2004年03月27日(土)
今日は、先日 当選しました「東京都職員フォーラム」へ 行きました。
運命なのか 、どうなのか 朝が苦手な私に
3回の公演中 一番はやい時間帯が 当選。
おかげで よく眠れませんでした
肝が小さいのデス(笑)
受付時間は9時45分
あれ?
30分まえの9時15分近くについたら すでに 開場。
やヴぁい やられたかっ!(なにが)
ちょっと 急ぎ足で 受付を済ませる。
会場まで上がるエレベーターに
どうやら 今日おはなしをする人が 一緒に乗ってきた、ちょっと 緊張。
職員と思われる人、付き添い人に 「フレッシュ」を連発。
若いと言う事が 言いたいらしい。
フレッシュ・・フレッシュマン・・・
はっ、フレッシュ!フレッシュ、フレェ〜ッシュ!
松田聖子の「夏の扉」が頭中を 旋回し始める。
うーん いかん
悶々と しながら エレベーターを降りる。
やはり 人が多いと ご不浄の長蛇の列が出来ていた
すでに 済ませてきたことに 心の中で
こっそり ガッツポーズ。
会場は 500人近くが入れる(らしい)
前の方から 詰めてください、と係りの人に 急かされながらも
前から 2列目に着席。
頂いた資料(試験要項などなど)を 眺めつつ 開演を待つ。
隣に座った男の子が バサバサっと 経済新聞を開いて ちょっとビビる。
斜め前の男性、あきらかに年齢が違う、何歳だろう・・ちょっと気になりだす。
そのうち 司会らしき人が 壇上端で 開演を告げ 開演の挨拶、プログラムが滞りなく進む。
〜快適な温度 職員さん達の滑らかな口調〜
あ、あの人も この人も
・・・・・あのさ
ちらほらと 寝てる人が いるんだけど・・・・(ぉいぉい)
朝 はやいからなぁー
あ、経済新聞の彼も寝ちゃったよ、みんなお疲れ様。
職員さんたちのお話は、結構おもしろかった。(私だけ?)
久しぶりに沢山の人がくるイベントに来ているので興奮したためか
眠気はまったくなかった。
12時近くに終了。
帰りによほど 口になにか 入れようかと考えたが、
都会の人の多さに(土曜日だし) 早々に離脱宣言。
電車で とっとこ 静かな地元に 帰りましたとさ
|
|
|