a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2008年03月31日(月)

今日日記。

チビズ、春休み短期水泳教室ウイーク!
またまた始まりました。
今回は二人とも「初心者」から「ちょっとだけ泳げる」コースにランクアップです。
えー!?大丈夫なのー?
・・・大丈夫じゃありません。
わー、ヘタクソー!!笑
冬休みに教えてもらったコトは忘却の彼方ですかそうですか。仕方ないですねー。
2号はさっそく萎えてます。大丈夫かなぁ。


チビズはマリパを一生懸命やってます。
ミニゲーム三昧で・・・
コツがわからずわけわかんねーのもあったり、私にゃー簡単なのにどーしてもチビズにはできなかったりするのもあったり、
そりゃもう、
・・・
楽しそう…笑


2008年03月30日(日)

おっと、日記を忘れるトコだった。
だって、なーんもないんだもーん。

今日は、
昼ごろ買い物に行って(チビ2号のお友達に会った。ビックリした)
午後は高校野球と阪神戦を見て、
阪神新井すげー!とか幸せな気分になって、
夜はビフォーアフター見て、

その横でチビズはずーっとマリパ(マリオパーティDS)をやっていた。
そんなに楽しいかマリパ?
なんか楽しそうだぞマリパ!
・・・
私もDS欲しくなるなー。や、買ったら負けだと思うから買わないけど、ダンナが買ったら貸してもらう。笑


2008年03月29日(土)

○最終回

ダブルオー
・・・

   運命の赤い糸!まさしく愛だ!!!!


わっはっはっはっは!!!!!!
直前までのシリアスモードをどうしてくれようか!!!
グラハムいいよ、グラハム最高!!

生者死者、ごっちゃごちゃしてましたが、4年後の引きで、


   コ ー ラ が 生 き て て 喝 采 !


セカンドシーズンを楽しみに待ってます。
いいね、時間の余裕が無くて荒くなるより、じっくり作ってくれた方がいい。
もう、種の制作陣はかえって来るな。



ブルードラゴン
・・・
えー。まさかの恐竜キング翼竜伝説ですなぁ。(ちょっと違いの続編)


デルトラクエスト
・・・
えー。結婚式までやれよー!笑



今日日記。
チビズ、勉強がんばったので(ホントに成績表が…良かったんだよ、前よりは)
マリパとたまごっちみなさんきゅーを買ってやりました。
・・・ずーっとやってるし。
・・・たのしそーやし。
チビ2号はうっざいなー。すぐに通信対戦したいとか言うクセに、やり方がわからなくて負けてギャーギャー騒ぐ。
1号にーちゃん、頑張って相手してやってたなぁ。


2008年03月28日(金)

今日日記。

チビ2号の学習机が届きました!
1号にーちゃんの机は今まで2号の秘密基地やら時に住居だったんですが、これでやっと1号オンリーのブツになりそうです。
つか、ふたりとも、机で勉強するのかなぁ。
1回くらいはするかなぁ。笑

昼、高校野球見てた。
りせいしゃがんがった!
やっぱ面白いなぁ、高校野球面白いなぁ。

夜、ナイツ〜星降る夜をした。
クリスタルキャッスルのチェイス更新!ワールドランキング7位!も少し伸びそうだけどな。


拍手れすー
>くっしーさんっ
おお、2時ごろ着の☆マークを見ましたよ!
我が家からなら関空よりも近いかも・・・すっごいキレイですよねー神戸空港!!
大口案件ゲットおめでとー♪


2008年03月27日(木)

今日日記。

神戸・花鳥園へ行ってきました!
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
↑こんなとこな。
びっくりすると体がシュッと細くなるフクロウ(ミミズク?)がいるとこ。

朝から阪神高速ぶっとばして行ったにもかかわらず、あちこちでベタ混み。
・・・
あ。世間一般では平日の通勤時間帯やった。

なんとか10時には到着したけども、ペンギンのえさやりには間に合わず。
そのかわり、水鳥に散々エサをやってしまいました。
フクロウの飛行ショーを見て、フクロウかっこいい!洗脳されて、
コノハズクを触らせてもらって、ほっぺたしゅりしゅりさせてもらってうひー!
オオハシ(でっかいオレンジ色のくちばし鳥)とかエボシドリ(頭に白い冠ついてる緑のでっかい鳥)とか、エサで釣って肩に乗せたりして、
インコゾーンで散々インコと戯れて戯れて戯れて…
・・・
鳥サイコー!!!!
鳥まみれー!!!!!
すげー幸せ♪

やー、鳥好きにはタマラン場所です。鳥嫌いには地獄です。笑


神戸空港も行ってきたよ。
一時間に2・3本しか飛ばないんだよね?運良く3機も離着陸を見れたよ。
すごーいキレーなトコでした♪


2008年03月26日(水)

今日は、ミツルの日!

うきうきしてるワタルが目に浮かぶであります。
冷たいまなざしを向けながら、あしらいきれないミツルがよいと思うのであります。

そんなふたりをにこやかに見守る3人がいます。
カッちゃんはごくごく素直に、ワタルが元気ならいいや〜て感じでとっても人がいいです。
宮原はその奥に潜む意味をうすうすわかってて、ちょっとだけヒヤリとしてたりします。
アヤちゃんは、もう二人が結婚すると思ってるので、お兄ちゃんのドレス姿を想像しています。

・・・
間違ってるけどかまわない!!


今日日記。(今度こそ)
せーきょーさんの食育イベントに行ってきた。
メインは手打ちうどん作り。サブはいろいろとご試食♪
うどん作りは時間もないので、のばして切って〜のトコだけでしたが、チビズが楽しそうだったのでヨシ。
食育の〜食料自給率がどうだかとかいうのはうちのチビどもにはわけわからーん話でした。私しか聞いてねえし!
すいとん汁もらったり、鉄人のロールケーキを食べたり、小川コーヒー飲んだり、丸ビルのハッシュドビーフを食べたり(これがピカイチうけた)、バナナもらったり、和歌山のいよかんもらったり、
食べるのが楽しいイベントでした。もっとおなか減らしていけばよかった。

晩ごはんに作ったうどんを食べました。
うまかった。もちょもちょしてて美味かった。笑


2008年03月25日(火)

今日日記。
激しくウロウロした。

午前中だけダンナが休むと言うので、チビズと一緒に留守番させてぶらり駅前旅。
兄メイトでマンガ買って、ふらふらしてたら、格安メガネ屋さんが、あった。
わー。1本5000円かー。ほしーなー。
・・・
買っちゃったー♪(アホだ)
前メガネの度数とか調べてもらったときに、「何か特別な加工をしてますか?」って聞かれた。
忘れたーけど、これ高かったんだよなぁ。きっと加工してある。
なので、新メガネも使いつつ、家では前メガネが活躍しそうな気がします。

ケータイで家電に電話したら、何故か、こちらの音声が相手に届かない。
ダンナのケータイにも届かない!?
こ、壊れた!?
慌ててえーゆーショップに行って確認してもらったら、今度は正常に作動・・
何故・・・?
や、壊れたら新しいの買えるーとか思ったんだけどな。あはは。汗

買ったマンガはアフタ5月号。
振りはしっかり読んだ。
もう、ね、
田島が、カッコ良かったり可愛かったり、大変!!タイヘン!!!!

それから、某あさひ新聞日曜版のコミックレビューで面白そうだった本、
「そこをなんとか」を購入。
あはは。なかなか良い感じ。弁護士マンガね。
ネコ裁判じゃないけども、法廷って大変だよね。


夜、ナイツ〜into dreams... を飛ぶ。
スティックキャニオンの4コース、ナイツのままでイデアパレスに戻れたコトがないな。
スプリングバレーは、ピアン17+メピアン18=35匹まで増えた。と、飛べないよ!!!笑
そんだけ増えたスプリングバレー、ピアンがラッパを吹きはじめました。ラッパをー!!!



拍手れす。
なーんか、ホントになんにもなくて、日記しかなくてごめんなさい。
生産性のないサイトだなぁごめんなさい。

多紀さーん>
黄砂、ここ何年か酷いですねー。車を洗わなきゃ…って思うんだけど、洗ったそばから泥だらけで萎える〜〜〜
コーラ君、コクピット部分が残ってるとかなんとかいう噂も…ここはフラガ少佐に願掛けてみようかと!笑


2008年03月24日(月)

今日日記。
チビ1号、小学校の終業式〜〜
きゃっほー春休みー!!

成績表がちょっと上がってたので、交渉してゲーム買ってやることになりました。
(モノで釣れるんだ・・・)
何が欲しいのか、めっちゃ厳選してます。
「マリパかー、マリソニ北京オリンピックかー、ポケモンバトナージかー」
いっこしか買わんぞ、いっこしか。
2号もくもんがんばってんので、ついでに買ってやることに・・・
「たまごっちみなさんきゅーか、どうぶつの森かー、バトナージかー」
いっこしか買わんぞ、いっこしか。

今、必死で部屋の片づけをしています。
チビ2号の学習机を置く場所を作らねば…作らねば…置けない。汗
ガサガサしたもの(おもに、2号の「作品」)を容赦なく捨てていると、ゴミ袋3つできました。どれほど・・・

今日は私はゲームやってない。
つか、きっと、しばらく、できない…涙
ちくしょー春休み!!!


2008年03月23日(日)

おなかがいっぱいすぎてくるしい・・・
久しぶりに体重計に乗って、ショックが大きすぎた・・・
負のスパイラル・・・


今日日記。
お墓参りに行ってきました。
実家の墓もうちの墓の近所なので(公園墓地の地区違い)一緒に行きます。
姪っ子ズも実家に遊びにきてたんで、一緒に行った。
じーちゃんは体調悪くてへっぽこだったので置いて行った。

お墓のな、お水受けがあるやん。あの中が、おとといの雨で水はあったんだけども、なんか、茶色?
なぜ?カビ!?
ごそごそ掃除をしてみると、ぬめりとか全然ナシだったし、近所の墓石の水受けも軒並み茶色だったんで・・・
ひょっとして、黄砂!?杉花粉!??
指先の感覚がジャリジャリだったから黄砂かもなー。すごいな黄砂。

