狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2007年07月31日(火) 4連勝

日曜日にゲットした灯呂です。
今回もインターネットで無事チケ取り成功です。前回みたいに真っ白になったらいかんから三画面スタンバイして望みました。
それで今回は何と一ケタ台が久々に取れましたー!中々インターネットで取るようになって二ケタ台が普通だったからね。嬉C〜vv

そんなこんなで夏休みを9月8日〜9月10日で考えてます。夏休み三連休に一つ通常休みくっつけて四連休までなら許すマネージャーに言われたYO!
それなら7日から休もうかな。うふふ。楽しみだ〜早く9月になって欲しいものです。

電王を観るのが習慣になりそう。中々楽しいよ電王。龍騎以来のブーム到来かしら。

あー研修の資料作りしないと…今月は反省点が山盛りだよ…(凹)


2007年07月28日(土) 涙が出そうよ

重大な事を知らなかった灯呂です。
オブリが復活ですって!しかもベースはMASARUじゃなくてRIKIJIでの復活なのよー初期オブリなのよー!
マジ行くよ〜渋谷AX二日間!と言いたい所なのですが、LIVEが小野坂さんと被ってるんですよね。こりゃ大変。
とにかく日曜は休みが取れたのでチケ取りです。取れれば土曜がオブリで日曜が小野坂さんになります。
中々そんなに頻繁に上京出来る訳ではないので、一度にイベントがあると嬉しいですね。ネオロマのチケ買ってなくて良かった…。
あーもー夏休みは8〜10日で決定だな!マジもうテンション上がり捲りでどうしようかと。

プロメテウス通販メッセで頼みました。さて何時届くかなー?


2007年07月25日(水) ブログ始めました

今更な灯呂です。
前々からブログでゲームレビューとか考えてたんですよ。
んで、サーパラでエビルのDLコンテンツ購入した時ID作成したからそのままブログも作るかーと言った感じで。
スキンデザインでプロメテあったしね。EDGEのサイトにもリンク貼ってあるから行きやすいしーとそんな理由です。
まぁ、こっちも最近忙しくて書けてないのに何してんだと思ったんですけどね〜作った後に。
ttp://blog.surpara.com/dgreen/
URL貼っておくんで、コピペしてみたい方はhを付け足してアクセスして下さい。何れサイトの方でもリンク貼る予定です。


スクエアのキャストが微妙だったので、勢いでコイビトをアマゾったのは秘密です。


2007年07月23日(月) 5周年

有難う御座いますな灯呂です。
桃城誕生日おめでとう!そして、サイト5周年おめでとう自分!
これからもゆっくりまったりといきます。どうかお付き合い下さい。
小説は何とか25日までには…今日はとにかくコメントだけでも。

らるくちゃんが今九州にいますよ。明日は長崎ですよ。
それだけでも大興奮。あーもー早く8月になってくれいっ!



かわいいねぇ。


2007年07月22日(日) いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!

明日でサイトが五周年な灯呂です。
今日は朝はうとうとしつつ電王を観ました。オープニングで叫んださ。ちーちゃんがキターーーーー!
それはもう大興奮。ってか、声優のキャスト出る所一瞬すぎで目を凝らしてみてしまいます。
で、その後…CM中に爆睡してしまって気付けばぷりきゅあ?起きたらぷりきゅあのオープニング。
ってか、オープニングのココナッツか何かの二人が絡んでるのは小さな女の子たちには良いのか?と思ってしまった。
何とかニコニコのおかげで観る事出来ました。一回限りのイマジンなのかな?映画に出てくるんかなー先週までは三木さんと神奈さんとかも出てたし。
ますます電王は劇場版見に行かなきゃという感じです。しかし、一人だよ観に行くとしたら。ヲな友達が居ないのはこういう時キツイ。
龍騎ん時は兄貴と見に行ったからなー電王は観てないだろうし付き合ってくれんだろうなーってか今一緒に住んでないからまず無理か(汗)

さて、友達から借りているゲームをいい加減返さないと…と思いぽつぽつと始めてみたらオオハマリしてしまいました。
何で全然せんかったんや〜!東京行く前にプレイしときゃ良かった…そしたら続編買って帰ってきたのに…バカ自分。
絵が微妙だなーとかすっごく好き声優が出てる訳やないしなーとか色々な理由でやってなかったんですが本当惜しい事をしとった。
まだメッセで特典付くみたいだから買うかなー続編の方は体験版したけど相当それで萌えたよ〜嗚呼、早く本編やらせろ!
今まで買ったくーるびぃを漁る漁る。攻略とか書き下ろし小説とか漁る漁る。あー古いのが実家だから…嗚呼、ハマるのが遅すぎた。
しかもそのメーカの次回作品がBLじゃないという大ショック付。あんな良い感じのシナリオなのにぃいいい!勿体無い!と思った。
SNSだからなーうちの化石PCでそんなの出来るんか?と思ったし。絵師さんとっても有名な方に変わってて可愛らしかったよ。
あーもーこの作品でドラマCDとか出て欲しいんですけど〜すっげぇ久々に当たりすぎてマジで熱が凄い上がってるよ。
エデマとプロメテウス二作品で一つだからね。あーもーエデマ良かったよーすっげぇ萌えた。いや、確かにあそこはこうでここはあ〜が良いとか要望も沢山あるんだけどね。
声優さんの熱演がとても素敵でした。サブキャラも良かった。あーサブキャラがもうちょっとちゃんと何か救われるエンドとかあればなぁ…とか。
エデマ編で薄いと感じたシナリオのセイジュ。プロメテ編では濃いのは確定っぽいのでマジもうどうしよう!ツンツンしててかーわーいーいー!
そのまたセイジュの声優が鈴村さんなんだけどぴったりなんだよねー意地っ張りな声とか。大人になろうと背伸びしてる感じがとても良い。
コウルートした後にセイジュルートのシナリオの濃さが気になったけど、泣けるんだよーとっても良いのよーセイジュすきだー!
後、主人公ユウシのパートナーのコウたん。三木さんなんですが…軍に入ってなければ整備士になってたとかバイクいじりが大好きとか…その台詞言ってる時はいつも以上に三木さんが生き生きしてた気がします。
公式サイトいけばお車のこととか沢山ですからね。何かそう感じてしまった次第であります。けど、それ以外の所も素敵ですた。
とにかくもうヤバイ位にエビルが語りたくて仕方ない状態です。本当、絵は地味だしエロ度は低くて世界観とか専門用語的なのが沢山でなれるまで大変とかあるけど良いよ!
なのでデモムービー置いてく!プロメテはお給料入ったら即オフィ通かメッセで通販します。ケンショウ×ユウシかケンショウ×コウの特典か揺れ動いて揺れ動いて…嗚呼、もうっ!



嗚呼、明日は桃城の誕生日でサイト五周年なのにもう駄目だーと思っていたりするのですが…仕事だしまず厳しい。
なので、過去にアンソロで載せさせて頂いた桃海を載せようかと考えてます。もうあのアンソロは手に入らないからね。お蔵入りでも良かったんですけどね〜持ってる人だけの。
けど、あの話が原点というかうちがとても書きたかった桃海だからという事でサイトも五年という折り返し地点な気がするので。
なるべく23日中には更新します。


2007年07月14日(土) 台風がきたね

あっと言う間に過ぎていった感じでしたな灯呂です。
多分、近くなる程雨が降ってなかった。朝方とかは結構激しく雨降ってたし風も強かったよ。
というか、今丁度台風の目に入ってるから静かなのかな?(現在高知再接近)吹き返しとかあると凄いからなー。
朝は郵便局とペリカンが不在の物を持ってきてたので、ダラダラと起きてたんですけどね。
あいりばーの愛用MP3を新調致しました。128MBから4GBもあるのに大変身であります。
本当はそんなに容量いらなかったんだけど、モデルが気に入ってるのが4GBしかなくてね。まぁ、下取りで3千円引きだったし良いのです。
そして、やっぱり音が良くなった!説明書も解りやすくなってた!けど、カバーが前と違って付いてなかった…一緒に頼めば良かったと後悔。
音楽だけでなくてドラマCD関連もフォルダを分けていれました。それでも1GB入ってるかいないか位。嬉しいものです。

土曜日の休みなんて希望しないでは相当久々でした。初めて地球へ…とか観たけど、良く解りませんでした。
朝は彩雲国見てました。その後はケロロ見てリボーンを観たり。ケロロに俊彦さんが出ててそれはもう吃驚したよ。
俊彦さんと言えば電王ですが。なにやら三木さんと神奈さんまで出てきたらしいではないですか!凄いなぁ〜。
俊彦さんに始まって遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん、そして三木さんに神奈さんですかーどんだけ声ヲタターゲットなん!?思ってしまう。
今年の夏休みから秋にかけてのみついぐりーん王国では出演キャストだけでなくて声優もイベント参加するのかしら…そうならうちいってしまうか…げふんげふん!
東京であるイベントは声優さんも参加らしいですもんね。本当、うちは龍騎で時が止まってしまってるんだけど、少しずつ興味津々で観てしまっているもんなぁ。
明日も朝起きられたら観ようっと。リュウタロスが可愛すぎるよ…こうもう小動物というかワンコみたいな感じがたまらんよ。

あ、ついに咎狗の血PS2のサイトが更新されたよ!秋人さんからのメールを貰って即観に行きました。
新キャラが神谷さんでした。うほーこれは嬉しい朗報!安定したモノを期待しておきます。
そしてキャスト。大幅な変更があるようですが大満足です。その大幅な変更キャストは自身で確認されれば納得だと思います。
よくあるドラマCDになって「ゲームとは一部キャストが変更されています」と同じ意味合いのキャスト変更ですから。流石角川というべきか。

神谷さんと言えば絶望先生ですが。中々良い出来みたいですね。見たいんですが、観るタイミングを逃しております…。
続けて色々と神谷さん関係情報探してたら崎谷さんの9月に出るドラマCDにキャスティングされてた!お相手はなんと三木さんですよ!!
うわーうわーコレはマジで大変だ。ワクテカしてしまったじゃないか!しかも、三木さんの役が画家だって!?どうしてくれよう!
崎谷さんは大体ドラマCD化すると二枚組みなんだけど、今回も二枚組みでボリュームたっぷりですよ。秋が楽しみですねー。
で、続けて三木さん情報探してたら9月のフェスタの追加出演者になってるじゃあーりませんか!うわー8日は凄いな!
9日は誰がトーク纏めるの!?的な方々なんですが(オイ)8日は中々お見えにならない人が…飛田さんとか特に。あ、でも三木さんもフェスタは久々なのかなぁ。
巧いこと8〜10日の3連休で夏休みが取れれば初聖地と小野坂さんの二本立てになりそうかなと言う感じですかね。あーでも絶対聖地は行きたい訳じゃないんで…メインは小野坂さんなので。
久々の目黒だしなーホテルは何処で取るかな。池袋は離れすぎやから新宿あたりで探すかなー?うむむ。

小野坂さんと言えば今月のラジプリパーソナリティなんですね。山口に移動してから全然聞けてないんだよねー電波がAMは無理…。
海堂がアルバムデビューだそうで。桃海的にオイシイ事があれば張り切って買わせて頂きますYO!うふふ。
WJも最近読めてないなー銀魂とかも一区切り読んで読めてないよーテニスはどうせ単行本買うから纏め読みでも良いんだよね。

あ、別マが出てるから風早くんの爽やかさにヤられてこなきゃ!(強制なんかい)後、Kissも読みたい。峰がついに来たからね!
ホタルノヒカリがドラマになるけど、眼鏡なデザイナーな彼が加藤和樹さんだそうで。微妙にイメージと違うけど観てしまいそうだ。
後、山田太郎ものがたり。翔くんがキラキラオーラ出捲りで二宮が庶民オーラ出捲りでした。けど、太郎はやっぱり仔仔!仔仔!(煩い)
女装の時、仔仔でも180cmの大きな仔仔が…キツイよ…と思ったけど、二宮みたらまだ仔仔の方が大丈夫やったかもと思ってしまった。


腹が捩れるよ。インドは凄い。流石はむとぅーを生み出した所だ。


2007年07月13日(金) ただいまおかえり

英気を養った灯呂です。
うえださんが来たよぉおおおおおお!うえださんだよぉおおおおおおお!感動だよ!何ヶ月ぶりだようえださん!大興奮だ!
半年近くうえださんとはお会いしてなかったので、しかし相変わらず茶色でしたな。うえださんといえばブラウンですたい。

早起きして上京して友達と会って。グダグダとだべって。今度はイベントじゃないときに上京したいけどやっぱり無理かもしれん(汗)
久々の秋葉原を堪能したよー日曜の秋葉は人多すぎですね。ちょっとやっぱり平日が良いなと思いました。
次の日はホテルが池袋だったので、11時にチェックアウトして即中古同人漁りへ。もう今回の目的はある方の同人誌だったのですが…。
企画モノのはあったけど、続き物はなかった…Kに無かったら他の所はまずないもんなー作家分けとか事細かくしてるから見やすいんよね。
んで、次の目的は銀魂。ヤバイよどんどん重くなるんだってばよ!久しぶりにカナリ買いました。けど、昔は万単位の買い物だったよな…と思いつつ今は大分大人しくなったか?と思いました。
いや、多分今イベント行ったら大変な事になるな。特に銀土と沖土に関してはカナリな物だと自分で自覚してますから…えぇ。
近土とかも良いんだけどね…上記二つでカナリ萌えられるので。特に銀土は絵が好みで話が良い方が多いvvだから買ってしまうんだな。
そんな重い買い物を抱えつつ新宿へ移動。いせたんばーげんに繰り出す灯呂さんで御座います。
仕事着のスーツが欲しかったので。後、インナーのシャツ。流石東京揃いが違います。やっぱり買い物には困らないなー。
16時台の飛行機だったので、15時前には新宿を後にして羽田へ。猫で重い荷物たちを送る手はずを整えて搭乗手続き。
飛行機には乗りなれているのでペットボトルやスプレー缶や携帯電話とかそんなのをボンボンかごに入れます。
海外旅行やったらペットボトルは飲め!とか言われる時もあるらしいけど、国内は優しいものです。あけてなかったら中身チェックもしないからね。
そんな感じで福岡空港に久々に降り立つ。SFに乗り慣れるとあなさんでもシートが狭く感じた。でも、飛行機の大きさは全然違うね。
福岡市内の母宅におとまり。美味しい日本酒をグビッと。嗚呼、やっぱり日本酒は美味いねぇ。明日仕事なのに2合は飲んだか?
PS3を購入している母。何故かというとブルーレイのため。そうですともはいどそろらいぶのためですよ。
ヤバイ。めっっちゃ臨場感ありまくり。立体的で音も良い!人間の輪郭があんなにもテレビではっきりくっきりなるんだ!と感動したよ。
けど、あんまりにも眠かったので途中で寝おち。あー最後まで今度遊び行ったときは観ようっと。
んで、火曜は昼から仕事でしたので…朝新幹線乗って帰宅。そして、職場へ。あーあー現実に帰りたくない。



死亡は辛うじて避けられたけど、殆ど知ってますが何か?



灯呂 |MAIL

My追加