a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2011年03月31日(木)

ついのべ。


「しまっ…たああー!」

急に足元がスカスカして勢いのまま走り慣れたアダバタの海へ落ちてゆく。
もう少しで海面…すくむ体が光に包まれた。

「カオスコントロール!」
「シャドウ?」

なんでお前がと聞く前に。

「作戦中だ、退け」

膝に抱かれたままキスされる。
ばしゃんと浅瀬に落とされ、赤い瞳が空に消えた。


キスお題。
シチュ:出掛け先、表情:「目を見開く」、ポイント:「膝抱っこ」、「お互いに同意の上でのキス」



グルルルグルルル!
枕の下で何かが吠えて目を覚ました。
隙間から手を入れるとシャドウの携帯電話が震えてる。
アイツ、忘れて行ったのか?
発信者はルージュ。

「何の用だ。ボクは恋人と共同作業中で忙しい」

シャドウに声音を似せる。

『誰と共同作業だと?』
「知らないでちゅ♪」

誤魔化す頬が熱くなった。



お題、『マナーモード』『薔薇色』『幼児』
シャドウがルージュにケータイ借りて自分に電話したら、って話w



「借りを返すとか、欲望とか、そんなのじゃなくてもいいじゃないか」

僅かに腰を落とし目を伏せてキミが強請るのは、ただのキス。
キミが確かめたいのは互いの体温か、昨夜の行為の名残か。

「誰も見てないぜ?今のうちに、ほら」
「黙れ!」

ボクが気付かれたくないのはキミへの愛しさなのに。


某ぽぽさんが「キスを迫られて赤面して困ってる」シャソニっていうお題を引いて絵を書いてて、
おまえもなんか書けと言われて書いた。どや?w 



今日日記。

ダンナが歯医者に行くというのでしごと休みで。
人造人間(まじで)なので、普通の歯医者は説明が面倒らしいw 医大の口腔外科でふ。
てことは、昼ごはんの面倒がひとり分増えると言うことで。
あー
あー・・・orz

昨日の疲れがビッシビシなんで、寝たいのにーwwww
首から腰までアンメルツでビショビショです。
ああ…、あつい、熱いわ!
アンメルツ効き過ぎ!wwww

ダラダラ生きていました。

午後はダンナが毛糸のカービィをひたすらやりこみプレイで。
おー。上手い。さすがに。1号にーちゃんも上手いんだが。

チビズは英語さんに遊びに行ったり。

私は本当にお疲れモードなので、ずっと充電です。
うう、体力無いよねえ。


2011年03月30日(水)

おつかれさまです自分www

今日日記。

チビズと姪っ子ズが
「ラウンドワンのスポッチャでー♪」
とかなんとか言うので、
言ってきましたわ。

先日、なんやらボウリングのトリックボウル(隣レーンのピン倒したり)をテレビでやってて、
1号にーちゃんは
「オレ、トリックボウルやるねん!」
とか言ってましたがwwww

まず、ボウリング行ったのね。
3ゲームやったのね。
姪っ子ズは、うちのチビズよりはからだがちゃんと動くのでwww、それなりにできるのね。
ああ、キッズレーンですよ、もちろん。ガーター無しの。
チビズは、もう運動全くダメなので、からだが思ったように全く動かないんでwww
2号は体力のある2ゲーム目まではそれなりにがんばってたんだけどね。
1号にーちゃんは、全くダメで、

心の声が聞こえる…

「オレなんでボウリングやりたいとか思ったんやろ」
「8ピン倒そうが、9ピン倒そうが、スペア取れんかったら意味ないし」
「スペアとっても次3ピンとか意味ないし」
「ちょっと上手く投げれたからって褒められても嬉しくないし」

なんだが、2ゲーム目のラスト3投で、やっとコツが解ったらしい。
3ゲーム目でイキイキしてましたwwww
よかったね、ボウリング楽しかったね!
・・・
で終われてよかったwwww

あ、わたしと妹の、ビミョーな対決は、1勝2敗でした。


そのあとスポッチャ行って、
ボール投げたり、なんじゃかんじゃ、動いて、

おれもう、死にそうです。

ゲーセンも行った。ゲッテンカの台、初めて見た。
メダルゲーに激ハマリする前に帰ってきましたwww

また行こうな。
また…体力回復したらwwww



眠いです。もうだめぽ。


2011年03月29日(火)

朝9:20、えんぴつ日記回復したっぽい。
よかったよかった。
…有料版に切り替えようかなあwww


↑ある日突然広告バナが無くなったら、有料にしたんだーって思ってくだしあw
9年も書いてるんだぜ?ここで。
入院した時と、旅行中以外は、ほぼ毎日書いてるんだぜ。

ネット中毒って恐いなwwww




今日日記。

お買いものに行ってきたり。
チビズ…特に1号にーちゃんは、自分の服装だとかにサッパリ興味が無いのです。
いつでもおかーさんの趣味の服を着せられています。
そろそろ、自分で着たい服とか無いんかい?
・・・
「てきとーでいいわ」
「あほかー!」

2号はうるさい。すげーうるさい。
真夏の服と真冬の服しか着ない、暑いと寒い、しかないwwww
春のちょうどいい服とか、着てくれないのよー
結局「真夏か?」みたいなワンピと、カーディガンをなんとか説得して…
明日、着るんだって!
wktkして何度も眺めたりして、女子だわwww


んで、
1号にーちゃんのグランディアは、

リーン特攻まで。



ジルパの街が壊れちゃうところは、やぱし、東北の津波を思う。

以前に起こった大破壊を、いくつかの種族が生き残ったんだね。
中でも、知恵を守ったモゲ族と、知識を守ったレーヌ人が、ずっとその時のことを忘れずに備えていたんだね。
危険に最も近い場所に住んでいたモゲ族は、行商を生業にしながら、真実は正確な情報をいつでも握ってたんだね。
世界を隔てるカベを越えてくる人間を、いつも監視し、再び脅威が訪れないかを、ずっと見守ってた。
もうダメかもしれないな、っていう事態の中で、世界を変えるキッカケになるジャスティンをずっと見守ってたんだね。

街は破壊に飲み込まれて、モゲ族の人たちは以前の教訓が生きてみんな生き残ったけど、後からジルパに来た種族の人たちは注意を聞いてくれなくて…。

ゲームだから、
お話だから、

そんなんじゃないんだよね。
神戸の後に出たゲームだから、そういうのを汲んでるのかもしれない。
ジルパのモゲ族は、いろんな知恵を出して、すべての財を出して、またあの街を復興させるんだ。


グランディアは本当に名作だよ。
ゲームから生き方を学んでもいいじゃない。ねぇ。


2011年03月28日(月)

エンピツ日記がどうにもイカンので、
ちょっとの間こっちで。(つなび)

久しぶりにエンピツさんからのリンクで同じユーザーさん巡りしてみたんだけども、どうにも管理人さんの放置プレイがあるらしく、このサバ落ちに気付いていらっしゃるんだかどーなんだか?ww

あっちが復活したら、文字引っ越しますね。



3/29 AM9:15 復帰確認。
移動すましたw



今日日記。

春休みだけど、一応普通に起きる。
普通に家事する。
チビズに宿題(くもんの)やらせる。
結局ダラダラするwww

午後からハリーポッター見る。
なんてこった、賢者の石。
チビ2号が小説を読めるようになってからというもの、延々と賢者の石と秘密の部屋である。
スキですねえ〜
親の顔が見てみたいわww

おれかw

グランディアはあんまり進まなかったような。
あ、
にーちゃんはアレントから帰ってきてレーヌの村で爆笑しとる。
そりゃあwwwww
レーヌだもんなあwwwww


2011年03月27日(日)

○はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!
へ、へ、へんたいにっきしかなくて本当にごめんよーw
見守ってくれてうれしいおー


>泪雨夜さん

わあい!お久しぶりです!!
即ついったフォローしちゃいましたww
変態ついーとも多いのですが、より一層生温かい目でお付き合いくださいwwww
サイト!!楽しみにしていますー!!!


あ、と、
私は、多分普通のおばちゃんという人種で、えらくもなんともないのですwww
そうね、
近所の小学生がいる家のおばちゃんが、何故かゲームの話が通じるなー?
子供のせいかなー?
って思ったら、おばちゃんがゲーマーだった!
みたいな?wwwww
中学生さん、高校生さんが、親御さんや学校の先生にはちいと不満があったりしても、
近所のおばちゃんに「おはよー!」言われたら「おはよー!」って返事するやろ?
社会人さんや、お母さんズでも同じでしょー?
家で話せないゲームの話でも、近所のおばちゃんが道端でダラダラ掃除してたら、喋ってみようかなって…
そんな感じに、付き合ってくれたらうれしいwww




ゴーカイジャー
メイドだったwwww

オーズ
後藤ちゃんへのダメ出しがwww
もうね、ダメ男を愛するのはやめようと、本当にやめなくちゃ!と思ってんのに、
何故!?
後藤ちゃんが愛しくてたまらないです。



その後、
自治会の総会でした。

近所の人が集まるんだが、雑談三昧www
1号にーちゃんと以前よく遊んでた同学年女子がちょっと心配でー。
5年は別々のクラスだったが、6年で同じになったらまた遊びに来てほしいんだけどなあ。
本当に、小学校高学年でも、男子はコドモコドモで、女子は大人になってくるから大変だなあ。


チビズは、英語さんのおともだちと、近所の公園でピクニックしてきました。
お弁当持って!
…今日も、3月下旬とは思えない真冬日だったんですが!wwww
遊びに行ったまま、全然帰ってこなかったんで、そりゃもう楽しく遊んでたみたいです。


帰ってきたらゲームするんだけどねwww
今日のグランディアはー?

チビ2号はドム遺跡クリアしたおー!

1号にーちゃんは、

レーヌ廃村→ジールパドン地下神殿→空中戦艦グランドール→虹の山→アレント

です。
簡単に書いてしまってますが以下略
ようやく大詰めでしょうか?いえいえ、まだまだです。

レーヌの村で「絶対驚くよ」って予告してたのに、やっぱりめちゃくちゃ驚いてた1号にーちゃん。
「だって、…あれは、ありえない」
ということだそうです。
世界はありえないことで満ち溢れていますよwwww


2011年03月26日(土)

ついのべ。


いきなり来た立ちくらみに捕まるものを探しながら膝をついた。

「どうしたソニック?」
「お前が…風呂に入れとか言うから」

暗い視界にシャドウの赤色が揺れた。
ふわり、タオルが湿って重いトゲにかかる。

「一緒に入ればよかったのか」

嘲笑する口調に言い返せない。
抱き起こされる強い腕が心地よかった。


お題、低血圧なソニックさん




深くえぐれた皮膚から零れる色をシャドウは慌てて隠した。
それでも白い手袋が鮮やかな緑に変わるのは止められない。

「怪我をしたのか?」
「触るな!」

同じ姿を写した彼の手が止まる。
緑の血は悪魔と同じ。
彼に知られたくは無かった。

「殺せ。今すぐここでボクを」
「その前に治療だな」

彼が苦笑した。


お題、血が緑色のシャドウだったら?




今日日記。

特に、なんもしてないというか
うすらぼんやりしてました。
ああ、
チビ2号のチャリが壊れかけてたんで直してきました。
ブレーキワイヤーが錆びて動かなくなってたん。

寒くて寒くていつから3月になるんやろうと思ってんのに、ホントはもうすぐ4月だなんて信じない!

とか言ってたら、ライアーゲームやってたね!

信じてください、
信じてください、
信じてください、

騙し合いの極限ゲームで、追い詰められても追い詰められても、最後は馬鹿正直が勝つという、
イライライライラ、ずーっとイライラするのに、最後が爽快だからやめられんwwwww


今日のグランディア

チビ2号は
ドム遺跡をクリアしました。
しかし!ボス戦でジャスとフィーナが死んでしまいww
生き残ったスーが経験値ひとりじめという、ちょ、それまずいwwwww

ま、いいや。
なんとかなる、かもしれないし、9歳だから途中で終わってもいいと思う、うん。

1号にーちゃんは、

禍いの塔→カフー→砂漠→夢幻の城→戦士の墓場→ジールパドンの街→レーヌ村

夢幻の城が、低レベルで突入したっぽくて、かなり苦戦。
まあ、いつも楽勝よりも、ギリギリの方が絶対楽しいんだが。え?S発言ですか?www
レーヌの村に入る前に、
「レーヌの女もビックリだが、レーヌの男もすげービックリするぞ」
って言ってやったのに、
ミルダ姉さんのダーリンに会ったときのビビり方パネェ!wwwww
そりゃあ、ビックリするよねwwww


2011年03月25日(金)

ぽぽぽぽ〜ん!

今日もずっとグランディアを覗いたりしてました。
1号にーちゃんがどんどん進むんで、覗いたり遠慮したり大変っすよ。

今日は、

ツインタワー→神隠しの丘→人魚の海→東エレンシア→未開の森→カフーの里→禍いの塔

です。
毎度、もしやるひとがいるかもしれないので、多くは書けませんが、
一つ一つがスゲー冒険です。大変です。
非常に重い、辛い、苦しい場面があって、次に驚いて爆笑する場面が来て、
そのくせ、戦闘が飽きない。
こんなハイペースでやってたら、
明後日には終わってしまうんじゃ?(明日はムリだと思うのwww

とにかくものすごく楽しんでやってるので、2周目は確実だろう。
ソニッククロニクルを3周やった1号にーちゃんだ、グランディアの2周目くらい、ピースオブケイク!
2周目は魔導の塔に行こうね♪
大悪魔のデズンを阻止するの大変だよねwww




ついったでは重い話もしながら、
こっちにはあんまり書かないけど、
春休みだからテレビ消します。朝昼は。報道と情報はツイッタが一番好き。
ぷいぷいは見たいけどww


2011年03月24日(木)

●はくしゅ

いつもパチパチありがとうございます!
なんだか、昔ゲームばっかりやっててすいません!
いやいや、セガサターンはいいゲームあったのよーってコトでw
ご、ごめ
ソニックさんも大好き!ネタさがそっ


>アクルさん

おお!ドライグゴッホ作りましたか!かっこいいですよねv
ランスロットさんは甲冑であの速度なので、脱いだらすごいんでしょう!
「もしもの時は、ボクが盾に」
とか言って、ランスロットさんはあの甲冑のままでいろいろしそうです。
寒そうなソニックさんにマントを貸してあげて、そしたらマントの隙間から全裸なソニックさん(当たり前ですw)が覗いて、ドキドキしちゃえばいいと思います!
すいません、すいません!
変態です!私が!wwww
ソニランでもランソニでもOKですが、基本ソニ受けですうふふふー




今日日記。

昨夜の続きからです。
チビ1号が2号のセーブデータを消してしまって

「どひゃー!!」

必死で復帰します。
タイミリミットは、チビズが終業式おわって帰ってくるまで!

グランディアってゲームは、
ホントにすんごいRPGで、何か事件があったり、解決したりするごとに、NPCのセリフが変化します。
本当はそのひとつひとつを楽しんでから、先に進みたいのだが。
・・・
そんな余裕があるかー!!!

必死で復帰します!!
チビ2号のプレイスタイルが適当で、マップの端っこにあるアイテムとか取ってなかったのが幸い、というか、
さくさくと、ストーリーの重要なところだけを押さえて進めて行って、
なんとか、復帰できました。
チビズが帰ってくる15分前のこと。
もう、
つかれたー。

私のデータは後でやり直すー
会話しなくちゃ勿体無いんだよwww


そんなこんなで、
チビ2号のグランディアは、
ドム遺跡まで行きましたが、

激しく迷子になって、進んでいませんwwww
・・・
わかる、わかるよ、ドム遺跡、意地悪だよね!
でもこの先も大概意地悪です!涙


1号にーちゃんは、

ガンボの村→火の山→ガンボ→ツインタワーの下の方

です。
さらっと書いてますが、本編は…すげー面白いですwwww
今後やる人もいるかもしれないので書きませんが、
緩急!緩急!緩急緩急緩急!ってペースですwwww

あ、そうそう、
小説グランディアを書いてた人ってね、
アマゾンで
「ソニックワールドアドベンチャーwii」のレビューを最初に書いた人です!!




チビズの成績表。

チビ2号は安心のハイスコアです。
だんだん人見知りも減って、お喋りも上手になってきたので、おともだち評価もまあまあです。
でも、ドライないい子ちゃんです。激しくドライですwww

1号にーちゃんは、前期よりは良かった!
成績のところはもう諦め半分なんだけどw
先生コメントにいいこと書いてもらえてるから、まあヨシとしよう。
バカなお喋りが上手で、誰とでも平等におともだちになるのはすごいね。
ま、もう少し、先生の話を「集中して」聞いてくださいwwww



はあ今日はもう眠いよう。
ゲームのやりすぎはイカンのう。


2011年03月23日(水)

今日日記。

じむさぎょう。
ええと、
つうはん、のオマケ。
消しハンごりごり。

午後はゲームでもするか、と思ってたのに、ついつい寝た。
いかん、
節電節約っていうか、どれほどひきこもりかwwww


チビズのグランディア

2号がなんだかちっともやらないので、
「なんで?」
って聞いたら、
「すぐ死ぬから」
???
ニューパームからフィーナの家に行くまでに、ヘビ毒で即死らしい。
おかしい、ちゃんとバトルしてたと思うんだけどなあ・・・
装備を見てみると、
なんと、

初期装備!!!!!!

わあwwww
これは酷いwwwwww
せめて拾った武器防具に変えるだけでも全然違うってゆーのに、全然拾ってないし!
ニューパームの武器屋でいろいろ調達してみた。
即死は無くなったwwww
結婚式を挙げて逃げたところまで。


1号にーちゃんは、
レベル上げでジャスティンがライガを覚えたところまでいったので(相当がんばったw
そろそろ先に進めばー?
ってことで、

ガンボの村→火の山

です。
爆笑しとったwwww
そりゃガンボは楽しいわ!


そこに!事件が!!!

「わ!!!・・・やってしまった!!」

にーちゃんが、青ざめながらPSPを持ってくる。

「2号のデータに火の山を上書きしちゃった」

そ、そりゃ大変!!
な、なんとかしなければ…
とかいって私のデータはサルト遺跡2よ!!
ひえー明日の昼までにチャン先生を倒さなくてはならなくなった!!

ひえー!


2011年03月22日(火)

わーい!やっと平日ー!
こんなダラダラした主婦の日常も、春休みには崩れ落ちるのだー
あああー

orz


今日日記。

ダンナが出張です。
横浜の美味しいB級グルメを満喫しているらしい。

私はー
またちょいちょいカラーズをやっている。
アクアリウムパークでSランク取りしてる。
赤リングはあと2つ…うちひとつは諦めそうなwww

チビズのグランディアは、
今日は宿題をダラダラやってたので、あんまりすすんでいない。

2号は、
ニューパームからフィーナの家に行くまでの山道でヘビのどくえきとばしをキャンセルできずにへっぽこいプレイをしていますwww
魔法使えよ、魔法!
そんで、ここはクリティカルと必殺技でキャンセルを覚える絶好の場所である。
あんまり口出しせずに見守りー
まだフィーナには会えてないwww

1号にーちゃんは、
ジャスに魔法を覚えさせたはいいが、通常戦闘ではガツガツ殴り系なんでなかなか魔法スキルが上がらず。
なので、ダイトの村付近でちょっくら魔法育てをしています。
・・・
本当に不思議なくらい、戦闘が楽しい。
こういう、レベル上げ的なバトルって普通ダルいのに、グランディア楽しそう。

「水スキルあげる場所知ってるでー」
「どこどこー?」
「雨月の山の毒液でー」
「あー!わかったー!おっけー、あそこやったらサクサク上がりそうやな!」

こんな日常会話wwwww あっさり通じるところがおかしいwwww
そろそろ、私が飽きてきたのでwww 先に進んで欲しいなー
ガンボ行こうよ、ガンボー!


2011年03月21日(月)

今、グランディアをやりはじめた初心者さんへ、
ていうか、チビズに横から「こうして、ああして」言ってたことのまとめ。

・セーブポイントで「ヒント」を見てくだしあ。そこにだいたい書いてある。
・タウンマップでは、何かアクションがある度にセリフ変化するお。何度でもお話してください。
・お食事中もいっぱいお話を聞いてくだしあ。
・ゴチャゴチャなんでww「何をするか」ちゃんとおぼえておくこと。

・フィールドマップでは、敵パーティの後ろに接触すると先制。逆に味方パーティの後ろに接触されると不意打ち。
・バードビュウ(鳥目線・青▼)で確認しつつ、物陰のアイテムはLRでグルグルまわして確認してね。
・コンパスの差す方向が目的地。帰る時は逆。

戦闘
IP(イニシアティブポイント)の優位順にアクション開始。先制・不意打ち・通常戦闘で開始時間が全然違うので、積極的に先制を狙った方がラク。

・コンボ(小攻撃2回)
・クリティカル(中攻撃1回、発動まで隙が大きい)相手の行動をキャンセルできたり、IPを大幅に下げたりできる
・カウンター攻撃、相手の攻撃の直前に、味方が攻撃できると相手攻撃キャンセルできたりする
・防御、相手攻撃がもう目の前寸前だったりすると、攻撃しかえすよりも発動の早い防御の方がいい。攻撃コマンドにしてるとカウンター攻撃食らう。
・回避(防御コマンドの中にある)、イカのレーザー攻撃の軸線から逃げたりするのにかなり有効。

・必殺技、使えば使う程、慣れて発動時間が短くなったり、新しい技を覚えたりする
・SPは攻撃したり防御したりでチョビチョビ回復するお。セーブポイントでも回復。
・魔法(必殺技→LRでレベル選択)、使えば使う程ry。マナエッグ絶対拾って。
・MPはセーブポイントで回復しないと戻らないおw

・セーブポイント近くで戦闘ができたら、必殺技も魔法もガツガツ使って、戻って回復♪すればいいww

武器スキル
・ジャスティンは剣・メイス・斧、スーは弓・メイスが使えたり。同じ武器をキャラに振って使いまわしたりできる。
・剣ばっか使ってると、剣のスキルだけがガンガンあがるけど、メイス・斧に持ち替えたときに、強力な武器でもヘボい攻撃しかできなかったりする。なので、武器の交換はマメに。

・スーは弓だと遠距離攻撃だけど、メイスだと直接攻撃になる。スーは移動距離が短く足も遅いので、遠くの敵や他キャラが邪魔する位置にいると、攻撃できなくなったりする。メイスの時は近くの敵を譲ってあげてwww

・え?こんなにややこしいの?
・かもしれませんwwコンボの力押しで勝てないこともないけど、効率悪いの。
・必殺技や魔法をガンガン使って、コンボで押しつつ時々クリティカルや防御も入れて、頭のいい戦闘をやってると、どんどん楽しくなってくるお!!




そんなこんなで

今日日記。

朝、ちょい寝坊のふわわわーんで起きると、1号にーちゃんがすでにグランディアをやっていたwwww
ハマりすぎやろ!wwwww
ま、
わかるけどね。面白いもんね。

昼から実家行って、姪っ子ズのお誕生日プレゼント買ったりして、ケーキ食ったりして、
・・・
その間もチビズはちょいちょいゲームしてたり、おまえら、ホントに止まらんなあwww

夕方くらいに、ちょっとだけPSPが1号から2号に渡ったが、その後また1号にーちゃんがやっていた。
どんだけ、ハマってwwwww

ま、わかるけど!!!


チビ2号の今日のグランディアは、

渡航船→幽霊船→ニューパーム


1号にーちゃんは、朝からやってて、

霧の樹海→ルクの村→飲酒!→光神様強奪される→世界の果て→ガドインと会う→ダイトの村→雨月の塔

です。
簡単に書いてますが、ちーっとも簡単じゃありません!!!!!!!
幽霊船もドム遺跡も雨月の塔も、ナビ要求されますwww
本当に、最近のゲームばっかりやってると、このマップはキツいと思う。
しかしそれがいい。

イベント直前になると、PSPを覗きこんで一緒に見ます。
一緒に青ざめます、一緒に叫びます、一緒に爆笑しますwwww

「何故、私がグランディアやれば?って言ったか意味わかった?」
って聞いたら、
「うんうん。わかる」
ってにーちゃん答えてくれた。

ごめんね、それが最高のRPGだよ。
他のゲームできなくなったらホントにごめんね。
・・・
忘れられない冒険を、してるよ。今。


2011年03月20日(日)

●はくしゅ

パチパチありがとうございます!
わ、な、なんで、すいません、ちゃんと書きますを一応目標にwww
ちょっとネタさがしてきまつwwww
ありがとうございますありがとうございます!


>Y助さん

わーい!お話読んでくださってありがとうございます!!
私の小話は本当に脳内妄想垂れ流しなのですが、きっと読んでくださる方がちゃーんと同じ映像みてくださる能力があるんです!www
シャソニいいですよねシャソニ大好きですvおんなじです!v
ありがとうございます!



今日日記。

お墓参りにーいってきたー。
今日は久々に、本当に久々に、ダンナを連れて行きました。
アンタの親の墓じゃねーかと毎度毒づきますが、これで少々祟りも減ると思いますwww

チビズは今日もゲーム三昧っていうか、

1号にーちゃんのグランディアは、

ニューパーム→フィーナの家→花嫁強奪www→ドム遺跡→花探し→ガーライル軍基地→汽車に乗って霧の樹海へ。

簡単に書いてますが、全然簡単じゃない!
ドム遺跡で本気で迷ってるし!wwww
あーまあ、迷うwww

「マップがあればいいのに!」

と言いますが、すいません攻略本持ってませんwww
それにしても、すっげー久しぶりなのに、なんとなく攻略覚えています。
マップなんかはきれいさっぱり忘れてるけど。
私の記憶力すごい!とは言いません言えませんwww
ではなく、印象に残るそのインパクトがすごいんです、グランディアは。

チビ2号は、

サルト遺跡→レック鉱山→渡航船

です。


チビズにいろいろ聞かれるんだけども、

「ソニックとナイツ、どっちが好きー?」

って聞かれたら、今はソニックかなー?って答えます。
ナイツも大好きだよ!もちろん!世界観最高だ!!
けど、オススメのアクションゲームは?って聞かれたら今はソニックさんかなー。

んで、

「なんか面白いゲーム無いー?」

って聞かれたら、間違いなく、グランディアです。
にーちゃんはその一言から、グランディアを始めました。
実際、もう途中で止められる気がしないwww
14年前のゲームか。ナイツと同じころなんだよね。
あの頃のセガサターンのゲームは、優秀作ばかりです。


2011年03月19日(土)

●はくしゅ

いつもいつもありがとうございます!
私はソニックさんとシャドウさんがイチャイチャしてれば幸せです。
他にもいっぱい幸せはありますが、こんな趣味の幸せは一番最初に切り捨てられるモノなんでしょうが、可能な限り手放さずにいたいです。
誰かが萌えを失くしたかもしれないときに、ちょっと思い出して、ウヒョ♪って思って貰えたら、それまた幸せです。


>アクルさん

騎士!おめでとうございますー!!
ランスロット再び、かなりキツいですよ。
うちの1号にーちゃんは、ランジアタックとエアリアルアタックで★5取るつわものですが、
私はソウルサージでチマチマやりましたwwww
慣れてるツモリでも、翌日は不思議と肩から背中が痛いとか…リモコン痛wwww
クリア後からが本番なのは、ソニゲ共通です!
★5・トレジャリー・フラッグ、全開までやると…すごい幸せになりますよwww

小話、ゆっくり読んでやってください♪
ランソニもいいですよ!wwww



今日日記。

朝から、小学校の会議室(地域用)の掃除。
委員長さんと会う。癒しのヒトであるwww

家に帰って、なんかゲームとかしたいなーと思ったんだが、
テレビ占領されてたので(またwiiチャンネル見てるし(ドンキー攻略何度目?

そうだ、
PSPグランディアが放置されっぱなしだったなと思って
ちょいちょいとやってみた。
・・・
画面サイズ変えられることにやっと気付くwww
やっぱ楽しい。
久しぶりすぎてマップなんてサッパリ覚えてないけど、楽しい。
サルト遺跡の奥まで行って・・・

「なにそれ?なにそれ?」
と1号にーちゃん。
「グランディアだよ。やってみる?」
PSPを渡してみた。

最初はチュートリアル含みのいろいろなんだけど、
家の中で箒を倒して「ガタン!」て鳴るのにビビってんのが新鮮すぎるう!!www
会話、お食事、街、バトル、武器付け替え、その他もろもろ、
最初にみっちり教えてやると、かなりサクサクと、でも、

とっても楽しそう!!!

