a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2011年05月31日(火)

RTされたら・・・のネタ



「ソ、ソニック、あ・・・」
「なんだシャドウ?」
「あっ・・・赤いハリモグラといえば、ナックルズのことだな?」
「他に赤いハリモグラはいないだろ?」
「そうだな。あっ、あ・・・したも、プリンが食べたい」
「OK、わかったよ。天気がよければ走るのも気持ちいいんだけどな」
「あめ・・・だったら、うん、そうだな。あっ・・・ア、メリカンコーヒーを淹れようか」
「シャドウのコーヒー、美味いよな」
「あ・・・りが、とう?」
「・・・違ったか」
「な、何がだ?」
「オレさ、シャドウが言いたいこと、先に言っちゃいそうだ」
「ボクは何も」
「あー・・・」
「あいしてる!・・・ボクが先に言ったぞ!」



ついったーお題、
RTされたら、「デレデレになったしゃどうを書きます」の巻wwwww



○はくしゅ

パチパチー!ありがとうございます!!
ごめん、ほんとごめん!日記ばっかりで!www
が、がんばってないです、ダラダラしてます、おおう、すいませんっorz


>ミラーさん
うひゃ!ありがとです!
わたしも、シャソニだったらどんなシチュエーションでも萌える自信があります!
学パロいいですよね、うふふふふvv



今日日記。

チビ2号が飼育委員で、今日はうさぎ当番だったので、いつもより20分早く登校して8時からうさぎちゃんたちと戯れる!
という予定だったのですが、
家を出て30秒後に帰ってきましたwwww
なんと、最初の曲がり角のにある電柱でコケて、泣いてたところをおとなりさんに捕獲されて、戻ってきましたwwwww
おまえ、慌てすぎだろwwwww
大急ぎで手当てして・・・、
怪我が酷かったらどうしよう、っていうよりも「うさぎ当番が!」ということで泣いてたのですおww
結局いつもより10分早く(予定より10分遅れ)で登校しました。

間に合ったそうだwwwww


なんだか、ここ数カ月悩んでた、とある事象もなんとか解決しそうである。
が、
おれはもう、
爪に火をともすような、節約生活をする!
(タイバニブルレイとゲームは買うwww
もう、
悩ましいわ。


夕方、
1号にーちゃんのおともだちーずが遊びに来たんだが、
そのうちひとりが、先週からちょっとはみ出してた、ドリームキャストのコントローラをみつけた!
「なにこれ!?なにこれ??」
ドリキャスだよ、SA入ってんだよ。
と、
SAのエメラルドコーストをやらせてみたら、えらい楽しそうです!
わあい!ソニック楽しいよ!www


あとね、
チクチクフェルトを弄っててね、
何か、簡単なの作りたくなってね、



 青い子は前からいたんだけど、
 ついつい、
 ピンクをwwww


2011年05月30日(月)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!!
ほんと、私のテキトーな話から、みなさんが上手に萌えを拾ってくださるwww
感謝感謝!!wwww


>Y助さん

見てるよ!!そりゃもうv
Y助さんの文章すごく好き、言葉の並び方が素敵、お話大好き激ツボです!!
続きが気になって、一日何度も覗いたりしてますw

オヴォワッ!海賊、勉強しますします!!wwww



今日日記。

ダンナに「雨だから駅まで送ってほしいなあ」(今日は出張だった)と言われて、
素直にうんいいよ、と言いますが、
本当は、9時に出かけるより10時前くらいならそのまま車でお買いものに行くのになあ、とか思ってます。
ちょっと残念なのねww

チクチクフェルト弄ったりしてましたが、
それやりながら、

タイバニブルレイ(1)を見たり、特典ドラマを聞いたりしてました。

特典ドラマ…
すげぇ、これはすげぇ…
虎と牛は、ずっとずっと仲良しなのねえ。
きっと牛は虎の秘密(ていうか、他の人に言ってないこと)いっぱい知ってるよ。
やー、いいよ、牛虎!(カプ的なモノではなくてwww
・・・
いいわあ、特典ドラマ…ずっと買うつもりじゃなかったのに、ずっと買ってしまうかもしれない初回版wwww



おっと、

昨日の、にょたソニで、学パロでシャソニっていうネタ
最初はお題を引いて、
スクール水着の格好で二丁拳銃を装備しているそにっく、です。


泳げないクセに海へ行きたいと騒ぐソニックに水鉄砲を与えた。

「水遊びならそれで十分だ」

それにキミの水着姿を不特定多数に見せる気はない。

「じゃあ気分だけでも♪」

スク水にオレンジのライフジャケット、ボクが使うはずだった水鉄砲も装備して。

「BANG!」

読みかけの本が水びたし…お仕置きだ。



てことで、しばし追いかけっこをしたようです。
脳内で、しゃどさんのおうちには、広いお庭とプールまであるようです。



「水も滴るいい男だぜ?」
「黙れ」

タイルの床に彼女を引き倒すと、奪い返した水鉄砲で濡らしてゆく。

「キモチイイー!もっと掛けてくれよシャドウ!」

無邪気な反応に腹が立つ。
ふと彼女の胸元に目をやれば小さな粒が浮いて見えた。

「え?なんで止め…ちょ、あっ!」

ボクは思わず彼女をプールに投げた。



しゃどさん、ピュアなのですww
ハッとそにっくさんが泳げなかったことを思い出して、プールへ救出に行けばいいと思います!wwww


2011年05月29日(日)

今日日記。
てか、

昨夜のタイバニ9話。(バレないように)
公式が、おれたちを、殺す気だ。
あ!
もしかして、7話でネイサンが
「あの子、4つの時から〜云々」
で、コテツが微妙な感じだったのは、自分重ねたと思ったが、もしかして娘か?
それはともかく、竜子がかわいかったですまじですげーかわいかったです。
もう一度、
公式が、おれたちを、殺す気だ。


今朝のオーズ。

伊達さんが、伊達さんが、伊達さんがああ!!!!
後藤ちゃんが泣くようなことはしないでえええー!!!!
え?
アンク?ひなちゃん?えーじ??ああうん、よかったね(何がwwwww


午前中は、
にょたソニで、学パロなシャソニ妄想をしつつww

あ!!!
ここ見てるかな?

>Y助さん
の、学パロの続きが非常に気になります!!!


午後は、
パイレーツオブカリビアン(1)を見てました。
ブルレイの再生選択の中に、なんかトリビアっぽい海賊の秘密を見ますか?みたいなのがあって、
見ます!選択すると、そりゃーウザいほどトリビア見せてくれる!!!
本編の映画の中に、吹き出しみたいに、トリビア出てくるwwwww
吹き出し邪魔!でも、すげええ面白い!!

序盤にウィルが剣を提督に届けるでしょ。
「素晴らしい剣だと親方に伝えてくれ」
って言われて、ウィルが微妙な顔するのは、俺が作ったと言えないからだっていうのはわかるんだけどね、
『親方が弟子の手柄を自分のものにするのはよくあること』
とかね、

エリザベスがウィルのコインペンダントを自分のものにしちゃってるのは、
ウィルが海賊だと思われたら即処刑だった、というのと、もうひとつ、
『身分が高い者が低い者の所有物を奪うことは、当たり前だと思っていた』
とかね、
そんな注釈が入ると、なんだかもう!

普通に見てるだけでも面白いけどね、
その時代背景とか、土地の人の考え方とか、ものの価値とか、わかってくるとどんどんのめりこんじゃうねwwww
ブルーレイちょっとお高いかと思ったけど、私には十分価値がありました。

すんげー萌えるwwwww

なんか、かきたい、ネタ掘りたいうふふふふvv


2011年05月28日(土)

○はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!!!
日々、ちっちゃいことでも楽しいことを考えます。
ちっちゃいお楽しみですが、読んでくださる皆さまに伝わればいいなあ。
ありがとう!


