Fly Me To The Moon

Fly Me To The Moon MIDI

Home !ndex B@ck Nex+Mail
ぜんぜん生きてけるじゃんっ  2003年01月31日(金)


いろいろな人の日記読んでおもったこと、、、


恋愛ものなんて、よくもまあツラツラとこまかくあった出来事思い出してかいてるなぁ、ってかよく思い出せるなぁ、と関心。


いえ、少し呆れる・・・


超現実主義のわたしは、、、全部が全部ほんとじゃないんじゃない? 思い出して書いてるうちに脚色はいってるな、とか、相手はまったくほかの考えなんじゃ? とかね思うわけ。

相手に会えないときまって「仕事が忙しい」からだとまっとうな理由を考え付いて、もしくは相手にそう言われてさ、1ヶ月とか会ってないのってどうなの?


       それはさ、ちがうよ!


自分が相手にとって最優先じゃないってことを認めるべきじゃないの?忙しいって事実だけど生活を忙しくしてしまうこと事体がもう、アナタは最優先はないのです・・・



       あなたから逃れたいのですよ。



といってあげたい。わかる? 現実みてよ、もっとよく。



そういう日記よむと思うのね。「独身時代の女って、ほんと白馬の王子様みてるんだね・・・」って。


不倫ものでもそうだけどさ、どんなに相手のこと好きだって書いたって、あの人いないと生きていけないって書いたってさ、アナタ死んでないでしょ、飽きられたのに? 




         本気だったらさ・・・




人の目にさらされるネット日記に書けないでしょ?そんな時間や余裕あるわけ?といいたい。


(わたしだったら、そう、宗教上自殺できないから修道院に入る! 俗世間とさよならするためにね)
尼さんになってもいいじゃない?


そういう人々はどうしてそこまで考えないのか不思議でしょうがないけど、そういうこと考えないから不倫とかいいかげんな恋愛できるんだよね、一時的な考えでさ。


恋愛の真剣度測ることなんてしなくてもいいから、どんなものでも恋愛なんだけどね、、、ほのぼのしてるやつとかだったら許せる。




         でも・・・許せないのは




「あの人がいないと生きていけない」とか書いておくほど真剣だといいながら、別れそうになると「これからは自分らしく生きていきたい」と書く、そんなずるい恋愛だ。





     アナタ、ぜんぜん生きてけるじゃんっ





心配させないでよ、ったく(ーー;)
なぜか、、、涙が  2003年01月30日(木)


映画みてきました、なぜか?!壬生義士伝。
ひさびさの邦画だったんだけど、泣けて泣けて
映画の半分とはいわないけど1/3はないてたような。
おかげで映画が終わったときは顔が!はれてる!!!
まずいじゃん!

ストーリはあれだ、おじさんうけする、
家族のためにはたらきつづけたって武士の話なんだけど
まぁ、中井貴一がDCカードのCMばりに面白さを
ちょこちょこだしながらいい演技してるもんだから
泣ける泣けます!

なんでこんなに涙腺緩いかな、、、
たそがれ清兵衛も泣いたけど、ファンタジーもののモンスターズインクまで泣いた。ぁ〜 もういやになるぐらいだ、年のせいかな? 友達は泣いてなかったようなんだけど。。。ぅぅぅ

TVでもさ、ペット特集なんかだめ、特に動物救急病院ものは見たときから泣いてるぐらいだから(ーー;) 

残るは、あれ、ほら、おばーちゃんたちが演歌聞いて泣くようなこと、そんなことにならないよう気をつけよう(ぅ
結婚すると見えてくる  2003年01月29日(水)


独身ひとりぐらしのときは仕事して帰宅してご飯、お風呂、TVもしくはビデオ(この間洗濯機回るのね)とかみて1日終わる。週末はまぁ、掃除、実家もどったりお友達にあったり、まデートとかもありで映画みたり。

週末仕事もあるね、出張週末からとかあるよね。あ、旅行もいったりとか。こんなもんかな。あとは突発的なイベント(お見舞いとか冠婚葬祭)いってたかな。

今思えば仕事やデート、買い物とかほとんどの時間が自分の好きなよう使えてたきがする。でもって見なくてもいいわずらわしいことには白い布カバーがかかっていたような気がしてならない。ほらよくお部屋に友達とか彼氏よんでさ、「見せなくてもいいもの」には上からカバーかけちゃうみたいな、でも一緒に住むならそれらは日常使うものだからカバーとって取り出して使わないといけないわけ。

でね、結婚するとこういったものにお掃除、料理の頻度があがってですね、お付き合い、ってのもはいってくるんですね。夫の友人にたいしてとか、夫の会社のイベントに夫婦で出席とか。友達以外にお隣さんとか主婦同士とかあとお互いの実家に対してのもの。。。んでもって使命みたいなものが覆い被さってくるかんじが・・・孫をみせろ(まだいないのに、ぅ)、とか、もっと実家顔だして、とか・・・

あとは引っ越したらご挨拶状はもちろん新築したら家にご招待まで。。。その後マンションのメンテナンス等の諸々や理事会やらなんやら。これに自治会の集まりとかさはいったらどうなるんだろうか、、、ん〜 たいしたことないって? 結構時間取られるよ・・・いきなり現実に向き合わないとだしそれでもってそんなことが重なると老ける!

これで子供がいてその行事がはいっていたらあたしどうなるの(子供いないけどさ)?!

でもさ、男の場合こういうことのうえに仕事があって家族や親にたいしても責任があって、社会的責任がど〜〜んと・・・ぅぅぅ 世間は結婚した男に『当然』を求めるからね、、、

こんなんでさ、愛人がいてとかなるとさすんごいエネルギッシュ。愛人最初はおとなしいけどどんどんデマンディング(もっと会ってとか)になってくるしね、いままで聞いたはなしから想像するにだけど。

何が言いたいですか〜? 

えとですね、結婚すると大変だよってことですね・・・いままで水面下にあったものがどんどん上にあがってきてこんなこともあるのかと。。。そういうちまちまとしたあるいみ「家」の管理ができるようにならないと・・・いけないし。家にかかわる色々な人の気持ちも思ってあげないとだし。

今後のことも考えないといけないし。

そうそうなんといっても将来のことを設計しなきゃいけないってのが、結婚するとでてくるね。家、子供、親のこと、あげくは自分たちの入るお墓どうする、とか(ーー;) ぁー。結婚17年とかいう先輩主婦にきくとまだまだ他にもっと、もっと、あたしにはまだ見えないことがあるらしい・・・他になにがでてくるんだろう。

それこそビックリ箱だね、結婚は・・・

友達増えてますか?  2003年01月28日(火)


いあ〜

結婚するとですね、友達に会う機会がへってでもってどんどんあわなくなって遠い存在になってしまうのですが、何とかならないもんですかね。メールでやり取りできる友達はいんだけど、まったくPCにさわらない友人もいるのでお年賀でしか近況がわからない・・・

新しいお友達もできたりするんだけど、やっぱりすぐ会える距離の人ってのに限定されてるような。。。去年金城武の生出演が渋谷のTFMであったときに知り合った女の子、あの混雑のなか係り員に注意されて反論に出た私と彼女、意気投合してそのまま試写会へダフ屋の券かっていったっけ。その後も会ったりするんだけどやっぱり都内で会いやすいってことが友達になれた一因かもしれない。来週ラベンダー緒にみにいくしぃ〜^^

ネトゲの友達もできたけど、実際あったことないしいつネットにこなくなるか分かんないから、突如解除される友好関係で・・・


それはそれであっさりしてていいんだけどね、なにか寂しい。


そういえば男友達激減したなぁ・・・結婚したら会わなくなっちゃったし会社も辞めたのでさらに話さえすることなくなちゃった。

ん〜 メールもきてたけど引越ししたりメルアド頻繁にかわったらそれも激減したかんじ。まぁ、いいか(ーー;) 

そうやって執着することをあきらめてしまうからどんどん遠のいていってしまうんだよね、友達だけじゃなく色んな気持ちもね。

頼みの綱は男の愛情だけ?  2003年01月27日(月)


また1週間がはじまりました
今週も長いな・・・

とくにわたしの場合は夫がフレックスなので帰宅が深夜で、朝、昼、晩と食事もひとりで12時までぽっちで起きてまってるのはひじょうに、ひじょーに時間が長い・・・
すべての動作をゆっくりしたところで、そうそう時間をつぶせるものじゃありません、はぁ。

何してすごそうかな。今週は年に1回ぐらいしかあえない会社時代の友人と映画をみる約束してるのが楽しみ。ギャングオブニューヨークかな、とりあえず。女友だちとみる映画ってやっぱり俳優がかっこいいとかいま話題の!!とかになるね。やっぱり無難なところで、ってことになるからかも。無難に...そう無難にねっ^^

なぜ? 想像するに友好関係を壊したくないからだよね、あんまり変な映画見て鑑賞後のきまずい雰囲気は持ちたくないわけで、日頃のストレス解消になるような壮快感を得て最後にお別れしたいわけで、とんでもない憂鬱な気分になってしまわないようにやはりトムクルーズとかディカプリオとかでてるのが無難ですね^^;

うん、「運命の女」なんてみて現実逃避するような変な気持ちにならないようにしなくちゃですよ!(まだみてないけど、宣伝では妻が年下の男と。。。ってやつ)すごそうだ、うん。こんなのみちゃ帰り際どう気持ちを収拾していいかわかんないので、これはやめよう あ、妻子もちの男と不倫してる女性なんかこれ見てどう思うんだろう、感想ききたいかな、でもそういう友だちいないから聞けない。

あ、いないんじゃなくて、いてもわかんないんだ、秘密だもんね、いわないよね女ともだちになんか。ふむ。女友達なんてそういう、なんていうか、悪いことしてるときは黙ってるもんだよね・・・

そういえば以前秘書だった人が社長の子供産んで育ててて(周りにはもち内緒)最近籍いれたらしく今年の年賀状が社長の姓できたっておどろいた話きいたばっかだ。

でもさその籍が入ってない間はやっぱ秘密?!な期間だったわけでその間はやっぱり女友達に「不倫して子供いるのー、つらいのー」とかやはり言わないわけ・・・で友達に会うの極力さけるよね、私生活きかれるときまずいし。。。

最近は会社にシングルマザーも2、3人いるらしいから、で相手もまわりにバレテルらしいし、そこんとこあたりはオープンになってきてるのかな、もう、、、時代はオープンですよ! 
ひゃ〜

ぃぁ、よく考えてみると月曜からおもい話題だ。法律で守られてる妻とそうでない愛人?パートナー? 愛人のほうは頼みの綱は男の愛情だけであって、その男の愛情がなくならないようそれはそれは気づかって過ごすのだろうか、、、つかれるなー 自分を見失わないんだろうか、そんな不平等で。自分の経済力が永遠に続く男女であってこそ可能ではないの? どっちかの経済力がなくなれば、いわゆる自立できなくなった女、もしくは経済援助が出来なくなった男では成り立たない関係ではないのかしら。むずかしい。短期間の関係であればいいけどね。

やっぱりさガンを携帯するように法律ちらつかせて男をおどしながらじゃないとダメじゃ? 長期戦でいくならこれしかない。現実をみようよ。
南には夢がある  2003年01月21日(火)


唐突ですが、やっぱり南の島に行きたいですね
ボラボラ島なんて死ぬ前にはいってみたいなー
海の中にぽつんとあるコテージなんかいいよね
ぼ〜〜っとするには一番かな

気軽にいけるハワイもいい
白い砂浜と青い空と海さえあれば元気でるしね

なんでかな、自然ってエネルギーくれるね

ぁぁ、なんかあたし元気とかエネルギーとか
なくなってるのかな


ん〜


私の大切なものは  2003年01月20日(月)


それは

...............



私のものじゃないってことです



世の中そんなものですね
松の内すぎちゃって  2003年01月11日(土)


えーん(>_<)
年明けそうそうPCの調子が悪くなちゃって。。。

松の内すぎちゃって遅くなりましたが、明けおめでございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

某Oさん、どんなお正月でしたか?のんびりできましたか?
当方実家ではのんびりできなくなっていることが判明!
ちょっとしかいなかったけど疲れました。あたしたちの場合
夫の実家には宿泊しないでいいから気づかれもそれほどじゃないんだけど
自分の家でももう自分のいるスペースが徐々に狭くなってきていて
居場所がないっていうのかな・・・で〜〜んとネコもいるし。
そうそうに引き上げて参りました。

でぁ、みなさま今年もよい年をお迎えください(^o^)丿


Home !ndex B@ck Nex+Mail


Design by shie*DeliEro