DATE/oyamada linco

 

- 2004年09月30日(木)

 ばっかじゃなかろうかと思う事のひとつに、ライブを楽しめるかどうかが座席の位置で決まるとでも思っている奴がある。良い席で喜ぶのは当たり前だが、後ろの席しか取れなかっただけで、「残念だな〜」と思うだけならまだしも、ブルーになったりしている人がいると「はあー?」です。そんなことで落ち込むくらいなら見に行かなければいいではないか、とわたしなどは思う訳です。近くで観たいだけなら、追っ掛けだけしてればいーじゃない。1番前で観るのなんて、1回あれば十分です。長い事ファンをしていると、その機会は大抵回ってきます。


...

まだまだ地味に暑い毎日です。 - 2004年09月29日(水)

 ものすごい時間に目覚めてしまいました。午前3時です。雨がまだ降っています。台風が来ているそうですが、それにしても、週間天気予報の当たらなさ具合には参る。

 10/16に東京へ行くのですが、バット男のチケットはあるんですが、結局髑髏城の七人のチケットが手に入らない。もし、この日記をみている人で、10/16(土)お昼公演のチケットを余らせている方がいれば、すぐさまjelly@fd5.so-net.ne.jpまで御連絡ください……。よろしくよろしくでございます。
 まあそんなこともありますが、実は氣志團の東京ドームにも行きたくなってきました。“最終章”とか“LAST SONG”とか、解散を匂わすキーワードがちりばめられていますが(ベスト盤の発売もそれを補完する動きではないかという意見も有り)、さてどうなんでしょう。解散(もしくは休止)だと、ま、当たり前というかなんというか。今まで團長さんにはいろいろ翻弄されてきましたが、こんどは何が出てくるのだろうかと、想像するのはとても楽しいです。相変わらず氣志團の周辺には興味のないわたくしですが、先日下っ端デビューの話題でTVでコメントしている團長がかなりカッコよかったとの、なをさんの報告にどきどきしている自分でもあります。なをさんがカッコええ、というのは信憑性があります。ほんとになをさんにまでカッコよく目にうつるというならば、わたくしが見たら、もうホントに大騒ぎのクールさではなかったかと。團長、團長、團長。本当にもう團長につきるのであります、結局は。


...

また一週間かー。 - 2004年09月26日(日)

 また2連休があっという間です。NHKで放映された氣志團のスーパーライブとかいうのを観ました。鈴木さん(実名)ありがとうありがとう! いろいろ思い出しながら観ました。やはりライブ映像は編集してなんぼですね。ライブのノーカット版とか、あんなものはだらだらしすぎでよくない。カットしまくれ! が持論です。
 そういや、先日また氣志團サイト巡りをしたのですが、イラストサイトが結構あるんですね。リンクを辿って結構いろいろ見聞してまいりました。それで思ったのは、デフォルメされたイラストが多いなあということ。まんが的というより、イラスト。で、それは多分、氣志團メンバーズの髪型に因るのだろうということに思い当たりました。ゼントをナチュラルに描きこなすのが困難なためにデフォルメ過多なイラストになるのではないか、と。それか、落書き系の描き込まない絵柄になる傾向が強いみたいです。もしくは逆に「似顔絵」ってノリに。つまり、あの髪型は大いなる魅力でありながら、いろんな意味でハードル且つ踏み絵なのだな、と思いました。
 以前クイックジャパンに沙村広明の描いた氣志團が載っていましたが、私が見てみたいのは松苗あけみの氣志團です。“純情クレイジーフルーツ”とかって、ツアータイトルにできるくらいの氣志團フレーバーがします。松苗あけみなら、團長の乙女的な部分を解釈できると思います。それか亜月裕がいいな。まー無理ですけども。


...

そんなもん選手会支持に決まっとる。 - 2004年09月18日(土)

 最近こっちの日記で書いてないけど、小山田はストやむなし派。そんなもんストはやらんほうがええですよ、だからこそその辛い事をしなくてはならない選手の気持ちがより辛いんじゃないか。

ダイエー佐々木球団会長の独自路線。

 おお、これは突破口になるやも? やも! パで、こういう考えのチームが出てくると風向き変わる可能性は高いのではないかー。タイガースの野崎もきっとがんばってくれるぜ!
 それにしてもこの四人ぜったいストの話してねー。上に書いてあるキャプションも突っ込みにみえる。おまえたち、古田会長の苦渋をわかっとるんかあ、くおらあ!


...

野球ネタを書いてしまう - 2004年09月11日(土)

 氣志團本第二弾決定らしいですねー。やたー。

 スト回避、今日は見るぞーと思ってたら「デーゲーム」! しまった。

 それにしても一般紙の一面で、スーツ姿の野球選手が載るとは思わなかったのですが、あの古田リーダーのやり手そうな面構えといったら! 仕事出来そうすぎる。12球団選手会長ズが並ぶと、今岡選手会長の平均点ちょい下気味のリーダー性が露になって面白い。それはそれでとてもいいと思いますけどね(実は最近、アニメ「キャプテン」を見てて、谷口キャプテンを尊敬している。努力するキャプテン。その姿にみんなついていくのだ!)。

 この選手会と球団側との戦いのポイントは、やっぱ古田リーダーの戦いぶりだろう。この戦いをどう乗り切るか、選手会側の勝利に向かえば、古田千年王国(実質三十年支配)が確実になるであろう! その趨勢を見守ってみるか。リーダーのお手並み拝見。…………というノリでいないと、真っ当に見ているには心臓の悪い昨今の状況。一時スト回避とはいえ、あんまり先がみえないではないか。古田さん早く球界安心100年プラン出して!

 というか出ますか出ますか数取団っっっっ!!!!!!!!!!!!!
 本物が出ますよ!
 ふるえるー!!


...

- 2004年09月07日(火)

 すごい風ですねー。今朝も地震があったし、天変地異とはいえないけれど、不穏です。あまりに不穏です。
 乾パン買った方がいいかー?

 ネットしていると、鼻に付くサイトを見つけた。もう二度と行かなければいいのに、結構日参してしまうのは、私の悪い癖なのである。全くもって時間のムダ。無駄しきり。



...




My追加

 

 


   past  will

   Mail BBS
   
   

●氣志團現象最終章LAST SONG大阪公演2Days感想&氣志團現象総括……長いので、覚悟して読んで下さい。

☆井川がたくさん活躍しますように。

●テキスト
●氣志團現象最終章LAST SONG in 東京ドーム のまとめ。
……少しつけたしたりしています。

●「氣志團のバックダンサーについてちょっと考えてみた。」

忘れ去られた座談会企画の焼き直し。あまりに古いので、話題の鮮度が低くてお見苦しいやも。

なにか意見、感想があれば、気軽によろしくお願いします。


★ここは氣志團総合プロデューサー・綾小路“セロニアス”翔をリスペクトしていたサイトです。

INDEX(LINK&占い以外工事中)
◎GIGレポート…今までのレポート。しかし未完のものもあり。とりあえず、前回のツアーの対談はこちら

◎木更津 in DEEP…氣志團に関する様々な文章、座談会企画など。

めくってがっかり★ゆっき占い…つまり氣志團点取り占い。ネタはかなり古い。リニューアルに向け、刷新する予定。

おやまだアンテナ…そんなアンテナ。

◎LINK …とりあえず、以下の通り。
 

氣志團公式サイト
Sony Music Artiss:氣志團
東芝EMI


★氣志團の小説はありませんが、それなりにマニアックな傾向があります。これからいろいろ補完していきますので、よろしく。それにしても「氣志團の小説」というワードにひっかかってやってくる人多すぎる。いや、ランマ事件以降、ほんっとに多いんですけど。私、書きませんからね。ドリーム小説とか、冗談やめてよう。

☆知らない間にUFOが美味しくなっていました。その他、いろんなカップやきそばを試していますが、総じてみなうまいです。ソース系はUFO以外はあまり意味ないですが、塩系は新しいのを発掘するのが非常に楽しいです。外れがほとんどない!

★たまに氣志團の話をしないときもありますが、実は結構しています。というか最近はしすぎです。しすぎ、しすぎ。

☆そういえば、世界が100人の村だったら、ってあったなあ。いや、ほんとにあったなあ〜。

★このサイトは、since2002/4/26〜です。まだまだやる予定なので、ひきつづきよろしくしてください。

☆微妙って言葉、ほんと大嫌いだ。

★ところで、このサイトには載っていない、2001年の12/24のイベントのレポが、Hello,Helloというサイトにあります。コレもよければ読んでみて頂戴。

☆サイトの企画はちょこちょこ考えてはいるものの、なかなか実現化しないなあ…。もう夏ですよね。盛夏ですよね。というか、晩夏ですね………。っていうか、秋じゃん!とかいってたら、もう冬のよそおい。冬真っ最中。とか云ってたら春!春来た! 年とるはずですよ。初夏の前になって、ようやく新コンテンツきた。盛夏きました。でもあんまり暑くないよう。そのかわり残暑がきびしいようです。とかいってたら、秋がすぎ、冬もすぎ、春めいていますよ!といってたら真夏のような6月の一日があり、梅雨だってもうすぐそこです。洗濯物が辛いね。なにが辛いってこの凄まじい暑さですね。でもそれももうそろそろですよ。秋、秋が来る。早く来て!来た来た、そして過ぎた。もう冬らしいが、厳しい冷え込みと無縁。大阪に限らず暖冬モードだ。早起きの身には助かるよ。しかし大晦日から寒くなっちゃった。まいるね。2月もしょっぱなから寒波、寒波でえらいことです。なーんて更新を怠っている内に、もう初夏。そして入梅。入梅ですって、今はもう盛夏も晩夏も初秋も秋真っ盛りも過ぎ、明らかに冬です。更新を怠るとこういう無様なことになります。さむっ。それにしても今年は絶対厳冬ですよ。