>泪雨夜さん

ひゃっほーう!こちらこそ萌え補給ありがとう!!
学校シャドウさんは
「あの人ちょっとこわくない?」
「恐いよね?ソニックはよく平気だよね」
「この前すごく睨まれてたよ?」
それは女子たちと遊んでたら、他の男にナンパされたからでーす!
・・・みたいなー?ww
すんげーかわいい学パロシャソニv




今日日記。

実家行ったり、とか。

昨日語りたかった、十二国記。
えねえちけえでアニメもやってた十二国記。
・・・
暗黒の騎士好きな人なら読んでもいいと思う。
世界観は竜宮城だけどねwww

そう、暗黒の騎士だよ、
カリバーンが王を選ぶ基準っていうのは、もともとのアーサー王伝説でも「アーサーしか抜けない」ってことになってて、他の人は認めないのよ。
アーサーは王だけど、真に理想の王・・・だけじゃない人間らしい欠点も多くあって、それでもあれほど皆に敬愛される王はアーサーしかいなくて、同じくらい強くてかっこいいランスロットもその器じゃないのよ。
王はアーサーだけ。アヴァロンに旅立った後も、ずっとカリバーンはアーサーが帰ってくるのを待ってる。

私が大好きな本の中に「銀河英雄伝説」田中芳樹、ってのがある。
このタイトルに「うへーwww」ってなって、最初は手が伸びなかったwwww
しかし、読んでみると、
なんていうか、皇帝なんだよ!!!!!wwwww
皇帝はどんな人物がふさわしいか、皇帝に支配される国とか、民主主義ってなあに簡単に教えて?みたいな。
それが、戦争込みで、みっちり語られてる。
田中芳樹っていうと、最近では「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズが楽しいけど、
このひとは中国皇帝戦史の本もあって、「風よ、万里を駆けよ」というネズミーアニメでいうところの「ムーラン」の本もあって、圧倒的に風よ〜の方が面白い。
話がそれたような?いやいや。
「銀河英雄伝説」は、田中氏が書きたかった戦史とか皇帝論とかが詰まってる。
多分、それは、アーサー王伝説や、中国の皇帝伝記からいろんなヒントを貰ってたんだろうな、とわかる。

そんで、「十二国記」小野不由美である。
小野氏は、「銀河英雄伝説」を読んで、それじゃあどうすれば、王が治める国を続けていけるんだろう?って思ったんだって。
傑出した王が現れても、寿命で死んでしまったら意味が無い。
民主主義で代表を選んでも、腐れてんなら国が死ぬまでの延命じゃね?
さて、どうすれば?
ということで、十二国記の「王と麒麟」のシステムだ。
いろんな「イイハナシやなあ〜」を含みながら、十二国記は続いてる。

さて。
銀英伝の皇帝の話は、アーサー王と円卓の騎士だと思うのね。
十二国記の王と麒麟は、ソニックとカリバーンに通じると思うのね。

長いwwwwやっと繋がるのかwwwww
十二国記にはいろんな王様の話が出てくるんだけど、その中にソニックがいても全然不思議じゃないわー。
っていうくらい、ソニックと暗黒の騎士、王様ってどういうことなの簡単に説明してよ!
・・・その答えが、十二国記にはたくさんあります。
燃えますww
昨日今日で、シリーズの中で一番好きな「図南の翼(となんのつばさ)」を読んでました。




「アイツを狩らなくちゃいけないな」
「しかし騎士さま、ここにいる民は皆戦い方などわかりませぬ」
「そうだソニック、貴様ひとりで太刀打ちできる相手ではないぞ」

カリバーンの進言を笑い飛ばすと、不安げな顔の民に心配無い、と言ってやる。
アイツが狙ってるのは、この村に伝わる魔法の短剣だ。くれてやるわけにはいかないが、おとりに使うくらいならマリーナは許してくれるだろう。
村の民はマリーナの忠告を無視して、この災いを呼び込んだ。円卓の騎士たちも放っておけと言う中、飛び込んだのだから片付けまでは自分の仕事だ。

「少しずつ死んでいく。今生き残ってるヤツは単に運がいいだけで、次は自分が死ぬかもしれないんだぜ? 余力のあるうちにアイツを狩る」
「貴様が死んでは、もっと意味が無いぞ」
「違うな、カリバーン。オレたちよりはマシな選択をしていた他の騎士たちに、さらに大きな災厄の面倒をみろとはオレは言わない。愚か者なりにここで食いとめてやるさ」






はうんv
騎士楽しいーvv
みんな十二国記読めー♪
図南の翼はシリーズ7冊目だけど、絶対シリーズ最初から読めーww


2011年05月27日(金)

今日日記。

東京ジョイポで6月18日にソニックさんのお誕生日パーティするんだって!
・・・
ムリっす!
時間が無いことはないですが、自分の為の時間は、東京ジョイポに行けるほどはありません!
お金が無いってことはないですが、自分の為だけに使えるのはそう多くないんです!
あーあ、
独身で、身内が自由にさせてくれて、仕事に支障がなくてお金も自由に使える、そんな身分に戻りたい!
6月18日だけでいいからwwww

なーんてことは無理なので、きっぱり諦めるのこと。
でも、
でも!

タイバニ初回版ブルレイ買うくらい許して!
パイレーツオブカリビアンブルレイセット買うくらい許して!!(見たくなったw
どうしようもないので、萌えを育てます!
そうしますうう…orz

明日、届くとか、密林が言うので、信じて、明日来たら見る。

・・・
そうそう、某梟さんとのかけあいで、海賊ソニックさんが生まれそうなのですwwwww
それでカリブの海賊見たくなって、ついつい、うんwwww
ちゃんと書けるかなあ?どうかなあ??


もひとつ。
今日は、某泪雨夜さんがにょたソニで学パロシャソニとか、わたしのハートをズキュンと一撃してくださったので、
ついのべwww


「ソニック、ちょっと来い」

廊下から呼び出せば教室中がざわめく。
シャドウと校内で話そうとするにはちょっと作戦が必要なんだ。

「へへっ気付いたか?」
「…そこに座れ」

非常階段に押しつけられるようにされると、片方の靴を脱がされる。
足には明らかに大きな靴下。
脱がすついでに足裏をくすぐられた。



この後、ですか?
そりゃ、足上げたついでにパンツから昨夜の名残というか続きな雰囲気がするでしょう?
え?するかな??どうかな??wwwww

今日はゲームもやったんだよ。
ソニックアドベンチャーのサントラ(復刻版)を買ったんだけど、後半、知らん…ていうか、聞き慣れない曲があるのよ。
これは…やれってことだよなあ?
エミーのいちばんしんどいところは某ぽぽさんに手伝ってもらってたので(ごめんww
その続きからやりはじめて、エミー編終わりました。
今はビッグで釣りをやってます。SAは釣りゲーだ!www


もすこし、
ガフールの勇者とか、十二国記とか語りたいけど、またあしたwww


2011年05月26日(木)

はくしゅ

わーい!
いつもパチパチ押してくださってありがとうございます!
私の書くものなど、どこまでも自己満足なカタマリですが、少しでもニヤニヤしてもらえたら本当にうれしい!




今日日記。

チビ2号の通院日だったので、
いつも通り半日仕事です。
雨降って無かったから、チャリで行きまして(車だと駐車場料金が…
花粉症らしい症状で死にかけながらも、
あっちこっち検査ウロウロして、
じっと座ってられるのが、診察待ちの時間だけなのに、本読もうと思ってたのに寝てしまったww
あっちこっちあっちこっち、ウロウロするの大変だね、もう恒例だけどね。

ぐったりだよ、

とか言ってらんねえ!
IS04ソニロイドちゃんのケータイアップデートきたこれ!
いつも通り2時間かかるよwwwww
アプデしたあと、ちょっと調子がいいよ。
なんとなく、充電速度が上がったような?(それ??ww




さーて。

昨日の海賊ソニックさんのネタを寝ながら考える!<寝るのかwww


2011年05月25日(水)

ソニランで!



「…ん、ふ…」
「もっと口開けろよ、ランスロット」
「あ…ye…s」

城壁に押し付けられ、唇を奪われる。
差し込まれる舌先が、ボクのプライドまで抉じ開けてしまう。
息継ぎの間に薄く目を開けば、黒甲冑にぴたりと触れる彼の胸があった。
心なしか鉄皮が熱く感じる。

「何故、こんな」
「無体か? オレはお前に直接触れたいんだ。だけど」
「う、…イッ…」

唇から離れれば、冑の隙間から耳を噛まれた。
僅かに甲冑から露出した個所を、王の手が滑っていく。
その手のぬくもりが欲しくてたまらなくなってくる。

「なのにお前たち騎士ときたら、風呂でもベッドでも甲冑を脱ごうなんて考えてもみないヤツばかりなんだぜ?」
「そ…それが、あなたに仕える、騎士だと」
「面倒だな。鎧で隠してないケツを見せろよ」
「この場所で…誰が来るやも知れません」

王が、ニヤリと笑う。
そうだ、ボクも彼に抱かれたい。
指先が鉄を引っ掻き嫌な音を立てた後、ボクの尻尾をぐいと掴んだ。



おうさま、アオカンはいやですうwww




今日日記。

昨日、めっさしんどかったんで、
今日はひきこもり!!!!!
いやっほーう♪

家事終わらせて、
チクチクフェルトやってたり、
タイバニみたり、
チクチクやってたり、
タイバニみたり、
キュウべぇの消しはん作ったり、



 ぼくと契約して魔法少女になってよ
 願いは何?


ひきこもりたいー♪
大変有意義な一日でしたwww

あ、とねー、
ツイッタで朝にG-SEEDクラスタさんでパイレーツオブカリビアンな話が出てて、
ついつい乗って遊んでたら、
ソニックで海賊って話になってきて、

うひょーん!
何か、ちゃんと書きたくなるwwww


2011年05月24日(火)

たすけて、

と右足に絡みつくのは生まれたての弱い花。
茎を掴み引きちぎると握って潰した。

タスケテ、

と左足に纏いつくのは呪う声。
強い光の後ろにできる暗い影を這い上る。

「こんなことは慣れっこさ」

口元が歪む。
暗い炎が偽善を焼きつくした。
未だ聞こえてくる助けを呼ぶ声は、俺の叫びに似ていた。



ダークソニックさん召喚!w



今日日記。

年に一回くらいの忙しい日(いやそうでもないか?
お呼び出しですお呼び出しです。
いつもダラダラとお買いものに行く火曜日ですが、今日は開店朝9時にお買いものに行ったり(ありえないほどはやい

その後お呼び出しされて、
猫と戯れたり、

帰ってきて宅急便をお迎えしたり書類書いたりしつつ、
またお呼び出しされたり、

帰ってきたら小学生が家を占領してたりして、
もう勘弁してくださいだったり、

最後にチビ2号の歯医者に行ったりしました。

なんだかつかれたーよ。
自分のこと、ほとんどできないよ。
・・・
普通の人とおなじか?ww
すいません日々ダラダラしていてwww


2011年05月23日(月)

ついのべに、シャソニで何か書きたくなってお題を引っ張ってきました。
ぺろっとつぶやいたら、
それって、うさとらだと思った、とにむらが言うので、
シャソニとうさとら、両方やってみたりして!
アホだーwwww

手放せない恋のお題 http://bit.ly/mQnVry


シャソニで


「後のことは任せたぜ」
「勝手なことを」

盛大な舌打ちは、別れる前の恒例だ。
誰もキミのようにはなれない、まして器が違う。
そう言えば帰ってくるとは思えない。

「世界が崩壊するだろう」
「それをお前が止め」
「違う」

なにが、と問われる前に唇を奪う。
例えばキミがいなくなったら、壊れるのはボクの…

01. 例えば君がいなくなったら



「こんな場所でデートできるのはお前だけだな」
「こんな場所までついてくるとは思わなかった」

薄暗い廃墟に差し込む夕日が、まるで教会のようで。

「結婚式しようぜ」
「作戦中だ」
「終わったらで構わない」

神の祝福も無い場所で未来を誓うのも似合いか。
痛みを伴う予感はすぐにも崩れる世界のせいだ。

02. 痛みを伴う予感



外したリミッターのリングを拾いながら、力を失いすぎて目の前が暗くなる。

「おっと!ヒヤヒヤさせるなよ」

抱きとめられる腕に強い意志が込められている。

「もう二度と離さない」

いつのことを言ってる?
あの時か?
キミが必死になるほどボクの存在は重くない。
いつでもキミは壊れないじゃないか。

03. 平気じゃないのはたぶん僕  だから目の前でいなくなったりするな



ボクのこころはマリアがくれた分だけしかなくて、そこに風など吹かないと思っていた。

「あいしてる」

触れる温もりがこころにさらさらと音を鳴らす。

「マリアにも、キミを教えてやりたかった」
「ん?彼女にはシャドウがいただろ?」
「ああ」

あいしてた。
彼女のこころにも、風の音は響いていただろうか。

04. 想う数だけ聞こえる音色



焼け野原にひとつ光を失くした宝玉が落ちている。

「よくやったな」
「当然だ」

口調だけは普段と変わらないが、互いに肩を寄せ合っていなければ立つこともできない。

「世界を守ったって報告してやれよ」
「マリアに?」

約束、だった。
だけど今はそれだけじゃない。
寄りかかる勢いで、僕は彼を抱きしめた。

05. ご褒美=(イコール)君




こっち、うさとら


「あなたは手を出さないで下さい」
「おい待てよバニー」
「能力切れてますよ」

ヒーローの職務とばかりに走り出す相棒を重くなった体で追いかける。
鮮やかに犯罪者を捕らえていくが、俺の目には。
「落ちつけってんだ!」
「邪魔をしないで」
「困るんだよ!コンビで売ってんだから!」

せめて汚れ役は譲れ。

01. 例えば君がいなくなったら  困るでしょってハナシで



「お前がウロボロスにこだわるのは解る。だからって独りで突っ込むなよ」
「解らなくていいです。僕に関わらないでください」
「そーはいかねーだろ!」

全く、僕はウロボロスを別れた恋人みたいに焦がれている。
深く関わるほど死が近くなる。
だから、あなたに近づいて欲しくないんですよ、おじさん。

02. 痛みを伴う予感



「シミュレートで息を合わせるって言いだしたのお前だろ!」
「あなたが遅いからです!」
「ちげー!」

偽物だと解っていても迫る炎からのレスキューは辛い。
言い争ってる間もエネミーは僕らの背後に接近。

「バカ!前に出るな」

大きく動いてセンサーが僕をヒット。
でもあなたに当たるよりはマシでしょう?

03. 平気じゃないのはたぶん僕


「静かですね」

いつも誰かに話しかけることなんて無いのに、今日はお茶を入れてくれた事務員にそう言った。
隣の席に積み上がった書類は今日は減らない。

「お嬢さんの参観日で有休なんて本当でしょうか」
「ダメパパにしか見えませんよね」

事務員が笑った。
僕も笑ったけど、この静けさは少し寂しかった。

04. 想う数だけ聞こえる音色



「自分がプレゼントなんてよく言えますね」
「子供のころは肩たたき券を作って母親に渡したんだが」

楽しそうに回想する彼に、肩たたきされる自分を想像すると虚しくなる。
どちらかと言えば僕が叩く方でしょう。
ふと、想像が父と母まで至り黙ってしまう。

「どうしたバニー?」

迷惑な手が僕の頭を撫でた。

05. ご褒美=(イコール)君





さて、今日の出来事。


朝、目覚めたら、7時45分でした!!!


ぎゃあああああー!!!!

今日月曜日ですうううううう!!!!!!!

チビズ学校ですなんも準備できてません!まじやばすぎるうううう!!!

飛び起きて、たたき起こして、急いで準備させて、準備してやって、
なんとか、送り出しできました、ぜーはーぜーはー
ギリギリすぎるわ、大変だ、ごめんよ、

しばらく放心状態だった・・・

ダンナも寝坊しまくってましたが、
ああ、うちの家は私が起きなきゃ誰も起きない家なのでw
もう休むーっていうから放置。

少しずつ己を取り戻しつつ、家事とチクチクで遊んだり、
タイバニ見たり、もしドラみたりしてました。

おっと、学校行事もひとつスッ飛ばしてしまったんだ、ダメだなあ
明日はいろいろ用事あるから、やること落とさないように気をつけないと。
なんだこれは、アルツか?ww


2011年05月22日(日)

タイバニは、

公式が病気!



も、たまりませんなwww


ニチアサ、
ゴーカイジャーも公式が病気気味ですねw

そして、
オーズ・・・
伊達さんにいよいよ死相が見えてきました!wktkする!
ダメよ、後藤ちゃんを置いて死んでしまってはダメ!
後藤ちゃんが、後藤ちゃんが!!!

後藤ちゃんしか結局見えておりませんwww
え?アンクがどうしたって?wwww



午後は実家に呼ばれてお出かけしてました。
ガフール2巻を持ってって読みました。
ジルフィーかわいいジルフィーかわいい
ソーレンおにいちゃんかっこいい!!
なんていうか
こう、

ふくろうまみれです!wwww

映画でさらっと流された設定とかちゃんと出てて、やっぱ小説もいいわ。
映画は、ふくろうがバトルするのがホントかっこよかったですが!
ブルレイ買っちゃうかもなーwww


夜は、仁センセー見て、
仁センセーは見ながらついついツッコミ入れてしまうんですが、
今日もダンナと同時にツッコミいれてしまったよwww
いやはや、続き楽しみよねww

そんで昨日も今日も、カリブの海賊です。
その前にチョコレート工場も見たから、ジョニーデップ祭りですね。
キャプテン・バルボッサかっこいいっすね!(あれ?スパロウじゃなくて?w


2011年05月21日(土)

まったく、
ダラダラと過ごしています。

ソニロイドさんのEメールアドレス帳が鬼門です。
管理があまり上手ではない。
ていうか、
withググルなので、Gメールとかドキュメントとかスケジュールとか同期できるのすごく便利なのに、
Gメールアドレス帳(割と便利なアプリもある)と、あうのEメールの同期がヘタクソで萎えるー
午前中はそれも調整してたりした。

てか、早く2.2にアプデしてほしいなあ!


↑2.2っていうのはアンドロイドOSver.のことです。
現状のソニロイドさん(IS04)は2.1=コードネーム「エクレア」で、
夏に各社出るandroidはver.2.3=「ジンジャーブレッド」です。
中間の2.2=「フロヨー(フローズンヨーグルト)」まではアプデできるかなー?CPUの問題だからなー。
2.1と2.2には大きな差がありますが、2.2と2.3にはそんな差が無いみたいな?

2.2になったら…
バンダイチャンネルのタイバニ無料配信分がソニロイドさんで見れる!!www
レグザエンジンだぜ!すげぇ高画質で!!
楽しみー♪



そんなこんなでなにもしないまま一日がおわってしまったような…
何故だ…
ゲームしたいのにwww


2011年05月20日(金)

はくしゅレス

いつもパチパチありがとうございます!
な、なんだろう、わたしが調子に乗るようにポチッと押す運動があるんだろうかw
いっぱい押してくださって本当にありがとう!


>かな栗鼠さん

いらっしゃいませー♪
お話読んでくださってありがとうございます!
ソニックさんかっこいいですよねっそのくせかわいいわエロいわ、もう完璧です!wwww
いつも妄想ばっかりの思いつきで書いちゃってて、欠点も多いはずなのですが、読む人たちがちゃんと萌えを拾ってくださるので、すごーく助かってますw
またちょいちょい覗いてやってくださいね!




今日日記。

ダラダラしようと思ったんだけど…
ちょっと呼び出しをくらって(ご近所付き合い)出かけたり、
ついでに、羊毛フェルトを買ってきたりしました。

羊毛はね、ちゃんと習ったことないし、本を立ち読みしてたりですが(買えよww
ひとつくらい、ちゃんとセットになってるヤツで作って勉強しようと思ってさー
・・・
つくったよ!
チワワとコーギーだそうな。

 ちょっと耳が大きい?


またこつこつ作ろう。
うふ。

ひきこもりってうれしいwwww


あ、ひきこもりじゃない方の話も。

まあお茶会みたいな感じのところで、知らない人もいる中でお喋りするんだけど、
市内のどこかでお稽古ごとの先生してらっしゃる方がいらっしゃって、
篠笛吹いてるって…
わあ!

篠笛好きです!っていきなり話振ってみたら、
そんなこと言う若い(若くないけど)奥さんはじめてだ!って言われたwwww
まあね、
イメージはおっさんの演歌っぽいよねwwww
でも違うんだよー、篠笛かっこいいんだよー!
なんか知らんが、えらい盛り上がってしまったwwww


2011年05月19日(木)

うわっと!
拍手ありがとうございます!
こ、、ここ、こ、こうしんwwwwしろってwwww


>ユズさん

わあい!読んでくださってありがとうございます!
イメージぴったりってことは、わたしとユズさんもピッタリですw
私にも萌えをくださいー!
こうなったのは、何もかもソニックさんのせいです!<何がwww
いろいろサボりがちですみませんが、ちょいちょい覗いてくださったら嬉しいです♪




今日日記。

図書館行ってきた!

の前に、返却する本を急いで読んだのですが(借りたときに読めよw
ヒックとドラゴンの児童書は、本当素晴らしいですね。
子ども向けだし、子供が喜びそうな本だしw(ハナクソとかウンコとか平気www
いやいや、それだけじゃないわ、
ちゃんとこういう大人になりたいね、とかいうメッセージがあって、すごくいい。

そんで、
返して、また借りてきたんだけど、
今度はガフールの2・3巻借りたお!
どこまで話進むんやろ、映画の話まで行くんかしらww
ふくろうがいっぱいでかっこいいんだ!


あ、またついのべ書いてるんだ、
明日書けたら、こっちに引っ越し・・・できるかな?


2011年05月18日(水)

うひょーん
拍手ありがとございますね!
書いたから?書いたから??www
寸止めですいませんでしたねv一応指定がR15だったんだwwww



今日日記。

明日、図書館返却だと気付いて、今から本を読んでます。
…私は間に合うけど1号が間に合わないので、多分もう一回借りるw

ヒックとドラゴン、映画も面白かったけど、児童書も楽しいよ。
全然違うのwwww
そんで、次は、ガフールをいっぱい借りてくる。
ふくろうがいっぱいだぜ!バッサー!!

午後は、授業参観と避難訓練→児童引き渡し訓練。
大阪なんでね、いきなり学校に変な人が入ってきたらどーすんの!?
っていう訓練があるですよ。
去年まで校庭(晴れたらカンカン照り)でやってたんだけど、今年から教室前でやることになってホッとしたっすー
でも帰ってきたら疲れちゃったっすーorz


2011年05月17日(火)




「shit... こんなにベタベタにしやがって」
「たわけ!あの洞窟にはスライムがいると忠告しただろう」

タイタニックプレーンの温かい風に触れているのに、一向に乾く様子が無い。
スライムを切った時の体液をモロに被ってしまった。
ねとねとするくせに妙にいい匂いがする。何かおかしい、普通なら濡れっぱなしは寒くなるのに。

「カリバーン、これ本当に毒じゃないんだろうな?」
「猛毒とは聞いていない」
「おいおい…」

生ぬるいだけじゃない、ぴりぴりと露出した肌が痺れてくる。
ちょっときもちいいと感じてしまうのは、もっと可笑しい。
早く、洗い流さないと、もう、胸のあたりがじくじくと疼いてくる。
赤くなる顔をしかめっ面で誤魔化して城まで戻ると。

「おかえりなさいませ、ソニック様」
「マリーナ!?ランスロットはどこだ」
「は?あの、ソニック様の執務室で代理のお仕事をなさってますが」
「悪い、マリーナのマントを貸してくれ」

立て続けに言いたてても、マリーナは苦笑して応じてくれる。
理由を聞きたそうだったが、手にしてたカリバーンをその場に突き立てたので、代わりに喋ってくれるだろう。
頭の上から魔術師用のマントを被ると、そのまま執務室へ、今度はゆっくりと歩く。
歩きながら、マントで隠れたぬるつく肌をまさぐると、体が敏感に反応している。
ノックもそこそこに、ランスロットが黙々と仕事をしている執務室へ入る。

「誰だ!…ソニック?そのマントはどうして」
「ランスロッ……早く、なんとかしろ」

熱く乱れる呼吸は、もう限界だと訴える。
魔術師マントの中から、甘い香りが立ち込めてきた。



ついったーお題
ソニックが魔術師衣装で全身ローションでべとべとな…小話でしたwww



今日日記。

なんかもうおかしいよ疲労感!!
ま、そんなサイクルもあるかと思うことにしてダラダラするのだ。

あ、
auの新製品発表会を見たよ。
スマホいっぱい…。
てか、
INFOBAR!!!!!!

初代のINFOBARが欲しかったの憶えてる。
デザイン素敵すぎるのに、カメラが30万画素とかいうヘッポコにも程がある状態だったので、casioの300万画素ケータイにしたってことも憶えてる。

今度のINFOBARスマホは、ちゃんとガラケー機能搭載してるわ、アンドロイド2.3だわ、UIのデザインまでiidaがやってるわ、もちろん電話は繋がるわww
…美味しいだろ!!????

多分ね、いろいろアプリ追加しなきゃいけないのは、今までのアンドロイドと同様だろう。
けど、iidaデザインで初期状態から電話やメールの標準アプリが素晴らしいことになってるに違いない!!!
ガラケーからスマホに移動する人向けかな?
INFOBARがあいぽんと並んでくれたら面白いかな??

・・・
IS04のアプデ、まだー!?wwww


あと、なにしてたっけ?
本読まなきゃ、図書館返却木曜日だわ!


2011年05月16日(月)

うーん、一昨日昼の文字化けして読めなかった拍手コメントが気になるなあ。
お心当たりの方、気が向いたらで構いませんので、もいちどコメ入れてやってください。



拍手れす

ここんとこのアレで、お騒がせしてホントすいません!
いっぱい拍手押してくださってありがとうございます!!
コメ無しの方も、伝わってますよ♪
ありがとう。
つーか、本当にそろそろ何か書かなくちゃね!
ごめんね!!


>泪雨夜さん

なんかねえ、今まではマナーが良ければ片付いた話が、
最近の風潮で、法律化して縛られるような感じもあるでしょう。
表現の自由、選択の自由、…て思ってたことが、ひょっとしたらエロ話書いたら逮捕!になるかもしれない。
そこらへん、ちゃんと防衛しなくちゃいけないんだけどなあww
マナーは法律じゃないけど、守ると気持ちいいので、守った方がいいなあ。
泪雨夜さんも卒業したら、R18いっぱい語ろうよ!!楽しみだなあwwwww


>本日午後、コメントくださった方。

本当にありがとうございます!!
そうね、簡単なウラページwww それもいいなあ

本当は当該ページは削除してなくて、リンク切っただけで、
うちのページは全部連番でファイル名がついてるんで、
順番に入れていくか(今70近くありますがww)
ソニページのソースを表示したら、それっぽい数字のヒントがあったりとかします。
・・・
でもそれって難しいよねwwwww この時点でワケワカランが多いと思うのねww

そうかー、簡単なウラっていうのはイイなあ。


ピクシブに持っていかないの?ってハナシもありましたが。

わたし、時々タイバニをピクシブ小説から読んだりするんだけどね。
あまりに多いので、タグと★の数で選択して読むのよ。

っていうことは、
ピクシブに置くっていうことは、タグ(多分シャソニとかR18とか)で読まれちゃうんだよね。
あそこ、一応R18区分があって、フィルタリングしてたら表示されないんだろうけど、そんなフィルタなんて使ってなければ、もっともっと無法地帯でしょう?
誰が書いたかもわからんR18を小中学生が読むことだってあるのよ。
っていうことに抵抗があって。

ここに置いておけば、とりあえず、わたしの書いた話を読んでるって意識になるでしょ。
管理責任もわたしになるけれど、ハッキリ言ってザルのピクシブにR18置いて安全とは思えないんだよなあ。
…置いてるけどねwww



今日日記。

タイバニ7話見たよ!
わ。わわ!!
バーナビーさん、萌えるです!!でもうさ攻めです!wwww
遊佐がいっぱい、遊佐遊佐してておもろかったよ!

思うに、
とらはね、殺されたから殺して、ていう悲しみの連鎖を一度切ったんじゃないかな。



午後は、英語さんの父母会へ。
なんかもう、いろいろ大変。
どうなっちゃうんだろう… 1号にーちゃん…


2011年05月15日(日)

昨日の日記のアレは、実はもうあんまり怒ってないんですwww
書くこと書いてスッキリしちゃったんでwwww

マナーとかって、どこにいても、家にいても学校にいてもwebでも必要なのね。
webだと、顔が見えないからね、コメントの文章だけで相手を判断しなくちゃいけない。
心遣いひとつで、気分良くなったり、ガッカリしたりするんだよ。

これだけは、しないでね。って書いてあったら、しないのがマナーだよ。
それができるのが、子供じゃないってことなの。

子供でも大人でも、その中間でも、来てくれたら嬉しいし、絡んでくれたらもっと嬉しい。
コメントくれてありがとうね。
でも、マナーはお願いだから守ってね。

これからもよろしくね。



拍手もいっぱいありがとう。
レス明日しますー



今日日記。

昨夜、酔っ払いだったんですが。
最後に飲んだのがウーロン茶だったんで、帰ってきた時には醒めててww
アテが焼き肉だったんで、まあ、美味かったんだけど、消化によろしくなーい!
おなかしんどーい!!
でも吐くほど飲み食いしてなかったとゆー、なんかモニョモニョする状況。

朝、起きたら。
すっげーハラ減ってて、でっかいピザ2切れ食べたら、元気になった!!
おう、まだ酒飲めるな!!(えーwwww


オーズは、
伊達さんと後藤ちゃんが、なんかもう、
後藤ちゃん可愛いよう!!愛らしい本当に愛らしい!いやらしいもある!ww
そして伊達さんが死亡フラグみたいなこと言いだして、おうおうおうヤバいんじゃね?後藤ちゃんが失意のまま変身したりとかしそうで、

よだれがとまらんのですがオーズ!!!!

後藤ちゃんが可愛いのです!!!!
あーもーヘタレ男は惚れちゃダメなのにーwwww

一日ダラダラしていました。
随分回復しました。
昨夜のタイバニ、まだ見てないよ、明日のアサイチに見る!
遊佐と聞いて!!!!wktk



2011年05月14日(土)

す、すいませーん、
11:26頃にweb拍手でコメントくださった方、
文字化けしてて読めませんでした!!




昨夜のことです。

--------
ソニックの小説の、めーめーさんシリーズが大好きです!
また書いてください!!
※ちなみに私は13歳です。
--------

ていう拍手がきました。
いやあ、ありがとうございまーすですよね、上2行だけなら。

あのページにはことさら厳しく、18禁だよ、って注意書きがあったよね。
わざわざ年齢を表記してるということは、
もちろんあの注意書きを読んだ上で、

「わたし13歳だけど読んだ!オトナでしょ!」

ってことですかね?
こうやって書いたら、私がどう思うんでしょうか?
困るよね。
困るんです。
私を困らせたかったんですよね??


私のサイトには、それなりの年齢区分とカップリング表記ぐらいしかありません。
どんだけ隠しても、見る子は見るし、読む子は読むんです。
隠して隠して、それで、年齢が達してたり趣味が合ったりの人がたどり着けないのがイヤなんです。
そんなのバカバカしいわ。
うちのサイトだ、好きにやらせろ、読み手にも選択の自由がある。
ノマカプ逆カプがダメの人が入らないように、注意書きだけ置いてある。

そんな中で、あのめーめーさんのお話だけは、厳しく書いてあった。
あれは、わたしも気に入ってるし、割とたくさんの人が好いてくれてる。
だから、あれだけは「守らなくちゃいけない」ということで、あの注意書きだったのよ。

今までも高校生くらいの子が「好きです」コメくれたりしたけど、返事は軽くスルーしてました。
高校生の子が、「あと1年、置いててください!」ってコメくれるのが嬉しかった!
他にも、中学生・小学生でも、こっそり覗いたりはしてると思うよ。
だって、垣根が無いもん、うちのサイトは。
それでも、あの注意書きをちゃんと読んでてくれたから、今までコメントするようなバカはいなかったよ。

「精神年齢はオトナよ!だから大丈夫よ!」なんて言う子供は

バーカ!!!

テメエがいちばん子供だよ!!!


たとえばね、あなたの近所の家のおばちゃんが私だったとする。
「おばちゃんのR18読んだよ!面白かったよ!」
って報告されたら、わたしは即該当ページを削除する。
そんなこと言う子は、きっと親や先生にも「あそこの家のおばちゃんR18書いてる」って言う。
そしたら、近所の知人からじわじわ噂が立つ。やべぇ。
私は自分や家族を守るために、即いろんなページを削除する。
それは当然だ。
・・・

あなたは、悪気も何もないかもしれないけど、確かに私を攻撃したんだよ。
私は、自分の身を守らなくちゃいけなかったんだ。


てことで、
R18ページにお子様が堂々と入るのは、本当に困ります。

今後どうするかは、わかんないや。
気が向いたら続きでも書くんじゃね?
でもR18だからお子様は見ないでね!絶対だよ!




はふ。
帰ってきた…(出かけてた

夕方から去年のしょーがっこーの委員さんたちと焼き肉してきました♪
なんだか、ね、
うー、
まあ、うん(なんだ!?ww
肉は美味かった。梅酒が濃いかった!ww

ひとりすごく心配なひとがいて、放っておいたら死んでしまいそうだぜ!
私はなんにもできないけど、とりあえず抱いてきたwwww

あー疲れたまじつかれた。


2011年05月13日(金)

あー
わかりましたー


めーめーさんシリーズ、消しますよ?

いままでありがとうございましたー♪




今日日記。

あさから用事をざくざく片付ける。
チビ2号のお薬が無くなったので、2週間分だけ貰いに行く。
税金払う×2
アニメイトにオリオンを探しに行ったが見当たらなかったorz

で。
もうつかれたよう!

ふと
思いついて、
ソニロイドさんの音楽ファイルをちゃんと入れようと思って、
ガラケーから引き継ぎの分とか、
カラーズの入れてない分とか、
いろいろつっこんでみました。

わ!
できたできた!!



おもったら!!

microSDが死んだ!!!!


あー  o...... rz

データが死にました。
あーごめんなさい、私が悪かったんです、てかSDのバカー!!!!

再度復帰。
いろいろなおして、元通りに復帰。
んー
面倒だからこの際いっぱい突っ込んじゃえ!


という現状です。はふー


2011年05月12日(木)

ああうう!
自分おつかれさん!!!<自分で?w


今日日記。

家庭訪問です。チビズの。ふたりともです。
おうちのお部屋でお話できればいいのですが、かなり腐海がひろがっているため、玄関廊下でお願いします。
・・・

掃除!!!!!

一年でいちばん、玄関がキレイになる日ですwwww
まずチビズのオモチャとか外遊び道具とか外用椅子とか、置きっぱなしのそんなものを、全部洗面所へ持っていきます。
隠せるからw
そして、玄関を徹底掃除です。もうね、ぴかぴかです。
はだしで歩いてもいいよね!ってくらいです。
それからせんせー用のお座布団を出して、お菓子とお茶を用意して、

…力尽きる

ダメダメ!
もう少し頑張れ!!

チビズが帰ってきましたが、ヤツらは
「先生がいるときに家に入らへんから、家の前で遊ぶ」
と言います。

アホー!出ていけーどっかいけー!!
どっか行ってもすぐに戻ってきて、
チビ2号などシャボン玉をはじめて泡まみれになって、家の前をべちゃべちゃにしやがりました!

あほー!!!!orz

先生とお話中にピンポン鳴らすしゴルァ!!
まったく、
言うこと聞かないんです本当ですせんせー信じてー!


ていうわけで、

チビ2号は、相変わらず学校ではすごーくすごーく「いいこちゃん」です。
それは彼女が他人の顔色を見極めて行動できるからであって、
家では散々甘えてわがまま放題です。
せんせーは
「へえー。学校では本当にいいこで、素直で勉強ができて、友達と仲良くやってますよ」
だって。
こっちが「へー」だよwww

1号にーちゃんは、
「あのキャラクターが今の学年の子には受け入れられてるようで、うまくやってます」
あのキャラ…wwww 
めちゃくちゃ個性的っていうか、自分のペース絶対崩さないんだよ!
ゲーム繋がりで友達多いのはもうね、しょうがないよねw
いろいろ「惜しい!」のだが、そろそろ気付いてくれんだろうかね?ww



はー

家庭訪問おわったー

洗面所に避難していたゴチャゴチャした玄関置きっぱなしグッズを元の場所へ戻して終了。

毎度ながら疲れるのだ。

つかれた。

チビズ…うまいこと生きてるなあ。今のところは。

遊びたいのに何にもできないわーorz


2011年05月11日(水)

雨降り辛い
絶対体調不良は雨のせい

なんてことはない天気予報のアプリをレグポンに入れたんだけど、
湿度を表示してくれるのね。
昨日から、湿度90%以下にならないのよ
暑いわ、ジメジメするわ、
冷たいお茶なんて即べしょべしょに濡れるわ。

あー
明日家庭訪問なのにー
お片づけが半分くらしかー
明日でいいか?
大丈夫か??

不安だorz



ついのべ


某様の白衣ソニック、某様の白衣シャドウ、そして某様の…


「よぅシャドウ!白衣が似合ってるぜ」
「キミの白衣はこっちだ」
「THANKS!…えっでも、これって」
「キミ専用の白衣だ」
「…ナース服だろ!」
「似合うじゃないか」
「バッカじゃねーの!」
「ん?顔が赤いぞ。診察してやろう」
「ちょっ!こらまてって!何か別のプレイじゃないかー!!」


わたしがごちそうさまでした♪


タイバニソニックパロ


『今年度のヒーローランキングは?…シルバー!』

ステージの端っこでやる気のないため息をつく。
ただ走るだけのオレとPK使いの彼では最初から勝負は見えてた。

『さて来シーズンより新たなヒーローが加わります』
『ボクはシャドウ。シャド(ry能力は音速で走ることだ』

オレをお姫様抱っこした奴だ!


タイバニ1話、公式無料配信中


最近ちょっとタイバニってます。
サンライズか…
ビミョーに警戒するんだけどなwww

イナイレとダンボールを見てると、すぐに答え合わせしてくれるでしょ。
○○が突然不調になった!→理由が分かった!→解決!→勝利!!
みたいな?wwww
1〜3話くらいしか、引きずらないのよね。

タイバニ、ひさびさにサンライズだわ。
じわじわと謎の答えを漏らすように…ああ!妄想するううう!!!

み た い な !wwwww

なにもかもおじさんが悪いんです。
あの、察しの悪いおじさんが言うことは、溜息つくほど間違ってるんですwww
いや、時々アタリだけど、だいたいハズレですね♪

タイバニは、おそらく11話とか12話とか、1クールの終わりにドカーン!と
でっかい爆弾を用意してあると思うのです。
そこでハマっちゃったらゴメンね。うふふふ。


2011年05月10日(火)

おっと、はくしゅレス!

いっぱいパチパチありがとうございます!
昨日の日記のアレは、某F氏から突然のリクでしたwww
大好きvv


>Y助さん

をおお!?では頂きますよ!そしてコッソリ展示してしまいますよwww
学パロソニックさんがフリーダムで好きでーすv



今日日記。

すごい雨で!
すごい湿気で!!
眠い!wwww

いやあ、
雨の日はホントに眠くて寝たいんですwww
しまった、何もしていない。
掃除しなくちゃ間に合わないのに!!!!
(明後日が家庭訪問です)

夕方、
1号にーちゃんのオトモダチーズがいっぱい来るんだけど(もう恒例でorz
そのうちひとりが、ハヤテを捕まえてモフモフしたかったらしくて、
追いかけまわして、捕まえた!
むぎゅーっと引っ張った!!

シッポ抜けたー!!!

ぎゃああああああー!!!!!!!!



 短いインコに…!!!


もちろんお説教だ!
ハヤテ触りたいのはわかるが(モフモフきもちいーんです
抜くな……orz


2011年05月09日(月)

ついったお題、
らんすろっとで『ホテル』『拘束具』『生気の無い目』の3テーマを満たすアダルトな…?


安宿の一室に、狂った騎士が閉じこめてある。
かつて暗黒の王がこの国を恐怖で支配していたころ、こんなことはよくあったそうだ。
街の長に丁重にもてなされるであろうはずが、牢屋ではなくカギのしっかりかかる宿というのが、騎士としてのせめてもの待遇だろう。

「もう使い物になりません。王から死を賜るのを待つばかりです」
「そっか。…オレが説得してみるから、人払いを」
「危険です」

剣が傍にあれば自死してしまうというので、カリバーンを衛兵に預けた。
人払いと言えば動揺よりも安堵の表情が見えたのは、部屋の主が関わりたくないほどの状況なのだ。
扉に7つの錠前がぶら下がっているのを順に外し、オレが中に入って暗がりに瞳を慣らす間にまた鍵がかかっていく。

「……ランスロット」

ベッドの上でちゃりと鎖が鳴った。
木枠で腕と足を別々に拘束され、体を伸ばして繋がれている。
食事も排泄の世話も無く、どれほど放置されていたのだろうか。

「…ア…サー、王のっ… ボクは…ころス…なにモかモ…」

生気を感じられない目に、青黒く己の姿が映っていた。
見えているのかとその頬に触れた途端、横たわっていた体がビクリと撥ねて、獣の唸り声を上げる。

「ぐううっ…ころス コろス コロすコロス!」
「酷い呪いだな」

暴れるランスロットをのしかかって押さえつける。
尖った牙で腕に噛みつかれたが、毀れた血が口に入ると今度は恐れたように小刻みに震える。
光の消えた瞳から、ぽとり、涙が落ちる。

「…タ…す…… テ… ソに…」

今、愛してやるよ。
オレの、大切な騎士を。






うう、胃が苦しい・・
ダメかもしれないと思った3日前のタケノコを食べたからだろうか、すごく苦しいwww
しかしインフルエンザも流行ってるし、なにが起こるかわからぬのう。

今日はね、
掃除をしたり掃除をしたりしてました。
今週木曜日が、チビズの家庭訪問なんだお。
片付けなくちゃ(今から!?)(もちろん!間に合わない!

でも、すごくうれしいこともあったしv
うふふ。ふふふふ。


おう、ダメだ、胃が苦しい


2011年05月08日(日)

更新。

リンクを数件。
リンクフリーって書いてあったら容赦はしないw
もっと貼りたい…うち、リンクサイトだから。
小話はー
もう、ここから拾うのが大変すぎて、最近はぴくしぶ小説も中途半端でごめんなさいです。
てか、長い話書きたいなあゲームしなくちゃなあ←ローテ



はくしゅ

パチパチありがとうございます!!
全然更新してなくてごめんなさい!
リンク切れてたところを整理させていただきました。
そして、ぺたぺた貼らせていただきました。
うちのリンクはスゴイぞ!みんなウチよりいいところばっかりだぞ!!ww
是非お出かけしてください!


>Y助さん

うふふーてことで、速攻張りましたwww
学パロ美味しい学パロ続き待ってます!!
先日、メルフォで書いてくださったお話、手元に残ってますか??
拙方のついのべ見て…とひとこと書いて下さったら、あれはまるっとY助さんのページに!!!



あ。
どうでもいいですが、わたしのhtml作成用ソフトは、
HTML Project2っていうフリーソフトを使っています。
最初はhtmlさっぱりわけわからなかったのでw
すごーくすてきなサイトで、こっそり右クリック→ソースの表示で、ふむふむこうなってんのか!って勉強しました。
(そのまま使っちゃダメなのよw とりあえず自分アレンジして使うのよ)

トップページは壁紙を変えたり、萌え項目が増えたりw、ちょっとずつ変えたり、
でもここ数年大きく変えることはしていません。
もう、このカタチで定着しちゃってるんで。
ただひとつだけ、これだけは、ってキマリを作ってるのは、
「トップページから3クリック以内に目的の場所へたどり着くこと」
です。
それは私の限界点だからwww
余程注意事項とかあるところは別だけど。
文字サイトだから、文字サイズが小さくなりすぎないように、とか、そんな程度です。
全然難しいことはしていませんのよ。おほほw




今日日記。

あーインテだったのよねーorz
いろいろあってヒキコモリしてました。うー

昨夜から、一生懸命タイバニを見てました!
昼で6話まで追いついた!
・・・
ええと、

紅の豚を見て→くっそー!ブタのくせにカッコイイなんて!
ソニックを見て→くっそー!ハリネズミに見えないキャラのくせにカッコイイなんて!
タイバニを見て→くっそー!おっさんのくせに!おっさんのくせにいいい!!

全部同じ意味であるwwwww
二次するまで、まだエンジンがかかりませんが(え?w
どっちかというと、うさとらです!うさとら!wwww
くっそー!おっさんのくせにー!!wwwwwww


あ!
それと!!
昨夜、
ソニックカラーズ、アクアリウムAct.2の赤リングをやーっと集めまして!
ってことは、

全部Sランク、全部赤リング集めた!!!

ゲームランド行きました。(1号にーちゃんが)
カオスエメラルド、全部集まりました!!



 わーい!
 スーパーソニックさーん!



夕方、
英語さんの合宿に行ってたチビズが帰ってきました。
放り出してもなんとかなるんだなあ。
随分いろんなことができるようになったなあ。
親としちゃあ、失敗しないように困ることがないように、手出ししたくなるんだけども、
失敗しないと成長しないし、ひとりで困らないと誰かに助けを求められないんだな。
とりあえず、無事に帰ってきたから。
おかーさんは満足です。

なんか、トトベンキってンーの歌を歌ってくれたわwwwww


2011年05月07日(土)

今日日記

チビズは英語さんの合宿へ行きました。
同じ合宿が関東の方でもあるそうですが、関東はすっごく真面目で、めっさエイゴエイゴした合宿だそうで、小学生たちは「行きたくなーい」というらしいのですが、
関西の合宿はとってもフワフワしてて英語だけど遊んだり歌ったり踊ったり、なんとキャンプファイヤーまでするらしいですよ。

満喫してるかなあ?

チビズを駅まで送ったついでに、
あっちこっちお買いものに行って、
実家母に、お花をプレゼントしてきました。
今年はベコニアの鉢。

しばらくダラダラして…
よし、
ゲームするかー!<一念発起


カラーズ、あとすこしでフルコンプなの!

アステロイドコースター、
Act.5とAct.6の、赤リングとSランクを取って、
ムリムリ!って放置してたAct.2もSランク取れた!!

ってことは…

あと一つだけ、赤リングが取れてない。

アクアリウムAct.2の、最後の赤リングが取れてない…orz

もう一回リトライしてきます!
残機50くらいだけどwwww


2011年05月06日(金)

今日日記。

連休の中休み。

はあー
やっと自分ひとりの時間ー!
って思ったら、家庭訪問期間の為早く帰ってくるとかちょっとまてーorz


お買いもの、行ったら、いっぱい買ってしまった。
これはストレス発散?
そのくせ、母上の母の日何かプレゼントとか何にも思いつかない
おわっとるなあ。

チビズは明日あさってに1泊合宿ですって。
準備してました。
名刺作ったり、名刺作ったり、今年の名刺も力作よ!w

てことは、
明日は午前中忙しくて、午後からやっと自分時間!?
ゲームしたいなー

あ、母の日のお買いもの行かなくちゃwww


2011年05月05日(木)

ついのべ。


「信じてもいいのか?」

飛び立っていくキミに、それを問うのは反則だ。

「許してもいいのか?」

これはボクへの問いだ。
キミがそうしろと言うなら構わない。
いつものように屈託なく笑って、唇同士を軽く触れさせる。

「オレのこと、愛してくれるんだろ?」

でも、キミはいつか裏切るんだろう?ソニック…



ソニックはみんなに愛されてるけれども、世界を愛してるけれども、
ソニックの影の中のシャドウは、心の内側を知っているのよ。おほほ。



↓お題
「夜のベッド」で登場人物が「告白する」、「西瓜」という単語を使ったお話を考えて下さい。


ふたりで眠りに落ちようとまどろみかけた時、シャドウが何かを思い出してぱちりと目を覚ます。

「西瓜…」
「んー?さっき食ったヤツのこと?」
「種を飲んだ」

可笑しくなってシャドウに抱きついた。

「オレもたった今、オマエのタネを腹の中に入れたんだぜ?」
「いつか、芽が出る?」
「なら、幸せだ」



最後のお題が超難関すぎるよね!
がんばったよねわたし!wwww



今日日記。

昨日からチビズは実家にお泊りだったので、
優雅な(ダラダラした)休日を半分くらい満喫しました。

午後は、実家行って、チビズと姪っ子ズを連れて、スーパー銭湯へ。
「こどもの日、お子様無料」ってそりゃ行くでしょ!wwww
お風呂満喫したら、湯あたりしまくってゲッソリ。
ソフトクリームで復活。

ど、どんだけ体力無いのあたしorz

とか言いながら、家に帰ったらビール飲んでたり、そりゃもうダメ大人ですね!
いいねん、おとなの日やねん。
すごいダラダラしました。

明日、学校やでー!
私が起きれるー!?w


2011年05月04日(水)

ごめんなさい、拍手れすは明日しますー


今日は、
ヒメセン行ってきた!
姫路セントラルパークです。
遊園地ではなくサファリパークの方へ。
両方行くかなー?って思ったんだけど…

すげー渋滞で。高速道路が。
そんな予報はあったんだけど、それ覚悟だったんだけど、まあ、疲れたわ。

ヒメセンサファリ楽しかった!
車に乗ったまま、あっちこっち巡るんだけども、なんかもうかわいいみんなかわいいvvv
車を降りてからも、あっちこっち歩いて、あっちこっちで動物触って、
さすがに動物で観光ってとこです、
犬、どんだけ触っても絶対怒らない。
犬充すげーしあわせwww



今日のソニロイドさんは大活躍でした。

渋滞予報アプリ入れて、確認しながら移動して、
昨夜、やっとMP3をSDに入れることができたんで、ソニワド聞いてみたり、
帰りはrazikoをインストールしてずっとラジオ聞きながら帰ってきた。
デジカメの電池が途中で無くなっちゃったんで、ソニロイドさんのカメラで保存したら、デジカメのより高画質でビックリしたとかwww



 なにはともあれ
 すごくつかれた



あかんもう限界眠い


2011年05月03日(火)

はくしゅ

いつもありがとう!
なんじゃこれは、ソニロイドさん成長のパチパチでしょうか?www
がんばって育ってるよwww


>泪雨夜さん

わあい!おめでとうございます!
サイトアドレス教えてくださいwww
早く覗きたいですうふふふvv


>Y助さん

やったー!!!
Y助さんのお話楽しみですよう!!



てことで、GW後半に、久しぶりにサイト弄りたくなってきました。
でも文章どうしようwwwwサルベージできないわwwwww


今日はー、
てか、昨夜にソニロイドさん用のアイコンを作ってしまってて、
ついつい夢中になって作ってて、
全然寝て無くて、一日辛くてwwww

でもまたまた可愛くなったよ!
一般人仕様の壁紙が欲しくて、探して探して、honeycomb(アンドロイドver.3.0)の壁紙が気に入ったの!
ウィスプアイコンがプカプカ浮かんでるのが、自然に見えるwwww
ホームアイコンも変更のしかたがわかって、ええと、アイコンパックの使い方がわからなかったのよwww
やっと、統一感が出てきたかなー?
いや、
私のヘッポコセンスでよくがんばったっていうウィジェットですwwww


さて
ゴールデンウィークです。
まだどこにも行ってなくて、なにもやってない。

「どこかへつれていけ」

とチビズがうるさいのですが、どこへ?
テーマパーク的なところとか、あんなとこ、こんなとこ、提案してみても
イマイチとか言われちゃうwwww
まあね、見るだけのところなんてダメですね。
でも忍者屋敷に行きたい!という私の希望なんて聞いてくれやしない。(行きたいんかい?ww

いろいろ考えた揚げ句、
ヒメセンになりそうです。
明日?
大渋滞予報出てるんだけど大丈夫??wwwww


2011年05月02日(月)

はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!
遊んでないでゲームしなくちゃ!
ゲームは遊びじゃないんか?いいえ違います、わたしのお仕事です!ww
サボっててごめーん


>Y助さーん!

うひょv嬉しいvv
Y助さんは字書きさんのサイトを作るべき!
作ったら即リンクです間違いないwww


今日は、
ゴールデンウィークの平日です。
私の休みの日です!
だってみんなが休みの日は、お昼ご飯作ったり、ダラダラしづらかったりするじゃないw

今日も一生懸命ソニロイドさんを弄りました。

アイコンのブロック配置の意味がやーっと解ったので、いろいろやってみた。
黄金比率というのがあるので、それに沿って…崩れるーwwwww
ちょいちょいちょいちょい弄って弄って、
んー



 こんなもんかな!


コレをね、アンドロイドを知ったときからやりたかった!wwww
かっこいいアイコン配置のお手本はあっちこっちにあって、
デザインセンスが皆無の私にはどれもこれもキツい!
それでも、やってみたいじゃない!
がんばったよー!!!

fx FXカメラショトカ
camera カメラいろいろ
tv ワンセグショトカ
audio まだ入れてないんだけどww
file アストロ、QUICPIC、DocsPics(パソと連動)とか
web ボイスサーチとか
123 計算機いろいろとタイマーストップウォッチいろいろ
setting 設定いろいろ


でもって、デザインセンスの無い私がショトカを貼りまくるの図ww


 でも、ウィスプはかわいいでしょ!


アイコン作り直そうっと…

そしてお遊び。



 これならかっこいい?


今はいちお、普通の壁紙に戻して、一般人仕様になっておりますwwww


本当にここまでたどり着くのが長かった。
いや、正味20日くらいでたどり着いたから早い方か?ヒマだもんなw
御覧の通り、っていうか、手間をかけてやれば、アンドロイドはどんなふうにも変わります。

最初から説明?

私のスマートフォンは、iPhoneではありません。
アンドロイドです。
「アンドロイドってauの?」
そうなんだけどwww
実は、アンドロイドスマートフォンは、ドコモもソフバもあります。
auはISシリーズ、ドコモはGaraxySとかソフバはGARAPAGOSとか。

docomoの渡辺謙がやってるCMは、まんま他のアンドロイドでもできるし、
auの嵐がやってるCMも、大概他のアンドロイドでもできる。
ま、おさいふとか、ワンセグとか、防水とか、そういうのは個性で、あったりなかったりだけど。

私のauIS04レグザフォンは、docomoのT-01Cレグザフォンとほぼ同じです。
(ドコモレグはアンドロイドver.が2.2にアプデしました。auレグもそろそろアプデしてくれるはず)

何ができるって、まあ、iPhoneみたいなことができるんですがwww
アップルほど制約がなくて、ていうか、オープンソースなので、なんでもできる可能性がある。

だがしかし!!!

ガラケー(普通のケータイ)やiPhoneとは全く違う。
最初から使いやすいようにパッケージされてたりしません!
まずEメールから戸惑うねwwww電話帳どこよ?wwww
ボタンが無いとか、そんなんじゃなくて、本気で理解してあげないとマトモに使えない。
計算機ひとつとっても、デフォルトで入ってるのは最低の四則計算しかできないヤツです。
だから、アプリ(無料でいっぱいある)を拾ってきて、少しずつイイものに進化させて、使いやすいようにカスタマイズして…

非常に面倒くさい!!!!
これは、パソコンを本体からカスタマイズして作るのが「たのしー♪」って人向け!
いや、多分、もっと大変。物理的な問題じゃないもの。

電話とメールとちょっとだけツイッターとグリーとモバゲーくらいなら、ガラケーで十分!!
ツイッターとwebを快適にやりたいんなら、iPhoneで十分!!!

いやいや、
電話もメールもツイッタもwebも必要で、高性能カメラもワンセグもおさいふも赤外線もスカイプもほしいのよ!
なんて、欲張りな人だけ、アンドロイドにすればいい。
大変だよ。
でも、

育つと本当にかわいいよ!!!v


ケータイ変更の際は、よくよく考えて、
アンドロイドにしたければ、欲しい機種をちゃんと勉強して、
2ちゃんねる行ったら、だいたいその機種の「不具合スレッド」から見つかって落ち込んだりしてwww
それでも、本当に「欲しい!」って人じゃないと、きっとダメ。
後悔するよ。面倒くさくて。

本当に「欲しい!」のなら、がんばって!!!


2011年05月01日(日)

拍手ありがとうございます!
さぼったりさぼったり、今何やってんだか(さぼってるんです)ごめんよーん
書かなくちゃ・・

って・・・

>Y助さん!!!!!!

な、なんてことだ!!素敵すぎてたまらないい!!!!!!
そうそう、こんなかんじです!

私はつくづくソニックさんを酷い目にあわせたくてwww
シャドウが酷い目にあうんだったら、それと同等以上のことは絶対ですね♪
うひょひょひょひょwwww
ありがとうございます!

萌えて禿げるかとおもった!wwww




今日日記。

やっと、アンドロイドのショトカの貼り方がわかってきました。
…昨夜、相当触ってましたwww
そんで今朝は寝坊してしまったのですが。

オーズは見たよ!
えーじが全く無欲のようですが、あれは本当は強欲だと思うよ!
手に届かないものは諦める、なんて、えーじにはできません。
できることなら世界の全てに手を差し伸べる、それが真のヒーローでヒロインの条件です。
ソニックさんもね、まどかもね。


今日も、ダラダラとアンドロイド弄ってました。

今のところ、こんな感じで。



 偽装トップ
 青空clock(時計)
 あうちゃん(料金表示)
 Circle Battery Widget(バッテリー表示)
 WeatherNow(天気予報)
 QBバッテリーウィジェット


バッテリー表示が2重wwww
QBは仮に、と置いてたんだけど、リムーブしようとしたらなんか言うんだもんwwww




 いっこ左側
 カラーズのウィスプアイコンを作っちゃったのでwww
 良く使うアプリのショトカアイコンにしてみた
 キャラは、まあ、なんとなくwwwww




 
 いっこ右側
 ブロック配置を目指してみた。
 わけわからない状態だけど、
 左上チップはFXカメラ(トイカメアプリ)ショトカ
 左下ソニックは、お店アプリ(マクドナルドとか)をまとめたフォルダのショトカ


でもちょーっと、統一感が全くないのでwww
作り直す。きっと。


楽しく遊んでますが、ちっとも簡単ではありません!!!!!
アンドロイドスマフォは(ドコモのギャラクシ等、SBのガラパゴス、あうのISシリーズ)
買ったときのデフォルトでは「まったく使えない子」です!
弄って弄って、やっとガラケー並。いや、もう少しできる子になってきた。

使う人のニーズに合わせて、1台ずつ全く違う子に育ちます。
そう言う意味で、本当にアンドロイド育ててるみたいなんだよwww
かわいいのwwwww


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -