a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2009年02月28日(土)

あさー。

SA2の続きをやろうかなーと思ったら、チビ1号が先にコントローラ握ってたー
パンプキンヒルで遊んでいる。

これは、長いぞ…Wrz'


ゆうがたー

何か書きたいような書けないようななので、別の水面でぽつぽつ書いてたりもするけれども。
ノマカプは書きやすいねえ。
ファンタジー好きだねえ。
自分が好きなことしかやってないよ。こゆのがやりたかった気がするよ。
て、ずっとそんな感じか。
好きなことしかしない。つか、好きなことしかできません。
ビミョーに他人のニーズにマッチしませんが。
・・・
次はエミソニかもしれません。笑
コーヒー飲みながらお話考えてくる。

まだSA2貸してもらえない。
さっきまでチャオカラテでえらい盛り上がってた、チビズが。


よるー

やっとちょっとだけSA2をやらせてもらえたー。

ルージュ姐さんのEgg Quarters でムシにやられる。ぎゃー
ルージュ姐さんコウモリなんだからムシ食えよ!(ヤダ!て言うに決まってる)
カギ発見でアークにテレポートしちゃうルージュ姐さん、すごいです。

エッグマンのLost Colony く、く、暗い!!!見えない見えない!!!
けど不思議と迷わない。基本一本道だよねえ。

中央制御室でシャドウさんと再会。
エクリプスキャノンは燃料切れだそうです。(え?だってそうでしょ??)
燃料集めにルージュ姐さんも手伝ってくれるそうです。
・・・
てわけで、再びプリズンアイランド。

続きは次回。
シャドウさんがチームプレイて、なあ。まあいいけど。


2009年02月27日(金)

○どーでもいいすが。

日記のアクセスカウンタが30万超えました。
ここはSEEDの時に夕飛さんと一緒させてもらってたサイトからもリンクしてたんで、本サイトよか回ってる。
2002年から書いてるんだよ。びっくりだね。
2002年から書いてるけど、ジャンルは変われども同じようなことばかり。
あまりにも激しく飛ぶので、ついていけないよ!と思われるでしょうが、なぜか日記stkはいらっしゃる。
・・・
ふふふふ。
ありがとう。
いきなり病気で入院とかしない限り、できるだけ毎日書きますので、これからもよろしゅう。

あ。と、
ミクシも最近激しく書いてるんですが、あっちに書いてこっちに書かないこともあったりしますが、両方同じことを書いたりもしていますが、(どっちだよ)
別にすみ分けてるんじゃなくて。思いついた時にサクッと書ける方に書いてます。
ミクシでの名前は「チョロリーヌ」ですが、理由は「ちょろりん」で検索した時と比べたらわかります。笑



○発売待ち。

ユニクロUT
もうすぐもうすぐ。


○発売待ち。その2
ソニックと暗黒の騎士
あと2週間。
更新マメになってきたなぁ!

アーサー王伝説、
ヨーロッパあたりでは知ってて当たり前の話です。
なので、ターゲットはあっちに置いてるんだろうなあ。

予習したい人向け、おすすめ本。
「アーサー王物語」 痛快世界の冒険文学:阿刀田高 著
・・・
やっぱ著者の力量でしょうか。
すげー読みやすかったです。
今読んでる本で3冊目(絵本入れて4冊)だけど、ダントツ読みやすかった。書いてる内容はほぼ同じなのに。
いろんな本の訳者の方には申し訳ないですが、外国文学って読みやすい日本語に直してナンボです。
詩的で美しい外国語でも、日本語に訳した時に詩的で美しいかどうか、でしょう。
ハリポタが良い例?あれは小学生でも読める。読もうと思えば。
阿刀田氏の本、あとがきにもありましたが、少々難しい言葉も使ってるけれども、ノリで理解しろ、という子供を大人扱いする調子があります。うん。それが心地よいです。
一応、児童書ではありますが、大人が児童書読んだらダメなんてこたぁありません。
読みやすい、理解しやすい、最後まで読める←重要、そんなアーサー王伝説でした。
ぜひ、ご一読。


あ。
何気に、SWA公式も更新されてるよ!!


○SA2

ファイナル死亡ラッシュ!

ああ、たくさんのソニックが流れ星になって、惑星に落ちて行ったよ…
・・・
シャレになってませーん!!ナマナマしいわ!
ええと、
40個くらい流れ星になった。
・・・
どんだけ!!!??

やっとゴールまで行ったよ。やっとなー。
ああ、大変だった。
面白いステージだとは思ったけど、とにかく落ちるからな。<落ちる系ダメ

さて。
シャドウさんがキタ!
ひゅう!究極究極!!!笑
彼は、現時点ではあまり悩んでないように見える。目的があるから?

またソニックさんが10人くらい流れ星になりました。あぁ〜っ!<金丸voice

お、おわった。
ヒーローサイドが一応終わったよ。エクリプスキャノン止まりました。
オメ。

続き、ダークサイド。
これからが本番?


↑ちょっと進んだ!

エッグマンのIron Gate は、わりと普通に終わって、
シャドウのロボ戦で苦労する。
…ごめん、ソニックの時も全然ダメでした・・・orz
ストーリーセレクトに戻ってからシャドウ戦のときに、シャドウが予告編しゃべるでしょ。
「10秒で終わらせる」とか言うでしょ。
ムリですムリです〜〜〜!!!!!シャドウさんムリ言わんといてください〜〜!涙

ルージュ姐さんのDry Lagoon も、まあ、ナッコほどは迷わない。笑
最初だからねー難易度低いの当たり前なのでサクッと。でもEだったけど。(ヘタ)
エッグマンのSand Ocean も、まあ、テイルスよりは苦労せず。

シャドウのRadical Highway !!!!! これは、楽しい!!!
ソニックのCity Escape も楽しかったけど、シャドウは走るのかっこいいな!

続きは次回。ルージュ姐さんから。だと思う…


2009年02月26日(木)

○はくしゅ

ぱちぱちありがとうございます!
最近ゲームばっかりやっててすいません。
ゲームやらんとわからんのです。萌えの方向性が。笑
ソニックで受けることばかり考えているのですが、ではどうやって?がなかなか。(日常からアホだ)


○今日のSA2

ナッコが宇宙でマスターエメラルド探し。メテオハード 。
…29分弱はなかなかヒドい。
(しかも2回はやり直してる)
それでも投げなかった自分をほめてやりたい!!!涙(せめてもの慰め)

ルージュ戦が1分半で終わってビックリした。

しかし…
ルージュ姐さんはいい女だな

続き。
ソニックのクレイジーガジェット。

ひいいっ

動けません!上下左右わかんねー!
解からないところはとりあえずバウンドで逃げる。笑
かなり人数を減らしながら、なんとか、最後まで…行った。
最後の積み木コースはわからんようで一本道だった。エッグマンわかりやすかったよ…。

さて、エミーを助けに来たところでソニックとっ捕まりましたね。
くうっ!

「エミー、元気でな」

は、ねえ!!ヒロイン確定ぽいのに、どうにも扱いが軽いんだよう!涙
テイルスvsエッグマン戦、人数を減らしながら(減らしました)クリアしますた。

いろいろあるけれども、
とりあえず、フェイクでもカオスコントロールはできたようで、ソニックさんすごいですが、作ったテイルスさんがマジですごいですな。
ぜーはーしてるソニックさんもゆる。もゆるじゃまいかおまい!

続きは、次回。ファイナルラッシュってなんですか!?(できるかな?)


○SWA(wii)もやってたんですが。
・・・
そう、シークレットドキュメント探し。あと3つ出ていない。
きっとここらへん…と思う場所はあらかた探したんですが。わからない。
なぜ。
(そりゃ私の眼がフシアナだからさ)

未クリアで終わってたまるか!とは思うんですが、もう萎えそう。



ソニチャン、モロさんのブログに癒されたー

ゆきダルマならぬ、ゆきソニ♪
ちっこいのがまたときめく…



○作られた生命、について。

・・・

そういえば、数年前に、盛大に祭りがあったっけ。ココで。笑

生命を受精卵の段階でいじくって、危険な病気の遺伝子を排除したり、目の色や肌の色や頭脳の優秀さも自在に操って!
いろいろ頑張っても最終的には母体の影響を受けてしまって、最初のコーディネイト通りにはいかなくて、ズレも生じたりするんだけども。
なんと人工子宮を作ってそこで生まれたたった一人の成功例があったのだ!

・・・ガンダムSEEDだよ、SEED!!!

ねえ、これ、どうやって応用できるかなー?笑
いやはや、チリも積もれば山となるかもしれんな。過去の遺産もそれなりに役に立つ、かも。
んー、やっぱダブルオーも見るべきか。イノベイターが気になる気になる。
(撮り溜めてはあるんです)(2期はちゃんと見たと言いきれるのは6話まで。笑)




○今日日記。

また、面倒な電話がかかる。
「エコキュートにしませんか?エコキュートお得ですよ!エコキュートエコキュート!」
・・・
うぜえ。涙

あまりにウザいので、早く電話を切りたくて相手をしてしまって、なにやら訪問が来るとかさらに面倒になってしまって、どうしようかと思っていたら。

うちの家屋(建ててくれたトコ。築10年だけどメンテばっちり)から連絡があった。
ポストが壊れてたのをなんとか修理するめどがついたという。それはすごい。(もうダメだと思ってた)
さくっと修理に来てもらって、さくっと直ったのだ!おめでとうポスト!
その時に家屋のおっちゃんに「エコキュートてどうよ?」て聞いてみた。
電話の内容からして怪しいのは間違いがないので、
「逃げろ」とのこと。笑
よし、逃げよう。というわけにもいかんので、今度こそちゃんとお断りをしました。

あのウザい電話がもう二度とかからないように。かかるな。



チビズがおやつおやつ!とうるさかったので、おやつを与えることにしたのだが。(普通の行為です)
私の足もとに群がったので、ちょっと高い位置におやつをぶら下げて、
「ゆさゆさしろ!」と言いました。

リアル・チャオガーデン。笑
ゆさゆさ、ゆさゆさ、ぽとん。
じゃがりこバターがチビ1号のアタマに激突しました。ありがちありがち。


2009年02月25日(水)

今日日記。

いつもどおりです。
あ。

違う。

True Blue を買っちゃいました。
コレ(ニコ)です。
普通の人も普通に聞けるので、ぜひどうぞ、って感じです。
His World (4曲目)なんて、これでダブルオーのMAD作ればいいのにって思う。笑

そんなこんなで、夕方ずっと聞いてたら、当然チビズも一緒に聞いていたら、だんだん洗脳できてきた。
しょーがくせいが、洋楽聴いてるぜ!
歌えてないけど(当然だw)Escape from the City くらいはホニャホニャと歌っているぞ。
うむ。なかなかよろしい!
英語喋れる子になってくれ。ハハオヤはもうダメぽだから。笑


あ。

ソニックと暗黒の騎士のサイトが更新されたね!
4月にCD出るってね!…ぎゃー!!!!
わ、
わたし、
CD出るまでに、ゲームクリアできないかもよ…

…ひみリンクリア(とりあえずクレストオブウィンドまで)に半年かかりました。orz


○今日のSA2

アークのひとつめ、テイルスです。Eternal Engine です。
さ、さ、
さっぱりじゃ…orz
詰まりまくりコケまくり、とにかく宇宙へ吸い出されてしまいます。
「そにっくぅぅ〜〜」の悲鳴を何度聞いたか。(ごめんねテイルス)
あまりにひどいので、ニコニコを見に行く。
うまい。(そりゃそうだろ)
アレ見てたらあんなふうにできそうな気がするよなあ。
ムリだけど!
必死でやりました。
あ。再トライの前にナコのパンプキンに行って人数増やしたりしました。(どんだけ)
・・・
やっとオワタよ・・・
んで?
次はナコですって。
ああ、明日にするー(ヘタレ)


2009年02月24日(火)

ああ、
一芸が欲しい、せめて一芸が。
世には天からニブツも三ブツも貰ってる人もいるんだよなあ。
うらやんでも仕方がないのですが。持たないモノは仕方ないのだ。われは凡人。

ピーシーズ聴いてます。
公式サイトのディレクターズブログ読んだ??読んだのよ。ふふ。
HD版いいなあ。とうらやんでも仕方がないのです。ないものは無い。

勉強しよう。
円卓の騎士とかね。とかね。それは勉強っていうの??とかいうツッコミは後で聞く。



○はくしゅ

ぱちぱちありがとうございます〜
何もなくてごめんなさい。SA2プレイ日記で楽しめるかな?ヘタなので笑いのネタにしてください。


>みどりこさん
あいしてる!だきしめたい!(とつぜんのこくはく)(こんなとこで…///)(ウザくてごめーん♪<反省しない





だれか、ナイツパペッチみたいなチャオパペッチ作らないかなー?かなー!?


あ、あ、あまぞんで、つい、ぽちっとしてしまった・・・
つい、ついしてしまった・・・
お急ぎ便・・・明日にはついてしまう・・・かも。
(ゲーム関連ですが、ゲームではありません。笑


○SA2ちんたらプレイ

…まじで。
これは、いかん。
Death Chamber ナッコのカギ探しミッション。
まーいーごー!!!
相当迷って時間切れになったり(自分の自由時間がなくなったのさ
もう一回やって15分かかったり、すごーい迷子。ど、どこだよここは…涙
パンプキンが可愛かったよな…orz

ぎゃー!でたーキングブーブ!!
必死で逃げるナッコがかわゆす!かわゆすー!!!おまえホントに可愛いな!!!
逃げながら爆笑!面白い!ナコかわいいかわいい〜〜〜でも爆笑wwwww

やっと終わったと思ったら、
テイルスにねぎらわれることもなく華麗にスルーでまた爆笑。
ソニックさんがゴーレムバトル。
バウンド使えと言われるんですが、えーわかんないよ、そんなとっさにできませんよ!(ヘタレプレイもいいとこ
まーでもそれなりに終わりますた。

シャトルで宇宙へ。
マスターエメラルドの破片とともにナッコも放出。笑
ナッコかわいいよ、もうお前、とってもナゴミ系…涙

続きは次回。
てか、か弱い乙女は宇宙までついてこない。笑

GCコンはチビ2号に渡る。
「チャオワールドへいけ。ナッコで行け」
と命令される。はいきたよしきた。
「まゆげちゃん(チャオ)をようちえんにつれていくよーん♪」
て、ええ!?まじで、やっちゃうんですか!?
どうなることか全くわかんないです。どうなるんだろう。



今日日記。

普通の日ですよ。買い物行ったり、ゲームしたり、ハコニワしたりです。


○めいちゃんのひつじ

まんぺーとしんぺー!!!(高木万平・高木心平の双子ちゃん)
わかりやすく言えば、ゲキブルー!!!!(ゲキレンジャーの青)
ああああああ
双子執事に癒された。いやされたー!

たけるんがチャリで転がったトコで爆笑。おまえここでもチャリで転がるのか…!!!
てか、ホントめいちゃんの子は背が高くてスタイルいいな!
たけるん、ちっちゃいな。笑

戦隊てちゃんと見ないとダメだわー。
この間のシンケンジャーは見たよ。靖子にゃんの脚本は素敵。笑
ディケイドもちょっとだけみたけど、こっちの脚本は会川昇なのね。まあまあの布陣ではなかろうか。
・・・
脚本書きの人で、見たい番組ができるのはどうなんだろう。
ええ。
吉田玲子脚本なので、けいおん!を見るつもりなんだよwww


2009年02月23日(月)

今日日記。

雨降りだったのでひきこもり(雨降りじゃなくてもひきこもりだろうというツッコミは後で聞く

○SA2をやってたんだけども。

テイルスのHidden Baseから。
・・・
しーにーまーくーるー
ダメだ、落ちる系は全くダメだ。前のMission Streetも全然ダメだった。
序盤にさんざん落ちて、後半の方が楽だったわ。落ちにくいから。笑
なんとか終って(当然Eだった)

ソニックのPyramid Caveです。
わ、わ、わからんのじゃー!!!(チャオの説明を聞け>自分
かなりウロウロして、なんとか最後まで行けたりして。

ストーリーはここまで。
ちょいと戻って、Green Forestで太古の光を拾ってきた。
Pumpkin Hillで人数増やしてきた。リングいっぱい拾ってきた。

チャオガーデンで和んだ〜〜〜
アイテム拾いにCity Escape行ってたら、ランクがCになったよ。わあい!(Cだけどうれしい)

ヒーローズなチャオ子育てがもやんもやんしているよ。
ナコは優しいお兄ちゃんで、
ソニはカッコイイお兄ちゃんで、
テイは一番しっかりしてるお兄ちゃん。笑



○今日日記。
つか、
街森行くのわすれてた!!!今日カーニバル!???
明日日付いじろう。(と、チビ2号と合議した)

夕方、ガスメーターの交換の人がきた。
10年で交換だそうな。もう10年か。ふうん。
チビ1号、めっちゃ見物する。交換作業が面白いのか?
「だってゲームは明日もできるけど、ガスの交換は今見いひんかったら10年後しか見られへんやん」
ごもっともです。


またハコニワが…
ペンギンきてるよ、ペンギン…


2009年02月22日(日)

○はくしゅ

ぱちぱちありがとうございます!
まだソニックやりはじめたばかりで、「んな基本的なコトも知らんのか?」的なレベルなのです。
一生懸命追いつこうと思ってんですが、ソニック音速なんだもーん。ついていくの大変!
とかなんとか言いわけせずに、がんばって、とりあえずSA2をやってます。
生暖かい目で観察しててやってください。
おねがいしまーす。


○SA2がやりたーい!

