ぜんぜん生きてけるじゃんっ 2003年01月31日(金) |
いろいろな人の日記読んでおもったこと、、、
恋愛ものなんて、よくもまあツラツラとこまかくあった出来事思い出してかいてるなぁ、ってかよく思い出せるなぁ、と関心。
いえ、少し呆れる・・・
超現実主義のわたしは、、、全部が全部ほんとじゃないんじゃない? 思い出して書いてるうちに脚色はいってるな、とか、相手はまったくほかの考えなんじゃ? とかね思うわけ。
相手に会えないときまって「仕事が忙しい」からだとまっとうな理由を考え付いて、もしくは相手にそう言われてさ、1ヶ月とか会ってないのってどうなの?
それはさ、ちがうよ!
自分が相手にとって最優先じゃないってことを認めるべきじゃないの?忙しいって事実だけど生活を忙しくしてしまうこと事体がもう、アナタは最優先はないのです・・・
あなたから逃れたいのですよ。
といってあげたい。わかる? 現実みてよ、もっとよく。
そういう日記よむと思うのね。「独身時代の女って、ほんと白馬の王子様みてるんだね・・・」って。
不倫ものでもそうだけどさ、どんなに相手のこと好きだって書いたって、あの人いないと生きていけないって書いたってさ、アナタ死んでないでしょ、飽きられたのに?
本気だったらさ・・・
人の目にさらされるネット日記に書けないでしょ?そんな時間や余裕あるわけ?といいたい。
(わたしだったら、そう、宗教上自殺できないから修道院に入る! 俗世間とさよならするためにね) 尼さんになってもいいじゃない?
そういう人々はどうしてそこまで考えないのか不思議でしょうがないけど、そういうこと考えないから不倫とかいいかげんな恋愛できるんだよね、一時的な考えでさ。
恋愛の真剣度測ることなんてしなくてもいいから、どんなものでも恋愛なんだけどね、、、ほのぼのしてるやつとかだったら許せる。
でも・・・許せないのは
「あの人がいないと生きていけない」とか書いておくほど真剣だといいながら、別れそうになると「これからは自分らしく生きていきたい」と書く、そんなずるい恋愛だ。
アナタ、ぜんぜん生きてけるじゃんっ
心配させないでよ、ったく(ーー;) |