すまいる1号

2009年09月30日(水) 久しぶりの雨




今日で9月も終わりです。
9月はいろんなことがあった月でした。
半分夏で半分秋。気が付いたら朝晩ずいぶん涼しくなっています。
10年前”こぼうず”工房'Sを作りました。
1999年11月。クリスマス陶器のペイント教室の企画がスタートでした。〜〜〜
たくさんの人と出会い、語り、みんなでいろんなことをやってきました。
思えば良くも悪くも毎年違った年をおくってきた10年でした。

これから先の10年は老いに向かっていきます。
いままでだって結構一生懸命生きてきたと思うけど、
人生は予期せぬことの連続。いつも道を切り開いて進まなくてはいけないわけで。。。
しなやかにまたあと10年は頑張りたいと思います。







2009年09月15日(火) ふしぎと疲れてない



↑瀬戸物祭りに初参加のはしおき。

9月12日13日は瀬戸物祭りでした。
12日土曜日は豪雨だったり晴れたりのぐずぐずの天気でした。

初日オープンから雨。
他のブースの様子も偵察できぬまま
そこそこにお客さんは来るのでスタート。



↑アニマルミニプランター


アートマーケットとはまた一味違った売るぞ!っていう気合のあるお祭り。
そこに負けてコールも加わります。
自分が作ったものに目を輝かせてくれる方々に
オマケしないではいられない2日間でした。



お皿は初めての販売!!猫皿にはおまけの画鋲を付けました。


おかげさまで大体完売。
いっしょにブースやったみんなとお客様にありがとうございました!!
お客様の笑顔を目に焼きつけつつ次もっとガンバろ!
と思ったのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]