TAGEBUCH
最近、また寒いですね〜。

2003年07月21日(月) 感動の再会

今月末までに、グループで研究論文を提出しなければならない。今日は、その中間報告があったので、徹夜で担当の分を書き上げようと思ったが、間に合わなかった。とりあえず、出来上がった分だけ持って行ったら、他の3人はすでに集まっていた。が、どうやら、もうすでにもめてる様子。グループは、しっかり者でリーダー格のJさん、明るくみんなを励ましてくれるRさん、心配性のSさんと、みんなの言ってることは分かるが討論に参加できずにいる私の4人で編成されている。Jさんはしっかりしているが、いかにもドイツ人的なはっきり物事を言うタイプなので、心配性でモタモタしているSさんに我慢がならないようだ。JさんとRさんは専攻が同じなので仲が良く、Sさんは孤立気味。<私はほぼ部外者。。今日の、論争の原因もやはりSさん。序論と理論の部分を担当していたが、何を書いていいのか全然分からず、結局何も書いてこなかったようだ。ちなみに、私は6枚ほど書いてあったので怒られずにすんだ。

今日はうみねこさんが御来獨。なので、ミュンヘン空港までお出迎え。到着出口で出待ち。人々が感動の再会をする様子を観察。お母さんが小さい女の子を抱いていた。するとその子が、「パピー!」。父との再会である。パパは子供を抱くや否や、顔がみるみる真っ赤に。うれしかったのね〜。そんな観察をしていたところに、うみねこさん登場。無事に巡り合えることができた。約1ヶ月の獨逸御滞在です。



2003年07月04日(金) ドイツっぽい

朝から喉痛。声も出ない。ので病気のフリしてたら殿方がご飯作ってくれた。じゃがいもがたくさん芽出してたので、Bratkartoffeln(俗に言うジャーマンポテト)とソーセージ、Matjes(ニシンの塩漬け)。ドイツっぽかった。

DSLにしようと思って、freenetからSoftwareをもらったのに、インストールできないし。ドイツ語のOSでないとけないのだと。そんなこと言われたって・・・。Modemはまだ届かないし。何かと面倒だな。この国。


 < zurück  INDEX  nächst >


yukkiis [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加