柚木のC&C!!

2002年08月11日(日) 本日の朝。

56.4kgでした。56.4〜!自己更新!
再開してからそろそろ1ヶ月。
数字の上では2.4kg。思ったより減りましたな。

1ヶ月に10kg減というような、大幅な目標を置いている人には
少ない数字だと思うのですが、自分には大きい数字です。
きっちり食事制限していなかったし、
運動も毎日こなしていなかったので…(苦笑)
(もちろん気を付けていることや頑張ったことはあります)
今回はうまーく、普段の生活の中で行動できた感じです。

この生活がダイエット中心になってしまうと、
夢中になっているときはいいんだけど、
息切れした後、再開する気になるまでが長くなってしまうのですね。

以前はそれの繰り返しでした。
夢中になって毎日きっちりやろうとして、
1・2kg落ちた頃に息が切れてやる気も失う。
再びやろうと思う頃には1年経っていて、体重も元に戻っていると。

そういう普段の生活の中で、2.4kg減らせたというのは
大きいな、と思ってます。

運動にしても、疲れた日には休んで(おケツの件で中断もあったし)、
そんなときでも次の日にはやろうかな、という気持ちにできる
運動が身に付いたことも大きいです。
たとえそれがパラパラだとしても…(笑)



2002年08月10日(土) オカヒジキ

好きなんですオカヒジキ。
通称名かいな、と思って検索したら、予想外に多くの結果数が出てきた。
分からない人は検索してみてください。
簡単に茹でて、醤油とマヨネーズをチョロっとかけて食べる。
刺身のツマにも似た歯ごたえがなんともいえず。
このシャクシャク感がたまらん〜。
食事のおともがまたひとつ。


さて、お月様の時期を迎え、ひとやま越えて、よしやるか、
と思ったその日の夜から、しっぽ骨…尾てい骨に鈍痛が。
歩いたりするのは平気なんだけど、
身体に角度がつく行為(しゃがむ、座る、階段を上る)がかなり苦痛。
身体を曲げると、尾てい骨に力が入るのね…、痛めて知った。
まっすぐ座れず背もたれに寄りかかることができなくて、
場所が場所だけに、痔持ちのようになってしまい、何だか暗い気持ち…。

こんなところを痛くする原因が腹筋ぐらいしか思いつかない。
夕飯前に腹筋をして、痛くなったのは確かにそれからだけど、
今までにそれで痛くなったこともないので、結局不明のまま。
ねんざしたときのような痛さに似てますが、
こんな場所がねんざってあるんだろうか…。
1週間経って、とりあえずほとんどの行動は復活したので一安心。

ただ、お月様と相まって、5日ぐらい運動まるまる出来なくて、
おケツが痛くなってからは、ゴロ寝体操すらできない状態だったので、
鉄アレイで腕だけ動かしてみたりしてました。
(今は復活)

肝心の体重のほうはというと、
お月様の直前に57.8kg前後までになっていましたが、
お月さんから5日後くらいに、なんと56.6kgを記録しました。
56kg代なんて、ここ10年見たことなかったよ…。
でも次の日は57.2kg。それから57.0kgを切ることができなかったのが、
本日の朝は、再び56.8kg。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加