コントローラまじで奪い合い。
…ていうことのなように、チビズにマリオ&ルイージRPG3を与えたのに、なぜSA2へ寄ってくるのだ!?
(面白そうだから)(音楽が刺激的だから)

私はなんとかテイルスのミッションストリートが終わったよ。ぜーはー
全然わからんかった…いろいろと。
すげー時間がかかったんだけど。
次行きたいんだけど、奪われたGCコン。

チビ1号はグリーンフォレストを相当苦労して(彼にしては)終わって、
今はパンプキンのおやまで、ひたすら掘っています。
・・・
掘って掘って掘って!!!!
すげーナックルズの人数めっちゃ増えてるんやけど!!!
リング800枚以上いってんだけど!?
時間は30分越えてんですが。(もう見ていられない)(退屈すぎる)(早くエメラルド探せ)

とにかく死にまくるので(私も1号も)最初に戻って「オレはソニックザヘッジホッグ!」から何度も聞いてたりするんですが、
これ全部吹き込んであるんだよねー?
すげー。萌える。(まだ序盤でしょう?)
ええと、
次のナッコの水に潜るっぽいヤツが、すっげーすっげー不安です。できんのかな・・・?

↑続き。
やったやった。
ナッコのアクアティックマイン!だっけ?(憶えろ>自分
運よくスタート地点の近くにカケラが設置されてて、特に困ったりはしなかった。
けど…
ニコニコ見に行くと、水中用のお道具がどこかにあるんだよね??それ必要なのかな?かな??
深く潜ると死ぬので、必ず死ぬので、
その前に、死にそうカウントダウンミュージック!が流れてきて、チビズが手もとのDSを中断させてまで、
「ナッコしぬー!ナッコーーーー!おかーさんのヘタクソー!」
とか言うので、取りに行けません。つか、どこ??(迷子

その次のテイルスのヤツ、レースは難しいのはなかったんでサクッと(そのくせEランク)終わったけど、
その先の砂のトコが全然進まなくて、途中で終わったよ。

そんで、またチビ2号にコントローラを奪われる。
チャオガーデンが楽しいらしい。アイテム拾ってこいと命令される。笑
なんか、すごいチャオが出来上がってゆくよ…耳とかしっぽとか手足とか、いったいなんだろう…
ナコの「よしよし」と
ソニの「よしよーし♪」の差がとてつもないわ。
ソニの「よしよーし♪」は近所のお兄ちゃんのノリだわ。
一緒に走ってあげようか?って感じ。一緒に泳いで!って言われて困ればいい。笑


○今日日記。
て、
一日中ゲームしかしていない!!!(自分含む家族

ダンナが、ポケモンプラチナで、図鑑が完成したってよー!!

これからはお気に入りのポケモンのレベルをガツガツ上げていくそうです。
大人げない。
チビズに「ダイヤとパールで対戦しようよー♪」とか言ってます。
小学校低学年の子供に、すばやさmaxの100Lvゲンガー使う胎です。
大人げない。

だから私ポケモンやりたくないんだよう!!

チビズはマリルイRPG3をやってたり、どうぶつの森だったりです。
街森、今日はフリマ。
昨日日記のとおり、私はサカナを売りまして。
イトウが30000ベルで売れたさ。

これでも十分大人げないと思うんだが。笑






○どうでもいいような

最近見るだけはできるようになったテブロ。(コメ送ったりとかできません)
・・・
ボンバーマンジェッターズの人がいるよね?結構いるよね??タグもある…
あれは、
あれは、
あれは、名作!!
人外っていやーあれも人外か。そういえば。(意識低!
マイティとミスティがとてつもなく好きだった。ノマカプだよ。笑

ソニRのジェットと、BJのバーディ似てる。似てる。口が。笑


2009年02月21日(土)

○今日日記。
実家行ってきた。妹&姪っ子ズがいた。

私「明日フリマやなあ」
妹「商品どうしようか」
私「サカナでええやん」
妹「サカナなんか売れるん!?」
私「普通の倍はイケる。ふっかけてみ?」
妹「今晩のうちに釣っとくわ」

…街へいこうよどうぶつの森、の話でした。笑
妹はわりと普通のヒトです。ヲタクじゃないです。でも街森は熱心だ。私よりも。
つか、私が他のゲームばっかやってるからか。


うーわ、しょーがっこーの学級委員が終わりやーと思ったら、もう地区委員が動いてるよ…(ちょっと早い)
当たりませんように、役員とか絶対ムリやし、ムリやし。



○今日のSA2

チャオガーデンです。
ナッコが行きます。
てか、チビ2号がやらせろーやらせろーチャオガーデン行く行くーと言うので、コントローラを取られてしまいます。
ナッコのヨシヨシは素敵ですね♪
いいお兄ちゃん!
ナッコは絶対にすぐに情が移るんだ!
女の子とかも一人で生きていけそうな子は全然情を移さないけども、自分より弱い子とかすぐにヨシヨシしちゃうんだ!
で、
かまい過ぎて嫌われる。笑

昼間出かけてて、ちゃんとプレイできなかったよ。
今からテレビはスターウォーズになるのかな??
それとも、街森?とたけけライブ??
SA2ができるかどうかはまだ不明。

よるー追記ー

とたけけライブでけけけいじを入手。
それから、再びSA2ができたっ!

またまたチビ2号にコントローラを取られる。
みどりこさんにおしえてもらったので、いろいろ与えてみる。
どうぶつもあたえてみた。あしがピンクになった。かわいい。チャオかわいい。
泳いだり飛ばしたり、いろいろやってあげたいなあっ!
て、
ナコが言ってます。そうです、ナコがそういうんです!(脳内で)笑


コントローラーを奪う。
続き。
ナコの宝探し、パンプキンなところ。
・・・
すげー
迷う。
てってーてきに迷う。
でも、ニコ動で見てたときよりは迷わない。つか、位置感覚はあるのな。
滑空とガツガツ登るのはわかった。いや、基本だし。笑

相当迷ってなんとかEクリア。クリアすりゃーいいんじゃい!涙

迷ってたら、チビ1号が寄ってきた。
「おれにもやらせろ。おれにも最初からやらせろ」
・・・
へえ。
じゃあやってみ、と新しいファイルを作ってやらせてみる。
シティエスケープはすでにやってるんで、サクサクと…Eだった。笑
ロボ戦は5回くらい死んだけど、5回でクリアかー!!私は10回以上は死んだんだが!?(おかんヘタすぎだ)
そんで、
1号もナッコの宝探しです。
盛大に迷ってた。笑
アレは固定概念との戦いだわ。まさかこんなとこないやろ、ってトコにあるわ。きっと。
テイルスvsエッグマンを30秒で終わらせて、今日は終了。

明日は、
どこまで、いけるかな?
ヘタクソだけど、サクサクは進む。うん。ヘタだけど。涙


2009年02月20日(金)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!!
やっぱ、あの話長いですよね…ごめんなさい。そのうち変えます。


日付が変わってさっそくつらつら書きますよwww

○シャドウは誰の影?

ソニワドが光と闇のお話だったんですが、光と闇は同じく存在するもので。
漫画の「風の谷のナウシカ」のオチみたく、「命は…!(バレなのでナイショ)」というのも好きなんですが。
グランディア2みたく、どちらも必要なもの、というのがいいと思うので。

影って違う。闇とは違う。
常時、存在しているものじゃない。
光があって、それに誰かがいて、その後ろにできるもの。

柔らかい光の後ろには優美な影があるかもしれない。
強い光の後ろには色濃い影ができるだろう。
「光を失くしたとき」
人々は影を恐れるかもしれない。だって光がないと、影もなくなって、闇しか見えなくなるもの。

シャドウは誰か知らんけど素体としてハリネズミ(には見えないというツッコミはさておき)を利用して生み出されて、あらゆる闘い戦争武器の知識をぶっこまれ、それからも様々な遺伝子改良をされたんでしょうね。病気しないとか老化しないとか宇宙人体質とか、そういうの。
感情を理解するという点で、マリアの存在は大きいと思うのな。
愛し方と愛され方を知ってる。憎み方も知ってしまったけども、誤解を解くというのも覚えた。
今、というか、現時点というか、シャドウは強い光のそばにいる誰かの、強い影として存在できるんだと思うんだけども。
今、存在している光の命は永遠じゃないから。マリアもそうだったように永遠じゃないから。
必ず死ぬから。
そのあとが問題だよなあ、この子。
ソニック、長生きしておくれ。



つらつら書いてみた。
早くSA2がやりたいな。きっと思考が変わると思うwww


○今日のSWA
コレクション探ししてんですが。
シークレットドキュメントが3つ開かない。あれー?どこー?
ひょっとしてガイアゲート開いてないとか??って探しに行っても開いてるもんなあ。
どこー?どこー???
最後のムービーも開かない。
もう、どこだよ…orz
エッグマンランドのSPやったぞ!辛かった…涙


○今日日記。
そんなこんなで、午前中に探し疲れてたりしたんですが、
午後はしょーがっこーの参観・懇談です。
1年生は一年間でできるようになったこと発表会でした。
3年生は立方体の展開図…とか難しいことは言わずに箱を解体してました。笑
懇談の仕切りはほぼせんせーがやってくれたので、学級委員なんもせんかったー。らっき。
茶話会やって、終わって、学級委員会で茶話会やって、
あー
あと1回でこの仕事おわりーそれがデカいねんけど、おわりー
・・・
来年も何ぞ委員が当たってんだけどな。
ヒキコモリの日々は遠いな。



SWAが煮詰まって、グダグダになったので、

○SA2をやってみたよ!

今度はちゃんとメモリーカードを差してみた。怒られなくなった。笑

またまたシティエスケープからです。
・・・へ、へ、へったくそ!>自分
でもとりあえずDだったぞ。ノープロブレム。笑
次、なんかロボ戦。
そーとー死んで、チャオに指導をうけつつ、なんとかクリア。
で、
で、
出た、シャドウ!戦い慣れていらっしゃる。
軽く時空を歪ませて、楽しいことをやっちゃうね。
さて。
ナッコとルージュです。こいつら、フラグあるかと思わせて思わせるだけだよなあ。笑
はい、宝探しも相当苦労しましたよ。わかんないです。滑空が。(基本なのに!?)
なんとかかんとかEクリア。おわっとる。
チャオのお庭へいきました。
すげーハコニワ。笑
ナッコがチャオをヨシヨシするのがなんとも、うん、お兄ちゃんすきー♪て感じ。かまい過ぎて嫌われた雰囲気もある。あれ??
次、
テイルスVSエッグマンですが。
ひみリンとSWAとソニックXしか知らんかったので、テイルス声が新鮮すぎる!!
なんか、わからんうちに勝ったみたい。まあいい。
基地突入。ここらはそんな難易度高くないのかな?Cクリアできたよ。
エミーも突入。
「結婚して」「No way!」あはは。ソニック即答かよー。
この監獄がProf.ロボトニックの最後の居室だったワケっすな。
基地から脱出

シャドウ戦

時間制限でジャングル脱出
・・・
いっぱい死んだ。死んだよ、しぬんだよ。ソニックごめん。
シャドウ戦は落ちそうになって、必死でHA繰り返してたら、連続ヒットしたみたい。運だ!
いやもう、とにかくいっぱい落ちた。

・・・大丈夫かしら。まあ、お話はサクサク進むからいーんだけど。
や、ゲーム的にはヒジョーにマズそうだ。やばい。

とりあえず、ここで今日は終わり。
・・・
て思ったら、チビ1号がシティエスケープを何度か走ってたわ。
へ、へ、へったくそ!とは言えないが。私と同じくらいだった。
まあ、1号(私よりはるかにアクションゲーム上手い)が同じくらいだから、安心して続けてやってみようと思う。
・・・
こりゃダメだってなったら、1号にやってもらおうと、ひそかに思ってたりする。(ダメじゃーん)


2009年02月19日(木)

「絶好調だな、アイツ」<金丸voiceで
という状態なので、他ジャンルのヒトにはわけわからん日記がズラズラ続いています。いつもどおりです。笑
○印がなんとなく話題の始まりです。いつもどおりです。




今日は昼間ゲームできなさそうな悪寒。
つらつら書く。ああ時間ないけど。(しゅふでもいそがしい)


○碧子さんちが日記に書いてらっしゃる面白そうな話ー。
「青は聖色らしいよ」
って。へえ。じゃあ、マリアとソニックさんは同じ色。
・・・
暗黒の騎士でシャドウがランスロットっていうのはとっても納得できる話。
すごーく強くて、すごーく徳が高いのに、故にあっちこっちで罪を作る。
聖杯に触れられないんだよ。神の奇跡からは見放されてるんだよね。
シャドウも似てるよねー。
すごく強くて、善悪の判断とかすごいちゃんとしてるのに、出生がもうダメだわ。兵器なんてね。
この世界で一番、清らかなものにあこがれながら、それを手に入れられない。死すらもね。
ねえねえ、シャドウって誰の影?誰の影?
誰かがいなくなったら存在できないの?


てなー。SA2はいつできるかな??


ラボラボ(子供英語さん)の父母会いってきま。

○いってきた。
英語日本語で絵本を読ませる(CDダレ流す)っつのが基本なんだけども、
レオ・レオニの「フレデリック」を読むとうちのチビズが宣言したらしいので、読ませねばならん。
あれなー。
好意的に解釈すれば、役に立たない人間なんていないんだよ、なんだけど、
わたしが普通に解釈すれば、詩人は平時は役立たず、なんだよなあ。笑
あと西遊記も読ませないかん。言いまわしむつかしい。面白いけどさ。



うほー!
ステキコメを頂いたので、もっと関係のない話をかきます。笑
(レスはちゃんと考えてかくよー!ここはレスじゃなくて関係のない話)


そうそう、
○シャドウとソニックのカラーリングな。
リアラとナイツに似てるよなーとかってさ。
シャドウとリアラって一緒なんだもん。

ふたりは同じものなのに、リアラがナイツに勝てない理由は、せいやくがあるから?
制約、誓約?
絶対者である父を信じていれば勝てるはずなのにね、リアラ。
てか、
リアラは普段は勝ってると思うんだけど、
・・・
・・・・・

という話をどこかに書いて、どこに書いたかサッパリ忘れちまったのさ!!!!!

ああ、どこ行ったんだろうあの話...orz
ええと、
基本、リアナイで。笑

ナイツのカラーリングな。PS2版の「ナイツとの思い出」で語られてるけど、
「みんなが好きな色は赤とか青とかだから、紫にしよう」ってゆう発想な。
・・・
あほかぁ!なんでやねーん!!て即ツッコミ入れたさ。笑

ま、赤だとリアラだし、青にしたらソニックと同じになっちゃうけどね。
ナイツの性格はソニックに似てるでしょー?
ナイツはね、夜の世界の半分を支配してんのさ。良い夢の部分をね。
支配者!支配者!!!
下僕だったのに、下剋上!!身勝手すぎるぜ、ナイツ!笑

そんな夜の、半分はリアラが支配してて、規律とか束縛とかそんなのに満ちてるんだよ。
人が生きてる上で、避けられないよね。他人とかかわるんなら、避けられない。
でも、勝てない。ナイツに勝てない。
いや、普段は勝ってると思うんだけど・・・10年に1回くらいコテンパンにされる。

きっとそーゆー時に、自由っていいなあって、リアラも思えばいい。
でもリアラはお父さん大好きだから、そんな風に思うのは10年に1回くらいでいい。笑


盛大にそれまくりました。
ナイツも大好きなんだもーん。

あの話どこ行ったんだろう…orz




○また全然わかんないくせに書くけどさ、(まだ脳内がもやんもやんらしい
シャドウさんて小さい頃あるの?
て、て、
テロメアの寿命なしで生まれてるとか、とか?(出たよテロメア!ガンダムSEEDのヒトだから!笑
あ、成長しても老化しないというテもあるのか!
あるのか??(わかんね
テロメアに寿命なしはあるかもな…これは、脳内が楽しい…(早くSA2をやりましょう

ということで、
○今日のSWA
シャマールとアダバタのコレクションアイテムを拾ってきた、よ?
あれ?
なんかまだ、開いていないミッションがある?
うん、あるな。
てか、エッグマンランドにNEW!マークがつきっぱなしで放置してんだけど(やれよ
うう、憂鬱〜〜エッグマンランド嫌いだ。涙


○今日日記

昨日、ダンナが酒飲んで帰ってきて、夜中に急アルっぽくケロったそーです。
だから今日はシゴト休み!だそうな。
・・・
わたしに呑ませろよ…
で、ずっとポケモンしてた感じなんだが。まあいいや。

密林で注文してた、マリオ&ルイージRPG3が届きました。
お急ぎ便にしてたのに、何故メール便!?怒るよ!?
まあよい。届いたから。
チビズ、大喜び。待ってました。すっごく待ってました!
1号にーちゃん、すげー早さで宿題を終わらせる。亜光速だった。笑
楽しそうです。マリルイ。よかったね。

で、私の(?)GCメモリーカードも届いたんですが、まだやってません。
がんばってSWA終わらせる。ぞ!


2009年02月18日(水)

あるぇ?エンピツのメンテおわったんかしら。(早寝した)(知らん)
まあよい、動いてるから。



はくしゅれす。

ぱちぱちありがとうございます!
アレ読んだ人いるかな?長くてすいませんでした。笑


>popocoさん

リンクありがとうございます!てか、ああ、もう、はずかしいよう...
今後もいろいろと、いろいろと(大事なことなので2回(ry)ご指導よろしくお願いします。笑
拍手のアレは、書いてる最中から「これはもう拍手じゃねーよ」と思ってました。バカすぎてwww
一緒に読んでいただいた方もありがとうございます。全年齢・男女にウケてそうでよかった〜♪
配役に迷ったりしたんですが、悪い魔法使いだけは絶対あの子です。笑

ソニックシリーズに細かい設定が出てこないって、まじで、いやっほー!
やりたい放題でいいんですか?いいんですよね?
いっぱい走って、片っぱしから脳内補完で埋めていきそうな悪寒です。
と、と、とりあえず、大急ぎでSWAとSA2を!黒騎士までにできるかなー?笑

あ。私の話で何か描くとかそりゃもうオッケーです。嬉しい。
字書きやってて一番うれしいことです。
文字をつらつら書いてやっと説明しきれるかってトコを、上手く拾い上げて表現してもらえるって、どんだけ幸せかと!!!
スコールのお話は、ごめんなさい!本来、popocoさんのお話の一部だから、popocoさんのお話があったはず。すごい勝手をしてしまいました。
でも、でも、
また、書かせてください!(懲りてない)(ごめん)(だって、popocoさんの絵すきー)



○SA2 ヘッポコプレイ日記。

先日手に入れてたSA2、まずは動作確認をしてみよう。中古だしね。(新品があるかよ)

wiiにSA2をつっこんでみた!
…なんだ、最初はリモコンから起動か…

いきなりソニックさんに怒られる。

「メモリーカードは?」

えー?しりません。わかりません。ええと、正面フタのSDのことかな?
まあいい。
とりあえず、先いってみよう。

え?ええ?動作確認じゃないんですか?とか自分ツッコミしつつ。先いってみよう。

わおーシティエスケープだ!
・・・
できませーん!

で、で、できませーん!!!!

とにかく、HAしたいときに、コントローラを振ってしまうよ!
(手に持ってるのはGCコンです)(ひみリンじゃねーっての)

んで、コクピットねらえーのロボがわけわかりません。
あとでニコニコ見てこよう。
とかいいつつ。

死んだ。あーまあ、セーブする場面でもないわ。
(いや、たどり着いてねーし)


つか、メモリーカード??

ダンナが(連日東京出張だったので今日は昼から出勤)(毎夜wifi通信でポケモンゲットに忙しいから昼から出勤ではないかと疑うヨメ)
「子供らのポケモン牧場の写真撮影用にSDカード欲しいから買ってこい」
とか、(ポケモン牧場もダンナが遊んでるんじゃ?と疑うヨメ)
「ゲームするほどヒマなら駅まで送れ」(なにおう!朝から煮魚の汁と血痕(鼻血です)にまみれたホットカーペットカバーを洗濯したんだぞー!)(ヒマだからできるんですが)
とか言うので、駅まで送ったついでにSDカード買ってきてみた。

・・・
あれ?

やっぱりソニックさんに怒られてしまいますよ?
ということは、GC用のメモリーカード入れろと?
あ、wiiの後ろの方にスロットが…これ?これか??


ということで、今日のSA2は動作確認で終わります。笑

今は必死でSWAをやれってこっちゃね。


そんでもって
○今日のSWA
チュンナンとホロスカのコレクションアイテム拾ってきた。
ちょーっとー!
なんであんなわからんとこに隠してあるんだよ!(隠しアイテムだからです)

でも、あれ?なんか揃ってるような揃ってないような?


★ゲームの基本。ヒキコモリ主婦編。

家事を終わらせてからやる。ダンナの面倒、子供の学校・習い事優先。当たり前。
子供が宿題中のときはやらない。平日夜はやらない。
子供がゲームやるのを優先。(wii使用権は私が一番低順位)(子供がDSやってるときにコッソリwiiやるのさ)

なので、フリータイムは昼間にちょっぴりと、深夜にダンナが帰ってくるまで起きて待ってる時、になります。
深夜にアクションゲームできないけどね。目が冴えすぎる。笑

CERO規格を守る。小学生にCERO-Cは見せない。(いろいろ面倒くさい)

こんな感じで。一生懸命ゲームするのだ。(ヘタクソだから)


2009年02月17日(火)

エンピツ(この日記)サバメンテのため、
ちょっと閲覧できなくなるらしいよ。
明日の朝、帰ってくるよ。きっと。



はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ホント、生きる糧です。なんかやらんとアカンなーと思います。



なにもないサイトですが、つか、ごちゃごちゃしまくっててごめんなさいなサイトなのですが、
遊びに来てくれて、ありがとう。


わーお。
ナイツ裏サイトさんがなんか変なことになっとるが!?
チャピルさんち(本宅)は普通だ。きっと見てないな…苦笑
いつもここからナイツパペッチさんゴラトモに飛んでたから、びっくらこいた。
というメモ書き。


今日日記。

SWAはアポトスとスパゴニアのコレクションアイテムを全部取りに行った。
多分、大丈夫。
スパゴニアdayのTAは楽しいな!


午前中、お買いものに行ったら、実家の親ズと会う。偶然というよりは必然。
そして犬と戯れる。
わんこおもしれーよ、わんこ…
わんこのおかげで、ケモノがちょっとずつわかるよ…(誰か間違ってると突っ込め!


夕方はチビズが友達連れてきたりぎゃーぎゃー騒いだりでなーんもできんかった。

あ、本読んでた。児童書の「アーサー王と円卓の騎士」な。
ランスロットとんでもねえな、いろいろと。笑


めいちゃんのしつじ。
たけるんがかわいいよ、たけるん!たけるん!!


2009年02月16日(月)

SA2を、ゲットしたぞー!!!

(とうとうやっちまった、もう戻れない道に入った気が)

ちょっと大急ぎで、SWA全クリしたい。
多分、ガイアゲートは全部開けたと思うんだけど、おぼえてねーや。
ステージのコレクションアイテムはまだ揃ってない。
dayのとか、歩いて探すのか??笑
まあ、きれいだからゆっくりお散歩しよう。


ゲーマガ3月号ゲトしたぞー!!
本誌は…読めるとこがないんだが。笑
ふろく最高!
ナイトオブザウェアホッグを視聴。
すげー
すげー
セガVE2すげー。


あとは、SWA公式のハミブロだ。
ベロっとはみだしたウェアホッグさんが素敵だ。野獣だ。笑
ああ、いいね、いいね、
制御できない感じがすさまじく良いね。



どうでもいいけど、更新のも。
ひみリンがとてつもなく好きです。
ひみリンと会わなければ、今の私は存在しないな。きっと今頃、ダブルオーでもやってたかも。笑
ひみリンのソニックさんがかっこよすぎて、わたしの中のいろいろが砕けたよ。
パイレーツストーム以降、スケルトンドームも、全然できなくて、毎日泣きながらwiiリモコン振ってたよ。
投げ出す寸前までいきつつ、最後までがんばったのは、ソニックがかっこよかったからだよ。
・・・
SA2もがんばってやってみよう。

やりはじめたら、きっとヘッポコプレイ日記がつづられる予定。笑



今日はそんなこんなでヒキコモリデー。

そうそう、ハコニワやりすぎている自分を再確認。
通話明細に恐ろしい数字が。
パケ代、通常107万円、割引き後48万円、でも全額無料で0円。
・・・
そんなに、ネジ巻いてたっけ?
巻いてる、巻いてる。
実は今も…

なんでイベントばっかりやってんだよ、ハコニワ!!!
ホワイトスターが咲かなくて咲かなくて!全然咲かないじゃないかー!(いつもこのパターン)


2009年02月15日(日)

やっぱりいろいろ勉強せなあかんわ。
萌えを、萌え種をください・・・

いや、自分でがんばれ。

(やっぱり自分ソニック全然わかってないわと今更てゆーか当たり前やけどおもた
(追いつけるの?追いつけるの??音速で???


RPGってさ、扉を開けていく、って感じだと思うのな。もしくは勝手に開く。
ソニックてな、障壁をブチ破る!って感じなんだと思うのな。
うまくできない時の痛みは相当ヘコむ。うまくいったときの爽快感は並みじゃない伊達じゃない、何かスゴイのが出る。



ぎゃっふーん
ニコで結構なバレがあるなあ!つべ転載か。
暗黒の騎士、絶対ソニックがアーサー王なんだけど。まず間違いない。
シャドウがランスロットって時点でもう、ソニックがアーサー王確定な。
でも、騎士のひとたち、黒いでっかい騎士に礼してるよ。
わあ。
どんな話かな?どんな話かな??
どうやったら、見習い騎士が王になるんかな??

これはかなりwktk
CERO-Aてゆーことだから、不倫だの近親相姦だの、そういうのは出ない、だろう。
(やぱり源氏物語みたいな解釈でよろしかろう)(時代・場所のいずれも問わず、みんな昼ドラ的展開が大好きなんだ)
ていうことは、
主人公いろいろ無敵で、仲間と喧嘩しつつも仲良くなったりして(…ていうとこが腐向けにするなと言われるんだろうwww
ああ
やりがいがありそう。お話が楽しみすぎる。

SWAのアイテムコンプしてくる。ちょっと必死で。


んでもって、SWA公式のハミブロがいろいろパネェ!
まったく、たいへんな公式ブログだな…ああ、明日が楽しみすぎる。


今日日記。

昼前にちょっくらお買いものにチャリンコかっ飛ばして行ってきた。
ちょっと絶望した。
まあ、いい。
節約してアレ欲しいとかコレ欲しいとかはどうなったんだろう。
もう忘れた…(えー
インターネットってこわいですねー。ぽちっとお買いものできちゃうんだよ。(何か買ったらしい)




○絵本「アーサー王の剣」を読んだよ。

アーサーとマーリンとモルガンと剣と湖の姫しか出てこないよ。
なるほど。
アーサリアン・レジェンドのひとつ、というワケだ。
どの話が正しいというわけでもなく、どの話も正しいという。
・・・
世界的には知ってるのが常識なんだって。アーサー王伝説。
ニッポンジンあんまり知りませんけど。ごめんね、世界。
うん、お話を読めば、面白いんだけど、それを題材に、ってトコがなんか、ね。
いいのかな、遊んじゃっても(ゲームプレイという意味に収まらない範囲で)


2009年02月14日(土)

そ、即レスなはくしゅレス

>雷雨さん

は、は、わ、(ぱにくった

なんかもう、パソディスプレイの前で、土下座した〜〜〜〜!!!!


うちはリンクどこでもおけーです!てか、ホントにうちでいいんですか???
なにもなくて、ホントに数少なくて、なくてごめんなさいですうわあ


>碧子さん

くふふ。おそまつさまでした〜♪
絶対完全に見える、究極な子よりもずっと完全に見える青い子の弱点ていいよね。いいよね。
仲間大事にするのは弱点の裏返しさあ!(夢見過ぎ)




○更新したやつの。

漢字多めの擬音語少なめです。
428(CERO-C)やって実感したんですが、漢字が読めない・意味がわからない、ってつまんないと思わん?
雰囲気は読めても、書き手の意思はちゃんと伝わらないんだよね。
なので、アレが読めない人はもうちょっと大人になってから。
そうだな。
宮部みゆきのブレイブストーリーでも読んでおいで。名作。公式BL。笑




今日日記。

てか、昨夜、深夜に更新してー、寝ようと思ったら外が豪雨でー、
夕方に洗濯したチビズの上着をベランダの屋根下に干してたんだけどイミネーから取り入れようか、でもそしたら私寝る前にびしょぬれだけどどうする?どうするー?
てすげー悩みながら寝た。(洗濯物は結局放置した)

今日は朝からしょーがっこーのミニ運動会。
学級委員なので準備だなんだかんだと駆り出される。
ホントPTAかいちょーがこーゆーの好きな人で、ウキウキしながら競技に参加したり、クイズ大会に体を張ったり、楽しそう。
振り回される学級委員ズ。まあね、よく働くかいちょーだから文句言いにくいんだけど。くそう。
昨夜の雨は朝に上がったんだけども、運動場は水はけ良くてすぐに乾いてたんだけど、お天気も一瞬雨降ったりしたけど、5月並みの気温になったりしてクソ死ぬかと思ったけど、
てか、私寝不足で死にそうだったけど。(自己責任)
最後にフランクフルトと豚汁貰って、文句も封じられる学級委員ズ。笑
まあよい。
来週、参観の後の茶話会の仕切りと、新学年の委員選出で終わりだ。
終われー。

めっさつかれた。
午前中で死んだ。

けど、今日はバレンタインなので、実家に姪っこズもきてたんで、遊びに行かなくてはと、遊びに行って。
ワンコにもあげたよ、チョコじゃなくて、リード用のハーネス。カエル。笑
チョコが飛び交いました。
わたしのチョコは、自分で買ったフィンガーチョコです。好き。うまー。
あと、ナイショでチョコボールも買ってたりする。来週コソコソ食べるのだ。




なんか、書きたいような、でも、うーん。
アダバタ夜の楽曲いいよな。Jungle Joyride - Night


2009年02月13日(金)

○はくしゅ

ぱちぱちありがとうございます!これで生きてます。笑

>碧子さん
きゃあああっリンクありがとうございます!!
ホントにね、好きな気持ちは止められないんだけど、この日記でコッソリ書いて終わり、とかいう展開もあったんですけど。(どこまでもひきこもる笑)
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマにしてくれてホントにありがとう!
がんばってソニック走るよ!小話も…もうちょっと書くよ。勉強しなくちゃ。笑



今日日記。

ずっと、コソコソ書いてる話をなんとかしようと、コソコソしてました。
ひきこもっていました。
ひきこもりだけど、脳内はパレードでした!(バカ発見)

もうすぐうpれるかな?


あとは、ハコニワ!
やっとハートの雨が降った!かわいい…
てか、ジュリア育てるの大変すぎる。涙


プラネタリーピーシーズ。
Nightの楽曲で、アダバタがすごーく好き。
あのチェロとピアノがたまらんな。てか、チェロいい。



さて、もうちょっと書こう…もそっと。


2009年02月12日(木)

○はくしゅ

ぱちぱちありがとうございます。
つか、
あの、読みづらい話を読んでくださって、本当にありがとうございます!
・・・
レイアウトが問題だってわかってんですが…(じゃあなんとかしろ>自分)
いや
あれだけ長ければ、拍手に全く向いてないというのもわかってんですが…(なんとか>自分)
でも一応5パートに区切ってあるし、せっかく書いたし(貧乏性)、他に置き換えられそうなのもないし(ネタ出し遅い)
アレはもうしばらくアソコにあります。ごめんなさい。笑


コソコソと。

ソニページの中からリンクを貼らせてもらっちゃった。(報告なし)
碧子さんちとpopocoさんち。
碧子さんは私がひみリンしてるときに、一人でさびしく(しかし激しく)盛り上がってたら、拾ってくれたの♪すごく感謝してる。
popocoさんはねー、popocoさんがお話を書かせてくれたから、ソニックのページ作らなきゃって思ったの。引っ張り上げてくださった!笑

ソニックってシリーズだし、ジャンルとして確立してるし(規模はともかく。笑)
私風情が飛び込んじゃっていいもんだかと、私がやらんでもいっぱい人いるじゃんとか、いろいろ理由付けてやらない理由を探してたりしたんだけども。
結局飛び込んじゃった。あはは。
しあわせだ。いまとっても。感謝してる。


あれ?なぜかりんくばながでない・・・
直リンクだめだあ、お持ち帰りしちゃった・・・



今日日記。

ネジ巻きネジ巻き。ネジ巻きネジ巻き。
一日の基本はネジ巻き。
・・・
auグリーのハコニワです。すいません。
楽しいつか、イベントのバカー!ついつい巻いてしまうじゃないかー!!!

今日は午後から床下点検。
シロアリおらんか点検。
ウチの家は建てると時に線路の枕木用と同じ防蟻処理をべっとりやってるというハナシだったんだが、もう10年だし、保証も切れるし、点検してもらおうということになったのだ。

5年前の5年点検のとき、5歳だったチビ1号と3歳だった2号も、点検のおっちゃんと一緒に床下に潜った。
2号は3歳だったしさすがに真っ暗が怖くてすぐに出てきたんだけども、1号は暗いわ狭いわ汚いわの床下が面白くってたまらんかったらしい。
・・・というのを憶えてて。

「今日、点検来るねんけど」って朝に言ったら、
「一緒に入る!俺も行く!」と。昨日ケロケロでぐってりだったとは思えぬ元気な1号。

今日も、点検のおっちゃんと一緒に床下へ。
楽しそう。
アレだ、彼の脳内では、ポケモンDPの地下探検BGMが鳴りっぱなしだ。
長靴はいて、アタマ保護用のニットキャップかぶって、風邪用マスク装着して、首から懐中電灯ぶら下げて。
いざ、床下へ!!!

「まっくらーすごいほこりー、わ、なにこれ、この上お風呂?この上トイレ?こっち玄関?外が見えるー!」
(ごいーん、とアタマをぶつけた音もする)

汚れてもいい服を着せてて、それが真っ黒だったんだけども、ほこりで真白になって出てきたよ。
すっげー面白かったってさ。
明日も地下へ探検に行くってさ。
アホか。笑

点検のおっちゃんいわく、
「大人のヒトも入ろうとするんやけど(多分点検の様子をチェックしたいから)床上の圧迫感が怖くて入れないんですわ。
子供さんはみんな入りたがりますわ。でも大概お母さんが、汚いからやめなさい!ってゆーて、入らせて貰われへん」
・・・
うちは入る気満タンやったから、武装しとったもんなあ。
おっちゃんお世話になりました。
また5年後?(10年後?)1号は「一緒に入る」と言うかも知れません。笑


2009年02月11日(水)

○はくしゅ

ぱちぱちありがとうございます!



システムがわからない(万年web初心者)んですが、のぞき見だけはできるようになりました。
何がて、
てがきぶろぐ。笑(それでもいまいちわかってない)
みんな絵うまいなーうまいなー美味しくゴチになてます。


小話書きたいのに、手が遅いわ。
あたまわるいわ。
本読みたいな。みやべみゆきとか。(また?)(つまっとるww)



勝手に私信、
ありすみなみさん、だぶるおーページ作成乙ですー
とうとう来たか。最初の波は高くとも、その先は乗り切ってしまえばよいですよいです。笑

つーか、巡回先が軒並みだぶるおーになってゆく。面白い。



今日日記。

ハコニワ(auぐり)にまた新企画が…
朝から夕方までせっせせっせとネジ巻いてみたが、ジュリアが最初の1本から全く増えず!
どういうこっちゃ!夕方になってやっと増えたよ…土地代高いんだから何とかしてくれ。
せっせせっせとネジを巻くネジを巻く〜〜


図書館行ってきた。
絵本の「アーサー王の剣」と、児童書の「アーサー王と円卓の騎士」を借りたよ。
予習予習。
馬場のぼる絵本の「アラジンと魔法のランプ」も借りた。これは面白そう。
「西遊記」が、前回借りたシリーズがずーっと貸し出し中なので、他シリーズの本を借りたんだけども、文字サイズが小2レベルから小4レベルくらいになってるから読んでくれるかビミョ。

電気屋さんへ。
チビ2号のDSカバーがヘタレてしまったので、新しいのを買ったり、DSの充電コードが線のどこかで断線しちゃってるみたいなので新しいのを買ったり。
こそこそっとSA2も探してみたりしたけれど、どこにもない。GCのコーナーがない。どういうことだ。涙


あ。
街森の攻略本買っちゃった。ゲキニンのやつ。笑
1号にーちゃんが「スーパーマリオの部屋にするぞ!」と決意を新たにしていた。


よーるー
1号が、けろけろ吐く。
全然水分取らないから脱水だと思うんだけど、飲んでも飲んでもケロケロだから、胃腸炎だったらヤだな。
吐くばっかりで下には行ってないけれども、1号はもともと激しい便秘なんで、くるとしたら今夜だ…
怖い〜怖い〜〜
明日も飲めなかったら点滴だゴルァ!涙


2009年02月10日(火)

図書館に本返そうと思ってたら、今日休館日だった!!!
あああ明日か…面倒だ…
西遊記とエジソンとかの伝記もそろそろ借りてみよう…子ども用に。
あと、円卓…



ソニページのどっかわかりやすい場所にナイツも置いてみようかと昔書いた話はいずこ?と日記をさかのぼる。
2つは発見できた。あとひとつ、書いたハズなんだけどなあ、痛いよーな話を。
どこへいったか。どこへ…(好きだった話がみつからん)(散らかすからだ)(ミクシかな?)

ミクシといえば、こっちの名前とミクシの名前はちょっとだけちがうんだけども、
なんでか、理由は、「ちょろりん」だと検索ですごい人数引っかかるから。
リーヌにするとあらひとりぼっちだわ!笑

ナイツの話どこへいったかな・・・うーん



今日日記。

朝から脳が湧いている。ポコポコだあ!
SWAのいろいろを考えてたら、バカな話を思いついたので、そのうちまとめてみよう。いや、すぐに。

図書館は明日にしたので、普通にお買いものに行こうとしたら雨が降ったり。
天気予報晴れちゃうん?洗濯物がっ(間に合った)
バレンタインのチョコを買ったり、実家ワンコ用にもプレゼントを見つくろったり(てめ、イヌのクセにバレンタイン企画で最高額だ!)(ダンナごめん)

そうそう、チビ2号のおともだちが遊びに来て、wiiスーパーマリオギャラクシーをやってたよ。
やり始めたばっかりだけど、使ってるデータが1号にーちゃんのフルコンプのヤツだから、どこでも行ける。
けど、
いきなりロフトのダンジョンケイプは無いだろう…2Pナビ疲れた(2号がやらないのはナゼだ)

今日は、街森しかやってない。
週末の釣り大会が楽しみだ。


○めいちゃんのしつじ
ヒロとたけるん鑑賞が目的だ!今日も達成したぞ!
昨日のネプも見たけどさ、素のたけるんと役の差が大きくて、ときめく♪
ヒロは言うまでもなく。と、おばあちゃんが言っていた。(何を)


2009年02月09日(月)

○はくしゅ

ぱちぱちありがとうございます!

いっぱい、押してもらってる!(こんなに棒が伸びてるのっていつ以来?笑)
展示数少ないし、ウケそうなカプっぽいのもコレと言って決定的でもないので、しょっぽいくてごめんなさい。
でもでも、
ありがとうございますううっ!生きる糧です。ごちそうさまです。


>碧子さん

わーい!ありがとうございます!召喚しました。笑
実は拍手の話みたいな、バカっぽいのが大好きです。ツッコミどころは放置プレイでお願いします♪
シャドウは誰が何と言おうと、悪い魔法使いです!
そのうち、あまからすっぱい感じのカプ話も書きたいなあ〜勉強しなくちゃっ!
碧子さん、教育して!(調教ではなくww)





○ソニワド一応EDまで行って思うこと。

あれ?結構ナゾとか置き去り???
あの遺跡群は「ガイア」に関するモノで、「カオス」とは隔するのかな?
遺跡を守護してた人たちというのは?ガイア文書はいつできた?守護するひとたちが先にあって、文書は後から「まとめ」的に作られたっぽい?
守護者は一族ではなく、一党なのかな?

チビ1号(小3)(ソニワド・ラスボス戦はもう楽勝だと言い放つ)が
「ソニックはどこからカオスエメラルドを出してるのかな?」
って聞くから、
「おしりから」
って言ってやると衝撃を受けていた。笑


●てなわけで、自力でEDまでたどり着いたぞ!

かなり必死だった…
ソニ13機だったのに、残機2まで減ったぞ。へたすぎる。
まあ、いい。
Sクリアで十分だ!
・・・
ここからまだ道のり続いてんだよなあ。



今日日記。

しょーがっこーの懇談・茶話会用のお菓子を買い出し。
普段ヒキコモリなので、大人しくしています。お菓子いっぱい買った!
あと行事ふたつで役員おわりだー!

しまった、
図書館の本の返却期限がきてしまう。
大体読んだけど、読めてないのもあるなあ。
まあいい。1冊は読んだ。
でも、もーちっと楽に読めそうなアーサー王伝説探してみよう。


2009年02月08日(日)

作っちゃったよ。
ソニックのページ。

はくしゅもひみリンに変えちゃったよ。
長い。
読みづらい。
ごめん。汗
でも、書いたから!もう書いちゃったから!

リンクとかいっぱいしたい!(またか)(まただよ)
でもズボラで更新ちゃんとするかわからないんだけど、

いいよね!ゲーム系!
アニメはじゃんぷ系だったらなかなか終わらないのもあるけど、大概2〜4クールで終わっちゃうもん。補給がなくなったら終わり。補給切れで辛いのはイヤだ…(でもやるくせに)(そゆときはね)
でも、でも、

がんばって、走る!
ソニックやります。気合の入れ方がヨコシマだけど。笑




・・・
うわお、
近年まれに見るカウンタのまわり具合だ!すごいなソニックさんて!!
しょ、初日だけにならないように、更新しよう、がんばれおれ。



今日日記。

朝からソニックX見てたりして。
昨日、チビ1号がソニワドEDまで行っちゃったから、X見たくなったんだろう。見せろ見せろとうるさい。まあ、私も見たいからよい。
今日は65話と66話。
テイルス…!!!!!うわあ、オチが読めるだけに、それはああっ…
ソニとナッコが仲良しでかわいかった。笑


午後、実家行ってきた。ワンコと遊んできた。
昼寝した。たびたびワンコに起こされた。だがいい。ワンコは何をしてもかわいい。
…てか、しつけのなってない犬め!!!かわいいからいいけど。(だめじゃん)


よる。
いってQの「ハリネズミのハリでレコードが聴けるか?」に思いっきり釣られた。
アルビノ(白・赤目)かわいいよ、かわいいよ、アルビノすげーかわいいよ、
めっさ欲しい!欲しい欲しい!
でもエキゾチックアニマルって飼うの大変だもんなあ。

あ。
ケータイのリスモさんにソニワドサントラ入れた。
風呂ミュージックがソニワドになった。(防水なのだ)
マズーリとエンパイアシティをやってないのに耳馴染みとは、どういうニコ厨だ。


2009年02月07日(土)

○絶対素敵!!!

4人の旅人
なんじゃかんじゃありましたが、ずっとずっと待っていました。
もうすぐなんだよね?なんだよね??
待ってるよ待ってるよ!メール送らなきゃ!!
・・・
なんだけど、いまダブルオーやってんの??笑
大変だなあと思う。
何がて、萌え的に。ジャンルが移ってるということは、萌えも移ってしまう。元の萌えには戻れてもフルでは戻れない。
事情が事情だっただけに。がんばってくれい。
楽しみにしておるよ!
・・・
うん、私が見たいのは、ずっと待っていても見たいのは、

宮原以外の何者でもない!

くわっ!バカ発見!笑
テレビで映画でもやれば、わたるとかみつるとかギリギリでもカッちゃんまではどこかで補給されるだろうけれども、けれども、
宮原だけはっ!もう補給ないもん・・・orz
自分以外の人が描く、書く、宮原が見たい。
きっと最後の補給だろう。補給があっても私の中で何かが出発したりとかは無いかもしれんが。
穏やかに待っておるよ。待っておるよ。宮原を〜〜〜笑



今日日記。

来客予定(夕方)の為に、お片付けするも、土曜日で家の中は片づけても片づけても何か出ている状態。
ああもう、
いいや。

夕方の来客は家屋さん。うちの家を建てた会社の人が10年点検をしてくれた。
…いろいろ金かかるよ。orz

そんなこんなで外出する気が全くなかったのでゲームデーです。
昨日、私がソニワドをやってたのを見たチビ1号が「オレもやる」と言いだして、
サクサクサクサクすすんで(基本的に私よりもずっと上手い)あっちゅーまに抜かれたわ。
が。

ラスボス鬼すぎる!!!

「なあ、ひみリンのアルフ・ライラ・ワ・ライラとどっちがいい?」
「アルフの方がいい」
へえ。
1号はアルフ大好きだもんな。

やっとエンディングみたよ!1号が頑張ってくれて!!
・・・
私は明日頑張るよ。あはは。あはははは。

先を越された…あはあははは

がんばろう。
Sランクとかコレクションは私の方が集めてあるし。


2009年02月06日(金)

今日日記。


あさいちばん、
ゴミ収集に間に合わず、ズンドコまで落ちた。

あああ、もう、なにやってんだろうね!!なにもやってないくせに!涙


気分変えて、
駅前に買い物に行ったり行ったりした。
ヘタリア2巻を買ったよ。
…やっぱすごいなーこの作者すごいなー。おもしろい。
でも字を読むのがたいへーん!笑


チビ1号のボキャブラリがちょっとずつ増えてきて面白い。
でも間違いも多くて面白い。
「うわのそら」が空の上の方だと思ってたみたいだ。
ちがーう。それはぽやーんとしてるときの見てるトコだ!笑
カービィが飛んでいく空とはちょとちがうよ。あ、でも似てるかもしれんな、1号の脳内では。


ソニワド
エッグマンランドの夜に行ってみた。
ひぃぃっ
きつい、きつい、むりむりむりむり!!
落ちまくり、死にまくり、大変だ。
act4が越えられん。
・・・
なので、アダバタの夜が全然メダル取れてないんで取ってきた。
やったぜっステージコンプリート!!
・・・
ああ、でもこの次はまたエッグマンランドの夜か・・・・
ガイアゲートも開けてくるかな・・・(激しく逃避)




2009年02月05日(木)

今日日記。

なんか、
なんにもやってない。
つか、
ひみリンの話ばっか考えてた。


うちの近所にはヒミツキチがある。
用水路の端っこ(歩ける。柵は無い)をずんずん歩いていくと、いかにもそれらしいデッドスペースがあるらしい。
大人は行く気にならない。笑
子供らは喜んで行くんだよなあ。汚い場所なのにー。夏は草ボーボーで虫だらけなのに。今は冬だからちょっとマシだけど。
チビ1号は、自分と仲間友達だけのヒミツキチだー!って思ってるようだけれども、いかにも!で、誰でも!な場所だから、きっとここらの小学生(高学年)はみーんな知ってると思うんだけどなあ。
まあ、いいや。
住めるくらいの快適スペースにするらしいよ?笑


考えよう考えよう、もそもそ。ネタを。


2009年02月04日(水)

今日日記。

さあ、書くぞ!と気合入れて書き始めたひみリン話が自分で面白くてとまらん。
えらいこっちゃ。
えらいこっちゃ。
これは、かなり、えらいこと。

拍手にしようと思ってたのに、テキスト多いかも。うーん。

サイトの整理をいろいろ。
初期のページをさくっと切ったりした。何年やってんのかしらね。きっと何年も。笑
でも過去コンテンツは捨てられないんだよなあ。貧乏性だから。
嫌いになってやめたのなんてないもんな。燃料供給が止まって、だもんな。
ゲーム系はこええ。
燃料止まらない…補給さえ気をつければ。ああ、こええ。(落ちた)


もそもそ字を書いている。
チビ1号の国語のノートを見てみると、
なんか、冒険に行く話(1次創作)が書いてある。

おまっ…!!!!!!

授業でやったんだろうけどなあ、女の子はともかく、男子でこんなの書くのは少ないとおも。
おもしれえ。笑


2009年02月03日(火)

○web拍手

いつもぽちぽちありがとうございます。
時々5連打とかあるのは、やっぱあの話を読んでくれてるのかなー?
みやあやいいよね、みやあや、つか、宮原。笑

実はこっそりソニックさんのページを作っています。
まだアプロドするレベルに達してませんが、独立ページ作ったらそのときに拍手も変えようかなーと思ってます。
きっとひみリンの話になります。
極度の面倒くさがりなんで、なかなかページ作成が進まないんですが〜
ブレストはずっとずっと大好きなので。いつでも話しかけてやってください。笑



今日日記。

昨日、痛恨のミスをしていた!!!!
マグロのヅケ丼を食べたのだ!
しまった、
今日は節分、恵方巻、巻き寿司、酢飯っぽいのが連続!?

ぎゃあああー

新聞折り込み広告みてたら、なんかカツを巻いてるのもあるっぽい。
あー。
じゃあ、肉っぽいものを巻こう!
というわけで、今日の巻き寿司は鶏のから揚げ巻きメインでした。
…なんでもアリだな。

豆まきもしたよ。
私が楽しそうに鬼をやってたんで、チビズもやりたがってドンチャカ騒ぎ。
普通の節分じゃあ。笑


お買いものに行ったら、駐車場で実家の犬が留守番していたin車の中。
父上もいたので、さんざん遊んだ。おもしれー犬おもしれー。


午後。雨降り。
チビ2号がびしょぬれで帰ってきた。
せめてフード付きのジャンパーをかぶって帰ってきてくれりゃーいいのに、
「暑いから」とか言って学校で脱いでそのまま帰ってくる。
下校途中、近所の同級生のおかーさんが傘を貸してくれようとしたのに、
「いらん」とか言って、あとで心配のメールがきたじゃないか。orz
隣のクラスはとうとう学級閉鎖らしいですが、うちのチビズは風邪の気配もありません。何故・・・?
あ。おバカから??笑


2009年02月02日(月)

今日日記。

午前中。
家屋さん(建ててくれた会社)のメンテがきました。
ネジが抜けてグラグラしてたポストを直してくれたり、
お風呂のシャワー受けがグラグ(ryと、ブラインドを直してくれたり、
ありがたい。もう10年たつけど、全然古びない、この家。
やっぱメーカーハウスは違うぜ。高いけど。笑

午後、眠くて寝る。

えーゆーハコニワをちまちま。
くっそ、ポイントすぐなくなる!
ハコニワ楽しいよハコニワ。

夕方。
ソニックワールドアドベンチャーのエッグマンランド昼1面を必死で走る。
「落ちなければSとれる」
という話なのですが。…落ちる落ちるおちーるおちーーる
すっごい沢山走ったよ。うまい人はこんなに走らないよね。笑
さくっと終わっちゃう人より、値段分は走っていると思う。
で。
S取ったー!!!
4'29"だよ、もう、ギリギリもいいとこだ。大変だった。たいへんだった!!!
これから夜か…
夜ステージも鬼だ…

うーん

やらなければならないこと(サイト整理)いっぱいなんだけどなあ。
ハコニワねじ巻きしちゃう〜〜


2009年02月01日(日)

こそっとあったモノは一旦削除。
そのうち、ちゃんと、なんとか、できたら、よいとおもう


今日日記。

実家のワンコの1歳誕生日でした。
「お祝に来て♪」とmy母上。
1歳なのにちっこいワンコです。
チワワとヨーキーのmixですが、彼の生きる楽しみに食べることは含まれていないので(何を食べて生きているのか全く分からん犬)ホソホソのちっこい犬です。
誕生日だったので、犬用バースデーケーキも貰ったんですが、それはちゃんと食べた様子。
後でおなかをさすってみましたが、どこに入ったのかわからんやっぱりスリムボディでした。
何故?
ケーキいただきました。ああ、ええと、人間用です。笑

晩ごはんに焼肉食べに行った。
誕生日プレゼントらしいです。
いっぱいたべたー
チヂミうまー!(肉ではなくて?)(いや、肉もうまーです)


今日はゲームらしいゲームは私はやってない、というか。
えーゆーハコニワをやってました。一生懸命やってます。
期間限定イベントとかもう大変だ…
とりあえずネコ召喚に必死です。すぐにケータイの充電キレる〜〜〜


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -