a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火)

ソニック ひみリンのED歌、WORTH A CHANCE って誰の歌だろう。
や、歌ってる人じゃなくて、(歌ってるのはRunblebee)
誰が、誰に歌ってるんかなぁって。

ずっと遠くに離れてしまって、もう会えないかもしれないけれど、
時間だけが知っている、
僕らがまた会えたなら、愛していると言って、謝りたいんだ、
ずっと言えなくてごめんね。

そんな歌。
元の世界に戻ったソニックが、アラビアンナイトのシャーラを想って歌っているのか、
ランプの精のジンが、リングの精のシャーラに歌っているのか、
どっちかなぁ。
個人的には後者の方が好みだけども、
まー、
ソニックは、めっちゃカッコイイので!前者でも別にいいんだ。笑




今日日記。

筋肉痛続行中。
そりゃもう、辛い。全身辛い。
運動会で辛いのか、一昨日・昨日のひみリン・ラスボス戦のリモコン振りすぎで辛いのか、
まず両方だとは思うが。
すげーしんどいです。

でも今日はお買いものデーです。
いろんなモノを買います。
疲労回復の気休め、マルチビタミン&ミネラルとか(マンゴー味チュアブルうめえ!)
秋服とか、秋服とか、秋服とか、あー靴なかったなぁ。
うろうろしてたから、家に帰ったのが結構チビ2号の下校前ギリギリ。

なんじゃかんじゃあって、
・・・
チビ2号のワガママな癇癪はなんとかならんか…orz


今日のひみリン。
サンドオアシスのノーパールが開いたのでやってみた。
・・・
わーそれなりにむつかしー!
でもコース短いからそんなに苦じゃないよなぁ。
とりあえずカッパーは取った。
サンドオアシスのあっちこっちを走って、シルバーとゴールドを取ったり取ったり。
・・・・
ダイナソージャングルのゴーフォーザゴール、ファイヤーソウルの1個目とれてなーい!
ジャンプカーペットんとこか!


あと、スマブラX、ソニックでプレイ。
リモコン横モチだったけど、それなりに戦えたぞ!


今日買った、wingの二の腕ぷるぷるしなーい肌着を着てみたら、
きつー!(そういう性能の製品)
ちょ、全身筋肉痛&全身疲労状態にはキツいわー。着たは着たが脱げなかったらどうしよう…笑


2008年09月29日(月)

今日日記。

チビズは運動会の代休でお休み!
私は朝9時、近所のスーパーの開店時間に飛び込み、かき氷イチゴアイスを3箱買う。4割引デー。ひと箱189円ナリ。

遅起きだったチビズがくもんの宿題を終わるか終らないかのころ、やつらはういーするーというので、ひとりで「ライオンズ優勝セール」へ行ってみた。
・・・
あ、
松崎しげるの歌じゃなーい!!
子供服をちょいちょい買って終了〜。
駐車場の出口で20分待った。混んで混んで。

午後はチビズのスーパーペーパーマリオに付き合う。
攻略サイトで調べてやってんだけど、漢字が多くて読めなくて(涙)結局手伝ってやんなきゃ終わらない。
やーっと、
やーっと、
エンディングにたどりついたよ。
このゲームはホントに大変だった。
絵がポヤポヤしててホノボノしてるからそんな感じのマリオかと思ったら、アクションはともかく技をあっちこっちやらなきゃいけなかったし、オチはちょーラブストーリーだし、
・・・
絵とゲームが合ってないよ…小さな子供向けじゃないよ。orz
EDまで行ってから、
チビズをくもんに送り出す。


ここから、私のひみリンタイム!!!
昨日の続き、ラスボス戦!

1、うぃリモコンを激しく振る。
2、即、タイムブレイク(十字キー下)で光弾を避ける。
3、うぃリモコンを激しく振る。
4、光の筋を避けて逃げる。(斬られる)
5、うぃリモコンを激しく振る!
6、タイムブレイクでブラックホールを避ける。
7、中央から逃げる。(斬られる)
8、うぃリモコンを激しく振る!!!!!ソウルゲージ満タンまで振る!!!
9、ブラスト攻撃の隙を狙って、スピードブレイク(十字キー上)で懐に飛び込む。
10、うぃリモコンを激しく振る!!ちょー蹴り!蹴り!蹴り!
---一瞬休憩。
11、うぃリモコンを激しく振る!!ソウルゲージ半分までためて、スピードブレイクで突っ込む!
12、うぃリモコンを激しく振る!!!!ちょー殴る!殴る!殴る!!!
---一瞬休憩。
(1に戻る)(このサイクルは2分くらい)
攻撃の合間に、リングも回収。

ブラックホールの攻撃がよけられなくて、落ちたり、落ちたり、落ちたりです。
落ちたら最初からやりなおしー。
・・・
すげー疲れた。まじで死にそうに疲れた。
30分くらいがんばって、なんとか、やっと、ラスボス倒したよ。

やったあ

ぱとらっしゅ、ぼくもうつかれたよ・・・てくらい疲れたよ。
汗だくだーく。

ラストのムービーは、
もうね、

ソニック、どこまでかっこいいねんおい、って感じでしたわ。
ED歌は、誰の歌?ランプの精の歌?



そんなこんなで、一日でエンディングを迎えたゲームが2本。
ま、ソニックはここからが本番らしい。まだまだ走るわ。


2008年09月28日(日)

今日日記。

今日も今日とて、目覚めたらダンナがP4をやっている。
3月なんだと。とうとうラスボス?
黄泉ひらさかがでてきて、ついつい説明するのに電脳コイル。笑
そのラスダンが結構キビシくて、中断した隙間にちょっとだけういーをやらせてもらう私。

ひみリン、ラスボス戦をやってみた!
・・・
か、かてねぇ…
ちょっと、

う、おおおおおおおおおおーーー!!!!

(ういリモコンを激しく振る)

ゼェハァ…

明日は間違いなく腕が筋肉痛です。
しかもクリアできてないし。涙

昼からはテレビをチビズに譲る。
久しぶりにスーパーペーパーマリオをやりはじめた。
きっとラストステージ、ってトコロで止まってたのだ。
・・・
ペーパーマリオは、難易度高くね?
全然別の場所で、攻略教えてくれ〜って言われたことがあるんだけども(攻略サイトしか教えられなかった)
ゲーム好きな大人でもちょっとアレはなぁ、迷うんと違うか?
子供ではまた小さな「?」も少なくなってしまう。視野が狭いしなぁ。
ともあれ、
ようやくラストステージっぽいです。明日にはクリアできるかな?
明日休みだし!!



コードギアス 反逆のルルーシュR2

面白かった!
毎回飽きさせない展開で、見る者を裏切り、裏切りしてくれた。
最後は「ああ、やっぱり」とは思ったけど、でもまだ裏切られてたりしたらいいのになぁ。


2008年09月27日(土)

今日日記

しょーがっこの運動会

朝お弁当作って準備して準備して洗濯して干して云々
8時半から警備のシゴトに入るの巻。
私は人の名前と顔を全然憶えない。いっしょに委員をやってるよーちえんのときからのお友達さんがすげーいっぱい覚えてる。すげー。(いや、ふつうかもしれない)
それから観覧席警備をしたりなんじゃかんじゃとPTA競技に駆り出されたりで、それなりに働きました。
PTA追いかけ玉入れ(逃げるせんせーのカゴに向けて玉入れ)のカゴ持ちが、チビ2号の担任だった。ピカピカの新任、かわいー女の子せんせー。
…競技が始まった途端、「ぎゃああー!」って叫んだのを聞いたよ。(ちょー怖えええんだ。カゴ役)

チビズもそれなりにがんばったよ。
1号のソーランも上手だったし、今年は去年みたいに笑いの神が舞い降りることもなく。
2号のポニョはかわいかったなー。1年生のポニョはすげーかわいかったなー。女の子はノリノリで。男の子はちょいと恥ずかしい。笑

イイ天気だったー。
ひなたは暑くて、日蔭はさむい。一番暑いハズの昼ごろから曇って、またいい感じだった。



さて、晩御飯。
作る気ないからでかけよー?って言いたかったのに、みんな出かける気がなさそう…
ということは、作るのか〜〜〜

ちかれた〜〜


↑徒歩一分のスーパーで肉買ってきた。
普段絶対買わない、200g980円(だが3割引シール付き)の肉を!!
肉食った肉。
ちなみにその肉の前に豚トロとウィンナーをいっぱい出してごまかしたという事実もある。笑


風呂入って寝たいのに、なんかういーやってるし…

私はオッサンホイホイにまた引っかかったし…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4757373

すごいオッサンだ。どう考えたって同世代。ソウルを感じる!!!!


2008年09月26日(金)

昨夜。

ミクシでスパムみたいな書き込みされちったよ…
ついうっかりしてしまったんで、ノートンせんせーのスキャンをおもっくそやって寝たら深夜だったよ。
このやろ…orz



今日日記。

朝、大雨!
ぎゃー!明日は晴れるって。でもヒンヤリするって。
…うれしいようなうれしくないような。

大雨だったんで、お買いものなどなどサボリ決定。
昼ごろちょっとだけカラっと晴れたんで、明日のしょーがっこーの運動会用お弁当のネタを仕入れたりしました。


今日のひみリン。

昨日、イレイザージン相手にこっちの攻撃が全然当たらなかったんで、ちょっくらレベル上げに走りました。
サンドオアシスとダイナソージャングルとイビルファウンドリーとレビテイテッドルーインの、それぞれゴーフォーザゴール(ステージ最初のミッション)をやって、最後にパイレーツストームのゴーフォーザゴールに行ってみたら、やっぱ、パイレーツからめっちゃ難易度が上がってるような気がした。
そこらまでがんばって、なんとかレベル48に上げて、ロケットブースト取って勝負!!!
が、

がんばったよ!

イレイザー倒したー!!!!
やっほー!
エンディング(1)見たー!
次がラスボスです。エンディング(2)が見たい見たい!がんばるー!!!


でも明日運動会なんだよなー。

きっとへこたれる予定。


2008年09月25日(木)

今日日記。

チビ2号の通院日。
まあ、うん、ふつう。今のところ。何もなく。
早めに行ったから早めに終わったのに、「今日はガッコいきたくなーい!」という2号。
てめ、ガッコ行けよっ!と思うも、まあ面倒だなーと思って。どうせ運動会の練習ばっかだもんなぁ。
ダラリとして結局休んだ。ごめーんせんせーごめーん。

よつばと!8巻買った!
相変わらずのハイクオリティだ!
よつばを読んでたら、「こんなのウソでしょ」というヒトも多かろう。
でも、わりとあなどれん。子供ってこええ。笑

夕方、ちょっとだけひみリンをやった。
ナイトパレスのステルスアタック(敵を倒さないでゴールへ)がどーしてもできん。
どーやって、あのクリアランスの先まで行くんだ…(最初の15秒くらいで死ぬ)
んで、
対決!イレイザージン(ラスボス普通形態)をやってみた。
で、き、ん!!!
な、なんで?ロックオンがすぐに外れちゃう!
やっぱスキルで調節すんのがいいかなぁ?サージだっけ…(忘れた)
ラスト直前で大コケしちょります。
がんばれおれ!!!


2008年09月24日(水)

今日日記。

茶の間の床に敷いてある敷物がさー、イグサのやつなんだけどさー、ちょっとした段差(その下に敷いてあるやわらか床カーペットの角)のトコが痛んできて、ポロポロとイグサが落ちてくるんだわ。
…そのポロポロがなんか加速してると思ったら、チビ2号が指でゴシゴシ擦ってた模様。
おーい、掃除しろ掃除!!!
もうダメだな、カーペット敷きなおそう。

1号にーちゃん、学校から帰るなりガックリしている。
「漢字ドリルの間違いなおしがいっぱいあって」
そりゃおまえあんなキタネー字ばっか書いてて、せんせーもお怒りだろうて。
チラリと間違いなおしのページを見ると。

すげー! 見たことのない漢字がいっぱいある!!!!

最初は私もガックリしたが、あまりのNew!漢字の多さになんか笑いが止まらない。
いや、ある意味才能だろうて。
全部きっちり直しました。


今日のソニック、ひみリン

ナイトパレスの普通ミッションを3つクリア
あとは、ステルスアタックをやったら、ボス戦だ。
世界リング7つあるから、即ラスボス戦!!
すげー。
自分がんばってるよ!!!


2008年09月23日(火)

今日日記。

ゴミの日だからさ寝坊できなかったさ。
(8時起きは寝坊じゃないのか)

チビズはまた早起きしてスマブラXと思ったんだろう。
ところがどっこい!
昨夜から断続P4だったダンナがさらに朝もP4をやっていたのだ!
アホー!!!
佳境ですってよ。12月だもんなぁ。

昼、なんとなく見てたテレビで
「ハリーポッターのパクリ? ハリ・プッター(インド映画)」
というネタをやっていた。
http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2520312/3365773
どうやら内容はホームアローンに激似らしい。
・・・
それを見たチビズ、「ホームアローン見たい見たい!」と騒ぐ。
これ、真冬映画じゃん・・・しかもこの間見たじゃん・・・
ホームアローン見せてる間にお買いものに行ってきた。


お買いもの、レジが終わって袋詰めしてたらね、近くのレジから幼児の声がする。

♪あーかいトーリー あーかーいー
 なーぜーなーぜー あーかーいー
 あーかいトーリー たーべーたー

・・・
ち、ちっげーよ!!!!爆笑こらえるの必死。
「♪赤い実を食べた」が正解。
テラ共食い。


お買いもの終わって、家に帰ってきたら、またダンナがP4をやっていた。
・・・
あーほーかー


2008年09月22日(月)

♪おから醤油〜〜おからおからおからおからおからおから醤油〜〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1226429

アニメーションはごっつかっこいいのに!!!!空耳め!!!!



今日日記。

晴れました。洗濯日和っすね。
洗濯洗濯!
先週雨ばっかだったし、いっぱい洗濯と掃除をしようと思って、掃除で挫折したわ〜

だめ主婦ね〜〜(ホントにな

夕方歯医者。おわったー!
歯磨き粉ってさ、300円くらいのヤツと1500円くらいのヤツがあるよね。
その差はなんなんだろうね。どんだけ差があるんだろうね。

夜。
ソニックX、52話まで見た!
ニッポンで放映された最終回までな。
海外で78話までやってたからそれも見なきゃね。(ニコ保存しといてよかった!)

しっかし、50話のラストが衝撃だった。すげー。クリスすげー。
52話のエミーがすげーかわいかった。エミーかわいいよ、エミー!

ある意味、ソニックを縛るモノってエッグマンだよね。逆に見えて実は。


2008年09月21日(日)

わー
日記書くの忘れてたー!

て気づいたのは深夜2時だったので寝たのです。
ニコニコばっかやってる場合じゃないっすね。


ええと。

お墓参りの予定だったのに朝からえらい雨でして。
今日はやめとくかなぁーと思ってたんだけど昼前に雨が上がりまして。
じーちゃんばーちゃんは行くつもりになってたんだけども、気象庁HP(上得意閲覧サイト)のレーダー見たら午後にはまた大雨のヨカン。
晴れ間のうちに大急ぎでお墓参りに行ってきた。
姪っこズもお掃除手伝ってくれて、ちゃちゃっと終わったよー。
うちのチビ1号がお墓に全く興味なくて遊んでばっかりだった。おまえ、墓の跡取りが…笑

午後はチビズは姪っこズと実家で大暴れして遊びーの、私は豪雨の中をあっちこっち買い物に行きーの、ダンナはひとり家に戻りP4やりーの。好き放題。

買い物途中に雨宿りに本屋に寄ったのは大間違いなんだよなー。
デンゲキニンテンドーDSWiiを買っちゃった。表紙にWiiどうぶつの森の情報があったからさー。
中見てびっくり。なんか、ニンテンの本なのに、ソニックがいっぱいだわ。セガ食い込んでるなぁ。
まーねー、海外じゃあマリオよかソニックの方が人気あるもんなぁ。タイアップすれば両方にメリットがあるもんなぁ。
ソニックマンガワロス。ソニックがアホの子になっとる。


夕方、実家でギアス見る。家に帰ってもP4だからな。笑
・・・
んー。
ルル自殺フラグかなぁ。
あのままナナリーにスイッチを押させるような気がするー。
結局世界を救ったのはルルになってるんだけども、そのことに気づいてるのが世界に何人いるんだろうなぁ。
スザクとロイドさんとセシルさんとニーナと?
コーネリアお姉さまも気づいてくれたらいいけどなぁ。

ルルとスザクの超連携にホレた。
せめてどちらか生き残ってほしいけど。



夜はニコニコしてました。
昼にね、開運なんでも鑑定団の再放送でね、依頼人プロフィールにスマブラXで聞けるソニックの音楽が流れてね、
ちゃんと聞いたので3曲。ソニックヒーローズと Live & Learn とエンジェルアイランド(アレンジver.)。

「ウホッ!」

再放送だから、スマブラXが出たころにやってたヤツかなぁ?
なんかもう、やっぱりイイんだわ、音楽すごーくいいんだわ。

そんで、うれしくなってニコニコしてたら日記書くのわすれちゃったというワケさ。

4・8・9曲目な。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2259345

11曲目の His World に歌が入ってないのはニンテンじゃないから?かなー?


2008年09月20日(土)

今日日記。

午前中はテレビをスマブラXにとられたので。
ずーっとやってんだ、ずーっと。
戦ってるんじゃなくて、

 お ま ま ご と 

をやっている。チビ2号が主導し、1号にーちゃんが喜んで付き合う。
ステージ作成でおっこちない作りのステージを作って、障害物はなんか家具ぽいモノを置き、
ドンキーコングとディディーコングを使用し、20分というロングタイムで、戦わずにアイテムを拾って、
・・・
テレビ画面でおままごとかよ・・・。(ヤツらはドンキーごっこと言ってるが)

せめて、戦えよ!!!


午後、あんまりひどいんでちょっとやめさせた。

その隙に、ちょっとだけ、とソニックひみリンをやらせてもらう。

ここ数日、ニコニコでソニック系の動画をいっぱい見て、
ライダーズSSSとか面白そう!って思うけど、やっぱり積みゲーはよくない!と先にあるゲームをやっつけることにキメた。
ひみリン動画とか見てると、
「これは良ゲ」とか「スルメゲー」とか「クリア後からが本番」とか流れてくる。
そうか、
やっぱりやらなあかんのか!

とがんばってるのです。

くううっ!!!ナイトパレスきれーだ!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm756129


2008年09月19日(金)

朝日記。

台風接近中。

チビズは
「給食終わったら警報でたらいいのに〜〜」
って言いながらガッコ行った。
ガッコは暴風警報じゃないと下校にならないんだよなー。
今11:00、やっとサラサラ雨が普通雨になってきた。
こりゃ5時間目までヤルよなぁ〜〜。

今日、6年生は劇団四季のこどもミュージカルに行ってる。なんか抽選で当たったとかで。
いいなあ〜〜!
時々祝日とかに教育テレビの臨時プログラムでやってるよね。面白いんだけど。
6年生だとどうかなー?面白いといいけどなー。


夜日記。

台風は〜どこかに行ったようです。
アレだ、きっとジェット気流に流されてんだ。←近畿に近寄れなかった

ラボ(子供英語さん)でやるピーターパン4話のCDを聞いたよ。
原作に近い話らしく、そりゃもう、
「なんて恐ろしいっ」て思う。
でも面白いよなー、4話がやりたいって言う子らが多いのわかるわー。
スライトリーが白い鳥にしか聞こえない空耳をなんとかしたい。


こっそり
○スマブラX特訓中。
スペシャル乱闘おもしれー!!花咲かそう花!!!

○ソニックひみリン
やっと、スケルトンドームのスペシャルチャレンジ〜ホネを集めるミッションをクリア!!!
トゲ鉄球が回ってる真ん中のスイッチがどーしても押せなかったんで、タイムブレイクでやりました。
つか、アレはタイムブレイクするのが基本か?しなくてもできるスゴイ人いいなぁ!
その次のランページはまた今度。


2008年09月18日(木)

今日日記。

リサイクルゴミの日。
昨日「ジャンプ捨てる」宣言をしたので、捨てた。35冊捨てた。(3冊残した)
スッキリー!
うちのダンナはゴミを捨てない。特に紙。私も捨てない方だけど、さらに捨てない。
ずーっと昔、気づいたらジャンプが3年分あったりした。それはそれですごいけど、スゴクネーよ!


ニコ厨。

ソニックシリーズは音楽がいいので。
ソニック(青針鼠)の設定がな、「耳は音楽を聴くためにある!」という子なんだよ。
音にうるさいソニックだから、次第音楽は神懸かってくるわけで。
シリーズも相当長いんで、音楽もいっぱいあって、ヴォーカルコレクションとかもあって、
今更買う?という気にはなかなかならないんで、ついついニコニコしてしまうんだけれども。

CD化されてる以外に、勝手にセレクションとかもいっぱいニコにあって、その中でとっても気になったのが、

SSS(ソニックライダーズ・シューティングスターストーリー)
http://sonic.sega.jp/riders/ShootingStarStory/

これはなー、基本レースゲーだからなー、プレイ中の爽快感の1/3は音楽だろう。
良くて当たり前だろう。
脳汁でてくる〜〜ゲームできたらもっと出るだろうな〜〜〜

ということで、ストーリー動画見ちゃった。おもっくそネタバレだ。笑
これは、いい話。ソニックらしい話だな。
すげーかっこいい。ライダーズいいなぁ〜〜〜!!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2695451




午後。
ガッコで3年生の運動会衣装の色塗りをする。
ハッピに波の絵を描くんだがー、コツがわからず、3着目でやっと会心の出来。前2着はゴメン状態。

あとは、チビズとスマブラXで遊んだー。



どうしよう、
やらないと思うけど、ソニックチームに落ちそうでこわーい。(ヲタ的に)


2008年09月17日(水)

今日日記。

朝、歯医者。
先週やっつけたトコがなんか、金属がささくれてる気がして、舌がちょっと痛くて。痛くて痛くてでも直して〜って言うほどでもないかと思って一週間放置。一昨日くらいから慣れたぽくあんまり痛くなかったけど、今日とうとう直してもらった。
うおうっ
あとは歯石取りとかホワイトニング(?)(フッ素かな?)を来週やって終わりっぽい。
一か月以内で終了だな!
ほーら、おかしいなと思ったらすぐに歯医者だ!>放置が基本でいつも痛い目を見るダンナ


昼。
スマブラXを特訓中。
追撃の練習中。あと、場外復帰がまだまだヘタクソ。
His World ゲットだぜ!!!(BGM)
いようっ!かっけー!!!
Seven Rings in Hand もいいけど、Live & Learn も好きだけど、やっぱりHis World のかっこよさは異常。
・・・・

このトシになって、ゲームとはいえ、洋楽聴いてる自分が不思議すぎる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1286710
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3852439



午後。
今日は校区内の旗持ち当番。
暑かったり運動会の練習でヘタレてたりの子供ら。つか旗持ち場所は校区の端っこ付近なんで、みんなもうホントに疲れてる。
なぜ、一年生が一番最後に帰ってくるんだ…?


夕方、チビズはくもんに行ったが、なかなか帰ってこない。
遅い。
最近遅い。
「ちょっとまってよもう、休憩休憩〜」
が口癖になっている。今度から休憩は5分にしよう。(放置してたら永遠に休憩だから)

イラっとする、イラっとするねぇ!!!



>多紀さーん
おつかれさまです、おつかれさまです、ホントに、な、役員とかいろいろお疲れ様です〜〜
それから、あの、ダンナってイキモノの生態はなんとかならんもんでしょうかねぇ。笑


2008年09月16日(火)

イライライライラ

イライラする!!!!

ぎゃあああっ!!!!!!!




今日日記。

朝はまあよかった。
お買いものに行ったら、実家の親に会う。
決して、示し合わせて出かけたりしてるワケではなく、なんとなく出かけたら会う。
両方の家からそう近いワケでもないけど、なぜか。というか、火曜だからか。
レジ付近で会うとかもあるけど、今日はほぼ同時に店到着。駐車場で会った。

きっと遺伝子がなせる技。


昼。
こっそりスマブラXを特訓する。
やっぱヌンチャクがあった方がいいな。リモコンプレイはそれなりにそれなりだけど、ヌンチャクの方が方向キーが入れやすい。

午後、ここからだ。

学校の委員会があったので、早目に帰ってきたチビ2号に「宿題しとけよ」と留守番を頼んで出かけたのだ。

委員会は、まあ運動会とかその後の学校祭りとかそこらの打ち合わせ。
2時間ほど経って、
…家に帰ったら5時だ。
あららーごはんどうするべーとか考えつつ帰ったら、

1号のオトモダチーズがいっぱい家にあふれていた。

おまえらっ!!!!
親がおらん家で遊ぶなー!!!!!しかもゲームいっぱいだしやがって!!!
5時半になったら帰れよ、って言ってたら、5時半になったらさらに女の子二人追加でーす、でーすじゃねーよ!!
6時になったら帰れよ、って言ったら、

…近所にいっぱいある用水路(下水。ふたなし。水がない時は通路アリ)で遊び始めた。

こらああああー!!!!そこで遊ぶなー!って言われてんのちゃうんかー!!!!!

蚊に刺されまくって帰ってきました。バカどもめ。

で。
みんな帰ってから宿題だ。
2号、かえってすぐに「やっとけよ」って言ったのに全然進んでない!!!

炊飯器のご飯の量が中途半端だったり!
(これについてはダンナに言いたいことが山盛りある!)(言ってやらない)

10時まで2号の宿題に付き合ったり!しかもその後悠長にアイス食ってんじゃねーよ2号!

先に寝かして〜ってダンナに預けた1号は、ぴっかぴかの目でリンカーン2時間SPを見てるし!
寝かせろよ!明日も学校あって、体育あるんだぞ!

・・・

普段ならユルユルと許せることが、今日はもう全然ダメだー
胃が痛い。


ヲタクに走りたい。


2008年09月15日(月)

今日日記。

今日も朝からスマブラXです。
参加参加、ソニックで参加。ニコで勉強したりしつつ、なんとか場外復帰がちょっとだけ上手になりました。
でもやっぱ、ヌンチャク使った方が良い??

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2520451

かわいいかわいいほんとにかわいい青針鼠!!
一番ステキなのはやぱしカオスコントロールですが、一番スキなのはピクミン鼠です♪花咲いちゃってる・・・


午後はまたダンナがP4やってたり。
またスマブラで遊んだり。
ダラダラしてました。してました。

幸せだな、ダラダラって。





誰か、誰か、
この楽曲でコードギアスのMAD作らないかなぁ!!
(絵は見ないで歌を聞いて詞を見て)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3217515
・・・
聞きながらルルのことを考えるとなんか、なんか、せつなくせつなくなる。

もともとこの歌はせつなくてせつないんだが。


2008年09月14日(日)

今日日記。

今日も朝早くからチビ1号が起きて、スマブラXをやっていた。

昼からは1号の散髪に。
実家近くのお店へ行く。チャキチャキ切ってもらう。
来週火曜に学校で1分間スピーチをしなくちゃならんらしいので、散髪をネタにしろ、とレクチャー。
…してみたが、1分間は結構長いらしい。
面白い1分間の話ねぇ。

起承転結でネタは1本できたんだけど、やっぱり長いらしい。
覚えろ。

白玉粉でお団子作ったよ。
お月見団子作ったよ。
はちみつぶっかけて食べました。
梨も食べました。

お月見ですなぁ。(梨は関係ないか)




ルルーシュ。

ぎゃーああああ!!!!

やっぱりシュナイゼルお兄さまが極悪過ぎて!!!!
扇は死んでもいいと思ってたけど、そうもいかんのか。くそう、しねって思ってたのに!
そうだ、ルルを理解しない人たちの中でも扇は筆頭に死んでしまえと思っていたさ!
ルルが「利用する」と言えばそれは「信頼する」と同義だとなぜわからない?
ニーナがそれだろ?ほれ、ニーナはまっとうで基地外な科学者になったじゃないか!
スザクがんばれスザク!

コーネリアしんだのかなぁ。
あと2話?粛清しかないんだろうとはわかっているけれども。
全部死んでも仕方ないとは思っているけれども。
みんなルルーシュがこの世の悪魔だと思ったまま死んでも仕方ないけれども。実際悪魔だし。
そうだなぁ、ちょっとくらい、世界にひとりかふたりくらいでもいいから、ルルのことを信じてる人が生き残ればいいなぁ。


2008年09月13日(土)

今日日記。

実は昨日、チビ2号が宿題ができなくて、宿題が終わってない日のゲーム禁止の法則でスマブラXができなかった1号。(個人DSはおっけなんだがやらなかった)

「明日の朝、3時に起こして!ゲームするから!」

と大変な意気込みです。勝手に起きてください。
…3時には起きれなかったけど、7時に目覚めて勝手に起きて勝手にスマブラをやっていた。
断続的にやりまくり、昼までやってたよ。やりすぎだよ。でもまだやり足りないんだろうな。

午後は2号が宿題タイム。
ちょうど公文の宿題が難しいトコへ突入してしまっている。
ペコペコにへこんで進みません。全くやりたくない。
でもやらす。
茶の間で宿題なのでテレビが使用できず、P4をやりたいダンナが必死で宿題をやらせてくれた。脅してなだめて褒めてそりゃもうP4のために必死だったな。

んで、夕方からはP4です。
ぱくろみ声キター!かわいいなぁおい!


そうそう。
うちの風呂場は家を建てた当初に存在があった老人用に、あちこち手すりがついている。
湯船の両脇に、縦につかまれる手すりがあるんだけど。2本な。
そこに、両脇の手すりにつかまって風呂のフチに立つチビズ。

「ヤッターマン1号!」
「ヤッターマン2号!」
「ヤッターマンがいるかぎり!」
「この世に悪は栄えない!」

・・・
すげー。
ヤッターマンすげー。

「スマブラにヤッターマン出ないかなぁ〜〜」
と1号が言う。
ああ、出たら面白いよねー。
ケンダマジックとシビレステッキがあるし、最終奥儀にヤッターワンとヤッターペリカンが来ればいいよね。
・・・
ああ、なんか、自分が悔しい。orz


2008年09月12日(金)

ふと思いついたよ。

最近疲れやすいな〜とか眠いな〜とかなってるのって
ひょっとして貧血??
この間の検査でHGBが10.7とかなってたよ…
ヘム鉄飲もうヘム鉄

今日日記。
チャリンコでお買いものデー
鳥のごはんを買ったり、チビ1号用にウオノメコロリを買ったり(また出た)
ホームセンターは危険がいっぱい。いろんなモノを買いそうになる。

2号、運動会用の小道具を作れの指令が下った。
バンダナ帽子。
・・・
なんかな、ラボでやってるピーターパンの海賊(手下)みたい。
っておもったらついつい1号も海賊(手下)にしてみた。
ダンボール紙で剣も作ったりして、
・・・
アホちゃうかってくらい盛り上がる。
盛り上がったままラボにいっちゃったよ、チビズ。楽しそうでした。


昨日、拍手いっぱいありがとうございます。
ってなんで拍手…更新なくてホントにごめんなさいね。ごめんねごめんね。


2008年09月11日(木)

朝日記は消した。


今日日記。

ダンナがお弁当を持って行かないという。作ったのに。作ったのに。
眠いのに作ったのに。(恨み節)

午前中、ラボ(子供英語さん)の父母会へ。
・・・
うちのチビ1号。
ピーターパンの海賊との戦いで海賊(手下)が刺殺されるの場面がお気に入りで、
断末魔の叫びを伴って倒れるらしい。超斬られ役。そういうの好きねー。
2号はね、なんか、しっかりしてると言われた。
違うのよ、お世話焼きっていうんじゃなくて、余計なお世話っていうんだよ。
ほめられててもなんか実情が…

父母会で疲れたので、お買いものは明日。

午後、2号のお友達が来る。
シルバニアで遊んでる・・・んだが、2号のシルバニアハウスはちっちゃいテラスしかないのです。お台所とかないんです。
「台所がないから遊べない」
ってそりゃあー無いでしょう??
無ければ無いで、他のなんか、箱とか、そんなのを台所にすれば…っていうのはできないらしい。
うーん
想像力ってどうなってんの?

結局マリオカートやって遊んでた。


てれちゃん、ゆるキャラ王、見た。
やおいちゃんがでた。やおいちゃんが。
紹介はなんか照れた。笑


2008年09月10日(水)

今日日記。

朝に歯医者さんに行ったり。ちっちゃい子が診察室で号泣してんのが聞こえた。微笑ましい。笑

なーんか、寝てばかりだ。
ぐったりモードなんかしら。
まあ、いい。そのうち復活するだろう。

チビズのスマブラXはとうとうソニックが参戦!
背景をテイルスとナッコが走ってた。笑
どうやらシャドウも出るっぽい。ホントかなあ?


あとはニコニコしてました。
すいません。


http://jp.youtube.com/watch?v=wrV8IxlsS8U


2008年09月09日(火)

今日日記。

お買いものデー。
や、毎日買い物には出てるんだけど(徒歩1分にスーパーがあるから)(ニートすぎだから)
車でイソイソと出かけるのは火曜日のジャ○コです。
チビ2号が小学生になった!ってのは大きいな。幼稚園だとすぐに帰ってきちゃう=すぐに迎えにいかなくちゃならんからな。
朝からニコニコ見て、
ゆっくりお買いものして、
ダラダラ昼ごはん食べて、
そんでもまだちょっとだけヨユー!

ああ、気楽。お気楽。

朝にダンナのお弁当を作っています。夏休みは夏休みで休んでたけど、もう涼しくなってきたからいいかなーて(暑いか)
油断してるとお弁当のオカズが全然なかったりする。冷凍庫をひっかきまわしてなんとか作る。
せーきょーさんの冷凍ベーコンは使い勝手がいいな♪すっかりお助け役。


午後はチビズ…りょーほーとも友達を連れてくる。
2号はシルバニアで遊んだり、1号はスマブラXをやったりして。
夕方、おともだちーずがお帰りになってから、宿題をするわけだが。

最近、1号はさくさく終わる。
2号がチンタラチンタラ〜〜いつまでも終わらない。終わらないのだ!!!
あんまりやる気がないので、勉強道具を家の外に放り出してやった!
泣いてとりに行って、それでもチンタラ。
…なんとか終わった(らしい)が、毎日毎日コレじゃあなぁ。疲れるー


2008年09月08日(月)

今日日記。

絶賛!ひきこもりニート中!!!

9月って一年でいちばん5月病が多いらしよ。5月よりも多いらしいよ。
そうだ、5月病だ。
ニートでいいんだ。ニートで…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4187803

いや、ダメだろう。ダメだってば。


ええと、マジでニコ厨です。
朝からニコニコしています。
おととしあたりに出てたX箱○のソニックザヘッジホッグのプレイ動画見ています。
すげぇきれい。
すげぇムリゲー。笑

きれいで面白いけど自分ではどうしてもムリっぽいので動画を見ます。
ホントきれい。面白そう。でもでき(ry
遊佐声ホントいいよ、遊佐声…


2008年09月07日(日)

今日日記。

昨日の反動か、今日は家でダラダラでした。
スマブラがちょっとわかってきました。
ええと、カービイさんが使いやすいです。メタさんも。
昼過ぎ、チビ1号のお友達が遊びに来ました。
なんか、探検に出かけたりしたみたい。どこへ探検かはナイショです。
空がにわかにかき曇り、ごごーん、ごごーんと雷の音が鳴り響きました。
…が、雨降らなかった…。一滴も。
まったくもー。ゲリラ豪雨っての?降らない場所は暑くて暑くて暑いわよ!

ダンナが
「休みの日に絶対風呂場のブラインドを買い替える!」
って言い放って早…2週間。
わかってたけど、買いに行かないの?って聞いてやんなーい。
どうせ、付け替えるのは私の作業でしょー?
ダンナがやると言ったらやるかもしらんが、そのまえに風呂場をあれこれやるのは私の作業でしょー?
面倒ったら。
面倒だから言ってやんなーい。
ダンナは今日もスマブラとP4でテレビの前にどっかり埋まっておりました。
今日も、風呂場のブラインドはボロボロのまま風に揺られております。


2008年09月06日(土)

今日日記。

実家のご近所さんにピアノを教えてるおうちがありまして。
発表会を見に行ってきました。
生徒さんとか音楽スキーさんがみんなで発表するよーんて感じで。
姪っ子ズ&うちのチビ2号(小3以下の女の子)にポニョ歌う召集が!
うはっ
ご、
ご、
ご、
ご迷惑を・・・!!!!
2号らは、家で練習のときは絶叫するがごとく歌ってたのに、本番は…
ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ
声がちーさいよー!!!
ご、ご、ごめいわくを・・・あんなでも飾り程度になってればよかったです。すんませーんっ
みんなうまいなー。
おばちゃん歌うまかったなー。

そして、見物だけだったチビ1号。
「文句言わずに静かに最後までちゃんと見たら、スマブラ買ってやってもいい」
と釣りました。
・・・
釣れた。笑
約束通り、ダンナに連絡してスマブラX買ってもらいました。
よかったね。


夜はひたすらスマブラXでしたよ。
わけわからん。


2008年09月05日(金)

今日日記。

いかんなぁ何にもしてない日々です。
せめてDVDの整理くらいやらなきゃならないのに、なーんもしていない。
昼間クーラー使わない作戦のせいだ。
暑くて暑くて寝てしまう。
・・・
寝る????

十二国記読んだりしてたり。十二国読み出したら何にもできないな。
・・・
十二国記のせい???


あきませんな。ホントは自分がダラダラしてんですわ。
なんでかなぁ。
夏休み明けて休憩なんかなぁ。


2008年09月04日(木)

今日日記。

チャリで買い物に行ったり、行ったり、放浪しました。
ちょいと前にチャリでコケた時から変速がおかしくなったんで自転車屋にも行ってきました。
ネジが緩んだだけでした。
・・・
私のアタマのネジもしめてもらえばよかったね。

ちょっとだけゲームした。
ソニックひみリン、
スケルトンドームのダイハードチャレンジとビートザクロックはクリア。
…スペシャルチャレンジ(ホネを集める!)ができませんっ
できません…トゲ鉄球の真ん中スイッチ押すのができませんっ!!!
ここで、積むのか…?


夕方はチビズとケンカしたりヘラヘラ笑ったりして遊んで過ごした。

あ。
ポニョ歌、着うたと着うたフルでDLしちゃった。
チビ2号が歌います。絶叫系で歌います。
♪ポォーニョポォーニョポニョ さ・か・な・の・こ!


2008年09月03日(水)

今日日記。

・・・今日も、寝て暮らしたみたいな一日になってしまった。

あ。
歯医者行った。
詰めてるのがとれたのかと思ったら虫歯だった。

チビ2号は宿題が遅い。遅い。遅い。早くできるのにダラダラダーラダーラする。
1号は学校帰って速攻で遊びに行ってしまった。のびたくんのように。笑
ポケモン持って行ったのに、友達んちでスマブラXで燃えたそうです。
スマブラでマリオとルイージつかったそうです。
なんでソニックじゃなかったのー?って聞いたら、対戦相手がソニックだったとかで。
へえ。
ソニックって技が多彩で落ちにくいんだよねースピンアタックかっけーよねー!
でもあんまり強くないんでしょ?
ってやったこともないのに聞いてる私はいったい何者なんだと思う正直思う。
ヲタ(カ)アサンである。


今日は1号が晩ごはんのときに寝た。お疲れさんである。


2008年09月02日(火)

今日日記。

チビズが学校でいやっほーい!
午前中はお買いもの、うろうろした。
ジャ○コに行ったらさあ、専門店のあっちこっちがリニューアルの為閉店中でさあ。
なんと、ミスドまで!!!
ええええー!来週くらいまで使える割引券があったのにー!!!使えねぇ…orz
本屋で立ち読み。あっちこっち立ち読み。
で、結局やさぐれぱんだを買いました。

午後。帰ってくるチビズ。
2号、1年生は早く帰ってきたのに、宿題をやる気配がしない。しない。し、な、、、い、。
「おにーちゃんが帰ってきたら一緒にやる」って1号は今日は6時間目まであるから4時すぎないと帰ってこない。
しかも、最近、1号にーちゃんの宿題はマッハで早い。
…ピギャアアーーーン!!!!雷落とし。
2号はなー、アタマはいいと思うんだけど、サボリ癖があるのがイカン。

夕方。
近畿のあちこちで大雨警報が出てた。うちの近くもぽつぽつ雨が降った。
…ぽつぽつで終わった。ああああつぅぅぅぅいいいいいい!!!



夜。
なんか、歯の具合が、よろしくない。
明日歯医者に行こう。そうしよう。


2008年09月01日(月)

深イイが途中で止まってしまった。(真剣に見てたわけじゃないけどさ)
・・・
夕方にふっと考えてたんだよなー。
あり○みなみさんとこの過去日記で某そーりドラマの最終回の大演説をなぜかじーっと聞いてしまったフシギ…
(あまりにも同意だったんで忘れられない)
やめるときって、大演説カマすもんなんかしら。
深イイが途中で…(別に残念でも何でもないんだが)(ツンじゃないよ♪)
次はだれ?
次は…??
・・・

やっぱり太郎ちゃん??
なんかさー、
すごーく奇妙に何にも考えられない世代を持っていきそうでこわーい。


今日日記。

今日からガッコは給食ですぜ!
お昼まではダラリとニコニコを見てました。
ルルの伏線引っぱり出し動画とかねー。21話は釣られたわ。くそ。

午後は暑くて死んでた。

萌えがないなーとか言いつつ、ソニックX42話見たよ。
ちょっと、
萌えじゃないけど、すごい、ネタの宝庫だと思う。すごいなー。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -