a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年10月31日(金)

ごそごそしてたら日記忘れるトコだった。
ニコニコめえ、ホントに時間ドロボーだなー!笑


今日日記。

扇風機を片づけた。(まだ出てたのか)(片付けるの面倒だったんだもーん)
いつもなら、同じタイミングでホットカーペットを出すんだけども、まだじっとガマンの子です。
あーでも出そうかなー、どうしようかなー、朝夜は寒いんだよなー、あったら昼も使っちゃうんだよなー、夜中にダンナが定着しちゃうんだよなー
いろいろ悩んで、まだ出してない。
湯たんぽ欲しい。


ナイツ〜into dreams... を飛んだよ。
今日はハロウィン。
森へ行かなくちゃ!ミスティックフォレストへ行かなくちゃ!!
ハロウィン前までは、クラリスがジャックオランタンがくっついた魔女っ子衣装でウロウロしてたんだけども、
今日は!
エリオットがドラキュラだよ!かわいい!笑
あんまりかわいいんで、デュアライズ前にさんざんウロウロして、飛んだあとのリプレイもスコア表示を消してじっくり鑑賞。
かわえーかわえー、エリオットかわえー
4回も飛んでしまった。
ピアンのタマゴ孵しまくりで、1コースと3コースが激重!!処理落ちカクカク!
やっとこ3コースのブルチプ集めのコツがわかり、80秒以内でイデアキャプチャ破壊に成功。ニューレコード出た。
やりすぎだよ、私…


午後はいろいろあって寝たり、ダラダラしたり、寒くて凍えたりした。
やっぱホットカーペット…うーん、なやむー


ハロウィン、チビズの英語さんのハロウィンは3日の予定。
衣装なー、まだ迷う。笑


2008年10月30日(木)

今日日記。

「パコと魔法の絵本」を見に行ってきたぞ!!!

映画のタダ券があったんだ♪
10月中に何か、何か、と思ってたらもうギリギリになっちゃって、なんか見よう!と思ってさ。
チビズが学校帰るまでに終わるヤツで〜といろいろ制限があって、
電王は見られんかった(夕方だった)が、まあ「パコ」も見たかったんで♪

シネコンのカウンターで「どのお席も空いてますよ」と言われて、「マジで?」とめっちゃ中央指定したんだが、行ってみたらホントに誰もいなかった。
わ、ひとり上映会!?
ドキドキしてたらギリギリにふたり入ってきた。ちょっとホッとした。笑

映画はねー、
詳しくはパコと魔法の絵本 公式 えいがじょうほう→おはなし がいいよ。
自分で説明できないよ。色あせそうで。

感想はねー、
すごくすごいよかった。
面白くて面白くて、
笑って泣いて泣いて笑って泣いて笑って泣いて泣いて笑って泣いて笑って泣いて泣いて〜〜(繰り返し)
すごい忙しい。笑
中盤からもうヤバかったけども、ラストでまたひっくり返されて大変だった。

チビズにも見せたいなーと思ったけど、全員で見るカネがないので
(せつやくせいかつ!)(今日もお飲物は家から作ってったぬくぬく紅茶だったんだぞ!)(セコい)
DVDを買います。どっちが出費かと思うけど、コレはかなりの良作なので、きっと何度も見たくなる。


なんとか、チビズが帰ってくるまでに、家の用事終わらせた。

すげー眠いのは、泣いたからなのか、アレの予兆なのか、両方か、ってトコです。
ねむー。


2008年10月29日(水)

今日日記。

朝巡回(ニコニコ)で、wii版ソニックワールドアドベンチャー トレイラーを見て、ほほう!と思う。
もう一個、同じだけど画質が劣る版の投稿者コメの最後に、
「大阪で試遊会がある」っぽいコメントが!!?
え?マジで??
って調べてみたら、ホントにあるじゃんかー!!
11/1と11/2だって。…ど、う、しよう、かなー?

・・・

裏工作!裏工作!!!
ダンナを巻き込むのに成功!プラチナとDSi買ってやる約束が作用しておるな!
うん、恩は売っておくべきもの!(本当にな)

よーし!いくぞー!
土曜日、ちょっくらナンバまで行ってきます。
(ごめん姪っこズ!鉢かつぎちゃん祭いかれへん)


ああ。
ダンナの誕生日です。
ケーキ買ってきましたが、まだ帰ってきません。食えません。お預け。


小学校はなんか地域のせんせーの研修だかなんだかで、給食終わったら帰ってきました。早!!

チビ1号、DSで「正しい漢字かきとりくん」ばっかりやってます。
下書きを出してなぞりがきばっかりやってます。
読みをちっとも覚えていません。
「空中」を「そらなか?」って読むくらいです。コラコラ。


2008年10月28日(火)

昨夜、眠くてさー、12時に寝ちゃった。
今朝、起きたら5時半だった。
私の充電時間、5時間半なのね。


早起きしたってやるこたぁ同じさぁ。
ダラダラする。笑


今日日記。

朝、家事をとりあえずやっつけて、
明日、誕生日のダンナに渡すブツを仕入れに行く。

「ポケットモンスタープラチナ」

だ。やっぱ、オマエがやるんか〜?というツッコミは心の奥底にゴロゴロしてんですが。
まあね、欲しい欲しいというからね。
仕方なしってトコですよ。
密林で買おうと思ったら(webで送料込最安値だった)在庫なし入荷待ちが延々だったんでキャンセルして、ヤ○ダ電気へ行ったらそれなりに安かった。ヤマ○強いなー。
ついでに
「正しい漢字かきとりくん 今度は漢検対策だよ」も買ってみた。
オマケにタッチペンのちょっと大きい握りやすいサイズのも3本買ってみた。
…3本??
私とチビズ用であります。ダンナの?考えてねーよ。笑
プレ100ます計算もあるんだけども、ちょこっと私がやってみて、ちっこいタッチペンだとちょい辛いのが判明したのだ。
今まで放置しててゴメン>チビズ

その他モロモロお買いものした。スッキリー!何かがスッキリー!


さて。午後。チビズが帰ってきました。
宿題したり遊んだりですが、コソコソと私が「正しい漢字かきとりくん」をやってます。
なんじゃそりゃ?と興味津津。
だが、字が究極にきたねぇチビ1号は、そのまま書くと機械判定でバツられる。笑
「こんなん壊れてる!」
と最初はご立腹だった1号。代わって代わって〜と2号がやってみる。
書き順とかなぞり用の下書きも表示されるのがわかってサクサクやってる2号。
それを見て、もう一度1号がトライ。…ムチュー♪

このまま漢字の書き順とかバランスとかもうちょっとマシな字を書くようになってくれりゃーいいんだが。

つか、
私、
漢字の勉強せなあかん。(漢字最弱)


ダンナにプラチナあげた。
もうね、
プラチナをおかずに晩ご飯食べてた。(若干誇張)


2008年10月27日(月)

ペルソナTS本読んでます。読んでるよー!>多紀さーん♪
今、半分くらい??
ずっと諒にーちゃんのターン!
話が稀人の方に行くのかなー?と思っても、
「俺のバトルフェイズはまだ終了してないぜ!」とばかりに諒のターン。笑

真田さんの過去話がちょぴっと出たね。
アレでしょ、カストールの彼でしょ。真田さんのペルソナはポリデュークス。
ふたご座のふたつ星。兄は必ず死んでしまうのよね。名前の時点でそれは宿命。


今日日記。

あさー、ダンナがダラダラしているー、イヤなヨカーン。
てきちゅー!
「昼から仕事行く」
へー。
そー。
そして昼。
「今日休む」
やっぱりー。
アナタ、仕事休んでばっかりですが、大丈夫なんですか??

ダンナは家事をしたりウロウロしたりゴソゴソしたりの私を見て
「ヒマな主婦はええなぁ」
とか思ってるに違いないんだが、
ダンナよりも遥かに重要な歯車だぞ、主婦は。
いなくなったら全部滞ることを思い知れ。
休んでばっかりでもなんとかなる仕事の歯車よりははるかに重要だろ。
掃除したり洗濯したりごはん作ったり、ひとつでもサボると腐海が溢れる。

そんなこんなで、今日は自由にゲームもできんかった。
DVDのHDがめいっぱいいっぱいだったんで、いろいろと消してやった。いろいろと。
あと30時間くらい大丈夫。

ストレスたまるー!

明日はお買いものするぞ!(一応、必要なものを・・・)


2008年10月26日(日)

朝、5:15起き。
ゴソゴソして家族をたたき起して、実家に6時集合。妹んちもそろっております。
さあ、行くぜ行くぜイクゼ〜〜〜!!
と出発。
神戸の平磯海づり公園にて。
朝7時半からトライ。

アジ 15
イサキ 73
その他 10
ベラ・タナゴ・グレなどなど


98匹釣りました。


竿4本出してたんで、こんなもんですな。


釣った魚を水張ったバケツに入れてたら、子供らが遊びだして、
さかなつかむーの、つかむーの、
しまいにはさかなつかみか水遊びかわからんくらい遊びーの、
・・・
チビ1号の腕から先がサカナクセー海水にざっぱざっぱ浸かりーの、
服も上着もカッパも全部ヤラレタ。
勘弁してくれよう!涙
ねえ、こんな腕が汚れまくってんのに、全然気にせずに遊ぶのって、オトコノコだから???
コムスメたち(姪っこズ含む)は腕まくりくらいするよ??神経質だから??

洗濯モノがサカナクセー!!!


昼前に撤収して(釣り公園の入場は基本4時間なのです)、実家に戻りました。
98匹のサカナと
昨日、妹のダンナのヒト(釣り好き)が釣ってきたアナゴをやっつけます。
・・・
分配して各家でやっつけるのは、死ぬほど面倒。実家で包丁触れる3人(私は今日は触ってないが)で、アタマとったり洗ったり、焼いたり揚げたりすると、一人でやるよりもかなりラクなのである。
アジは塩焼きにして〜
イサキはカラアゲにして〜
その他は炊いて〜
アナゴは…どうすればいいんだ!?(初体験)ケータイで調べたりしつつなんとかてんぷらにしてみた。
・・・
うまー!全体的にうまー!


家に帰って、速攻風呂。
そして洗濯。
家の中はなんとなくまだほんのりサカナクセー気がします。
眠いんで、ファブるのは明日にする。眠い。
でもまだちょっとウロウロしてから…笑


ソニックX59話見たよ。
カオティクスかわいそー笑


2008年10月25日(土)

今日日記。

朝っつか、
イヤな夢みてさー、漢字のテストがサイテーでさー、
・・・私の成績です。子供のころの話じゃなくて、今っぽい話です。
うわー!マズいすげーマズい!とか思いつつ目覚めたのです。
実際、マズいんです。もうどうしよう。(どうしようじゃねーよ)


近所の明治製菓で工場祭りをやってたから行ってみたよ。
チラシには10時からって書いてあったんで、10時半くらいに行ってみたら、すげー人!!!
社販ほど安くないけどオマケつきのカール売ってたりしたけど、ちょいと覗いただけで雪崩事故が起きそうな混み具合だったんで逃げてきた。
タコヤキとフランクフルトとヤキソバとトリカラを買って帰りました。
あと、おみやげプリングルス(小)は貰って帰った。
いっぱい知ってる人に遭遇したなぁ。すごい人だったのに。笑


午後は、ナイトスクープの再放送見たり、ゲームやったり、チンタラ過ごした。

明日はハードな予定があるんだが、ダンナが参加するのかしないのか直前まで全くわからず、もうどうでもいいと思ってたら、(きっとその雰囲気が伝わったんだろう。笑)「いけそうです」ということです。へえ。いくのか!?(びびる)
まあ、ダンナは移動中は寝てるし、遊び中も遊んでるだけだし、子供らの次に何もしない人なんだけどな。

明日の為に今日は早寝。のハズ。


ワールドアドベンチャートレイラー。音楽耳に残る〜つかゲームすごすぎる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5039005


2008年10月24日(金)

うー

うー

うー

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マンボ〜!

とか言わんです。笑


今日日記。

ダンナが東京出張の上泊まりで明日も出勤。
という予定を聞いていたのに、

「東京やめた。休む」

とかホザく!

は!?

しんどい?そうか、しんどいか。周りに迷惑かかり過ぎなければ自分の体調重視でいんじゃね?
そう言って、私は私の予定をこなす。
銀行行ったり兄メイト行ったりガソリン入れたりしなければならぬのだ。
んで、ついでに買い物に行ったら、いつものジャ○コにベルメゾン(千趣会)のアウトレット店ができとった!
ビックリする!買い物買い物!!(銀行行った後なのでセーブしながら笑)
満足じゃー
家に帰ったらダンナがおらん。二階に籠城かと思って電話したら、

『出勤した』

は!???

お昼ごはん…アナタの分も買ってきたのよ??せめてメールしろよ。

小さなことに振り回されてアッタマきましたが、一応黙っているのです。ふふ。
さて、週末の予定も振り回されるのか。


午後、
おお振り11巻をじっくり読むのである。
ぶはははっ声を出して笑える本というのはなかなかないな。いや、チョイ前に聖おにいさんで笑ったか。
三橋が好きです。田島はもーっと好きです!


夕方、
ラボラボ(子供英語さん)でチビズはピーターパンをやるらしく、
駄菓子菓子、セリフ全く覚えてなくて、マズい絶対マズいと、
セリフ(英語)にカタカナ振ってやったよ。
セリフ回しがすげ早いんだが、なんとかついていける。聞くだけなら。

原作に近いピーターパンなので、海賊たちは皆殺しっす。子供たちがやっつけます。
「ウェンディ、ぼくもひとり殺したよ!」
「まあなんてことでしょう!」
本当になんてこったい!!
でもウェンディも結構えげつねーこと言うのである。えげれすてーこく万歳。笑


ゆっくりとペルソナTS小説を読もうと思う。
なんだい、最初の方は諒にーちゃんばっかりじゃないか!笑


2008年10月23日(木)

おっと、
ニコニコとようつべにタマシイ持って行かれてて日記忘れそうになった。


今日日記。

チビ2号の通院日でした。たまたまダンナも通院日だったので一緒に行った。
とりあえずー、2号は今のトコはちょっと落ち着いたっつーことで、期間が2か月に伸びた。あーよかった。1か月で通院はホントしんどい。
んで、
早く終わったんで、学校に送って行った。
先月の通院のときは、どーせ運動会の練習だからってサボったんだ。笑
今日は何時間目か知らんけど、英語のせんせーが来る予定になってんたんで、間に合えー!と送って行った。
…1時間目だったそうな。間に合わん間に合わん。

午後。
死んだ。

元気に帰ってきた2号がまたお友達を連れてきたさ。
おまえ、もう、ママンしぬ…orz

1号にーちゃんは学校で「潜入ごっこ」して遊んだらしい。
服がドロドロじゃ〜〜。



そんなこんなで、わりと死にかけた一日だったので、ニコニコチェックを怠っていたのさ。

こんな日ーに限ってー
イパーイ萌えがうpられているー!!

きゃああっ死ぬー不眠症で死ねるー嬉しいなぁ〜〜


ミニタリマニアがSA「It dosen't matter」を弾いてみた

瀬上純が「What I'm Made Of...」を弾いている!!


2008年10月22日(水)

今日日記。

朝。
チビ2号のアタマ(天然パーマで毎朝爆発している)を久しぶりにいじって、
キュアドリームにしてやった。長さがちょうどキュアドリームになった。笑

登校時は晴れていたので、「傘いらん」と言って送り出した。

ごそごそと、ニコニコを徘徊する。

ピンポーンとなった。ご近所さんだった。
「コレがウチに入っててんけど、ちょろりんさん(仮名)のでは?」
渡されたのはペリカ○便の不在票。密林からの…
そうそう、プリンターのインクを注文して…
て、なんでウチの家じゃなくて、近所の家からその不在票!?
お礼を言って不在票を受け取って、ちょいとキレ気味に電話する。
すぐに持ってきてもらったんだが、以前からの配達人じゃなくて、新しい人(ちょっとおじーちゃん気味の人)だった。
かなり迷ってうちの家に到着したようだった。
「密林で注文することが多いので、また届けてもらうと思いますので宜しく(次間違えたら上に言いつける)」とにっこり笑って荷物を受け取ったのだ。
・・・
しかし。

うちの町内は番地がゴッチャゴチャすぎて全然わかんねー!

(駐車場を挟んだ向こう側の筋は、番地が3つ飛ぶからな〜)


午後。
雨が降ってくる。
わわ。まずい。
チビズがびしょぬれで帰ってしまう。(校区の端っこなのさ)
怒られる、チビ2号に特に怒られる。ビクビクする。
1号にーちゃんは雨にぬれっぱなしで帰ってくるのが好きである。なので文句はない。
…2号が帰ってきた。
あれ?怒ってない?
「傘に入れてもらったの♪」
ああ、昨日遊んだ男の子なー。よかったなー。笑
私がほっとした。怒られなくて。


チビズがくもんに行ってから、

今日のひみリン
新しいトコ行ってない。
レビテイテッドルーインのあっちこっち。ファイヤーソウルを取りに行ったり。
スキルがイマイチなのか、なかなかゴールドにならないなー。それどころかメダル取れないミッションもあるな。
いや、
イマイチなのは、私のウデか。orz



夜。
ダンナがポケモンプラチナが欲しいとメールしてきた。
「今日、買って帰るかも」
!!!!!!!!!
な、何を言って・・・
(衝撃のあまりパクパクした)
それはチビ1号のクリスマスプレゼントの希望その1です!
あなたがやるんですか!?(ポケモンは1ソフト1セーブなので他人に貸せない)
「だって、11/4までしかゲットできないポケモンがいるんだもーん」
てことは、
買ってすぐにやる、ということかー!?
チビ1号に、買ってすぐにポケモンゲットして与える、ということかー!???
ダメダメダメダメ、絶対ダメ。
「チビ1号のクリスマスプレゼントを無しにしてもいいんなら、いいよ」
とメルを送る。
そんな、悲しいクリスマスいやじゃ…。
て、お前がどんな親やねん、アホか。
・・・
ピコーンとひらめく。
そういえば、月末にダンナの誕生日があった。

ダンナの誕生日プレゼントにすればいいじゃん!
DSとプラチナのセットで!

いきなりひらめいた名案が、チビズにもあっさり承認を得ることができました。
1号は「じゃあ、サンタさんにはカセキホリダーを貰うよ」と言いました。笑
それでいいなら、いいや。
うん、ダンナの誕生日はプラチナな!

「…誕生日は新しいスーツが欲しかったんだけど」

却下である。
某茄子まで我慢しやがれ。


2008年10月21日(火)

今日日記。

まだダルダルしているが、寝て回復するしかないだろう。

実家行ってきた。塩を贈った。(意味ちがう)
いなかのミカンを貰った。えひめみかーんえひめみかーん、えひめみかーんせかいいちー♪
コロンさんと遊んだ。モフモフ。
コロンさんといえば、大発見が!!!
なんと、キ○タマが一個足りない!!まじで足りない!
チワキー(チワワとヨーキーのmix)だからなー、ヨーキーをチワワサイズに縮めて、収まりきらんかったんかしら。どっかいった。
でも元気いっぱいに遊ぶから、今はまあよいのだ。お手を教えてみる。まだできない。バカ犬になっちゃダメだ!

午後。
チビ2号がお友達を連れてきた。
近所の男の子だ。おとこのこー!?まあ、よい。とてもかわいい子なのだ。ふふ。(イケナイおばちゃん!)
学校ではしっかり者のイメージがある2号が、家ではフニャフニャだと宣伝するようなモンだが、いいのだろうか。
まあよい。細かいことは大きくなったら気にすればいい。

1号にーちゃんは、「生徒会長 金子」の真似をする。エンタの神様のアレな。
あまり上手にできないので、ついつい私がやってしまう。
「セートカイチョー 金子でス!」
めっちゃウケるのは喜んでいいのか悲しんでいいのかよくわからない。







夜中に何か書いたら支離滅裂だなーと思って消した。

ひみリンの「ふたり」はハッピーエンドではありません。
死んだとかじゃあないんだけど、二度と会えないかもしれない。
かもしれない、だから会えるかもしれない。
でも、二度と会えないかもしれない。
永遠に別れたままかもしれない。
けれども、けれども、永遠の先で、もう一度会えるかもしれない。


2008年10月20日(月)

聞いてみて、好きだなと思ってた音が、実は12年前から好きだった人の音だと今更知った。


多紀さんが今書いてるお話のふたりにささげたーい。

公式じゃない和訳をまず見て、
絵とか背景とか見ずに、この歌を。
WORTH A CHANCE



(件の人は熊谷文恵です)
(ナイツ〜into dreams...のときはちょこっと数曲アレンジだったのに)
(ひみリン High and Broken で度肝抜かれたよ)(ベモス戦モナー)


今日日記。

死んでいた。
昨夜から、足がつってつっていてーいてー
昼間もゆっくり死んでいた。
ニコめぐりはしたけど、ゲームはしなかったよ。死んでたから。
・・・

生きてる=ゲームか!?

そうそう、上の方のヤツ、リンクタグが復活したー
パソの辞書にタグをいろいろ突っ込んでるんですが、何の作用かちょい前までweb日記に変換が反映されなくて、タグ使うときはいちいちメモパッドあけてタグを出してこっちにコピペ…面倒で全然タグ全然つかってなかったんだよ。
そしたら、数日前からタグが使えるじゃないか!
きっと気付かなかっただけでもう少し前から使えたんじゃないか、とか、
アレかな、ノートンせんせーをごちゃごちゃいじったときに変わったとかかな?
まあいつでもいいや。
使えるータグ使えるーべんりー♪
でも大したタグ入れてません。リンクタグとフォントカラータグくらい。それでもかなーりべんりー♪

小話書くのも抵抗ないなっふふふっ



ソニックX58話までみたよ。
生身で大気圏突入て普通なんやなぁ〜
No more kiss! No more kiss!! 爆笑
エミー最強だなーエミー大好き!


2008年10月19日(日)

今日日記。

自治会の運動会。

うちの自治会は「すぐに無くなっちゃう日用品」が景品なのです。
・・・
かなり良いのです!!!!
競技の順位によって景品がいろいろ変わります。


今年の戦利品。

ティッシュ6箱
トイレットペーパー
しょうゆラーメン5つ
みそラーメン2つ
料理酒2本
特級しょうゆ1本
おこのみソース1本
よせ鍋のつゆ1つ
やきそばUFO2つ
たこやき粉1つ
小麦粉1つ
お風呂洗剤1つ
食塩2つ

以上?
や、ジュースもらったりお茶もらったりお菓子もらったりビールもらったりお昼におにぎりもらったりウインナもらったり、いっぱいもらった。

・・・
食塩2つ(2キロ)だけはちょっと痛かった…1年以上持つなぁ。笑
・・・
実家に持っていこう。


去年の日記をちょいと見てみると、
去年もたこ焼き粉ゲットしてたな。笑
今年はチビ2号も小学生デビューしてるから賞品ゲットが増えてホクホクじゃい。

運動会な、最初は「いきたくなーい」とか言ってたチビズ。
なんとか誘い出さなくては、ヒキコモリ日曜日になってしまう…!!!
・・
数日前、テレビでは値上げだとか物価高の話題をやってました。
「ああ値上げばっかりねー。ウチもどんどんビンボーになるわねー」と言うと、
「ええ!!?うちってビンボーなの!?」
ビビるチビズ。面白いのでそのまま話に乗っかってみる。
「そうなのよー。だから今度の運動会で一生懸命賞品ゲットしてもらわないと困るのよー」
「いく!行くいく!がんばって賞品いっぱい取ってくる!!」
・・・てな展開で、チビズはがんばったのだ。


駄菓子菓子!

チビ2号の宿題、「せんせいあのね帳」(先生あのねで始まる日記帳)に、

にちようびはじちかいのうんどうかいだったよ。
うちはびんぼうなのでしょうひんをいっぱいとってきました。

と書かれてしまいました。
訂正する機会がありません。どうすれば…orz


晴れて晴れてつかれたー。




昨日の、せのうえさん本人降臨動画がニコに転載。
こっちの方が便利なんだよぅ、リピート機能あるからさ。何周聞いたかわからん・・・



めもめも。

ソニックX、56,57話を見たよ。
なんかしらんが面白いんだよなぁ。


2008年10月18日(土)

…また、魂抜かれる事態が…いや、いいこといいことですよ私にとって。



今日日記。

ガッコのイベント。学級委員はホスト役おかーさんで出動。
ペットボトルの切れっぱしに色を塗ってビーズ作ってブレスレットを作ろう!
あーんど
ペット繊維の透明コップに色を塗ってオリジナルメダルを作ろう!
のコーナーでした。
まあまあ、盛況。つかれたー。

午前中はそれでつぶれた。

で。
あさ、起きたら、ホントに起きたら、6時45分ごろだったけど起きたら、ダンナがP4(ペルソナ4)やろうかなーという状態だった。
正確にはテレビは一応ニュース番組だったけど、隣のPS2(旧式)はコォォォ〜と音を立てていて明らかに今までやってたor今からやるっぽい雰囲気。
まあ、私ガッコ行くし、チビズも友達と一緒に行くって言ってたし、「やるならやればー?」って言った。
そしたら遠慮なくやり始めた。
・・・

ガッコのイベントが終わって帰ってきたら、とりあえず、昼ごはん(近所のスーパーで買ってきたカツカレー丼その他もろもろ)は用意してくれてた。
テレビはよしもと新喜劇。
が。隣のPS2(旧式)はコォォォォ〜っと音を立てている。明らかに「よしもと終わったら続きやろう」という雰囲気だ。
・・・
午後もP4かよー。まあ、私はいいけど、チビズがかなり飽きている。
だって、P4…2周目だぜぇ?かなり手際が良くなっているとはいえ、もう飽きるだろうて。

結局夕方4時半までP4やって、
「ごめん、やりすぎた」
はないだろう。全然反省とかしてないくせに。
・・・
ふふふ。
でもここで怒ったりはしないのだ。
それが私の作戦でもあるのだ。

てめ、私がゲームにハマった時に絶対文句言うなよ!!!


いや、ハマるのはゲームに限らないけどな。いろいろハマるけどな。笑

P4が終わってからは、チビズがスマブラXをやったり、私も一緒にスマブラXをやったりしました。



みくし日記をアホみたいに更新しとる。
アホですなー。
こっちの日記は一日1項目だから、全部まとめ日記です。
あっちの日記はとりあえず内容分けしてるんだけど、タイトル不親切だから見る人全部みてんのかな?いひひ。不親切。


いろいろ動画。

スクリームの人のブルーバード(ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4964573
すごいすごいすごい、
もう歌う、歌ってしまう!
動画うpったアナウンスがみくしにあったんで見に行ったら、再生18だった。
もう2000超えてる。
いつもいつもすごい。
きっと同世代。笑


せのうえじゅん(Crush40)のHow to play? live and learn(youtube
http://jp.youtube.com/watch?v=aYyiI1o6n_o
セガのヒト。
きっと先日のTGSライブのリハだと思われ。
所属がセガだから(ご本人もそれが一番楽しそうだけども)一般に知られてないのだけれども、
世界に出ていけるレベルの人。
指が美しくて。指が。すごくきれいで。
同世代。つか、生まれ年同じだけど学年いっこ下の人。


自分てなーんもやってないなー。

明日は運動会だ。


2008年10月17日(金)


いっそ1次創作な小話は下の方に移動。


今日日記。

テンパる。

午前中、ジュンセノーイ(と呼んだ変な外人ジョニー(?)は帰国したらしい)のページをこそっと覗いたら、なんと本人がギター弾いてる動画がうpられていた!
なにこの太っ腹!メタボでもないくせに!!!(意味不明)
あまりにもステキだったので、何度も再生してしまったよ。
ケータイからも見てしまったよ。ついついDLまでして、ケータイフォルダに保存されてしまったよ。これで何度でも見れる。(ホントにストーk(ry

昼。
うちの市は学校2期制になったんで、今日が前期の終業式でした。でも秋休みとかはないです。笑
で。成績表を貰ってきたんですが。
・・・
2号はまあよい。予想通りだ。
問題は1号だ。おいおいおいおいおいおい、社会全滅やないか!!!
先生の話をちゃんと聞いてないか、授業中ついトリップしてるかのどっちかだ。おそらく両方だ。
これではサンタさんはポケモンDPプラチナを持ってきてくれないよ?

そーなんだ本を買おうか。
DSの漢字の何かでも買おうか。
12月までにもう少しがんばってもらわんと困るぞ。ぞ。ぞ!?


夕方。
学級委員会、明日の打ち合わせ。明日は地域のいろいろが子供らと遊ぶイベントがあるのだ。
学級委員はオーブントースターを使って、ペットボトルをちっちゃく切ったヤツでビーズ作ったり、透明ペットのコップでメダルと作ってみたりです。
ああ、むつかしい、いろいろ、むつかしい。
明日本番です。


よるー、
らぼー、
もういろいろテンパッてて時間間違えたりしました。ごめん、チビズ。


今日のひみリン。
イビルファウンドリーのあっちこっちを走ったり。
チェインオブリングスはまだ行ってない。スキル足りない、よね??











>まいみくさんのみどりこさん

がこちらをみてるかなー?
もう、みくしではぜったい語れない妄想を吐きます。吐きますよ。
脳内では特定妄想ですが、むしろ一次創作だと思いねぇ!

では、反転。


セカ゛社員ドッキリ(秘)報告

音を立てないようそっとドアを開け、後ろ手にまた閉じる。
午前中の陽光が強烈に大きな窓を照らしているが、遮光カーテンによって90%以上は潜り抜けられず、広めの寝室は薄暗いままだ。

ここ数日遅刻が続く彼。いくらフレックスタイムだからと言っても他のスタッフに迷惑をかける行為は困ると、勤勉なジャパニーズのディレクターに叱られていたのは昨日のこと。
今朝、そのことを思い出して彼の家に電話をしてみると、彼のかわいい奥さんは「まだ寝てます♪」とまたかわいらしい返事。
どうせスタジオに行くついでに、と家に寄ってみた次第。

ベッドの上の物体はピクリとも動かない。規則正しい寝息が続く。このリズムで眠りながらも作曲してるんじゃないかと思う。
アタマの方を覗きこむ。あどけない顔が見える。「アラフォー」(ニッポンで覚えた)とは思えないほど幼い。これでは奥さんも起こせない、かもしれない。
が、俺は何をしに来たのか!と、彼の肩をゆすってみた。

「…ん〜…」

…止まった。起きるのかな?と覗き込むが、黒い睫毛は固く閉じられたままだ。
もう一度、今度は長めの黒髪をかき混ぜるようにしてみる。

「ぅ………キスしてくれなきゃ…目があかない…」
「………Jun? May I kiss really?」

彼の呼吸がピタリととまる。パチリと黒い瞳が焦点を俺に合わせた。

「うわあああっびっくりした!!」
「Good-mornin'jun. Who did you think? Is it your wife?」
「娘、ムスメ!My daughter!なんだよもう、恥ずかしいなー!」

焦って飛び起きてカーテンを開けると、照れて頬が朱くなってるのがわかる。無防備な彼は本当にかわいらしい。
スタジオでの彼とはまるで別人。

「what? What did you say?」
「何でもない。…ま、いっか。Good-morning, Johnny」

逆光を背負って、彼は柔らかく笑う。ジャパニーズスマイル。
こんな彼を見てると、やっぱり神に愛されてる人間だと思う。音楽の神に。
寝起きで髪はボサボサだけど。

「ところで、僕を起こしに来てくれたの?」
「…uh--mm The good morning kiss to Jun」
「しねーよ…」

彼のクスクス笑いが、明るい部屋に満ちる。






おしまい。



吐いたー!
これがずっとずっと脳内に引っかかってて死にそうでした。笑
いっそ死ね。>自分
英語はいろいろ間違ってるハズ。翻訳サイト万歳。



文章らしい文章、久し振りのような気がする。
あ、この前書いたか。でもアレはなー、ごめんなさいな感じだったもんなー。
コレも相当ゴメンナサイか。ひどい。笑


今後のなんとなくやりたいこと予定。
ソニチへ行きそうな予感。
だけど、今まで行けなかったのは圧倒的な勉強不足。(だってアニメとひみリンくらいしかわからん)(一応、ニコで新ソニプレイ動画は見てるけど)(一応、SSSムービー動画も見たけど)(ソニアド2も見たか)(ん?結構見てる??)
んで、
とりあえず、ワールドアドベンチャーは自分の技量でできるかどうかビミョーだけどやってみたいとは思う。
暗黒の騎士はやる。絶対やる。
というあたりで、今からアーサー王伝説あたりを軽く勉強しておいて、にじに行けたらいいなーと思ってたりする。
壮大な計画。半年後くらいだ。笑


2008年10月16日(木)

夕方日記。
もうすぐ我が家が子供天国になってしまうgkbr

今日のひみリン
イビルファウンドリーをいろいろ。
パーフェクトチャレンジだったか、あの、トゲ鉄球がゴロゴログルグルしてるのは!
できん!と言いつつ、20分くらい頑張ってできました。20分か!!!遅!!!
あとはちまちまファイヤーソウル回収。
…回収はいいが、ミニゲーム全然やってねーからあんまり意味のある行動じゃないんだが。笑
いやいや、回収しなくちゃ!て気になるんだ。
ナイツ〜星降る夜〜の夢のしずくと一緒な。収集根性がムクムク。笑

あー子供きたー




よるー。

今日日記。

チビズのおともだちーが遊びに来るとかなんとか予告があったから、一生懸命片づけたが全然片付かない。
もう、いい。投げる。

あとなー、ちょっと昨日の続きでP3が恋しい。
でもアレ大変なんだもーん。EAZYでやるというのもテだけれども。
ま、
それよか今はひみリンだ!
一生懸命終わらないと、積むのはイヤだ!


ポケモン
サトシもてもてじゃーん。

ナルト
ナルト全然でない。笑

県民
爆笑のときに何かを叩くのは、この辺の文化なのか。知らんかった。叩くぞ普通に。


2008年10月15日(水)

今日日記。

朝から、ペルソナ3のOP歌が気になって気になって、ちょい前なのに、アレはよかったなー!
ゲームも良作だと思うんだけど、果てしなく面倒くさいので最後まで行ってません。
何が面倒て、学校行ってコミュランクあげて放課後ブラブラして勉強して寝て学校行ってトイレ行ってコミュランク上げて放課後部活して勉強して寝てを繰り返して、満月直前にガガガガガーッ!!!!と戦ってレベル上げてレベル上げてレベル上げて月間ボスを倒して、寝て、学校行って勉強して試験があって〜〜〜が続くことだ。
はてしなくめんどうくさい。もっとサクサクっとできないもんか、できないか、できないよなー。RPGだもん。

でも歌は最高!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/1224031466

午前中は、昨日のくりをやっつけながら、P3で終わっちゃったよ。

くり!
そう、くりな。
あらかたこんなもんだろ、って感じにはなったんだけども、
分解して溶解しちゃったくりが餡になっちゃって、もったりだった。
チビズの評価は1号は×、2号は◎だった。びみょー。

>多紀さーん
自分、焦りすぎました!!まさかの栗餡です。笑
もっと蜜トロ〜〜になってほしかった〜〜
まあ最初からパーフェクトな出来だったら、有頂天になっちゃうのでこれくらいでいいかもしれません。(自分で自分を慰めてみる)
・・・
関係ないけど、多紀さんちにPS2があったら、P3送りつけるのに。笑


午後はだらっとしてたり。

今日のひみリン。
イビルファウンドリーのヘッドトゥヘッド、シルバーでクリアー!
イビルファウンドリー、あっちこっちも再プレイしとるんだが、ファイヤーソウルがなかなか取れん。つか、取れるかあんなん!!…と、意地になって取りに行ったりするんで、だんだんスルメになってくるんだな…。


晩ご飯はくりごはん。もち米混ぜたらもったりだった。


2008年10月14日(火)

Crush40ライブの動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4917993
を見ながら、
もう何回も見ながら、
もう一度ここでこっそり叫ぶ。


おまいら、イチャイチャすんなー!!!
萌えるじゃないか、萌えるじゃないか、
ギターのヒト、素でわたしのみくし日記みにきてる…そんなめっちゃ生な人相手に、

イチャイチャ…


もう、転がるほど。




今日日記。

↑の、ああモダモダする!という状況がさらにモダモダする!
(やっちゃダメだ、ナマは、しかも、結構近い…いろんな意味で危険すぎる)

なんか、ダンナが歯が痛いと言いだした。

    ま た か 

またです。困ります。
昨日疲れたーのパフォーマンス含むのでしょうが、あなた、昨日何もしてねーじゃん。
車運転したの私だし、くり拾ったのは全員だし、昼ごはんはバーベキューの係りの人がほとんどやってくれたし、焼いたのそれぞれだし、帰りの車の中であなた寝てたし、家に帰ってからも寝てるし、晩ご飯も私作ったし、くりだって今日で全部むいたんだぞ!!!

あなた何もやってない…のに、疲れたーパフォーマンス U☆ZA☆I☆



ジュンセノーイ(とジョニーが呼ぶ)の日記をこそこそ拝読しながら、
ああ
ダメだめ、モエを補給しようだなんて、ダメー!!>自分
・・・
本気でナマのヒトじゃん・・・一応有名人だが。てか、ジョニーは芸能人レベルだが。
瀬上さんはセガの社員…芸達者な社員さんであります。
・・・
ねえこれなんてBLネタ?(だからダメだって!笑)


くり。
検索したら、いつも上位に「栗の渋皮煮」というのが出てくるので、やってみたくなった。
やった。
・・・
あー、渋皮剥くのがヤになったらいいな。
今まだ仕込中。明日できるかも。
上手くできるかどうかはわからん。くり砕けとるかもしれん。笑

夕方、
チビズと一緒にくもんのせんせーと面談。
1号が小2後半あたりからいきなり伸びてきた。九九が調子よかったからなー。
けどまあ、もうすぐまた国語で詰まるだろう。そういうトコにさしかかり。笑
2号もなー、今辛いとこだけど、そこ越えたら国語は2学年先へ行く。なかなかよいペースだ。
いっぱい褒めてもらった。よかったな。
・・・
今がんばっとけば、羞恥心にはならんから。笑




2008年10月13日(月)

最近、というか、ここ数日、

みくしにっきにゲームの話が列挙してあるわけだが、
足跡に、例の神様がぽつりぽつりといらっしゃってるので、あまりにヲタクすぎる話が書けません。笑

神様=せのうえじゅん、セガ・ソニチの音楽作ってるひと。まじでシャレにならん、制作側のひと。

セガTGSのファイナルステージで、vocalジョニーとくっついたりしてるの、

  め っ さ 萌 え る !

とか絶対書かれへん。笑
こっちで書いておきます。えへへへへめっさ萌える〜〜〜!!!!!




今日日記。

くりひろいに行ってきました。
去年もおととしも行ったトコ。観光農園くりひろい。山の上からわさー栗を撒いてあるから、絶対拾えるくりひろい。
が、去年はちょっと遅め到着(11時頃だっけ)で、落ちてる栗を探すのも大変だったので、今日は早め到着。
9時半到着で、まだ開いてなかった。笑
けど、ちょっと待つ間にいっぱいいっぱい人が来たので、やっぱ早め到着で正解。

いっぱいいっぱいくりをひろう。山の斜面にいっぱい転がってる。
斜面の下から眺めても全然見えないのに、上から見下ろすとゴロゴロ見えるのは毎度感動だ。
うん、推理小説みたい。笑

くりをいっぱいいっぱい拾って、お昼ごはんバーベキュー。
丹波牛うまー!すげーうまー!
しいたけすげーうまー!
マシュマロ持ってって焼いた。焼いて食べた。うまー♪
チビ1号がでっかいカマキリをつかまえたりした。2号は栗嫌いなんだと。笑

帰ってきて、
くりを数えたら210個くらいあった。
穴あきを避けたらちょっと減った。
ご近所おすそわけ用にくりの汚れを磨いてたら、穴あき栗からもそもそムッシーが出てきたぎゃおおおおー!!!


あとはひたすら栗の皮を剥く。
皮を剥く。
かわーをーむーくー。

手がいてえ〜


晩御飯は栗ごはんとサンマ+大根おろしとお味噌汁。


2008年10月12日(日)

すっかりどう書いていいかわからない感じのムウマリュっぽい話(1年ぶり)(1年前の続きみたいな)
は、下の方にあります。




今日日記。

ええと、
パソに貼りつき、webに貼りつき、セガTGSのライブ中継に貼りつきました。

まず最初はー、
7th-Dragonの古代さん!こしろさーん!!!
ファミコン音源で作ってる、ったーすごい。やっぱこの人の音使いはスゴイな。

初音ミクはよくわからんのですが。笑

428〜封鎖された渋谷で〜
428すごい!まあね、試遊に行列ってのは、体験版がもらえるからっていうのも大きかったとは思うんだけど、やっぱ、システムだよなー。
んで、
ライブ中継は監督さんとか出演者とか、
あまのさんとか!!!!ぎゃー!!!久し振りー!!!笑
でもあの頃のあまのさんと全然変わってないのです。かっこいいのにかわいい。
・・・
5人の登場人物(それぞれが主人公の話)が1時間ごとに織りなしてゆくドラマちっくというか、ジェットコースター的怒涛の展開、それが写真でつづられる。
ゲームブックに似てるな。選択肢を誤るとバッドエンドなんだけど、それがまた他の登場人物の選択肢にも絡まってて、非常に幅広い感じ。決して1本道じゃない、とかなんとか。
・・・
でね、タマというネコっぽい着ぐるみがね、きっとボーナスシナリオぽいヤツで主役になりそう。
かわいいかわいい。タマだけはギャグ路線かもしれん。
タイプムーンのアニメはどう、どうなんだ・・・?

レッツタップとレッツキャッチ。
すごい!
なんか、楽しそう、ホントに楽しそう!!!
箱ゲーなのに!!笑
音ゲーって、専用コントローラーを使って複雑っぽい操作をするもんだと思ってたら、レッツタップは全然そうじゃない。なのに、きっと判定はシビアだ。笑
簡単そうだけど、簡単なものもあれば、簡単すぎないものもあり、ちょっと難しいぽいのもある。
それが全部、箱でパタパタやるだけだなんて、
・・・
中さん、すごいなぁ。笑

フィナーレライブ〜Crush40と龍3
おおおおおおー!!!!
すごい、かっこいい!!かっこいいいいいー!!!
ぎゃああああー!!!!!!
・・・・
もう、わけわかりません。自分が。
ホントかっこよかったです。


・・・
セガの中継終了が17:02です。速攻でガンダム00です。笑

せつまり!?せつまり!!??笑
なんかもう、相関関係がひどいことになってませんか?
セカンドシーズンだからって、ゴチャゴチャじゃないですか?
もっとシンプルに!!!しようよ〜わけわからん。笑



というわけで、ずっとパソに貼りつきでした。


てつわんダッシュ。
神戸でウェディングケーキを運ぶ!
この春に行ったトコばっかりだったので、チビズがうれしがってワイワイです。


ちょっとだけスマブラXをやったよ。
チビ1号と対決だ!
負けたり負けたり勝ったりしました。あんまり強くないけど全敗じゃないよ♪





-----------------------------------


telephone line



壁に取り付けられたテレビ画面から、カチリと小さな音がした。
子供が昼寝から目覚めないように、小さなベルの音と環境イメージのイラストが波紋の形に揺れる。
マリューはソファーの上で眠ってしまった娘に毛布をかけなおして、壁の画面に指を当てる。
通話の相手は、ムウ・ラ・フラガだった。

「はい」
『…あ、ごめん。レディと一緒にお昼寝中だった?』
「少しね。どうしたの?まだアフリカでしょ?」
『うん、そうなんだけど。あのさ…ええと、先に、誕生日おめでとう』
「ありがとう」

妙に歯切れが悪い。
ムウの表情は暗くはない。護衛についているカガリの身に何かがあった、というわけでもなさそうだ。
暫時、迷った様子の後、彼は意を決したように、私に告げた。

『相談無しで申し訳ないけど、もう一人子供が増えるから』
「え?」

どういう意味?
そう聞く前に、彼はカメラの前から消えて、そして、粗末な毛布にくるまれた幼児とともに、再び現れた。

『レジスタンスの子なんだけど…こっちはひどい状況で。カガリが拾っちまった。自分で育てるって最初は言ってたんだが、まともに抱っこもできなくてさ、つい俺が手を伸ばしてた』

ムウのいる場所は、今、深夜だ。砂漠がすぐそばに迫るので、かなり冷えているに違いない。ムウに抱かれた子は、寒そうに彼の腕にしがみつく。揺り起こされてむずがるような声を漏らす。

「男の子?」
『うん。歳はまだ2歳になってないくらいに見えるけど、痩せてるから2歳過ぎてるかもしれないな。まだ喋れないから名前もわからない』
「…じゃあ、あの子にお兄ちゃんができるのね」

ムウは、ほっとしたように口元をほころばせた。

『予定通り、来週には帰るから。小さな姫君にもそう言っておいて』
「わかったわ。気を付けてね」
『マリュー、ありがと』
「…それだけ?」
『あいしてる』
「me, too〜」

笑って手を振ると、笑顔の彼が画面から消えた。元の水面に似た環境イラストに変わる。
ふう、小さな溜息をつく。
…きっと、娘を託児所へ預けて軍へ復帰しようとしてたのがバレたのだ。家庭に縛りつけられるのは嫌だと言っていたのに、仕方ないという顔をしてそういう作戦なのだろう。
けれども。

アァー

母を求めて泣く声に、現実へ呼び戻される。この声は求められる歓びを最も感じさせてくれる。
はいはい、どうしたの?
ふわふわの金の髪に触れると泣く声はすぐに止む。
まあ、いいわ。

「来週までに、新しいお兄ちゃんのお洋服を買いに行きましょうね…」




おわりー。
唐突にムウマリュっぽい文章でした。


2008年10月11日(土)

昨日、日記書こうと思ったら寝てしまって、12時前に寝たのに、
今朝起きたの9時ってどんだけ充電したんだろう。
ナイトスクープ半分しか見れんかった。


昼日記を書きながら、
別窓でTGS・セガブースステージの中継を見ながら音をミュートにして、
さらに別窓でニコニコ・暗黒の騎士トレイラーのCrush40音をループにしてエンドレス…。

暗黒の騎士、コメに、敵キャラ(アーサー王??)が
「コードギアスのナイトメアフレームみたい」ってあるんだけどさ、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4875874
あははは〜そんな感じよね〜〜
って見てたんだけども・・・

・・・円卓の騎士、だよね?

ひょっとして、ソニックの立ち位置がランスロットだったら面白いのに〜〜〜

とか思っちゃったりして。ちゃったりして。

(ランスロットだったら恋あり?になる??)(エミーは〜〜!?)



…円卓の騎士あたりの本って、どれかオススメありませんか???
(話、うろおぼえだよ)



夜日記。

しむらどうぶつえん、ペンペンとDAIGOのお別れにしんみりしたり。
しんみり〜〜


今日一日は、チビズがゲームしてたり、ダンナがゲームしてたりです。
私もひみリンやりたいっ!と言えない状況。
でも早く終わらなくっちゃ…
来週からは積極的にやろうと目標を立てよう。

なぜなら、

・・・

TGS(東京ゲームショウ)でチラ見せされてるゲームがいろいろあって、
いろいろやりたいからだー!!!!

ソニックワールドアドベンチャーなー、迷うー、あれは私でも出来るゲームなのか?
wiiで、あの公式クォリティは出てるのか?

サンバDEアミーゴも素敵!素敵すぎるっ!!
が、しかし、

レッツタップが非常にやってみたい!!!
試遊した人の感想がとってもいいな。
やはり、「さすが、中裕司プロデュース」なんだろうか。
公式、洗脳がキツすぎる!
ららら〜〜
http://prope.sega.jp/letstap/

あと、428な。
これはやってみたいよ、428!!よつや、じゃなくて、しぶや。笑
なぜなら、
橘さんがいるから!ホントに橘さんだ!!橘さんだよ!!!(橘さんちがう)
や、それだけじゃないけど。ホントに面白そう。

・・・
誰か、それぞれ買って、クリアしたら交換とかでやりませんか??
(こんなとこで…)


2008年10月10日(金)

今日日記。

朝は、せっけんつくってた。
油の温度をちょっぴり上げすぎちゃって、すぐに下がるかなー?と思ったら、下がらんし!
焦るし!!!
一生懸命混ぜてたら下がった。よかった。


午後、コピーの用事を思い出す。
コピー機なあ、コピー機…
近所のコンビニ無くなったんやなぁ。その次に近いとこ…いうたら、もう少し足を延ばせば5円コピーの店やのに!!
・・・
5円コピーまで走った。


ど、どうしよう、
すごいねむい

ナイトスクープやってんのに・・・


2008年10月09日(木)

朝日記。


とか書いてる暇とかないんだけど、
朝からラボラボ(子供英語さん)の父母会てたるーでもハロウィンの相談だからいかんとあかんし、
書いてるヒマとかないんだけど、
昼からチビズの参観参観懇談てもう朝だけでへろりんなのに立て続けってどういう、
書いてる暇とかないんだけど、
掃除終わってないし、
書いてる暇とかないんだけど、
顔の肌荒れがアレだ、ぽろぽろつるつるしてー、
暇とかないハズなんだけど、
ミクシみて巡回してニコニコチェックまでしてたら

そりゃあ余裕なんかあるわけがない。


(一番最後の行だけをやめたら、どれだけ余裕があるかと)


夜日記の前に、


今日の残り1時間てトコで、奇跡キター!!!!!



改めて、今日日記。

午前中、ラボラボ(子供英語さん)の父母会。
ハロウィンのネタをいろいろ考えたり。
懐中電灯ランタンの試作品を作ってみたよ!なかなかのできばえ。
明日にでも写メってみよう。

午後、チビズの参観参観懇談。
同じ時間に参観懇談だったので、学級委員やってる手前懇談は1年生のみ。涙
3年生の話もききたいのになー。まあいいかー。(1年終わってから行けばよかったか?)
3年生の国語、反対語をやってた。そうか、そんな決まりがあったっけ?
チビ1号のマイペースっぷりに涙出る。
1年生のこくご、語彙を増やすためにせんせいがんばってる!って感じだった。笑
懇談は、んー?うちのクラス、保護者7人しかいないよ??すくねええ!!!笑
あっという間に和やかに終了したらば、
隣のクラス…ほぼほとんどの保護者が懇談に!?なんか神妙そうな雰囲気!???
な、な、なにが、あったんや…
(ともだちすくねえからわかんね)

家に帰って、
チビズの宿題をちゃっちゃと終わらせて、(だらだらすんなーい!)
スマブラXで一緒に戦って遊んだりしました。


よーるー、
チビズはニコニコ・スマブラX写真ピーチの人・コンビニがえらく気に入りまして(だって、すげーおもしろい)
何度も見たり見たりしてました。
私は、
東京ゲームショウ(TGS)で発表された「ソニックと暗黒の騎士」トレイラー映像を楽しんだりしてました。
してましたらば、
ついついミクシの日記に書いてしまったらば、
クラフォー(Crush40)の話題を書いてしまったらば、

Crush40(セガ系のすげーかっこいい歌をうたってるアーチストさん)瀬上さんの足跡がついた…!!!!
・・・・


ぎゃああああああーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



ネ申降臨とは真実このこと。


2008年10月08日(水)

朝日記。

今日はーせっけんでもーつくろーかなーと思ってたのにー
ダンナがー昼から会社行くーとか言うのでーでけへんやんかー
仕方がない、だらだらするかーだらだらー
・・・
あ。
コピーしなくちゃ。(家コピ)


夜日記。

結局、朝日記の後ニコニコをうろうろして茶の間に行ったらP4が始まっていた。
…休むのか?休むのか…。


実家のワンコ、コロンさん、うちの近所のペットショップ(というか、カット屋さん)に毛刈りをしにきてました。
夕方のお迎えのときに、チビズと一緒に会いに行きました。
かわいーかわいー、いぬかわいー、
小さい犬なのに、毛がなくなってさらに小さい犬に・・・かわいー

あーあー、
昼間〜夕方、ダンナがずっとP4してたよ、
チビズがせーっかくくもんを早く終わって帰ってきたのに、早く帰ってスマブラXやりたかったのに、できなかったよー?
なんて、大人げない…
きっとずーっとチクチク責められるぞー?知らんぞー?



ということで、今日は全然ひみリンができませんでした。

が、
ニコニコにひみリン実況を始めたおねーちゃん勇者が現れたよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4863577

これ、ホントにこんな感じ!
最初は絶対こんな感じ!
難しいってゆーか、操作がなー、タイミングとかなー、簡単やねんけど・・・
チュートリアルでやったことを全部いっぺんにやるというのが大変なんだよー。

がんばって!がんばって!ちょーがんばってー!!!

・・・プレイ動画が、まるで、自分を見ているかのようで・・・orz

OPムービーだけはこっちで、ご覧いただきたい。
すごーいすごーいすごーいきれいなのに、プレイ動画は画質がザンネンすぎるー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4181778


2008年10月07日(火)

おおおおおおおおおおおおお、えらい、しっぱい、したかも、しんない、まあいい。
(こじんてきにちょっとだけおちこんでいるのでほうちぷれいでおねがいしたい)
あーあーあーあー、

ほんともう、おれぜんぜんだめぽ。(なみだ


えい、げんきだせげんきっ!!
からげんきでもげんきはげんきだぜええっ!!!!


はあ。(ためいき



今日のひみリン。
ダイナソージャングルのヘッドトゥヘッド(ウーフーとおにごっこ)をちょいちょいっと頑張ってカッパー→シルバー→ゴールド取った!
スペシャルチャレンジ(1)(マジンのタマゴを壊す)はファイヤーソウルを回収。無印!?せめてカッパー取りたい…迷子になるからなあ。コースの分岐が難しいよ。でもやっと覚えてきたっぽいけど。まだ迷うけど。



はぁはぁ。
ちょっときぶんもちなおした。
ちょっとだけな。



ブリトラのコンビニをリスモDLしちゃったよ。
ヘビーローテできいてるよ。
てゅーってゅーっ てゅーってゅーっ
だれかいっしょにうたってくれんかなぁ。
わたし、うえでもしたでもおっけーだよ。うわ、リバみたいなかきかたしてるわ。あはは。


しね!>俺


くわー    あ っ





今日日記。

買い物に行って、行った先で、財布を忘れたことに気づく、
なんというリアルサザエさん・・・

こんなかんじでやりたいことをやってスカをこく一日でした。

ああ、失敗したと思って、取り返しがつかないこともあるんだよなぁ。
バレない、バレない、とわかってても、バレると絶対恥ずかしい。
かなり、ああ、でも、うーん、

まあよい。
忘れろトリアタマ。

ああ、朝からクモの巣掃除をした。(それが運気低下の原因だったりして)(ありえる)

階段の電球がブチっと切れたんで(もう電球嫌い)、電球型蛍光灯に変えました。
ついでに、玄関灯も変えてみようとしたんだけど、
センサーで明るさが強くなったり弱くなったりな玄関灯なので、蛍光灯は不可でした。
うわーっ買ったのに!(パルックプレミアのやつ1200円くらいする)

廊下の灯り、まだ切れてないけど、電球から蛍光灯に変えてやった。節電節電。使いまわし万歳。



うう。無気力症である。


2008年10月06日(月)

ぎゃああああああー!!!!
サンバdeアミーゴwiiがやってみたーい!!!
http://blog.sonic-channel.jp/
うららが、うららが、うららがあああー!!!!
うららとチューチュー!(ヘンタイのようだが、そういうゲームだきっと)



昨日の夜から「Escape from the city」をヘビーローテで聞いてたら、
なんとなんとなくソラミミで歌えるなんという罠?
覚えやすいんだ、耳に心地好いゴキゲンミュージック。
http://jp.youtube.com/watch?v=lBtNfsm3DzQ

ちなみにコースはこんなとこ。
すげーハラハラ動画。笑
http://jp.youtube.com/watch?v=C9ByNLJMIKM


SA2はさておき。
今日のひみリン。
新しいトコはホントきついトコばっかりなので逃避( ま た か )
ダイナソージャングルのランページ!とステルスアタックのファイヤーソウルを取りに行ってきました。
んー前はできなかったコワザ、「マジンを飛び越える」が上手にできるようにできました。
ちまちま、ファイヤーソウルも稼いでいます。
なかなかメダルの色が変わらないけど。笑



ゲームはさておき、

今日日記。

チビ2号が遠足でした。神戸の王子動物園な。
帰ってきて、どうやった?って聞いてみた。
「くさかった。フラミンゴがくさくて、ゾウもくさくて、コアラもくさかった」
…コイツは匂いにすげーうるさい。笑
「ペンギンの入ったトコはくさかったけど、泳いでるトコはくさくなかった」
と、終始くさいかくさくないか、という話でした。


ご近所さんで赤ちゃんうまれたー!
今病院で、ご実家にちょっとだけ里帰るらしいので、しょたいめーんは来月くらいかなー?


2008年10月05日(日)

ギアス終わっちゃったんだよね、ギアス…涙
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4829760


ダブルオーみたよ。
あれ?あれ?
誰が死んでて誰が生きてんだかわからん状態になっている。
ロックオンは死んだよね?で?双子だかなんだかがニューロックオン??
CBがどーなってんだか、わからーん。
ま、そこらへんはそのうちに。
2期だからな。2期。ギアス並みに期待していいのかわるいのか、わからーん。ガンダムだからなぁ…。


サブタイが無いから忘れそうなソニックX日本未放映版、
55話見た。
すげーすげーエミーすげーエミーがすごすぎてクリス霞むよクリスすごい活躍したはずなのに、エミーがすごすぎて。
エミー+ピコピコハンマー+ソニックへの愛=最強伝説。



今日日記。

雨の日。
雨を理由に何もしなくていい日。(違

お昼に「たこやきたべたーい」だと!?
雨だから買いに行けねーよ?(いつも駅前までチャリっと買いに行くんだが)
作るんか?作るんか??
面倒だなーとか言いつつ作る。
うちは普通に大阪の家なので、たこやき機くらい普通にあるんです。ふふ。
たこやきと、ういんなやきと、ちーずやきを作って食べた。

午後はだるくなって寝た。雨の日眠いよね?気圧??
・・・
だぶるおー5分前にパチっと目覚めた。何の知らせ??笑


今日も茶の間テレビは
スーパーペーパーマリオのミニゲームと、
P4の2周目(4月下旬くらい)です。
・・・
私もゲームやりてー!!(平日やるもん)
ごそごそぬりえをしてました。ライダーズやりてー!













彼は強い力を持っていた。
その彼を作りだしたのは人間たちだったのに、
人間たちは、彼の強い力だけを欲し、彼の思考は否定した。
何年も、何十年も、何百年も、
彼は、人間たちに服従を強いられ、ようやくその枷が外れたとき、
彼は、人間たちを激しく憎むようになっていた。

私は彼に、昔の彼に戻ってほしい、そう願った。
「永遠に二人だけの世界を作るよ だからもっと強くなるために、力が必要なのだ」
彼の言葉は、いつわり、間違い、
なのに、私は逆らうことができなかった。
だって、

ずっと、

彼に、昔の彼に戻って欲しかったから。




〜〜〜〜〜
というお話があったんだわさ。
書きたいような、いばら道過ぎて、どうでもよくなるやら。笑


2008年10月04日(土)

今日は…

朝、惰眠をむさぼっておりましたら、チビ2号の豪快なかかと落としが鼻に炸裂して目覚めました。

起きたら、ダンナのP4です。2周目のチエちゃんバトルでした。

チビスはスーパーペーパーマリオのミニゲームができるようになって、サルのようにミニゲームです。

ああ、私ってすることねーなぁ。
ふと、ソニックチャンネル(セガ公式サイト)に行ったら、
来春発売予定の「ソニックと暗黒の騎士」のサイトができとった。(トップのトピックだけ)
うわ、まじで、でるんや、
最近、ソニックアドベンチャー2(2001年のヤツ)のプレイ動画を見てて、
この冬に出るワールドアドベンチャーはどっちかっつーとソニアドっぽいアレだと思うと、これからやりたい人はどうなんかしらと思うので、
最近ソニックやりたくなった人はやっぱひみリンか暗黒の騎士あたりがオススメかもしれん、
などととりとめもなくかんがえて、
なんとなく、
ぬりえをDLする。笑
http://sonic.sega.jp/enjoy/coloring/index.html
こんなやつだ。
一番新しい、ハロウィンのソニックがかわいかったので、一生懸命ぬりえをしてしまった。
も、
もえる。笑

なんじゃかんじゃ、で、ソニックはまってるなぁ。
だって、
面白いんだもーん。


今日はゲームばっかりでした。
私、ちっともやってないけどな。涙


2008年10月03日(金)

今日のひみリン

サンドオアシスのチェインオブリングス…は、攻略本によると、「スーパースピードアップでは届かない」ということなので、(それ以上のスキルはまだ持ってねーよ!)他に行ってみた。
サンドスコーピオン、ゴールド取ったよー!

んで、
ダイナソージャングルをぼちぼちやってんですが、新しく開いたヤツ、しぬしぬ、ムリムリ。
とりあえず、コレクトリング(リング99個取る)をやってみた。
前はひどかったんで…やってみた。
スピードアップのスキル使えば、カッパーは取れる。
…んだけど、スーパースピードアップ装備で、横移動の制御ができず…
あとちょっとでシルバーなのにー、あと0.4秒くらいでシルバーなのにー、
取れん…。orz



今日日記

朝、ゴミ収集がいつもより30分早かった…
もうちょっと時間あるやろと思ってたら、ぷごーんとやってきた…
猛ダッシュかましたが、10秒間に合わなかった…
ショック

チビ1号が遠足でした。近所の山行って、焼き板作ってきた。

よるー、
ナイツ〜星降る夜の物語をやってたよ。
そうそう、10月だもんね!マイドリームに行かなくちゃ。
クリスタルキャッスルのチェイスでブルチプ集めをして、マイドリーム行ってきた。
・・・
ハロウィンになってた。ハロウィーン!
カボチャランタンも出ちゃうよ。10月いいな。うん。またちょいちょい行くぞ。


2008年10月02日(木)

今日日記。

お洗濯日!
洗濯したり洗濯したりなんですが、ベランダの屋根に、なーんか蜘蛛の巣があってすごーく気になるんやけど、掃除の手が届かない…
・・・
放置!(えー


今日もまたなんかお疲れ気味な気がしたので、昼は寝てた。

夕方、明日と来週遠足のチビズと一緒に近所のスーパーへおやつの買い物。150円分。
ヤツらが何を買うのか、いつも楽しみであります。
最近は必ずベビースターラーメンのヤキソバ味が入ります。
以前は必ずうまい棒で150円なら15本!とか言ってたんですが、さすがにそれはなくなった。でも1本はあった。笑
1号にーちゃんはでかいおやつとちいさい額の、になります。
2号はちっちゃいおやつがいっぱいになります。


よるー、
ポケモンSPを見て、
そのあとナルトSPだったワケですが・・・
アスマせんせーがどばーっとちまみれになったりするとこで、もうひいいいっやめてぇええっっってなって、ぎゃーどうなるんどうなるん?って場面でぽちっとチャンネルを変えられてしまいました。
「だって、だって、もう、他のチャンネルにしようよ、てか、してよ!」
だって。
オチがわかりません。でも、クイズの答えは先週から予想済みでした。笑


2008年10月01日(水)

今日のひみリン
サンドオアシスのパーフェクトチャレンジ、クリアしたぞー!
カッパーだけど。笑

結構ミッションとしちゃーキツいんだけど、リスタートのロードも短いし、1コースも短いからそれなり…つか、ストレスなし。
ついでにサンドオアシスのあっちこっちのコースを走って、シルバーとゴールドを取る。
サンドスコーピオンもやってみた。
レベル52まで上がったんで、なんか、ホーミングアタックの射程がぐぐーっと延びるスキルがついた!
すげー射程長ー!でもシルバーなオチ。笑

ひみリン楽しいなぁ、ひみリン、
最初の方はホントに難易度低くて、走るの楽しー♪
パイレーツからイヤになるかもしれん。笑



今日日記。

台風が来るんかと思ったら、昼から思いっきりどっか行った。晴れ晴れ。

午前中はニコニコしてしまった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4723436
阪急電車の自動改札がえらいことになってて…
ようつべはこっち↓
http://jp.youtube.com/watch?v=f-cQqIpQwfg

さらに、ニコニコ見れる人はシリーズに飛んでみ。
もう、本当に時間ドロボーだわ!職人すばらしいわ!


午後は、蓄積したお疲れがピークだったのか、寝た。
夕方ゲームやったり、チビズがゲームやってたり。

そうだ、金曜と来週に遠足があったんだっけ。
おやつ(150円)買いに行かないと!


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -