講習会の真っ最中に風邪ひいたみりあです。
金曜まで行けば土曜日(だけ)休みだからそれまで頑張れ自分。

とりあえず日記はちょこちょこ書きにきますが
そのうち掲示板も閉じるかも。
いやまじやばいんですって。
私がもっと出来る子だったら問題ないんですが
学科が出来ないよママン……。


2005年03月29日(火)



ランドスト〜カ〜

ランドストーカー、クリアしました。
ロリア姫ってもちょっとストーリーに絡んでくると思ってたのに
出番あれだけなのね…。
ヒロイン的な存在で、ライルとくっつくと思ってたなあ〜。
でもライルには子供過ぎて駄目か…てロリア姫もエルフじゃなかったっけ…?

EDでフライデーがハート型に飛んでライルにアピールするのがかわいかった。
その後、無視されてすねるフライデーにライルのセリフ

ライル「一緒に 行くの?
…行かないの?」

フライデー「…いくもんっ!」

いいなあ。なんだかんだでライルもフライデーがいてほしいんだなあ。
と思ってたら…

そのままスタッフロール

……

ED短っ!!

ま、まさかここまで短いとは……。

まあ、二人の冒険はまだまだ続きますって感じですか。

ライルって爽やかそうだったりお人よしそうだったりなイメージがあったんですが
意外とストイックというかハードボイルド?ですね。
さすが88歳。大人だ。




新ドラえもんの予告見ました。
作画が原作より!!
感動!!
いや、最近のやたらテカテカして目が痛くなる色合いとか
静香ちゃんの絵柄とかがちょいと不満だったんですが
リニューアルは原作の絵に似てて凄く嬉しかった。
色合いもテカテカしてないし。

なんか期待してしまう。
あの毒のあるドラえもん復活希望。
2005年03月26日(土)



ランドストーカー2作ってくれないかなあ〜あ〜。

みりあです。

なんかもう大学受かるまでネットやめた方がいいような気がします。(気がするじゃなくてやめた方がいいよ)
アルバイトもしなくちゃいけないようだし…。(´д`;)カンベンして
今年はやめて来年受ける事になったのですが
あと一年でどれだけ実力が付くのか…。(ガクガクブルブル)


ランドストーカーちょこちょこプレイしてます。
フライデーいいなあ。
アクションRPGって主人公一人で動き回る事が多いから
なんとなく孤独感があるんですが、
こういう一緒についてまわってくるマスコット的な存在がいると
一人じゃないんだ〜と感じられて良い。
特にアランドラのひたすら 殺 伐 とした世界観を味わった後にやると
コミカルな雰囲気に癒されます。いやホントに。
フライデー、いつもはリュックの中にいるって設定なので移動中は見れませんが、
どうせなら移動中もライルの周りをチョロチョロ飛んでてほしかった…けど
邪魔になるからやめたのかな。(処理落ち起こすからってのもあるだろうけど…)

クライマックスランダーズというゲームにも
ライルが出てくるらしい。
なんとレディストーカーのレディ嬢も出てくるとか!
やってみたいけどDCなんてとっくの昔に兄が売り払っていた……。
なんでも、ライルとフライデーがセットじゃないらしい…。残念。
ライルが爽やか好青年(笑)になってるらしいので見てみたいのですが。


2005年03月22日(火)




ハードオフにて105円(税込み)で売っていたので
シャイニング・フォース
を買ってみた。
説明書等がボロボロだったけど100円だしね…うん。

玉木氏のイラストが見れるだけで満足さ!
その後リメイク版見てみたんですが
絵変わったなあ。
つうかハンスが美形!
アーサーすらも美形!(おい)
のほほ〜んとしてるイメージがあったのですがキリッとした美形に…どうしたんだハンス。
というか、戦いを好まないのになんで弓兵になったんだハンス。
イメージ変わりまくりだよハンス。

ちなみに一番好きなのはケンタウロスのケンちゃんです。
ケンタウロスだからケン!なんて安直なネーミング!
可愛くて大好きです。

とにかく、100円のゲームですが楽しめてます…。
少なくとも180円で買ったソングマスターよりは面白いです。





2005年03月20日(日)



ドラえもんが最近静香ちゃんだけ描き方が違うのが気になります。

久しぶりなみりあです。

ドラえもんの新しい声優さんが公開されましたが
ドラえもんの声がどうこうより
スネ夫が関智一さんて事のほうがショックでしたが。
シャイニングフィンガーですか、スネオ…。
しかもジャイアンが14歳!

ど、どんなドラになるんだ…。


2005年03月18日(金)



昔見たアフリカの寓話を思い出させてくれる話でした。

ZABADAKの二月の丘の若者とガラスの森の息子が同一人物だと思ってるみりあです。
ついでに五つの橋の男と上野洋子さんの約束の花の彼も
同一人物に感じるという意見聞いてからそんな感じもしてます。

いやもういっその事みんな同じ人って事で(おい)


キリクと魔女
レンタルで見ました。
面白かったです。というか良い!!
雰囲気、色使いが独特で音楽もアフリカの伝統音楽。素晴らしい。
フランスのアニメをジブリが日本向けに翻訳してるだけなので
ジブリっぽさは全然ありません。
というか、レンタルビデオの棚にはディズニーの欄に置かれていたらしい…。おいおい。
映像、そんなに凄いことをしているわけではないんですが
とても美しい。美術の人のセンスを感じる。
普通、絵を描くときは原色の色というのはめったに使いません。
現実感がなくなりますし
彩度が高すぎて、並べるとハレーションを起こしやすくなりますので。
でもこれは黒人の黒い肌と暗い大地、全体的に暗い画面の中でぽつりと
彩度の高い色をおいてあるので目を引く鮮やかさが生まれているんですね。
また現実感のない色をあえて使うことで神話的な雰囲気を高めています。

レイモン・ペイネといい、フランスは芸術の国と呼ばれているだけあってか
雰囲気の作り方が上手いですね。
行ってみたいなあ。



いわゆる凄いCG技術、高画質、ど迫力な演出、音楽を期待すると裏切られます。
素朴なのがこの作品の良いところ。
2005年03月10日(木)



うひい

町歩いてたら
美容室のシャンプーとブローのモデルさん探してるんですけど
やりませんかと声かけられましたが
いきなりだったので断ってしまった…
が後になってやっとけば良かったかなあと後悔しているみりあです。

つうか、なりませんかって言われるってことはよっぽど
コイツの髪どうにかしなきゃな。(´,_ゝ`)プッ
と思われてるって事ですよね…!

き、切りにいかな…!
でもこの前のトラウマが…(涙)
若者向けのカジュアルなヘアスタイルじゃなくて
落ち着いた感じにしてくれるとこはないんだろうか…。


2005年03月08日(火)




100円で買ったジャンクの
メガドライブのコントローラーが動いたので
ランドストーカーしてます。

レディストーカーもアランドラも好きな私には楽しめる作品です。
フライデーかわいいなあ。
最初、なんだこのナマイキな小悪魔は!と思ってましたがかわいいじゃないか。
焼きもち焼くところとか(殺されかけるが)


つうことは、ロリア姫もかなりのお歳なんでしょうか…。

2005年03月07日(月)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加