お墓のお花といえば、うちの墓は樒(しきみ)なんですが。
先日四国の田舎に帰ってたうちの親が「山にいっぱい生えてたから持って帰ってきた」しきみを入れました。
いっぱい花が咲いてるといいにおいがするしきみですが、
私が7歳ごろに亡くなった父方の祖父が入院中に「いいにおいのお花だから飾ろう」ってしきみを持ってった(誰か知らんけど)という逸話がいつまでも語り継がれます。

墓参りが終わって実家でチビどもがギャーギャー遊んでる間に、うちのダンナが
「血圧計が欲しい」と言いだして、買いに行きました。や、ちゃんと計らないといかんのですよ。
結構ゴツくてイイやつを買っちゃったんで、もちろん値もはったんで、ちょっとだけ恐縮してダンナが
「おまえもなんか買え」と言ってくれました。
ありがとう。
でもこっそりナイツのTシャツとか買ってました。すいません。


夜ごはん。
あー食いすぎた。
ずっと苦しいんだけど。ヤバい。


2008年03月22日(土)

今日日記。

いっぱいお買いものしちゃった。衝動買いも多かった。
カバンと帽子、買っちゃった。
くふふ。くふふふふ。

昼間は昨日のドラえもん映画を見たりしてた。
恐竜の時もテレビではめっちゃ短縮されてたけど、魔法も思いっきり短縮・・・。
えー、映画館ではもっと感動したのになぁ!って感じ。

夕方、ダブルオー。
わーコーラが死んだー死んだーコオオラアアアアア!!!!
コーラの喪に服したい…
あの子、バカで最期までバカで、きっと軍隊以外には役に立つ場所も無かったんだろうなぁ。
深刻な戦争中毒ばっかりの中で、コーラのバカっぽさは清涼飲料水でした。


夜はナイツ〜星降る夜を飛んでたよ!
久しぶりにウィルを飛んで、ロストパークのボムパニックとコースターレスキューのスコア更新!
コースターレスキュー、21500でまだ4位なんだけど。やっぱ1位は21700…何人いるのかなぁ。


http://www.mars16.com/cgi-local/main.cgi?id=sg079b05s
発送されたー!きゃっほー!
早く届かないかなー♪ワクワクワキワキ


2008年03月21日(金)

今日日記。
朝、
誰かがピンポーンとやってきた。
誰じゃろー?て思ったら、幼稚園のせんせーだった!!!
わー何で!?爆笑
書類渡すの忘れてたーて、かわいーせんせーだ。


チャリンコでちょっと遠いトコに買い物に行ったり。
春休みなチビ2号と一緒に堤防の上をチャリチャリ走ってたら、風が強くて止まりそうでした。
桜っぽい花がいっぱい咲いてて、なんじゃろなーて。
ええ天気やった。
・・・帽子忘れた。紫外線に負け・・・。


夜。
金すまの「ホームレス中学生」の再現ドラマにムカムカする。ムカムカする。
なんかな、ええ話やのに、ええ話やのに、
喋り言葉が酷すぎて、全然やったわ。しょぼーん。


あんまりしょぼーんなので、ナイトスクープで浮上。


2008年03月20日(木)

今日日記。
ダラダラしてたー。

チビ1号、昨日でルイージギャラクシーを☆118までやってんのに、何故か残り☆2を渋る。
・・・苦手なヤツが残ってるからだ。
スノーカプセルのウサギと追いかけっこ。難易度はすげー低いのに、時間制限に負ける。
砂の砂漠のパープルコイン。時間制限は無いけど、大ざっぱすぎて落ちて死ぬ。
やりたがらずで、すっかり忘却の彼方に逝ってたゼルダの伝説ういーを引っ張り出してきて、やってる・・・
しかも、敵が出るトコは怖いから出ないとこ(家の周り)でカカシを切ったりニワトリで飛んだり・・・を3時間くらいやる。
・・・
いーかげんキレた。てめーマリギャラやらねーならもうういーやめろ、って言ったらしぶしぶマリギャラ…(この時点でもう夕方5時を過ぎてた)(どんだけダラダラしてたんだ)

結局、パープルコインに少々手間取ったけども、なんとか(☆120+☆1)×2=☆242フルコンプしたー!
そのうち☆1つは私が取ったんだゼ!(一生言ってやる)

次は何かなー?
DSポケモン・バトナージかな?
時と闇のヒミツの依頼もこなしてもらわなきゃね。

・・・
私はナイツやらなきゃね♪


拍手レス。
なんかいつもポチポチ押してくださってありがとうございます。
なんにもなくてホントにごめんなさいごめんなさい。

○よーちえん
おわりましたー♪きゃっほー!
今度からは運動会が一度で済むのがうれしーです♪(そんな単純・・・)
来週から春休み・・・がんばって生き抜くよ!


2008年03月19日(水)

今日日記。
実家行ってきました。
じーちゃんが同窓会とかで愛媛に帰ってて、お土産をかっさらいに。笑
野菜とか味噌(麦味噌!愛媛の麦味噌うまい!)とか貰いました。
実家のご近所のお友達(ポメ犬のとこ)から服を貰った。
・・・
やー私は自分で服を買うのが苦手で、自分が似合う服がさっぱりわからなくて、気がついたら3年くらい同じ服を着てたりするんで、こういう「他の人が着てた服」をもらったりするのがすごーく嬉しい。ありがたーい。

かわいーワンピをもらって、うれしがって着替えてたら、チビズが…
「どっかの仕事してる人みたいや」と言った。
どっかの仕事してる人はもっとかっこいい服着るよ。てかおまえらそんなん知らんやろが…。


ナイツ〜into dreams... も飛んだ。
スプリングバレーにメピアンが5体!増殖!増殖!!!
ピアンタワーは運だからなー♪どうかなー??


ほーどーすてーしょん見てたら、おお、救急搬送な話で近所の病院が!
うちの市はかなりイイんだろうな。
北摂最大の夜間救急センターがあるし(小児科も歯科もある)、テレビに出たとこも大きいし、
医大(私立)もあるし。医大の存在は大きいな。この間芦屋の救急車も来てたな。
結構じじばばに優しい市だったりするな。距離が短いっていいことだ。


2008年03月18日(火)

今日日記。
チビ2号のよーちえん卒園式でした。
園児たちを保育室へ送りこんで、遊戯室へ行くと式次第(ごっつかわいく折り込まれてる)を貰いました。
証書を頂くのもかわいかったし、歌もちょっと間違えたりしたけどかわいかった。
保育室へ戻って、担任の先生と最後のお話をして、保護者と子供たちから歌をプレゼントしておしまい。
おかーさんたち泣いてたなあ。
私は泣かなかったけど。チビどもがかわいくてー。最後まで面白かった。
写真を撮ろうとすると、チビ2号はいつもヘンな顔をする。卒園式の写真もすげー苦労した。
昼近くなるにつれ、暑いほどあったかくなってきて、2号はお疲れでグッテリしてました。

明日は小学校の卒業式で1号もお休み。
明後日もお休み。
なんだか今日は金曜日気分!

・・・

ダラダラしたー♪


2008年03月17日(月)

今日日記。
私の自由時間が(短くても)今日でオワリなので、お買いものに行ったり行ったり。

電脳コイル「ロマンアルバム」(本)買っちゃった♪ 兄メイトで。笑
設定資料集みたいなモンですね。
でもナゾがまだまだいっぱーい。
ああ、すてきだーコイル面白いなぁ。

今日は午前終わりの幼稚園、チビ2号は「作品」という名のガサガサしたモノをいっぱいお持ち帰りです。
折り紙とか折り紙で作った袋とか折り紙で作った財布とか折り紙で作ったお金とか・・・ガサガサしてる。
コレを片づけるのがまた大変なんだよなぁ。

ひょん、とトレペをいただきました。トレーシングペーパー。
ぎゃー
1号、大喜びです。
いっぱい描いてます。マリオとかマリオとかいっぱい描いてます。
2号はモジョを描いてました。私はサッチーを描きました。もちろん写し絵で。


2008年03月16日(日)

昨日の日記が短すぎてびびる。
あー、
CDとかDVDの編集してたんだよ。
iTunesの使い方がわからなくて四苦八苦、悪戦苦闘。
気づいたら深夜3時・・・でした。


そんなこんなで、今日は、じゃなくて今日もパソ周りは腐海です。


今日は…眠いからダラダラしようと思ってたのに、お昼すぎに玄関の扉をガンガン叩くヤツがいる。
チビ1号を呼んでいる。
・・・いつも遊びに来るヤツだ。
扉を開けたら、即家の中に飛び込んできて、ういーのリモコンを握ろうとする。
待て。まてまてまてまて。
まだ昼ごはんも食ってねえし!部屋の掃除もしてねえし!
「気にせぇへんから食べて。オレういーしてるから」
アホかと。おまえ、ここ茶の間。
でて行けー!と追い出した。
つか、どうなってんだかヤツの家庭内事情・・・。情報の保護だかなんだか、全くわからん。本人の説明はアテにならんし。(小2の言うコトなんて話半分くらいで十分だ)
なんしか、ゴリ押しが強くて、一緒に遊んでんだか、ウチを占拠してんだかわからん。
正直困るんで、「おまえ困るんじゃ」と正直に言ってやった。
でもなぁ。わかってんだかわかってないんだか・・・ホント、どうなってんだかヤツの家庭内事情・・・。


今日のマリギャラ。
ルイージでスター115個取った。あとはホントにキビシーとこばっか。
ウィンドガーデンのゴールドワンワンは私が取った!




2008年03月15日(土)

ドラえもん 緑の巨人伝 を見てきたよ。

・・・

出来杉くんてさあ

宮原だよなあ



とか考えて見てた。笑


いいお話でした。
小さな子どもには難解なテーマかと思いましたが、イキオイで面白いです。
最後ちょっと切ないです。
でもいいお話でした。


2008年03月14日(金)

今日日記。

チビ2号の幼稚園お弁当の最終日でした。
うはー私の休憩時間(ロング)もしばらく終了か。

そんでもって、休憩時間。
ナイツ、星降る夜をやってたよ。やってたよー!
クリスタルキャッスルのチェイスを攻めて攻めて攻めて、ワールドランキングひと桁に戻したよ!
ええと、8位/1440人くらい、だったかな。
・・・すぐ落ちそうなランキングだな・・・。
メモリーフォレストのチェイス…ナイトピアで18万出たのに、ナイトメアで1.2しか出なかった…orz

ホント、ナイツのスコアシステムは鬼だー

あー、またしばらく、昼の自由時間が無くなるなぁ。


2008年03月13日(木)

脳がヒマです。








今日はダラダラ過ごしたよ。
ナイツやってたよ、星降る夜。
ピュアバレーのチェイスを攻めて攻めて攻めて、ちょっとだけスコア更新したよ。
クリスタルキャッスルのチェイスも攻めて攻めて攻めて、ちょっとだry
安定しないなー。
上手い人の動画を参考にさせてもらって、上手くいくときといかないときの差が激しくて、
ナイトピアで上手く飛べても、ナイトメア戦でガタガタだったりするとガックリ。
それでも、更新したくて飛んでしまうのだ。
ロケットの使い方だよなぁ…問題は。
・・・
やばい。これ、どこまでスルメゲー?270時間超えたよ。


なんか、萌えたいのになぁ。
足りない。何か、成分が足りない。
ナイツは萌えないからなぁ。燃えるんだけど。フツフツと。笑


2008年03月12日(水)

きゅーうううう(なんかわからんおたけび)

写真ができましたよ、届きましたよ。(ネットプリント一枚10円で500枚出した)(半額戻ってくるらしい)
さっそく整理しましたよ。
・・・
・・・・・
・・・・・・
9年弱分、2000枚はあった気がする・・・

並べて見て思ったことは、

私ってシロート写真なのに上手くない!?(自画自賛)

やー子供がちっちゃいときはごっつかわいかったっすね。
今でもかわいーけどさ。笑


今日は…またダンナが「午前中休む〜」とか言ってダラダラしてたんで、幼稚園に逃亡しました。
(ちゃんと用事があったんだよ)(先生にプレゼントするアルバム作ってたの)

いやはや。
「期待するからガックリするんだよ。何にも期待しなければ、やってくれたらああそう?って思えるよ」
とかなんとか、確かにそうかもしれないお言葉を頂戴して、今日は機嫌良く相手したよ。
そうそう。期待しない。しない。
・・・・
期待以上のことをされたら、「余計なコトしやがってー!」って思いそうで怖いけどな!笑



>多紀さーん
お疲れ様です!お片づけとかお片づけとかお片づけとか・・・
アレですね、こっちがやってほしいと頼んだことをウザがられるのもムカつきますが、
あっちがやってくれると言ってくれたコトをスッカリ忘れて肩透かし食らうのも脱力ですよね。
がんばって笑顔で対応してやろうと…自分の頬がひきつってるのを感じます。笑

あ。ういふぃっと!私も欲しい欲しい!
実は体重計が…数年前から壊れてて、新しいのを買うのなら…どうせなら…なんて誘惑が。
あとね、あとね、
ファミリースキーが欲しい!笑
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2163424
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2218767


2008年03月11日(火)

やったー!
やっとダンナが出勤したー!!!!!
朝からの会話一覧。
「今日は顔色イイネ」<私
ムシしたまま体温計をぴぴっとするダンナ
「何度?」
「6.3」
「ゲンキになってよかったねー」
そのあと無言が続く。
7:20、出勤時間。
「マスク!!!」<ダンナ、怒鳴る。
しるか。自分で取れ。と思いつつ、私って優しいから(?)取ってあげる。手渡し。
そのまま玄関まで見送るも、
ありがとう、も、いってきます、もナシ。

離婚するぞ。

体温だって、きのうからねつ無いだろ?
さも重病人になるから、ご飯だってフツウのものを食べさせることができないってなんでわからん?
サボるだけ、って言えよ。言えば、スパゲッティだってピザだって作ってやるよ。
なのに、重病人におかゆとかうどんとか鍋のくたくた野菜とか、そんなんしか食わせるモノないよ。
果物嫌いでしょ?プリンもゼリーも飽きたんでしょ?何食わせるってんだよ?
しらねーよ。

くっそ腹立つ。

やっと出て行ったー!!!!
ダンナがこもってた部屋を大掃除だ!全部洗濯してやる!!!



   家  天  国  !!!!



夜です。追記です。
書いてスッキリ。
お買いものしてスッキリ(また散財)したので、離婚はやめておいてやってもいいと思えるようになりました。
(なんだこの上から目線)

写真の整理をしつつ、いろんなモノを捨てたり発掘したりです。
今日発掘したのは、透明ブックカバー・文庫サイズです。
ちょいと前まで100均で売ってたヤツです。最近無いよね…。兄メイトで買うけど。
さっそくカバーかけですね♪
ふふ。ブレイブストーリー(スニーカー版)4冊にカバーかけました。
思わず読みふけりそうになるのをいかんいかんと中断。やっぱ現世スキだよvvv

写真…どうしても見当たらない写真を探して、実家まで探しに行ったら、
「あんたたちの写真がいっぱいあったから持ってかえり」とどっさり渡されました。
うわー
これは、マズい。かなりの量です。最初から整理やりなおすくらいです。まあいいか、やりなおしても。
・・・とにかくすごい量の写真に埋もれて、きっと明日か明後日に届く写真にもクラクラするんだろうな。

ナイツやってねぇや。やりたいなー。


2008年03月10日(月)

おー。
あちらこちらから、がんばれーのコメをいただいております。
ありがとうございます。
がんばっております。

今日もまだまだイライラしてるけどな!(早く出勤しやがれ)(このダラダラ病め)

まあ、タミフル飲んでるワケでもないんで(見張りが必要ってワケでもないんで)
自分勝手に買い物行ったりしてますけどね。
写真の整理とかなー。
ネットプリントしたやつ以外にもいっぱい溜まってて、700枚は超えるなー。


今日はチビ2号の幼稚園ラスト参観。豚汁会食。
まったりした雰囲気でお楽しみなよーちえんももう終わりかー。

最後に、ずっと絵本読み聞かせをしてくださってた有志お母さんたちの寸劇がありました。
ネタは「おおきなかぶ」ですが。
最初にかぶを引っ張るのはサンタクロースで、次にあかずきんちゃんで、次にアンパンマンで、次にドラえもんで、
次に・・・
藤崎マーケット「ララララーイ」で、
次に、
ドロンジョさま「やーっておしまーい!」で、
次に、
ジェニファー・・・ジェニファー最高でした!!!!
(全員、もちろんお母さんです)
最後まで笑わせてもらったよー楽しいよーちえんだったよー。笑



よるー。
チビズはヤッターマンがいたくお気に入りです。
♪エンジンぶるぶるぜっこーちょー!
以降の歌を延々エンドレスで歌います。
・・・
もーいやーっ orz


2008年03月09日(日)

今日は普通の日記を書いておこう。

髪切ってきた!
私とチビズと3人で。チビ1号がなー、伸びてくると耳の裏側がくるんと巻くんだ。かーわいー(というと怒る)
もうすぐ、2号も幼稚園の卒業式だし。切っとかないと、な!
実家の近くのいつものお店で。ざくざく。
(スクールカット1000円なのだ)(大人も1800円なのだ)(格安)

お買いものにも行ってきた!
ブラウスがほしくて・・・大満足なのってホント遭遇しないんだけど、もう探してる余裕無いんで買っちゃった。

・・・ストレス発散?
カネかかる発散はヤなのになぁ。


昨日のダブルオー見たよ。
・・・・
おおおおーーー!!!


     超  展  開  !!!!!


天才ジジィの夢をブチ壊してでも世界掌握したい茶色ワカメな髪の兄さんはそのココロの狭さに自分負けだろうよ。



広川太一郎さんがおなくなりだそうで。
ホームズさんが・・・ホームズさんが・・・・



>多紀さん
ダンナは日記は見てないよ。さすがに、見られてたら書けないよ。離婚される。笑
うちのダンナもソトヅラは相当いいみたいです。きっと会社の人たちはすごい心配してるんじゃないかと。
もう会社と結婚してくれよ、って感じです。笑
いい加減でも自分勝手でも少々だらし無くてもいいから、せめて「ありがとう」くらいはいつでも言える子供を育てなアカンと思ってます。
反面教師ってイヤーですねぇ。笑


>たつみさーん
>家庭内の事柄についてはなんぼ注意されても学習する機能が付いてない。オプションで後付も出来へん

うはー!!!!
なぜ結婚前に取扱説明書を読まなかったのか・・・クーリングオフもできません!!爆笑

いやいや、ホント、亭主元気で留守がいいですね。
大昔はやったCMの真意がわかるようになってしまった。笑


2008年03月08日(土)

今日日記。

うっざいダンナはさらにウザくなっております。
病院まで送り迎えをしても、文句ばかりで感謝も礼もなく。
いいよね、無料のタクシーがあって。
・・・
本気で、ダンナの生育環境を疑うわ。義父母とも死んどるが。どっちも扱い辛い人だった。

夜。
「39度の熱がある。なんか食べる」
って言う。
39度も熱があったら、何が食べたいのかわからない。
つか食べれるの?おなか大丈夫なの?吐いたりせんの?
じゃあ、プリンとか、飲むゼリーとか、リンゴとかバナナとか、
「そんなん食わん」
糖分とか・・・消化とか・・・
「うるさい、おまえ考えろ。なんか食べさせろ」
考えろって、ムリっす。わかんないっす。
「じゃあおかゆでいい」(昼もたまご粥でしかも残した)
・・・
実は元気で、すっげ腹減ってるんじゃないかと思うんだけど。
おもいっきりおもゆに近いお粥をお召し上がりいただきました。
そろそろすっげ腹減ってるんじゃないかと思うんだけど。
朝になったら、台所の食品が減ってるかもな。朝用のパンとかな。ドキドキ。


普通に自分日記。
やらなきゃならないこと消化。
・・・
ケータイに溜めまくった写真をプリントしなければ。
3年近く溜めてたんで、500枚を越えました。
逆光写真とか色調補正かけてな。
まるっと一日かかったよ。(そりゃそーだ)(むしろ一日でよくやった俺)


チビズは昨日ダンナのバタバタに巻き込まれて見られなかったドラえもんSPとか見てた。
マリギャラ→ルイージギャラクシはもうパープルコインまで!
マリオでトイボックス/パープルコイン・オン・ルイージを150枚取ったぞー!すげー!!!

自分のテレビ時間は全くなかったんで、まだダブルオー見てないよ。



>多紀さーん!
そうか、もう治らないのか・・・orz
「殺意」ってあるよねぇ。本気で傷つけたりしないけどさ〜〜〜。
よーちえんのお友達お母さんに、すっごくダンナ様に優しい人がいるんだけどさ。
私だって優しくしてやりたい気持ちはあるんだけどさ・・・
それを霧消させるのはダンナだよねぇ。
こっちも最初から鬼なんじゃないんだよねぇ。笑
子供だけは、子供だけは、「あんな大人にならないように!」育てていきたいです。

つか、私の日記みて笑って〜〜〜あははは〜〜て。
イライラをぶっつけてるから、殺人事件まで発展しないのよ〜〜まじで。笑


2008年03月07日(金)

うおー
今日も、今日も、今日も!!!!!

(ダンナが家にいる)(サボっている)(通勤途中で帰ってきた)
(うーはーうーはー息してる。大した重病だなおい)
(でも病院には行かないんだと。行かないんだと。行かないんだと)
(行けば?って3回は言ったからね!言ったからね!!)
(しんでも私のせいじゃない)
(つか絶対しなないから。それ仮病?ダルダル病?)
(明日は出勤するらしい)(日曜も出勤かな?)
(しらね)

・・・
ひどいツマだなぁ。

さ、おひなさまを片づけよう。


追記。イライラ日記。

我が家で一番ワガママな王様、ダンナ。どんだけ迷惑かけても、身内ならいいのか。
いいのか?


昼日記の続きです。
あれから、ダンナは発熱しました。
「37.8ある」(とメールが来る)(家庭内メール)(言えよ)
ふーん。
これで晴れて「重病人」だね!よかったね!!
(しかし、その体温が真実だとは到底思えない)(や、微熱くらいはあるだろうけど)
「明日、病院行く」(メールがry
とうとうその気になったか。行け。行ってくれ。
「明日、病院休み…」(メry
あ。大学病院は隔週くらいで土曜休みだっけ。
・・・
この時点で、ダンナはしにそうです。すごい重病人です。救急車を呼びたいくらいです。
主治医は木曜と土曜しか外来出ません。次の木曜を待ってたらホントに死にそうです。私が。
でも、心臓血管外科なんて週に2・3回手術やってるから、マメに病院にいるに違いない。
で。
私が全部電話して、私が全部先生と話して、夜間救急外来に無理矢理行くことになりまして。
・・・
チビズも引き連れて(くもんの教室に行ってたのも強制終了させて)付き合ってきましたよ。


朝、せめて昼に自力で病院行ってれば、こんなにバタバタしないのに!



心底イライラした。


ああ。結局は、
「ちょっと微熱があっただけです。肺炎とかじゃないですよ。点滴だけしましょう」
ってコトでした。
肺炎…肺炎なぁ…ふふふふふ…これも最悪な記憶だなぁおい!
重病人のダンナは手がつけられなくて困る。本当に困る。
家に帰ってきたの、夜9時。子連れで病院に強制連行されて夜9時!!!
サイテーの一日だ。


ナイトスクープのゾンビ対決を見てちょっと浮上した。
ああ、
酷いツマ〜〜


2008年03月06日(木)

今日日記。
・・・
・・・
・・・・・・・
また・・・

・・・ダンナが休んでいる。平日に休んでいる。
休日出勤が続いたり、平日残業がひどかったり、お疲れさんなのですが。
なのですが。
また、・・・先週も木曜日に休んだだろー!

わたしって優しくないツマだわー。
すごーイライラするよー

なんかな、
「すごい高熱がある」って言うねん。ダンナが言うねん。肺炎で倒れるとか言うねん。
でもな、体温計渡してピピーって鳴ったら、体温計隠しよんねん。
ちょっと覗いてみたけど、36.?やってん。
ダルいだけやったら、ダルいから会社サボるって言え。
同情を誘い受け?

勘弁してくだされ。

なんじゃかんじゃと用事があるんだよ、平日は。
・・・たぶん。


ちゃんとした用事。チビ2号のお薬を取りに行った。
ついでの用事。兄メイトでもやしもん6(通常版)を買った。通常版限定漫画がついてた。笑
さらについでの用事。曽田正人の「昴」の続編、「MOON」が出てた!!!きゃっほー!!!!
「MOON」いいよ、すばるちゃんかっこいいよ!

ちょっと気分浮いた。


ああ、わたしって酷いツマだわ〜〜


2008年03月05日(水)

今日日記。
DVDの整理・・・て整理ばっかしてるよーな気がする!
だってすぐいっぱいになっちゃうんだもん!
(録りすぎなんだよ!)

山積みの真っ白なDVD-Rがパソ前を占領しています。
早いこと、タイトル印刷しちゃわなければ…


チビ1号が、学校終わって、ともだちの家でマリギャラをやってます。
クリアできなくて止まってる子のトコに行って、ぶっ倒してくるらしい。
やっぱ難易度最高なのはトイボックスのパープルコインと、キャノンフリートのゴミ捨て場か。
家に帰ってきて、一声。
「なんで友達の家は普通の日もwiiできるのに、うちはダメなの!?」
わかりきったことだ!
「平日もオッケーにしたら、一日中テレビ占領するに決まってるだろーが!」
1号は、「そうでした///」と言いました。
うちは休日(金曜夜から日曜夜まで)しかwiiダメっす。DSは晩御飯までは許す。
親子、自他とも認めるゲーヲタですな。あはは。(笑ってる場合じゃねー)



2008年03月04日(火)

なんちゅーか、

・・・うすらボンヤリ生きています。

原稿終わって灰化した。(あああ、でもあれでホントによかったのかごめんごめん)

だいすきな「何か」もなんだかなぁ、自分で生産するまでのテンションじゃないし、
ゲームばっか(ナイツばっか)やってます。
廃人だー。


今日日記。
いつも火曜日には必ずじーちゃんばーちゃんと遭遇するジャ○コ。
駐車場にじーちゃんがいつも車を置くあたりにじーちゃん車が無かった。
今日は遭遇しないのかなーって思ってたら、後で電話が。
「車検で代車だったんだよー」そりゃわかりませんでした。

春休みの短期水泳教室の申し込みに行く。遅すぎてもうダメかと思ったけど、なんとか潜り込めそう。
冬休みの時と同じコーチだったらいいのになぁ。


今更ながら、ウィンドガーデン(マリギャラ)の音楽、リズムビートを刻んでる半分がギターのカッティング音だった!というのに気付く。
トランペット+オーボエソロんトコがドラムで他はギターメインだ!
すごい〜
http://wii.com/jp/articles/mario-galaxy/crv/vol3/index.html
↑是非オーケストラ収録の様子をご覧くだされ。


2008年03月03日(月)

今日日記。
朝に降ってた雨が10時ごろに止んだので、駅前をうろうろしてきた。
ドラえもんとクレしんの映画前売り券を買ってきた。
子供をダシにアニメ映画見れるってどれくらいまでかなぁ。
おおきくなったらおおきくなったで、ライラ見たいとか言うのかなぁ。むしろ言ってくれという感じだが。

そうそう。
チビ1号は飲むブルガリアヨーグルト・ブルーベリー味がないとタイヘンなことになるのですが(出なくて)
なんと。

飲むブルガリアヨーグルト・ブルーベリー味が生産中止だそうで!!!

ぎゃあああああああああ・・・・
タイヘンなことになる・・・・
ジャス○まで類似品を買いに行くのか・・・遠いなぁ〜〜


ひなまつりでしたなぁ。
チビ2号のよーちえんではひなあられ会食と、お琴の演奏会があったそうで。
「白い爪つけて、音鳴らしたー」
へええー!やらせてもろたか。よかったなぁ。
「家にお琴無いの?ばーちゃんちも無いの?」
無いです。あんなんめったに無いです。大昔2件隣の家のお姉ちゃんがやってたけどなぁ。引っ越さはったわ。
2号はえらいお琴が気に入ったみたいです。


今日の・・・ナイツ。(復活しました)
星降る夜です。
キャメランとケルベロスのHard ver.をちょいとやってスコア更新しました。
ウィルのボスは「がんばればなんとかなる!」ので、やりがいがあるよね。
ヘレンのボスは「かなり運」だもんな…猫玉とか、蜘蛛とか。涙


2008年03月02日(日)

で、で、できたー!
・・・
かも。(編集長のご裁可待ち)
とりあえず、ちゃんとお届けできたみたいで・・・
いろいろ謝りたいっ
ごめんなさーい!!


vistaのワードはわけわからんのー。どこを押したらナニがでるんかわからんー。


今日日記。
午前。
ラボラボ(チビズ英語さん)の大学生の発表会があったので、見に行ってきた。
いつも関東とかでやられてしまうのに、今回は何故か、市内!!!!
なんでうちの市!?(市民会館が広いから?安いから?)
こんな近場で発表会があるなんて、きっともうナッシング。
じゃあ見るべ!
・・・
チビズも一緒に見に行ったんですが、お話が高度すぎて、チビズ全然ついていけなかった。苦笑
残念〜高学年が中学生くらいだったらもっと楽しめたんだろうねー。残念。
チビズが飽きて飽きて大変だったんで、午前で撤退。残念〜

午後はひたすらギャラクシー。
昨日、マリギャラフルコンプの後、ずっとルイージギャラクシーで。
やりつづけて、スター53個まで!!
早!!
早すぎ!!
・・・まあ、マリオで散々やってたし、最初は簡単(比較的)だし。

つか、
私にもういーをやらせろー!!!

明日やるから、いっか。


2008年03月01日(土)

原稿は今夜中に送るよ!
ごめんよー!!


今日日記。
朝からブルードラゴンの超鬱展開にビックリした。
なにこれ…orz

チビ1号のスーパーマリオギャラクシー、
必死こいて必死こいて、残りのスター9個を取りまして。

めでたく120個、とったどー!!!(マリギャラコンプリート!)

そして、
スーパールイージギャラクシーが始まるワケですが。(もちろんスターは120ある)
なんか、いろいろかわいそうだルイージ!!
キノピオ探検隊とはぐれた「もうひとりのルイージさん」てイミフ!!!爆笑


ダブルオーは特になし。
・・・
萌えないんだもーん。あ、録音にーさん、生きてくださいね。コーラもね。



さて、原稿原稿。
(今までパソをチビズにとられてたのだ)(ニコのマリギャラ動画みるーいうてー)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -