TAGEBUCH
最近、また寒いですね〜。

2005年12月31日(土) Silvester

今年も年越しはバイト先でした。こっちの年越しは友達同士でパーティーなどをして過ごすことが多いらしく、うちの店も12名の予約が2組。
しかも、9時から。それまでは、かなり暇だったので、早めに殿方を呼び、店長の話し相手に。家で独りで年越しというのもなんなんでね。
9時ごろから予約の客、そうでない客が入り始め、気がつけば、鬼のように忙しく、あっという間に、年明け寸前。みんな慌ててお会計。
しかも、この12名のは2組とも別々に払うとか言うし!結局、最後の方の人は間に合わなかったので、まとめて払ってたけど。
そして、バタバタと年越しの準備。シャンパンで乾杯し、花火を打ち上げる。そしてまた仕事に戻る。
片付けをして、まかないを食べて、そのまま新年会へ。
店長のご機嫌がよかったので、ドンペリを開けてしまうことに。
かなりフルーティーで美味。
さらに、みんなテンションが上がり、地下のカラオケルームへ。
片っ端から、ワインを空け、気がつけば、朝の6時。
帰りの地下鉄には、同じように朝までパーティーしてた人たちが結構乗ってました。


 < zurück  INDEX  nächst >


yukkiis [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加