わあ、てめ、おれのPSPグランディアだぜ!(涙
やりたくなるのをじっと我慢で見守りつつ。

パーム→サルト遺跡→レック鉱山→渡航船→幽霊船→ニューパーム

まで来ました。すげっ早い!!
イカとゲソにはかなり手こずりましたがwwww
1号、すごい楽しそうです。
爆笑したり、爆笑したり、泣きの場面は知ってるので私は姿を消しますw
しかし、これでも1/10…過ぎてないだろうなwww

忘れられない冒険になる。

私が伴走するのかwww

あんまり楽しそうにやってたので、
チビ2号もやり始めました。
漢字読めるのか不安ですが、実は1号にーちゃんよりも漢字は読めるのでwwww
ひょっとしたらがんばってやるかもしれない。
でもグランディアは根気が問題だからなあwwww




グランディア(ニコニコ大百科)
私がPSPに落としたのは、PlayStation Storeで600円。PS3もあるお。


2011年03月18日(金)

「雨が止んだらお別れだ」

そうキミはいつものように笑う。

「もし世界が残ったら…あとはお前に任せるよ」
「失うことに慣れなど無い」

精一杯の我儘を言えば、ボクの腕についた舐め、血の味のキスをする。
絶対忘れないように、そう思うとボクの頬は水滴に濡れる。
空に虹がかかった。

「Adios...」


一週間前のついのべ…
キスお題でしたのよ。


わっふー!
拍手ありがとうございます!!

ここは自分ちなんで、好き勝手にやりますw
ぴくしぶ小説あたりに持っていきたいけど、あれは外部だからね。
さすがにwwwww


今日は
1号にーちゃんが卒業式予備員(5年生なんで、送辞だったり歌ったり準備したり片付けたりです
ひとりだけ学校行きました。
2号はダラダラと、朝からダラダラと。
…映画見てましたね。ニモ見てた。すいません電気使ってて。
ピカチュウがいたらなあ!10万ボルトで世界を救ってくれるんじゃないかなあ!?

午後も映画見てて、
ヒックとドラゴン見てて、
ああ、この終盤にどうしても胸熱になるのは、戦いに行く人を見送るからなのね。
と、気付いた。
めちゃくちゃ回数見てるんでww さすがに毎度泣きはありませんが、
あそこだけは、いつもグッとくる。


よるーは、ごくせんみてたwwww映画ばっかwwwww
もりもとりょーじがいたね!カリス!カリス!!!


2011年03月17日(木)

久しぶりに診断メーカーしたらムラムラしたのでシャソニ




「んくっ…しゃ、しゃど…!」
「ここか。イけ」
「アッ…やめァッ!!」

指先に触れた一点を突けば、怒張の先端から生命の滴をあふれさせる。
垂れた滴でさらにうるおい、奪われた力で緊張も緩むそこは、くちゅくちゅと音を立ててボクを誘う。

「も…!早く、シャドウ!」
「焦らされるのがそんなに嫌か」
「はっ速さとタフが取り得なんだよ!サッサと」

強がって笑うその顔を体ごとひっくり返して四つ這いにさせると、勝手に尻を上げ、尾も高く逸らせて、熟れた個所を見せつけてくる。
期待にひくつくそこを、裏切るように舐めると、微弱な快感まで拾って腰が揺れる。

「や…だ、もっと、酷く…ぐちゃぐちゃにしろよ…」
「生憎だが、今日はそんな気にならない」

彼は、ボクが壊そうとしたって絶対に壊れない。
そんなこと解りきってる。
でも、今日は、小さな傷ひとつつけたくなかった。

「ソニック」

名を呼んで、背中から抱きしめると、もう一度体を返して硬い床にしっかり組み敷いた。
頬を紅潮させ、強い輝きを放つ瞳が潤んでいる。

「ボクのものだ」

キスをして抱きしめる。
ほう、と吐息が吐きだされた一瞬に、ボクは彼の中に入っていく。
その熱さに、感じるのは途方もない幸福感。

愛して愛されて奪って与えて、
そんなことをできる、ひとり同士を、疲れ果てて眠るまで確かめていた。




うほ、げろ甘www



今日日記。

さむ!
や、大阪なんで、そんな寒くないやろ相対的に。
しかしさむいのだよう
雪がチラチラしとったで。

ああ、そうそう、
まどかマギカ見た10話まで。
オチがなんとなく見えるんですが、さて、見える通りかなあ?


2011年03月16日(水)

●はくしゅ

わー!
いっぱいありがとうございます!!!
やっぱ何か書かなきゃね♪
ソニックさんとシャドウさんが仲良くしてれば、私が幸せですv


>雪ちゅんさん
コロコロでいいよねコロコロww
あとダラダラ生きるのでふ。



今日日記

ダンナが横浜に行ったおー
どないなん?って聞いてみたら、
「結構ふつう」
らしい。
ふうん。そりゃよかったねww
揺れなきゃいいけどね。


ダンボル戦機
V−MAX発動に吹いた。


なんかしらんが疲れてるなあ
なんもしてないのにwww


2011年03月15日(火)

休息も任務のうちだ。

半ば無理矢理基地へと戻され、別名あるまで待機を言い渡される。
部屋へ戻る気はしなかった。
都会から外れた小さな町の、小さな家へ足が向く。
ドアを叩いても中から返事などない。大半は留守だし、カギもかかっていない。
盗まれるようなモンなんてない、と彼は言う。
中に入れば、ごちゃごちゃとがらくたが並んでいる。
薄く積もった埃を踏んで、冷たく暗い暖炉の前に膝をつく。
彼は、これだけは切らさない、薪木を取ると灰を掻いて煉瓦の上に軽く詰み、藁を丸めて火をつける。
頼りないオレンジ色が少しずつその範囲を大きくしていくのを、ただぼんやりと眺めていた。

「なんだ、来てたのか」

家主が、いつもより力なく戻ってきた。
暖炉の前で座り込んでいると、いつもの笑顔で隣に座る。

「ソファーに座らないのか?」
「オレだって火のそばがいい」
「寒いところにいたのか?」
「あっちでオマエと会わなかったなあ」

呟いて、もたれかかる肩が触れた。
炎が暖かかった。
とても眠れるような心境ではなかったのに、互いに預け合う重さが幸せだった。

僅かの休息。






今日も省エネ生活をしていまして(要はヒキコモリ
してたら、
ダンナが明日横浜出張だから手土産持っていくから買ってこい
って電話がかかってきて、
ソイジョイとか…
あ、
あれ?
大阪なのに品薄だわ、ラーメンとかラーメンとかwwww
水もない。

水はともかく、
日持ちする食品は、きっと関東方面へ仕送りしたんだろうなあって思う。
ダンナが難民にならないように2日分の3食も持たせると結構な荷物。

静岡あたりも揺れてるし(あそこは大丈夫だと知ってるがww
ええ?ホントに行くの???
だが、まあしょうがないな。



ついったで、
福島原発のニュースをうんちとおならに例えてたのが、とってもわかりやすかった。
わたし、おおむかし、原発関係のいろいろ小道具の設計をCAD入力してたの。
あれはすごい。
作ってる人すごいよ。



2011年03月14日(月)

西日本でぽやぽやしている私としては、できることなど極少です。
そろそろ出てくる奇跡の生還のひとつひとつに大喜びです。

そうだな、怪我をしないこと。
きっとこれからも重傷のひとが空路で伊丹やらにくるはず。
そしたら千里あたりの大きい病院に行くはず。

ちいさな怪我も病気も、何かのしわ寄せになるかもしれない。
そんなのいやん。
今できることは、健康でいること。

それと、流通を正常化すること。
こっちの経済はちゃんと立ってる。

そうね、グランディアのギドの言葉がよみがえるね。
お金大好きのモゲ族が、大災害のあとお金を大放出するんだよね。

「お金っていうのは、こういうときに使うのさ」

キミにはキミにしかできないことがあるだろう?ジャスティン

って続くのさ。
そうだな。こっちはこっちで節電して浮いたお金を募金するよ。
セコく生きるよ!

掃除機使うと電気使っちゃうからコロコロね!おk!www


2011年03月13日(日)

テレビの映像があまりにも衝撃的過ぎて、
ちょっと止めました。
見ろよ、って言う人もいるかもしれんが、
あれは、人が死ぬ瞬間の映像だよね。
一回見れば十分です。
何度も繰り返しは、見ていられない。
そろそろ奇跡の救出とかいっぱい見せて欲しいな報道!

ってことで、
チビズがもたなくなってきましたw

朝から毛糸のカービィだったり、
wii配信の有野課長のスーマリ3チャレンジだったり、
カラーズをやってもらったりしてました。

まったく、
カラーズは大変すぎる。
1号にーちゃんが「ムリゲー!」って言ったwwww
そんなあ!
あなたがやってくれなかったら、ダレがクリアするっていうの!?
わ、
わたしっすか!?wwww
ムリゲーっす。

実家行って犬をモフったりしました。
今日はハーモニカ吹いたら歌うという芸を仕込んでみました。

歌ってる?んかな??www


2011年03月12日(土)

もうね、
昨日の最初のヤツの後から、
聞いた音楽って、緊急地震速報のテロンテロンだけだよ、
ちょっとおちつけおれ。

アメリカの911の時も思ったけど、
津波がざざーってくる映像は、
たくさん見るべきじゃない。
知識として、そして共感することとして見るのは、いいことだと思うけれど、
あれは、心が傷つくよ。


あした、ニチアサないだろうね。

スーパーヒーローたちは被災地で戦ってるよ。


2011年03月11日(金)

た、大変な地震が起こったもんだ…

たまたまテレビをつけてて(いつもはゲームしてたりなのに
ピコピコーって地震速報がきて、
ええー?震度7ってー!
・・・

ゆーらーゆーらーゆーらーゆーらー

なにこれ、眩暈?
じゃなくて、ブラインドのヒモが揺れてる?
地震??
え?震源宮城じゃ??

すごく長い横揺れ。
地学大好きだったので、地震のメカニズムを脳内展開すると、
直下で地震が起こると縦揺れのP派と横揺れのS派が同時にくる。阪神淡路はそれで、断層付近は地面が飛びあがっただろう。
P派は縦揺れで、早く伝わっていくが、震源から遠くなれば消えてゆく。
S派の横揺れは、ゆっくりと広範囲に広がっていく。
阪神淡路の時はちょっと離れてたので、P派の縦揺れ→S派の横揺れがハッキリ感じられた。

今回は、
横揺れの大きくは無かったけど、すごく長いのだった。
縦揺れが無い、ということは、震源は遠い。でもすごく長いってことはS派はすごく大きい。

震源宮城で、大阪が震度3だった、マグニチュード8.8ってこういう地震だって、わかった。

うちは、ダンナが昨日、横浜出張から帰ってきてた。驚きのタイミング。
職場が京橋ツイン21の高層階なので、めっさ揺れたらしい。
チビズは学校だったり下校中だったりで、「ちっともわからんかった」だってwww


ケータイメールが新着確認しないと読みこまなかったり、
通信規制でなかなか安否がわからなかったり、
だけど、
ツイッタあたりはみんな無事っぽくてよかった。


いや、違うな。
ここいつもきてくださってる方は、どうなんだろう。
みんな無事かな?

無理をしないで、安全な場所にいてください。
電車も必ず復旧するから、帰れることを確認するまで、安全な場所にいてください。
怪我をしないでください。
緊張してるでしょうが、いざという時にいつでも動けます。
休めるときには休んでください。

うん、
ビックリしたね。

がんばって。


2011年03月10日(木)

こっち見てらっしゃるかわかんないけど、

卯月さんのぴくしぶ小説にめろめろでごわす。
続き続きっ
いつも言ってますねwww
卯月さんのお話好き!


さて、今日のちょろりんさんはー?

ゲーム三昧してました!
っていうほど、進んでない実情って何!?

アクアリウムパークのAct.1
昨夜、ちょっとやってSランク取ったんだけど、
ついつい(−)押しちゃって、「もういちど」…
あ、消えた?
消えた!?
Sランク消えた!!????

気になって仕方が無かったので、朝からカラーズですwww

アクアリウムAct.2はブルーキューブでちょいちょいのところなので、
ムリですwww
20機減らして、最後の赤リング取れなくて、ランクもBのまま。
後日にーちゃんに頼むことにする。

Act.3とAct.4はSランクと赤リング取ってきたよ。
ああ、楽しい

カラーズ楽しい!


できなくて、何度も何度も諦めるんだけどね、すぐまたトライしたくなるwww
順調にゲームしてるように書いてますが、
本当はかなり必死ですwww
大変だよ!


2011年03月09日(水)

あ!

>アクルさん

ピクシブでお試し小説読んでくださってありがとうございます!!
通販ページ、
あ、すごいいきなり事務手続きになっててビックリしてしまわれた、
ごめんなさい!!

もう1クッション置いてきますwww

クロネコメールっていうのは、まんまクロネコさんのメール便で、ゆうびんよりも若干安かったり…で送っちゃうよ、ってことで、

送金もまんま金融機関でやっちゃうよ、って話で、もし郵便とか、同じ銀行口座をもってたりすると、手数料が安くなるし、
口座がなくても、郵便局でちょい手数料取られるけど振り込みできるよーってヤツです。

イベント売り(大阪だったら、夏・冬のコミックシティとか)も、するかもしれないんですが、
その時並ぶ本・欲しい本の冊数と、交通費・入場料を検討すると、欲しい本がイベントで少ない場合は通販の方(本+送料+手数料)が安くなることもありますね。
東京のイベント(コミケ)だったら、絶対ソニックさんの本いっぱいあるんですけどねwww




きょうもまだウツウツしていましたが、
そろそろ終わりにしなくちゃねえ。
憂鬱は終わりそうにないけれども、今は祈るくらいしかできないしー

最悪になっちゃイヤーンてなorz


カラーズやってたよ!
やり始めたら夢中なんだよねwww
ま、

いつものことですが!

プラネットウィスプ
ACT.4〜6、ひーひー言いながらSランクと赤リングとったぞ。
大変・・・
もう、大変!
みんな、さくっとやってしまうんだろうなあ。
私なんて、全然、さっぱり、ドヘタだから、本当に必死で。
見かねた1号にーちゃんが手伝ってくれますがwww
でもやっぱ自分で頑張るのです。
毎度毎度泣きそうです。

いちばん最初にクリアした、ひみリンがそうだったから、余計に。
できないできない絶対ムリ!っていうのを、ちょっとずつ頑張ったらなんとかできるようになってきたりとか、
いやそれでもやっぱムリゲーですが、必死でやって、クリアできたら嬉しいやん。

ゲーム脳の何が悪いのか、わたしにはサッパリわかりません
とってもとってもいい刺激ですから。

ああ、腕が疲れた。

んで。
今、アクアリウムパークのACT.1やってます。
S取れないorz


2011年03月08日(火)

あはー

残念ながら、まだうつうつしています。

ダメだこりゃ。
ってあきらめちゃだめー!
だけどもう、萎えそう。


まあ、言ってられないので、

今日もカラーズをやってました。

プラネットウィスプのAct.1とAct.2は、それなりに頑張ってSランク、赤リング取った。
さて、
問題のAct.3です。
ここは、普通にクリアした時も…ていうか、私クリアできなくて!
1号にーちゃんに頼んでやってもらったの!!
がんばりました。
がんばりました…
がんば…

れないorz

40機減らして、ゴールリングも見えないなんて…!

アレだ、ブルーキューブ使って壊れるブロック壊しながら、狭い狭い足場をちょんちょん渡っていく…
むりー
むりですーうう

結局、1号にーちゃんに再び頼みました。

赤リングの場所を教えて、こーやってこーやって取ってって指導しつつ、
指導なんて立場ではございませんわよ、

1号にーちゃんに、やっていただきました!!

「赤リング取れたし、Sも取ったよー♪」

わーい

まじ感謝!
うちの子天才!!(親バカっていうか親が本当にバカ


明日もやる。プラネットウィスプ、難しいステージばっかりだった記憶しかない。



うつうつした気分が晴れません。
なんか、
ね、
うん、

信じてた人に裏切られてた時って、
私、徹底的にやりかえす。

のが希望。


2011年03月07日(月)

うっしゃあああ!
とりあえず…ひと山越えた、あといくつ山があるのか知らんが!www


今日日記。

現実逃避したくてたまらなかったので、朝からカラーズやってました。

スターライトカニバル、
Act.4の赤リング5つめがどーしても取れなくて!
フレンジーさん、大人しくなんて出来ないんんですよ…
Sは取ったので、とりあえず先に行ってみる。

Act.5、Act.6をSランクにして、赤リングも全部とった。
ボス戦…わりとさくっと終わったwwww
ボス戦リザルトがすっごくきれい。
ていうか、
カラーズのリザルト画面は本当に「記念写真はこちらでどうぞ」っていう景色だよね!

ケータイじゃなくてちゃんとデジカメでリザルト画面記録してあるの。
そろそろ、写メ日記に移動しなくちゃ(明日あしたっ

もう、やめようかな、って思ったけど、
ストレスでイライラしてたので、またACT.4で最後の赤リングチャレンジしていました。
お出かけ直前、3時頃にやっと取れた!

なんかもう、ね、プレイ時間すげーんだけどwww




さて、本日のメインイベントは、PTA総会です。

私は座ってるだけでwww(副だからw
委員長さんが資料読みあげるのを聞いてるだけーというwww

何がそんなにウツウツしかったかというと、
どうやら、役員さんが総入れ替えになるらしく、
今の人と、新しい人が、仲があまり良くなさそうっていうか、
うん、
いろいろ聞いちゃってね。

本当なら、今日(ていうか、来月半ば)でお役御免なハズだけど、
どうやら、心情的に、終われないなーっていうwww

そうね、辛かったの。
でも、今日で最終回の人と、いろいろ喋ってきたから、なんとか元気になってきた。
仲間は大事にしましょうね。



つかれちゃたよ。


2011年03月06日(日)

書きかけの続きじゃないよwww
シャソニです。





銃を引き出しに仕舞うと、手入れの間中ずっとボクの手元を見つめていた彼を見つめ返してやる。
緑の瞳には、不満や疑問も無い。それが不思議だった。

「こんな玩具は嫌いじゃなかったか?」
「まあな。そんなもの無くても、お前自身が武器そのものだろ」

そう言って笑った彼の頬にキスをしてやる。
待っていたと、彼の手がボクの胸に、肩に触れる。
ボクの全てが武器だと言った、彼が、武器であるボクに触れている。

「ボクは存在してはならないものだ。恐れしか与えられない」
「使い様による。銃も同じだ」

強く、壊そうとするほどに強く抱きしめる。
彼は、くつくつと笑うばかりで。
ボクが求めているのは、お前など不要だという拒絶なのに。

「オレにとってシャドウはとても大事な存在で、世界にとってもそれは同じなんだぜ?そろそろ理解しろよ」
「それはキミだろう?」
「絶対に違うと言いきってやるさ。わからないなら、とりあえず…」

言葉を飲み込む深いキスで、愛してくれと、強請られる。
答えはわからないまま、だが、この行為が答えに最も近いことだけは、おぼろげに感じていた。





SP見たら、書きたくなってwwww
大義の為に、きっとシャドウも大義の為に、
時々なんでこんなクソ任務!?とか思いつつwww
戦う理由は、世界を生きる全てに正しい選択をするチャンスを守るため。
大義を守るために、存在しつづけなければならないと。

SP楽しいねえ!




ゴーカイジャー

やっぱり、ドラゴンが生えてる位置はおかしいと思うんです!

オーズ

後藤ちゃんが牛!後藤ちゃんが牛!
てか、伊達さんの電話一本で後藤ちゃんが出てくるよ!

「いつも悪いねえ、後藤ちゃん!アッチの方もよろしく頼むぜ♪」
「アッチ…ですか?」
「わかんねぇかな?じゃあ、アッチもオレが教えてやるか!」
「お願いします、伊達さん!」

みたいなwwww

スイートプリキュア

とにかくがんばれwwww



今日もウツウツしています。

明日が最高に鬱になる予感がします。

ああ、もう、現実ってイヤ。


あ、ソニックカラーズ、
スターライトカーニバルACT.4、最後の赤リングがどうしても取れません!!!
Sは取れたんだけども。
くそう、フレンジーちゃん、飛び跳ねるタイミングわかんねえ!


2011年03月05日(土)

ごーめーんーねー
多分、月曜日くらいまで、ウツウツした状態でふー

今日も、
何故だかみんないろいろなヒミツをおしえてくださるのですが、
私の立ち位置上、
「なにもしりませーん、わかりませーん」
の方が都合がいいので、それを貫きます。

もう・・・
なんで、こう、今になって
出した矛を収めることができないってどーゆー

今日はハゲそうなくらい、人の間に立って、もうしにそうです。
ハゲなくても総白髪になったらめっちゃイヤです。
はー


そんなこんなでゲームしないと生きていけません。

カラーズ、
スウィートマウンテンのボスをSランクとった。
スターライトカーニバルのAct.1とAct.2のSランクと赤リング取った。
Act.3は…1号にーちゃんにやってもらってSランク取ったwwww
Act.3はアレだ、あのうごくジャンプ台のびよんびよんのヤツ。


あ、SP革命前夜みたよ。
この続きが本番じゃ?ww


2011年03月04日(金)

あーうー
今日もダメー
復活できてなーい!

なんかなぁ、
なんかなぁ、
今までオモテムキのことしか知らされて無くて、オモテムキで理解してたことの、
ウラガワとか教えてもらっちゃって、
あーうー
じゃあさ、じゃあさ、どうすればいいのっていえばさ、
ウラガワのことなんかさーっぱりなーんも知らーん!て顔をしながら、
オモテムキになんとかしてもらおう、そのための知恵を、無い知恵を、
・・・・

いいよ、最後までニコニコしててやるよ、
絶対言わんからー、
あーうー

よれよれですうー
普段ひきこもりでお母さんトモダチとか少ないし、べちゃべちゃ喋らんからやろ、
「ちょっと聴いてー」って来るー
もう、
聴くだけーじゃないやーんwwww

よれよれですううー


ということで、
ゲームでもしないと生きていけません。

カラーズ、
スウィートマウンテン、ACT.5とACT.6、赤リングとSランクとってきた。
すんげー時間かかった。
なんていうか、

すごいストレス!!wwwww

今、お菓子海賊のボス戦ですが、Sがとれませーん
必死。


2011年03月03日(木)

はくしゅありがとですー!
きょ、きょうは、さぼりたいーごめー



今日日記。

朝は元気でしたwww

昨夜、ムシキング〜森の民の伝説〜の序盤に金丸さんがいるって…初めて知った!!!!
ちょ、ま、まって、まって!
序盤で、って言ったらもう、彼しかいないじゃないか!
彼しか!!!!!

確かめてみた。

わあ!
金丸さんだった!wwwww

金丸さんと教えてもらう前でも、彼のことは本当に忘れられないので、
ていうか、ムシキング〜森の民の伝説〜は激しく大好きなので、
・・・
セガさんがカードゲームで散々儲けまくって、アニメ化したけど、
それがまた・・・

鬱アニメ!子ども向けじゃねえよ!!

いや、見てる子はカードゲーム好きな子供ばっかりで、大人はほとんど見なかったと思うよ。
ストーリーの出来は素晴らしくて完成度もすごい。
しかし、鬱アニメwww
セガさんがゲームを売るためのアニメじゃなくて「好きなようにやっていいよ」って言ったんだろうな。
じゃないと、あんな…すごいファンタジーは作れない。

金丸さんの、彼は、とても素敵な生き方をしていたよ。
そして、退場してからも、ずっと生きていたよ。
ムシキング大好きだよ。



ひるー

ムシキングで号泣したのでwwww
疲れたwwwwww

カラーズやってましたが
スウィートマウンテンact.5でSがとれませんー!
明日また頑張る。



ゆうがたー
小学5年生がうようよとやってくる。
暑苦しい、寒いのにwwww



よるー

また会議ですーしょがっこの。

なんかなあ、
小さな単語ひとつに引っかかって「納得できません!」って、うえええ?
じゃあ、その小さな単語を削除すればいいんじゃないでしょうか?削除しても意味合いは変わらないし、納得できない人を説得できるんじゃないでしょうか?
ってトコまで2時間かかるの!!!!
クレーマーってほどじゃないけど、いや、クレーマーか?
相手してたら、話がどこまでも堂々巡りで、全然進まないってどーゆー

おれもう、
こころ折れるよ。




あした、ゲームするお、そんで、げんきになる・・・
きょうは、もう、だめぽー


2011年03月02日(水)

ああうう、拍手ありがとうございます!!
つ、つ、続き(まだ全然…



今日日記。

チビズの英語さんのお母さんたちと、消しゴムはんこ作ってきた。
雪ちゅんさん@はんこ師匠にアドバイス頂いて・・

まずはニコニコマークから作ってみたよ。
3人のおかーさんが初消しハンだったんだけど、
ニコニコマークですごく性格わかるよねwwww

一生懸命初心者なニコニコと、すっごく几帳面にインク着かない面が平面になってるニコニコと、細い線で細かい柄を書いちゃうチャレンジャーなニコニコwwww

適当に絵を選んでもらったり、トレスして、彫ってもらった。
うわあ
性格わかるよねwwwwww

ハンコはコツがわかれば誰でも彫れて、数を彫れば面白くなっちゃいます。
細い線が彫れてくると、楽しくなってくるし、
好きなキャラとか彫れたらもっと楽しいし、
それがまた、ウケると有頂天になれますwwww

結構な時間かけて彫ってました。
みなさまおつかれさまでした。

あ、わたしは「うみのがくたい」っていう絵本から、ラッパふいてるクジラを彫ってました。
ウケて楽しいんですうふふ。


ゆうがたー

カラーズやってた。
スウィートマウンテンをぼちぼち、Sランクとか、赤リング取りとか。
しんどいー!
でも頑張ってるよ!
なんか
・・・
なんか
・・・
ひみリンがこんなペースでやってましたwwww
アレもキツかったなあ!wwww



あ。
ダンボール戦機はどこのプラレス3四郎ですか!?wwwww
メカメカしいプラモが、
ていうか、モノアイがどうみてもガンダムです!

プラモ欲しくなる。そして、わたしのガンダムと戦わせたくなる!

ということで、

久しぶりにガンプラ出して遊びました♪

わーいっ!
マスターグレード・エールストライクはおれのプレシャスです!!wwww


2011年03月01日(火)

このあいだの続きっていうか、
騎士話




「なんでオレを呼ばずに事件を解決しようとしたんだ?」
「あなたを呼んでしまったら、説明も聞かずに飛び出してしまうでしょう。こんな面白そうなこと、ひとりじめするに決まってますわ」

苦笑と冗談を混ぜながら、マリーナが言った通りの村を通り過ぎる。
荒れた畑に散らばった鶏の羽根は、キツネかイタチにでも獲られた時の残骸だろう。
未だ春の遠い季節だというのに、暖炉の煙りがひとつも昇っていない。
子供が遊んでいたブランコも、揺らすのは冷たい風のみ。
民の気配だけが掻き消えた、悲しい村。

「でも、ラスボスはランスロットなんだろ? オレならラクショーじゃないか」
「ラス…? ええ、確かにランスロット卿ですが、ソニック殿の知る彼ではありません」
「呪われたって本当か?」
「あなたは、神の奇跡を信じていますか?」

そう言って微笑むマリーナも、心底から信じているという風ではなさそうだが、おそらくそれを信じるところからでなければ、説明がつかないのだろう。
ランスロットに同行していたというパーシヴァルとガラハッドは神に愛されているというし、同じくガウェインは太陽の騎士…闇の呪いとは縁遠い。

「ルワンは優れた魔法使いでした。祖父の弟子の中でも傀儡の技は素晴らしく、…先のアーサー王であった人形も作ったのはルワンだと。ですが、強大な魔力があってこその傀儡人形、操り続けたのは祖父マーリンでした」
「今頃になって、その魔法使いが人形使って国盗りってわけだ」
「怒りの力とは恐ろしいものです」
「お前が一番恐ろしかったじゃないか」

また軽く笑って返されるという予想は外れ、言葉を探すような迷いを見せるマリーナ。状況は甘くないということか。
呪いの力はここに生きていた命を全て吸い取り、恐怖で近隣の村を覆い尽くしていた。

ランスロットが、先のアーサー王に代わり、この国を闇に落とそうとしている。




つづくかなー?


今日日記。

頼まれている消しゴムはんこをちまちまつくる。
・・・
えー
みんなで作りたいとか、まじですかー?
うん、
確かに簡単です、チクチクフェルトよりは時間がかかりませんwww
図案さえあれば、本当にそんな難しくは・・・ない、です、が

教えるの初めてです、だいじょうぶかなー?

絵本からいくつか図案を取ってきた。
これなら、なんとか、できるかなー?


ええと、

ソニックカラーズ、
スウィートマウンテン、ACT.2の赤リング取って、
…ACT.3で詰まってますwwww
いや、Aは取ってるんだけど、Sが…orz

明日はムリかな、明後日、うーん




チビズは、

おひなさまにひなあられを食べさせてます。
今、ひな人形の口元に、まるいあられが置かれています。
「食べるかなー?」
「食べるかなー?」
・・・
夜中に回収っすか!?www


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -