すまいる1号

2004年05月31日(月) そうけんび緑茶

そうけんびちゃにおまけがついていて
ハニーストーンの熊のマスコットを手に入れました。
かわいい〜
お〜ぃお茶はお茶犬のマスコットつきで、、、
フキゲンはフッキー人形つき、、、、
十六茶はビーズストラップつき、、、、
コカコーラはサザエさんの容器つき、、、、
そんなものにつられてついつい買ってしまうミーハーなおばさんなり。



2004年05月23日(日) 豆乳

買い物に行って豆腐コーナーで豆乳を買ってきました。
豆乳って味がついているのが苦手で敬遠してたけれど、
そこには100%大豆を搾っただけっていう商品がいろいろ出ていました。
にがりを入れたら豆腐ができるそうです。
買ったのは「まめぞう豆乳」500mLです。
ボトルもラベルもかわいい。早速飲んでみたらやっぱりお豆腐の味。
おしょうゆくださぁい(^〜^)
おいしい〜

実は豆腐は嫌いじゃないけど、たくさんは食べたくないほうなのですが・・
でもでもこれなら毎日飲めそうで、おすすめです。
いや、好き嫌いがあるかも。



2004年05月14日(金) さくらんぼ

3月に満開の花で楽しませてくれた近所の桜でしたが、
郵便局に行ったのでそろそろサクランボかな。
と思って見上げたら、なかなかの豊作なのです。
小さなサクランボがどの木にもついていました。
自然ってすごいな。



2004年05月09日(日) 母の日

今日は母の日だった。
ここにプレゼントのカーネーションがある。
母の日は「母親の日」だったはずが、いつからか「私の日」になっている。
子供もすっかり大きくなったが、はたして私は良いお母さんだったなりか。。。

『這えば立て、立てば歩めの親心』この17文字のように母親は永遠の応援団なのです。しみじみ



2004年05月05日(水) 猫様まつり1

GWも今日まで。
銀行や役所や学校など公的な所は休みなので、なんだか用事が滞って気がつくと5月も10日近くになってしまうじゃないの。っう。
銀行や役所なんか生活に密着したポジションなんだから、年中無休でやっててほしいと思う。国民のために。

この休みもぼ〜っとすごしてしまいました。
もうすぐ6月20日「猫様まつり」です。
アート市の作品もまだこれから。
スタッフTシャツもつくらなきゃ。
それから猫おみくじ担当(3回目になるなぁ)なのだけど、
今年のおみくじのひき方とおみやげも考え中。。。
昨日yuccaさんに教えてもらったMさんの「肉球クッキー」。
Mさんに「おみくじ入り肉球クッキー」って作ってもらいたいなぁ。。。

とりあえず決まっているのは6月20日「猫様まつり」ってことです。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]