日記。

midori【MAIL

My追加

痣だらけ
2005年03月22日(火)

とはいっても大したことはないのだが、久々にテクニカのクラスに出た、そのときのブレリアの練習でマルカールの部分を腿を平手でバチバチ叩く振り付けをやったので両腿に直径2〜3ミリの小さな痣がたくさんできたのだ。
以前ファナアマジャのクルシージョに出たときも似たような振り付けがあり、しばらく痣が消えなかったが・・・。まるで換毛期のアザラシのようです。

発表会に出たい人〜と先生がクラスの終わりに声をかけてくれた。が、しかし12月に自分のところのがあるし、(そっちの振りを6月までに完璧にせねばならないし)聞いたら10月か11月ということで、テクニカクラスでもでれるらしいのだが、所詮、ビジターなので遠慮しておく。
お手伝いぐらいはできるだろう。
この先、姉崎でやっているほうの発表会の為に水曜もレッスンに出ることになるかもしれないし、色々な意味で無理がある。今決まっているだけで5曲(セビジャーナス除く)でることになっているが、振り付けがほぼできているのは3曲。まだまだ遠い道のりだ。



だらだら
2005年03月21日(月)

だらだら


カモちゃんに会いに行く!!
2005年03月20日(日)

お互い、カモちゃんに似ていると認め合っている(?)私と彼とで鴨川までいってカモちゃんに会ってきました。途中、渋滞もあったのですが、9時に千葉を出て1時頃に鴨川到着。車を止めて20分ほど歩いて、人だかりのところでカモちゃんに遭遇。あぁ、長年別れて暮らしていた兄弟に会ったときのような感動をお互い覚える(嘘)。写真何枚か撮ってきた。

帰りは、富浦経由で帰ったのだが、途中、フェリー待ち渋滞と、富津でがけ崩れがあり、片道のみの規制があったりして、千葉に戻ったのは23時だった。彼は爆睡してしまってました。お疲れ様でした。

鴨川シーワールド?今回の目的はカモちゃんだったのです。ですので売店だけ覗いてきただけでした。さすがに三連休でたくさん人がいました。基本的には人がたくさんいるところはお互い苦手なのです

カモちゃん 


カモちゃん


カモちゃんのいる東条海岸




彼は、カモちゃんが尾びれを広げる様子をみて「エビフライくいて〜」などとのたまっておりました。。。

見ている間、バイクの人たちがすごい轟音で私らの後ろを走っていったとき、カモちゃんは、ビビッって海のほうに逃げていこうとしてました。
かわいそうとは思ったけど、あまりの表情の豊かさにちょっと笑ってしまった・・・。

また時間があれば見に行きたいけど、そろそろまた海に帰るのかな・・。
来年会えるとよいね!!


体がついていかないことへの苛立ち
2005年03月19日(土)

4月の本番まで残り1ヶ月を切ってしまったが、当日踊るタンゴの振りが覚えられない。完全に自分の甘えだ。ついでに、カーニャも、6月までには完全に踊れていないといけないのに、中途半端なまま。先日プレステージで自主練習したときにかなり徹底的にブエルタをやったおかげでほんの少しはまともになったがそれでもまだまだ.....。細かいところでの指示に対して体が動かない。だんだん焦ってくる。



ギターあわせ
2005年03月13日(日)

4月にあるイベントのためのギター合わせ。
うーーーん、ファンダンゴはともかく、タンゴとセビジャーナスおどれねー。昨日のレッスンのアレグリアスのほうがよっぽどましに踊れるような気がしてきた・・・。
ま、ともかく練習しないとねー

帰りに、先生と衣裳の人と、千葉中央にある一蘭という博多ラーメンの店へ。http://www.ichiran.co.jp
カウンター一人づつで区切ってあって、店員さんの姿も暖簾でみえない。
味集中型カウンターとか。
たしかにうまい。会社の近くにある博多ラーメンのお店よりもうまい。
また行ってしまいそうだ。六本木とかにもあるから会社の帰りに行ってもいいかなという感じ。



ヨガセッション
2005年03月10日(木)

またヨガに行ってきた。
歌舞伎座近くの場所なのだが、歌舞伎も一度見てみたいなぁ〜などと思う。あ、見たことあるけどそのときは爆睡してしまったような気も。

瞑想中に携帯のバイブレーション音がして意識がそれてしまった。が、しかし携帯の音だとおもっていたのは実は参加者のイビキだった。
なんだかわかるような気がする。ほんとに、意識なくなるようなそんな感じなんだもん。結構やみつきになってるかも。



スペイン語は難しい
2005年03月08日(火)

ブログ スペイン語ニュース

まだ続いてます。3日坊主はとりあえず脱したらしいが・・・。
でも、難しいですよね。まだ社会とかそういうところはなんとなくわかる部分もあるけど、政治経済系はまだ手がだせません。
でも、色々読んでいると内容や単語に共通するものがあるからなんとなく単語覚えてるようなかんじも・・・。


パソコンショップのF社が2chで祭りになっている。
これで3件目、というか今までこの手の騒ぎになったところはすべてうちの会社の取引先である。笑うに笑えない。本当に気をつけないと・・・。


やっぱり
2005年03月06日(日)

彼は寝ていた。昨日の夕方6時から朝9時まで寝ていたらしい。
お茶でもいこーと誘ったら、梅の写真を撮りにいきたいとのことで迎えに来てもらう。青葉の森公園(千葉市)に行く。梅林があり、色とりどりの梅が咲いていた。寒かったのでちょっと散歩をする。
河津桜という早咲きの桜が咲いていて、メジロが蜜をついばんでいた。曇りだったが、春だな〜って感じで幸せな気持ちに。



疲れた
2005年03月05日(土)

金曜は久々に11時まで残業して帰宅。起きたら10時25分。。。10時39分の電車でフラメンコに行くつもりだったのでかなり焦る。
2本電車を遅らせて行き、かなりギリギリに。
個人、セビジャーナスクラス、アレグリアクラスと続けているうちにだんだん力が抜けていく。アミノ酸もいっぱい摂取しているはずなのにおかしいなぁ・・。
変えるころにはかなりぐったり。
帰宅してお風呂に入り就寝。彼が来るかとおもったけどメールや電話してもなしのつぶて。多分疲れて寝ているんだろうな・・。


スペイン語の翻訳
2005年03月04日(金)

ネット上でスペイン語の翻訳をするとすれば大体ヨーロッパ系言語か、ロマンス系言語内での翻訳といった感じでしかなかったが、最近、日本語のサイトで日本語に訳してくれるサイトをみつけた。
ただ、フリーということもあってかなり変な訳であるが、概要はなんとなくつかめる。

ライブドアが翻訳コーナーで8ヶ国語対応(もちろんスペイン語も入っている)なんて謳っていたが、スペイン語は英語にしか訳せない。逆もしかり。
確かにポータルサイトでは8ヶ国語対応は無いかもしれないが、日本語にできないんだったら別にいいよって感じもする。
AMIKAIの技術とかそういうのとかはよくわかっているし、他のポータルサイトでもよくお世話になっている。
せっかくやるのなら日本語訳のでやればそれなりの評価得たんじゃないだろうか?
しかし、ライブドアのページそのものがどこかの大手ポータルサイトとほぼ変わらないつくり。
うさんくさいよ。もう少しオリジナリティーだしてほしいって感じだ。
小遣い稼ぎサイトのような雰囲気さえ覚える。



映画をみてきた
2005年03月03日(木)

昨年彼と見に行き、帰省した折にも秋田でみた「モーターサイクルダイアリーズ」のメイキングの「トラベリングウィズゲバラ」をやっている、しかも今週の金曜日で終わりという情報を見つけ、8時過ぎに仕事を終わらせて恵比寿まで行ってきました。電車一本で会社からいけるとは言え、かなりギリギリでしたがなんとかセーフ。

最近別立てでスペインニュースブログはじめましたので、そちらに感想書いてあります。興味のあるかたはこちらからどうぞ。





スペイン語
2005年03月02日(水)

スペイン語は「笑い飯」というお笑いコンビがでるらしい。
知らないなぁ・・

イタリア語応用編に伊達公子がでるらしい。路線かなりかわりそうね。

というか、最近テレビ講座全然見てない。
もっぱらスペイン語はelmundoでニュースを見てるのみ。今話題になっているのは、スペイン全土で寒波に見舞われているらしい。
先週見たときは北のほうだったが、昨日のニュースでは南のほうもかなり大変なことになっているようだ。
ふと思ったのが、雪下ろしってするのかな?ということ。
うちの実家は正月早々雪下ろししていた。先日は大雪で「家が潰れる〜〜」との母の嘆き。毎年2回以上は聞くなぁ・・・。
スノーダンプとか共通なんだろうか。ちょっと気になる。



BACK   NEXT
目次ページ