a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2011年06月30日(木)

今日日記。

ダンナが休みだったんで、どこまでエアコン我慢できるか、
午前中は耐えさせたんだが、午後はもうダメだったwww
いーんだよいーんだよ、こんな節約わたし一人で。
その代わりゲームしてるから!www


今日のSA2

昨日、バイオリザードがどうしてもダメだったんで、
今朝はニコやらつべやらで攻略動画見ました。
普通に倒すのはわかるけど、速攻倒すアレはしらんかった。
できるかな?と思って試してみたけど、1回攻撃するので限界でしたwww
結局普通にプレイして、十数回目でやっと・・・
・・・
やっと、バイオリザード倒したよ!!!
がんばったねえ、シャドウさん!!!(号泣(私が(別の意味でwww

こんな苦労したのに、
ラストバトルのファイナルハザードがあっさり終わってしまってどういうことだ!!!www
まあよいwwwww

SA2、終わったよー!!!

おわったー。

ソニワドのラストで、スーパー化が終わったソニックが疲れて倒れちゃうみたいに、
シャドウも心地よい疲労の中で墜ちていったんだろうなあ。
あの状況で、次も生きて出てくるっていうのがビックリだけど、究極生命体だからオッケー!www

20th記念サントラもようやく聞けました。
これは、なんていうか、公式でソニックとシャドウこんな仲良くていいの?wwww
是非、改めて、ふたりが闘ったり、ふたりで戦ったりするゲームをください!w



SA2終わって、ぼーっとしてたら、
いつのまにかダンナがドリキャスのコントローラ持ってて、
オモチャオのチュートリアル見てて(はじめてみたwww
カートレースしてて(はじめてみた!www
シティエスケープの途中のとこで太古のメロディ使うとこで上に上に上がってたりして(はじめて見た!wwwww
・・・
わたし、ゲームやり込んでないわああwww


次なにしようかな。
とりあえず、積みゲに、ヒーローズとシャドゲがあります。
もう一回ソニックバトルもやりたくなるなあ。
なにしようかなー♪


2011年06月29日(水)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!!
書き散らかし日記なのに、ここから上手に萌えを拾ってくださるwww
ありがと!ありがと!


>ミラーさん

こちらも改めまして―w
SA2やってたら、いっぱい萌えが降ってきます!
本当に公式が最王手です!
楽しんでいただけて、さらに発展して貰えたら、すっごく嬉しいv
ありがとう!


>卯月さん

わあい!いらっしゃーい!
お誕生日のシャソニ絵も見てますよvかわいいvv大好きーvvv
カラーズクリアおめでとー!
私も世間はジェネレーションズなのに、今更、SAとSA2ですよwww
復刻版サントラ、今のSA2プレイが終わってから聞こうと思ってるんですが(手元にあるけど開封してない
「早く開封しろ」「早く聞け」とアチコチから言われてます。
そ、そんなスゴいんか!?<スゴいらしいですよ!www
そして、クラシックソニックさんは、きっと攻めです!アホですいません!wwww


>未来さん

ども!いらしゃい!w
シャソニは萌え爆発ですが、シャドマリは正義です!!!wwww
暗黒の騎士、家電量販店のゲム屋はダメですが、ゲーム専門店なら取り寄せ可能かも。
ちょっとamazon覗きましたが、なんでこんな中古でも高いねんwwww
ひみリンいいですよね!大好きです!ソニックさんカッコよすぎる!!
私が今やってるソニックアドベンチャー2(SA2)は、ゲームキューブ用でも出てたので、wii+ゲームキューブコントローラ+ゲームキューブ用メモリーカードがあれば、「ソニックアドベンチャー2バトル」(GCのSA2B)ができますよ!
シャソニ好きなら、やっておく価値はすごくあります!
アニメのソニックXでもいいけどww
公式のゲームがいちばん萌えですねwwwたまらないですwwww

あおエク!真剣に見たらハマりそうで恐いからチラチラみてます!遊佐ちぇっくしますwww



今日は、
暑かったね。
すっごく暑かったね。
でも、節約生活するって決めたから、ひとりの時はクーラー使わないって決めたから。

死ぬわ!wwww
いや、首巻保冷剤で耐えてます!すげえ効果ある!!
でも時々死ぬかと思うwwww


今日のSA2

ラストエピソードまできました。

とりあえず、残機を99にします。
スカイレイルで!(好きなんだもん!!
ニコニコに「2分で12機増やす」ってのがありまして、超先生動画です!
12機はムリだけど、7機くらいなら増やせるんだよ。がんばればもう少し増える。
シャドウさんカッコイー!とか言いながら、99機まで増やしました。

…さて。

キャノンズコア
最初、データがバグったらしく、残機5しか無くて泣きそうでしたが、やりなおしたら99機出てきて安心して泣きそうでしたw
ナッコのパートが鬼です!
エアネックレスがあってもダメです!!!
ああんもうできないよー!とかすげー泣きながらやります。まじ泣ける、自分が下手すぎて。
なんじゃかんじゃ、やりまして、21機減らしてゴールしました。

バイオリザード
40機減らして、クリアできませんwwww
お、
おわっとる! rz

明日またスカイレイルで増やしてから、バイオリザード行こう…

SA2サントラ、今夜聞けるかと思ったのに・・・


2011年06月28日(火)

ついのべいろいろw



「私、世界中の人たちを救うヒロインになるの」

苦しそうな息で微笑むマリア。
強すぎて儚い夢。

「キミには無理だ。ボクが代わる」
「ううん、私じゃなきゃダメなの。ね、おじいさま…」
「シャドウもその手伝いはできるじゃろうて」

プロフェッサーの大きな掌がマリアの頬を撫でた。
必ず叶うと願うように。


↑マリアが長生きしてたら、きっと英雄だった。




銃声がした。
悲鳴が続いた。
倒れた誰かを抱き起こすと、何故か腕の中にはマリアがいて。
青いドレスを赤黒く染め、お願いよシャドウ、と繰り返す。
もう、復讐はしない、痛む胸を押さえながらそう答えると。

「とどめを刺してくれないか」

幸せそうに笑っているのはソニック。
そこでいつも夢から覚める。

「夢だ、気にするな」

…銃声は今日みた現実、マリアは過去、この夢が訪れるのはカオスエメラルドに関わるミッションの後。
おそらく未来の出来事。

「ボクは御免だ」

だけどボクの手には運命の糸を断ち切るハサミがついている。

「もしもの時はひとりで死ぬさ」

ソニックは、夢と同じ笑顔で抱いてくれた。


↑予知夢とか好き




疲れきって丸くなったちいさいヤツを抱き上げて歩く。
まだ幸せな夢の中なのか、顔をオレの胸に擦りつけてううん、と鳴いた。

「好きだった、…なんて過去形かよ?」

オレのつぶやきが届くはずもなくて。
ひとつに戻ればこんな杞憂も無くなる。

「オレも、好きだったぜ」

手袋で口元のよだれを拭いてやった。


↑クラソニからモダソニへ「(寝ぼけて)好きだった」



赤い花の屋根の下でソーダフロートを飲んでると、少し離れた席で女の子たちが騒いでる。
ソニックだとかナックルズだとか、シャドウ、テイルス、小さなソニック、エッグマンの名前まで出て、
ヒソヒソキャアキャア…
何の話だろう。
ここにいるのがバレたらヤバそう。

「ひるめしどうする?」
「チリドッグ」


↑クラソニとモダソニで、ひそひそ話をするシーンを書いてみた。女子はもちろん誰が好きだとかなんとかww



今日日記。

昼間、おうちにいたくない、ひきこもりなのに!
(暑いから)(クーラー使わないから)

お買いものに出かけて、そのままダラダラしていたいと思うのに、
早く帰ってゲームもやりたいねん!!
や、
やるねんwwww


今日のSA2

ファイナルチェイス
vsソニック

で、ダークサイド終了。
ファイナルチェイス前で残機稼ぎをしてたので、結構時間かかったな。
んで、ラストエピソードまでやってませんwwww
ムリです、予習も無しにムリです!!(ヘタレwww


あ。
ガフールの勇者5巻読み終わった。
なんかもう、本読んでから映画見ればよかった!(去年の話だが
6巻も面白いんだおー
ふくろうが剣を持って戦うとか、どうよ!
・・・
児童書、侮れん。



メモ

SA2で、ルージュはシャドウが本物のシャドウか疑ってたんだよね。レポートに書かれてたのはファイナルリザードの写真ぽかったんですが。
「アンタの記憶も本物じゃないかもしれない」とかって、どこかに本物のシャドウがいるんじゃないかってことですよね。
でも、展開的に、シャドウの本物というより、究極生命体の本物としてソニックのことじゃないかと思うので、シャドウの記憶はシャドウのモノのほうがいいなと思うので。

ソニバトで、Prof.ジェラルドがギゾイドに心を与えてうんぬんで、シャドウにも心を与えたんだよねえ。
心があれば、どんなに危険な武器を手にしても、使えなくなるってことで。
作られたモノは心も無くて命令に従うだけ、それなら苦悩も無いのにって、ねえ。

Prof.ジェラルドに記憶操作されて、人類に復讐することになったシャドウだけども、ジェラルドは半ば本気で人類滅ぼそうとしたんだよ。
でも、シャドウの心は、マリアの心と同じだから、消せなかったんだよ。
最期に復讐の言葉を遺して死んだジェラルドだったけど、シャドウが生き残ればマリアも残るって、それだけが希望だったんだろうなあ。

確かにシャドウはソニックと同等だけど、てか、ソニックよりスペックいいけどww
ソニックの背負う運命的なモノまでは同じじゃない。
そこらへん、勝手に埋めたいなあwwwww


2011年06月27日(月)

●はくしゅ

パチパチー!いつもありがとうございます!
やってることが毎日違って、ムラだらけですいませんww
せめてピクシブに小説持っていかなきゃ埋もれるねえ、いかんいかん!
いつも遊びにきてくださってありがとう!


>未来さん

はじめましていらっしゃいませー!
シャソニいいですよねシャソニww
ソニックさんはカワイイのに、ときどきビックリするくらいカッコよくて、そのギャップ萌えが止まりませんwww

ソニゲーはあんまり数多く作ってないのかしら、新品で並んでないし、中古でも値段が下がってない(新品の方がいいやと思っちゃうw
暗黒の騎士は私がやったソニゲの中でいちばん攻略が早かったです!見つかったらいいですねえ。
そうそう、カリバーンの人はジャック・スパロウですwww なにかして遊びたいwwww



今日日記。

朝、ふと気付いたんですよう。
ソニックフィギュア(心斎橋で取ってきたヤツ)を眺めつつ、枚方セガワールドには無かったんだよなあ…
「寝屋川にセガのゲーセンなんて、あったっけ?」
プライズリストには書いてある。
…大日?いや、大日は寝屋川じゃなくて守口じゃねえの?
地図みたら1号線に近いっぽいけど、どこ?これどこ?
もしかしてNew!1号線?(最近できた道路沿い)(普通の1号と旧1号もある)
あれ?これって、

妹ん家の近く!??結構近く?すぐ近く????

そうやわ、最近ホームセンターできたとかって、近所の人も行ってはったわ。
それか、ホームセンターにセガか??
ムズムズ。
行きたいwww
よし。

行った!wwwww

セガ ビバモール寝屋川!!!

ホームセンターが1/3くらいかな?他はいろんな店舗が入ってるショッピングモールでした。
ユニクロとかツタヤとかマツキヨとかリサイクルショップの大きいのとか、
そのいちばん奥地にセガがありました。
いちばん奥だけど、いい場所じゃね!?
こんだけでっかいショッピングモールだと、土日は車が動かんくらいいっぱいになりそうだし、学研都市線の星田駅も近いし。
なんかもう、
入り浸りたいようなショッピングモール、そしてセガwwwww

ゲーセン中をうろうろすると、ありました、プレミアムフィギュア!
他のプライズは無いんですか?って聞いたら、7月には入ります、って。
よし、7月にも来るwwww

さて、バトルだ。フィギュア2つめゲットなるか?

ちょっとー、この台、ダメっす!!(本当に設置に不具合があってダメだった
訴えると、お姉ちゃんが何度も手伝ってくれて、
手伝ってくれて…ギリギリまで寄せてくれて…

とれたー!(お姉ちゃん、ありがとう!そして、ありがとう!

結構、ツッコミましたよwww
がんばったー!(いや、お姉ちゃんのおかげ!

しばらく、粗食とおやつ無し生活します!お金無いよwwwww



あ。
セガ横のフードコートすぎたとこの、ホビー手芸店がすげー品揃えで、ニヤニヤが止まらんかったwww
これは素晴らしい!遊びたいwwww
お金無いっちゅーの!wwww
2か月くらい粗食とおやつなししたら…ダイエットと一石二鳥だね!家計はダイエットじゃないけどね!www



家に帰ってきて。

SA2をやります。

スカイレール
vsエッグゴーレム
マッドスペース
vsナックルズ
コズミックウォール
vsテイルス

までやりました。
次、ファイナルチェイスだけど、残機30くらい欲しい(恐いwwww
ちょっと増やさないとな。
明日、ラストまでできるかなー?


あ!
1号にーちゃん、お誕生日おめでたう。
もうすぐ身長が並びそうですwww
今までずっと甘えてる分、まだ甘えてますがww
そのうち寄ってこなくなるんだろうなーって思うと、甘やかしちゃうよねーv


2011年06月26日(日)

ついのべ。
診断メーカーで遊んでみた


「あれ?イヤだった?」

青ざめた顔で口をパクパクさせるシャドウに内心焦る。
いつもなら照れてそっぽ向くのが可愛いのに。
硬直したまま少しずつ俺から距離を取るのは何故だろう。
ひゅうん、と背後で風が唸る。

「不意打ちだったんだ!」

シャドウの言い訳は、俺の頭上に降りあがったハンマーの持ち主へ。


シャドウに不意打ちでキスをすると、さっと青ざめ、涙目で「×△☆!?」とひどく取り乱します。



彼の手からアイスキャンデーの棒が落ちそうになる。
甘い砂糖水で満たされた口の中が心地よい。

「自分のを食えよ」
「それはボクのものだったんだが」

舌打ちしてソーダ色の氷がボクの手の中に戻ってきたので、ひと口食べてそれを彼の口に入れてやった。

「冷やしてやったが、本当は熱い方がいいだろう?」


ソニックに不意打ちでキスをすると、頬を上気させ、小さく震えながら「責任取って……!」と詰め寄ります。



「どこでこんな真似覚えたんだ?」

楽しそうにオレを抱き上げてくれるおおきいヤツの肩にきゅっとしがみつく。

「オレのことスキだから!」
「そりゃオレだって…」

じゃあイタダキだ!
こんどはベロをペロペロするとおおきいヤツがフラフラしてくる。

「どっかぐあいわるいの?」
「おま、ちょっと驚いて…」


モダンソニックに不意打ちでキスをすると、くすくす笑いながら「びっくりしたー!」とはしゃぎます。



今日日記。

1号にーちゃんは、昨日から3DSのスティールダイバーに夢中です。
ずーっと潜水艦です。
それからドラゴンボールもやってます。
ドラゴンボール楽しそう。
ゲーム三昧ですね。すごいなうらやましいwww
ま、
やることやってるから(小学生)


昼間のにーちゃんは、英語さんの年長者集会だったので、
チビ2号の散髪に行ってきました。
大人用のヘアサロンなので、まるでお姫様のように扱われてお気に入りなんだよww

2号はアタマのツムジがすんごい大きいマキマキが左右対称にあって、放置してたらもしかするとイナゴの春風みたくなるんじゃないかと思うほどのふたつツムジでwwwww
女子のアタマとしては非常に悩ましい。後ろの髪が全部前に流れてくる。
しかもクセが強くて、ショートにするとすぐに爆発しちゃう。
近所のおばちゃんがやってる美容室だと、本気で爆発頭にしかならない。
だからずっとロングでツインテールばっかりなんだけど、
プールが始まって、ロングイヤイヤになってきて(毎年
去年から、私が行ってるヘアサロンのお姉ちゃんに切ってもらうようになって、やっと落ちついたの。

今日、チビ2号はツインテからショートボブになって、すっげかわいくなったv
うちのムスメかわいくなったvv



そんで。

仁、最終回。
わあ。
なんて、なんて…妄想がいっぱいできるオチなんでしょう!wwww
すげえwwwww

またシルバー妄想するかもしれない。
てか、美味しいなあ!


あ・
拍手レスは明日しますー
いつもありがとございますー!


2011年06月25日(土)

今日日記。

1号にーちゃん、もうすぐ誕生日です。
何が欲しいん?ってきいたら、

「スティールダイバー!」

えー!?それって3DSちゃうん?3DSないとでけへんのんちゃうん?

「3DSとスティールダイバー!」

あほかー!
…しかし、年末にはマリソニロンドン、そしてソニックジェネレーションズも出る。
ええと、時々貸してくれる??

「いいよーv」

じゃあ買おう!(そんな家って…


 じゃじゃーん!


おおう!
なんか、最初に入ってるなんとかカードw のゲームでも相当遊べてるんだがww
これってさ、きっとソニジェネの時にはソニックのカードがついて、手乗りソニックとか…
わーい楽しみだなあ!(そんな親ってwww

んで、じーちゃんばーちゃんにスティールダイバーも買ってもらいました。
なんか、
すげー楽しそうwwwww

にーちゃんは、すげー視力が悪くて、ほとんど片眼で見てるので、3D映画なんか「立体にみえない!」とボヤくんだけど、
3DSのカードの立体はキレイに見えるんだって。
スティールダイバーはそうでもないとか。
手元の立体の方が見れるんだろうなあ。ゲームソフトの方は表現控えめなんだろうか。


昼間外出してたので、なんとかクーラーの利用は控えることができましたwwww

そんで。
ちくちくソニックさん作ってました。


 量産してるしww


すんげー手間がかかるんだよこいつwww
なので、パーツから作る作戦をしてみました。
トゲとかトゲとか、手とか足とか耳とか、部品ばっかり作って、最後に組み立てる感じで?
手作りなので、ひとつずつお顔も違うんですが、それなりにカワイイと自画自賛www

さて、これをどうするか、ちょっと思案中。


2011年06月24日(金)

ソニ誕、小話。
シャソニかなw



ケーキとお菓子、たくさんの料理とプレゼント、集まったみんなで大騒ぎして食べて、遊んで。
新しいゲームの対決には、みんなが夢中になって。
いちばんちいさなクリームが、ふわわ、とあくびをしたところで、楽しいお祭りは少しずつ終わっていく。

「お前はプレゼントくれないのか?」
「キミだって何もないじゃないか」

おそらくルージュあたりがこっそり持ちこんだアルコールで、甘いチョコレート菓子を飲み込んでいると、やたらと気が大きくなってくる。
じゃあコレをやる、いらない、などと、チョコの押し付け合いをしつつも互いに怒りだすこともなかった。

「同じ誕生日だなんて、珍しい偶然がたくさんあるモンだな。エッグマンもだろ?」
「…ボクの誕生日は、マリアと同じだ」

思い出して、ふわりと笑うシャドウは、普段そんな風に笑うことなんてないのだ。
過去に生きたひととの、あたたかな想い出だけがそうさせる。
妬くつもりは無かったが、少し悔しいのは確かだった。

「マリアとも誕生日のお祝いをしたのか?」
「彼女は…食事の制限も多かったし、アークにはひとの手が多く通った品物は置けなかった。こんな騒がしい出来事は、アークには無い」
「そうか」

悪いことを聞いたと思った。
だが、シャドウの微笑は保たれたまま。

「とっておきのプレゼントに気付いているか?ソニック」
「さっき、みんながくれたもの以外で?」
「いや、皆がそれをキミに贈ったぞ」

少し思案して、ああ、と手をたたく。
みんながくれた同じもの、といえば。

「Happy Birthday か」
「マリアがいちばん喜んだ言葉だった。次の年も、その次も、同じ言葉で」

自然な状態で生きることが難しかったマリア。
一日いちにちをやり過ごして、誕生日を迎え続けることがどれほどの希望だっただろう。
同じ誕生日に、その言葉を贈り合うのはずっと叶えられる夢だった。

「ソニック、誕生日おめでとう」
「マリアの代わりか?」
「ボクには何もないからな。来年も同じことをキミに言ってやる」

そっぽを向いて、舌打ちをひとつ。
恥ずかしいほど頬が熱くなっていて、前が見られなかった。

「後で、抱かれてやる」

残り少なくなった酒瓶を寝かせるようにして、ふたつのグラスに同じに注ぐ。
乾杯の合図は無くても、涼やかな響きは宴の終わりにふさわしかった。





●はくしゅ

パチパチ!!!ありがとうございます!!
いっぱい押してくださってるww
シャドマリも大好きです、シャソニも大好きですv
ふふ。
ありがとございますv


>シノさん

ども、はじめましていらっしゃいませ!!
昨日、私がチャレンジしてる隣でも、おにーさんがソニぬいを狙ってがんばってましたよw
キャッチャーなんて、ぷらっと立ち寄ったゲーセンに、かわいいのがあったら取ってみようかなー?って思うモンなのに、
何故、わたしたち、こんな必死でwwwww
全てソニックさんのせいですね!かっこいいハリネズミめー!!!





今日日記。

あーうー昨日落とし物をしちゃってねー、
落としたモノはとっても大事なモノだったんだけどねー、
それにくっつけてたアクセがすごーくすごーくお気に入りだったんで、
残念で残念でたまらなーい

私ってモノに恋をしてしまう。
ペンでも時計でも、ひとつすごーくお気に入りになったらずーっと使うの。

もともとは、和歌山マリーナシティってとこで買ったイルカのアクセを使ってて、ボロボロになるまで使ってwww
あんまり酷いから、つぎのが見つかるまでまた少し使ってwwww
やっと変えたのが、
仮面ライダー剣をやってた時のギャレン(トランプのダイヤ)マークのアクセでさあ、
すごくお気に入りで、ずーっとずーっと使ってたの。

あーあ、失くしちゃったー
大事なもの…

でもきっと、他の大事なものの代わりに、なくなってしまったんだよ。

しょうがないから、また新しいのを用意するんだけども、
また、恋したモノを取りつけてます。
ずっとずっと、大事にするんだようv



今日のSA2

セキュリティホール
フライングドッグ
ホワイトジャングル
vsソニック
ルート280

もう、ね!
エッグマンがプリズンアイランドから盗みだしたシャドウが本物かどうかわからないってどういうことですかねルージュさん!

私としては、シャドウみたいな「生命体」を作り出すことは、かなり難しいんじゃないかと思うので、シャドウはあの1体だけがシャドウなんだと思うのよ。
シャドウは何かのコピーで、何かこそが本物だというのなら、やっぱそれはソニックしかないでしょう。
でも時間が合わない。
シャドウが作られたときに、オリジナルの何かも存在していなければならない。
シャドウは、世界そのものを支えるほどの何か、のコピーで、でもシャドウを作ったプロフェッサー・ジェラルドは、オリジナルよりもすぐれた能力をたくさん与えたんだろうな。
シャドウにその能力があるのは、世界そのものを支えるような、運命が課せられていないからで。
自由気ままで風のようなソニックと、いつも囚われて時間を奪われるシャドウと、それでもどっちが本当に自由に近いんだろう。ね。


ハッ!
シャドマリ萌えるー!


2011年06月23日(木)

ソニックさん、お誕生日おめでとう!
20周年だけど永遠に15歳wwwwなんちゅーうらやまですかねwwww


今日日記。

どうしてもソニックのプライズ品が欲しくなりまして。
まず近所のセガに行ってみたんですよ。
近所ってゆーても、枚方です、R1の、中宮のとこの、ユニクロあるとこ。
行ってみたけど、
無かったんだお!!
…電話で確認すればよかった、そのうち入るらしいが、いつかわかんないって。

あー
でも、どうしても欲しいんです。

梅田ジョイポリスに電話したら、無いんだって!無いって!?
月末から来月、7月中旬までリニューアル工事して、オープンの時に入るかもしれない、
かもしれない!?
アホカー!!!

まったく、ソニックさん過疎地です!!どこが都会じゃ…orz

さらに少し足を伸ばして、心斎橋ならあるということなので、心斎橋へ。
…行ったのだ。
アホだwwww
心斎橋てえええー主婦がぷらっと行く場所ちゃうでー!?
ぷらっと行きました。

が、んばった、お・・・


 輪っか式UFOキャッチャーでした…


かなり、貢いだんだけど!
セガさん、これでゲーム作ってください!


 お前もがんばってゲームしろよ!




んで
心斎橋から帰還すると、チビ2号の参観、ていうか、親子親睦会です。
ボールもって走ったお、しぬおー

去年、私がやったしょうがっこーの役員仕事のこともちょっと聞いたりして、
なんかもう、しぬーと思ったが、まあ今はいきている、がんばれないwwww


もう、電池がキレそうであります。

ですが、ソニ誕まだ書いてない?書いてない!?
書きたい!
間に合わないけど書くかもwwww


2011年06月22日(水)

6月21日の出来事を説明してやる。

ワシの作ったメカどもが、勝手に何かを企んでおることくらいお見通しじゃった。
何をするかはそれぞれの個体によって違うはずじゃが、大方の予想はついておる。
どれ、突然の認識変更を命じても正しく作動するか、こういう時にチェックしてやろう。


「あー、今日は6月22日じゃ!」
『pi!pi!…再確認シマス。世界時計標準、6月21日デス』
「ワシが6月22日と言ったら6月22日じゃ!」
『了解シマシタ…ヤレヤレ』
「なんか文句あるー!?」
『アリマセーン!』


さて。
昨日、こんなプログラムを入れたのじゃが。
世界標準時は確かに今日が6月22日であるが、ワシの作ったメカどもはどんな反応をするかのう。


『あけましておめでとうございます、エッグマンさまー!』

龍のハリボテをグルグルまわしておるが、咥えた爆竹で炎上するぞ。

『ズンドコズンドコ♪ズンドコズンドコ♪ワタシが優勝よー♪』

ムネと尻に蛍光ペイントで頭にバネ飾りはリオのカーニバルかの?

『メリークリスマス!エッグマンさま!』

トナカイのつもりじゃろうが、電飾が鮮やかすぎてキリンのようじゃ。

『ハッピーハロウィーン!エッグマンさま!』

オマエ、それはどこのゲームキャラ…

『健やかな健康をお祈りしましてー』

こいのぼりが全て赤黒黄色とは、なかなかイイセンスをしておるの。
会話ができるヤツはこんな調子で、パスワード認証のディスプレイは承認メロディが結婚行進曲だったり、お掃除ロボまでスカートを穿いて行進をしておる。

まったく。
バカどもが。
祭りといっても世界中の祭りをやってどうするんじゃ。
しかも日付が間違っとるわ。

『エッグマンさま!』
『エッグマンさま!』
「やかましいわい!」

最近作った、丸いのと四角いのが『笑顔』で手招きをする。
並んだコーヒーカップは3つ。
テーブルの上には、しなびたキュウリのサンドイッチ(放置)と、
チェリージャムのケーキ。
そこに書かれた文字。

『いらないんなら、オレたち食べちゃいますよ!』
『エッグマンさま、おいくつですか?』
「黙れ!このポンコツどもが!」

ワシも20周年じゃ。
驚いたか?
ハタチだぞ。
そして、ワシの願いを叶えるために、ワシはおまえらを作り続けるからの。


『めざせ世界征…』
「…服まで言わんか」
『だって、エッグマンさまが食べちゃっ…いてえ!』
『こういうときは一言余計でいいんだよ…わ、やめてぇエッグマンさまぁ!』

肝心な時に喋らない、言葉がすぎる、バカども。
ワシの作るメカはいつだってカンペキすぎるんじゃ!





●はくしゅ

パチパチ!!ありがとうございます!!!
エッグマンさま、すてきなジジイです!
彼のすごいところは、エッグマン軍団なりチームダークを率いるなりしていて、
必ず先頭に立って戦うところでしょう。上から命令するだけじゃないのよ♪
単に、出るのが好きなのでしょうがwwwww
みんなエッグマンすきですよねうふふふv



今日日記。

SA2のサントラ復刻版が届いてしまいました。

ゲームしなくっちゃ!!!

てことで、
とりあえずヒーローサイドのレベルアップアイテム全部取ってきた。

そんで、チームダーク。

アイアンゲート(再び
vsホットショット
サンドオーシャン
ラジカルハイウェイ
エッグクォーター
ウェポンズベッド
vsテイルス

までやった!
かなり必死で!!!www

やってたら、1号にーちゃんが「やらしてやらして」言うので、
しかし、ドリキャスのメモリーはいっぱいなので、新しいセーブが作れないのだ。
だから、
「wiiのゲームキューブ版をやってくだされ」
と言ったら、サクサクやりはじめてさ。
めっさ、上手い(当然だ(師匠
アクアティックマインまできたよ。早いし。

道案内、私がしてるけどwww 特にカオエメ探しwwwww


今日一日、ずーっとSA2やってました。
幸せだ!!

明日…枚方のセガに行けるかなあ?
午後から小学校だから午前中の強行突破でwwww


2011年06月21日(火)

キスお題、ナコルー


「こんな場所まで御苦労様ね」

エメラルドの欠片を握る指に力が籠もる。

「GUNの倉庫に隠すなんざお前らしい」
「伝えたいことがあるのよ」
「アイツがヤバいって話か?」
「知ってるなら!」

…止められねぇんだよ。

「また世界が壊れちまうな」

悔しそうに尖った唇を強引に奪う。

「なにすん…」
「最後だしな」




今日日記。

ひたすらゲームやってたような?w
密林からSA2サントラ復刻版の発送メールがきたのよ。
関東圏はもう届いてるみたいな?
や、
やばい、

SA2はやくやらなくちゃ!
ということで、

今日は、ヒーローズ・アーク編

エターナルエンジン(死にまくる
メテオハード(激しく迷子
vsルージュ
クレイジーガジェット(落ちまくる
vsエッグマン(1号にーちゃんがやった
ファイナルラッシュ(落ちまくる
vsシャドウ(1号にーちゃんとコントローラを奪い合う


わたし、ホントにゲーム下手だな。
かなり必死で。
でもコツがわかってるというか、ボス戦で残機5で、ミッションは残機増やさないとゴールまで行けないwwwww

ファイナルラッシュは残機20までふやして、ゴール時に3機だったよwwww
いい勘してる!(ダメすぎる!!wwwww

ヒーロー編最後に、ダークの予告を見て、
1号にーちゃんがやると言いだして、
エッグマンのアイアンゲートをやらせたよ。まあ最初だし。

てか、1号がやるんなら、wiiのGCでやってよー!チャオも育ってるんだしwwww

とりあえず、一生懸命SA2をやります。
最後まで行けたら、サントラ解放しようそうしよう。
必死だなwwww


2011年06月20日(月)

「仁」を見ていたら、シルバー妄想が止まらなくなってきたのでメモっておくよ。

仁-JIN-ていうのは、現代の脳外科医が江戸末期にタイムスリップしちゃってうんぬん、というドラマです。
過去に来ちゃったからには、未来を変えたいと思うんだけど、そうそう上手くはいかなくて。

タイムトラベラーていうと、時をかける少女、とか面白いんだけどwww
最初に未来から過去に来た、その目的は、未来には失われているものを見たかったから、っていう理由だった。
そう、目的があって、過去に来るわけだ。

シルバーも新ソニでいろいろあって、
新ソニのシルバーは過去を変えてしまったから、存在しているのかどうなのか謎なんだけど、
でも、カラーズDSにいるのよ!
そのセリフがビックリなんだけど、詳しく書いたらアカンからやめとくけどw

仁を見てて思うんだけど、
過去を大きく変えて未来を救ったとしても、実はそんなに大きな差はないのかもしれないなーって。

や、炎の災厄は終わってるんだけどね、その記憶も無いんだろうけどね。
その代わりといっちゃなんだが。

ソニックのいる今と、シルバーのいる今(未来)は、繋がってない、どこかで切れていると思う。
シルバーのいる世界では、過去は失われているのかもしれない。炎の災厄ではない、何かで。
記憶を取り戻すみたいに、過去の発掘をしていて、何か問題が起こってその遠因が過去にあれば、シルバーが飛んでくる、とかね。
過去研究に、エッグマンさまの血筋がいたら嬉しいね。
シャドウはずっと時間を見ていて、でも、一言も語らないとか、いいね。

過去の記録がほとんど失われてて、オリンピックやらエクストリームギアの大会やら、いつどこであったのはわかってても、誰が優勝とか残って無くて、
だから「未来からきました」のシルバーが出ても不自然じゃない。記録がシルバーの時間まで残らないから。
むしろ、そういう場所で、さりげなく出場しておかないと、過去の人々の記憶からうっすら消えちゃう、とか。

あ。
その、歴史が途切れたのが、ソニックのせいだったら私がいちばん最初に萌える!wwwww

実は、カラーズのシルバーでお話を書こうかなって思いつつ、止まってたりするwwww


↑もう少し続いてみよう。

こんな風に過去と未来を行き来して、史実を変更すると、たくさんの未来ができてしまうというドラゴンボールもありましたなwww

現状、ソニックの世界には2つの並行世界がある。ブレイズとソルエメラルドがある世界。
しかし、そこは並行世界だけど同じモノはないのです。あっちにソニックはいないし、こっちにブレイズはいないの。
もうひとつ、エッグマン、プロフェッサージェラルドの、人間ぽいキャラばかりの世界もありそうな気がする。ソニックXみたいな?w

それらの世界は、互いにちょっとずつ干渉しつつも、だいたいはそれぞれ独立した世界で成立してると思うのね。
もしかしたら、ずーっとずーっと昔にひとつが分裂したのかもしれない。

ソニックの今とシルバーの今(未来)が途切れているっぽいんだけど、一応「過去」として戻ってくるんだから、何かが繋がってるんだろう。
それがシャドウだったら、私がいちばんに萌えry
シャドウが活動中だか休止中だかわかりませんが、「今」の血筋(エッグマンやシルバーの)は存在として続いていても、歴史がズッパリ切れてたら糸の切れた凧みたいになりそうで。

ブレイズがイブリースを封印したみたいに、ソニックもどこかで何かを封印しているかもしれない。
それでおしまいじゃなくて、また時空を渡ってブレイズが戻ってきたようにソニックも戻れるんじゃないかなって、
未来をつないでるシャドウが、ソニックの帰還を待ってたら、

私 が い ち ば ん 最 初 に 萌 え る か ら ね ! wwwww

そうそう、
ライトガイアとダークアイアもな、役割がちゃんとあるとおもうのね。
ライトガイアは壊れた世界の再生だけども、
ダークガイアは、並行世界がたくさん生まれてしまったときに、過剰すぎるエネルギーをのみこんで、ひとつずつ壊して壊して壊していくんじゃないかと。
そうやって壊れた世界のなかから、ライトガイアがまた世界をひとつを作るんじゃないかと。

闇は恐いだけじゃなくて、暖かいんだよ、っていうお話大好きw
あ、グランディア2ねwwww



○はくしゅ

パチパチいっぱいある!!
ありがとうございます!!!
すいませんね、こーゆーの考えるのだいすきなのwwww
後付けでこじつけばっかりだけど、うまくハマると楽しくなっちゃう♪
え?
なんか書けって?wwww



今日日記。

お買いものに行ったり。

ポケモン映画の前売り券を…
白と黒って映画の内容違うの??もう、酷いよ、おさいふに全く優しくないですね!
大人のチケットは買わなかった。子供ふたり×2回。酷いよね、酷いわ。
今年、私はポケ映画見ないわ。遠慮するわ。酷いわ…orz

お中元思い出したり、
昨日、すっかり忘れてた父の日のプレゼント買ったり(渡してきた
他にもいろいろ・・・

帰ってきたらグッタリでしたが、
それでもSA2やってたw

ピラミッドケイブ
デスチェンバー
キングブーブー
エッグゴーレム
そして、
エターナルエンジンで詰んでるwwww

もうね、結構キツいんです。ゲーム下手なんです。本当にもうキツいんです。
それなのに、何故頑張るんだろう、ってそりゃあ

ソニックさんがカッコイイから!!!

明日も頑張る。

今後の予定。
23日、午後は小学校いく予定だが、午前がんばってセガに行ってみる。

ダメかもしれんが。下手なんだよすごく!


2011年06月19日(日)


 チクチクしてました!


今日日記。

チクチクが楽しくて、ずっとやってるんだけど(休日にゲームできないんだもー!
指にざくざく針が刺さってしまって、
すげー痛いんだけど(普通の針よりずっと痛い
多分これはイカンってくらい指先が傷ついてるんだけど、
これ以上傷ついたら、また神経がおかしくなったらどうしようとかビクビクなんだけど、

でもチクチクしたいんだもん!(好きにせぇやw


1号にーちゃんが、英語さんの先輩の発表を見に行きました。
中2でアメリカいくんだよ、夏休み、短期。
その、行ってきます!の会が京都でありまして。
先輩の発表だし、見物に行くことになりまして。
最初、ついてこい(私も)って言われてて、うへー!(嫌なの?あ、いやあ、でへえ
だったんだけど、子供だけで行けるというお話になったんで、1号にーちゃんだけ行かせました。

まだどんな話だったのか聞いてないや。(汗
文句ブチブチ言ってないから、それなりに、苦行ではなかったのだろうww

いいなあアメリカ。
(ホストは田舎が多い
(Toy Shop は無いらしいwww



仁、みてるお。

タイムトラベラー妄想が止まらないんですが、どうしてくれるんですかシルバー!
(え?wwww


2011年06月18日(土)

○はくしゅ

わあああ!!
パチパチいっぱいありがとうございます!
うひ。ランスロットとシャドウはハッキリ別人で、でも考えてること同じってのが…ね!w
ホント、もう、すいませんwwww




今日日記
っていうか、

ソニック関連のイベントとかって、
わたし、いつ行けるんだろう?
よくよく考えて、あと4年後までは忙しいらしいので(チビズが
5年後が最短になりそうです。です。たぶん。

その頃、わたしひとりがソニ好きだったら新幹線で行き来して、チビズも一緒だったら夜行バスだな!とかって妄想しています。
・・・

行けるんかしら?

てことで、
世の中のお留守番組の皆さま、5年後一緒に行けたら行こうね!www


ひたすら、ちくちくしてました。ちくちく。
指に針が刺さりまくって、めっさ痛いです。明日腫れるぜコレはww

中途半端で終わってるから、タイバニまでちくちくしようかな。


2011年06月17日(金)

一昨日と昨日の続きのランソニ



「我が君…、孤独の王よ」

震える手のひらが捕われて、ランスロットの唇が触れる。
低く下がった額にある冑は失言の元で、直視するのをためらった。

「オレは孤独なんかじゃない。お前も、ガウェインやパーシヴァルや円卓の騎士たちもいる」
「ああ、そうだ。だけど、ボクにはわかる。わかっていたのに、すまない」

いつだって、どこにいたって、ひとりじゃない。
必ず仲間がいる。
どんな巨大な敵と対峙しても、本当の敵はそれではなかった。
気持ちひとつで世界のすべてが変わる、全速で駆け抜ける綱渡りが楽しいなんて。
神にでもなったつもりか?
闇に問われれば、いつか崩れてしまうかもしれない。

「あなたを愛していると言いながら、つまらないことでこだわりを捨てられなかったボクを許してくれ」
「ランスロットは、何も悪くない」
「いや、違う」

ガントレットを外して指先まで顕わにすると、冑の額当てに触れ、とげの後ろにまわされた止め具を探る。
余程それに触らなかったせいか、指先は何度もそのあたりを迷っている。ランスロット自身が苦笑している。

「ボクは、確かにキミに素顔を知られることを恐れた。キミは『シャドウ』を愛していて、ボクが彼に似ているから、身代わりになっていると思っていた」
「否定は、しない。でも、」
「ああ、わかっている。しかし、ボクはシャドウと似ていなければ、キミに愛される資格がないと思っていたんだ」

ガチン。錆びた金具の音が響いて、額当てが緩む。
頬笑みを湛えたまま、ランスロットが金属の仮面をゆっくりとずらすと。

「傷、痕?」

額の上に、シャドウには無い、焼かれてできた醜い傷が走り、大きな×印をつけていた。

「奴隷の印だ」
「すまない、ランスロット…」
「ボクはシャドウじゃない。それでもキミを愛しても構わないか。キミの孤独を癒す存在になれるだろうか」

印に触れるとランスロットは一瞬下がるように震えたが、撫で続けていれば心地よさげに目を閉じる。
許して、許されて、温かいものが満ちて、冷たかった隙間を埋めていく。
違う存在であっても、本質である心は変わらず、愛してしまうのだから仕方が無い。
それに。
奴隷に愛される王なんて、案外似合う。
世界が歪むワケだ。

「オレも、愛しているよ、ランスロット。この世界ではお前だけを」

満たされた想いでランスロットの印に口づければ、優しく抱きなおしてくれる腕の中、眠るまで熱を拾いあった。



おわるー


今日日記。

SA2(ドリキャス)やってた!
ちょっと気になることがあって、最初からやり直したりして(まだ最初の方だから戻る気力がある
なんかもう、

ソニックさんがかっこよくて、しあわせv

Hidden Base まで終わりました。
テイルス声(前の人)が随分慣れて、可愛いと思ってしまうのですwww

昨夜ツイッタでちょっと話してたんだけど、
うちのサイトには「グランディア」って項目がありましてww
今ソニックやってるのと同じくらい(どのジャンルも同じくらい)ハマってたんですね。
グランディア・エクストリームを一回クリアして、2周目ってときにこのサイトを立ち上げたので、そりゃあ思い入れがすごくある。
1(無印)が最高傑作RPGだ!というきっと伝説のゲームですが、シリーズは3で終了です。
3で、えらい大失敗をしてるんで。もうね、これほどファンでもついていけない。
オンラインゲームは別会社で続いてるので、それはそれで楽しそうですが。

グランディア3は、声優が大失敗で。本当に酷くて、酷くて酷い。酷い。まだ言うぞ酷い!
上手い人もいるんだけどね、萩野崇とか!でも、女子が全くダメ!酷い!
せめて音声OFFで字幕ONできれば、まだやれるかもしれないけど、できないからあの声優ダメだからゲームできないのよ!
他にもダメなところはいっぱいあるけど、恨みは尽きないからもういいが。

え?何が言いたいって?

旧テイルス声がかわいいね!ってwwww

本当に子どもで本当にシロウト、一生懸命お話してる8歳の子狐!
今テイルスの広橋さんも可愛いけど、8歳じゃないよね、賢くてwww
そうね、きっとテイルスはここ数年で声変わり(大人化)したんだ、きっと。
SA2のテイルスも好きよ。




さて、明日は東京ジョイポでソニックさんのお誕生日パーティですね。

行ける人は是非行って!

私は今から5年後を目指しますwwwww


2011年06月16日(木)

昨日の続き


ランスロットがソニックに殺されるのを恐れて甲冑を外さない、それは嘘だとすぐにわかる。
なぜなら、そんなことは絶対に起こらないから。
そして、ランスロットはソニックになら殺されてもいいと思っているので、怯える必要がない。
重い甲冑のまま、隣で眠ってしまったランスロットの瞼のあたりを、その内側が見えないかと覗き込む。

「どうした、ソニック?」
「わっ…なんだ、起きてたのか」

人前にいる時のへりくだった態度ではなく、対等の恋人であるときのランスロットは、シャドウによく似ていて、余計に切なくなる。
いろんな世界に引っ張り出される己の身体も心もひとつしかなくて、分けられるものなら別れた方がこんな想いをしなくてもいいのに。

「ランスロット、冑を取れ」
「嫌だ、それだけは」
「オレは絶対にオマエを傷つけたりしない。他のヤツに見せたくないならオレだけに見せてく」
「キミにだけは見せたくない!…何故、ボクの素顔にこだわる」

憤りを含んだランスロットの言葉で、混乱が強くなる。
似てる、似てる…

「それを取れば、中からシャドウが出てくるんだろう?」

絞り出した声は、弱く震えて。
ランスロットを傷つけることがわかっていながら止めることができなかった。
なのに、柔らかく笑って抱きしめてくれるのは何故だろう。


つづくよv




今日日記。

ケータイアップデート+Android2.2バージョンアップした!!
フロヨーですよフロヨー!きゃっほーい!

午前中にやってみたんだけど、ver.が2.1のままで、なんでだろ?って思ってたら、それはケータイアップデートだったwwww
そうじゃないそうじゃない、
アンドロイドのOSバージョンアップだよ、どうりでいろいろおかしいと(確かめろ
OSver.upの途中で、リカバリーモードに入っちゃってわからないまま何か押して、なんじゃ?と思ったら、もうひと押ししてたら全削除だったとかひええええ
なんとか、無事にアップデート終わったので♪

早速、2.2でイチオシのFlashPlayer10.3アプリをDLしてみる!
おお!
ニコニコの画質がめっさいいwwww
パソ画面にあるニコニコが、手元に高画質でやってきました♪って感じです。
他の不具合も全くないし、今のところ、アプリが動かないってことも無いっぽい。

使用感はこれからいろいろ確かめますが、おおむねいい感じじゃなかろうかと。
わーい♪


 
 SA2ケータイですwwww



そうそう。

SA2は、
パンプキンヒル
ミッションストリート
アクアティックマイン

までやりました。
エアーネックレスは毎度毎度あの水路でいくつものナックルズが水没してるかとwwww


2011年06月15日(水)

ランソニ



「なあ、ランスロット。その甲冑、いつ外すんだ?」
「決して外さない。以前にも言ったはずだ」

重い胸当ては、一度修理の為に外したが、その下に着込んでいたチェーンメイルは外さなかった。
体が汚れた時には、鎧ごと水に入るのが常だった。そうすると濡れっぱなしになって風邪をひくので、水浴びもあまりしない。
そういう世界だからと納得すればそれで終わりなのだが。

「冑の、目のとこ外したり、メシ食う時に顎のとこ外したりするだろ?額当ても取っちまえよ」
「ご容赦ください、陛下」

わざと、敬語と敬称で逃げる。
ガウェインは一度言えばあっさりと甲冑を脱いだし、パーシヴァルは王子として育ったと少年のようないでたちを見せてくれた。
騎士だから絶対に甲冑を脱いではいけない、ということではないのにランスロットは頑なだった。

「何も寝てる時やメシの時に、敵がくるわけじゃないだろ?」
「では、寝ている時や食事の時も、ボクは敵におびえている…そういうことにしておこう」
「オマエを斬れるヤツなんていないだろう?」
「いいえ」

そう、目を伏せて笑むのはこの会話に満足している証拠だ。
注意深く、言葉を探る。
ランスロットは、何か、隠しているんじゃないだろうか。

「キミに殺されることを恐れている」
「わかってるだろう?…何故そんなことを」
「ソニック…」

続く疑問を、熱い口づけで封じられた。
触れあう鼻先の温もりを、もっと欲しいと思うのに。



つづくかもしれない


今日日記。

昨日、貰ってきた、宿題(手芸っていうか、工作っていうか
をやってました午前中。
アメーリカーの一般的な都会じゃないところで留学生受け入れとかしてるおうちとかって、おみやげなにがいいのかなあ。
ニッポンてきなもので、だるま落としやらけんだまはありがちなんだけどなあ。
あと2年くらいなやむ。


梅酒つけた。
前の梅酒が2年物になっていたwww
とろとろ梅酒なんだお!
梅酒ばっか飲むわけじゃないので、ビールもチューハイも飲むので、こんなローペースです。
けどあと少ししかないので、つけた。
3カ月後にはさらさら梅酒ができあがるだろう♪
というお楽しみ。


SA2もやったよ。ちょっとだけ。
メタルハーバー
vsシャドウ
グリーンフォレスト
・・・
一応、普通に走れるので、ゴールはできるけど、EDCランクでwwwww
ホント下手だな!
またニコニコかつべ先生に教えてもらいながら上位ランク狙おう。

チャオ育ててみてる。
緑ばっかりあげたらいいのよね?
ちゃんとソニチャとシャドチャに育つかなあ?dkdk



あ。
明日、私のソニロイドさん(is04)が、とうとうAndroid ver.2.2 にアプデだそうだ。
1日様子をみるか、それとも人柱になるかwwww
悩ましいのうv


2011年06月14日(火)

○はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!!
ゲームしなくちゃね!感想書いてね!っていう拍手だろうかwwww
だよねえwwwww
うん、ゲーム好きだよ。
てかソニックさん大好きです♪
みんなも大好きですvv


今日日記。

午前中、チビズの英語さんのお母さん会があったので行ってきた。
手芸(夏休み短期留学の子のおみやげ作り)を入れても昼ごろには帰れるかと思ったら、
なんと2時まで喋ってたwwwしかも手芸してないし、宿題やしwwww

うええ、ゲームする時間ないよう!
と思いつつ、ちょっとだけやりました。(やったんかいwwww

SA2(DC)
シティエスケープ
ワイルドキャニオン
プリズンレーン
・・・
あ!

 ビッグがいるし!www


あれー?SA2Bにもいたっけ??wwww

GC(wii)のSA2Bのチャオガーデンはチビズに弄られて、もう何が何やらわからない状態なので、
DCのSA2は私がせっせと育てたいチャオー!
えーと、
どうやってソニチャオ作るの?www(そこから??(調べます



チビ2号が、ガフールの勇者にハマってしまいまして、
ずっとふくろうの話をしてくれるwwww
いやいや、ガフール面白いんだけどね、鳥好きにはタマランと思うwww
図書館から4〜7巻借りて、さっさと読み終わって、小学校から8巻借りてきちゃった。
わあ、私が追いつかないじゃないかwwww

ちょっと、せっせとガフール読みますw


2011年06月13日(月)

ついのべ


「下ろせ」
「歩けないんだろ?」

輝くように笑うソニックは、ボクを見つけたとき心底厳しい顔をした。
状態が悪いのは自分でもわかる。
だが、ボクを抱いたままの逃走は相当の負担だ。

「近くに遺棄された休憩所がある」
「そこでオレに犯されたい?」
「足が痛い。ベンチに座って休ませろ」

キミも少し休めと、想いを言葉に乗せた。
また彼が笑った。


ソニシャで、ベンチで、笑いながら抱きかかえる・・・はこの後の展開でw



「納得できるわけがない」

飛び込んだ部屋にはロボットがずらりと並ぶ。
優秀すぎる人工知能は罪を知れば自らに罰を、つまり死にたがる。

「それでも、彼らはここで壊れるべきだ」

シャドウは冷静に端末を操作してロボットを止めた。
抵抗も無く、それを受け入れる彼ら。

「キミが怒らなくてもいい」
「うるさい」

不機嫌な唇を抱きしめて隠した。


シャソニで、会議室で、唇をとがらせる相手に抱き締める



ちょいちょい文字足ししちゃったw


今日日記。

午前中はE3のときにやってた、Sonic Boom ていうイベントの動画みてた。つべ。
なんかねえ、ビックリするほど、それは違う!なのにわかりやすいキャラのコスプレしてんのwwww
いいなあ、ハロウィンとかこういうのするんだよなあ。いいなあ。

日本でハロウィンやってるって言ったら、英語塾関連か、ヲタの萌えの中くらいかなあ。
うちは毎年やってるけど、せいぜいマリオまでだよww(認知度的に
ソニックのコスプレいいなあ。
(見てるところが違います
(クラフォとカシュカシュライブすごいよかったです


午後は、
梅酒の梅で梅ジャム作ってみました。
さて、どうなるんだろう、明日の朝食べてみる。

夕方、
ふと、ドリームキャストの中身をSAからSA2に変えてみました。
いちお、GCのSA2Bもあるのよwwww
いやあ、せっかくだから、ドリキャスでやってみたいやん!
・・・
実は、失くしたと思ってた、SA2Bのデータが入った、GCのメモリーカードをこの間見つけて、
これでGC復帰できる!って思ったら、さっき動作確認したら認識しないの!
こ、れは、まずい、チャオデータがwwww

まあ、明日また確認するとして、
ゲームキューブとドリキャスのシティエスケープをウロウロしてみた。


 ゲームキューブ SA2B



 ドリームキャスト SA2



 ゲームキューブ SA2B



 ドリームキャスト SA2


グラフィックはドリキャスの方がキレイ。
だけど、配線が3ピンコードなので、若干いい線に変えたwii(GC)の方がクッキリはしてる。
でも、グラフィックのカクカクした感じはドリキャスの方がなめらかだと思ったが。
まあ、ちょいちょいやろう。SA2はクリアしてるんだし(苦労するが


2011年06月12日(日)

ついのべ。
ソニシャ編


「ソニック!どういうことだ、説明しろ」
「オマエの夢に聞け!」
「憶えていない!」

さっきまで寝ていたボクはシーツでぐるぐる素巻状態にされている。
ソニックがビーチボールを膨らませて、

「そらよ!」

ボクに向かってボールを放り投げた。
イモムシジャンプのヘディングで返した時、

「あ!サッカーだ」


お題、蹴ったのは夢だった



「その絵本は」
「知ってるのか?意外だな」

茶化すソニックの横で懐かしい想いが甦る。
マリアが好きだった本だ。
いたずらで気まぐれな猫の話はマリアをよく笑わせていた。
表情の乏しいボクに

「一緒にわらってよ」

と言って。

「シャドウ、どうしたんだ?」
「なんでも」
「泣くなよ」

温かな指が頬を拭った。


お題、「わらってよ。」



「半分、肩代わりしてやろうか」
「大雑把なキミには向かない」

慎重に銃を手入れする、その手には決して軽くない責任まで握らされている。
エージェントってただの駒扱いだろ?

「慣れた任務だ。キミに手伝ってもらう必要はない」

辛さを知らない顔で。

「終わったらオレがお前を抱き上げてやるよ」
「馬鹿」


お題、重たい荷物だから持つんでしょう



シャソニ編は、少々アレな感じですwww


食事の準備をしていたときはすごく楽しかったのに、今は俯いたまま顔を上げられない。

「ひあっ」
「熱くはないだろう」

逆に冷たい。

「あ…温めて食べようと思って…!」
「ひと肌で十分だ」

胸元を舐めあげられ、ゾクゾクとトゲが逆立った。

「いい味だぞ、ソニック」
「この馬鹿!食べる順番が違うだろ」


お題、冷めたスープ



酷い言い争いの後ソニックは窓から飛び出した。
(ここは高層階だが気にしない)
食卓もキッチンも互いに投げつけた残骸でぐちゃぐちゃだ。
溜息をついてふと冷蔵庫を開ける。
(プリンだ)
ボクはカオスエメラルドを握る。
(行く場所なんて簡単だ)
いじけて座る背を抱いて。

「帰って一緒に掃除をするぞ」


お題、(すき。すき。)



胸の薄く短い体毛を逆立てると桃色の痣が浮く。
それを眺めてニヤニヤしていると、シャドウの手が胸の薄毛を撫でつけて痕を覆い隠す。
面白いほど照れてる。
再び毛を逆立てピンクを覗かせる。

「くだらないことはやめろ」

また胸を撫でられる。

「ふ、やあん」

鼻に抜ける声で挑発するといきなりキスがきた。


お題、キスマークで主張してみる



もうひとつ、


背丈ほどの草が一面に茂り酸素を生み出しているこの部屋は、マリアのお気に入りの場所だ。
作られた青空が作られた夕景に変わる、その時間が好きだと。

「本当の草原には虫がたくさんいるんだって」

ざわざわと草をかき分けて歩く。

「花も咲くんだって」

マリアが憧れを語るうちに、空の色は宇宙になった。


幻想の草原




今日日記。

夜中のタイバニ。
おおおおお、折紙いいいい!!!!
とかいろいろ、
もうあのバニーのデレがどんどん酷くなるんですが、おっさんどうしますか?
てか、本当に超展開すぎるんですがどうしたらいいんですか?
くっそ、予想通り、10話超えて大きな大きな山がきて、高いとこから突き落とされるみたいに、激ハマリしそうで恐いwwwww


オーズが!
オーズが!!
伊達さんがああ、伊達さんがああああ!!!!
伊達さんたら、後藤ちゃんを残してどうするのよっ
来週から、後藤ちゃんがひとりで戦うのよ?心配じゃないの??
後藤ちゃん…
ああ、がんばって後藤ちゃん…

オチに負けたwwwwwww
来週から伊達さんがいないなんて、本当につまらない!
早く帰ってこい、後藤ちゃんのために!!wwww


洗濯女だった。ずっと洗濯してた。あ、まだ忘れてるモノがある…けどまあいい。

実家に遊びに行った。
母上としゃべくりながら、ひたすらチクチクしていた。チクチク。

姪っ子ズの小学校では、放送委員は好きな音楽流せないんだって。
朝・昼・掃除・下校時に、それぞれっぽいクラシック曲を流すんだって。
J・POPとか「そんな浮ついた音楽は許しません!」と一喝。

チビズの小学校は給食のときだけ、放送委員が好きな曲を流すんだよ。
ちょい前にずーっとAKB48だったとか、イナイレメドレーきたりとか、
クラスの半分が踊りだす(イナイレで男子が踊り狂う)とかよくあることなのにwwww
そうか、うちの小学校、かなり浮ついてるのはそういうことかwww
でもかなりフリーダムでいいよね、アホーだけどwwwww


2011年06月11日(土)

今日日記。

USJ、行ってきました!
・・・
またか!(またです!(近いんだも!

今月末まで、関西在住者の大人ひとりにつき子供ひとり無料っていうのを、クラブユニバーサルがやってて、
行くしかないだろう!と…

クラブユニバーサルに入会してるんで、家族の誕生日登録してんだけど、
チビ2号の誕生日チケット(ふたり半額)も当たって、それが来月末…夏休み混むやん!
てことで、迷って、今日行くことにしたんだけど。

天気予報では、今日は、豪雨。
昨日の夜から豪雨。
や、ちょっと、勘弁して!!
行くのは絶対行くけど、靴どうしよう、長靴とか穿いて行けない、どうすれば…

結局普通の格好に傘だけ装備で行ったんだが、

昼から雨止んで、曇って、時々晴れた!!!
すげえ!

今日は、天気のせいですごく空いてて、
多分それだけじゃなくて、外国人がほとんどいなくて空いてたわ。
これは、すごいラッキーじゃないか!?
待ち時間が、ほぼ20〜40分程度って、滅多にない。

行きたいアトラクション、全部行った!
ジョーズ以外のライドはハードで死にそうになったよwwww
総じて10周年記念でキャストのテンション高いし!
ウォーターワールドのキャストもいつもよりテンション高くて…これ以上は言えぬwwww

ああ、楽しかった!

行ったところ

スペースファンタジーザライド
スパイダーマンザライド
バックドラフト
ジュラシックパーク
ウォーターワールド
ジョーズ
ターミネーター2−4Dシアター
バックトゥザフューチャーザライド

マジカルファンタジーも待ち時間15分とかビックリでしたwwwwよう乗らんけどwwww


2011年06月10日(金)

今日日記。

ドリームキャストのソニックアドベンチャー

おわったよー!!!

12年越しでエンディング見たwwwww
アイツ、逃げやがるしwwwwwww

これは良作。それぞれのエピソードがとってもいいね。
エミーとビッグがすごい楽しい。(エミーの逃走はすんげー辛いがw

おわったよ、ってダンナに報告したら
「全然覚えてないわ」って言うので、
「アレやん、釣りゲー!」
「おお!思い出した!!」
…ってくらい、我が家でSAは本当に釣りゲーでしたwwwww



そうそう、スタッフロールの最後に「大川功」の名前が出ててビックリしたwww
不況でボーナス現物支給になって、関西の電機メーカー(ナショナルとかサンヨー)がテレビやビデオを配ったのに、
CSKはドリキャス配ったのはよーく憶えているよ。私も欲しかったwwwww




今日は図書館行ったり、お買いもの行ったり、
ドラゴンラジャ借りようと思ったら1巻が無くてがくーり
いつも穿いてるジーパンのおしりに、しっぽの穴があき始めたので、新しいのを買ってみたりとか。

いやいや、
明日の準備でもう寝なくちゃ。

ごめん、いろいろやりかけ(ついのべとか
放置してるーごめーん


2011年06月09日(木)

lazy days


今日もすてきな風が吹いて いいお天気だね
遠くの海の波の音まで聞こえるよ
先週も先々週にあったことも 昨日みたい
ずっと同じ青空と ずっと同じおひさまだ
それってずっと楽しい日が続いてるってことだよね

今日もいい風!いいお天気!
常夏の水辺で大物を釣ろうよ
大事件なんて起こらない 一日遊ぼう
ぼくらの釣り場はとても広くて どこまで釣っても釣りきれない
いつもわくわくしてるでしょ
かっこよくてすてきでしょ

毎日新しいことを始めようよ ね! 今日は誰かに会えるかな?
大物釣りたきゃチャンスは希少 明日も新しい釣り場に行こう
釣れなくたってぼくは幸せ だって心はもう次の釣り場だもん
なんにも心配いらないよ へいきへいき!
さあ いつものようにでかけよう

「やあ、おおきなともだち!」
「やあ、ちいさなともだち!」
「今日はどっちが一番乗りだった?」
「ごめん よくわかんないや」
ぼくらはいつだってこうだよ
よーし 釣りにいこう 大物はどこかな 右も左も上も下もよく探してね

「やあ、おおきなともだち!」
「やあ、ちいさなともだち!」
「今日はどっちが一番乗りだった?」
「ごめん よくわかんないや」
ぼくらはいつだってこんな感じ
これがぼくらがキミにあげるプレゼント 釣り天国へ一緒にいこう

大事件があったらどうしよう キミはいつでもうんうんって聞いてくれる
ぼくはいつもいちばんにキミに話すんだ キミの答えをいちばん最初に聞きたいんだ
キミとぼくはどんなときもともだち ぼくになんでも話してね
キミの笑顔はぼくの憂鬱を吹き飛ばすって知ってるでしょ
なんて幸せ!上機嫌になっちゃうよ

「やあ、おおきなともだち!」
「やあ、ちいさなともだち!」
「今日はどっちが一番乗りだった?」
「ごめん よくわかんないや」
ぼくらはいつだってこうだよ
よーし 釣りにいこう 大物はどこかな 右も左も上も下もよく探してね

「やあ、おおきなともだち!」
「やあ、ちいさなともだち!」
「今日はどっちが一番乗りだった?」
「ごめん よくわかんないや」
ぼくらはいつだってこんな感じ
これがぼくらがキミにあげるプレゼント ぼくらの楽園へようこそ!
どこにいても どんなに小さくても 大切なのはたったひとつ ぼくのともだち



ソニックアドベンチャー「Lazy Days」 歌詞

ドリームキャストのソニックアドベンチャーは、
購入当時(12年前)今よりずっとヘタレゲマだった私には難しすぎてwww
ビッグで釣りばっかりやってました。
(てことは、確かにソニック編は終わったんだろうけど、サッパリ憶えてない)

陽気で楽しい日々をすごしてた、大きなネコと友達のカエルくんに起こった大事件!
今、プレイしてても、本当に楽しい。

PS3とXbox360で復刻版が配信されてますので、できる環境の人は是非。

あ、私はドリキャスでやってるよ!だって12年前のオタカラですものwww



今日日記。

チビ1号の眼科の通院日で…

1号にーちゃんは、とにかく「落ちつきが無い」
黙れ!止まれ!触るな!っておまえ小6wwwww
小さい時からこうなので、一時期多動を疑われたりとかしましたが、実際は好奇心が強すぎるぽくて、とにかく落ちつきが無いwwwww

眼科主治医は、なんかしらんが教授クラスのえらいせんせいいらしい。
そのせんせいがつかう、ルーペを弄りだした!
ちょ、まてーさわらんといてー!!!

「なあ、せんせい、このレンズいくらするん?」
「大きいのが5万円」
「ぎゃー!もうさわらんといて1号!!」
「小さいのは?」
「8万かな?」
「なんで小さいの方が高いん?」
「ぎゃあああー!おまえもう、ルーペ弄るなー!!!!」

おかーさん泣きそうです;;


その後、チビ2号の歯医者も行ったり、なんか、医者ハシゴ疲れるー
一度に終わるっちゃー終わるけど、もう、ねえ、
中学生くらいだと歯医者もひとりで行けって言うけど、はあ・・・


まあ、愚痴ってもしょうがないので、待ち時間は読書でw
十二国記をじわじわ読むよう。楽しいようv


2011年06月08日(水)

今日日記

てか昨夜。
眠かったけど、欲望のメダルがチャリンチャリンと溜まってしまいw
ついつい、E3任天堂カンファレンスを見ちゃったよ。

リアタイで「なーにーこーれー!(絶叫
したよww
昨日見たプレステVITAで、ハードはソフトによりけりと書いたけど、
いやあ…
まずい、これは、3DS欲しいって言われるラインナップwwww

うちの子らがDS-liteを持って6年になるのね。
日々シャレならんほど酷使してるけど、まだまだ現役ってすごいwwww
2号のDSは修理に出したが、数日後には元気になって帰ってくるだろう。
精密機械なのに、子供が遊ぶことを考慮してんのか、結構頑丈だよね。
チビズのオトモダチーズには初代DSもまだ現役で(おにーちゃんのお下がりとか)
それでもそろそろガタが来てるかなー?って人が3DS買うのかなあ。

うちは、1号にーちゃんがもうすぐ誕生日だからスティールダイバー欲しい欲しい言うてw
きっと買う。
(そして冬にはおかーさんとオリンピックしようね!って言ってある)(勝手にしろと言われているw
チビ2号ももうすぐ誕生日で、ニンテンドッグス+キャッツが欲しい言うてるんで、3DS…おにーちゃんに借りて♪って言ってあるが…

冬のラインナップみたら、3DS欲しいかも、でもうちの家…
DS-lite×2、DS-i×1・・・なんだよなあ。PSPは1000だから相当ガタガタwww
あー、ゲームばっかじゃんwwww

WiiUはそのうち検討するw


昼間は相当眠かったっすww
でも今日もちょっとだけSAやったよ!
ガンマが…
なんか、ね、エッグマンさまの作るロボットは本当に芸術作品だよ。
SAエミーがとってもいいよね。
SWAでおまけみたいなエミーじゃなくてwwちゃんとお話噛んでて素敵だ。



あ!
ソニジェネとマリソニロンドンのトレーラーみたよ!
すげえ!

ソニジェネは、あれは、ソニソニじゃねえの?wwww




「すごく面白い街だな!」
「だろ?前はGUNに追っかけられて」
「何悪さしたんだよ」

そう言って笑う小さなオレが、座ったオレの頭に肘を置いて海を望む。

「コラ!耳を触るな」
「なんでさ?あっわかった!ここがくすぐった…」
「Stop!Stop!」

短い腕を捕まえて、ころんと前に転がしてやった。


クラソニモダソニ、シティエスケープ。


2011年06月07日(火)

地に落ちたカプセルに入っていた生命体は、燃え尽きることは無かったにしろ、落下時のショックのせいかどれほど刺激を与えても生きている反応を見せない。
心臓も脳波も微弱ながら動き続け、プロフェッサー・ジェラルド以外の科学者にはその状態が理解不能だった。
バイオハザードが起こったとされる軌道衛星からの、最後の落下物だ。
外側は大気圏突入の際に焼けたので、カプセル自体に触れることは安全とされ、サンプルとしてプリズンアイランド基地の最下部に収容された。

「カプセル内を真空にしても、毒で満たしても、高熱に曝しても、アレは死ななかった」
『オオ、シャドウ、完全ナルわたしノさくひんダ』
「アレを完全に殺す方法は無いのかね?」
『あなたノめいれいハ、究極生命体ヲツクルコト…シャドウ…あーくノ生きた棺…』

孫娘の死を知らされた後、世界最高の頭脳は狂っていった。
彼が棺と呼んだ小さな生命体はともかく、衛星に残された凶悪な生物は絶対に殺さなければならない。
殺せないというのなら、彼の脳髄を引きずり出してでもその方法を見つけなければならない。

『シャドウ…バイオリザード…あんぜんニねむラセル…わたしナラでキル…』
「その方法を言え」
『ココニ…ぷろぐらむガあル…こーるどすりーぷ…永イ眠リニつク』

水牢の壁一面に書かれた、難解な文字列。
アークにいた科学者がひとり残らず死んだ今となっては、解読できる者は誰もいない。
それを書記官に写し取らせると、いくらか事情に明るい科学者に安全を図り生き残った生命体に与えることになるだろう。

「プロフェッサー、あなたの知識と技術は、この時代には早過ぎたのです」
『は、ははは、はははは。シャドウ、おまえハ、わたしノ、希望だ』

恐らく、自身の処分を予測しているのだろう。
彼が狂っているフリをしているのなら、最後まで見届けなければならない。
だが、本当に、狂ってしまったようだった。

『…まりあ…かならズ…復讐ヲ…』







○はくしゅ

パチパチ!!いつもありがとうございます!!
いひひ。みんな、そにっくさんとしゃどうさん、すきですか?すきですよね♪ww
そんなみんなのことも大好きですうふふふv


>アイナさん

こちらこそいつもお世話にwwww
ってことで、ジェラルドさんの小話を書いてしまいましたあはははv
本当は、公式の裏のウラに設定がありそうな気もするんですが、出してないならやればいいwww
本当にいつも好き勝手やってて、相手してくださってありがとうございますー!
シャドゲ、やらなくちゃねwww




今日日記。

もうね、昨日の疲れがさっぱり抜けない。もうトシだからしょうがないね。
とはいえ、いつまでもダラダラしてたら何も遊べないだろう(遊ぶ?)と、
E3のソニーカンファレンスを見たり、なにあのVITA!?
あんなキレイかったら、3DSどうするねんって感じやわ。
しかし、ハードはソフトでナンボやからなあ・・・
せがさんはあっちこっちで出すから、追いつくの大変なんだけどwww

午後は、SAやってたり。
ビッグ編、終わったよ!
ビッグかわいいよビッグ!!
そんで、ガンマ編に入ったわけだが、クオリティ低すぎるソニック人形爆笑www
SAはいいお話だよねえ。
ティカルのお話、ちゃんと聞きたいなあ。細切れだからなあww


ああ、今朝、チビ2号がウサギ当番(飼育委員)だったんだが。
「餌はどの野菜でもいーんですかー?」という子供の質問に、
「ネギはアカーン!」て先生がお答えになったと聞いて。
(その通りです)
・・・

わたし、ネギあげてたわ。すげーあげてたわ。
母方の田舎は愛媛のとんでもない山の中なんだが、
(ググルアースで屋根は見えるけど、道(林道並)が全然わからんw)
ちっちゃいときに遊びに行くと、伯父が野ウサギを捕まえててくれてさ。
畑の真ん中にウサギ小屋作って、見せてくれてたの。
そこらの畑から草をあげていいよ、って言われたから、

ネギをさ

指に、ぴゅっと挿してさ

小屋のアミの隙間からネギを入れて、しゃりしゃりしゃりしゃり・・・って食べさせてたの。
それが面白くってさ!
指に挿したネギを、ウサギの口元寸前で分離させて、残りのネギだけしゃりしゃり食べさせてさ!
・・・
妹が、真似して、噛まれて、泣いて、母上に見つかって、チョー怒られた私wwww


ていう、ウサギとネギに関する思い出。
そうか、ウサギにネギはアカンねんてwwww


2011年06月06日(月)

ついのべ、またまた、R15くらいのwww


湿った息が合わせた唇で行き来する。
薄く目を開けば黒い瞼に一筋の赤いライン、まるで夜のハイウェイで見るテールランプみたいだ。

「んん」

合わせた角度が深くなる。
舌を伸ばして尖った牙を撫でると、咎めるように絡まれた。
甘い唾液を飲もうと僅かに離れれば、それをシャドウは許してくれない。


裸でキスしてるしゃそに(裸ってまんまじゃんww



唇を噛んで俯いたシャドウをニヤニヤ笑って観察している。
真っ赤に染まった頬が可愛らしいからだ。
言いつけどおり女の子のドレスを着てスカートの裾を持ち上げると、濡れて汚れたレースの布地が貼りついていた。

「犯されたい?」

顎を摘み顔を上げさせる。
最後のプライドが壊れた。

「ソニック、欲しい」


はずかしそうにおねだりするそにしゃ、でした




今日日記。

つかれたよ、ぱとらっしゅ


チビ2号の眼科通院日でした。
1日仕事になる覚悟で出かけるんだけど、運よく早く帰れる日もあれば、
…今日は…
検査1時間、診察待ち1時間、再検査と再診察で2時間、
モロモロで、10時から3時までかかったよ!

もう、死ねる。本当に。
この間循環器で手術なくてもいいかもとかいう話聞いたのに(運が良ければ
眼科でココがダメかもって話を聞いたらその先を言われなくても手術じゃーん
やだよう、いろいろともう、
そのくせ2号は検査嫌とか言って暴れるしおまえもう小4やろ縛るぞゴルァ!!!
結局夏休みに持ち越しだしもうめんどくせいい!!!

あー学校検査の紙を提出しなくっちゃー(棒

つかれたお、
まあ、
うん、
みんな元気だから別にいいですけど。


あ、ごめん、
拍手のレス明日します。

いっぱい押してくださって、ありがとう!


2011年06月05日(日)

どうしたことだかR18気味なついのべ2本


舞台裏で声を枯らすそにしゃ


警備アラームが鳴り響き、サーチライトが細い柱の裏側をかすめる。

「ソ…もう、あっ」
「シャドウ、まだ声が出るのか?こっちもまだ元気だけどな」

頭を振って否定してもソニックは悪戯をやめない。
前を摺り上げられる快楽に涙が溢れる。
空気が抜けるような悲鳴を、愛しそうにキスで飲み込んだ。



プールで声を枯らすしゃそに


プールの隅にある梯子にしがみついたまま離れられない。
水深は浅い方だがつま先は滑らかな底を掻くばかり。

「上がらないのか?ソニック」
「くっ…ぅ」

ちゃぷちゃぷ揺れる水面が胸を触って粒が熟れる。

「自分で動く方がいいのか」
「…っ!」

ずぶずぶと芯を中に埋めれば、水に溺れそうになった。


本当にもう、どうしたことだかwww


今日日記。

ああ、昨夜のタイバニね!
公式がどんどん病んで行きますね!wwww
バニーちゃんのデレが止まりませんね!!

全裸ニーソの壁絵で思い出したんだけど、
プロフェッサー・ジェラルド・ロボトニックは(あれ?ソニックの話?w
壁に計算式を書いて、変更するプログラムを構築したのはいいけど、いつシャドウに組み込んだのかがわかんないよ。
地表に落ちたシャドウをGUNが回収してプリズンアイランドに持ってったけど、プロテクトかなんかでちゃんと起動しなくて、ジェラルド処刑の前に一度は接触させてみたんだろうなあ。
その時速攻で記憶変更プログラムを追加して、あの遺言を。
シャドウの記憶はいろいろ弄れそうで楽しい。
その前にシャドゲをやれと、その前にSA終わらせろと!ww


チビズが英語さんの歌って踊る会に午前中行った。
もう、眠くて眠くて死にそうだった。

なので、午後は昼寝…して、目覚めたら、チビズがクレしんオラの花嫁を見てた。
な、ナッコ!!
とってもナチュラルに、ナコソニ変換しちゃうですよv
「マスターエメラルドの力だけじゃダメなんだ!お前の、その力!」
みたいなー?ww


仁せんせー、痛かったよ、今日はまた、すげー痛かったよーorz


2011年06月04日(土)

シャソニ書いてって!
嬉しいじゃないかーwwww



久々に戻った部屋には、先に濡れた足跡が点々と付いていた。
鍵を閉めて奥へ入れば、リビングのソファーにくつろいだソニックが頭だけをこちらに動かして。

「おかえり、シャドウ」

雨宿りにここへ来たのか。
そうは言わず、キッチンの冷蔵庫を改めるが出かけた時のまま、ほとんど食べ物らしきものはない。
冷えたミネラルウォーターを取り出しながら、棚から携帯食料をひとつ出してソニックへ放る。
どうせ、何も食べて無いはずだ。

「窓くらい閉めろ」
「ん、後で」

強い雨が吹き込み、カーテンの下部は重く濡れている。
床を拭かせたいような、いずれ乾くからどうでもいいような、投げた気分になってくる。
動かない彼の傍へゆき、顎をつまんで唇を寄せると、甘い、石鹸の匂いがした。

「窓を閉めろ、ソニック」

声が漏れるのは嫌だ。
誰にも、キミを見せたくない。

「シャドウ…どこ行くんだ?」
「キミが使ったシャワーを片付ける」

どうせ散らかしたままだろう?
戻ってくるまでに、窓を閉めておいてくれ。




♪ココデオワルハズガナイノニッ!


●めーめーさん、戻しました。

願ってくださった皆さま、本当にありがとう。
18歳未満の子供たちには、いろんな我慢を強いるけど、嫌いなんじゃないよ。
むしろ大好きだから、なんだよ。
みんな、賢く生きろ。



●はくしゅ

パチパチありがとうございます!
みんなシャソニは好きかー!?
だよなあwうふふ。うふふふ。
ありがとうv


>木ノ葉くん

シャソニはね、
書いて!って言われなくても書きたいんだけど、
書いて!って言われたらもっと嬉しくて書きたくなりますww


>かな栗鼠さん

いつもありがとうございますね♪
リンク戻してみましたww
かわいいのもかっこいいのもキュートでえちいのも、ソニックさん大歓迎ですね!

そう、アニメの十二国記も見てましたよ。
うん、残酷描写が多くてビックリするwwww
小説を読んでても、「ここまで残酷にする必要があるかな?」って時々思うけど、まあ、そうじゃないとダメなんだろうなあ。
絵としても、タイトル的にも、なんだか手を伸ばすのをためらいそうですがwww
中身は、本当に、すごいです。
これは、若いうちに読んでほしいなあ。
いい本だよ。



私が、若かりし頃(笑)に読んでいたのは、「銀河英雄伝説」です。
これまた、タイトルで手を伸ばすのをためらっちゃうよねえwww
アニメもあるけど、100話超えてるけどww 小説なら本編10冊外伝4冊です。

銀英伝にしろ、十二国記にしろ、下敷きになってるのは、三国志や封神演義、アーサー王伝説もあるかもしれない。
日本人は大昔からこーゆーメロドラマ系のお話が大好きだったでしょう?
源氏物語なんて、昼メロじゃんwww
そんな、たくさんの文化が引き継がれて、今の文化ですよ。
たくさん、本を読んでください。

そして、
私に萌えを還元してくださいwwww
(結局私利私欲なんだな。当然だ思惑通りwwww



今日は、だらだら本読んですごしてました。

チビ2号(小4)が
「なんか、本無い?」って聞くので、
「モモ(ミヒャエル・エンデ)をどうぞ」って言っておきました。
多分、読める。
が、松谷みよ子の「ちいさいモモちゃん」と、きっと混同しているwww


2011年06月03日(金)

一昨日の続きも、書いていいかな??パロなんだよwww



入り口は小さな穴。身をかがめて緩い坂を下れば、意外と広い空間があった。
いちばん先に降りていたランスロットの持つランタンから獣油の煙がするが、それだけじゃない。
死のにおいがして、思わず口元を押さえた。

「震えてるぜ?上で待っててもよかったのに」
「黄泉の気配はひとつだ。いくぞソニック」
「ま、待てよ!」

父が洞窟の奥のさらなる暗闇へ進む。
構えている黒い剣が、無意識に眼前にあることを気付いているのだろうか。
危険だ、その先は。
父と王は「それ」を片付けるために危険を圧して戦ってきたのだ。
気配は小さい。
だが、吹きつける瘴気は今まで感じた闇の比じゃない。

「ダメだ、戻ろう!父上、早くそこから離れて」
「何を怖気づい…」

唐突に、明りが消えた。
いや、闇が、父のいた場所を呑んだ。
王が洞窟の壁を斜めに駆け上がると、淡い金の光を纏う宝剣を最上段から振り下ろした。
悲鳴。
音として聞こえないが、大気がギリギリ振動して狭い空間に怒りが満ちる。

「ガラハッド! こいつはいったい」
「黄泉の騎士…呪いを集め過ぎてる!」

音にならない絶叫がさらに響いて、頭が割れそうに痛い。
王の背にかばうような場所から父の呻く声が聞こえる。
一時の猶予も無い。
剣を落とし、空になった手のひらを闇に向ける。

「神の御遣い、白痴である吾の願いによりて、力を与え給え」

ガラハッドの身のうちにひそむ、運命の糸を引く。
脊髄に突き抜けるような熱を感じ、びぃん、と弦をはじくような圧が手のひらに溢れた。
ただし、微々たる反撃にしかなっていない。
闇が三度吠え、闇はさらに膨らむ。
その衝撃に耐え、かろうじて、震える腕に光をともす。
闇の中に、暗灰色の、目がガラハッドを見据えている。

「…父上、ソニック…」
「ランスロットは気を失ってる」
「アンタは動けるか? すぐに、父上を連れて、逃げろ」
「お前は?」
「もう、もたない…」

冷たい汗が眉間を伝って目に入るが、もう何も見えてはいない。
チカチカと闇に溢れる光の中に、巨大な相貌がガラハッドを飲み込もうとしている。
早く、逃げて、アンタたちだけでも。

「走れない」
「…え?」
「足をくじいた」

じゃあ、逃げられないじゃないか!消えかけた気力が僅かに戻る。
強い緊張の中に、王が軽く笑う。
こんな状況でよくそんな余裕があると、内心呆れると同時にガラハッドの気持ちも緩くほぐれる。

「いける。お前ならやれる、ガラハッド」

ソニックの声が、震える腕に力を蘇らせる。
何故、根拠のない言葉が力を助けるのか、不思議だった。
闇の圧力が少し小さくなった。

「なんで、アンタは」
「お前はオレたちを守ろうとしたじゃないか。そして、絶対に逃げない」
「この力はただの祈りだ!」
「それで十分!」

暗灰色の目がギラギラと光るが、さっきまでの威圧感が無い。
手のひらにもっと力を込める。もっと。
闇は小さな塊になり、やがて、ソニックに似た影の形を作る。否、父に似ている。

『この国を、炎と闇に捧げてあげよう』

これが、呪いの正体。
戦慄するガラハッドの前を、王の剣が薙ぎ払った。

ぷつん

緊張の糸が切れた。
ずるずると座り込んで、肩で息をしていると、王がゆっくりと歩みよりガラハッドの兜を軽く叩く。

「よくやったな。お前のおかげで助かった」
「アンタ、足、怪我して」
「ああ、嘘」
「はぁ?」

問い返す気力も残っていない。何か考えてのことだろうが、その意図がさっぱりわからない。
明りの戻ったランタンで、倒れた父を確かめる。深い傷は無いようだった。

「さて、眠り姫の魔法を解くには王子様のキスが有効らしいが、今回はお前がランスロットにキスしてみるか?」
「俺…アンタの言ってること、さっぱりわかんねえよ!」

怒鳴ってやれば、王は腹を抱えて笑いだした。





さて、どこの何をどんだけパロったかは、わかるひとだけわかってください。
長かったwwww

↑もうちょい書きなおすかも。
もっと、こう、ガラハッドさん神の子!みたいに書きたい!




○はくしゅ

パチパチ!ありがとうございます!
某パロ、とか書くから、元がわからん!って人がたくさんかもしれない、ごめんなさい。
元がわからなくても、楽しめるように、(元とは違うようにw
書いてます。
暗黒の騎士が大好きなんだよ!


>木の葉くん

よし、オッケー!シャソニだな!wwww
図書館だとパソコで検索かけられたり、予約できたりってのが多いんで、是非ぜひ探してみて!


そんで、数人を十二国記に落としたようなので(満足!www
もうすこし、詳しく?書いておこうか?

講談社X文庫から12冊、新潮文庫から1冊からなるシリーズです。
話の順番はwikiに書いてある順でw

いちばん最初の「月の影 影の海(上下)」を紹介してみようか。

ごくごく普通の女子高生が、恐い夢に囚われてて、ある日とうとうその夢が現実になって学校で襲われちゃう。
全然全くわけがわからないまま、変な世界に連れてこられちゃうわ、殺されそうになるわ、とにかく殺されそうになるわ、とにかくとにかく、
酷い話の連続です。

上巻がそこまでなので、上巻は読んでても非常に辛い。
がんばって下巻を読んでください。
よくありがちな、女子高生異世界トリップ物語では片付かない。

「あなたは、大切な人を本当に大切にしてる?」
「あなたは、他人をこころから信じることができる?」

読み終えれば、その答えをみつけることができると思うよ。
十二国記は、そんな感動の連続です。

てゆーかね、
現実、

「ちょろさんはいいよね!これこれこういう、幸せいっぱいだよね!不幸なんて知らないよね!うらやましいな!」

みたいな言われ方するのが、本当にニヤニヤするわ。
ほら、わたしってすっごく人が悪いから♪
十二国記サマサマww




今日日記。

パイレーツオブカリビアン2見た!(今?www
も、
もう一回見たい!(ちゃんと理解できてないのが多いぞ?
またトリビア再生モードかなあ、あれ面白いんだけど疲れるwww


2011年06月02日(木)

おおう、ネタが降ってきてますが、まとまらない脳です、だめだ、もうorz
・・・
飲酒のせいか!?www<禁酒しよう!


今日日記。

先日より、些細な労働が増えまして(お弁当作るんです)
もうだめです、寝るww

あーあ、今日もやりたいことだけはたくさんあるのに、なーんもしてないわ!
ダメすぎるわ!
体力的にダメなので、本を読んで過ごすことにする。
結局、十二国記なんだがwww

どんだけ愛読書やねん!
以前、長期入院した時に、十二国記全巻持ってったの。
テレビは見てるだけで疲れるからダメだったの。
十二国記読むのが一番幸せだったの。
それくらい、ゆっくりじっくり読めて、多分100回くらい読んでるねぇ。
どんだけ好きやねんww

またネタ掘って、何か書くかも。ふふ。


2011年06月01日(水)

十二国記を読んでたら、どうしても、暗黒の騎士パロりたくなる!




見晴らしの良い小高い丘で、斥候に出た父、ランスロットが戻るのを待つ。その時間がどうしてもいたたまれない。
傍の木陰で、剣を枕に昼寝をする王がいるからだ。
父が、円卓の騎士団の皆が信頼している王なのだ、何も気にかけたりせずともよいのに。
何を危惧しているのか、俺は。

「なあ、ガラハッド…お前はオレが恐いのか?」

どきりと胸が高鳴った。溜息を聞かれてしまっただろうか。
王の口調は、腹が減ったと訴える時と同じような、のんびりとした様子だった。
さらさらと風が吹き抜ける。

「いや、そうじゃない、です」
「普通に喋れよ。そうか、恐いんじゃないなら、オレを信じられないんだな」
「それも違う。皆がアンタをいい王だと言う、それは間違いがないと俺も思う。ただ…」

いつか、マリーナが話してくれたこの国の終焉のカタチ。
国土は荒れ果て、民は疲弊する、その未来を招くのは、この王だ。
今ではない、明日の明日に繋がるずっと先の話だと知っているし、そんな日は永遠に来ないのかもしれない。
だけど。

「ソニック…この丘はいい風が吹くだろ?」
「ああ。そうだな」
「雨季や冬の頃には、大嵐が吹いて泥や雪で草原は無くなっちまうんだ。今日みたいなそよ風とは全然違う。俺は…アンタが吹かせる風も、いつかは嵐になるんじゃないかって、それが…」

不安なのだ。
ここは、民が移り住むには、痩せすぎた土地だ。
それも王が変えてくれるかもしれない。乾いたあたたかな風を運ぶ王だ。
ソニックが王である限り、この世界は滅びないだろう。
いつまで?
草の上に寝そべった王が、くつくつと笑った。

「No Problem! 心配ないさ」
「すごい自信だよな、アンタは」
「オレに自信なんてないぜ。嵐にならないように、ガラハッドが止めてくれたら、オレは安心して王をやってられるんだ」
「俺が?」

返事は無かった。
未来を、変えることができるのは、俺なんだろうか。

王は瞼の上に左手を置いて、本格的に昼寝をするらしい。
風が、丘を撫でてゆく。





みんな十二国記読めー!wwww



○はくしゅ

パチパチありがとうございます!!!
みんな、気前がいいぜ!何も出ないよ!多分!www
ありがとうありがとう!


>泪雨夜さん

うへへへwww デレデレいいよねwwwww
言葉を扱うのはソニックの方が絶対上手です♪
シャドウは本音を隠したいときには、いっぱい喋りそう。
黙ってた方がわからないのに、木の葉を隠したいときは森に、だけど、その中で木の葉の山を作ってその中に隠しそうですwwww
ハリネズたちがかわいくて大好きでたまりませーん!!!




今日日記。

雨降りだるーい
ので、
ひたすらダラダラしつつ、

SAやってました。
ビッグで釣り!
やっとエメラルドコーストで釣りができるようになったー!

私、SAで、ビッグが一番好きかもしれんwwwww


あとー夕方から、十二国記、月の影影の海(上下)を読んでます。
それで、アレだ、うんwwww
なんかねえ、

「ひとりぼっちなの。味方なんて誰もいないの。信じるひとなんていないの」

っていう子が読めばいいと思うよ。
よくある、異世界トリップ物の雰囲気だけど、本当はそうじゃない。
上巻はすっごくつらいけどwwwwwがんばって下巻まで読めば絶対人生変わるよ!


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -