンちに勝手に埋めるんじゃねぇぞ、ごらあ!」的な張り紙をして本日の業務終了。


徒労で終わるのは、とても「いやん」なのでこれをネタに原稿を書いてやること決定。

でもその前に大学のレポートあげなくちゃ、また卒業延期だよ。とほほ。。。。





...

ペットセメタリーその1 - 2003年01月14日(火)

昨日の夜、栃木へと出稼ぎに行った父から電話がかかってきた。
「駐車場に、どうやらよその人が何か埋めたらしい。なんとかしてくれ!」

なんとかって…どうすりゃいいの?
と、思いつつ、とりあえず本日見に行きました。
確かにそこにはお墓らしきものが。。。
むむう。とりあえず、保健所に電話。

電話をしたがその回答はこうだった。
保健所では生き物の死骸は取り扱わないとのこと。
しかも有料で清掃局に引き取って貰ってくれだとぉ?!(金、かかるんかい!)

とりあえず、風も強いし、寒いから明日の朝に掘り返し、生ゴミとして棄てる決断を下す。
それを姉妹達に言うと。。。
「祟られちゃうよ?大丈夫?」

動物なんて、死んでしまえばただのゴミ。
祟る気力があるなら、元の飼い主にここじゃ生ゴミとして処分されるから、どこかに移動しろってお前が言え!って感じです。
勿論、それだけではありません。
以前、埋めたうちの可愛いチャーちゃんとハックルの領地が冒される方が問題。
そして何より、こんなことを許していたら家の駐車場がペットセメタリー(動物のお墓)になる事の方が大問題である。

と、言うことを妹に言ったら、一言、奴は言った。
「私達がやったら祟られそうだけど、お姉ちゃんなら大丈夫だね」

。。。をい!
どういう事さ!!!


...

で、お家に帰る - 2003年01月13日(月)

今日は連休最終日。
午前中のレッスンを終えると午後はお客さんがいなくなってしまったので、
とりあえず滑りました。

ああ。
腰を振る運動になっていて、納得のいく滑りが出来ない。。。
どうしたら上手くなるのかなぁ。


...

ナイターに行く。。。の巻 - 2003年01月12日(日)

2時に寝て、5時に起きてスキー学校に行って来ました。
当然、新幹線の中では爆睡です。

9時30分からのレッスンをこなし、本日の業務終了。。。

約1年ぶりに合う同期の桜であるS君と、めでたく今年大学を卒業する去年は常勤であったK君、そして彫りの深い顔立ちを持つトラッカーKさんと共に上越国際スキー場にレッツらゴー!
しかしスキー場は昼間、雪が溶けたせいで、アイスバーンの斜面と化していた

暴走族も真っ青な飛ばし屋のKさんを切り込み隊長としてスクール部隊の私達はとにかく飛ばす・飛ばす・飛ばす!!!!

途中、ボードのワンメイク用に作られたエリアまで来たとき、なにやら騒然とした雰囲気。
見ると、ボードがパイプの外に放り出されている。ついでに人だかり。
どうやら失敗して頭から落ちた模様。転がっていた板は、落ちた衝撃で飛ばされたのでしょう。それを見たKさんが一言。
「多分、あの人助からないよ」
私もコブ斜面で飛ばしたりするので確かに人ごとではない。
気を付けて滑らなくてはいけませんね。。。

で、その後は校長が住むマンションに行き、お風呂を借りたのちに鍋大会。
こうちょう!鍋、旨いッス!!!

で、しこたま飲み食いして寮に帰りました。

うう。さむ〜い!!!


...

子供を脅してみた。 - 2003年01月11日(土)

車も好きだが、自転車も好き。
。。。ってなわけで、本日はスキー学校のI君に頼まれたトロサーモンをゲットすべく自転車をかっ飛ばして大田市場なんぞに行ってみました。
一人で行く市場はどっきどきです。
で、色々な店屋を物色して、さんざんぱら歩いて、ちょっと高めだけど一番美味しそうな店屋で購入。

市場から帰宅して直ぐに従兄弟がやっている歯医者に定期検診に行く。午後からはお仕事へ。

さすが土曜日。車内は空いてるわ〜ってんで、空いた座席に座って、レポート用の本を読んでいたら子供に突っ込まれました。(当然、子供達は謝らない)
とりあえず我慢をしたけど、子供達は何かのゲームキャラになりきって「ごっこ」遊びを始める。隣の座席の子供のバックが私にガンガン当たる。
それでもとりあえず我慢。
エキサイトする子供達の声がだんだん大きくなる。
うるさーい!!って思いましたが、そこでもまだ我慢。
しかし、ごっこ遊びに夢中になっていた子供が振り向きざまに私に体当たり。
怒り爆発の私は、つい怒鳴ってしまいました。
「痛ぇだろ!だいたい電車の中でバック背負って振り向いたら隣の人間にぶつかるってわかんねぇのかよ!痛いことされたいなら同じ事、してやろうか!それにずっと我慢してたけど、おめーら、うるせーんだよ!」
子供達の顔面は蒼白となり、ピタリ、と静かになりました。
最近、眼鏡で生活している+スーツ姿なので、インテリゲンチャっぽく見える(らしいのですがそんな)そこそこの年齢の女性がそんな言葉遣いしたら、たしかに真っ青になりますね。
もう少し、言葉遣いは改めなくっちゃ。。。


おまけ
帰り道に定期を購入した後、
「そうそう明日からまたスキー学校に行くから切符買わなくっちゃね〜」と思ったのでミドリの窓口で新幹線回数券を購入。
しかし、お金が足りない。
鞄をひっくり返し、小銭をかき集めてようやく金額が揃いました。
今度からは、ちゃんとお金があるか確認してから買います。。。(涙)


...

とりあえず。。。 - 2003年01月10日(金)

本日は仕事帰りに大学に行って来ました。
夜10時に行ったのですが、夜間部もある大学なので思ったよりも人がロビーだの教室だのに沢山おりました。

で、神社の境内を通ると近道なのでそこを通ろうと思ったのですが。。。
そこに通じる通用門は閉じられていました。
まぁ、危ないから仕方がないか。

って、ことで遠回りして正面の門から帰りました。




...

仕事ミス連発 - 2003年01月09日(木)

去年、大急ぎで仕上げた書類に金額ミス発覚。
去年より優しい事務課長(人事ガ変わったのだ)が、やんわりと訂正の仕方を示唆してくれました。

こ、今年はミスの無いようにがんばります。ゴメンナサイ。


...

仕事始め - 2003年01月08日(水)

だったのでとりあえず休みぼけの頭を抱えながらがんばりました。

おかげでへろへろです。
へろへろすぎて、帰り道の駅の階段でこけました。


...

俺様の帰宅日 - 2003年01月07日(火)

ちゅーことで、本日は東京に帰る日です。
さすがに学校が明日からあるので、お子様たちも午後にはほとんどいない。まさにプライベートゲレンデ状態。

で、本日は体調も復活してきたので珍しく業務終了後にスキーのれしゅうなんぞをしてみました。
日本で10人にはいるというスキーデモの方に教わりましたが。。。。


私、去年ほとんど滑っていないのでどうやら一昨年。。。いや、一昨々年くらいにすべりが戻った模様。

ちょっとどころか、かなり滑りを思い出すために修行を積まなければならないことを改めて思い出されました。(涙)


で、すべて終えた後、東京に帰ってレポートの残りを書き上げました。
ついでにたまりにたまった洗濯物も洗って干した。
干したのはいいが、降りるときに階段から転落。
左太股に打撲・全治2週間の怪我をしました。



...

そしてまた一人。。。 - 2003年01月06日(月)

本日は珍しく吹雪きませんでした。

つーか、何故俺様が新潟に行くと吹雪くんだ!
雪女か、俺様は!!(と、自分につっこんでみる)

で、本日も相変わらずお子様たちが休みなのでスキー学校は大忙しです。




業務終了後、イケメントラッカーのkさんが、東京方面に向けて帰宅しました。

また一人、減った。。。。


...

温泉っていいよね - 2003年01月05日(日)

ここんところ、毎日、業務終了後にいってます。

スキーの後の温泉はいい!
生きてる〜って感じがします。

はー。
自宅にも温泉がほしいよ〜


今日は自衛隊所属の某君が吹雪の中、静岡へ向けて帰宅していました。
さみしーなー。イケメン君がいなくなるのは。(笑)


...

ナイターでナイト - 2003年01月04日(土)

別に深い意味はありません。

とりあえず、スクール業務終了後に行ってきました岩原スキー場


。。。。すいてる。


...

学校2日目 - 2003年01月03日(金)

なってしまいました。月のもの。

つーことで本日は大変に痛い。重い。
新潟の天気はといえば、午前中から雪はざんざん降るわ、風のせいで目の前でスモークがたかれているんじゃなかろうかと言うくらい真っ白に吹き上げられているわで、たーいへん。

で、とりあえず本日も忙しい中、とにかくがんばった。でも、おなかも痛いし、腰も痛いし、胃も痛いしで、本日はとっても無口な私。

こんながんばった私に、みんなは言った。

「今日の立木さん(仮名)は静かでよかった」

。。。よけいなお世話です。ほっといてくれ〜(涙


...

本日、スキー学校 - 2003年01月02日(木)

に行くため、朝5時に起きました。
つーか寝たのは朝の4時です。
ひっじょーに眠いです。

で、新幹線に乗り、湯沢へレッツらゴー。

で、レッスンしました。
この1年間で、すっかり滑り方も忘れていれば、教え方も忘れています。

うう〜。
もっと何とかしなくっちゃ!!


...

あけおめ! - 2003年01月01日(水)

ってことで、今朝は7時30分に起きて原稿ならぬレポートの草稿なんぞを、新年早々書いてました。

終わったのは夜9時。
これで心おきなく、明日からスキー学校に行けるというものです


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home