日記。

midori【MAIL

My追加

ここのところは
2006年01月27日(金)

ヨガーフラメンコーヨガーフラメンコって感じです。
段々ヨガのほうの比重が大きくなってきているかもしれないー。
ヨガのクラスはこの間少しレベルの上のクラスに出てみたのですが、毎週、筋肉痛になっているような・・・・。




思ったよりも大変なことに
2006年01月23日(月)

ライブドアの件、最初思っていたよりもかなり大事になっています。
東証のシステムとか、マネックス証券の措置の影響とか。
周りにも株を買って損した友人、ヒューザーの証人喚問で嫌な感じがして前日売り抜けたうちの弟とかいます。
私はライブドアは無料インターネット接続をやっているころから存在を知りましたが、一度インストールに失敗してからあまりサイトそのものも使わないようになりました。

投資のほうも若干やっていて株も興味あったのですが、こと、ライブドアに関しては、正直好きになれない会社の株を買ってもしょうがない、と、乗り遅れていたわけです。

他の会社はあまりなんとも思いませんが、ライブドアは世間がどれだけ騒ごうと、なんだか「好きになれない」という直感?が今回自分的にはかなり命中したのかな?と感じました。
まだ結果が出ているわけではないですが、今回は、自分が好きか嫌いかというのもある程度は判断材料にしてよいのだなぁと感じたのでした。






宴会と発表会を見に行く
2006年01月22日(日)

金曜夜からちょっと宴会というか、飲み会が続いて、胃腸の調子がどうも良くないです。
金曜はmixiで知り合った、同じ地元出身の方と、秋田料理を食べに。
うん、まぁまぁでした。

土曜は、雪の中、フラメンコ教室の新年会。17名集まり、幹事としては一安心。その後有志と先生で別の場所に移動し、また飲みまくってほぼ終電。
起きたら頭は痛いし、吐き気はするしで、飲みすぎはいかんなと思いました。

今日は、スペイン語教室の友人のフラメンコの発表会。
友人が習っている先生は、今日本では結構名のしれている若手バイレの浅見純子さん。少し早めに行ったのだが、整理券を配っていて、ギリギリなんとか整理券をもらえたが、発表会とは思えないほどの混みように驚き。

いやー、レベル高いですね。ここ。
イチバン最初のアレグリアスの群舞、振り付けの粋さとバックのよさに思わず涙・・・踊りのレベルはどうかはわからないけど発表会でこんな感じになったの初めてだわ〜。

友人はまだ浅見純子教室では半年ほどなのだがそれを感じさせないできばえだった。笑顔がいい!

ソロの人でも首の方向とか、コントラとか前半はなんとなく気になったが(なんて偉そうに書いているが・・・)後半の二人はよかったです。特にタラントが気に入りました。

少し停滞気味だったのですが、また少しやる気が出てきました。

あ、浅見純子さんのティエントも良かった。
ていうかやはり違いますね、オーラが。
ご本人はそれほど大きい人ではないのですが舞台に立つと凄く存在感がある。
ソロで踊った人たちは舞台を生かしきれていない人もいたような気がするが、浅見純子さんは一人で踊っていることを感じさせない(というと変だが)パワーを感じたのです。
あんなふうにいずれは踊りたいぞ。





煙害
2006年01月18日(水)

勤めている会社は分煙になっているが、分煙とは名ばかりの自由喫煙である。それとは別に不思議なのが、会社で爪切りをする人たちが多い。社長を筆頭に。昔よんだ本でスリッパを履いている会社はよくならないみたいな内容だったが、どうもこの会社はそういう雰囲気がなんとなくあるような気がする。

元気な時はまあ大丈夫なのだが、ちょっと調子を崩すと息が苦しくなる。
帰宅すると服に匂いが染み付いて、自分の部屋のなかでその匂いがするのがたまらなく不快である。解消するにはここの会社での仕事を辞めればいいだけの話なのだが、それまた無責任でもある。


もう少しなんとかならないかなと思う今日この頃。




スピリチュアルなこと
2006年01月15日(日)

前から時々書いているが、ヨガに時々行っている。

なんだかどんどんはまっている自分がいる。
しかし、ヨガをやっている人の中に「ヒーラー」とか「レイキ」とかそんなものをやっている人がいて、よくはわからないのだが、なんか「これはあまり深入りするのはいけないかも?」などと思ったりもしてしまうときがある。今のところはそういうものに惑わされているというわけでもないし関わっているわけでもないし、押し付けられているわけでもないのだが、実はかなり身近なところで(家族や恋人ではなく)、スピリチュアル系にどっぷり入っている人が居る。
どちらかというと芸術肌な人なので、それで精神のバランスをとっているというようなことを言っていた。

私は、全く興味が無いわけでは無いが、色々自分的には微妙な感じなのであたらず触らずのところでとりあえずいようとは思うのだが、今後どうなるかわからない。
でも、自分の力が及ばない世界っていうのは本当に怖いのだ。

うまくまとめられないのだが、自分をとりあえずしっかり持って行動しなければと考えている。


あけましておめでとうございます
2006年01月03日(火)

今年もよろしくお願いします。

計画通り(?)に、恵比寿イニッシュモアにて年越し。ですが、若さパワーがどうも衰え、どこにも寄ることなくまっすぐ家に帰りました。

紅白は当然見る気もおきずに第九を見てました。その後は彼がきて格闘技見ていたけど全然興味なかったので、適当に流してた。
格闘技も歌謡曲も全く興味ない私としては、ほんと、第九があってくれてよかったって感じです。もっと長ければよかったのにね。

実家には帰ってないので4日までヒマしてます。
勉強でもするかな

なんだかやる気の無いとし始め日記ですが、どうしよう・・・。



BACK   NEXT
目次ページ