すまいる1号

2009年02月23日(月) のれん会の終了のこと



↑のれん会終了記念にやさしいタオルが送られてきました。


うちは「ほぼ日のれん会」に2000年。9年前に入りました。
まだインターネットも通販も個人や店舗など雑多な領域で、
ホームページをあちこち見ては自分で模索していたころでした。

終了の手紙にも書いてあったけど、
「ほぼ日読者同士で親切にしあいましょう」をコンセプトに2000年に発足…
あんまり深く考えないで参加したのですが、
この言葉っていいですよね。
親切ににしあいましょうなんて今のご時世そうないです。
実はほぼ日会員様には1割引きのサービスしてました。はははは

時代はながれてたった9年なのに
インターネットでの時間の9年はえらく昔に感じています。
今はとてもわかりやすく誰でもできるネット環境になってきています。
情報はやたら氾濫して私的には洪水の中でおぼれそうな感じで・・
ただ今岸で避難してる状態。
今年もうひと踏ん張りするかな〜と思っています。

のれん会会員の証の手作りシール。入口に貼ってあります。
すでに色あせて黄色がクリーム色になりました。
9年の年月を感じます。
私も9年前というと、9歳若かったんだ。はははは



2009年02月10日(火) 満月



いよいよイチゴのシーズンです。

町はバレンタインのチョコチョコチョコ〜〜
ほんとにかわいいチョコに心惹かれ
デパ地下をぐるぐる回り眺めました。
すごい人人人〜〜

ニュースで失業者が街にあふれていると言っている。
デパ地下では両手にチョコがあふれてる女の人でいっぱい。
ハローワークも職探しの人でいっぱいで暑かった。
1億人がそれぞれ、それぞれにだけど一生懸命生きてる。
自分も未来はどうなるかわからないでいます。
今年はどんな1年になるのかなぁ〜

見上げると満月、
路地の間にまん丸の大きな月を見つけ少し嬉しくなりました。



2009年02月08日(日) 2月っ。



↑割れたボツの器

2月です。
3月には学校を卒業です。
あと4週間しかないです(><)
1年って早いもので、、、去年は今頃受験勉強してました。
ひえ〜因数分解や連立方程式、漢字の書き取りに元素記号。。。。
全然頭に入らなかったしテストもできなかったけど、
1年間のチャンスを手に入れて1年過ぎました。


まだまだ食器はうまくできません。
しかしたくさんのことを勉強でしました。
ただいまこれから先のことを考えています。

今年出会うことのできたクラスメイトや先輩や先生方etc。。。。
大切にしたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]