すまいる1号

2006年12月20日(水) エンゼルカード

毎年この時期にプリザーブドのリースを作りに花屋さんに行きます。
オーストラリアプリザーブドは結構ワイルドです。
私はユーカリの香りが好きなのでユーカリをベースにいつも入れます。
ユーカリにティツリーやカンガルーポーや木の実やなんでも自由に捲きつけて出来上がり。
今年は計算されていない自然な感じになったので気に入っています。

クリスマスシーズンなのでクリスマスリースってことなんですが、
私は1年間飾っています。
リースを作りながら、
今年はクリスマスバージョンのエンゼルカードを引かせてもらいました。
エンゼルのメッセージは、いったい何なんでしょう。。。
来年の運だめし。

『贈り物』カードがでました。

ちなみに私の横の方は『飛躍』カードでした。



2006年12月12日(火) 12月



12月だ〜っと思っていたらなんともう12日??
アドベントカレンダ〜を一日一日めくって・・・な〜んて悠長な暮らしぶりではありません。あわあわ〜
クリスマスの月なので街のイルミネーションはジングルベルでウキウキです。キリスト教徒ばかりではないのに国民行事になってる日本はどうなんでしょうか。。。
なんちゃって私も1999年11月に陶器のペイント教室を開きました。
クリスマスの小物をいろいろ作りました。アメリカ輸出向けのクリスマス小物の白い素焼き生地を瀬戸から掻き集めてきて、好きな色や模様を塗ってもらって1000度で焼成して出来上がりというのです。なかなかかわいい物がたくさんできたんです〜クリスマスグッズで溢れていました。

このあいだ棚を片付けていて猫の写真たてに入っていた二つ折りのメッセージカードを出してみました。
ラファエロのキリストを抱っこしてるマリア様の絵です。裏側は2000年のカレンダーになっています。
二つ折りの中にはメッセージが書かれていました。
「朝の祈り」と「夕の祈り」。
私にはその一語一語が魔法の言葉が語りかけてくるように感じました。




明日はもっとよく生きることができますように・・・・



2006年12月03日(日) 京都




↑京都の東福寺。真っ赤なもみじがきれいでした。

京都に何度も行っているのに紅葉の時期に行ったことがありません。
夏休みとか春休みとかそんな時期ばかりだから初めての紅葉です。
東福寺はとてもきれいな紅葉でした。
嵯峨野嵐山のお寺の庭はどこもよかった!




 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]