狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2005年07月23日(土) 3年目のありがとう

3周年で御座いますな灯呂です。
あっと言う間ですね〜WJ系にドップリになって三年かぁ。
そして、桃城の誕生日な訳ですが。おめでとう桃城武!
今日は急遽休みになったので、鋼観に行ったり買い物してまして…あはっ☆(超笑顔)
今その帰り何やけど、頭ん中にある桃海話上げたら張り切って鋼のネタバレさせて頂きまっす!
あ、でもこれだけは先に云わせてくれ!うえださんの名前のある役は三言しかなかった!けど、他にもちょこちょこ声した!満足!

さー桃海上げるぞー!去年のリベンジだ!漢な桃城というか、海堂をとても書きたい気分です。

追記

神尾アキラ生誕祭0826

と き め い た !


…執筆に戻ります。

**********

無事更新してきましたー桃海。結構サクサク書けました。かなり短編だけど…ssというかコレsssじゃないかって位短い(汗)
今回更新した話はあくまで考えてた話の前編的話なので、以後ちゃんとその誕生日の話を…多分氷帝戦は桃城誕生日前に行われたと言うのが前提な話になりますけどね!捏造だ!(オイ)

で、張り切って鋼のネタバレしようか思ってたんですが…明日休日出勤なので明日帰ってきてからにします。
取り敢えず箇条書きで忘れない様にメモ残していくのでネタバレ嫌!って人は観ないで下さいね。苦情は一切受け付けませんので。





・前予習無しに見に行って前半訳解らん
・OPが大音響で流れて大満足
・開始30分位で何とか世界観がやっと掴める
・ガヤとか名前のない役からうえださんの声確認
・がたいの良い名前のある役からうえださんの声確認
・少佐の登場シーンに大爆笑
・大佐も笑えました
・ヒューズの警官姿たまらん
・ノーマルCP萌え見せ場有(大佐・エド関連)
・大佐の2度目登場シーンはヤバすぎ
・大佐は嫌味いってこそ大佐
・一時主人公が大佐
・うえださんの声を再び確認
・ED流れている時客席誰も席を立たず
・大音響らるくちゃん萌え

まぁ、こんな感じ。明日、叫ぶ様に書くと思います(笑)


2005年07月20日(水) バトンの種類に吃驚

ベカミバトンが廻ってきた灯呂です。
最近、ベカミサイトに行ってみると大体の方が答えていたので「ほぅほぅ」と思いながら読んでいました。
で、自分がまさか廻ってくるとは全然思ってなかったんで…これはじっくりとマジで答えたいと思います!(有難うございますvv)
しっかし、バトン凄い種類ありますねー本当考える人凄いなぁ。

本格的にサイトの改装をしようと準備中なんですが、それで小説の更新がいつから止まっているのか観て愕然としました。去年の10月って……あ、何かどこかのベカミサイトの方もそんな事云われてる方がいたな…。

桃城の誕生日が近いということは、自サイト開設日が近づいてきている訳で。あー本当どうしようかと…前々から温めてる桃海はあるはあるんですが、全然誕生日ネタじゃないんですよね〜あわわ。
しかも、パラレルじゃね?社会人ネタとかマジどうしてくれんの?みたいな。誰がそんなお話し読むんだって話ですよ…で、また十八番の切ない系というか暗い、精神的に重い系みたいな…はぁ〜(深い溜息)
とにかく、23日が近いのでその日が過ぎ次第三つのバトンを一度に答えようかと思ってます。しかし、今週は土日出勤なんだよね〜うむー。
今日は先週日曜休日出勤だったのでお休みでした。ごろごろしてるのが本当嬉しかったです。ぼーっとする時間は本当必要ですね。

久々にNARUTO見たらオリジですねーそして、三木さんと俊彦さん二人でずっと喋ってて大変萌えさせて頂きました。オリジって比較的観るの疎遠になるけど、ここまで大人な世界が繰り広げられてたら観ちゃうよなぁ。
しかも、来週からいのしかちょうですよ!きゃーーーー!シカマルだってばよ!チョウジヴォイスのイトケンも久々に聴きました。来週は録画決定です。

そういえば、今日はらるくちゃんの新曲聴いて、スペシャワ観てて偶々PVも観ましたよーリーダーの笑顔にメロメロですよ。反則です。
犬とじゃれるヴォーカルさんも可愛かったですけどねーやっぱりリーダーですよ!ああああああ!もーだいすきだ!
そんで、今日は8/21の大阪チケも届きまして。アリーナ12列目ですよ!どうしよう!どうしよう!めっちゃ嬉しい!けど、番号が若くないので…また再びですね…ギタリスト側なんでしょうねーあははー(乾笑)
どうして私はチケが偉く良いときはいっつもギター側なのかな…ベース側になった試しがありません。けど、文句は言いません。何たってアリーナ12列目!(感涙)

なので、20〜21日は大阪に行きます。20日はUSJで遊んで、21日はインテ行った後にライヴの予定です。楽しみだな〜vv
21日サークル参加される面識のある方の所に博多土産片手に襲撃予定(にこり)


給料が出たら購入するリストメモ

発売中そし僕。PS2
7/22可愛気。
7/22欲望のベクトル
7/27BLEACH(DVD初回限定版)

結構、メイト行って目的のモノ買わずに帰って来て「あ!」思うことあるんよね。
いしかわさんほきゅうをするげつまつになりそうです(ひらがなやめろ)

追記。

やばいやばいやばいやばい!テニスネタバレみてきた!!!
うっそマジで!うち本当今相当混乱しとる。まさか!まーさーかー!
夢にまで見たあの組み合わせが本当に実現するなんて!嗚呼!有難う!本当に!(咽び泣き)
胸がどきどきしてます。無償にこの二人の話が書きたいよ。


2005年07月16日(土) お祭り一色

泣きそうな灯呂です。
今度のトークライブの日程をぴあで確認しました。愕然としました。
嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああ!まーたーいーけーなーいーいーけーなーいーーーーーっ!
あ、今日行かれた方お疲れ様でした。今度も私は不参加決定になりそうです…ああああああ(号泣)
なんで10日なんですか。その次の日が絶対私休日出勤なんですって!しかも、別の所も受け入れするとか云いよったし…あーあ。
寧ろその受け入れるのを逆にしてくれたらね!良かったのにね!嗚呼、またいけない…いけないよーよーよー。
うえださんがそろそろ落ち着いてくるからさ…確実参加になりそうな9月やけん絶対行きたかったのに…マジ泣くよ。

バトン答える気力もありません。お祭り一色な町並み見て元気やったのに脱力で御座います。
明日休日出勤やけんがんばらないかんのに…初めての事だらけなのに…。

嗚呼、マジ凹む。うえださんに飢えすぎて…ダメだーー


2005年07月15日(金) ビデオゲームバトン

遅いよ!と萌フェに伝言したい灯呂です(超笑顔)
さて、今日はビデオゲームバトンでもしてみようかと思います。
まずはテンプレだけ貼り付けておきます。今からデータ調べてくるよ…。
しかし、私最近というか全然テレビゲーム買ってないから記憶を呼び起こすのが大変だ…よ…。

◆Total volume of the game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量 )
◆The game(s) playing right now
 (今進行中のテレビゲーム)
◆The last video game(s) I bought
 (最後に買ったテレビゲーム)
◆Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よく遊ぶ、または特別 な思い入れのある5作)
◆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

後、コミックバトンもテンプレ貼り付けておきます。

■あなたのコミックの所持数は?

■今読んでいるコミックは?

■最後に買ったコミックは?

■よく読む、または思い入れのあるコミック

眠いので、もしかしたら明日かも。


2005年07月13日(水) バトンが二つ回ってきた

一週間ぶりな灯呂です。
昨日は頭痛が酷くて死人でした。今は何とか元気です。先週からあんまり体調が宜しくないんですよね…。
今までずっとAT-X観てたんやけど、関智SPでした。しかも、色んなタイプの声が楽しめました。
流れとしては、舞Hi-me→ジャぱん→あかほり外伝(新番組)やったんやけど、まいひめ…本当最後の方鬱展開やね…関俊さんが黒くて黒くてめっっちゃ恰好良かったよぅ!

さて、何かコミックバトンとビデオゲームバトンというのがダブルで回ってきておりました…。
もっと早い時間に気づけばよかったなぁ。今日早上がりやったけど、今の今まで(0時半)ネットしてなかった…。
来週発売のテニスネタバレ見て寝よう思ってたから、ついでに〜思ったんよね。うむむ。
今週は土曜がお休みなので、その時にでも。

そのテニスですけど。最近ネタバレ見てるもんやからその内容が今週のWJに載ってると勘違いしちゃうんだよね。
反転するの面倒なのでどこまでやったかだけの結果のみ書いておきます。
S3終了しました。再来週からはD2が始まるようです。
一応、うちは試合結果は予想してた通りだなーって感じかな。けど、勝ち方の点数がちょっと違ったかな、と。
7-5はいく思ってたんやけどな〜意外にあっさり終わったなぁという印象ですね。

ま、とにかくうちの重要な点はD2のオーダーなんだけどな!


2005年07月07日(木) ゆうじゆうじ

眠い灯呂です。
ゆうじゆうじと云う連呼を聞いて心地良かった昨夜。
聴いてる途中で爆睡してました。ゆうじゆうじって単語が良かったのかね。
あのCDはギャグだね。これは久々に笑えそうだ。原作も合わせてちゃんと読もう。

そし僕はAVフェア始まったら即買いです。うっふっふっふっ。
すたんぷはどこでも見かけないんですけど。メイトでも見て無い。売り切れ…?
前ゲンガーさんトラぶってる某会社のは、どこでも見かけるんだけどねー絶対間違っても買わないけど。

緑川×福山→遊佐×福山のキャスト変更は相当オイシイと思います。
遊佐さんと神谷さんの声が気になる今日この頃。耳に残るんだ、二人の声が。

七夕でしたね。雲かかってて全然ダメでした。
去年はとっても綺麗な天の川見たなー甲信越地方は空気が綺麗ですからね。

明日は早上がりーがんばんべー!


2005年07月06日(水) ミュージカルバトン

回ってきました灯呂です。
昨日、日記にも書いていましたが秋人さんから回ってきたんで答えてみようかと思います。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 1.0GB

えっと…ドラマCDは含まれないんですよね?(汗)
そしたら大した量じゃないと思う…ネオロマ系しか入ってないし。お気に入りの曲だけ編集して焼こうと思って録音したんだよね。

■Song playing right now
(今聞いている曲)


 Janne Da Arc「月光花」

今日アルバム買ったので。初回限定盤がまだ手に入ってホッと一息。

■The last CD I bought
(最後に買ったCD)


 Janne Da Arc「JOKER」初回限定盤
 アンダーグラフ「ゼロへの調和」初回限定盤


この二つは給料出たら買うと決めていたので。買いたてホヤホヤです。
もし今日CD買ってなければ、最後に買ったCDは梶本のキャラソン「over」やな(笑)良い曲ですけどね!!
因みにラルクの「AWAKE」は母親が買ってきたけん、うちが買ったって訳やないんよね〜二枚は必要ないし。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


 L'Arc〜en〜Ciel「Lies and Truth」
 Raphael「秋風の狂詩曲」
 MUSE「Muscle Museum」
 OBLIVION DUST「YOU」
 ZIGZO「Wonderful Day」

「Lies〜」と言えば窓際hydePVに、で出しのベースたまらん曲で御座います。これで本格的に音楽性が好きだなと思いました。
「秋風〜」は大学受験期の自分を思い出すんです。合わせてその時付き合ってた人の事も思い出します。「めっちゃええ良い曲やね〜」と電話で話していたのが懐かしいです。
「Muscle〜」は誰の影響とかやなくてvibe(現MTV)を観ていて、すっごく好きになってこの曲の入ってるアルバムをタワレコに買いに行った高2の夏(笑)
「YOU」は中指立てることが許されるとってもすっきり爽やか(!?)ソングです。ストレス解消。今は無き赤坂ブリッツ最前で中指突き立ててた思い出が蘇ります。
「Wondarful〜」は色々な思いが詰まりすぎです。うちの高校時代はこのバンド無くしては語れないですから。
この曲で始まり、そして終わった。そんな幸福であり、淋しい曲でもあります。

本当は、キャラソンとかも入れたかったけど無理でした…高校時代が音楽バカやってた関係で高校時代に思い入れのある曲が沢山あって…。
うえださんの曲とかゲームヲタになったきっかけ曲とか入れたかったけど、5曲じゃ無理です。精々最低10曲は必要!(オイ)

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

紅蕗ちゃん
はどりさん
ボルタさん
サヤキチさん
湖生さん

えっと、多分日記を読んで下さっているだろうという方に回してみました。勝手にすみません(深々)
お時間に余裕があるときで構いませんので、宜しくお願い致します(ぺこり)

■追記■

ここからはテニスのネタバレ嫌な方はスルーで宜しくお願い致します。
ちょっと!人気投票結果!仁王が千石抜いてるんですけど!!!!イロモノキャラはやっぱ人気あるねぇ。
ってか、他校一番なのが跡部なのは納得なんだけど、一位がやっと三度目の正直で越前なのにはカナリ吃驚した。
越前と不二の人気は跡部人気には勝てないって事なのかね〜しかし、赤也人気あるねーやっぱり中学生らしいから良いのかね。
ってか、手塚・忍足・乾って順位が並んでるの相当笑えた。眼鏡ズですよ!ってか、乾ランク上がりすぎだから!海堂下がりすぎだから!(涙)
ジローがなかなかの位置です。うふふ。神尾が30位内で嬉しい限りで御座います。
さて、本編ですけれども。やっぱり忍足が桃城リードしましたよ。何か色んな技出してますよ。ローマ字並んでますよ。
で、桃城がリョーマVS深司や海堂VS葵の時のように流血で御座います。あーもーなんでそこで海堂がいかないんだ!
流血桃城に対して試合しろって言うのがリョーマなんだよね…海堂くん何か云って下さいよ!あああああ!流血試合といえばうちにとってはKA・I・DO・U・KA・O・RU!(キモイよ)
とにかく今週は岳人が喋ってます。跡部も喋ってます。しかし、誰が一向にレギュ落ちか解りません。早く教えてくれ!
さー忍足も『千の技を持つ天才』忍足侑士!!とか云われるから色々と無我とかの人たちの仲間入りですよー(乾笑)


2005年07月05日(火) いちにちがはじまっておわる

空腹だった灯呂です。
今日は、昼飯がお客さんに質問されてた関係でご飯食べ損ねまして。
そして、夕飯は本部から人が来て…ワタシイガイタイデスヨーとなりました。やっとさっき(22時半)お昼のお弁当を食べました…。
そんな日に限って女の子の日2日目ですよ。虐めですか?泣きそうだった…トイレ行くのも一苦労さ。
何か汗ダラダラかいて動いてたな…嗚呼、疲れた。明日は早上がりだー!

さて、秋人さんからバトンが回ってきたんですが…考える能力が今ないので以後書かせて頂きます。ゴメンよ。

それと唐突ですが、グリリバ×鳥海のCDが出ますよ!原作本日曜買っちゃったしな!相当萌えたんですけど。
あのお馬鹿熱血兄貴が鳥海さんの声だと思うと…色々な妄想が…嗚呼、お馬鹿なわんこ大歓迎ですよ。
発売する所のレーベルがイマイチ気に入りませんが、文句は言いません。何たって数少ないグリリバ攻めですからね!!

やっぱりゲームはそし僕買うと思います。コルダは今探すの大変そうだしね。
そし僕なら発売したばかりだし、どこでも比較的置いてありそう。

ラムネアイスでも食べて寝ます。



灯呂 |MAIL

My追加