a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土)

今日日記。
ダラダラしてました。
ダンナは出勤だしー
昼ごはんは手抜きでよかったしー
夜ごはんはおでんを仕込んでたしー

朝からチビズはゲームだす。
チビ1号はマリオカートwiiに突然目覚めました。や、時々目覚めるんだけど。
ゴーストバトル(通信でニンテン鯖預かりになってる誰かのコースデータと競争)に激しく燃えている!
でも負けそうになると切っちゃうんだよなー。そりゃ連勝記録だぜ。笑

昼ちょっとだけ街森。
昨夜ちょっとだけやってた街森・夜釣りのサカナを売ってきた。夜釣りいいよ。

それから、ソニックワールドアドベンチャーを・・・
エッグマンランド昼1面のTA(Time Attack)を必死になってやる。
今、4:39でAランクなんだけど!あと9秒ちょいでSランクなんだけど!
ノーミスで走ればきっとSだろう。でもそれが難しい。ホントに難しい。

夕方と夜は、またマリオカートにテレビを奪われるのだ。
うおーん
SWAやらせろよー!涙

あ。街森のとたけけライブは行ったよ。アルペンを貰った。笑


2009年01月30日(金)

今日日記

神経内科の通院日でした。
先週の検査結果は〜

血液検査は異常な数値は特になし。
SLE(膠原病)の疑いがあったのも一時的だったようで。

んで、筋伝図だ。神経の伝達速度です。
脳からの命令反射とか指先からの痛みの反射とかです。

「あなたのトシで(何歳かはナイショだが)この波形ははっきり言って異常です。
半年前の検査と比較しても、ほとんど変化はありません。
ということは、発症時に異常状態になってから、後遺症の状態が続いているということです。
けれども。
良くなっていない、ということが、悪くなっている、という意味ではありません。
このままフツーに生きていくのに問題がなければ、とりあえず通院はこれで最後にしましょー」

・・・

いやっほ〜〜〜〜♪

おわった〜〜〜〜〜〜♪

やっと最終回です。
2期(再発)とかなければ。…無いように祈るチョー祈る。


うっきーうっきーしながらお買いものへ。
今日はたんじょびです。
ケーキ買わなきゃ!
お気に入りのロールケーキを買いました。でもまだ食ってない!


街森。
さっちがバースデーケーキを作ってくれたよ!
わーい!母から5000ベルが届きました。ありがとう母!誰?笑


ソニックワールドアドベンチャー
コツコツやってんですけど。
とりあえず、エッグマンランドのステージは全部鬼だと思うので、最初の昼1面のランクを上げていこうと思う。
今5:06でBランク。あと6秒でA、あと36秒でSです。果てしない…。


2009年01月29日(木)

うぉう、
はくしゅぽちぽちありがとうございます!
何もないトコですいません。ホントすいません。

そろそろ、ソニックさんでも連れてこようかと思ったりもするんですが、
(ミクシにはちょいちょい書いてる)
まだ本編キャラをちゃんと知らないしなあ。
知ってるのって、ひみリンとSWAくらいだもんなあ。
自信ないんだけど、ミクシじゃあ公開してもアレだ、うーん…
でも客層が低年齢だと聞いて、どうしようかとも思う。うーん…



今日日記。

朝。
こそこそ街森をやってたら(昨夜ちょっとけやって、家が魚水槽で溢れかえっておったのじゃ)小荷物が届く。

428の攻略本だー!!!
わー!!!
かっこいー!!!
普通の攻略本サイズよかちょっと大きくて、中身装丁もカッコイー!
これでまだやってないシナリオを・・・ってひょっとしてもう出てるのか?条件はクリアされてて、入口がわからなかっただけなのか!?
つか、
難し過ぎるやろ、web検索で攻略されるのが前提なのかこのゲームは!?
ま、わかったからいいけど。

午後。
新聞夕刊と一緒に小さな荷物が郵便受けに。

星のカービィウルトラスーパーデラックスのサントラCDだー!!
やったあっクラニンありがとー♪
ちょこっと聞くであります。

やっぱ、
合衆国ニッポンポン!(ニコMADコードギアス)で噴く。
ニンテンゲーの打ち込み楽曲は、昔懐かしいファルコムのゲーム音に似てる気がする。

さっそく、ケータイLISMOに落として、ケータイで聞けるようにしておくと、
…チビズがケータイを返してくれなくなるー!
返せーっ!!!ハコニワができないじゃないかー!(ちょうどいいではないか、とも思う)


2009年01月28日(水)

今日日記。

朝から胃の具合がよろしくない。
なんか、もやんもやんする。
昨日しょーがっこー行って学級委員会したときに何かウィルスでも貰ったか?
インフルじゃなくて、ロタとかノロとか胃腸炎系??こええ。
とりあえず水分取りつつ絶食でしのぐ。
…昨日夜の晩御飯の食べ過ぎかもしらんから…。

午前中、あっちこっち買い物とか。
その際、マスク着用でウロウロしたんだけども、お得用30枚入り使い捨てマスクだったので、隙間が、特にメガネ付近の隙間が大変エライコトになってて、暖かい場所に入るとすぐにメガネ曇る〜〜〜
メガネの曇り止めしとかなあかん。

街森。
たぬきちのお店がデパート化しました。
ホントは今日休業日で明日からだったんだけども、チビ2号が日付をいじくって昨日からデパートです。
…白カブが腐った!!!あーだから日付いじるのヤだって言ったのにー!!!
ま、10カブにしといでよかったけども。1070ベルまるっと損した。orz
・・・
マグロを釣り上げたー!!!!
すっかり漁師なキブンです。すげー街森。笑

昼、ちょっとウトウトしてたら、宅急便。密林。
あ。
「ソニックワールドアドベンチャーサントラ プラネタリィピーシーズ」届いた!
すげ!早!!!!
壊れた惑星のカケラを集める話だから、プラネタリィピーシーズ。
へえ。
かっこいい。
でも、
でも、

まだゲームのED見てないから封印!!!
ぎゃー!!
エッグマンランド、昼1面を練習しています。やっとBランク。はあはあ。

夕方、
実家のワンコが遊びに来たよ。うちの近所のペットのカット店が良心的お値段だから、と。
めっちゃ切られてた。笑
チワワとヨークシャテリアのmixなんだが、毛はヨーキーが強くてモシャモシャなのだ。
ちゃんとブラッシングしてやらんとあかんのですが、ワンコはブラッシングが嫌いで(毛が絡んで痛いから)すぐに「きゃんっ」と鳴く。その声で、うちの親ズはもうブラッシングなんかかわいそーでできませーん!!
アホかー!!>親ズ<ホントに親バカなんだから…orz
なので、絡まってカッチカチになった胸の毛とか、ほどいてフワフワにするのが不可能(できるけどすげー時間かかるとか)になってしまい、「常夏だな♪」ってくらいに切られてた。笑
今度はちゃんとブラッシングできるかなあ、親ズ…。



モヤンモヤンする感覚はちょっと遠ざかったような…気が。
風邪ひいたかも、とも思う。いやーん。


2009年01月27日(火)

今日日記。

あっちこっち。
午前中は買い物に行ったり、
昼は街森をサンポしたり(それは外出したことにならない)
夕方はしょーがっこーの委員会に行ったりしました。

来月、ミニ運動会をするらしい。
うちのチビズは運動というヤツがだーいきらーいなので、参加しない。
けど私は駆り出されるのだ。
なんか、思いっきり雑用なんだが。まあいいけどさ。
つか、常任委員とか勝手に決めると、タイムスケジュール詰め詰めなんですけど!
むりむり、ぜったいむり。
あー、なんちゅーの?橋元知事みたいなPTA会長だと思え。
みんなでがんばったらできるやん!みたいな。
競争意識とか、作ったらなアカンやん!みたな。
そりゃーなー、理想論てヤツでな。
お父さんはできる子を引っ張りたいんだろうね。お母さんはできない子を救わにゃならんのよ。
どっちが大変だと思う?
まーね、会長は提案して投げっぱなしの人じゃなくて、すごーくちゃんとやる人なので、理想語ってもまあいいけどと許す気に…ならないことも一応あると伝えなければ、というオチになった。
もー
しんどいわ。でも学級委員仲間は面白い人ばっかりやったわ。
あと少しだ…。


街森。
たぬきちのお店が2階建てデパートになりました。すげー。

執事ドラマ。
ヒロかっこいいよヒロ…このドラマはひたすらヒロ萌え。


2009年01月26日(月)

今日日記。

普通に月曜日。

街森しつつ月曜日。

ちょいちょい稼ぎに街森やってしまう。昼間よりも夜間の方がいい魚出るんだけどな。すっかり漁師。笑
チビズはDSおい森も並行でやっている。
私がwiiで魚をひゅーんと釣ると、背後でチビ1号がひゅーんと虫を捕る。時間をいじくって、夏の夜をプレイ中なのだ。ニジイロクワガタとか捕れるって?すげーな。
(ムシキングやってからムシ名は覚えたぞ)


よるー。
めいたんていコナンのオチを予言してしまった。(今回話)
やっと来週ヤッターマンか。ヤッターマンはサボりすぎだとおも。




あ。
どうでもいいですが、
ソニックと暗黒の騎士がお楽しみすぎて、
アーサー王物語(阿刀田高の本)がわかりやすくて面白くて、
つい、つい、
遊んでます。ミクシで。
♪やおりたーい やおりたーい


2009年01月25日(日)

をおおおおっ忘れてた!


今日日記。

朝寝坊だす。
ライダーは録画してあるから後日。ぐーたら


街森やってたよん。
今日はフリーマーケットの日。
チビズのアドバイスに従い、お魚水槽をいっぱい並べてたら、みんな買う買う、なんで魚買うんだろう…(あ、森キャラは釣りしないからか)(何して生計立ててんのかなあ)
チョウチンアンコウが6000で売れる。すげー。ふっかけたツモリだったのに。笑

昨日の夜、動画検索してて、おい森・時間ミュージックを見つけて聴いてたんだけども。
午後3時に素晴らしくバカバカしい歌詞が付いてて、もう大変。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5427950
コレは美味しいくりごはんっ 
くりごはんっ 
くりごはんっ
間違いないよ絶対コレはくりごはんっ 
くりごはんっ 
でもー まってー いったい誰のくりごはん?
よくー みーてー 三年前のくりごはん

午後3時がくりごはんにしか聞こえなくなる罠。

あ、ハッピールームアカデミー、今週の1等賞はチビ1号のお部屋でした。
今日のフリマ用に、部屋中に水槽を並べてたのが高評価でした。まるで飼育小屋。笑


そんなこんなで、街森ばっかりでした。

あとー
ソニックと暗黒の騎士 情報がいっぱい出てきてしあわせーしあわせー
面白そう、
面白そう、
絶対面白そう、
でも
でも、

絶対難しそう。笑


2009年01月24日(土)

今日日記。

寒かったので冬眠。したかった。普通の家事だけ手抜きでやって、あとはゲム三昧。

街森。
そういえば、ササキトモコ!!!
AM2:00の曲が聞きたくて時計調整してみたりして。
め、名曲・・・!!!

今日の釣果。
ニシキゴイとマグロ!マグロすげーマグロー!!!!

フンコロガシの捕まえ方がやっとわかった。


なんとなくwiiソフトをごそごそしてたら、チビ1号がソニックひみリンをやりはじめた。
わー
ずずずずずるいーい!私もやるー!
ということで、レビテイテッドルーインのゴーフォーザゴールをちょっと走ったよ。
やぱり面白い。
1号はナイトパレス・ゴーフォーザゴールのフライングカーペットでとるファイヤーソウルを取った。実は私は取れてない。取れてないんじゃー。むつかしいんじゃー。

んで、
ひみリンをやったら、「アラジンがみたいみたい」と騒ぎだす1号。
まーいいけどね。
面白さがわかってきたよね、アラビアンナイトの。アリババと40人の盗賊の本も読んだしね。


よるにもーいっかい街森。
とたけけライブやっと見れた。

そんなこんなでゲム三昧でした。
明日もです。明日はフリマだよ、街森。


2009年01月23日(金)

今日日記

しょーがっこーの音楽発表会。
1〜6年+教職員+PTA音楽部+児童音楽部が歌ったり楽器弾いたり、がんばってました。
チビ2号ら1年はピアニカ+歌。よーちえんに毛が生えたよーなヤツらなので、幼くかわいらしくいっしょーけんめいで大変よろしい。
1号ら3年はリコーダー+合奏+歌。3年は歌がヘタなのが多いな?大声で歌ってるツモリががなってるので、ぎゃおーぎゃおーになってしまってる。
せんせーらは情熱大陸の合奏をやってた。笑
みんながんばりました。えらいえらい。

そのあと、久し振りに、医大へ検査。来週検診。
血液検査4本取った。すげーいっぱい取られた。でも医大の中央検査室の人の採血はめっちゃ上手いので、ばしゅーっと4本取れた。勢いあった。笑
筋伝図もやった。痛いヤツなのに、寝れる。笑


こそこそと合間をみて、街森を。
うおおおおっ!!ニシキゴイが釣れたー!!
博物館に寄贈しちゃった…おいくらの魚??
おい森・街森は「ごっこ遊び」ながら、けが保険・損害保険があったり、ローン返済とかクレジットカードがあったり、おぼろげながらオトナのシクミがわかったりするのかもしれない。


2009年01月22日(木)

今日日記。

朝から昨日借りたビデオ見よー♪って思ってたのに、ダンナが昼から仕事行くとか言うから昼からになった。
無愛想な嫁。笑

昼、「エクスカリバー」ジョン・ブアマン監督の映画を見たよ。
うーんと、一部R18です。笑
や、エロスは神聖な儀式としても、血しぶきがブシューって飛ぶのはなあ。
いやいや。
うん、アーサー王伝説をちょー駆け足でやってみました、みたいな映画でした。
面白いなあ、中世暗黒時代。
ニッポンの平安時代が面白いのにちょっと似てる。平安から雅を減らして武勇を足したみたいな。

3月発売のソニゲーがアーサー王伝説で、その前がアラビアンナイトで、じゃあ、その次は?
やっぱ西遊記とか三国志とか?
その前にアーサー王伝説だな。うんうん、勉強。楽しくなった♪



auのハコニワ。ネジまきまきネジまきまきネジまきまき。
かなり楽しい。ネジ巻くだけなんだけどな。


2009年01月21日(水)

今日日記

図書館行ってきた。
3月発売のゲム予習用にアーサー王伝説のいろいろを借りるため…いつもの近所図書館ではなく市役所横の中央図書館へ。実は中央のが近いんだけど、ゴチャゴチャしてて見辛いのだ。
子供本と自分本で9冊+ビデオ1本だ。重!!
そう、ビデオを借りたんだが、今どきビデオ!?と思いつつ、まだまだビデオ現役なんだなーと思ったり。難しいよなあ、図書館でDVDつーてもDVDデッキのないご家庭(主に映像技術の進歩に興味ないトコ)多いんだろうなー。
こんなんでチデジとかだいじょーぶかねー?とか関係ないこと考えたり。

ビデオは明日みるよーん。楽しみ楽しみ。

今日の街森。
イトウを釣ったぞー!!!うおおおおっ!!
博物館に寄贈。次つったら売る。15000ベルだぜっ!?

ちまちまハコニワ。
スノーガーデンをやり始めたりして。
ローズマリーを20本育てて光る☆が2つ。
ラベンダーでオオカミってまだ来るの?限定イベント?終わっちゃったかな??


図書館本、チビズ用。
西遊記(低学年用)が面白かったようで。2冊しかなかったんだよなー。10冊あるらしい。
ダンプえんちょうやっつけた、は名作。


2009年01月20日(火)

閃輝暗点頭痛で視界がぐにょぐにょだあ
ディスプレイがまともに見えんよ…

今日日記

歯医者終わったー!!
塗ってもらったフッ素が今までのとちょっと変わってて、ミントなお子様用ハミガキ味から、アップルジュース濃縮2倍エキスみたいな味になった。
美味しい。飲んじゃダメ。でも美味しい…


街森。
一回目のローン返済終わり。おうちが少し大きくなったよ。
でもまだ戸棚がないの。部屋にゴチャゴチャおきっぱ。(まるで我が家のトレース状態だ)

チビ2号のお友達(小1の男の子)が遊びに来たので、いろいろゲーム。
ソニックラッシュを見せてもらった。初ラッシュ見物。
2Dだ!リング集めるヤツ(コレクトリングっぽ)だけ3Dなのかな?
昔っぽいのに、ライゼア〜ライドォン(Right There, Ride On.)は歌っちゃうんだよなあ。笑
音楽いいな。ソニチは。


あ。チビ2号に街森で戸棚をおごってもらった。金持ち。笑


めいちゃんのしつじ。
チビズと爆笑しつつ見ている。おもしれー。
ヒロかっけーなヒロ。


そうそう。
アトラスがDSでデビルサバイバーてゲーム作ったな。デビサバ?
デビルサマナー系で、ペルソナシリーズとはちょいと系列違いっぽいが、アレ好きな人はチェックどぞ。


2009年01月19日(月)

今日日記。

とうとう、


街森(街へいこうよどうぶつの森)を始めてしまいました…
やっちまった…

地味に釣り、大物売って、ローン返済。字余り。

ロブスター釣ったよ!チョウチンアンコウも!博物館の水槽に行ったけど!(あれ売ってない??)
子供はコレのどこが楽しいんだろう。
収集?
やっぱ、子供が楽しいのは大人も楽しくて、おもちゃってそういうモンだなあ。

チビズがいない時間に地味に地味に街森で遊んでました。
うーん。
えーゆーのハコニワばっかりやってて、ちょっと怖い(パック料金だけど大丈夫?)んで、街森退避ですな。



あー一昨日からテレビのリモコンが行方不明。
本体操作でチャンネル変えたり、音量変えたり、一昔前のテレビ状態じゃ。笑



そうそう。
ダブルオー2期、自分だけ再放送。6話まで見た。
やはり「オトメ」に吹く。アレはちょっとなあ。笑


2009年01月18日(日)

web拍手ありがとうございますっ
何もないトコでホントすいませんすいません反省もなくてすいません☆rz

今年こそは、
何かというか、ソニチに絶対行きたいんですが(多くに望まれている方向では無いと確信しとりますが、そういう性格なのですみませんほんとすみません)まだ行けない。
勉強しなくては。
勉強!
ええと、
イギリス帝国!
アーサー王伝説!!
・・・
児童書…児童書…(一般大人向け書籍は難しいんだもーん)


今日日記。
起きないダンナを放置して、実家へ遊びに行ったり。
ワンコと遊んだり遊んだり、チビズは姪っこズと遊んだり遊んだり、
買い物行ったり行ったりしました。

あー私も街森やろうかなー
街森で億万長者の夢か。それは良いと思う。笑


よるー
そんなこんなでニコニコ動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5861067
暗黒の騎士トレイラー出てるし。
楽しそう楽しそう、とっても楽しそう…


2009年01月17日(土)

今日日記。

朝から、ガッコの地区委員の会議です。年度最終です。
…来年の委員はわたしっす。
あー
あー、
役に立ちませーん。すいませーん。今から不安ヤマモーリです。orz


今日は街へいこうよどうぶつの森でカレイ釣り大会でした。
た、た、
楽しい、かもしれん、釣り…
釣りの為に私も街森をやってしまうかもしれん・・・
いやいやいや、
428とソニワドを終わらなければっ

ソニックワールドアドベンチャー
ぽつぽつミッションクリア。
あとは、避けて通ってるエッグマンランドと、アダバタ夜か…渦潮ムリっす…☆rz

そんなこんなでゲームばかりかと思えば、

チビズがお年玉からお金を出し合って、
劇場版ポケットモンスターDPPギラティナと氷空の花束シェイミ
を買いましたよ。DVDで。
時代よのお。
まあ、よいわ。
夕方、一回見て、そのあと映像特典を見て、2回目を見た。に、にかいめー!?
二回も見るんか???相当だ。気合だ。好きだな。
そーゆーとこは親ゆずり。親はゆずりたくなかったんだが。笑



そーいや、チビズは昨日、ガッコで地震の避難訓練だったそうな。
「ずっと前すごい地震があったんやで。おかーさんは知らんやろけどな」
とか言いやがる。
知っとるがな。苦笑
ビックリするというか、たまげた。あれはこええぞ。私の本棚全滅したからな。


2009年01月16日(金)

今日日記。

おうちのてんけん。

家を建てて〜から〜 もう10年経った〜〜
ハウスキーパーの私がズボラ過ぎるので、けっこう古い気がしてスイマセン>家屋さん
うちは建売じゃなくて、土地と建物を別で買ったので、建物の家屋さんのメンテがすげー行き届いてます。
あったりめーじゃん!すげー高かったんだから!(ホントに)(でも後々はよかった気が)
数年ごとに点検があって、いろいろ「ここは気をつけてねー」とか教えてくれます。
今回は・・・
ポストが限界(勝手に開く)(無理やり閉じる)だったり、風呂場のブラインドが限界(私が修理した)だったりをなんとかしてもらえそう。
屋根の点検が面白かった。三脚のでっかいヤツを出して、カメラで上から撮影したの。上るより安全だよねー。

あーやっとポストが直る…


なんかまとまった時間がなかったので428は今日は休み。
チビズがくもんとかラボラボとか行ってる間にちょっくらソニックワールドアドベンチャー。
まだエッグマンランドをやる気になれない。(ヘタレ)
なので、あちこちでメダル集め。シャマール夜を全部Sにした!おたから集めミッションもちょいちょいクリア。
太陽と月の部屋にも入って、またどこかのステージ開いた雰囲気。
エッグマンランド遠いなあ。(行けよ)


2009年01月15日(木)

今日日記。

428ボーナスシナリオ、黒い栞、を見たよ。
・・・
おおおおーっ!!!!
これは、真endのオチを予想させてくれる!

いうなれば、ブレイブストーリー(映画)のラストシーンのワタルみたいな、
あの先にあるもの、を予想させてくれる!

タイプムーンのアニメ絵がどーかしら?と思ってたけれど、私の中ではそんな騒ぐほどの違和感はなかったな。
お話が饒舌。説明長!でも説明ないとわからないね。
大沢が中東へ行った理由もアリかな?
うん、
いろんな意味で、よいお話だった。

白い栞は1時間で読めたのに、
黒い栞は3時間かかったぞ!!テキスト量多!!!


そんなこんなで、428が午後すぎまで食い込みました。
しあわせです。

あとは?
まだあるよなあ。カルトクイズとバッドエンド埋め!
他にもいろいろ隠しがあるとかあるとか。
一生懸命やらないと終わらない雰囲気。

が。
ソニックと暗黒の騎士が3月12日発売予定らしい!?
うおっ
ワールドアドベンチャーも全部やらなくちゃ!
忙しい忙しい!
ヒキコモリは忙しいなあ!(うれしい)


今日、チビ1号は学校の社会科見学で、明治製菓の工場へいきました。
学校から徒歩10分です。笑
今日は風向きの具合で、我が家のあたりまでチョコ臭が漂っていました。
あまり状況を語るのが上手くない1号なので、どんな工場だったかの説明がさっぱりです。
あー、
私も工場見学したーい!!
(おみやげにカール欲しい〜〜♪)

夕方、2号が街森でイトウを釣り上げた!15000ベルで売れた!すげーwww


2009年01月14日(水)

今日日記。

朝から、428の続き、白い栞をやってみる。
・・・
これは、

朝からやるもんじゃないけど、時間がある時にしかできねー!!!号泣
いやも、泣いた。
泣いた。
めっちゃ泣く。
そりゃそうだろう、そういう展開だろう、それ以外ないだろう、
わかっちゃいるのに、わかってんのに、
くっそう、

泣かされた〜〜〜うわあああんっ

まっすぐ一本道なお話なので、1時間くらいで終わっちゃったんですけどね。
あー
やられたー

終わったらまたこの次が気になる。
黒い栞とはなんぞ?
(ヘタレゲーマーなので、攻略サイトとオトモダチ)
ふむふむ。
今の「通常end」状態から、「真end」にしなくちゃいけない、と。
ちょちょちょーいと、選択肢をいじくってたら、エンディング変わった!!!

うわー!!
これは、いい話!通常endを見てたから余計にこれは、いいなあー!!
橘さん…じゃなくて、加納刑事が可愛いくて、可愛いくて、たまらん!(異常をきたしているのは私の脳)

黒い栞が出た。
やりたい、やりたい、でも、やれるかなー?今日はムリかなー?
明日、かなー??


↑ここらはチビズがいない時にやってます。
これは、いると絶対できないね。出来ないできない。


チビ2号は、来週の音楽発表会の歌をわいわい歌ってます。
1号は全然うたってくれませーん。笑


2009年01月13日(火)

今日日記。

ゴーオンのゴーフォンを捜索してみた。(頼まれたんだよーん)(私のじゃないよーん)
無い。
無い。
おかしいくらい無い。
ボウケンジャーの時も早く無くなって驚いたが、今回はそれを上回るペースだったようで。
そ、そんなに人気あったんだ!?(見てなかった)(ゴメン)
無かったですごめんなさい。orz

昼、歯医者。
歯ぐぎだダメだとー。ダメなのかー。

夕方。
チビ2号のお友達(小1)(男の子)が来る。
二人でスマブラXをやってたんだが、途中飽きてwiiが空いたスキに、ソニックワールドアドベンチャーをやってみる。
えー
エッグマンランドをやってみる。1面。

おち

おちるー

12機あるのに、あっちゅー間に残機0でgameover〜〜
1号がやりたいやりたい言うのでやらしてみたが、もう少しでゴール!ってトコで残機0でおちる〜
私の2回目プレイで、やっと残機2でゴールリングに到着。もちろんCランク…☆rz

こりゃ、大変だ。
2号のお友達くんは、結構、食い入るようにソニワドを見ていた。楽しいぞ?笑


よる。
執事ドラマを見る。
なんと、
ヒロの弟がタケルかよ!?
カブトの弟が電王かよ!!
弟って…番組的に?(チャンネル違います)
しんぺーとばんぺーもでてたようですが、わかりませんでした。(最初の方ちゃんと見てなかった…)
うわあ。
最近はニチアサ枠の子らがいっぱい出てきて、なんか嬉しいねえ♪
昨日もガタックの子見たし。(法医学ドラマのヒゲにーちゃん)
なんか、
おばちゃんは嬉しいねえ♪笑


2009年01月12日(月)

そういえば、ここ1年くらい、ロクな創作してないね。
・・・
ナイツだったからか!(今更)
そうかーナイツだったからかもなあ。アレで創作はなかなか難しいというか、まだ1年前はケモノ知らずだったしなあ。ナイツさんはケモノじゃないだろうというものアリだが、人外ではある。笑

まあ、そのうち。
そのうち、何かやる。きっと。


今日日記。

朝から、ふと周りを見ると、DSたちが稼働している。3つ。フルフルで。
あー、今日はどこも行かないな。
ヒキコモリデーだなー。

でも灯油を買いに行かなくちゃ、明日の朝は凍え死ぬので、買いに行く。
ついでに轟音グッズを探しに行ってみたが、大塚ヤマダは売り切れだった。なーんも残ってない。
うーむ。早いなあ。

チビ1号のチャリンコの修理に行く。この間チェーンが滑って、ありえない位置で絡まってしまったのだ。
あっちゅー間に修理終わったんだが、技術料1000円か。まあ私じゃ直せない感じだったかんな。

私が出掛けてる間も、家族はゲームに夢中だったようだ。
・・・
まあ、いっか。(いいのかなあ?)
さっきwi-fi交換で100lvカイオウガがキターって騒いでた。
ま、いいか。(いいのかなあ)


昨日のおつかれ、かなり足にきている。運動しろってかー?


2009年01月11日(日)

今日日記。

インテ行ってきた!

早起きして、掃除して洗濯して、子供らを食わせて、それから出撃!(あれ?ダンナは?)(寝てた)

ちょい早め?なタイミングで出たんで、最寄り駅でサクルぽい人と遭遇。
(だってコロコロカートに机の上用の棚が挟んであった…)
今日は一般です。のんびりなんてしてらんなーい!
駅に着くごとに「それっぽい人」が増え、堺筋本町で急増。
地下鉄中央線はヲトメ列車と化していた。まじで95%はそれ系。
前回、コスモスクエア駅で徒歩にしてみたら、えらい歩かされたんで(疲れた)、今回は中埠頭までニュートラムに乗ってみた。ヲトメ率は99%だった。笑
インテ到着から入場まで1時間ちょい待ち。まあまあなペースだった。

そのあとはあっち行ったりこっち行ったり、
いろんな人に会ったり会ったり会ったりしました。
いつもウロウロしててごめんよー。
そのうち、またどこかのスペースに座ってたりしたらゴメンよー。笑
コロコロかばんが満足してきたあたりで撤収。
いつもよりちょっと早めに撤収したら、電車が空いていました。
へえ。知らんかった。(知らんかった!?って何度インテに来てんだか)

家に帰って、収穫を味わう。
今回R18が多くて、隠しつつ隠しつつ、読む。ほくほくである。
しかし。
ケモノがちょっとわかってきたというか、うん。わかった。笑


2009年01月10日(土)

今日日記。

ああ、ずっとネジをまいていた・・・(えーゆーのハコニワ…)

テレビはずっとチビズに占領されっぱなしで、自分ゲームがまったくできましぇーん!
寒いので、外に出られませーん!!
ヒキコモリだけど、石油ファンヒーターの灯油があとチョッピリしか無いので、無駄遣いできませーん!!
ソコんとこをダンナがちっとも理解してませーん!!!!!<愚痴

さむい
さむい
ネジをまく
さむい
ねむい
ネジをまく

ネジ巻き楽しいんです。困る〜
1000Pの花畑や野菜畑の方が効率よくPがたまるが、珍しい植物もほしい、欲しいのだ…
ネジを・・・


ハマってる?


はくしゅれす
>くっしーさん
ををををっ!!こっちも見られている!笑
がんばってせつまり勉強しますよ〜〜wwww


2009年01月09日(金)

今日日記。

なんやしらんが昨日寝れなかったんで、一日ぼけーとしていた。

午前中、
ダラダラしていた。

午後、
ダラダラし(ry

いかんなあ。
せめて428をしろよ、ソニワドもやれよ、と思うんですが、しんどい時にはなにもしないが吉だぜ。きっと。

よる。
チビズがラボラボ(英語さん)に行ってる間、ココロヒカレルテレビがなかったので、ダブルオー2期の1話と2話を見ました。
実は2か月分くらい見てないんですが、これは連続で見た方がきっと楽しそうなので、連続で見ようと思います。
いつか、追いつく、はず…(はやくはやく)


2009年01月08日(木)

今日日記。

あさー、
学校だー!
チビズを起こして家をたたきだす。

午前、
チビ2号のおくすり(毎日ちゃんと飲んでるんだよーえらいねー)が来週できれそうなので、先にもらっておくことにする。
チャリで駅前の薬局へいき、
ついでに年末ジャンボ宝くじを調べてもらうことにする。いつも自分で確かめず、売り場窓口でチェックしてもらうのである。
で。
1000円に満たない額を頂きまして。涙
イキオイのまま兄メイトで本を買う。もやしもん7巻買った。ちょこっとヒメも買ってしまった。イキオイってコワイ。

午後、
眠くなったのでうとうとしていたら、セールス電話。
「エコキュートにしませんか?エコキュートお得ですよ!」
「いや、うちはいいです」
「エコキュートにしましょうよ!エコキュートはタカツキ市で補助が云々」
「いや、うちはいいです」
「エコキュートをお試ししていただける家を探してましてどうでしょうエコキュート」
・・・

ああ、そうか、「いいです」「けっこうです」は押し切るというヤツか。涙

「うちはいらないです」
「はい、わかりましたー」

眠かったのに…眠かったのに…セールス電話め…(寝たけど)

夕方。
帰ってきた2号は早速近所のお友達の家へ遊びに行き、
1号はさっさと宿題を終わらせて遊んでいた。


・・・
ええと、
えーゆーの、ハコニワにハマってしまいそう。つか、ハマってるっぽい・・・
やばい。やばい。

今、にっぽんの農家だけど、竹ってホントに生えるの!?


2009年01月07日(水)

今日日記

ギリギリ冬休み営業。

子供らは宿題をやったりゲームをしたり、まぜこぜタイムです。
宿題なー、読書ノートがあって、それを埋めんとイカンのですが、タイトルだけ埋めても感想がちっとも埋まってなくて、それをちょいちょいと書いてました。
私が昨年末に借りた本は、アリババと40人の盗賊、とか、ジャックと豆の木、とか、お宝とかお宝とかお宝な話が多くて、そりゃもう1号の好みです。
感想も「こんな財宝欲しい」とかばっかりだった。笑

夕方、
チビズがくもん行ってる間だけ、
ソニックワールドアドベンチャーをやる。
スパゴニアのTAミッションが出たよ。新しいの。すごい、後半コース面白い。
シャマール夜のお宝探しミッションがわかんねー!


明日から通常営業です。
やっと428ができるなあ♪


2009年01月06日(火)

右腕と右手親指付け根と左手親指腹側がすげー痛いんですが、
ういりもこん振りすぎですかね?
・・・
たのしー♪


今日日記。

今日も朝はソニワド。
まだ卵遊園地には行ってない。
あっちこっちメダルとりに行ってます。
夜ウェアホッグとかなー
チュンナン夜の滝登りがダメすぎるよ、落ちる落ちる〜〜
つか、夜ソニはとにかく落ちる。
リトライリトライ。
チュンナン昼夜、とりあえず取れるメダルは全部取った!

午前中
歯医者。昨年末に砕け散った私の歯を新しくしてきた。

午後、
お買いもの。

夕方、ひたすらゲームするチビズと、
・・・
えーゆーのハコニワにハマっている私…。
ああ、パケ放題しといてよかった。

よるー
お笑いメリーゴーラン見てた。
ついつい、ネタで遊んでしまう、チビズあーんど私。
神々のたわむれでついつい遊んでしまう。


2009年01月05日(月)

今日日記。

ダンナが今日から普通に仕事なので、朝は早起きです。(一応付き合って起きる)
朝7時からソソクサと掃除と洗濯をして、
ソニワドやって遊んでました。
あっちこっちS取りに行ったり。
アダバタ昼S取ったー!!!
・・・
まあ、ソニックワールドアドベンチャーについては言いたいことが山盛りある。
が、まあ、終わるまでは黙っておこう。終わりそう。涙


チビズが起きたのは(起こさずに放置してたら布団の中で遊んでた様子)10時頃。遅!!
まあね、こんな寝坊も少しで終わりだからな。
まあよし。
午後、
くもんの年始お楽しみ会に行きはりましたわ。
お菓子いっぱい貰って帰ってきたんやけど、年末からずっとお菓子の山があってどうにも減らない。苦笑
まあ、よし。私の非常食になるであろう。


こんな感じでダラダラ過ごした。

今年の目標。
ソニックのお話が書けたらいいなあ。


2009年01月04日(日)

今日日記。

だらだらまったりすごす。

朝からゲームしたりゲームしたりですが、チビズの宿題も最終のちょっぴりをやったり(絵日記とか)
残りはチビ1号の読書ノートをどれだけ埋めるか、ですな〜
かなり読んではいるんだが、数ばっかなのでアタマに入ってるのかナゾ〜

今日のソニワド
ホロスカ昼、S取った!
ホロスカ夜、全部S取った!!
ホロスカ大変だった!!!!涙
・・・
でもこの先はもっともっと大変。
難易度低いんだけどな。一応誰でも出来るレベルなんだけどな。
まあ一日がんばってS取れるんなら、ひみリンよか簡単だわ。
(ひみリンは3日かかるミッションばっかりだった)(でもやってしまう、魔法がかかっちょる)

見物ゲームは街へいこうよどうぶつの森。
DSぶつ森も楽しそうなんだけどさ、DSって一人でやるもんでしょ。だから楽しそうでも何をやってるのかイマイチわかんない。それが茶の間テレビ占領状態でやってるんで、見物できる。結構楽しそうな街森。

よーるーはー
芸人鬼ごっこのテレビを見てました。あれハラハラするねえ。小島よしおがいいよねえ。笑


2009年01月03日(土)

今日日記。

午前中〜午後、
ダラダラ過ごす。
ゲームしたりゲームしたりゲームしたり。

ソニックワールドアドベンチャー
アダバタ夜へ行け行け、とメセが出ますが、行ってもクリアする自信がまだないので、他のあちこちへメダルを取りに出かけます。
昼が面白いので昼を重点的に。
シャマール昼S取ったー!ホロスカはあと7秒でSなんだけど、それがなかなかうまくいかない。
あーこんなにうぃりもこん振ってたら、また右肩あたりが痛んだり左の親指あたりが痛んだりしそうです。

夕方、
実家のひとらと新年会をやってました。
なんかなー、ファミレス風味な居酒屋なんだけども、店舗の規模と従業員の数が全く合ってない。
店員大変だなーでも早く料理持ってこい!

そのあと、風呂屋でまったり、つーか、熱かった。きもちかったけど。

家に帰ってまたちょっとゲームやってたりしました。
んー
ホロスカ夜、星の扉のボスってどーやって倒したっけ…?
一生懸命リモコン振ってたら終わったよーな…(覚えてない)


2009年01月02日(金)

今日日記。

えー、
ダンナが寝込みました。

・・・
まー、今年は寝込むのが2日ほど遅かったですね。いつも年末年始に死んでますね。生きて楽しんでる日々が少ないですね。
もー、慣れたというか。

ということで、ダンナは放置。

チビズと初詣に行ってきた。
いつもの神社でいつものおみくじを引いて、私が大吉、1号が半吉、2号は吉という具合です。
さむさむでしたが、焚き火にあたってぬくぬくしました。

家に帰って、年賀状最終ミッション(送りそびれたヤツを出す)をする。
2号のお友達は全部ご近所さんなので、私が夕方配達した。年賀はがきでも官製はがきでもなく、切手のトコにプリキュアのシールでごめんなさーい。

夕方以降はひたすらゲームな感じです。
しあわせなお正月です♪

チビズは街森とカセキホリダーとカービィウルデラをやってます。
ニコにあった、ルルーシュのニッポンポン!はカービィの音だったのね。
DSからニッポンポン!が聞こえてきて、ついつい歌ってしまいます。笑

ソニックワールドアドベンチャー
昨日アダバタ夜の渦潮がどーしても越えられなくて、残機を増やすために今までのミッション洗い直し。
スパゴニア昼とチュンナン昼をSとったぞー!!
…おもしれえ
やっぱ、昼ソニも面白いなー。
夜は夜で面白いんだけども。
難易度が低くてやりこみ具合がイマイチなのがちょっとアレだが。まあそれは贅沢か。


2009年01月01日(木)

今日日記

朝4時起床。
びわ湖バレイに遊びに行く。
前日からの天気予報は豪雪(関西にしては)
ビクビクしながら行ってみると、まあ、しっかり除雪がされていて普通に走れたよ。

雪遊び、のツモリだったんだが、ダンナが「スノボしたい」とか言いだして、私はショートスキーくらいでいいやと思ってたのに、チビズもスノボとか言いだして、えーじゃあ、スノボー?みたいな…
初めてなので一応スクール申し込んだりして、まあ、やってみたわけだ。
結果。
2号はまあがんばった。せんせーの指導にとりあえず付いていく。
私もそれなりに?いや、まあ、なんとかついていく。
が。
あんなにスノボスノボとうるさかったダンナとチビ1号が、脱落。脱落!?
ちょっと、初心者レッスンて難しいことしないよ?してないよ??難しかったけど、ちゃんと話聴いてたらなんとかなる…ハズなのに、
脱落ってどーゆー!?
1号は雪を見た瞬間からおおはしゃぎで雪まみれになって遊び倒して、それが原因でウェアをビショビショに濡らしてしまい、さむくてさむくて死にそうになってしまい、高熱で倒れそうなヒトみたいにガクガクしてしまい・・・
ばーかーめー、という状態になったので、昼前に下山。どういう…orz

ちなみに、下山を決めて、車に戻ったぐらいで、1号は元気になりました。
もー
マジで、イヤだー。orz

まあ、ね、2号と一緒にちょっとだけスノボできたからよかったけど。

家に帰る。
ダンナが寝込む。あーもーホントにイヤだー!


年賀状チェック。
あ。

428のイシイジロウ監督からの年賀状が届いたー!!!すげー!!!
今日一番のオトシダマです。ありがとうござい〜〜


チビズは早速ゲーム三昧。
私もちょっとだけソニワドしたり。
アダバタ夜めっちゃ難しい…渦潮越えられん…。


一日の計は元旦にあるらしい。
なんかもーイヤーなことがあったり、
すげー嬉しい年賀状を見てニヤニヤしたり、
ゲームやってたり、
・・・
まあ、きっと、こんな一年になりそうです。

ことしもよろしくおねがいしたい。です。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -