狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2005年08月27日(土) 神尾アキラおめでとう!

一日遅れでごめんなさいな灯呂です。
昨日は何かあっという間に時間が過ぎていて、もう神尾の誕生日やなくなってました。
で、今ベカミサイトさんをぐるぐる回ってたらケーキとか買って祝っていらっしゃる!!チャットとかメセしてるよーーーーわー参加出来なかった自分ってなんてバカなの…(涙)
恐れ多くもコメントを下さった方もいたりとか…メールでご挨拶をと思っていたら…ご挨拶遅れてます(汗)
大阪から帰ってちょっと家庭の方で色々とあったりしたり、職場も変わるしでもー頭がついていってないんですけど萌えは止まりません。
神尾おめでとう!だいすきだ!これからもリズムに乗ってくれ!リズムにhigh!(笑)

さて、今週の水曜の時点で来週のWJネタバレを知ったんですが…もーS2に大興奮ですよ!待ってましたと言わんばかりの組み合わせ!流石は許斐てんてーvv
しっかし、D1はどーなるんや…宍戸とジローとかやったら神です。泣いて喜びます。ちょうたろうはせんぱいにゆずるべきだよ(平仮名やめろ)

そうそう、一通りコルダはクリアしました。月森くんです。
今はどーやったら演奏レベルが上がるとか沢山曲が弾けるようになるかとかそんなことしてます。
難易度的にはGSやってる人はそんな苦痛にならんと思うけどなー絶対GSの方が難易度は高い…。
しかし、サブキャラ的王崎先輩とか金澤先生は難しいかも。まだ攻略してないから何ともいえないけど。
あー火原が早口すぎてなんかもう耐えられません…もうちょい落ち着いて息継ぎして喋ってくれ…。ドラマCDの方先に聞いてるモンだから、相当ゲームの火原は落ち着きがなく思えます。

さて、これから買ってきた咎狗ドラマCDとコルダドラマCDときーやん新曲を聴こうと思います。
そういえば、昨日のMステ…ふるとんがいてだいこうふんでした。
あと、検索で「ソナタ(漢字) 高野 にる(半角英数)」で検索がありましたよ。灰っちゃんはたまーにあったけど貴方は初よ!ビッ栗!!(懐かしい)


2005年08月24日(水) 新たな出発

職場を行ったり来たりな灯呂です。
今日は前の職場にいました。仕事的には前の所がキツイんですが、やっぱり知ってる人ばかりの環境ってやりやすい。
新しい職場はベテランの方が多いので、いわれた仕事のみしていれば良い環境なので相当楽なんですけどね。ずっと、緊張しっぱなしです。
舞台の上に立って発表会みたいな。下手なことできないし…一つ一つくだらないことでも確認してます。
通勤が30分位プラスになったんですけど、9月からフレックスになるだろうし身体は楽になるんで色々と勉強もはかどりそうです。試験とか受けたいんだよね。
10月の某試験は無理だなぁ…今日までだったんだよね〜インターネット申込。来年の春受験か…頑張ろう。

ここからは大阪日記です。

20日昼に新大阪着。すぐに難波に向かって、お好み焼きを喰す。
お腹いっぱいの状態でUSJへ。クソ中途半端な所って(笑)綾小路さん最高です。
ウォーターショーが凄かった!水被る席の人はめいっぱいかけられてたなーうちは丁度少し掛かるくらいで良い位置でした。
ドでかいブルーハワイをもくもくと喰す。体感温度一気に下がって快適快適。
夜のショーも良い席で見られて満足。また行きたい!今度はスパイダーマンに行くぞ!
20日は雨の予報が出ていたので心配していましたが、凄い良い天気でした。流石は晴れ女灯呂です。

21日朝インテ到着。パンフを見つつ、やっぱりうちは一日目人間になったなーと改めて実感。
久々に再会できた方が沢山いて本当に嬉しかった。あーもっともっと喋りたかったーーーー!
好きサークルさんで全買いとか素敵な事をして気分ほくほく。目当ての所は全部買えました☆
何を血迷ったか、新ジャンルを…いや良いよって評判が良いし。萌えるし。か、かかいる何か買ってみたよ?(荷物の紙袋が可愛かった)
そんな幸せ気分がユミトさんとお話している時に急転。本日のチケを出そうとした瞬間…ない!ない!なーーーーーい!と泣きそうになりました。
おろおろしつつ、一緒にいる萌フェとインテを後に。ロッカーの荷物をとにかく確認しなければ!と母に必死にコンタクトを取る…。
で、うめだに丁度着いた時に「あったぞー」と連絡が。ホッと一息。本当、どうしようかと思った。新幹線も乗れないし、LIVEも見れんってどーいうアホの子ですか!あーもー本当大阪では何かいつも事件を起こしてる気がする…。

で、liveなんですけどね。ネタバレ注意!





もーもーもー北村さんが近すぎで!リーダーも近すぎで!ってかメンバー見えすぎで!コンタクト有難う!!(咽び泣き)
楽しみましたよーすっごく。リーダーをずっと見つめていました。見つめすぎて大変でした。もうだめですよ本当に。
二の腕祭りで途中から死にそうになりました。北村さんのコーラスの曲が神でした。タバコをふかしながらコーラス!嗚呼、恰好良すぎ!煙もはっきりくっきり見えたYO!
禁断の恋人は最高でした。あーもー禁断→接吻の流れがマジ鳥肌。
北村さんとボーカルさんのMCは破壊的でした。生チョコうんこーぎゃーーーーっ!(笑)
リーダーがクレーンに乗ったときのふらふらが…なんかもうどうしようかと思った…嗚呼、泣きそう。
最後の最後のお仕事。三個投げて「まだあるから待って」の仕草がんもう可愛くて可愛くて。
そして、そこで久しぶりにきました。わたくしめのとんでもないリーダーコールで御座います。北村さん側に来てくれた時炸裂致しました。
福岡、東京、そして大阪…大阪でもやっちまった!大阪でも振り向かれちまった!だって我慢できなかったんだよ!!
それまでは静かでした。でも、目の前にはっきりくっきりと大好きリーダーが見えるんですよ!G×C以来の近さで御座いますよ!
有り得ないくらいのリーダー連呼。ちゃん付け連呼。もー大好きすぎていやらしすぎなコールでしたようで…あははははは。
丁度うちの正面に来たあたりの時、リーダがにっこり!!!!!!!!!!!ぎゃ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああ!
わらったの!わらったぁ!ああああああもう嬉しくて幸せで死んでも良いって久々に思いました。
でも、全然うちの方に飛んでこなかったんやけどね…投げる力が弱まってるようにも感じられましたが…。
しかし、そのあとのばななちゅっちゅ…ぎゃあああああああああああああ!てっちゃあああああああああああああああん!と言ってました。
本当、久々にリーダーへの愛のコールができて幸せいっぱい夢いっぱい。最後の最後に満面の笑みが見れて本当嬉しかった。
具合が悪いって言うので本当心配で。MCもリーダーのために時間取ってるんやなーと解ったし。締まらん話をする北村さんに激萌えでした。
ってか、20日…幼馴染み萌えだったね…ユミトさんから聞いた時ベカミスペースで幼馴染みで叫んでゴメンナサイ。でも、我慢できんかったの!
あーもー幼馴染み救急車…!ネタが出来たよ!うーわーちょっと短編で書こうか?書こうか?俺達幼馴染みだからって!!!!!!
それよりも先にあっちを終わらせないと…終盤だから頑張らねば!後、神尾の誕生日近いしね☆
昨日の日記にも書きましたが、日曜お会いした方には改めてご挨拶のメールをさせて頂きます。

後、新大阪で大学の先輩と久々の再会をしたのは運命ですかね。
今福岡にいる私と、東京に住んでる先輩ですよ?逢うのが新大阪ってのがまた。
しかも、新幹線のりば内喫茶コーナーですからね…お互いに入ってなければ逢ってないわけで。本当、吃驚した。
一番キツイ時やろうけど、頑張ってねと言われました。頑張る!

さー今日はコルダクリアするぞ!月森きゅんの笑顔がたまらんですっvv(はぁと)


2005年08月22日(月) 黒のタンクトップ

お揃いで鼻血出そうやった灯呂です。
昨日はインテで顔面蒼白になりました。
そりゃバック内にLIVEチケと帰りの新幹線のチケがなきゃな!(涙)
しかし、預けたロッカーに入ってたので何とかなりましたが…めっちゃ迷惑をかけてしまった方多数…。
ろくに挨拶出来ずに会場を後にするはめになるし、同行した友達にも余計な心配かけるし…。
何より大阪駅に荷物預けてくれた母、ごめんなさい。土下座モンです。
改めてご挨拶出来なかった方にはメールをさせて頂きますm(__)m
取り急ぎ用件のみで!新大阪駅内でのサプライズには本当吃驚だっただよ。


2005年08月17日(水) コルダ買ってきました

月森落とす気満々灯呂です。
ついにコルダ買っちゃいましたよ。こーえーデビューで御座います。
あわせて千石のCDと恋する暴君をメイトで…めっちゃ鳥海さん目当てや分かる買い物してきたねー自分(乾笑)
これから暴君聴いて、ぼちぼちゲームも始めたいと思います。

しかし、土曜は朝から大阪で日曜の進哉じゃなくて深夜しか戻らないからねーコルダはいつやれるんだか…。
とにかく月森が笑った顔とかみたいよー笑うよね?笑ってくれるよね?笑ってほしーいっ!

来週からもう異動というか応援って形でなりそうです。
今の職場と新しい所を行ったり来たり。もしかしたら、早上がりの日も働くハメになりそうです…。
新しい所はフレックスだからね〜勤務自体はとっても楽になるんだよね。三日行って休みだから。
けど、また一人ひとりの名前を覚えたり特徴掴んだりとか…勉強することが山積みで頭混乱です。
んなこと言っても、下っ端は頑張って喰らい付くしかないんですけどね。


自分メモ。
AV祭:27pt


2005年08月16日(火) ボーリングに行きたい

欲しいのは愛な灯呂です。
うそです。きーやんのマネっこです。寒いです(オイコラ)
ボーリング大会…いやぁ…ある意味凄かったですよ。永久保存版ですね。
DVDにもなるみたいですねー夏コミで実際お渡し会とかあったみたいですしね。誰がお渡ししたのかしら?

明日は「らっきーと云えば俺だよ?」(ボーリング大会の時本人が言ってた)の人のCDをゲットしに行って来ようと思います。れでぃお聴いてないからどんな曲か知らんよ。

大阪21日は久々に仲良しの友達と会えそうで嬉しいです。一緒にインテ行こうよー行こうよーねーねー(誘うな)
ゾロサンとかゾロサンとかゾロサンとかゾロとかゾロとか…ね?

異動が来月とかやなくて来週にもなりそうです。
あーあーああーーーーーー胃が痛い。その分大阪ではっちゃけます。


2005年08月14日(日) 俺は俺のものだ

いや別に怒ってはないんだけどね〜灯呂です。
夏コミ後で色々と判明していることがあって、嬉しかったり悲しかったりです。
まずは、あるゲームのキャストが発表になっていたのですが。やっぱり一般向けになるのはもうそれは良かったんだけど。
主役が石川さんはマジで叫んだよ。うーあーなんで石川さんだよーなんでなんだよーよーよー!
主役という事は、モノローグ沢山ですよ?台詞たんまりですよ?受けでも攻めでもどんとこいですよ?(オイ)
詳しく詳細が出てくれなきゃ買うとは云えないんだけど…石川さんが主役ってだけでもうめっちゃ欲しいですよ。
主人公の説明をこのキャスト見た後雑誌で確認したんだけど、いやーもーねーこれはもうどうしようかと。
不幸な主人公…お金がない主人公…で、エプロンとかまで着ちゃったもんなら本当どうしようかとね!本当、もーどうしてくれようかと。
嗚呼、樋…げふんげふん。いや、全然絵違うから!でも、ダブってしまうんだよーどうもこの主人公ダブるんだよぅ橘さぁん!(誰?)
というか、企業スペースやっぱりキラルセットは売り切れだったみたいですねー列はプラスと同じだったとか。大変だな…。
しかし、それよりもアインの小説の事全然知らんかった…カナリ凹んだ…まぁ、以後通販するって話だから良いんだけど。
けど、一番好きCPが単独SSじゃない…小鳥ちゃんはあったけど何か中編でごっちゃだしなぁ。まぁ和也が幸せなら良いのっ!!!!

すいません、今日の日記のネタあっち向きなんですけど何かもうどーでも良くなってきてこっちに書いてます。
しかし、本が欲しいなーと思ってるサークルさんは大体大阪参加する人ばかりなのでかなり嬉しいです。
テニスでずっとブクマしてる方々は絶対ゲットする気満々なのですが。商業の小説作家さんとかも参加しないのかなぁ…。

結局偶然なお盆休み3日間はやっと咎狗のドラマCDを通して聴けたって位でしょうか…グリリバ堪能です。
その関係でシキルートがめっっちゃしたくなって今やり直してます。結構テキスト流し読みしてたなーと思ってる所です。
ちょこちょこ秋の新アニメのキャストが発表されているので、見てるんだけど舞ひめ続編…今度は小西さんかーと。
舞ひめは最後の方相当暗かったしね〜俊彦さんが相当黒くて素敵だったんですけどね。主役のまいまいはお腹いっぱいですが。
小西さんはSEED運命の後番組でもレギュラー決まってるし(よっちんも)本当最近よくキャストで名前を見る様になりました。へいへ〜い!だけじゃないって事で!何たって「好きだよ立夏…」ですもの!(笑)
そんな小西さんですが。福岡では流星学園の吹替での放送が、二週間前位から始まりまして。相当気になってるので見ようかと。
何たってきーやんも出てるしねーきーやんが花沢類役や聴いたときは吹いたけどさ(それは小西さんの道明寺も同様)
あ!きーやんで思い出した。今日はAT-Xでボーリングですよ。録画しなきゃ!そして、空回りっぷりを堪能しよう!(オイ)

そういえば、今日ワンピ見てて思ったんですけど…あのゲームのCMはナンデスカ!
ゾロとサンジが戦ってるんですけど!動揺したわよ!ちょっと!夢の対決とかライバル対決とか何か云いよったし!
他にも何かルフィが誰とかのあったけど、もー一番最後の二人に釘付けですよ。うわーうわーたまらんです。
そんな思いよったら今日のワンピめっちゃゾロ喋るし!あーもー中井さん恰好良いなぁ〜vv今週末からほりっく劇場版公開やし楽しみだーvv


2005年08月13日(土) 遅ればせながらバトン返し

一度ながーく書いた内容が消えた…(号泣)
なので、簡潔にとりあえず書きます…本当ショック…。

<コミックバトン>

■あなたのコミックの所持数は?

150冊

■今読んでいるコミックは?

安野モヨコ氏 シュガシュガルーン

■最後に買ったコミックは?

許斐  剛氏 テニスの王子様29巻&27巻
呉  由姫氏 金色のコルダ4巻
高永ひなこ氏 恋する暴君
東城 麻美氏 ONLY YOU

■よく読む、または思い入れのあるコミック

井上 雄彦氏 SLUM DUNK
柊 あおい氏 星の瞳のシルエット
藤井 明美氏 改訂 青春ノ、ススメ
赤石 路代氏 PA(プライベートアクトレス)
吉村 明美氏 薔薇のために
許斐  剛氏 テニスの王子様

<ビデオゲームバトン>

◆Total volume of the game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 )

100MB?

◆The game(s) playing right now
 (今進行中のテレビゲーム)

予定としては、コルダとそし僕。

◆The last video game(s) I bought
 (最後に買ったテレビゲーム)

テニスの王子様 RUSH&DREAM

◆Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よく遊ぶ、または特別 な思い入れのある5作)

ときめきメモリアルGirl's Side
クロノトリガー
ロマンシング・サガ3

あんまりビデオゲームしないからなー何ともかんとも。

◆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

えっと、一応このゲームのはいつもゲームのお話を聞いて下さるお二人にお願いしたいかと…。
日記拝見したのですが、まだこれは答えていなかった様なので。
あゆうちさんと湖生さんお暇な時にでも宜しくお願いします〜!(ぺこり)

で、コミックバトン…もうこれは真っ先に浮かんだあの方にお願いしたいです!
ゆきさん!本バトンは答えられてましたけど、コミックはまだですよね…?是非教えて下さいー!
空き時間にでもさくさく答えて下さると光栄です!(ぺこり)

さて、ベカミバトンだけが残りました。
これはじっくりとメモ帳に書いて答えようと思ってます。


2005年08月10日(水) あとすこし

明日で11連勤が終わる灯呂です。
そんな終わった次の日から夏コミですねー企業ブースに行きたくて行きたくてたまりません。
アキラたんとかシキティーとかパパーとか親父とかピヨとかおっちゃんとか弟とかオムライスとか…あーーーーーもーーーーっ!(悔やんでも悔やみきれない)
設定集が欲しいよーポスター欲しいよー黒ケイスケーくろーくろー!

コルダの四巻をやっと買いましたー!黒柚木登場の所だけは観れてなかったので。あー凄いねぇ〜黒いねぇ〜。
最後の番外編は笑い捲り。オチも良い感じだったなぁ。一番好きキャラは最初は土浦だったんですが、どんどんヘタレ化していく月森を見ているともー月森が好きで好きでたまりません。
最近は、月森度が高いのでうはうはです。本当、嬉しいことです。
ゲームはお盆に買おうかなーと思ってるんですよねー結局そし僕。買ってないんで。

そうそう、最近アニマックスでテニスの再放送が一気に放送されまして。
その関係でか母親がテニスを一巻から今読んでます。今丁度氷帝戦前ですねー13巻まで読み終わったらしい。
ちょうど山吹戦終わったばかりだから、亜久津とか千石とか云ってました。千石は何か意地悪そうに見えてたけど結構イイ奴だねとも言ってました。
あ、でも千石は黒いってファン内では云われてるよと云ったら「解る気がする」とも云っていたんですけどね。流石はまいまざー。
とにかくカルピンが気に入ったらしく「何でもっと早く教えてくれなかったの!」と怒られました。「ネコ出てるじゃないっ!」と(笑)
カルピンの大冒険可愛かったろー云ったら「うん、カワイイvv」とか云ってましたからねー本当、ネコ好きです。
「ネコといえば菊丸もネコやね」といわれた時、母親の口から菊丸って単語が出るのが何か変な感じで笑ってしまいました。不思議だ…。
さて、人間での一番好きキャラは誰なんだろなー29巻まで読み終わったら聴いてみようかと思います。


2005年08月06日(土) 11錬金

錬金じゃなくて連勤真っ只中な灯呂です。
気づけば11連勤…明日休日出勤やし、先輩が月曜から3日間夏休みだから代休取れないし。
そんなこんなで11連勤の半分が終わりましたーマジしんどいです。日々眠くて死にそう。焦ってる夢ばっかり見てて、熟睡してません。
高校に遅刻する夢とか、遅刻する!と飛び起きるとか…常に焦っている夢ばっかりで、休まりません。
しかも、来月異動です…いやまぁ他県に移動する訳じゃないから良いんだけど…色々これからの1ヵ月は大変な事になりそうです。
人の嫌な部分を見ることになりそうで、今から何とも云えない気分だったりするんですけどねーこればっかりはもう仕方ないけどさ。

こういう時、無償にゲームがしたくなりますよね。
でも、今ゲームしたら自殺行為なんですよね…睡眠が全然足りてないですよー本当に。
9時半位に出勤して家に帰るのが最近23時なんですよ…だから早くて1時にしか寝られない日々がここ二週間続いていて、流石に堪えてます。
早上がりの日がその中2日あるけど、流石に11連勤ともなると疲れが取れないよー取れないよー眠いよーです。

いつもだったら愚痴とか書かないんですけど、もう流石にちょっと限界。
誰とも音信普通だし…嗚呼、バカしたいです…世間は夏休みだってのにー盆休みもねぇよ!(涙)
買ってきたドラマCDも聴いている途中で寝ちゃうから、どこまで聴いたか解らなくなって最初から聴くけどまた寝ちゃうから解らなくて〜の繰り返し。
未だちゃんと咎狗のドラマCDがちゃんと通して聴けてない…可愛気。もベクトルも…嗚呼、プチ祭りなのにー!

とにかく、寝ます。すぽると観たいけど寝ます。


2005年08月02日(火) ぎぶみーうぉーたぁー

咽が乾いている灯呂です。
目が回りまくる忙しい日々です。
9月のイベはとりあえず見送り。休日出勤や無いけど、肝心の土曜が休めるかが微妙…。
さてさて、プチ国王グリリバ祭りです。たのしいよ〜あはは〜って感じです。
家で位バカにならんと、本当息がつまりそうですわよ。
しかし、仕事はやりがいがあって楽しいですよ。キツいけどね。

それにしても、きーやんの新曲が良い感じですなー8月が楽しみであります☆
あー久々にチャットしたいなー誰か相手して下さい…(切実)
ネタは、うえださんとか上田さんとかうえゆーですけど!(オイ)



灯呂 |MAIL

My追加