TAGEBUCH
最近、また寒いですね〜。

2004年04月20日(火) 寿司食いねぇ!

今日は授業があった。久々に大学へ行くと疲れるな。

Mちゃんには一人で観光してもらうことにした。そして、夜は、お寿司を食べに、私のバイト先へ。お店は結構混んでた。おつまみには揚げ物ばっかり頼んでしまった。お寿司も美味しくいただき、御満悦。すると、出張で来てる風の日本人からナンパされる。まったく、会社のお金で女の子と遊ぼうなんて!丁重にお断りした。
店長さんからワインとデザートもサービスしてもらったので、しばらくおしゃべりしてたら、向かいの席の人が箸置をパクったのを家政婦は見てしまった!それをホールの人に報告したら、なんとその客、醤油皿もパクっていきやがった!(怒)追いかけたけど、時すでに遅し。欲しいならどこで売ってるのとか聞けばいいのに。
そんなこんなで、酔っ払い&満腹で帰宅。しばらく、二人とも動けず。そして、しゃべり始めたら止まらず。気が付けば4時くらいになってた。。



2004年04月19日(月) Mちゃんミュンヘンへ来るの巻。

長〜い休みが終わって、今日から大学が始まってしまう。が、今日は、授業がなかった。ということで、未だに終わってないレポートカキカキ。

今日は、フライブルクからMちゃんがやってくる。のに、あいにくの雨。私はレポートに追われちゃって、大変だったので、我が家まで自力で来て頂くことにした。Mちゃんは殿方の店で働いていたが、最近、任務終了。3年前にMちゃんがフライブルクに来た時は、私もまだフライブルクにいて、街を案内してあげたっけ。

私はレポート書きのため自宅謹慎なので、Mちゃんは一人で雨の中観光に出かけた。夜は、一緒にミュンヘンのビールを飲みに行くことにした。いろんな種類のビールが飲みたいと思って、最初、小さいのを頼んだが、出てきた料理が多すぎて、結局1杯で終わってしまった。なぜか私のサラダだけ倍増してて、食べきれなかったので、お持ち帰りにした。また、しばらく、ドイツ料理とはご無沙汰したいところだ。


 < zurück  INDEX  nächst >


yukkiis [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加