a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年01月31日(土) 痛けりゃ痛いで。/種10話(再)・種ネタ話/雛人形/今日のグラ2

構わないんだよぅ。
小説5巻、そんなに衝撃だったのか…。
(自分じゃなくて、ご近所様一帯なんだか、大丈夫でしょうか?)

ムウ兄が死ぬときはそれくらい考えるでしょうし、行動もアニメほど不自然じゃなかったし。
それに、表現は「死んだ…」かも?とも受け止められるから大丈夫だと私は解釈しました。
本気の終わりは、遺体に取りすがって泣かれた時です。
だから、本当の恐怖はDVD13巻オマケです…

彼はまだギリギリのフチで生きているかもしれない。
なので、あの終わり方はキレイですよねぇ。
…復活もかっちょよく!お願いしますぜ、兄貴!!

[web拍手ボタン、跡地]

拍手レスはまた後程…。みんなすっげー押してます。当たり前やんなぁ。(笑)

「あれカガリー!カガリー!」
グラ2をやってたらチビ1号がロアンを指して言うのです。
似てねぇじゃんかー!金髪だけじゃん!
あ、高貴なお育ちに反応してんのかも?(笑)
金髪にブルーアイってねぇ。彼もこんな風に育てばこんな風だったのかしらー?



種10話(再)
フレイが痛いねん。
後で補完したいなーと思って、種小説1巻をもう一回読もうかなーと…無い?
行方不明?ああもうっ!

「パパを… パパを返して!」

ものすごく痛い。今日はコレだけで泣きそうになりました。たまらんねぇ。

フラガ関係。
茶房FANFICの感想がこの回からだというのが非常に笑えるのです。
8話にもちょっとあるけど、その頃から大尉大尉と煩いねぇ(笑)>自分

お怒りで振り返り大尉に激萌えじゃ!キラ怯ませてやれ!
卑怯な手段でしか、艦を守れない、ようやく接触できそうだった友軍は全滅。
そうなった原因は自分の力不足にあると。
くー!!いい男やねぇかぁ!
キラがラクスを逃がすのも、全部判ってたみたいな感じでさぁ。
準備万端で見逃してるよねぇ、アレ。
自分にできなくて軍令違反が判ってて損得勘定ができて、キラにやってもらってスッキリ!
フォローはまかしとけ!と思ったら、ラクスの命令であっさりクルーゼが引いてびっくりしたり。
やーんっカッコイイねえ、大尉!

他。(笑)
ラクスに美味しいところ全部持っていかれました。

では。
久しぶりだなぁ〜種ネタ話。


たったひとりの家族


カグヤの宇宙港で、重い荷物を預けると急に頼りなくなって、周囲を見回した。
もう。
早く来てよ。
急いでこちらに歩いてくる人を見つけて大きく手を振った。

「パパ!パパ!」
「ごめんよ、フレイ。遅くなってしまって」
「本当よっ…また、会えなくなるのに」

背広の広い胸にもたれて甘えると、パパは髪を優しく撫でてくれた。
大好きなパパ。
大好きなパパの匂い。
パパも私の匂いに気付いてくれたみたいで、おやおやと目を丸くする。

「いつの間にお化粧なんて覚えたんだ?しかもこの匂いは…」
「やっぱり気付いてくれた!ママの使ってた香水と同じよ」
「フレイはますますママに似てくるな。かわいい私の娘」

パパの目が嬉しそうに細くなる。

ママは小さな頃に亡くなってしまった。
私と同じ、赤い髪をしていたママ。
パパの仕事はとても忙しくて、私と一緒に過ごせる時間は少なかったけど、いつも時間を割いて私を傍に置いてくれた。

たったひとり同士の家族。大切な人。

「ねえ、パパはいつになったらヘリオポリスに上がるの?」
「できるだけ早く上がりたいのだが。大西洋連邦とオーブの…ああ、うん、とにかく、地球にいるよりもヘリオポリスの方が安全だよ」
「そうね…オーブも素敵なところだったけど、暑いんだもん」

パパは大きな声で笑う。
恥ずかしくてちょっと怒った顔をすると、また優しく髪を撫でてくれる。

マスドライバーを上がる連絡艇の搭乗が始まるアナウンスがロビーに響く。

「あちらでカレッジに編入できる手続き書類に、フレイは少し我が侭だと書かれてたぞ。…ホドホドにな」
「そんなの!…ホントに我が侭を言いたい人に通じなかったら意味無いわ!」

本当は、パパと一緒がいいのに。
パパは私のために、ヘリオポリスへ行くことを勧めたんだから。
でも、本当は、ね。

「アルスター事務次官!」
「ああ、アーガイルさん。…私の娘、フレイです。よろしく頼みます」

パパのお仕事関係の人かしら。失礼の無いようにお辞儀をする。
奥さんらしき人と、少し年上のような男の子もいる。

「おまえと一緒にヘリオポリスに上がるんだよ。困ったことがあれば、アーガイルさんに言いなさい」
「パパ…」

もう、別れの時。
パパ。
寂しくて、悲しくて、泣いてしまいそう。

「ほら、フレイ。笑っておくれ。パパにおまえのかわいい顔を見せておくれ」
「イヤ!」

鼻の奥がツンとするのを堪えて、怒る。

「早くお仕事終わらせて…会いにきてくれなきゃイヤよ!」

涙を見せないように俯いてると、パパとアーガイルさんが何かを話している。
そして、本当にもう行かなくてはならない時間。

「元気でな。私の大切な娘、フレイ」
「…パパも、ね。待ってるから、ね」

なんとかそれだけを話して、何も見ないように俯いて歩いて。
シャトルの席に座ると、窓の外の、パパがいる見送りロビーの窓を探す。
パパの姿を見つけたような気がしたとき、シャトルは宇宙へ向けてマスドライバーを駆け出した。

「大丈夫?」

寂しさと不安で泣きそうになっていると、さっきのアーガイルさんの息子らしき男の子が気遣ってくれた。
頷いて答える。

「僕はサイ。サイ・アーガイル。…君って…」
「フレイ・アルスターよ。…なあに?」
「とてもきれいな赤い髪だなって思ってさ」

サイはそう言って笑った。
私の赤い髪、本当はキライだったの。
でも、ね。

「ありがとう。パパも、この髪のこと好きだって言ってくれたの」

やっと、笑えた。

パパ。
私、待ってるから、ね。



end



激しく父親っ子のフレイ嬢。
パパが好きで好きで仕方ないフレイ嬢。
だから、なんだよね。




お誕生日ありがとーございますー!
●ケーキ食う食う!かーわーいーいーエヴァン大好きー!>みらるさん
●バナ絵が兄貴になっててビクッ!軍帽素敵大好き!>夕飛さん
●いろんな意味って!(笑)ジェイドティト妄想も吐きたいです♪>卯月兎奈隊長!(笑)
●マラソン大会お疲れ様でした!私も続きを書かねば…と思い出しました。あわわ(笑)>ailaさん
●お誕生日プレゼントください!グラ話大歓迎ですぞー!>拍手の某様大好きー!(笑)
●アンソロ楽しみに待ってますー!アニメオンリーですが、私もエドウィンかも…>拍手のSさま
いっぱいいっぱいありがとうです!

もういっちょ。
●さくらちゃんモエー!きゃー!!そのまま小狼くんとこに飛んで行っちゃいそう〜♪>梧さん

チビズとの約束どおり…お人形を出しました。
1月末に雛人形って早すぎじゃー!

正月明けから人形屋のTVCMがガンガン流れーの…(松屋町のな)
「ママー、はやくおにんぎょうだしてー」「だしてー」
正月明けからやで!アンタ!毎日毎日…!
「ママのお誕生日が終わってぇ、ケーキ食べたら出したげるわ」
という約束をしてしまったのだ。(涙)

ウチの雛人形は私の実家にあった、私のお人形さんなのです。
昔風の切りっぱなしのスチール棚を組み立てて(危険度高)。
首がとれかけ〜とか、烏帽子の飾りが取れちゃってるとか、箪笥の引き出し金具が無いとか、結構ボローいんですが、それでも7段飾りはゴージャスです!
てか、箪笥やら鏡台の引き出しにいろいろモノを入れて遊んだのは私なんで文句は言えない。

早速遊んでるよ…チビズ。引き出しがさかさまになってたり…(涙)
頼むからひな壇を階段にして遊ぶのだけはカンベンな。(去年やられた)



そんなこんな(雛人形とか土曜日アニメラッシュとか)で、グラ2やってる時間が無かったんです。
でも。
20分だけやりました!
…根性だな。(笑)

エールポートに乗る前に〜
アギールとカーポに戻っておかなくては!
一度離れると、もう戻れないマップ〜〜。

●マレッグおじさんの不思議なニオイ。
アギールでパイクスの料理を「旨そうなニオイ」と言ったんだが、マレッグが感じるニオイってちょっと不思議。
感情なんかも「ニオイがする」んだもんね。
獣人さん特有の能力っぽい。
他の獣人さんてどんなのー?みんなマレッグみたいなの?と聞いたエレナに
「では、おぬしら人間はどうなのだ?」と聞き返すマレッグ。
ああ、そうか。それぞれみんな違うんだーと解からせてくれる。
マレッグおじさんのお話がすごいです。

●そんで、リュードのニオイ。
マレッグもロアンもカーポの村が気に入った様子。
なのに、リュードは苦手。
善意で助け合って生きているというのが、どうにも苦手。
「リュードは素直ではないのだな」マレッグおじさんが笑う。
「マレッグさんはリュードを信じてるんですね」ロアンが問うと、
「信じてるのではない。知っているのだ」
やっぱりすごいね。確信だよ、マレッグおじさん!

こんな感じで20分グラ2は終了〜〜
次こそエールポート!


2004年01月30日(金) ついうっかり。/種小説/今日のグラ2

巻き込みまくり。(笑)
夕飛さんリョーミナさんの兄弟キター!
「にーちゃんっ!」「おとーと!」「にぃぃーちゃーぁあんっ!」「おとぉぉーとーぉぉ!」
そんな感じのバカップル。(爆笑)
さらにさらにっ
梧さんのティオみらるさんのミレ子、魔法使えー!(使えって…)
すげぇ!かーわいいのー!!
ティオ嬢、メイドさんとか看護婦さんとかめっちゃ似あうー♪
んで、ミレ子の胸は私も大好きですっ!ロアン坊ちゃん曰く、いいにおいだって。うひょー!

真実、こんなにグランディア2が盛り上がってるのは、世界中を探してもこの一帯だけだ!

グランディア2は激しく楽しいでつね!
●web未公開りょーかいでっす!
てか、無記名のメッセが届いても、誰から来たのか判っちゃうんです。
みんな優秀!(笑)



種小説5巻購入。
まだ読み切れていません。
気になる部分をザザッと読んで、今は42話アタリです。

…ご近所様で結構免疫を頂いてたので、平気でしたー♪
わーもっとキツい展開かと思ったよー
遺体とか肉片飛び散りとかそーゆー実質ダメでしょー!ってモンじゃなかったから、安心した。
これなら大丈夫じゃないですか?
キレイキレイ。モノローグエンド。これでいいわ。
そう、彼は死んだのだ。

一度、死んだのだよ。ふふふふ。

ラウ補完がいっぱいですごく嬉しかった。チビムウ補完もいっぱいで本当に嬉しかった。
種が蒔かれたわ。わーい!また妄想したいかもー♪
生き返り話、同人で書いてて本当によかった。
うん。
兄貴はここでマリュさんのもとへ還るのです。
んで、my補完話でキッチリと!よっし!




大地の傷跡、グラナクリフ!

昔々、人々は光の神グラナス様の祝福を受けて幸せに暮らしていました。
そこに闇の悪魔ヴァルマーが光を奪いにやってきました。
すざましい戦いがあって、グラナス様は粉々に砕かれながらもヴァルマーを封印しました。
その時、落ちたグラナス様の破片が大地を切り裂き、巨大な絶壁グラナクリフができたのです。
…という伝説はウソーと思いがちだが本当なのだ!

大陸は巨大な溝で別けられてしまって、どーやって向こう側にあるセントハイムまで行くんだか?
「ほら、アレに乗っていくんですよ!」
ロアンが指差した先に…
ごんごんごんごん。
  巨大キノコ?
エールポートじゃ。明日はリリグからアレに乗っていくぞー!

キャンプしてたら、外が異様に静か。
おかしい!?
「ぐるるるるるー!闇のニオイがする!」
ぎゃー獣人だーおーそーわーれーるー!
でも狙ってるのはなぜかリュード一人だけ。エレナとロアンにはぜんぜん攻撃してこないの。
なんとかやっつけたら、どーやら人違いだったらしい。おいおい。で、誰と間違えたって?
「破壊の魔人、メルフィス!」
「メルフィスだと!?」
  え?(笑)
知らん。間違えて悪かったーと言い捨てて獣人マレッグおじさん退場。


当たり前の幸せを失くした街。

重い空気のまま、リリグへ到着。さっさとエールポートに乗って行こうや。
とりあえず、宿屋でリリグの珍味をいただきまーす!
「ま、まっずーい!砂みたいにジャリジャリしてて、味がしなーい」
…確かに珍味?コンニャイモ。(笑)
翌日、エールポートに乗せてもらおうと、街の中をうろうろしてたら、どーにもみんな元気が無い。
「つい10日ほど前から、何を食べても味がしなくなって、食べられるものはもとから味の無いコンニャイモだけ…。子供や年寄りからどんどん元気が無くなってしまって。でもエールポートが生み出す金が無かったら、生活もできないんだよ」
うーん。金か味か。
とにかくガダンさんとこ行って、エールポートに乗せてー…と、ガダンさん、めっちゃ食ってるし!一人だけ、味覚もそのままらしい。
「他の人が苦しんでいるのに、どうにかしようとは思わないんですか!?」
「なぜワタシ一人が幸せではいけないんですか?」
そーくるか。ぱっくぱっく食いながら、エレナを見て「美味しそう」って、食われるぞ、エレナ。(笑)
明日、金さえ払えばエールポートに乗せてもらえるってコトらしいので、とりあえず、また余裕ができた。
とにかく、グラナス教会行って話を聞いてみよう、そうしよう。
「この街はグラナス様のご加護を受けた街なのですよ」
神父が見せてくれた上から見たリリグの街、古い柱みたいなのが4つ。
「ひょっとして、これはガルミアの塔と同じなんじゃないか?」
リュードが気付く。じゃあ、ひょっとしたらヴァルマーの封印があったのかも?
この味覚が無くなるのも、そのせいなのかも??
「お願い、リュード!街の人を助けてあげて!」
エレナお嬢ちゃん…そんな余裕があるかー!と言いたいけど、もしここで助けなかったら、一人でも行っちゃいそうだし、護衛役引き受けちゃったし…

  ああもう!しょうがない!
行ってやらぁ!

教会の外でさっきの獣人、マレッグがいてました。
「闇のニオイがする。メルフィスに似ている」
「じゃあこの騒ぎはメルフィスが?」
そりゃどうだかわかんないけど。とりあえず、セントハイムまで行った後はマレッグと一緒にメルフィスを追う約束をして、一緒に行動することになりました。

さてさて、遺跡風の柱を調べてると、何やら地下への入り口が。
坑道発見!
探検探検。
ただの坑道かと思わせておいて、ちゃんと神殿風のシカケもあるじゃんかー!
シカケを解いて、グラナクリフの絶壁に出来た道を抜けて…。
でたー!でっかいカニ!
違う、ヴァルマーの舌。
「旨そうなのがいる〜」ってエレナが食べられちゃったよー!いやーんっ!
ドバーンッ!突破して逃げてきたのはエレナじゃなくてミレーニア!

  ぎゃーっとーもーぐーいー!

バトル突入〜怒りゲージが発動することも無く、ヴァルマーの舌をやっつけちゃった。
最後に、ミレ子がギュギュギューンとヴァルマーの舌を吸い取っちゃう。
さーすがー!ヴァルマーの翼!ってほめられた話じゃねええ!!

ヴァルマーの舌は、ガダンさんの成れの果ての姿でした。
ガダンさんは昏睡状態のまんまです。心をヴァルマーに喰われてしまったのだ。
ということは、エレナの心もそのうちミレ子に喰われちゃったりして…。
いやんいやーんっ!
早いことセントハイムへ行きましょうか。

リリグの街は元通り。みんな普通に食べ物の味がわかるようになりました。
金のために街に残って味を捨てていた人たちが、やっと普通の幸せを思い出しました。
大切なものを見失ったとき、欲望のままに振舞ったりして、何が幸せなのかもわからなくなってしまう。
「私も、大切なことをつい忘れてしまいます。でも、大切なことを思い出してやり直せるなら、それでいいじゃありませんか」
グラナスの歌姫、エレナちゃん。
筋金入りの世間知らずで、誰でも信じることができる、いい子です。

いい子なんだよねえ。(笑)

さ、次はエールポートに乗るぞ!





あ、はっぴばーすでーつーみー♪
ぜんぜんめでたくないトシになってますが、ケーキは食いました。


2004年01月29日(木) 出席簿。/今日のグラ2

ラボのこととかいろいろ書きますが、まずは…

web拍手へんしーん!
albireoの出席簿です!わっはっはー!
やっぱりこんな感じなのですね。みんないい人ばっかりだ!(笑)
種ばっかりで本当にすみませんです。暫くはグラ2やってますので、よろしく♪
●次はX!(笑)実はどっちをやろうかなーと迷って2にしたの。土遺跡もやりたいの。
●ふふ。今度はグラ2プレイ日記ですにょ♪グラ1もへっぽこ状態で3ヶ月もよくやったよね>自分。早くサイラムに行きたぁぁいっ!年賀状ティオの下ろし髪がたまらんです♪後でupさせていただきますよーん!
●どーだ!やたら燃えてるじゃないか!グランディア!この近所だけで!(爆笑)
●メル兄に会いたい〜がんばってマレッグ育てるよー!くっそう!
もういっちょ。
●やっと帰って来た…そうね、そうなのよね。ごめん、お待たせ。勉強もしろよー。(笑)


近所の種巻き込まれ〜グランディアサイト様しかわかんないネタ。
ムウマリュでグラン種をするのなら…(おーい!強引だね!!)
マリュ姐はサイラムの騎士さんで、国王の密命を受けて旅立ちます。途中仲間が全滅しちゃったところに、ジオハウンドのムウ兄がかーっこよく登場。けど金をせびられて雇うことになっちゃうの♪
ジオハウンドにしちゃあ剣の扱いが慣れてるんでどーゆー人なんだかー?ムウ兄?…ラウがグラナス聖堂騎士団だったんだよー♪
ってコトでどうでっしゃろ?<聞くなってか?(笑)



リュードの声がね、森久保祥太郎さんなんだけどね。
ついこの間までゲットバッカーズで「蛮ちゃん蛮ちゃん蛮ちゃん」小うるさい(笑)にーちゃんだったのがウソのよーなかっこよさなのです。
でも、実はにーちゃん子。わーい楽しみだなぁ〜(笑)


なんだか日記のタイトルまで懐かしい!!!
今日もやりました。やるぜグラ2!

とりあえず、DCのメモリの電池を換えました。
セーブは…できてたんだけど、どーにも戦闘内容に納得がいかんので(笑)やりなおし。

カーポの村で改めてエレナの護衛を頼まれるリュード。グラナス大神殿のゼラ様んとこ行けだぁ?
「エレナに取り憑いた 闇の翼 はエレナの心を喰らって成長し、喰らい尽くすと他の心へ… ゼラ様ならばそれを食い止める方法をご存知だと」
どーするかなぁ〜思案してると、どっかーん!

  ぎゃー!ミレーニアがキター!

グラナス像も教会もぶっ壊しー胸ばっかりデカくてノーミソ足りてないねーちゃん!(笑)
ちょいと遊んであげたら(負けた)引いてくれたわ。
結局護衛役を引き受けて、一路グラナス大神殿のあるセントハイムへ!

宿屋でご飯。いいねぇ、グランディアシリーズの醍醐味だね。(笑)
世間知らずお嬢チャン歌姫からかってオモシロイのナンの!

山脈越え。キノコ!キノコ狩り!
エレナちゃんも戦いますっ一生懸命ですっ!かーわいいねぇ。
キャンプでわざとエレナちゃんを怒らせるリュード。
「あれだけ人が死んだんだ…悲しみよりも怒りの方がましだろう?」
なんて…もうっ照れ屋サン!

宿場町アギールに着いたら街道は封鎖中。街はデュラムタウロスにボッコボコにされてました。
なんとか復活してた宿屋の主人パイクスはリュードのジオハウンド仲間。
連れのエレナを見て「恋人か?柔らかくなったな」って〜あっはっは!
店の中では別の客が揉めとります。
ロアン坊ちゃん、旅芸人ゴンゾーラ一座の連中に懇願。
「母の形見のメダルを取り返してください!大切なものなんです!」
どーやらデュラムに取られちゃったらしい。普通の人はモンスターと戦うなんぞできませんもんで、一座はみんなで「あきらめろ」コール。
たまりかねてジオハウンドのリュードにも頼んでみるけど、一度に二つの依頼は受けられない、と無下に断っちゃう。
エレナちゃんもなんとかしてあげて〜と言うけれど、君、それどころじゃないでしょ?
クコの実食べ過ぎたエレナちゃんが酔っ払って寝てしまいました。

夜のうちにこっそりデュラム退治をやっちゃうことにしたリュード。
じゃじゃじゃーん!
「今度あったらアタシのモノにするって言ったじゃない?」
出た!胸のでっかいノータリン女!ミレーニア!(笑)
修羅場ってると「ロアンがひとりでデュラムの巣へ行ったー」と大騒ぎゴンゾーラ。
ミレーニアはそっちの方が面白そうと首突っ込んでくるし。
そんなこんなでリュードとミレーニアでデュラム退治へゴー!ミレーニア強いしー♪
途中で無事ロアンとも合流。一緒に連れてけーだー?

  アタシが連れてくー!

きゃーんっロアン坊ちゃんがミレーニアの胸に埋もれちょる♪
結構使えるミレーニアとロアン坊ちゃん。
デュラム退治するぜー!
ミレ子の怒りゲージも絶好調に発動中!ヒューイばっかり撃たずにもっと大技頼むよー!(笑)
「ヴァルマーの翼をなめるんじゃないわよ」
え?ミレ子、何言うた?
やっつけて、メダルも戻って、スキルブックとミストエッグもゲット!

地上に戻ると夜明け。
「じゃ、エレナによろしく!」と消えちゃったミレ子。
後に残ったのはエレナ。あらー、入れ替わっちゃった。
てことは、エレナに「ヴァルマーの翼:ミレーニア」が取り憑いてて、寝てる間に入れ替わるってことね。
気持ち悪かろうねぇ。

ロアン坊ちゃんはリュードたちと一緒にセントハイムまで行くみたいです。
お食事してると、ロアン坊ちゃんのテーブルマナーは最高でっす♪萌える〜(笑)
「母上は小さなときに亡くなったので、作法を教えてくれたのは他の人です」
まあ、本気でお坊ちゃん!きゃーん!(笑)

さ、ベイク山越えるぜっ!
いっぱい種拾う〜でも収集癖があるから使えない〜〜(笑)
とりあえず、ベイク3でセーブたよーん。

ふふ。次はグラナクリフとマレッグ登場だ!



種小説5巻の噂があちこちに…。
こーわーいーなー。
ということで、グランディア2に逃避中。本気。

昨日までの便秘がすっかりよくなった1号、元気に遊びまくり!よかったよかった本当に良かった。
朝からずっと遊びっぱなし。
グラ2にもきっちり付き合ってくれる。リュードが一番かっこいいねんて。(笑)

ラボは「てぶくろ」とか「こすずめのぼうけん」とか、動物さん話がフィーバー。
「こすずめの鳴き真似してみ?」と言うと、
1号「ちゅっちゅっ」
2号「かあかあかあ」カラスかい!2号はどうしてもカラス。
「てぶくろ」も、なんとかなだめすかして、カラスではなくてキツネをやってもらいました。
強情だねぇ。面白いけど。(苦笑)


2004年01月28日(水) 解消!/木星/月面地図/グランディア2

でた。でたでたでたでたー!
チビ1号、便秘がようやく解消しました。
…長かった。(涙)
センナは恐ろしいほど効くね。
ここ2,3日、ずっと1号のトイレに付き合って、なんつーか、もう、辛かったヨ。
よかったよかった。



平原綾香「jupiter」、聴いてます。(thanks!)
こりゃ…あ…。
ムウマリュさん、上手に変換してください。(笑)

人の歌ですね。すごく。
♪愛を学ぶ為に〜のくだりがねぇ、たまらんですなぁ。

「蘇州夜曲」
…ブレスが気になる。(笑)
歌は上手いと思うんだけど。


ちなみに、
遊佐未森の木星「a little bird told me」は、宇宙から見たこの世界全ての歌。
「蘇州夜曲」はミモリ節全開の透明ソプラノ。



種ワールドを理解しようと思っても…なんだかなー
月面地図(Main→Details→MoonMap)
遠いねん、グリマルディクレーターとエンデュミオンクレーター。果てと果て。
プトレマイオスは割と真ん中なんだけども。
距離的には地球の1/4程度なのですが。小さな天体だし。
種年表では月面の表裏攻防がグリマルディ戦線らしいので、ザフトのMS投入で負けまくった連合の中では、エンデュミオンクレーターでの勝利ってのは大きな意味があるんでしょう。
エンデュミオンでサイクロプスを使ったんなら、それを隠すためにも重要かー?

てか、兄貴、アラスカ・サイクロプスは2発目だったのか。

フラガの扱いがまるでヤンなので笑っちゃう。
きゃーんっヤン大好きー!

…やっぱりそういう属性なのか。


月面地図見てたら…ウィリアム・ハーシェルクレーターなんてのもあるのねー。(笑)
この人好きだー。



なにやってんだー!?>自分
グランディア2やってます♪
(↑DLムービーきれい〜!グラナサーベル♪(音楽)大好き〜!)

ジオハウンド(金さえ貰えりゃ何でもする)のリュードが新しく受けた依頼は、グラナス教会の歌姫の護衛。
「どうして私だけがジオハウンドと一緒なのですか!?」
歌姫エレナちゃん、泣き泣きリュードとガルミアの塔へ。
女だの神様だのイヤーなのが重なってウンザリだけどシゴトはシゴト、キッチリこなします!
塔で怪しげな儀式が始まって…「きゃーっ」と悲鳴。どーやら儀式は失敗。
クモやらガーゴイルやらをバッタバッタなぎ倒しながら(殆どノーダメージでてっぺんに着いたのは、グラXやりすぎ??)
てっぺんにたどり着いたらテッサが死んでるー!他の神官もみんな死んでるー!

  エレナに黒い翼がついてるー!!

ヤバイヤバイ!エレナ連れてさっさとトンズラ!!
「そんな、みんな死んでしまったなんて…私、塔まで戻ります!」
「お前はまだ生きてるんだぞ!もう死んじまったヤツは帰ってこないんだよ!」

カーポの村まで戻ってきました。
「教会まで連れてってやるよ。そこまでが俺の仕事だ」
「リュード…あなたは人の命をなんとも…… ごめんなさい」
「さ、行くぞ」

今はここまで。

イヤなヨカンがするあるよ。DCのメモリカセットって電池切れてたら…。
前も…グランディア(1)でもSSの本体電池が切れててセーブできなかったんだよなぁ。
ドッキドキ。
アギールまで行ったのに。(笑)

  ロアン坊ちゃんとか。

  胸のでっかいオネーチャンとか。(笑)

あー!やっぱり電池がキレてるー!セーブできませーん!!
明日電池を買ってこなくては…んで、また最初っからですね。くすん。(涙)

リュードが…リュードが、かあっこいいーねぇぇえんっ!!!
「そんなんじゃあ、俺の命は取れねぇな!」
剣びゅんびゅん振っちゃってさあああ!
「家族なんかいらない」なんて過去匂わせちゃってさあああ!!(笑)

エヴァンは「大好き!」、ジャス坊は「がんばれっ!」、
リュードは本気で「カッコイイ!」森久保声なんだよーん♪

まるで現実逃避の一環です。(笑)ああ楽しいよぅ〜ゲーム楽しいよぅ〜

[web拍手跡地]
↑今日はグランディアなお客様しか押さないよーな気がする。
てか、グランディア系の人は押せ!んでコメント必須!(笑)


web拍手へんしーん!
め組種、ウケてて嬉しいです〜〜!原作楽しいですよっ>a様
本当にパラレルばっかりですみません。このうえ、グランディア種とか言ってファンタジー系までやっちゃったらごめんなさいです(汗)←すごくやりそうだよね…>自分


2004年01月27日(火) 気まぐれ。

気まぐれに日記のカベガミを変更してみる。
んで。
髪も切りました。さっぱり。
「ショートボブにシャギシャギ入れて前髪思いっきり切ってください」
初めての美容室でこんな注文…。
「個性的とか言われません?」
言われるさ。もう、気にしても始まらんので普段忘れてるんだが。
子育て話に花が咲き、帰りにお菓子もらっちゃったー♪明日のおやつです。


この時期になると、あの日のことを思い出す…。
随分前のこの時期、親戚のじーちゃん(血縁は無いんだけど)がお亡くなりになったのです。
大阪では珍しいほどの大雪が降ったときでした。
…何が忘れられんて…。
ものごっつぅ印象的な出来事が立て続けだったから!

葬式で笑うことなんて、考えたことも無かったぞー!

私は必死に堪えようとしたんだー!でも、でもー!伯母ちゃんとかみんな笑ってんねんもんっ!

大雪で、お通夜に来てくださった人への配り物は「使い捨てカイロ」でした。
ありがたいありがたーい!と寒い御寺さんでみんなしてカイロで温もってました。
そーこーしているうちにお通夜のお経が始まって。
遺されたおばーちゃんがそりゃーもう泣いて泣いて。かわいそうに〜とか思ってたの。
喪主のおっちゃんがお焼香して、次におばーちゃんが立ち上がりました。
ボトボトボトボトボト!
使い捨てカイロが前から後ろから落っこちました。
おばーちゃーん!何個貼ってたのー!?
笑ったらあかん、笑ったらあかん!
と、必死で下向いて堪えてると、隣に座ってたおばちゃんが「くくくっ」と笑った。
いかん!吊られる!と隣を見ると、私の母が「くくくっ」と笑ってました。
いかーん!コレでは絶対吊られる!と、思い切って顔をあげると、皆必死で下向いてました。
そして、ばーちゃん座布団の後ろで、私のイトコが、思いっきり笑ってました。

耐えられるかー!

お通夜が終わってから、おばーちゃんが一旦お家へ帰ることになって、親戚だけが残り…
頃合を見計らって。
大爆笑する親戚たちでした。
…おじーちゃん、大好きだったよー!

そのおばーちゃんは今もお元気です。



ファイアーボーイズ。
4話はすっかり原作を投げ捨てた話になっちょりましたなぁ。
最後の音声だけで現場を伝える演出は、良かったんとちゃうかなー。
てか、植木さんが温水洋一さんなのがすごく面白。それっぽ。(笑)
スタッフに「大吾伝説」を作り上げる気概を感じないので、もう別物として見るのが正しいかと。
それでも、消防ってすごいねー。
東京消防庁の119センターの戦場、すごかった。

…制服大好きだー!(きっとそういう属性なのよ、自分)

消防署の見学行きたいなー。
2/11に消防の楽隊が発表会する(何か他の言い方があるんだが忘れた)んで見にいこう!とは思ってる。
あ、次回予告でチラっと見えたオレンジ、神田恵?的場浩司すか?忍足さんはー!?



日記で日記レス。
>今時回転ベッドがあるかどうかは…
今はもう無くなった…看板なのですが。
国道1号線沿いにあるラブホの看板に「走るベッド」というのを見つけました。
「どこ走るねーん!」「1号線?」
てか、室内を走ってもかなり怪しすぎるベッドだなー。



web拍手へんしーん
ディア攻受どちらでも構わんメッセに爆笑させていただきました!
続編予想、三木眞希望!賛同してくださる方がいてビックリーてか三木眞出せや、種ー!(笑)

自分メモ:め組種:アスラン科学消防に行ってもらおう!


2004年01月26日(月) 同人本/め組種…ばっかでごめーん。

●ぎゃー!!届いたー!!!
Tかしろさんの本です!(伏字になっちょらーん・笑)
うひょ〜〜〜ん 至福〜♪
で。
読んだ読んだ!
すごい!大好きー!!
こんなとこで吠えてすんません。(汗)感想別にちゃんと送ります。

●グラX本
みらるさん、ものごっつぅ楽しみです!
エヴァンかわいいー!かわいいーよー!!
実は以前、エヴァン×ルティナでエロ話コピ本作ったんですけど、原稿が行方不明になりました。(笑)
(一生懸命描いた表紙絵がエロくて面白かったのに…人物じゃないのにエロいのーあははーん)
きっとクァン・リーに浄化されてしまったのです。クァン・リー!クァン・リー!


夕飛くんがすごくがんばって絵を描いている!姫がたまらんっ!
只今、茶房はアスカガさんがいっぱいですね。(マジで解析でスゴい結果が)
ムウマリュさんは、せめて再放送が31話を超えないと増えないと予測。(笑)
いや、31話でアスカガさんも激増。
やっぱ38話?34〜35話も楽しみだけど。
…遠いなぁ。(苦笑)

某a様>
虎←ラクってー!!!きゃぁっほー!!(踊り狂っている私)
密かに増えてますね。えへへ。



郵便局と銀行とうろうろー。
本局の前は中央消防署なのだー♪みんなでバスみたいな消防車をキレイにしてはりました。
ハシゴとか化学車もいてて、なんか嬉しい〜〜うふふー。
もちろん、チビズもギャーギャー騒ぐ。ちょっと迷惑なバカ親子in郵便局。

銀行行ったら、珍しく長蛇の列が無くてラッキー!
でもって、もたもた生活費だとか下ろして、終わって、ハッと気付くと長蛇の列になってました。
はわわわっ(汗)

チビズとお買い物〜。
クリアランスセール…魅惑的なヒビキ♪
サンリオでいっぱい買っちゃった〜2号のパジャマとか2号のツーピースとか〜
かーわいいねんもん、キティちゃん!(確か去年も同じように買ったよーな気が)
1号はこむさ。こむさぼーず。でも彼はピンク色とか大好き。(笑)
便秘小僧は未だに解消されず。うぅ、恐い。



追記って…め組種ばっかでごめんなさい。
えっと、しかも… イザディアです。 私はディア受け推奨なのでーす。
以下反転


「Rに来い」

イザークの何度目か判らない呼びかけに、ディアッカはため息をつく。

「話しかけんなよ。車体チェック中だぜ?もしもん時に水圧おかしくなったらどうすんだよ?」
「お前に限ってそれは絶対無い!」
「そりゃどーも」
「また推薦断ったって…何故だ!?ディアッカ!」

同期で入隊したイザークと共に、難関である特救の試験もパスし、補充要員としてなら数回Rで出場したこともある。
このシゴト…消防官ならば憧れであり名誉でもある特救。
けれど、ディアッカにはまだ踏ん切りがつかなかった。

「R、ねぇ。お前は恐くねぇの?」
「何を恐れる?現場に要救助者がいれば行くのが当然だろう?」
「…俺は、恐いぜ」
「…腰抜けぇ!」

言うと思った。短気なヤツ。
笑い飛ばしてやる。

「だから俺はお前の後ろから放水してやる。この署で俺より消火が巧いヤツっていねぇだろ?」
「そういうことを言ってると、後輩…なんて名前だっけ?キラ?…そいつにすぐ追いつかれるぞ!」
「あー、そりゃ無理だね。アイツはヘタクソだよ」

喋りながらポンプ車のチェックは終了。機関員の資格は次に必ず取る。

「おい!バカなことばかり言ってないで、本気で早くRに来いって!」
「判らないヤツだねぇ〜」

お前が恐怖も無く火の中に突っ込めるのは何故だか判ってないだろう?
お前の帰り道は俺が絶対作っててやる。

「ところで今日の晩飯当番、誰?」
「アスラン」
「はぁ〜。アイツのロールキャベツ、美味いんだが食うのに時間かかるんだよなぁ〜」
「だーかーらー!Rにぃー!」


end


ポンプ隊のディアッカでーす。後方支援、放水の名手!たいらさん?(笑)
やっと出たアスラン!ポジション決めてないよー!




置いてみました、web拍手。ボケてるちょろにカツを入れてやってくだされ!

ししーん。
拍手、いっぱい押してもらってるー!嬉しいです!あわあわ、カツ!?
め組種ばっかですんませーんっ!A様。気付けばパラレルばっかりだ…あわあわっ
ピタゴラ、今日の5分ver.も見ました♪あの番組は幸せになります!(笑)
2/11遊びに行ってくださいなー!んで私を羨ませまくってください!いいなぁいいなぁ〜〜


2004年01月25日(日) ダムA/め組種

そういえば、昨日です。ダムA早売り見ました。
つーてもオニーチャンが立ち読みしてる間からコッソリだったので、じっくりは見てないんですけども。

●イザディア絵。
イザは評議会服、ディアはザフト服。
両方ともプラントからは降りない、ということ?
このふたりカプの人は嬉しいけれど、ディアミリさんには非常にやりにくいんでは?
●マルキオ邸。
戦後で子供の前だから?えらく明るいラクスとカガリ。
注釈でちょいと悲しい目にあった人のことに触れられているのがウソのよう!
どういうこと!?
(それはこのふたりのせいではなくて、スタッフのせいです。勿論)
●アスキラ。
結局はコレがやりたかっただけでしょう?(笑)

なんとか、噛み砕こうと必死。もちろん自分が。
えらく明るいカガリが、ぐったり落ち込んでる男二人に説教。
「大切な人がいれば、必ず帰ってこようと思うモンだろ!?だーいじょうぶ!」
くらい言って〜。
うわ、願望だ…。(涙)
男はアテにならんので(笑)、姫ふたりに多大な期待を寄せてしまいます。

スタッフには何の期待も無いが。



め組種、なんだかウケててありがたいです。わっはっは。
(もちろん一番スゴいのはめ組:原作です)
種パロっていろいろ書き始めて楽しいんですが、あまり嘘を書くのもアレかと調べるようになってます。
けどさぁ。
昨日「ナースのお仕事」見たけど、あれ、全然ナースのお仕事じゃないドラマで、真剣に見てるとバカバカしくて、ドラマだから楽しいんだなーと改めて思う。「踊る大走査線」然り。
嘘つきなのはあまり…けど、あそこまで嘘つくとスッキリだわーというヤツ。
め組の大吾:原作もそんな感じですよね。大吾が型破りすぎだけど、それが面白い。
↑消防の検証はしっかりしてて、大吾以外は全部まともってのもスゴいんです。
消防のお仕事というのは、もちろん命懸けで、消防士さんはヒーローではありません。
けど、消防士さんはスーパーマンです。
調べてもダメなときには勢いで…嘘を書くかもしれません。ごめんなさい。
そーんな、種パロで遊ぼうかなーと思う、今日この頃です。



なんとなく日記レス。
うらいまつさん8万打超えおめでとー。全然狙えなかったよー。(涙)

>アスランが「卑怯な!」と怒る
ナタルの言い方もすごく今更なんだけども、ザフトがAA落としたらラクスも死ぬぞーという意味でもあるのになぁ。といつも考えてしまいます。
昨日の感想含めてね。
AAは戦闘宙域に広域無線が届く時点で、ザフトと取引すりゃあ良かったのに。
先遣隊を見逃してもらうのと、ラクスを引き換えに。もちろん引き換えにしなくてもいい。人質でもいい。
後手後手だからお話なのだと、そう思えばよいのでしょうが。(苦笑)

奪取した機体はどーゆー位置付けになってんだ不明ですよね。ヘリオポリス=オーブのものなのか、地球軍のものなのか、どちらも違うと主張すれば貰っちゃってもいいんじゃないのー?なんて。


すっかり逃げ腰オヨビゴシ?
短編でも書くか〜と思っても一日10行じゃあ短くてもいつまでかかるんだかわかんね。

ホントにご近所様にモエを頂いてます。うれしいなぁ〜〜




チビ1号が便秘です。2号は今日やっと出たのですが、1号はヘラリと溜めてます。
いかん…。溜めすぎると悪夢を見る。
こっそり麦茶にセンナを混ぜたんですが、気付かれてあまり飲まなかった。
明日出るかなぁ〜〜。
寒くて外で遊ばないのがダメなのよねー。
お買い物で遠出(車に乗ればもう遠出)すると、途中のトイレで出せないんだよなぁ。イヤがって。
結局家でダラダラ。
…だから、なんだよねぇ。

仮面ライダー剣はビデオに撮ってますが、まだ見てません〜。



め組種。
うわームウマリュですー!いいのか?違うよーな?ダメかもー?


夜が明ける。
長かった夜。

「お疲れさん。救急は後3回くらいは出場がありそうだね」

俯いて物思いに沈んでいると、片脇に水利台帳を抱えたムウが側にいた。
差し出されたコーヒーカップを受け取ろうとして迷う。

「お砂糖、入ってます?それ」
「今夜は入れてないよ」
「じゃあ、頂きます」

カップを受け取ってひと口飲むと、熱さに慌てて嚥下する。
苦い。
違う、苦さも本当はわからない。

「今はそういう時期でしょ。気に病んでも仕方ないことも多い」
「解かっています。…解かってはいるんです」

救えなかった命。
急激に温度の下がる日は特に、年配者の通報が多い。
ほんの少しの油断で、途絶えてしまう。

「…辛い仕事だよな」
「でも、私は戦場を望んだのですから。あなたと同じです」
「へぇ。戦友として認めてくれるわけ?」

当たり前だ。
それ以前に、彼が私を戦友としてみてくれているのが不思議な程だった。
彼の現場はいつも壮絶な場所なのだから。

ビービーと警報音が響く。どこかから救いを求めての入電中。

「はい、オマケ。苦いばっかじゃ味気ないから」

彼が屈託のない笑みで、私に何かを放り投げた。
受け取って、見るとチョコレート。

『出火報、出場隊、中央R、中央1。現場……』

振り返らずに走り出す彼は、さっきとは顔つきも全く違う。
私のことなんて、もう頭の中に残ってなんかいない。
それでいい。
けど。
必ず帰ってきて。

次いでかかる救急出場。
現場は違うけれど、私も戦う。
必ず救うわ。


end


救急隊マリュさんです。
休む間無く忙しいのに口説かれてます。(笑)


2004年01月24日(土) お返事。/種9話(再)

こんなところですみません(汗)

広域お返事です。
通販お申込メルフォ等でのご意見ご感想、ありがとうございます〜〜。

●芸能パラレル話の続きはありますか?
というのが多くて笑ってしまうのです。あっはっはー。ありがたいありがたい!
茶房本「As You Like It」に続いてます。続いてる?っつーか、オールキャラ話ですが。
「世界の破壊を防ぐ為!」
「世界の平和を守る為!」
「愛と真実の悪を貫く!」
「ラブリーチャーミーな敵役!」
まで本当は入れたかったんだよーん♪パクリすぎなのでヤメました。(笑)
キラフレもイザフレもオルフレも大好きです!

●ムウが好きー!
私も好きー!!(笑)
毎度ユメミガチで本当に申し訳なく…。
帰還話はその極致ですね。
マリュ姐とナタルちゃんとの絡みが良かった〜というご感想が嬉しいです〜。
もっと絡ませたかったなー。


夕飛さんにししーん。
2/11用ペパウラのお話…新しいの書いてもいい?ここに。(苦笑)



種9話、再放送。
聞いた聞いたよ、SDガンダムSEEDのCM!
聞いてただけで見ていないので、何のCMか判っていない!(後でビデオー!!)

「パパの艦を撃ったら、この子を殺すって…そう言ってー!」

無残です、フレイ。
ラクスもね、もっとね、この時点でいろんな感情を発露させてればいいのに。
あんなに後になってから、戦艦奪って逃げるくらいならね。
ブリッジに連れ込まれた時点で「私を人質にしてください」くらい言ってもいいのに。
もしくは、もっと早くにそうすればよかった。とか、そういうの。
ラクスから、そんなリアクションがあったらよかったのに。


ムウ・ラ・フラガ、寝る♪
やっと判ったーあそこはパイロットのブリーフィングルームだね!(遅いって)
なんて…かっこいい寝顔なんでしょーか!!寝てるときまで〜〜っ
立つ瀬ない戦闘もね、死ぬかと思った窮地にがんばったね!
それでもジン落としてるじゃないっすかー。
やっぱスゴ腕なんだよねぇ。

「アスラン・ザラ、出る!」
素で、かぁっこいいかもー!と思ったりして。(笑)

以上……?

「ガンダム主人公好感度調査」結果発表、だってさ。(keyさんサンキュ)
アズラエルがいた!アズがー!!わー!私も大好きだー!(笑)



●お告げかと思った…
実はそろそろはがれんかと思っていた。敬遠していた理由は…近しい人ならわかってくれる。(笑)
けど、けどー!!
NANANAさん、ありがとー!
まだ迷いはあるのです。まだ行けない。行ったら帰ってこられない。



今日はダンナが土曜日出勤。
朝、ついつい1号に「一緒に会社に行く?」と言ってしまった。
「いくー!」と1号が答え、「いくー!」と2号も答えた。
…2号は置いていくツモリだったらしいが、そんな道理が通るか!うりゃー!
子連れ出勤しはりました。(笑)
当然仕事になりませんでした。あっはっはー。

私はってーと。のんびりお買い物〜古本屋行ったり、100均行ったり。
ああ、幸せな時間だったよー。


2004年01月23日(金) いろいろ止まってる。

日記読者様に聞いてみたいアンケ。


イザディアでもいいよ。忍足ナタルも出なくちゃね。

昨日の質問、め組種、知らんけど楽しんでるーとおっしゃってくださった方は、
3割ほどいらっしゃいました。
ありがとうございますー。

明日の質問は「め組種、意味わかんねーからやめろ」にしようと思って、あまりにも自虐的なのでヤメ。

じぎゃくてき?うふふ。もうどんどんだめにんげん♪
ハマりが深いなぁ。

ご近所で流行りのweb拍手。
拍手されるよーなコトは全然していないけど(笑)設置できんのかなー?と日記で試してみたら、
↑の投票ボタンのcgiとごっちゃになって拍手なのか投票なのか判別できない状態に。
無理だ。てか、やめとけ、という天の声だと解釈しよう。


そーいや、種DVD11巻のマリュさんトランプ絵。
下着着るヒマも無かったわけ?
違うわよねぇ〜〜サービスよねぇ〜〜〜
…誰に?

兄貴にサービス?過剰過剰!!いや、嬉しいけど。
いつでもどこでも構いませんよ〜自分、外道なので!(笑)



奇跡は自らの手でおこして初めてその価値がある。

梧さんに起こった奇跡にバンザイ!
ぐっじょぶ!ティオがー!ティオの髪下ろしてるのがかーいー!!
かのえゆうしばんざーい!!

今、このボケまくり状態のうちに、グラ2やっちゃおーかなー♪
えと、リュードの胸筋とミレーニアの乳にモエるのだ!
胸ばっかりかよ!?>自分

ムネはいいねぇ。ムネは〜〜。(とうとう本気でヘンな人)



Shall we ダンス?
チビ2号が「うったったーうったったーやな!」と言った。
かなり笑った。(すげー関西ローカル)
途中、紅の豚さんの声がしてウキウキ。かーっこいいなぁ森山さん。
役所広司大好きだ!三匹が斬る!の時から大好きだ!

「踊ってくださる?」

最後はいつもすごく嬉しい。何度見ても大好きだなー。



原稿やってる皆様、がんばれー!
楽しみにしちょるー♪



知らんかった。
平原綾香「Jupiter」のカップリングは「蘇州夜曲」なんですかー!?
ユサミモリも歌ってるんだよー、アルバム「Lemon」で。
遊佐未森も国立音大で声楽やってた人な。
面白いなぁ〜。

今日のネットの友は「Lemon」にけってーい。


いのち短し 恋せよ少女
朱き唇 褪せぬ間に
熱き血潮の 冷えぬ間に
明日の月日は ないものを

いのち短し 恋せよ少女
いざ手をとりて 彼の舟に
いざ燃ゆる頬を 君が頬に
ここには誰れも 来ぬものを

いのち短し 恋せよ少女
波に漂う 舟の様に
君が柔手を 我が背に
ここには人目も 無いものを

いのち短し 恋せよ少女
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのお 消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを

「ゴンドラの唄」(お母さんかおばあちゃんに歌ってもらおう)



あ、ユサミモリのCDは図書館で借りられる場合もあるよー。
私が行ってるトコには「Lemon」があった。「small is beautiful」も。


2004年01月22日(木) 指摘される。/生きる糧

このボケまくり無気力状態の理由はナンだって。
指摘してもらっちゃった。
そりゃあ燃え尽きるでしょう、というか、萌え尽きるというか。

しばらくまじめに(??)考えるのをヤメとこうと思った。
ありがとありがと。
しばらくダラダラ生きようと思う。(いつも通りじゃないか?)
すんません。

この際、オーブの休日の続きでも書くかー。(遅すぎる)


昨日の質問、め組種の意味がわかんねー!って人は大体1割くらいいらっしゃいました。
す、すんませーんっ!

め組種、とは〜どうでもいい説明。
「め組の大吾」という曽田正人サンの漫画があります。(大好きです。全巻ヤフ●クで落とした♪…って、買えよ!)
消防を取り扱った珍しくも大真面目に楽しい火事場のバカヤロー漫画です。
とうとうドラマ化されちゃいまして、フジ系火曜9時「ファイアーボーイズ」という…、ちょっと原作漫画とは違ってますが、それなりに消防を扱った珍しいドラマです。
見てると…どうしてもSEEDキャラに変換してしまいまして。
それが、め組種。日記で絶賛駄々漏れ中!
相変わらず兄貴がカッコイイです。ビョーキとしか言いようがない?>自分



糧!!それはモエ種!
花柳月みらるさんに敬礼!
ろ…、ろりってるー!
朝から大騒ぎ!兄貴の肘の位置がたまんねー!!!
チビズも「むうふらがとかんちょー!!」と絵を取り合い。もちろん私と。
ありがとーありがとーしあわせー!!!
おすそわけ♪



今日はラボの日。
先週は病院の後だったので、へっぽこチビズだったのですが、今日はピカピカさん。
すごい!1号が歌ってるー!珍しいっ!!
だるまちゃんとうさぎちゃんがゆきだるまを作る絵本、じっくり見てたし。
てぶくろの本もよーく内容を覚えてたねぇ。せまくて入れないらしい。
2号はロンドン橋が落っこちてきて掴まると泣く。泣くな。(笑)
マメ粥9日そのまんまの歌、この間エイゴリアンでもやってたねー。
ぱちぱち手を叩く。ちょいウケた。
今日は寒かったんで、終わってからも公園で遊ぶのは一瞬でした。
それでも一瞬遊ぶんだよ?寒い寒い。



本家のアクセスカウンタが5000を超えてます。すごいすごい!(前に2万くらいで消えたけど)
辺境サイトです。すごく。多分、半分はfantasy100から来てるだろうなぁ。(笑)
ありがとうございます。種ばっかりやっててすみません。



ぎゃああああーーー!!
やっぱり、DVD最終巻のオマケって戦後続編でマリュさんも出るってホントですか!?

嫌な予感しかしない。(笑)


2004年01月21日(水) 楽隠居

を、決め込もうとしたら、怒られた。
昨日日記への反応ありがとうございますっ

大好きテレビ番組「ピタゴラスイッチ」は、物事の見方を変えて考えるというテーマで15分笑わせてくれます。
いつも1方向からだけ物事を見てるより、いろんな方向から見比べるといろんなことがわかる、とか。
自分に照らしてみて。
ムウマリュだったらどーなのん?と考えたら、独創性の自信はサッパリないのです。最近すっかりROMっ子です。
自分で書くより、リンクを貼りまくった方が正解のよーな気がしていたり。
でも、どーせやめられない。
め組種もまだ続きたいです。多分。フラキラで。(え!?)

種2の噂。
NANANAさんがイイコトイッタ!(1/20日記)

↑こんなふうに紹介してくリンク貼りだとラクでいいなーと楽隠居。
…ダメっすか。

め組種、意味わかんねーって人、ごめんねー。
め組種関連は1月7、8、9、10、20日に二つ、です。(自分メモ)



見た見た見た見た!!
あさいさん!ブラボー!!!!

何で今更?あっちこっちで?乳を強調しまくったりして?(ムウ兄が羨ましい〜あの乳、さわりてぇ〜〜!)
すごく公式カプみたいな扱いがね、意図がわかんねぇ。
いや、出てくるのは嬉しいけれど、何も弄らないで欲しいのが正直なトコロ。
キララク・アスカガだけやってりゃあいいよ、公式。
これ以上、物販されても財布が痛いし。同人本・同人グッズで十分満足だから。




本家、リンクの変更おわりー。
遅くなってごめーん>みらるさん。
ブツは好きにしていいって?いいってー?
うふふふー♪

茶房のリンクもチェック。おわりー。

唐突にリンクバナ(本家用)を作りたくなっちゃった。
今の、ロボバナも相当好きなのですが、もっとフザケタのは無いか?
SC5-2サイトなんて、もう殆ど残ってないよなぁ。
↑ゲーム自体は出たのがグラXと同時期なのよー。(笑)

今日も郵便局へ行く。3日連続。
目的が無くては家から一歩も出られないので丁度良いのだ。
一昨日は大きめの局、昨日はお買い物ついでにスーパーの隣の局、今日は近所の局。
チビズは近所の局が一番好きです。風船もらえるから。
郵便局に入ると、奥のパンフ(ふるさと小包とか)が並んでる場所へ突進。
「ぷーせんだー!」「ぷーせんだー!」(ふうせんって言えよ、そろそろ…)
「欲しかったらちょーだいって郵便屋さんに言いなさい」
「ちょーだいっ」「ちょーだいっ」ママンに言わず、郵便屋さんに言いなさい。
快く「持ってってくださいねー」とありがたい。ってか、毎度すみません。
「ほら、ありがとうは?」
「ありがとー!」「あーとー!」ママンに言わず…(涙)
この風船のおかげで、坂道も歩いてくれるチビズです。


●検索エンジン
でいろんなものに引っかかるこの日記。
Jupiter・木星・ホルストで…。ごめんなさい、難しいコトは書いてませんので。
ユサミモリ・木星でも引っかかってる。
プラレール博にも引っかかる。
アスカガ・エロとか、ディアミリ・エロでも引っかかる。
いつもいつもちょいと話題にする程度でごめんなさい。

今日のネットの友は、ユエナさんのピアノ♪聞こえてる聞こえてる。


2004年01月20日(火) 憧れるようなら。

どーしよーかと思うほど、腑抜けております。
ずっとこのままだったらどうしようと思うほど。

実際、自分にはもうやることが無いような気がしてならんのです。
だって、自分の中で兄貴還ってきちゃったし。
甘い未来を創ってやれる気もしないのです。人生ハードワークなムウマリュ。

一昨日に書いた話にカブるけども、似たことばっかりみんなやってて、全部が同じではないけれど、他の人から見ればみな同じで、なら自分がやっていることはナンだろかと思ってみたり。
自分に近いベクトルの人が素敵な文章を書いてらっしゃる。
自分とは全く違うベクトルの人が素敵な文章を書いてらっしゃる。

それなら、自分、いらんやん。

なーんてな。
半分くらい本気。

あーダメだ、浮上できねぇ。
感想とか思ったこととか書き散らかすのはいいけども、創作文章書くのは本当に辛いなぁ。
じゃあ書くなってか?(苦笑)

種続編の噂もキツい。
オフシャル信用できないと叫びつつ、オフィシャル人間。
…何もしないで欲しい。
けど、こんな面白い題材、ファンが放っておかないのに、オフィシャルが放っておくはずが…。



今夜は十二国記と、救急大吾。

以下、め組種。

最後の要救助者を担架に乗せた。命に別状は無さそうだが、煙もガスも吸い込んでいる。
さすがにふたり分の酸素ボンベが重く感じて、ムウは長く息を吐きつつそれを落とした。
振り返れば紅蓮の炎。
「ほら、よくやったな」
部下のイザークと、無理矢理手伝わせたポンプ隊のディアッカを、引き摺りながらその場から後退する。消火活動の邪魔だ。
「…おっさん、バカじゃねえの!?」
ディアッカが声を震わせて抗議する。さっきの突入、確かに強引だったか?
「黙れディアッカ!あれ以外に、どうやって要救助者がいた部屋にたどり着く方法があった!?ええ!」
「てめぇが死んだら意味が無いって、俺は言ってるんだ!」
イザークが黙る。
同期仲間のニコルが炎の中で倒れたのはつい先日のこと。彼は未だに重態だ。
「喧嘩は後からにしろ。文句も後で聞く。怒鳴りあうほど元気なら、消火に行け」
ふたりの若く鋭い視線を、ムウはあっさり受け流す。
「皆、生きてる。だから、いいだろ?」
ディアッカは言い返す言葉を失くした。
無茶でも何でも生きて帰ればいいなんて、こんな人がレスキューやってていいんだろうか?

え?マリュさん出ないの!?(汗)
ヒソカに受けててありがたいです。
激しく自分の中に矛盾を感じつつも、書いてて楽しいんです。
こーゆーのはねぇ…。

前向きでも後ろ向きでも長続きしねぇ。
どおせ下手でも止められないくせに。生意気言ってるじゃねえよ。>自分




湿っぽいどころか、ドライすぎてごめん。(汗)

今日は実家に姪っ子1号が(姪っ子2号が体調崩して、お外で遊べないから有り余るエネルギーを発散しに)来てると聞き、遊びに行ってきましたー!
遊ぶ遊ぶチビズ。
毎度オナジミ、ジャ●コへ行くと、ゲームやら遊具が置いてあるコーナーのメリーゴーランド(定員12名)に乗る!というチビズ。
じーちゃんばーちゃん、甘やかし。(笑)
乗せてもらったよーぐるぐる回ったよー!よかったねー!
積み木で遊んだり、まあいろいろうろうろ。
スーパーでお買い物中に、いつもの1号の我が侭君が始まったが、泣かして終わり。ジュースは家で飲もう。
夕方までヤツラはひたすら遊び続けましたとさ。

十二国記。
更夜の声、一発でアスランと気付く1号。
おかーさんがヲタでごめーん!!!
ちっちゃい更夜がかーいかったよー。

ファイアーボーイズ。
先週よりは原作寄りでしたな。ラストのあのオチはちょっと…だったけども。
役者もいいし、芝居もまあまあだし、けど。
これで、最後に「大吾伝説」が出来上がるドラマになるのかどーかは不安。(苦笑)

折角だから(?)もういっちょめ組種。

救急搬送を終えたマリューが指令所に戻ったときには、すでに1部への申し送りは終わっていた。
ひと言文句を言いたかった相手はもういない。
あの大火の後だ。疲労も相当で、電話をしたって出ないかもしれない。
1部の隊長、キサカが見透かしたように笑って言った。
「帰るのなら、気晴らしに河川敷を歩いてみればどうか?」
かなり神経を尖らせていたのを気付かれて、恥ずかしかった。

真冬にしては風もなく穏やかな日差し。
堤防の遊歩道をゆっくり歩いていると子供たちの笑い声に気持ちが緩む。
河川敷公園の端にある遊具に大柄な大人が取り付いていて、その上で遊ぶ子供たちに遊ばれている。

「何をしてるんですか?」
後ろから声をかけると、「うわ!」と驚いてぶら下がっていた遊具から落っこちた彼。
「43回でおわりー!」
子供たちがはしゃいで遊具の反対側にある滑り台を下りてゆく。
「懸垂、やってたんだ。くそ、43回か」
「非番の時まで鍛えてるんですか?疲れてるのに、無理をしないで下さいね」
「…もう慣れっこだよ。どんな時でも人ひとり背負って走れる程の体力なけりゃ、仕事になんないし」
言いながらペットボトル(2L)の水をぐいぐい飲む。その肩口に見える傷。
「あ、やっぱり化膿してるわ!ちっとも治療に行かないんだから!」
「だって痛くないし…ってマリューさん!?」
「座ってください!…傷口放っておくなんて。治療しますから袖を上げてください」
カバンの中から簡易救急セットを出して、手早く処置をする。傷口を消毒してカーゼで包み、包帯を巻く。
「おー。さすが手際がいいね」
茶化す彼の額をぺちりと叩く。
「ディアッカ君とイザーク君から聞きました。フラッシュオーバーの中に突入ですって?」
「あー、まあ、うん。とりあえずそれしか思いつかなくて」
「バカ!」
怒鳴ってみても彼はちっとも堪えた様子も無くてニコニコ笑ったまま。
「もうっ!本気で怒ってるのに!」
「そーやって、心配してくれんのが嬉しくてさ」
「…どこまで心配させれば気がすむの?」
「俺が消防官やってる間は…ね」

やっと、ムウマリュにたどり着いた…。ぜーはーぜーはー。(汗)


2004年01月19日(月) 通販

やってますやってます。
今日、郵便局行ってきました。てか、自分の通販申込も。きゃーっ♪(ミーハーめ)
ミスッてますミスッてます。(お客様に損はさせてません)
大ポカやらかしそうになり、小ポカで終わり。でもポカはポカ。ごめん>夕飛さん

こーゆーチマチマした作業はウキウキします!
一時、ヤ●オクにハマったなぁ〜なんて思い出すわ。(対応が素早いのはその名残)
ちなみに、自分でモノを送り出す、というのは初めてです。

梱包用テープ大好きです!(笑)



●MVP
戦闘終了後に、その戦闘で最も目覚しい活躍をしたメンバーが、1.5倍の経験値をもらっちゃうというヤツ。
ではありませんよね。(笑)
ゲームやりたいなー。(やりすぎだ、ともいう)
エクセレントボーナスなんてのもあったよなぁ。

●オシリにじか挿し
とは、新しい携帯くんの充電方法です。
携帯電話にぶちゅっと電源コードを挿すんですけども。
その言い方、なんとかならんか?(笑)<質問してきたのはダンナと携帯電話屋のにーちゃん。

そんなこんなで、携帯電話の不具合が治りました。全とっかえで。
…うえーんっMGストライクのデカールシール貼ってたのにー!
これは、サッサとバンダイに部品請求をしろっちうお告げなのかも知れぬ。
HGバスターとHGエールストライク、壊れっぱなしなんだよね。

●種続編?
まことしめやかに、ウワサが流れてますね。9月?時期的に10月でしょ?とツッコミつつ。
公式サイトのカレンダーでムウマリュのエロラブ絵を出しておいて、マリュを不幸にしたら許さんぞ。
改めて、ムウが死んでて許される(私の脳内パターン)のは、
1、子供が生まれてる。もちろんふたりの。
2、成長したソイツが種続編の主人公。マリュは肝っ玉かあちゃん。
3、声は三木眞一郎で。(これはどうでもいいんだが)
じゃなきゃイヤ。(笑)



チビ1号、大分風邪も治ってきたんですが。
昨日の夜「おはながつまってて、みみがいたいー」と不吉なことを抜かしたんで、
今日は耳鼻科へ行ってきました。
鬼門です。(爆笑)

診察台で絶叫する1号を押さえつける私と助手のおねーちゃんたち。
耳も鼻も、悪くなっていませんでした。よかったねー。
…と言ったトコロで、彼のヘソはぐいんぐいん曲がってしまい、一日中不機嫌でした。



ししーん。
かずきさん>
宇宙皇子!でしたっけ!?記憶から削げ落ちとります。(笑)
2章の途中まで読んだんだけどなぁ、原作…。
いのまたむつみ絵が大好きでした。そういえば、種も?忘れがちだけど。

うらいまつさんとこに、ステキ絵がupされちょります。
文章読むな。読まないでください…。(汗)


2004年01月18日(日) 祭りの日/はじどん/無駄話

いいなぁ東京!!(何度目か?この叫び)
今日は連合オンリーだそうですぞ!
ムルたんとオルシャニクロとナタルんも?サザーランドも入れちゃってください♪(無理だろう)

ええ、私は種が好き。
一番好きは兄貴だが、他も全部好きなのだ。
生体CPUなんて設定だけで萌えるじゃねーか!!くっそう!兄貴好きなんだよぅ!(関係ねぇ)
いらん設定ばかり適当に作るクセに、ナチュからのコーディ憎悪の理由さえも描けていない、いーかげんなお話のせいで小悪党に成り下がった国防産業連合理事も、オンリーならばいろいろ発掘できるだろうに!
…報告待っとるよー。>お3方。(笑)

んで、報告…読んだ読んだ。
うわ…面白そうだ…!連合いいな!連合連合!(煩い?)


自分オフ本>
字ばっかりで読みにくくて、本当すみませんでした!(次回があるのなら…反省点にします)
感想頂いたりして…嬉しいです。(滅多にいただけませんっ!・涙)
まだ、自分にもできることがあったんだなーと。
激しい誤字脱字を発見しちょります。あああ…(涙)



●はじどん

我が家のチビ1号に、
「昼(夜)ごはん、何食べたい?」と聞くと、必ずって程言うメニューが…
「はじどん!」なのです。

それは一体どういうものなのか?
「ごはんで、うえにハンバーグみたいなのがのっててーうへぇ〜」
最後に必ず「うへぇ」と照れ笑いをするのだ。
イクラ丼やネギトロ丼も大好きなので、ソッチ系かと思わせておいて、必ずハンバーグと言うからには肉?
焼肉丼とか、牛丼は食べないんだよなぁ。
今日も聞いた。昼に。
「何食べたい?」
「はじどん!」

わっかんねぇよ、1号!

2号はお菓子大好き。ご飯もオヤツも全部お菓子が食べたい。正直我が侭娘。(笑)



以下、だらだら無駄話。

●オリジナリティ
アニメ・ゲームの二次創作やっといて、オリジナリティもクソも無いのですが。(笑)

これだけファンがいて、これだけファンサイトがあれば、好きな傾向も似かよるし、似たものを求める人も多いだろう。
それは判る。知っている。
昨日、某所でとあるカプのことをケチョケチョに言ったのですが。
その後、言い出せなかったのは、ムウマリュだって同じだよなーと。(苦笑)
同じキャラで遊んでるんだし、同じ展開が大好きなんだから、似てくるのは仕方ない。
少女漫画にするもヨシ、トレンディドラマにするもヨシ。
けど。
どうせならもっともっと貪欲にやろうよ。
もっと少女漫画、もっとトレンディドラマ。
突き詰めればオリジナルっぽくなり、上手なマンネリはさらに楽しいのです。

なんてことはない。
種ノーマルカプオンリーにムウマリュが入っていないコトにちょっと涙しただけ。(笑)
↑難しい問題はソッチノケっぽいんだが、大丈夫なんだろうか?
種のノーマルって言っても、キララク・アスカガだけでは無いんだよ?
少数でも、アスラク・キラカガ・キラフレもあるんだよ?
「許容できない」なんて子供のようなことを言い出す人がいないことを祈るわ…。
(派閥とか恐いから、そっとしておいた方がいい問題だろうね)


さらに無関係話。
「ナウシカ」を映画館でやっていた頃。
お金が無かったので、私が見たのは「超人ロック」でした。
原作には無いラストで泣いたのはいうまでも無く。コーネリアんとこで。
星のストレンジャーは今でもカラオケで歌っちゃいます。
ちなみに「少年ケニヤ」も歌えますよ♪

もいっちょ追記。
ファイブスターストーリーズ(映)は花のあすか組と同時だったよーな気が。
アルスラーン戦記(映)も観ました。もちろんこの頃はイイ(痛い?)大人です。
OVAが流行った時期は、幻夢戦記レダをよく見たなぁ〜。すごく好きだったのだ。(笑)
藤原カムイのチョコレートパニック・ピクチャーショーもこの頃?(ものすごいコアな趣味!)
ヴァンパイヤハンターDもやってたんだなぁ。サントラが実家に…。
ファンタジーに転んでゆく私は、ザナドゥもイースもOVAで。

一人で映画鑑賞しまくったのは、「カードキャプターさくら・封印されたカード」が最終。
…違う!今も昔も全然傾向が違うー!!(爆笑)


2004年01月17日(土) 今日の種(再)8話

まだ始まってないっつーの!(只今昼です。コナンやってます)
種8話の兄貴!先に語るー!

●確か最高評議会の〜シーゲル・クラインと言ったが…?
ココんとこで、my脳内兄貴は「割と社会派」に決定したのだった!
いやね、パイロットの待機時間って整備以外はずっとだと思うのよー。
整備以外は休憩時間(でもそれは戦闘待機時間なので、ずっと拘束されている)
「やることねぇし〜」でネットでニュース見たりとか、絶対してる。
社会情勢から雑学まで、幅広〜〜く知ってるに違いない!(とキメツケ)
ブリッジのマリュやナタルは艦運用の雑務が多そうですが、兄貴はねぇ〜フォロー程度にしかすることねぇ。
加えて生まれ育ち。お坊ちゃまでした!確か!(笑)
基礎教育をしっかり受けている、ということで、朝新聞読んだりニュース見たりとか、ごく普通の社会適応は当たり前にできるはずー。

見た目カッコイイだけの人に興味は無い、とは、うらいまつさんのアスランへの評価ですが、
私も〜兄貴はそーゆー痒いトコロに手が届く人だと!
思い込み激しく!(笑)



んで、終わって語る種8話(再)

フレイ様、最高!!
「コーディネイターのクセに、なれなれしくしないで!」
ガガーン!!

カズイが喋って、「ブルコス」の存在が初めて明らかに!エライっカズイ!
暴走をはじめましたフレイ様。
この時、誰がこのコムスメがストーリーをグイグイ引っ張ると思うよ?
間違いなく、SEEDの筆頭ヒロインだと思う。

「彼女はアイドルなのだ」
「父上!?」
是非アスランにはつっこみ入れてほしかった。あ、初シャワーおめでたい!

ラクスとユカイな軍人さん祭り。
兄貴ドリームについては上に語りました。(笑)
ため息ついてるマリュさんがねぇ〜ああ、お疲れ様です艦長ドノ!!

「シーゲル・クラインの娘であるという時点で、一般人ではありません」
ごもっともです。ナタル。
兄貴もさりげに同じ主張をしてますね。もう寄港予定は無いでしょ、なんて。
子供を戦争に巻き込みたくない、マリュさんの願いも尤もですが、軍人として激しく矛盾。
いいのよいいのよ。あなたはそのままでいてください。世界を救いますから。

パルのセリフも多かった!
以上、種感想でした!



夕飛さん日記がスゴい状態になっちょるー!騎士猫娘キャー!
某Nさんのお話がスゴイです。遡ろうぜ!

今日もチビ1号が風邪引きで、鼻づまりで苦しいらしく…じゃれつきます。
かわいいんだが…かわいいんだがー!
早く鼻シュンできるようになろうね!

お買い物行って、子供用風邪薬シロップを買ったワケですが。
1号はイチゴがキライです。なのにイチゴ味しかありませんでした。ピーチ売り切れ。
飲んでくれるかなぁ…ピーチが切れるのは明日です。ドキドキ。

今日のアニメは種→はがれん→カレイド→クレしん→ボーボボ→ナウシカ(昨日途中で寝ちゃったから)
でした。
ボーボボ、なんであんなしっちゃかめっちゃかなストーリーで…
やっぱり笑えるのはコヤス声だからです。身をヨジヨジして…がんばってるなぁコヤスさん。(涙)

あちこちで芥川賞な話題。
最近本読んでません。絵本ばっかりです。
大好きな作家さん…なんて。田中芳樹とか?菊池秀行とか?
知ってる人がいないトコロで、田中哲也が大好きなのですが!!大久保町が!
口が裂けても趣味は読書なんていえないのです。(笑)

さ。ネタ、繰ろう。


2004年01月16日(金) 風邪引きさん/木星

一家で風邪引き。チビ1号悪化。
かわいちょーに。咳で眠れないわ、熱でてしんどいわ。
甘えっ子でかわいい。

2号も一緒になって甘えっ子で…重い。(笑)貼り付くなー!
「ままー、おねつがいたいねん」
娘よ、お熱は痛くないんだよ。
そのくせおなかが痛いからお菓子くれーとか面白い。

早く元気になっちょくれー。



昨日日記「Jupiter」に嬉しい反応が!ありがとうございますーっ!
Mステでまた聞きました。
ひょっとして、あれでフルコーラス?原曲からすればそうかもしれない。
…これ、変換する人いっぱいいそうだなーなーんて思ってしまいました。
すごいアレンジ!面白ーい!
でもやっぱり、ちゃんと落ち着いて聞かねばならぬですな。

ホルストの木星が好きな方でしたらば。
遊佐未森のアルバム「庭」の「a little bird told me」は是非!
平原綾香とはまた違う、透明な雰囲気の「木星」です。



順調に腑抜けております。
いや、文章書いてはいるのですが。
硬い硬い!
もちっとさぁ、もっと、もっ…(涙)
普通にラブラブか書けないのかしら…ソフトにライトに!
なんでこんなにハードでヘビィなの?
くっそうっ!がんばれっ!>自分
応援してみた。


夕飛さんにメールしようとして…力尽きます。ごめん…


2004年01月15日(木) 戦利品/通院日でした。/木星

あ。
茶房で出した本の通販、はじめました。
ムウマリュ本、残るほど刷ったから買うたってください。(笑)←宣伝してみたりして。

別にドーデモと思われそうな記録。
インテでゲットした本。
ムウマリュ30冊(自分の抜く)
アスカガ4冊(ゆーひさん本含む)
イロモノアンソロ1冊(自分トコの)
↑アスカガアンソロから知った「ミヤガワさん」のアンダー血反吐(アスカガ)は最高に面白かったです。
私が求めている種パロはココにあったのかもしれない…。
このノリでムウマリュも見てみたい…。(出ないだろうなぁ・笑)



チビ1号の。2ヶ月に一度なのです。
2号も2ヶ月に一度なのですが、都合いいのか悪いのか、毎月通っております。(笑)

何度も言われる失明の可能性ですが、ええかげん覚悟が決まってる私。
ダンナはオロオロしています。当たり前といえば当たり前の反応ですが。
てめぇの家系だろうが!覚悟しろや!と言いたい私。(笑)
どーするよ、手術〜〜医者が時期を決めかねてるので、私もそれだけは決められんわ。あはは。
とりあえず、ユカイに生きていればヨシ。
通院はまた2ヵ月後。ああ〜上の先生らしくて待ちが多くてしんどいんだよなー。



フヌケております。(笑)
ムウマリュ妄想育てたい〜〜。

そーいや昨日、平原綾香「Jupiter」をちょびっとだけ聞きました。ばーいうたのだいじてん。
ちゃんと聞きたいなーと思った。
ユサミモリの「a little bird told me」もメロディは同じ。
そして、茶房本の、黎月さんの「木星」も同じ音楽。
映画「さよならジュピター」にオルゴール音の「Jupiter」があったっけ?

種の「木星探査SAS」もアレですが。木星ってアコガレの星だよね。
双眼鏡で覗いて、4つの衛星を探すの。
宇宙クジラくらいいるかもしれない。

ちょっぴりファンタジー育ててみました。
(ずっと前、k●k●さん(伏字意味無し)とこに送りつけてしまった「惑星」は、イメージめっちゃホルストでした・笑)


2004年01月14日(水) するなら彼女

昨日の日記にししーんしようと思って忘れてた(汗)

>種12話の「するなら彼女だよなぁ〜」

キラ「ラクスを人質にする為に救助したわけじゃない」に係るんで、
ムウ「そうだよなぁ。人質にするよりも彼女(恋人)にするよなぁ」という意味で、
ナタ「意義あり!」セクハラセクハラ!
マリュ「弁護人は言葉を慎むように」っとにこの男は…

と、くるわけです。
最初に「なんてユカイなにーちゃんだー!」と思ったんで、
他の感想サイト様で「意味わからんっ」の意味がわからなかった私。
そっか。彼女(恋人)=ラクスじゃなくて、彼女=マリュ・ナタルの意味にもとれるわけか。

結構鈍い私。(汗)



図書館行ってきました。
ハリポタの炎のゴブレット上を発見!借りたー!下は無いんだけど。
チビズにはおさるのジョージが2冊と、トーマス本が4冊。
すっかり風邪引き家族です。
うっほうっほ。

スペースチャンネル5パート2のソフトが帰って来ました。
なので。
早速・・・
踊るのだ!
リポ4の途中でスターが尽きてしまいましたっ!なんたること!
やっぱりレスキュー隊は全員レスキューが原則だわ!
チアガールは全員救出したんだけども。
マイケルとも踊ったんだけど、パージ(石田声)んとこでアウト。(笑)
くっそう、リベンジは・・・明日は無理だな!


2004年01月13日(火) 夢を…見た…。

おはよーございます。寝坊です。(朝9時)
今日もダンナを送り出せずに寝てました。
たらば。
今年初めて夢らしい夢を見ました。(憶えてる夢は初めてです)
-----
AAのクルーがいっぱいいて、真ん中の兄貴とスカイグラスパ整備中。
「今年はもっと大きな飛行機に乗りたいなぁ〜」
「どんな飛行機ですかぃそりゃ」
何故かイタチがチョコナンとやってくる。そして、おもむろに脱皮を始める!
にょろーんと皮の向けたイタチに、兄貴が…。
「こんなので、キンググラスパーって言ってうんぬん」
-----
わけわかりません。(汗)憶えてるのはそこまでです。
脱皮するイタチとキンググラスパが印象的で…。
今年を象徴したらイヤンだなーとか思ったりして。(滝汗)

やっぱり気が抜けたんだなー。インテ終わって。

インテでスペースにいて思ったこと。
本を買ってくださった方が何かもの言いたげにしてたらわかるもんなんだなーと。
サイト見てくださってて、ありがとうございます。
すっごい嬉しかったです。

●んで、やっぱりオフな話
やりたい気はいっぱいなのですが。
この間はかずきさんのトコの企画に紛れて、めっちゃ面白かったし。(笑)
またアンソロ企画があればーと思うのですが、今一本走ってますからねぇ。
(ああ、紛れたかったなぁPHASE-51…ネタに自信ないけど)
ほらほら、そこの!「書いてるけどオフはどうも…」なんて仰ってるあなた!
転げ落ちるのは一気ですよー!やろうよ〜オフ〜〜(誰とは無しに誘ってみる)
そして自分は…ちょっとだけエロくダークに走りそうです。やるのかなぁ…(汗)

↑思いつきをただ書いてるんだけど…切羽詰らないから進まんわ。
(8/31に夏休みの宿題をやる子供でした)

今日は十二国記とめ組の大吾だわ〜〜



よるーよるー(追記)

ダンナの風邪が移ったチビズ。
がっほがっほ咳をしながらも、お外の公園で遊ぶとはどーゆーこっちゃー!
(今日は寒すぎて誰も遊んでなかったワイ!)
私にまで風邪が移るのも、本当に時間の問題…。

十二国記、予告に…あの子は!真君!?しんくーん!?
小躍りしました♪
あとね、かんたいとしょうけいもぺあぺあでいいんとちゃうーん?おててもえー!
(要するに、楽陽が好きなので)

め組。
…えらい、違う話になっとりました。(笑)
先週ほどの緊張感が無くて、ちょっと残念。もっと命を語れよ、大吾。
来週は救急大吾なのね。←原作寄りっぽかったですね。予告は。



しんやーしんやー(まだ追記する)
なんてことは無いんだけども。
脱皮するイタチというか、でっかいイタチのイメージが…。

昔飼っていたイタチのシャロンちゃんはチビが生まれたときに実家に里子に出したのです。
(丁度、前イタチのボンちゃんがお亡くなりになった時だったし)
その頃から我が家にイタチはおらんのですが…。
朝、茶の間にお菓子の残骸があったりした時に、ダンナを問い詰めると、
「あれはシャロンだ!シャロンが食べたんだー!」
とわけわからん言い訳をしてました。
「シャロンは実家におるっつーの!どーやってここでお菓子を食うよ!?」
「と、飛んでくる!巨大化して、びゅぅぅぅーんって!」
そこらで、もう私は笑ってしまって話にならんかったです。

その後、シャロンは毛ばり攻撃(使いすぎるとシッポの毛が薄くなる)とか
キラ目ビーム(夜しかわかんない)とかいろんな技を繰り出すイタチになり、
南極探検にも行きました。(ダンナ談)

多分、キンググラスパってそんなヤツだろう。うん。(遠い目)


2004年01月12日(月) メロウ?/よいーん

またまた他所様からお言葉を勝手に拝借しちゃってすみません>Aさま

私は、好きなキャラは徹底的にいじめる性質です。
前は半殺しにしました。(そんな…大イバリで言える話じゃない)
けど、肉体をいじめるよりも、心をいじめる方が…、申し訳ないことに、萌えるんです!
幼稚園児かー!?>自分
(いや、幼稚園児はもっとシンプルに生きている…ハズ)
話が逸れまくりです。
けど、昨日「次回どーする?」と聞かれて、
そーいや、ムウ兄のことをイジメ足りないなーなんて思ってしまったのはどーゆーことでしょーか?
ふふふふ。
徹底的に、いじめるのー?
泣かしたい泣かしたい泣かしたい泣かしたい泣かしたいうひょー♪

サドくさいよ…>自分

私としちゃあメロウがいっぱいでそれなりに浸れたのですが〜。(笑)
3つくらいあったっけ?



昨日の余韻を引き摺りながら、一日過ごしました。
朝、勤勉な宅急便屋がインテからの箱を届けてくれました。
うおーい!眠いのにー!
ダンナがお休みだと茶の間でくつろぐんで、掃除機かけられないのよねー!
なんて言い訳しつつ、掃除はパス。洗濯してー、本をひたすら読む。
機動戦士アンダー血反吐、すっげー面白かった…。

チビズとお買い物に行ったら、また2号がタオルハンカチを落としました。(2回目)
次行ったら、探してもらおうねー(涙)

幸せー♪に浸りつつ。
ツウハンページ、うおーがんがれっ


2004年01月11日(日) ようこそ、ハイテンションワールドへ!

本当に、テンション下がりません。あははー。
昨夜、1時にはチャット落ちて、2時には日記を書き終えて、寝たんですよ。
起きた、つーか目覚めたの、4時半。
寝れんかった…(現在6時)
さ、今日はウロウロするでー!

電車で寝れるかな…(汗)



深夜、1時過ぎちょります。(笑)
予告(どこで)した通り、家に帰ったのが12時前、それから宝物を読みふけり…
体力の限界を感じたので風呂に入ってきました。
ああもう、トシね。

●C.City
お疲れさんでしたー!
スペースまで遊びに来てくださった全ての方にありがとうー!と絶叫したいー!
嬉しかったです。ありがたかったです。本当に。
おみやげくださった方、いっただっきまーす

●次回?
や、やりたいねんけどなぁ。(笑)

●てか、通販!
やるやる、やります。明日…(汗)

●スケブ
で遊んでました。
夕飛さんとロビンさんの素敵コラボ絵(うらいまつさんのスケブ)にラクガキしちゃってすみませーん。
ロビンさんの兄貴絵はまだ携帯の待ち受け画面にいてはります♪
開ける度にウキウキしちゃう〜〜


バレンタインなネタがぷかーんと浮いたのでやるかも。
でも、血バレなんだよねぇ。(苦笑)


2004年01月10日(土) 明日のこととか。/種(再)7話/既にめ組ではないん種?

茶房本のちいさい箱がウチに届きました〜〜♪
うへへへ〜〜イイカンジに出来上がってますよっ

明日はインテのイベントですな。
とうとうやってきてしまいましたなー!
多分、3号館をうろうろしていますので(ムウマリュとかフラキラとか・笑)遊んでやってくださいませ。
「うらうら茶房」X42aには、アスカガWebでは知らん人がいない程のスゴい人がいてます。
握手してください!Rビンさん、Uらいまつさん!(いきなりミーハー)

挨拶のときにいきなり敬礼しても戸惑わないでくださいね。(汗)

●ペーパー作ってます。
夕飛さんのアスカガ4コマ描きおろしが入ります♪
ウラ面に、またまたサイト再録SSがあります。PHASE-51-死んでたまるか!ナタル編。

●おとりおき
Rミナさんりょーかいっ
本当に、沢山作ってしまったので無くなることはありません。(言い切り)
残ったら…我が家の納戸にヒッソリ眠ります。(笑)

もうすぐ種(再)〜〜
●コピ屋
いつもの店に行って、ペーパーコピーしてきました。
店には白黒コピー機が5台ありますが、満員でした!(待ちまで出てた)
そうじゃない人(笑)は一人、他は…明日会いましょうって感じで。

●種(再)7話
どうせそれしか書かないと思ってる人、正解ですよ。
・・・ムウ兄がカッコイイのー!
ほらね。

「進路をデブリ帯に寄せて取れないの?」
うーん、そうすりゃ俺たちもデブリの仲間入り。けど、あそこって…。
運がよければいろいろ拾えるし、進路も短くなるし、追っかけザフト艦の目くらましにもなるし、
結構イイじゃん!
「…俺は、不可能を可能にする男、かな」

こらっ!艦長と副長に色目使ってんじゃねーよ!(笑)
なによぅっごっつぅオトコマエやんかー!ウキウキしちゃう〜

「俺たちは生きている。ってことは生きなきゃなんねぇってことなんだよ!」

なんで…なんでそんなカッコイイこと言うかね!?この人は!!
前の、「投降する?」にしてもそうだけど。
生きることへの執着っていいよねー!軍人なのに!軍人だから?
理念とかそういうモンに命張りながら、無駄死にはしない!
ムウ兄はさらっと「当たり前でしょ」なんて言いそうです。
やっぱりねぇ、この人が「戦って死ぬとき」は、十二国記の小松尚隆みたいに
「俺の首1つでどれだけあがなえるか…やってみようじゃないか」
そんな感じがいいなぁ〜〜

いや、初期の兄貴は絶対死にキャラだったので、それでいいのです。(笑)
彼が死んで困る要因は、マリュ姐以外の何もなかったんだし。

他。
トルミリ・サイフレ、イイカンジ。
フレイがすごく面白いよねー「サイがそういうなら謝ってもいいけどー」なんて。(笑)
お花の折り紙を皆で作るのもよかったなぁ子供組。

大人組、ノイマンがいっぱい喋ってる。チャンドラがいっぱい喋ってる。うふふ。
マリュ姐、ペンダントといい、ユニウス7を見つけたときの驚愕といい、やっぱ元カレは血のバレンタイン関係者なんでしょーか?
ま、いいけどな。今更明かされる謎なんて無いわ。(オフィシャルには期待しない)

ナタルのスペーススーツのオシリが可愛いなーなんて思っちゃいました。

…だから、キラとかアスランの感想は無いんかー!?

アデス艦長がイイカンジでした。
終わり。(終わりか…)

●め組種…まだやってもいいですか??(ドキ)
時間軸逆行。

救急搬送口から運ばれるストレッチャーの、その上にいる人の顔を見て、マリューは凍りついた。
全身にわたる火傷。黒焦げになった衣服を看護士たちが剥ぎ取ってゆく。
「おいっそこの研修医!さっさと蘇生措置をしないか!」
ベテラン医師に怒鳴られて、ようやく動けるようになる。
…どうして?彼が!?
搬送してきた救急隊員の声が、ぽつりぽつりと耳に入ってくる。
逃げ遅れた子供を助けようとして?馬鹿な…馬鹿な人!
「ダメだ。蘇生は無理だ…。皆、もう一人の患者を手伝え」
マリューの手は止まらない。呼吸器を火脹れた唇に当てて、ひたすら還ってくることを願う。
「ラミアス、もう無理だ。家族を呼んでやれ」
「…いやです!そんなの…私は、救いたくてここにいるのに!」
ベテラン医師がため息をついた。
それ以上は言わず、次の患者、同じく全身に火傷を負った消防士の治療へ向かう。

ICUに入った消防士が深い眠りから覚めたとき、側にいたのはマリューだった。
炎は喉まで焼いて、自由に声を出すこともできないのに、彼は拳を震わせて何かを伝えようとする。
その唇の動きを、マリューは懸命に読む。
「一緒に、搬送されてきた、要救助者は?」
すがりつくような青い目。
「駄目だったわ…。残念だけど、酷い火傷でここに運ばれてきたときには、もう…」
「…畜生…!」
強く握られる拳。傷に障ってはと、マリューはその手を上から包んで、ゆっくり解いてやる。
「家族か、友人に、連絡を…。マリューって人に…」
ぽつりと、消防士が漏らす言葉に、マリューは震えた。
“彼”が、何かを残したのか?この消防士に…?
「ごめんって、伝えてくれって…言ってた」
立ち上がって逃げ出したい衝動を懸命に抑える。
何を謝るというのか!?
それならば…!
「俺も…謝りたい、助けられ、なかった」
「謝らないで!!」
ついに叫んでしまった。場所なんてどうでもよかった。
「それなら、生きて還ってきなさいよ!返してよ!あの人を!」
ただ、怒りの感情がマリューを支配していた・・・。

-----
っつーことで。マリュさん元カレの最期を看取ったのはムウ兄になりました。
…私って…非道!?(非道です)

↑ごっつう適当に書いてます。ごめんなさい。
医療関係の方、ツッコマナイでやってください(汗)



2004年01月09日(金) 既にめ組ではなく…。

ごーめーんーなーさーいっ
まだ続いてるんです、脳内で!め組種がー!

ハイパーレスキューなムウ兄とドクターカーなマリュ姐。
…って、それ既にめ組じゃないから!!

幹線道路での多重事故。消防署からは第3出場まで要請されて、付近はサイレン音と喧騒に満ち溢れている。
ペチャンコに潰れた沢山の車、血まみれの運転席、こぼれたオイルの刺激臭…。
ようやく最後の要救助者を引きずり出した後は、ガソリン引火を防ぐ為の措置。散布した薬剤が強い風に煽られて、あたりを薄いオレンジ色に染めてゆく。
「隊長ー!ドクターカーから連絡です!」
破砕機を片付けていたイザークが無線をムウに手渡す。
『…pi こちらドクターカー、マリュー・ラミアスです。レスキュー隊、フラガ隊長、応答願います』
「こちら、フラガ。さっきの要救助者は?」
『今のところ生命に別状はありません。でも、指が足りないの!』
「指?どこのぉ?」
『左足の薬指と小指!急いで届けて!』
横から無線を聞いていたイザークが眉をひそめる。
現場(げんじょう)はいまだに防火の処置が届かず、すぐに接近できる状態ではない。
本当にこのドクターは、こちらの事情も知らずに勝手ばかりを言う!
「りょーかい!待ってな。すぐに届けてやる!」
「隊長!?」
イザークが叫んで無線が切れる。
「大至急、現場に防火の措置をしても、安全が確認されるまでは20分はかかります!」
「そーだよなぁ。けど、足の指って言ったら、後で障害になる可能性が高い。拾ってきた方がいいな」
「ですが!」
「俺たちは、できることをする。…できることならやってやろうじゃねーか」
ムウが不敵に笑って、改めて面体を着装する。
「イザーク、それとそこのポンプ隊!キラって言ったか?お前も一応ホース持ってついて来い!もう一度現場に戻る!」


アホですなぁ〜〜(笑)
どうしても、ムウ兄はカッコイイんだよなぁ。あはは。(汗)
そして、マリュさんもカッコイイんです。うふふ。(滝汗)




今日も三咲さんにウケて嬉しかったりします♪きