a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年04月30日(水)

今日日記。

お買いものに行ったり行ったり行ったり。
ガソリンが値上げなので、明日からはもう車に乗らねえぞ!と(そんなことないけど)車でぶいーっと行くジャス○までお買いもの。
帰りにラスト給油をしたら、450円だった。笑
ま、明日になったら同じだけ入れても500円超えてるもんな。

昼は星降る夜を飛んでたよ。
またクリスタルキャッスル・ジュエルフィーバーのスコアを更新したよ!
これで、またしばらく1位でいられる、かも。

あとはー、ダラダラしてました。


2008年04月29日(火)

今日日記。

映画、クレヨンしんちゃんキンポコを見に行ったよ!!あはは〜なんかアレなタイトルでオモロ〜

朝、チビズが宿題をしている間、ダンナに監視を頼んで、映画館まで席確保にチャリで走る。
すっげーいい天気なので、途中お出かけ〜な雰囲気の人たちとたくさんすれ違う・・・あ、この前、小1の遠足で行った公園でこいのぼり祭りやってたんだっけ。
(そっちも行きたかった)(太鼓のお姉さんがいたのに!)

午後から映画。
キンポコ〜キンポコ〜〜〜
今回のクレしん映画は、涙ナシです。
ファンタジーなんだけど、なんか別世界の勇者なんだけど、いろいろムリがあるんだけど
まあいいや、おもしろいし。で納得できるのが映画のイイトコロでしょう。

涙ナシはねぇ、最近過剰気味だと思っとったんだ、クレしん。わざわざクレしんで泣かんでもええやないかと。
オトナ帝国とか、戦国とか、ええ話やねんけどなぁ。
ケツだけ爆弾もええ話やねんけどなぁ、やりすぎやぁ〜〜
ココらでおバカに徹してもよかった。うん。よかった。

ちゃんと社会派っぽい話題もしてるんだよ。年金とかね〜地球温暖化とかね〜笑
でも全部おバカになってた。いいネタになっていた。
こういうネタ振りもクレしんのイイトコロでしょう。

面白かったです。


夕方はダラダラ。
ダンナのPSPブレイブストーリーはそろそろ後半かなぁ。
敵が巨大化してギャーとか言ってる。笑


○きのう、何食べた?
で、ためしてみた!
ツナとトマトのぶっかけそうめん!
うまー!めっちゃうまー!
みょうがが苦手なので抜いたんだけど、薬味がたくさんあった方がいいのは確か。代わりに多めに入れたしそがよかったわー。


2008年04月28日(月)

今日日記。

谷間の平日。
何故か、ダンナが休みです。ズルとかじゃなくて、休みなんだって。ヒマなの?(忙しいけど社命だってさ)

突然、家庭菜園に目覚めて、ナスとナスとキュウリとキュウリの苗を買いました。ついでに鷹の爪も。
育つかな。うふふ。
・・・ちょっとした江古田ちゃん気分です。枯らさないようにしないとな…。

夕方近くまで、庭を掃除したりしたりしたりしてたら、ご近所の小学校学級委員(ヒラ)トモダチが、
「今日、学級委員会と違うん?」て。
聞いてないよー?えー?
・・・連絡が来てなかったようです。学級委員会でした。聞いてて良かった。
わあ、結構忙しそうやね。全然PTAのことわかりませ〜ん。

昨日買ってきたカマンベールチーズケーキ食べた。
うまーうまー!



今日は花井梓の誕生日です。
おめでとうキャップ!
いつも真面目な花井が大好きです。田島に振り回されてください。笑


2008年04月27日(日)

今日日記。

朝、起きたら8時を過ぎていた。
こりゃもう姫路ムリかな〜って思いつつ、昨日の状況を調べてみようとパソを立ち上げたら、9時を過ぎていた。
・・・
あれ?
「こないだ、時計ぐるぐるしてん♪」無邪気に言うな、チビ1号!

ミクシの日記検索(便利なんだ)で姫路菓子博を検索してみたら、
そらもう混んで混んで見れんわ食えんわ〜というハナシが多かったんで、やっぱり姫路はあきらめることに。

じゃあどうしよう、どこか行きたい…

「神戸に行こう。チーズケーキを買いに!」

・・・先週行ったじゃん!とかいうツッコミはナシの方向へ。
北野工房アンテノールのチーズケーキはリピートしたくなるチーズケーキなのでした。

出かけた〜神戸へ出かけた〜〜
まずは南京町(中華街)へ。
屋台で食べようか、と思ったんだけど、こっちもすごい人。座って食べるには根性が必要ぽかったんで、お店に入って食べました。
初めてのお店ってどないかな〜?て不安だったけど、美味かった!
つか、このあたりのお店で美味くなかったら店潰れるわな。うまーうまー。
屋台ののびのびアイスも気になったけど、北野のアイスが忘れられなかったんで、そっちへ移動。

シティループバス(観光地巡回レトロバス)に乗ったらば、
眼の前を黄色い船が道路を横断。
・・・
なんだ今の!?

水陸両用バスでした!ビックリ!!!
http://www2.tok2.com/home/ycp/b_kinki/b_splash_kobe.htm

北野工房へ。8日ぶりです。
アンテノールでカマンベールチーズケーキを買って、モロゾフでソフトクリームを食べる。8日ぶりです。笑
月餅屋さんでしゅうまいを買う。今回のお土産はくるみです。お茶受け。

帰路へ。(出かけた時間が遅かったんで、もう撤収・・・)
結局今回も行けなかった、北野異人館通り・・・
いつかは行ってみたい布引ハーブ園・・・
シティーループバスで通過しながら「いつか、いつか」と…いつになることやら。

ああ、最後のバスで外人さんが乗ってきた。美人でわき毛がボーボーだった(外人さんでは普通だよなぁ)
英語が何言ってんのかサッパリわかんないと思ってたら、
「英語じゃなくてスペイン語かなんかじゃね?」とダンナが。
・・・英語以外の判別なんかつきませんわよ・・・ orz


家に帰ってきてしゅうまい食った。
うまー!うまー!!!



○ルルーシュr2
・・・
ルル・・・極悪やなぁ!!!!
いまどき、こんな悪役主人公て珍しい。
ルル、大丈夫!?って言いたい。いや、最終的に大丈夫じゃない状況になるんだろうけども、どこまでこの極悪を貫くのか、どこまでもか、すごい面白いなぁ!

