狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2008年02月27日(水) 絶賛花粉症中

鼻水が止まらない灯呂です。
本当は今日は広島におでかけ〜ゆめタウン広島とか行こうかな!と張り切っておったのですが、あまりの強風に外出を中止しました。
一日中ゴロゴロしてて、花粉症の薬飲んで爆睡してました。いつもは頭がボーっとした状態で勤務してるんですが、寝て良いとなると凄いね!あっと言う間に一日が終わってしまった…。
女の子の日が被ってたってのもあったんやけど、本当今週は色々と大変だった…眠気のない花粉症の薬じゃ効かなくなるし。マネージャーが熱でダウンして早退したり…波乱続きで御座いました。

さて、天神ソングなハリクリでシアキスも幕を閉じまして…嗚呼もう接吻をやったよ!くちづけをかわそ〜う♪歌いだした時バリ発狂したさ!本当ファイナルを福岡に選んでくれて有難う御座いましたッ!
そんな気持ちも冷めずに今度のツアーの先行が始まっております。取り敢えず大阪と東京の日曜日を申し込んでみた。両方当たったら両方行きたいけど、ぶっちゃけどっちかだけになりそうです。
何故かと言うとはいどそろがあるからなんですよーハイ。落当選が出るのがらるくちゃんの締めと同じ日なので…何時結果解るんやろか…とんでもない公演数申込しとるからなー大変よ。
何せはいどかず新ぷろじぇくとって書いてあればそれは張り切りますって!かずさんなのよ!かずが今回のにも参加するってだけでもう天にも昇りそうな気持ちです。
そんなこんなで29日にはいどそろは解るので。とにかく名古屋に行きたい。そして、地元福岡!仙台と大阪と東京は優先順位としては下になります。とにかく二つ!お願い!
名古屋は旅行を兼ねております。前は会社の研修で行ったからね〜観光でとにかく行ってみたかったんです。セントレア〜♪あ、新幹線かも?
福岡地元は毎度のぜっぷなので。百道で暴れるだけです。帰りはバスで快適に帰るか唐人町まで歩くかどっちかです。
あーあー閏年なので29日があるからねぇ〜不思議な感じですね。ワクテカで御座いますわよ。

そろそろ2月も終わって3月。そう3月ですね。涙が出そうです3月。事情があって上京出来ない1日が近づいてきておぉおおおおお!と泣きそう。というか泣いた(泣いたんかい!)
茶色なブラウンなお人が恋しゅう御座います。うー3月はずっと無欠席で参加してたから本当に参加できないのが悔やまれます。悔しい…遠いよ東京…(凹)
そんな凹み気持ちを更に拍車をかけたふしぎ遊戯のゲームキャスト総入れ替え…あれはちょっとどうかと思うよ。
しかもホスト部の時と同じ裏切りをされている…本当、どうしてこうも…微妙なテンションですよ。うわーん!
別に宮野さんを批判するわけではないです。それは言っておく。アニメ版のホスト部も見たけどあれはあれで良いと思ったからさ。
けど、ふしぎ遊戯はなぁ…イメージ固定されまくりなんですよ。前々からなーんかキャスト総入れ替えしそうやなー思ってたけどあそこまでとことんやられると…何とも言えない。
イメージは良く解ってると思うよ。けど、基準があるからなぁ〜その基準を知らないのならあのキャストですんなりといけるんだろうけど。うーん…イメージってのは難しいですね。
春アニメはS・Aでも見事に裏切り行為を受けたし、図書館戦争も???って感じやし不満たらたらな感じでお送りしております。花粉症が酷くて少々どころじゃない位ネガティヴです。
最近少コミがドラマCDが付いていたってのと、水波さんの新作が中々面白いので読んでいるから購入しました。
その今恋の初音声化だったんですけど、京汰が近藤さんでした。近藤さんはそこそこ京汰な感じでした。今恋は昔りぼんとか別マをリアルタイムで読んでいた頃を思い出させてくれます。
なので、読んでしまう。今まで水波さんの作品は肌が合わないしで全然読んでなかったんですが、今回は結構楽しみに読んでいますねぇ。
それにそこそこ少コミは他の作品も放課後オレンジとかも面白いなーと思えるのであの値段やったら立ち読みするより家で買って読んじゃいますね。
と、ふしぎ遊戯のお話だったので少コミネタをだしてみました。ふしぎ遊戯連載してる頃は少コミ読んでなかったのにね〜不思議なものだ。

あ、不満ばかりですが嬉しいニュースも。よしなが先生のジェラールとジャックのドラマCDがやっと発売になるよー!嬉しい!
そして、キャストも決まりましたさ!森川さんと遊佐さんというお二人ですよ〜ジェラールの森川さんは安定した所持ってきたなぁ〜と。遊佐さんは幼少時代もやるの?青年時代はそれはもう良いと思いますけど!という感じでしょうか。
しかし、森川×遊佐って組み合わせはうちは初めて観た気がする。こう同じドラマCDには出てるけど絡むってあったっけ?と思ったり。とにかく楽しみだけど中々良いお値段なのよね。コミコミから連絡きた時即予約思ったけどちょっと値段を見てうっ…となっております。
まぁ、三枚組みだしね〜これ位の値段はヘヴンの時経験してるから納得なんだけどさーこの春は出費が多いからさ…何か売れるモノ売ろうかな…。
そんなジェラールとジャックの文庫本はよしなが作品が好きな母親から譲り受けていたりします。母親はBLは進んで読む訳じゃないんですが、たまにそんなテイストの作品を読んでる時があります。今市子さんとかね。
誰にこのドラマCD化の話を出来る訳でもないので、一番に母親に言ったらそれはもう驚いていましたよ。キャストも教えましたさ。
ジェラールの森川さんと伝えれば「おぉ〜」と言われ、ジャックの遊佐さんを教えれば「誰?」と当然の返答が。
うちの母親はそこそこアニメとか見てる方なんですけど、遊佐さんが出てる作品は殆ど見てないんですね〜電王も観てなかったし。
説明が苦しい…一度聴けば忘れないだろうさ遊佐浩二!と思うんですけどね。色々と言ってはみたけど「あぁ!」という反応は一向になかったです。
遊佐さんが出ている作品をさりげなーく母親に見せてあげるとしたら何なんやろか…声が似ている人の作品は絶対に不可!不可!却下!ですけど(笑)
ブリーチをまず観てないからなぁ。やっぱり電王観て貰うのが手っ取り早いか…DVD沢山あるし!ウラに釣られて貰えば良いよね!

と、またどーでも良い話ばかりで日記が長くなってる…。
今日はお休みだったのでまったりとDS版GS2をプレイ。2年目の4月時点でハリー大接近モードやりまくりです。
後2年近くあるのにね…本当一人だけ黙々と攻略するとすぐにこんな事になってしまいますからね〜登場人物も強制で出てこない人は出さないようにするとね。
しかし、最初のアンケートの事故チュー相手が決まる奴。なんとなーく答えてみたら見事真咲先輩を引き当てる自分に絶望した!
一番最初に真咲先輩攻略したらいかんやろ!自分何やっとるん!と絶望した!ある意味感動ですけど。
なので、そのセーブデータは大切に残しておいて今度はハリーと事故チューだったので取り敢えずハリーから。頼むよ耐えられないんだ!からやるか相当悩んだんですけどね(笑)
大接近モードは楽しいです!鈴村さんが夢中になるの解るわ〜DSの良い所ついてきてますよあのモード。
のだめのゲームを思い出します。多分のだめのゲーム程難しくない。位置がランダムなだけでぴったり枠にはめて音程とりつつタッチじゃないし。結構楽ですな。
タイミング掴んだらタッチどこでもどうぞーのモードにすぐなるし。面白いよー本当。早く真咲先輩でやって変態になりたいです(え)


2008年02月14日(木) 遂に発売日

やっぱり来なかった灯呂です。
GS2は発売日に届く事はありませんでした。流石はamazon。
明日の夜から月曜まで留守にするので、ポストからはみ出ない様に入れてくれる事を願うのみです。切実。
今、うえださんのコメント聞いてきました。一番最初に聞いたのが鈴村さんだったのがいかんかった!一番がうえださんならよかったね!
当たり障りのない普通な感じ。こんにちはーありがとうございましたーというまさに上がり下がりのない抑揚のない感じ。
いや、とにかく鈴村さんが楽しみすぎたってことで蹴りを付けようか!(自己完結)
まぁ、移動中に出来るゲームではないからね。流石に2月14日0時になった瞬間24時間営業のゲームショップに行って買うゲームがGS2ってのも抵抗があったというか。
世間はヴァレンタインと言われている日にどんだけぇ〜!ですよ。しかも、そのゲームショップやと特典付かないってのも最大の問題で。ドラマCDは絶対に欲しいからね〜vv

さて、CIELの全員応募サービスが届きました。ヴァレンタイン仕様な作品でフリートークが10分よりも、ドラマ内容長くして欲しかった(毒)
もうね!大きな声では言えないけど女ばかりのチョコレート売り場であわあわする状態とか慣れない台所に立って手作りチョコレートを作って失敗する様とか…仕方なくコンビニでチョコ買ってしまって渡すときコンビニ袋入れたまま渡しちゃうとか…。
総一郎さん!いや、もう私にはこの天然っぷりと言うかふいんき(何故か変換できない)が某ツンデレにしか!!!!大変だった!
誰かこの気持ちが分かち合える方がいれば!誰かこのドラマCDマジで聴いて!そして、某ツンデレにしか!と一緒に悶えて欲しいYO!

今月に入って職場に行かないで丸々休めたのは1日のみ。あれ?今日は何日ですっけ?もう中旬なんですけどーあははー(乾笑)
そんなこんなでとても殺されそうな感じで仕事仕事の日々で帰って来るのも次の日になる前とか多すぎでマジで凹みな状況だったり。
なのに、ゲームするのが止められなかったり…これもサブマネが体調不良で月初から休んでるってのも関係してるんだけどね。うち一応女なんやけどねぇ…マネの次に働かな職場やばいので…ヴァレンタイン所じゃねーよ!ってのが本当の所です。
18日からサブマネが復帰するんで、うちは16〜18日三連休です。そうでもせんと本当つりあいがつかない。思いっきり遊びますさ!
らるくちゃんのファイナル見届けてきます!スタンドから落ちない様に気をつけるね!あはっ☆


2008年02月10日(日) 英雄になりたかった

来週の土日が待ち遠しい灯呂です。
今日で代々木が終わりまして、残るはマリンメッセ福岡です!ドームも決まってはいるけどこのツアーのファイナルは福岡なのです!
相当本日お仕事頑張ったので確実に土日休みは確保で御座います。うふふふふふふふふふvv

さて、最近Fateをプレイしております。PC版でなくてPS2版です。PCはもうフルコンプしてるんで。ファンディスクもね。
やっとセイバールートを攻略しましたYO!本当もう長かったよ。確かにセイバールートも面白いよ。けど、序曲に過ぎないんです。
その次に待ち受けている凛ルートがUBWが大大本命なので!もー三日目の止める止めないの選択肢が出た瞬間どれだけテンション上がった事か解らんよ!
待ちに待った凛…アーチャーさんですよ!背中が語る男前のアーチャーが大活躍なルートでございますよ。

しかし、元々声の無かったゲームがフルボイスになると変な感じですね。一度観ている筈なんだけど印象がまた違って。
セイバールートはアニメ化されてるからラストシーンの某方が能登さんやったりだったんですが…ゲームは違いましたよ。
アサシンですよ。三木さんですよ。いや、マジで三木さんとか不意打ち過ぎで、エピローグの士郎とか凛とかセイバーとかとっても良いんんだけど全て三木さんに持ってかれたよ。
まぁ、最後の締めが三木さんって所もあるからなんですが…余りにも感動シーンなんでそのエンディングみた後即効PC版エンドを観ました。
声が無いから不思議な感じでした。感動シーンなのには変わりないんだけど、やっぱ声有りみた後だと物足りなさを感じました。
三木さん本当良かった。素敵でした。涙腺が緩みまくりんぐで大変でした。

今後はアーチャーが大活躍なので、諏訪部さんのお声を沢山聴くことになるでしょう。
最近諏訪部さんはソリマチで観た位でアニメ系の声はご無沙汰なのでドキドキでございます。何せ最も萌えなアーチャーな訳で。
そんなことを思いつつニコニコしてたら途轍もないネタバレMADを見つけてテンション上がり捲りです。

Fate解る人は凄まじいネタバレなので、嫌な人は観ないこと!これ本当警告です!知りたくない人は観ないで!



Fateは本当良い作品です。プレイ時間が途轍もなく掛かるけどね。

そういえば、三木さんと言えばうえださんと共演ですね。けど、また観られない地域でこれは嫌がらせですか?うわ〜ん!
続々と新作アニメのキャスト出てますが、図書館戦争が微妙すぎるよ…。


2008年02月03日(日) 嘘つきはだれだ

まさに自分だよと思う灯呂です。
あ、ユキムラさんのBLではないですよ。確かに漫画も読んだしCDも聴いていますけどね(そんな事は聞いてない)
えっと、嘘つきってのは1日の日記です。うえださんはきゃー!とかそういうのは落ち着きつつあるとか書きましたが、全然そんな事なかった。
DS版のGS2の大接近モードを体験してきたんですよ。まずはハリーからやって大興奮でゴロゴロしてたんですが、真咲先輩をその後やったら有り得ない位大変なことが自分の中で起こりました。
もうゴロゴロじゃないんですよ。萌え過ぎて声が発せられない。アレ外出とかして出来ないよ!家でしないと外でやったら危険人物になるよ!通報される!
それ位やばかった。真咲先輩に対するときめきを思い出しました。千頭には感じられなかったときめき!大変!
タイピングの「こーなーみー」の言い方でも萌えられるんですからね。本当、どんだけ好きなんだって話です。嗚呼、もう駄目だ。

んで、そのゴロゴロ悶絶の後に声優インタビューを聞いた訳ですが。早い所うえださん更新しましょうよ小波さん!と思いつつ鈴村さんを。
大接近モードを鈴村さんがプレイしてるんですが、それがもう無邪気に楽しんでいらっしゃるんですよね。いつまでも童心を忘れない33歳。
「今タッチ出来るんですか!うわーマジ何処しようかー腕か?いや、やっぱり口にしてチューしたい!」とか…本当、どんだけぇ〜!ですよ。
その楽しそうにGS2をプレイされる鈴村さんの様子を聞いていると、これはもうハリー好きは買うよな。めっちゃ商売貢献してるよ!
うちはもうamazonで予約してんやけど、小波スタイルで予約し直そうか悩んでます。豪華版CD…どうしようかーあんまり悩んでたらダブってしまう…まんまと乗せられてるわ…。
コシコシしてみますって表現が可愛すぎた。私でも言わんぞ!コシコシってなんだよ!擦って見ますでええやんか!

1日に頼んだDVDが昨日届いて早速観ました。ちゃんと本編みてからオーディオコメンタリー見ましたよ。うちはドラマCDはフリートークから聴くことはせん人やからね!
本当、これコメンタリーから絶対聴いたら駄目だねソリマチ!だって全然解説じゃないんやもん。打ち上げ会場の音声がダラダラと流れてるだけやし。
日本酒飲みたい〜とかマヨネーズは無いのとかほらもう男前だから!とかどこの仲良しなお兄さん達の飲み会ですか!みたいな。
しかし、あのコメンタリーで飲まれていたマッコリが相当飲みたい。真剣探そうと思います。マッコリ好きなんだよー日本酒も結構好きなんだよー飲みてぇ!
いつもは被写体が別にある方々が生身で、その生身から声がするという貴重な映像でした。衣装も個性的やったし。
ミニアルバムも朝の目覚ましタイマーです。本当、キャラソンじゃない鈴村さんなので何か新鮮。ヒーローソング集とはまた違ってね。

そういえば今日は節分ですね。はるか昔に節分ネタで幼馴染みでssを書いたことがあります。相当糖度甘めな作品でした。
今年はそんな事も無く、昨日深夜に何気なく初めてしまったFateにより寝不足気味だったりするんですが。
まだまだセイバールート序盤です。だってまだイリアの城も出てきてないしな。アーチャーとも別れてないし…(涙)
アサシンは出てきたけど!佐々木小次郎…三木さんぴったり過ぎるよ声無くてもセイバーVSアサシンは迫力満点やったけど声有りやと更にこう鳥肌立つね。
後、藤ねぇの「私のしろうがへんなのにとられたー」のシーンは声有りやと最高だった。夜中に爆笑してしまいました。
あ、爆笑といえばコレ↓置いていきます。兄貴に凄いぞと言われさっき見たけど本当腹筋崩壊で、顎がヤバかった。


2008年02月01日(金) 6年目突入


長い月日にしみじみな灯呂です。
このエンピツで日記を書き始めて六年の月日が流れようとしております。ちょっと六年前の日記見たけど、あの時はまだ携帯サイトだったんだよね。
そんで、らのつく人たちがメインだったのよね。そうだったのよね。今はどれがメインとか言える程更新してない…。
芸能に戻る気持ちがないわけじゃないんですが、検索避けとかが面倒なんですよね。本当、それがカーナーリ厳しい世界ですからね。
メルマガで配信してた未完成のお話とかどこで公開すりゃ良いんだろうとか…続きを書いてる訳じゃないんですが、最後までのプロットは出来てるんで。
いつかイベントとか出てみたいなーとか思ったりもするんですけどね。ちょっと真剣に考えようかしら。

何年ぶりに何枚にも渡るファンレターを書きました。本当はまだまだ書きたい事あったんだけど、手首がもう限界でした。やっぱり手紙は手書きというポリシーがあるので。
Wordで打って印刷しようか迷ったんですけどね。書いた文章読み返したら相当支離滅裂で何が言いたいんだよお前は!なファンレターなのですが。
あまりにも気持ちが溢れすぎで、本人にこの気持ちを伝えるのが一番だと考えて多分2時間近く書いてた気がします。

電王のファイナルイベントに行って更に鈴村さん熱は加速する一方で、帰って来てスペシャルトークショー観てキンちゃん鈴村さんに萌える日々です。
日付変わってすぐにすためんのDVDを通販したり、ミニアルバム通販したりとかニコで検索したりとか…久しぶりにきたね〜こういうの!と自分を感じています。
しみじみとうえださんに対してもこういう時期があったなーと。うえださんに関してはもう好きっていう次元が違いすぎるから誰かと比べる事が出来ないんですが、ぎゃあ!とかきゃー!に関しては落ち着いている訳で。
こうトキメキがときめきがあるんですよね。吃驚するよ自分に対して。あんなに嫌悪感を抱いている時期もあった位なのになぁ〜。
嫌いということはその人物を意識している証拠で、好きの裏返しでもあるとか聴いたことあるけどまさに今回がそうなのかなと自分自身を検証中です。
春に色々とイベントがあるみたいだけど行ける訳がねー!ちょっと春は事情があって上京が出来なさそうなので…3月1日も無理です(涙)

今、御堂さんを聴きながら(日本語変)日記を書いています。ご褒美が欲しいんだろ?とか言ってるよこの人!どうしよう!
浅野さんが良い仕事し過ぎてて、鼻血が出そうになるよ。眼鏡装着盤の御堂さんも好きなんですがやっぱりうちは非装着の御堂さんの方が好きだなぁ。
御堂×へタレ克哉がうちとしては一番好きなCPなのでね。小説もその二人のCPだと知って小躍りして表紙みて瀕死状態になったし。
ファンディスクも出るしねー楽しみだなぁ〜冬コミで売られたグッツをどーにかして手に入れなければいけないと思っているんですけどね。後、みささぎ先生の眼鏡ラフ本第二段が欲しすぎる。
眼鏡克哉が甘えるこのCDは貴重だよなーと思う。ゲームではそんな雰囲気は全くなかったからなぁ。ファンディスクは糖度甘めらしいのでこんなの普通にあるのかな。
今度は非装着盤の感想が書ければ良いかな…平井さんの攻め×受けに感動したあのCDの感想をば!

バレンタイン絡みで何か更新出来たら良いなぁ。



灯呂 |MAIL

My追加