柚木のC&C!!

2001年03月22日(木) 毎日できる運動を探す日々・DDR編(16)

昨日1時間半やってみた。さすがにつかれた〜。
曲は45前後。隠し曲は全部出たらしい。
エンドレスが出た。



2001年03月21日(水) 毎日できる運動を探す日々・DDR編(15)

なんだかねー。ダンスミュージックが思ったほどないので、
えいやー!えいやー!で乗り切る曲が思ったほどない。
ノリでいっちゃうみたいな曲が。

しかもなんだか壁にぶちあたったぽい。
レベル足4だと物足りず、足5だとちょうどいいのもあるけど、まだ余裕が残る。
しかし足6になったとたんガタガタ(苦笑)
これはやっぱり、2nd以降、ものぐさのまま、
惰性で乗り切ってたせいかねぇ。
3ndでも徹してベーシックだったしな。

昨日アーケードの動画を2つ見たけど、
ダイナマイトレイブのアナザーを後ろ向きのまんま、
しかも矢印を踏んでるんじゃなくて、ホントに踊ってる。とか、
参考にもなりゃしませんがな。みんな軽やかでいいのう…(羨)

ファーストのような、マイファイア、とかリトルビッチ、とかパラノイア、とか
トレーニングモードでひたすら練習、てのを、
もう1度やらないといけないかも…。

せめてなー、足7を2・3回でできるくらいになー。
しかし目がついていけないのを、どうやってクリアしていけばいいのか。
なぜ初見で足8とか足9とかできるの、できる人。

いや…自覚がないのがいけないけど、
今まで運動らしい運動してなかったあげくに、
この年になってから運動を始めるというのは、やっぱむぼーなのかしら…。
学生の頃だって運動してたわけじゃないもんなー…。
今きびきび動け!と言われても難しいわよね…、とほほ。

そういえば、ダイナマイトレイブのSSRって、やっぱり最強だったのねぇ…(笑)
ホームページの曲の感想で知ったよ。
「誰が作ったんじゃ!」うんうん、分かる分かる。
でも、「リズムに乗れば楽しい」とか、
ひーぇーーーーー、私とはやっぱ違うか〜。



2001年03月16日(金) 毎日できる運動を探す日々・DDR編(14)

いつも買ってるT店に売ってなくてムッ!結局N店で購入。

足4〜5を、がーっとやってみた。1曲がなんか長い気がするのよね〜。
いや、ちょっと物足りなさがあったので丁度いいわけだけど。
しかし、知らない曲がほとんど(←当たり前だ)なので、
知ってる曲より体力使うというか、今日あちこち筋肉痛ぎみ(苦笑)

最初のリストアップが30曲ちょっとってどーいうことー。
いや、昨日踊りきってはいないけど…。

ダイエットモードのグラフ表示は非常にうれしいんだけど、
ゲームモードじゃグラフに反映されないからなぁ。
ダイエットモードでも追加曲が出てくれるだろうか。

昨日のやったなかでのお気に入りは新新NAOKI(B4U)と武富士の曲ですな!



2001年03月15日(木) 毎日できる運動を探す日々・DDR編(13)

はぁは〜♪4th今日だねうれしいね〜。
くうううう!昨日パラ/KCETクリーンがあと1こでフルコンボだったのっ!
すごい悔しいの!でもレビッシュもAになったから、もういいや…。

ほんとはPPPの方が早くやってみたいんだけど、
誕生日のプレゼントとして、すでに頼んじゃったから…(笑)
そのための(現時点では)プレステ2なんだけどさー。
プレステの方も、DDRとFFだけって感じなんだけど…(苦笑)

ディズニーレイブが思いのほか楽しい出来だったので、
ああいうノリの曲が増えてくれるといいなぁ。
どっちかっていうとディズニーはPPP系でユーロだからね。

ナイトオブファイヤー好き。ファイアも好き。
ミッキーマウスマーチも好き。
アメリカのロカビリー系の曲が、あんなに合うとは思わなかったな。
ディズニー買って正解でした。
これのお陰で、早いやじるし追っかけるレベルがちょっとあがったし(笑)

小室の曲よりよほどノレる。←おかげでドリカム版は値段と曲数を考えると、買えない。
1000円くらいだったらな…(苦笑)



2001年03月08日(木) 毎日できる運動を探す日々・DDR編(12)

昨日、あえて今まで目を背けてきた(笑)3ndMixのアナザーとSSRを
ちょっとのぞいてみる。
できるかーーーーーーーーー!!!終わり。

そんな感じ。これ(SSRの足譜)出来る人本当にいるの????
ただ何となく、ここまでやれる人はいないだろうけど、
難しいのを入れないと体裁悪いし、余っちゃうから入れてみようかなーーー、
そんなんじゃないのか!?

パラ/レビッシュのアナザーに挑戦。…あえなく玉砕。
真ん中へんで。そのあとパッドで目を慣らして、
部分トレーニングをしてみた。目でDなのに、足でD以上出るわけない。
そうはいっても、長い間絶対むりむりむり!と思っていた
パラ/KCETクリーンが、今じゃあと1〜3個のミスでA以上!
とかなってきたし、もしかしたら出来るようになるのかなぁ。

でも新NAOKI(ダイナマイトレイブ)のSSRはぜっっっっっっっったい無理。
ほんとに完全にいっこも間違えないで、頭で覚えない限りは、
どんなことしても無理。

パラシリーズが出来るようになったのも、トリシリーズができるようになったのも
……慣れなのかなぁ、と思っているので、
その気になれば、新NAOKIのSSRも、
CでもDでも出来るようになるのかもしれないけど。
その前に上NAOKI(ブリリアント2U)のマニアックモードの方が、
近い道なのでは…(苦笑)その前に15日になっちゃうよ(笑)

そんなこんなで、15日まではちょっと早い矢印に慣れておこうかなと。
そして4thを早くできるようになって、パラパラパラダイスと一緒に
できるようにするのだ。



2001年03月07日(水) 毎日できる運動を探す日々・DDR編(11)

いつのまにやら、あと1週間で4thMixの発売日(笑)
ディズニーレイブのトリッキーに慣れたら、基礎体力上がって(?)
3ndMixのエンドレス50曲出来るように(笑)
しかもディズニーレイブは、ユーロ中心なのでリズムが早く、
ナイトオブファイヤーやらをムキになってやってたら、
3ndで追いつかなかったアナザーの曲が見えるようになって、おどろき。
ディズニーレイブのおかげで、ちょっと経験値上がった感じ。

ディズニーは曲数のわりに値段が高かったのがナンだが、
ノリとしてはかなり好き。
クラブバージョンと小室バージョンのははずれだったなぁ。
ちっともさっぱりノれん!!もったいない。
…というより、私の好むリズムじゃないんですな。
ははは、思春期に繰り返し聞いてた曲が光GENJIだし(笑)
踊るには、しっとりした曲はいまいち。
浜崎あゆみの曲でダンレボ化したら、結構ノれそうな気がするんだけどなぁ。
レコード会社違うから無理か。

4thは新曲多そうだし、やっぱり楽しみ〜。新新NAOKIに期待。
私を惚れさせたNAOKI(の曲)。
うーん、しかし足1と足2はだんだんいらなくなって…きた…(バチあたり)
いや…、アナザー以上で踊ればいいんだろうけどさ…。



そして、やっぱり買うことになりそうなパラパラパラダイス。
いや…、ゲームだけだったら手を動かすだけになりそうだから別にいいや、
とか思っていたんだけどね。
トレーニングモードで、全曲おねーちゃんが実写で踊ってくれるって知ったら
やっぱやらないとダメでしょう(苦笑)

いんやーさすがだねー、さすがPS2だねー。さすがDVDだねー。
おかげでかなりビンボーだねー(涙)
車検もあるのにねー。2月の66時間の残業なんて、足しにもならないよ〜。
高いよPS2〜。でも買っちゃった〜。
でもPS2でPS版のダンレボやってても意味ないよ〜(笑)
トレーから外れぎみになって、シュルシュルいうのがない、ってくらいで。

…話を戻して、パラパラビデオが4000円弱で15曲くらいなことを思えば、
50曲全部のの実写があって、鏡写しにも出来て、
なおかつスローにもできちゃって、
あげくに覚えた成果をゲームで確かめられると思えば、
ソフトと専用コントローラーで15000円したとしても、
まあ相応な相場なのかしら。
…でも1曲の時間は少ないのか。
でもまー、ステッパーやら金魚運動機買うと思えば高くはないけどな。
PS2本体のほうが痛い(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加