○ペルソナts
赤い髪の子は、やっぱ、チドリっぽいよなぁ〜〜〜


2008年04月26日(土)

今日日記。

一日中ゲームしてたな、チビズ…
DS退院後、めっちゃヘビーに遊んでるよ。特にマリパ。

私はなんかしらんがいっぱい買い物をしてしまったよ。食品ばっかり…
普段なら買わないモンも買ってしまってるよ、どうしたモンだか。
ええと、イチゴを買いました。2パック300円…で売ってたけど、今日は1パック180円で。砂糖まみれにして食べました。

明日、出かけるのかなぁ・・・行きたい、とは思うんだけど、姫路菓子博。


ダラダラとアフタ振りを何度も読んだりして。
幸せになる。ふふふ。


2008年04月25日(金)

わわ、ナイトスクープ見てたら日記が…て、何回目?金曜日は恒例になりつつありますな。

今日日記。
朝、買い物に行ったり、行ったり、行ったり…
兄メイトでアフタを買って、ついでに振りアニメのファンブックも今日発売だったんだけど、午前中はまだまだ荷ほどきされてない本が山積みで拝めず。
・・・諦めきれず・・・
駅をはさんで反対側にある、昨日も行った大学病院の穴場休憩室でアフタを読んで時間をつぶす。でっかいテレビがあったり、自販機があったり、体重計や血圧計が置いてあったり、携帯電話使用可区域だったり、適温で快適で人も少ないイイトコロなんですわ。うふふ。(ダメ一般人)
昼過ぎにもう一度メイトへ。振りファンブックはまだない。荷ほどきされてないダンボールは数箱・・・でも、もう、ハラヘッタんで帰りました。残念。

アフタの振りはねー、

田島が素敵すぎて、めまいがする!!

アイドルなんだよ!アイドル!!!!
誰もが憧れるアイドルだね!
でも、花井はライバル? ?がつくトコがいいです。ふふ。

高校野球は、正味2年半しかありません。
夏が終われば、あと2年。その2年をどう過ごすのか、何を目標にするのか、目標に向けてどう努力するのか。
2年後に行きたい場所へ行くために、2年間、その前の1年間、1か月、1週間、1日、そして今、何をするべきなのか。

いやもう、おお振りは本当にいいマンガです。

阿部弟→田島、萌えー♪
修ちゃん萌えー♪
ぐはぁっ吐血して死にそうですっいやいや、ここで死んでなるものか!!!


チビズは昨日帰ってきたDSで存分に楽しんでおります。
そんなにマリパが楽しいか!!!そんなにか!!!!!


2008年04月24日(木)

今日日記。
朝からジャムのっけたトースト食った!
うまー!うまー!!!

チビ2号の通院日。
まー、いつもどおりです。
昼から心エコーしたんだけども、前の時間に予約入れてたオチビさん(2歳くらい?)が睡眠薬シロップを飲んだのに寝てくれなくて、検査できなかったみたいで。
あー、うちの2号さんもあったわー。いつもお昼寝タイムなのに睡眠薬まで飲んでるのに、こういう時に限っていつまでも寝ないんだよね。
2号さんの時は予約時間がラストだったから寝るまで待ってもらって先生ホントすいません状態だったんだけども、今日のオチビさんはまた次回とか・・・って、その先生のエコー予約が8か月先くらいまでみっしり埋まってるんだけども・・・


チビ2号のDSが復活しました!
ありがとうニンテン!!
なんとか連休前に帰ってきたね。よかったね。
さっそく1号にーちゃんとマリパやってたよ。よかったね1号も。
(片方のDSが入院中の時はもう一方のDSも禁止になるから。だってケンカするもん)


検査時間の間、実家のばーちゃんにお留守番を頼みました。
で、帰りは実家まで送ってったんですが、
ついでに、ワンコと遊びました♪
きゅーん!きゃんきゃん!て鳴きます。かわいーかわいー
名前を呼んで、ひざを叩くと、一生懸命ひざの上によじ登ってきます。かわいー!!!


拍手レス〜
>多紀さーん
ジャムうまー!ですね!!
お砂糖、どんくらい入れてます?うちは長期保存の砂糖どっさりでしたが、とっても甘すぎたんでレモン汁入れました。
砂糖少なめにしたら、レモン無くてもいいんでしょうか??(レシピにレモンが無かったからあれれ?って思ってた)
ちょいと前に静岡の石垣イチゴをえねえちけえの昼番組でやってて、すっげでっかい鍋でジャム作ってました。そんで、最後にいよかん(だったかな?)の汁入れてた。うまそうだった〜〜〜
多紀さんの次のジャム日記、うまそうだよー♪


2008年04月23日(水)

手が腱鞘炎ぽくて死にそうだ!!


 ゲ ー ム の や り す ぎ た !!!!



今日日記。
昨夜・・・ダンナが帰ってきた時間が判りません。
私、寝たの3時だったんだけど…
朝からグッタリだ。

ダラダラしたかったんだけども、なんだか気が張って中途半端にダラ。

チビ2号は今日から給食です。
新しいナフキンを作ってやったら大喜び。ポケモン好きだな〜〜
ついでに1号にーちゃんのもポケモンで作ってやったら大喜び。好きだなぁ〜〜〜笑
そんなチビズは・・・
給食お残ししてるっぽい。あー、昔みたいに「食え食え」言われんからなぁ。
2号はミートスパゲッティはともかく、+パンで撃沈したっぽい。
まあ…そのうち・・・食べられるようになってくれい。

夕方、買い物に行くとイチゴが特売だった。2パック300円!!
どこかで見た、この数字!!!
買わなくては・・・
ジャムを作らなくては!!!!

「きのう何食べた?」(よしながふみ・マンガ)を片手にイチゴをやっつける!!
(…明日、一日用事があるの忘れてた)(急いで作った)
すげーおもしろーい
ジャムだよー、ジャムになったよー
とっても美味そう。明日食べるよ!わーい♪



そして、
今日の星降る夜。
腕が痛いほどやるか普通・・・
飛んださ。飛んださ、ジュエルフィーバー!
昨日の時点で44000点の1位だったけど、さらに更新。
44800点212個取った!
・・・
これでも不安…上手な人はさっくりやっちまうからな…
ついでに、フォレストのチェイスで38万取って記録更新したよ。何位かは未確認。笑


2008年04月22日(火)

今日日記。

家事をさっさかさっさかやっつける。とってもやっつけ仕事。
なぜなら、星降る夜を飛びたかったからだ!!!

・・・ひととしておわってるな。

あー、光市の事件がほぼ決着つきましたな。
控訴しても一度最高裁が差し戻してるから棄却されるだろな。
大事なことは、悪いことをしたら罰を受ける、という当たり前のことだよ。

チビ2号、振りかえの遠足でした。
学校から歩いて行けるとこ。某槇原ノリユキが歌ったあの河原です。晴れてて良かったね。河原だから曇ったり風が吹いたりするとごっつ寒いんだな。
今日はすげー暑かった、らしい。
家に帰るなり、「かき氷くれー!」と騒ぐ2号でした。ねーよ。笑


さて、
ナイツ〜星降る夜の物語、ジュエルフィーバーです。
今日は調子よく飛べて、普通に190個とか取れてたんで、とりあえずミスしないように一生懸命飛んでみた。
205個で43000点取れたんだけど(前記録)、やっぱこれは個数じゃなくてリンクのボーナスもあるなぁ。
飛んでるときは必死だから、ボーナスも何もわからんのですが。
で。
208個44000点取った。一位!!!!
デライト番長(スコアアタックがものすごい人)(ブログすげー)=滝島!って感じです。(S.Aの)
うふふー。
でも油断したらすぐにまた取られそう・・・


2008年04月21日(月)

今日日記。

なーんにもなーい日。

ダンナが今日しか代休取れんというので休んでた。休んでPSPのブレイブストーリーをやってた。笑
ちょっと前まで英雄伝説〜白き魔女やってたんとちゃうの?止まってんの?レベル上げ辛くなったん?
ブレストさくさくだもんなぁ。普通に普通のゲームとして評価高くてもいいと思う。小説読んだらもっとわかるけどな。

私は、ういーの星降る夜でひたすらジュエルフィーバーを飛んでたよ。予告通りだな。
42600とか出るのにな。43200って204個でしょ??でしょ??すげー辛い。


よるー、スマスマを見てたよ。
TMNetworkを見るために!
番宣で出るのを知ったけどさ、何歌うんだろ?って考えたよ。
や、普通に考えたらGetWildだろうと思うんだけどさ、自分TM好きすぎるから全然わかんなかった。
結局GetWildだったけどな。やっぱりな。普通そうだよな。
ダンナはSevenDaysWarがいいって言ってた。
私はメビウスの宇宙を越えてでもいいなって思ってた。
あー、この間、金曜日のライオンがFMから聞こえてきてちょービビったよ。
しっかし、ナマ歌のウツ声が高くて高くなっててどう笑いをこらえればいいのか…
ttp://jp.youtube.com/watch?v=6jrwz6x8-o0&feature=related
↑金曜日のライオン。若い〜〜〜若い〜〜〜〜〜〜爆笑


2008年04月20日(日)

今日日記。

実家へ遊びに行った。
コロンさんと遊んできた!
すこーし大きくなってたよ。
「きゃんきゃん」
「きゅーん」
が鳴けるようになってたよ!!
相変わらず小さな動くものが大好きで、どこのネコかと思うよ。

我が家の台所の蛍光灯がキレてしまいまして。数日前から。
窓が小さな明かりとり程度しかないので、夜なんて真っ暗です。
つか、朝でも昼でも真っ暗です。
なので、蛍光灯買ってきた。
・・・間違えた!(グロウ球いるかなーと思ったらいらんヤツやった)
返品に行ったりなんじゃかんじゃ。つーかーれーたー(自分のせい)
お客さま感謝デーだった某ジャス○のすぐ横にレンゲ畑がありました。すげーきれいだったから写真とった。畑は一昨日までの雨でびしょぬれだったから花取れなかった。(花泥棒する気だった。ざんねーん)


・・・
ナイツ〜星降る夜…
デライト番長が…、ジュエルフィーバーの1位を取ったと!?
ああ〜まあなぁ〜〜上手な人が本気で狙ったらさっくり奪われてしまうんだろうけどさぁ〜〜
また、ジュエルを飛ぶ日々の始まりです。
奪い返す!これだけは!!!(でも43200点のスコアがどれほどキビシーかは私もよく知っている)



拍手れすー

>多紀さーん
役員いろいろお疲れ様です!
印刷屋さんの話ワロタ!!
私は自分がヒキコモリだとは言ってるんですが、ヲタ☆カミングアウトまでなかなか到達しないので、ヒトがいっぱいのトコは緊張しまくりです♪
一年無事に終わるカナ〜〜〜
みんな無事に終われば一番いいですけどね〜〜〜

>くっしーさん!
お疲れ様です!
学年低いうちに当たった方がラクとか言うし(たぶん)、一年、何もないことを祈りながら風雪に耐えましょうや!
えーんっがんばろうねー!!涙


2008年04月19日(土)

今日日記。

神戸へ行った!

ダンナの会社のレク行事なんですが、前にお魚捕りに行ったヤツが今回は神戸でした。
やることのおおまかな事はJTBさんなんですが、なんかイベント会社まで使って宝探しオリエンテーリングみたいなのでしたよ。
あー!うちのグループ小さいのが3人もいるー!小さい人がいるトコすげー不利!
ハーバーランド・モザイクから南京町までみっちり歩いた。小さい人は走れません!orz
これは小さい人の人数×5分のハンデが必要だったな。20代男女が6人組とか敵わねーよ〜
結果6位でした。5位まで景品出たのに…ま、いいか、子供が好きそうな景品じゃなかったし。

「八時間労働発祥」といえば、神戸の人には普通に答えることができるんでしょうか。
観光船案内所で聞いたら、そこらのおっちゃんが「それは神鋼やわ〜」と速攻教えてくれた。

景品バトルの後、お昼は観光船「コンチェルト」でランチバイキングでした。
船ー!なんか贅沢!酢豚が美味かった!
・・・船のことを思い出すとなんか、体が揺れてくる…
平磯釣り公園も見えたよ。
神戸空港もよく見えたけど、飛行機全然飛ばなかったねぇ。笑

北野坂まで行って観光&ショッピングだったんですが、もう疲れてヘロヘロだったんで、北野工房でダラダラして終わったよ。
アンテノールでチーズケーキとバームクーヘン買って(北野限定)(お土産用)、ゴンチャだっけモロゾフだっけ忘れたソフトクリーム買って食べてちょー美味かった。
シェルサックのお店でプリンをしこたま買ってしまったよ。だって美味かったんだもん!(散々試食した)
http://www.kitanokoubou.ne.jp/
・・・
北野坂って他に行ったことねぇや…

そんで、帰ってきました。
つかれたー
あしがぼうのようだ。
なんかフラフラするのは船酔いの続きか、疲れたのかどっちだろうな。



拍手のレス、ちょっとまってくださーい。
みんな役員さんがんばれー!笑


2008年04月18日(金)

ナイトスクープ見てた!遅なった!
納豆食べられません!<私
ビールと一緒にしたらどーなるんですか!?あれはどうなってんですかー!?

今日日記。

チビ2号遠足・・・は延期だったんですが、リュックサックで登校、お弁当アリでした。
久しぶり(よーちえんぶり)のお弁当だったんですが、完食してくれたわ。
そして火曜日に延期。火曜日・・・かぁ。

2号がリュックで登校したので、このチャンスを逃さず、ランドセルの交換に行ってきた。
さらっぴん(新品)のランドセルになったよ!

S.Aの12・13巻も買っちゃったよ!
ただしがとっても役立たずだよ!!
面白いなー、このマンガは結構楽しい。


夜。
ラボラボ(チビズの英語さん)で最年長のおにーちゃんが卒業になった。
ので、送り出し会をやってきた。
うちの子らが本当にお世話になってお世話になってお世話になりまくりました。ありがとう、ありがとう。
ポトラックで思いっ切り食べてきたんで、腹いっぱいでもーしにそーです。しあわせー


2008年04月17日(木)

ぎゃーす!
すごい雷雨!!

ぎゃーす!
学級委員、繰り上がり当選!?(補欠1番だった)


うちのガッコの学級委員は、
免除対象は「1回やった」です。あとは、各クラスの許容範囲です。
うちのクラスは幼児3歳までは免除しましたが、6年生になると1歳でも当たります。
去年は「介護」は免除になりませんでした。
今年は運良く、免除してくれーがたくさんじゃなかったんで、普通にいろいろ決まったんですが…

各クラス2名の学級委員のうち、正・副長が2名決まり、その正・副が出たクラスは補欠の人が繰り上がります。
くじびきです。
・・・
繰り上がった。あはは。汗

文化委員(新聞作ったりする)の正・副で繰り上がった補欠の人がまた知ってる人で・・・(4年のお姉ちゃんで繰り上がった)
いちねんにくみのPTAさん、委員いっぱいだな!あっはっは!(笑・・・えない


ああ、疲れた・・・
いちねん、始まる前からツカレター。


○参観懇談参観懇談

3時間目、チビ2号の参観。
「あ」でした。
ひらがな練習本の絵をみて、チビ2号は「あり」と言いました。
ちょ、おまえ、ホント目立たないように生きてるなぁ!
そのくせ、細かいトコで点数稼ぎしやがる…。笑

4時間目、懇談。
せんせーはちっちゃいときから「あおりんご」だったそうです。<あだな
新卒新任・・・(去年の悪夢がちょっとよぎる)まあ、いちねんせいといっしょにがんばって!

5時間目、1号の参観。
昨日の遠足で行った昆虫館で見たムシのいろいろを発表。
1号も全く手を上げない。おまえ、ちゃんと感想書いてるか!?
回遊してた先生が1号のプリントを見て「めっちゃ絵うまい」とか言ってたのが望みだな…。
でっかい蝶の絵を描いてたそうです。帰ってきたら見せてもらおう。

6時間目、懇談。
なんと42人学級なんですが、算数の授業は人数を半分に割って、専門教師がやってるそうです。
おおう、ありがてー!掛け算割り算分数あたりを42人て絶対ムリだよな…。
せんせーは去年1年生受け持ちだったんで、ひらがな過多で突っ込まれ、習ってない漢字を書いて突っ込まれだそうです。
3年生はやかましーながらも面白いですなぁ。

以降、委員会・・・は上記のとおり。

懇談の時に実家のばーちゃんに留守番を頼んでました。
実家に来たワンコの話を聞く。
「かしこいかしこい」とネコかわいがり。ねこじゃねー。
ご飯を食べたら、じーちゃんの横でゴロ寝ですって。そりゃもーかわいーって。
・・・
扱いがフェレットの時とほとんど変わりません。犬なのよ、犬ー!



足が攣って攣って攣りまくって、冷えて冷えて冷たーくて永久凍土にいるようです。
神経生検の傷から酷いんだけども、
イタイ→動きたくねー→筋力が落ちる→さらにイタイ→動きたくねー→さらに筋力がry
どうすれば…
ういふぃっとほしー!


2008年04月16日(水)

最近、眠い。
春だから?
いやいやいや、
睡眠時間を考えたら、
ダンナが帰ってくるのが深夜で、ご飯作って出して寝て、
また最近お弁当復活したから朝6時起きしてんだった。
連続で5時間寝れない日は辛いなぁ
・・・
昼寝するんだけどね。(昼寝ってもなぁ、疲れるよなぁ)


今日日記。
チビ1号の遠足。
伊丹・昆陽池(こやいけ)の昆虫館。http://www.itakon.com/
ちょっとムシに詳しくなって帰ってきました。
蝶のりんぷんの話とかな。
触れるムシのコーナーにはゴ…(珍しいヤツだろう)がいたらしい。
ヘラクレスオオカブトの標本はあったけど、リッキーブルーじゃなかったとかね。
デカいハチがいたとか、ハチの展示が面白かったとか、
ああ、
楽しそうだねぇ、ムシいいねぇ〜〜(ムシキングに汚染された脳)


そんな1号にーちゃんは、今日は一日アウトドア。
というか、外で遊んでた。いつも激しくインドアなのに。片割れのDS入院が影響しとるな。
近所のちーちゃい子…2・3歳の子ふたりが、1号にべっちょり貼りついていた。
何故か小さい子に人気である。


2号はダラダラしとったなぁ。
私もダラダラしとったけどなぁ。


明日は参観懇談参観懇談委員会議歯医者の予定。しぬ。


2008年04月15日(火)

今日日記。

あさー、
昨日のランドセルの件で、買ったお店に問い合わせに行く。
・・・
アレだ。AE●Nの24色ランドセル。
普通、カバン類の修理といえば、お預けして直してもらうだろう。
だが。
うちのコムスメは24色中「ソラ色」を選択していた。
「通常、お預かりしている間は黒・赤・ピンクいずれかのランドセルを代わりにお使い頂いて〜〜」
それだ、それが大問題だ。
ソラ色は貸し出し用の色には絶対ない色だろう。無いよなぁ、普通無い。
だから「ランドセルをお預け」そのものが不可能な気がするのだ。
・・・
お店でゴネてみた。
やーだって、一週間で・・・(そんな無茶な使い方をしたわけではなさそうだし)
そしたら、各店舗の在庫を聞いてくださって、新品と交換というコトになりそうです。
よかったよかった。ソラ色復活!(の予感)


多紀さーん(拍手れす〜)>
ちょうど壊れた部分が、その「手元で防犯ブザーをぶら下げる金具」だったんですよぉ。
以前のランドセルには無かったモンですが、それをデフォでつける!というのがこのランドセルの「売り」だったんで・・・、
どうしてもソラ色現物修理が不可能なら「無くてもいいか・・・横にブラさげるか…」と店で悩んでたら、店員さんが「でもそれは…手元に着けられるというのが安全ですから〜」と言ってくださったですよ。
なんとか復活しそうです。2回目壊れたら、新しいブザー下げ買います。笑


昼。
DS入院の巻。
先日。土曜日だったか…チビ2号が「DSがいい角度で止まらない」と言う。
見たら、ぱたんと閉じるか、180度全開か、て具合にちょうつがい部分がユルユルしている。
よーく見たら、なんか、部品、壊れてる??
圧力かけたって様子でもないんで、自然に疲労骨折か?(骨折?)
というわけで、ニンテンに修理を依頼。本日返送キットが届き、入院になりました。
我が家ルールで、入院中はもう1台のDSも使用禁止になります。
だって、一人だけDSやってたら絶対喧嘩になるもんな。
ま、いいよな。春休みに散々やってたからな。


夕方。
チビ2号が、初めて出た宿題を持って、ともだちの家に行った。一緒に宿題やったそうだ。
徒歩2分の距離の家だけども、うちの近所は車がガンガン通るんで、行きだけ送って行った。
帰りは一人で帰ってきた。
一番危険なタバコ屋さんの角で、10回くらいみぎひだりみぎひだり見て歩く。その様子はたくさんのよーちえんおともだちのお母さんに目撃されている。笑

1号もともだちの家で宿題をやる〜と行って出て行った。
3年生の宿題は多くて、遊んでる余裕はなかったみたい…だが、家でやったら一瞬だろそれ・・・笑
明日は1号は遠足。昆虫館に行くらしい。ムシキングの本で予習していた。それは予習か?



○ヘタリア
実は昨日買っていた。
おおおーいいなぁ!
チビタリアとローマ帝国がいいなぁ!!笑

何度かサイトで読んでたんですが、パソのディスプレイだと疲れちゃってさぁ(トシだから)
紙媒体はとっても楽チンだな!

見たこと無い・しらん、という方は、ぜひサイトを見に行ってくだされ。
ヨーロッパ史って面白い。笑
http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm


2008年04月14日(月)

今日日記。

家の周りでネコがンコするんで、そいつの処理&撃退をする。
なんかなー、なんでそんなとこでするかなーてトコでもするよなぁ。
もっとさぁ、フカフカの土のトコあるやん…なんでウチみたいな砂利ゴロゴロんとこで・・・
片付けて片づけて、消毒液撒いて、におい消し撒いて、ついでにファブリーズもして(消毒液がごっつ消毒液臭かった)、忌避剤撒いた。
ついでにトゲトゲも置いてみた。ネットにトゲトゲついてるヤツな。
これで様子見。どうなるかな・・・。


チビ2号のランドセル、防犯ベルをぶら下げる金具が取れた・・・
おいおい、まだ1週間しか使ってねぇのに!!
修理ってなったら、どんだけ時間かかるかな・・・とにかく明日聞いてこよ。


○ルルーシュR2
ありすみなみさんと見解が同じだった。あはは。笑
とりあえず主人公だから最終回まではしなないですよねー。
いっぺんくらい覇王になってみればいいですよ。そこから転落とかでもいいや。
いやいや、ルルはいい意味でいろいろ期待を裏切ってくれます。楽しいです。ふふふ。



○S.A
11巻まで買ってしまった。
ぎゃー
12巻が売り切れててどうしようかと思ったら、18日に13巻出るのね…。
ぎゃああああー

正直なトコの感想ですが、
絵が少女マンガらしく、最近の少女マンガらしく、キャラの判別が難しいです
読んでればわかるんだけどなぁ。表紙が誰が誰やらわからんのです。私が致命的。笑

お話は素晴らしく少女マンガです!
10巻を越えて、やっと自然とチューしてみたりですが、それも時々困難です。笑
エロいことはできませんできませんよ、ね。あっはっは。
・・・
腐ったオトナにはそれがまたムズムズです。たまりませんっ!!

カプはねー、宙×明もえー。
目立って盛り上がるのは主カプ・慧×光だけれども、宙はあっさり「卒業したら結婚する」とか言いそう。
や、でもヘタレっぽいけどな、宙。明になかなか手を出さないのは責任感だろうな。ふふ。かわいい。


というわけで、↓に血迷った、ただし×あきら小話。
漫画読んだ直後に適当に書いたので、混乱してるけど、ゆるせ。笑


---------------



「なあ明、両思いになったら、何するんだ?」
「ちょっと、宙・・・何キモいこと言ってんのよ」
「って光が言ってた」
「あら、カワイイことを言うのね、光ったら…。…うっうっそれはっ慧の為なのねっ」

泣きだした私に、宙はヨシヨシと頭をなでた。
その手付きが犬猫にするみたいで、つい腹が立って宙の頬に裏拳をたたき込んでしまう。
けれど、今日に限って、宙は私の手首を軽く捉えた。

「それってさあ、キスするとかそういう話かな?それだったらアイツら何度もやってんじゃん」
「えー、やってるわよねえ!ホントに慧ったら腹が立つわ!私の光・・・っ」
「じゃあ、それ以上ってコトかなあ?」

私の腕を掴みながら、全くヒトゴト口調の宙。
なのに、話の内容がきわどくなってきて・・・私・・・宙とキスしたこと、無いのに。
急に恥ずかしくなって腕を引くと、宙は「あ、ワリィ」とか言ってぱっと手を離した。離されてしまった。

「た、宙は…、どうなのよ」
「え?何が?」
「だからっ・・・!宙は、その・・・キ……」
「ああ、俺?俺は〜そうだなぁ、明いわくケモノだから、キスとかしちゃったらそのあと止まれるかどうかわかゲフゥッ!!!!」
「あら、ごめんなさい。つい右ストレートをお見舞いしてしまいましたわ。オホホホホ」

頬を押さえて涙目だったのは一瞬。宙はいつもの笑みを閃かせる。
いつもの私たちでいられたら、幸せ。
両思いって、そういうことよね。

でも。

「宙にケモノになられては困るから」

私の殴った痕で申し訳ないけど、そっと小さく唇を当てた。
そして、宙が目をまるくした隙に逃げるわ。全力で逃げるわ。

「ちょっ、あきら、待てよっ」

追いかけてね。追いかけてきてね。
私が捕まりそうになったら、全力で狩るから覚悟しておいてね、宙。
大好きよ♪


おわり。


2008年04月13日(日)

今日日記。

朝はダラっとして、
昨日のペルソナ・トリニティソウルを見たよ!
のっけから、牛丼なあの人がっ
黒グローブのあの人が!
・・・


  吐 血 


ちょっとっ!!真田さん!?真田センパイ!!!!
てか、ずっと諒にーちゃんの電話相手が真田センパイだったとは思ってもみなかった!

てか、赤い髪の女の子は、チドリですか?チドリ関連の人ですか!?

ちっちゃい諒にーちゃんが抱いてるワンコはコロマル関連の犬ですか!?

うわー、かなり核心にP3絡んでる〜?
美鶴さんとか出てきちゃったら・・・美鶴さん・・・真田さんとどうにかなっちゃってんのかなぁ?えへへへ〜〜
や、美鶴さんのことだから、真田さんの気持ちを踏みにじりつつ、いいお友達を継続してるかもしれないな。笑

それにしたかて、真田さんと諒にーちゃんが、仲良しでした、でビックリしすぎた。
勝手にチャーハンで、やっぱり真田さんは愛しすぎると思いました。ああ…



昼。
実家へ。
ワンコが実家へやってきた。
ヨークシャテリアとチワワのミックスですよ。ちーこいちーこい500gしかない犬ですよ!
わー、フェレットよかちっこいよ…笑
お名前はコロンさん。これからよろしくなのだ。なのだ。


夕方。
スーパー銭湯行ってきた。
ちょいと腹ヘリで行ったら、のぼせた。いい具合にのぼせた。


○ルルーシュR2
スザクの出世がすげーかっこいいっすね。
ロロが何モンだかわかんなくて面白いすね。

・・・
ルル、高笑いする悪役って死ぬよ?


2008年04月12日(土)

今日日記。

地区委員さんの会議…が10分で終わった。早!

お買いもの。チビ1号の遠足用お弁当箱(今までの幼稚園で使ってたヤツはさすがに小さくなった)と、水筒・・・500mlは飲みきれなくて重くてアレだったんで、350mlを買ってみました。どうかなー。

うちは一年中アイスを食ってんですが、
「ガツン、とみかん」http://akagi.db-magic.jp/akagi/product/10176.html
てーヤツがウケまくりです。
みかんうまいよ、みかん・・・

あとはー、ダラダラしてました。

ダンナがPSPでファルコムの英雄伝説「白き魔女」・・・だったかな?をやってます。
チビズがDSで、3人ならんで携帯ゲームやってる図はなかなか面白いです。

その横でwiiナイツ〜星降る夜を飛ぶ。
しぶとくしぶとくタンポポキャッチを飛んでたら、おおお!記録更新したよ!!
今まで4900点が最高だったんが、5070点取れた!
リンクがキモだよなぁ。むつかしい。
これでワールドランキング2位です。
ピュアバレーのチェイスでひと桁ランクとかムリです。チェイス以外のミッションがんばるよ。涙


2008年04月11日(金)

おっと。ナイトスクープみてたら日記忘れちゃうね。(トシだよね…)


てか、今日はごくごく普通に平穏に引きこもってたんで、特に書くこと無いというか、
あ、S.Aの4〜6巻買っちゃったんだ。
この調子で12巻まで買っちゃいそうで怖いなぁ。
ただしかっこいいなぁ。
て、アニメ公式見に行ったら、やひろが谷山紀章かよ!!くわっ!!!
あきらちゃんどうするのー!?ただしかやひろか、どーするのー!?
(続き読まなきゃ…)

ダラダラしてたなぁ。




3日前の続きみたいな…たじまが書きたくて書いてる文ですが、ホントにたじましかありません。しかもウラ臭い。ごめん。相手が花井とかじゃないのもどうしようもなくてどうだよ、ダメじゃん・・・




「ゆーち、寝んのかよ?」
「ごめん、ねみーわ。だからシテくんね?」
「手がかかるなぁおまえは」

練習後の汗と土埃が匂う肌を合わせて、いつもの倍は疲れてる気がするのにそれでもこの行為はやめられない。
一緒に同じ形のモノを握って擦ってるのは、荒シーで2番手の投手をやってるヤツだ。粘液にまみれたそれを慣れた手つきで追い上げて、やがて青苦い臭気が部屋に満ちた。

「はっ、ゆーち、どうよ?」
「ん…上手いよなぁ、お前。ちょっと眠気飛んだ」

ざばざば引き出したティッシュで拭きとりながら、ゆーちと呼ぶ相手に軽くもたれかかった。

「あー?どうかした?珍しいな。オレはゆーちの彼氏になれねーけど」
「わかってんよ。お前、アサミ先輩おっかけて静岡行くんだろ?」
「へへっスカウト来たしな」

今日やってた試合でも、バックネット裏にはスカウトがわんさかいた。3年だけじゃなくて2、1年も見に来てんだろうけども。
まだ来年の行先をはっきり決めていない自分に、今日も3枚くらい名刺がきていた。

「なー、ARCって家から通えると思う?」
「ムリじゃね?あそこ寮あんじゃん。でもゆーちならどーせタダになるんだろ?」
「そーだけどさぁ・・・そーじゃなくて・・・もっと家から近いトコですぐに帰れるトコがいい」
「昨日の?おじいさん倒れたって聞いたけど・・・つーか、お前こんなトコで遊んでていーの?」
「ひいじいだよ。今朝見舞い行ったら、もう退院するって大騒ぎしてたし」

そーなのだ。昨日入院したひいじいは、今朝にはどこまでもカクシャクとして精密検査もソコソコに退院すると…何故か病室は爆笑の嵐だった。
心配して損した、とは田島家一族全員の総意だ。
それよりも、自分がショックだったのは一人に耐えられないことだった。

「やっぱダメだ。もっと近いとこじゃなきゃ。西浦にしよっかなぁ」
「えー?公立だから補助金とか出ないだろ?それに野球部無いし」
「つくりゃいいじゃん。・・・そっか、西浦かーいいな、西浦」

ちょ、待て待て、とか、本気で青ざめてる目の前の暫定ちょっとだけ彼氏。

「あそこ、偏差値どんだけか知ってんの?」
「へんさちって何?」
「 そ こ か ら か ! 」

そうか、眼の前過ぎて気付かなかったけど、西浦で野球ができればそれでいい。
昨夜のヒトリぼっち体験は相当辛かった。
シニアの合宿なんて全然平気だったけど、寮生活とか考えるだけで、今はイヤだ。
家族や知人が一人もいない場所なんて。
たとえ野球があったとしても。同じくらい、比べることもできないくらい大切なものが、自分にはある。

・・・

秋の終わり。
偏差値40程度の自分が、65の難関校・西浦に挑むという目標を掲げた。
誰もそれが成功するとは思っていなかった。



おわるかもしれない。


65というのは、ご近所の公立だけど甲子園に行った槇原のりゆきとか嘉門たつおが出た高校の数字を引っ張りました。


2008年04月10日(木)

今日日記。

あー。ダンナ仕事休みって言ってたの忘れてお弁当作っちゃったり!
昼にチビ2号(まだ給食が始まらない)と一緒に食べたけど。

ラボラボ(子供英語さん)の父母会通称「くまがり」があったけれども、2号が帰ってくるから早く帰っちゃったり、
なんかもう、ガタガタだわ…

そして、1号にーちゃん。
学校から帰ってくるの遅いなーと思ってたら、なんと、給食初日から6時間授業でしたわ。
6時間も勉強してたワケじゃないだろうが、何してたのか、上手くしゃべれない1号からはサッパリ情報が漏れません。ある意味すごいスパイになれるんじゃ…(ムリだよ、おぼえてねーし)

夜、ダンナがチビ2号の入学祝いになんか食べに行こうと言ったので、回転すしを食ってきた。
雨降りの木曜日なんかスッカスカだったな。うん。


えねえちけえ、バッテリ。
・・・
「なんでじゃ!なんでオレの気持ちがわからんのじゃ!」
「おまえこそ、俺(の球)だけをなんで見られんのじゃ」
・・・
すごいなー。
立派な夫婦喧嘩だ。笑


2008年04月09日(水)

ゴーオンジャーのさ!
バスオンの声さ!
あれ、あの人!グランディアXのブランドルだ!
・・・
(もっと知られた役は無かったか!?)
ええと、
ガンダム種のハルバートン提督の副官の人だ!
名前忘れた!!!!

終わってるな〜>自分


今日日記。
DVDの整理したりしたり、してました。
午前中、チャリをかっ飛ばして兄メイト行って、S.Aのコミックス3冊買ってきたりした。
いいねぇ、少女まんがイイねぇ!

S.Aはねぇ、アニメが、振りの西浦1年9組でねぇ、
テレビ大阪は11日(金)なんだけど、うちの家はテレビ映りが最悪なので、べおー(動画サイト)で見た。
漫画も読んで、あらためて、
ただしサイコー!!ただしカワイー!!
もう、ね、下野紘声がとってもかわいーてかわいーてたまりません。ふふふ。

久しぶりにダンナのお弁当も作ったりもした(あ、日記の優先順位低!)

チビズの学校はそれなりに。うん、それなりに。

阪神、金本!まだかー!!



拍手れす。
たつみしゃーん!
うはああっ!もうすごい気楽だよ!ヒキコモリ万歳だよ!!!
これから反抗期までの数年、ダラダラ生きるよ。笑


2008年04月08日(火)

今日日記。

わー。チビズ二人とも小学校行ったよ。
家の中で一人!
レッツ、ヒキコモリ!!!!

えー、春休み中に溜まりに溜まった録画物を整理しました。
DVDのHDの残りが9時間です。9時間・・・1週間もたないかも。

1号にーちゃんは学年3クラスから2クラスになって、大丈夫なんかなーな状態。頼りない。笑
2号はそれなりに楽しそう。今日は下駄箱で迷ったそうな。


夜テレビ。
中日阪神戦。
うてよ金本ー!うてよー!うーてー・・・・(打たなかった)(あらら)

ハモネプ
えー!あの大阪の女の子らがすっげー良かったとおもったのにー!

プロフェッショナル・ハイパーレスキュー
も、も、も、もゆるっ!!(不謹慎すぎる自分)





脳内整理の為、田島の話を書いておく。









「センパイおつかれっした」
「おおーっまた明日なっ」

エナメルのバッグに乱暴に練習着を突っ込んでいると、一番下敷きになってたケータイがチッカチッカ光ってるのに気付いた。

「あーあ、田島センパイの引退試合っスか。オレらがセンパイ抜いたのって背だけッスね」
「おいこら、背のこと言うな!」

ゲラゲラ笑って、ロッカーから学ランを引っ張り出してそでを通す。ホントは練習後なんて暑くてたまらないから着たくないのだけれど、制服を着ている方がまだ子供に見られないから仕方ない。
ケータイのディスプレイには着信が8件、留守電が3件、メール3件。

「なんだこれ?ありえねー」

メールは中学のトモダチから。着信は…全部家族や親戚から。
留守電なんて普段聞いたことがない。でもこれはおかしい気がする。
ぺけぺけっと操作して留守電を再生して、凍りついた。

『祐一郎っひいじいちゃんが倒れてね!今から病院行くから、それじゃねっ』
『アンタまだ練習終わんないの?先に病院行くわよ!』
『家帰ったら病院来なさいっわかった!?』

なんて?いま、なんて?

「せんぱーい?どーかしたんですか?」
「は?わあっ!」

一瞬、タマシイが抜けてた、みたいだった。こんなこと、野球やってるときはゼッタイありえねー状態だった。
今聞いた留守電の情報を整理してみる・・・してみる・・・けど、ええと・・・。

「お、オレ、家に帰る!」

とにかく帰んなきゃ!すげーダッシュで帰んなきゃ!ひいじいが、ひいじいが、

秋のはじめ、夕暮れの荒川。
家までの道のりが果てしないほど遠く思えた。



・・・・・・・・・・・
つづくかもしれない。
田島家の人々はどこの病院行くとか一言も言わなかった。笑


2008年04月07日(月)

今日日記。

うちのコムスメ、チビ2号が小学生になりましたよ。
初登校の朝、なんとか雨は降らず、てくてく上機嫌に歩いてくれましたよ。
校長先生のお話やらPTA会長さんのお話やらありまして。
卒園したよーちえんのえんちょー先生も来賓で来てて、「ごにゅうがくおめでとうございます」って言ったら、「ありがとーございました!」(ました!?)と元気なお返事です。
6年生のご案内があったり、2年生の歌があったり、写真撮影があったり、それなりの入学式でした。

あ。またPTA役員の「補欠」に当たっちゃったよ…うーん
今年は1号にーちゃんの3年生に当たりたかったのに。うーん

教科書とかお道具箱とかいっぱい貰って、帰り道は土砂降りでした。ぎゃおー
もう疲れたー。

ダンナはまた夕方から出勤です。おつカレー。



・・・
ああ、生きてないなー。
最近、生きてないなー。やー、ゲームしてるけど、ナイツ飛んでるけど、
やっぱヲタクはヲタをやらなくちゃいけないよなー。しぬよなー。
すっごく振りかぶりたいんだけど、特に田島で、振りかぶりたいんだけど、なんだかー、うーん・・・


うあー!
でもでもでもでも、
ナイツ(星降る夜)のサントラ聞いちゃったら、どうしてもゲームやりたくなるっ!!
タンポポキャッチとか永遠に3位状態なのに…


2008年04月06日(日)

今日日記。

うー、
チビ2号の体操服入れとか体育館シューズ入れとか作ってたよ。
ちょっと、小さくなっちゃったよ…
まずい。既製品のに交代するのが早そうなブツになっちまったよ…

朝から家のピンポンが何度もなった。
や、イタズラとかじゃなくて、普通に回覧板とかご用事なんだけども、普段ほとんどならないからウザくてウザくて。
・・・
明日からチビ2号が小学生です。
幼稚園の時は毎日幼稚園まで送り迎えしてたんだけども、これからは玄関でいってらっしゃい、玄関でおかえりなさい。

思 う 存 分 ヒ キ コ モ る ぞ !!!

ういふぃっと欲しい。笑


2008年04月05日(土)

今日日記は放浪記。

朝、どうしてもチビズの新学期用の靴を買わなくては、と強迫観念ぽく靴を買ってきた。
とはいえ、今の靴が割とちょーどいいので、2号の入学式の時だけ新しいの履いて、今の靴がダメになるまで封印ぽいんだけども。
子供靴って、ほとんど1cm刻み。
めっちゃ探して、0.5刻みの靴を探してきたさ。ああ、疲れた。

昼前、チビズの歯医者。
終わってお昼ごはんを食べさせてると、今日もシゴトのダンナが「迎えに来て〜」と。駅まで行った。
そして、「神戸を調べろ」という指令。メリケンパークとか?

何故か、すごく買い物したい衝動。
みたび車を動かす。
帰ってきたら、ダンナが「ペルソナ3(P3)をやる」と言いだした。12月くらいで止まってたんだよね。

夕方、近所の桜並木へお散歩。
おやつ食べて、大人はビール飲んで、お楽しみ気分になる。

夜、ダンナが酔っ払って寝てしまったので、
私が「P3」をやる。最初のタルタロスの入り口まで…。

それから、SPを見て…映画かよー!テレビでやれよー!


こんな具合です。
ああ、明日で春休み終わりだなぁ。


2008年04月04日(金)

おわ、日記忘れるトコだった。


今日はチビズの春休み水泳教室の最終日。
初日は溺れてたチビ2号も、手足が動く割にはほとんど前に進まなかった1号も、
なんとか前に進んで「泳げた」賞状をもらって帰ってきました。
カナヅチなばーちゃんに
「浅いプールで教えてあげる」だの、
「ビート板持ってバタ足教えてあげる」だの、
えらそーに言ってます。
またそのうちプールに行きましょう。

かたぎりコーチ、ありがとーございました。
チビズがおにぎりだーたかぎりだーとヘンなあだ名を付けてごめんなさい。ホントごめんなさい。


さて、もうすぐチビ2号の小学校入学式なワケですが。
服はあわてて用意したんだけども、
靴がまだそろっていない。
今日、買い物ついでにちょいと靴屋を覗いてみたけども・・・
ほぼ1回しか履かない靴を買うかどうか、ヒジョーに迷う。
若干アンバランスでも、普段履きの運動靴をピカピカにするべきだろうか。
天気予報では、入学式の日は雨。
・・・迷う〜〜


2008年04月03日(木)

今日日記。
3月と4月に姪っ子ズのお誕生日があるので、お花見兼はぴばパーティしてきました。
せーきょーさんの冷凍クレープシートにも活躍してもらって(面白くて好きなアイテムだ)
実家近所の公園もずいぶん桜が咲いて・・・あと少しで満開かなー、寒くなくてお天気で、とってもいいお花見でした。
姪っ子が誕生日プレゼントのシルバニアファミリーをワサワサもってきてくれてて、チビ2号が大喜びで遊ばせてもらってました。
次の2号の誕生日はシルバニアだそうです。うんうん、健全だなぁ。

途中、プールも行ってきた。
チビズ含む、ちょっと泳げるかなーグループは、今日はプールの深いトコに足をついてバシャーと飛びだす、ナゾの動きをしてました。
後で聞いたら、「ちょうちょみたいに手を動かして〜」とか言ってたので、もしかしたら、バタフライかもしれない。
うわー、すげーな、あんな、泳げない集団が、今はバタフライっぽいコトまでやってるよ。
民間プールじゃなくて、半公プールみたいなモンだからこんな水泳教室も値段が安くて、それでもこんだけ泳がせてくれんだから、ホントにコレはいい感じだ。


実家のご近所さんから漫画「斉藤さん」を借りたよ。
お。
これ、ドラマ見てたら、胃が痛くなりそうだな。笑(見てなかった)


あとね、この間の智弁和歌山ネタを貼っておくよ。ようつべです。
http://jp.youtube.com/watch?v=wCQ3N8g8CSI

ニコも見れたら…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2858195


えねえちけえドラマ・バッテリーを見たよ。
・・・
ねえ、これ、笑うとこだよね!!?


2008年04月02日(水)

まったくもう。
ダンナが仕事忙しすぎて、家に帰ってこねぇ。

今日日記。

チビズの水泳教室3日目。
クロールみたいな泳ぎ方も、昨日の犬かきにケが生えたみたいなのよりはマシになってきた。
ビート板無くても浮くもんなぁ。
コーチにほめられてうれしそうたのしそう、よかったなぁ。

ダンナが帰ってこなかったり、いつの間にやら仕事に行ったりして、生活時間がかみ合いませーん。
おつかれさんです。
・・・深夜3時過ぎたら寝ますぜ?


今日はちょっとだけ星降る夜を飛んだ。
スコアタ。
アクアチャレンジ更新!したけど、全然ダメじゃー!
水球、いくつくっつけたらいいのー?160個じゃ全然ダメー!


2008年04月01日(火)

今日日記。

チビズのプール、昨日よりはちょっと泳げるようになってきた。
ビート板ナシで5mくらい浮いてたよ。
クロールの練習が始まって、手がジタバタしてたよ。笑
5日で「ほとんど泳げない」が「ちょっとくらいは泳げる」に変化するのか。
コーチはすごいな。

この間、買ったばかりの帽子をなくしてしまった・・・かもしれない。涙
だって、どこ探しても出てこないんだもーんっ
なので新しいのを買ってしまった。高い帽子になった。ああ・・・



いろいろメモ。

魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー

http://www.asahi.com/sports/update/0330/OSK200803300073.html


健全、健全!きっと健全!!!
健全じゃないのは、私の脳だ。きっとそうだ!





そういえば、えねえちけえの木曜夜8時ドラマにバッテリーですってね。

http://www.nhk.or.jp/battery/

これも、映画見たけどさ、見ようと思って見た映画じゃなかったんだけどさ、なんとなく見た映画だったんだけどさ(強調しとく)(ホントに目的だったワケじゃない!)
周囲の小中高校生が感動の涙を零す中、


   爆 笑 を 堪 え る の 必 死 だ っ た !!


どんなBLだと思ったよ。
ドラマも見ようかな。ふふ。



エイプリルフール


ウルトラマン。
http://kanegon2008.m-78.jp/

コーヒー吹いた。
http://bb.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2008/04/01/fuita.htm
若槻千夏で吹いた。

やふぉー
http://event.yahoo.co.jp/invaders/beginning/

ニコニコ
コメントが逆に流れとるよ・・・


mixi遊佐未森コミュ
おおおお!空耳の丘のお話を読みかえそう!!


自分がやって楽しかったのは、ナイツ〜into dreams... のスプリングバレー。
リアラが飛んだリアラが!
ボスをリアラに固定したら、ナイツがショボいボスになってた!爆笑


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -