++ Wasabia ♧ japonica ++

平凡で退屈な日常の中にこそ、目を向けたい一瞬がある。
大事なことは、いつもその中にしかないのだから。

前の日  ♣次の日  ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 

*link
このサイトの画像は下記サイト様のモノを利用しています。
+Little Eden+

*enpituサイトについて
ここは日記サイトenpituをお借りして書いてます。 enpituの詳しい情報はこちら↓へ

*enpituサイト機能
My追加
この日記は「告知しない」の設定です。

*投票ボタン

enpituサイトのランキングに参加しています。ボタンを押すと投票されます。


◆ 2004年02月13日(金)
家計も一種の経営だ
約一年ぶりの日記帳だす。

今日は、子供が風邪で8度ほどでているので仕事はお休み。
祭日からずっと休んでいるので今週は2日仕事にいけただけで、
家に居てもあの処理がどうだとか、あれの期限が少ししかないとか
今後の仕事の展開とか、展望とか。
んなことばかり考えていてちっとも休まらないっすね。

とはいえ、家で久しぶりに専業主婦向けのTVなんぞ見ていたんだけど、
昼にやっている家計簿診断だの見ていてちょっと笑えた。
ネットで子供服を売っている主婦さんなのだが、
家計費と仕事の金ごちゃまぜでやってたらいかんだろ。
月3万の上がりって、純利どれくらいいっているかも怪しいもんだ。
下手をすれば赤字。そんなもんは仕事といえん。趣味といえよ。

それでアドバイザーに家計が破綻しかけていると言われてんだから。
その趣味はやらないほうが良い趣味だ。

アドバイザーも不定期な収入はあてにならんと仕事に出ること勧めてたけど、
そのものはきっと当たってるんだろうさ。
だけどその趣味続行するつもりでいるその主婦さんに、
もうちっとネット販売のなんたるかをアドバイスしてもええんちゃう?
とか思うわ。


しかし家に居ると退屈だわ。
やらなきゃいけないこと、やりたいこといっぱいあるけど
子供が病気という制限付きだとやっぱなんもでけん。
これ書いていてもガキンチョがうにょうにょ邪魔して思考もさだまらんちゅうに。
つーことで、家計簿をPCでつけてた。データを転記していくだけなら
なんも考えることもないからね。
出来上がったデータからグラフを出力出来るわけだ、ちょっとした
業務会計ソフトっぽいわけだね。

んで、なんともイビツな円グラフが出来てちょっとびっくり。
住宅費用、50%以上いってるがな。典型的な破綻家計ですな。

人のこといえまへん。うげ。

しかし衣服費だの通信費だのがゼロってのが良いねぇ。
あるのは食費、住宅費、光熱費おわり。


いびつだ。。。。


前の日  ♣次の日  ♣目次  ♣MAIL  ♣whitten by wasabi 
Copyright(C)wasabia 2002-2007.All rights reserved.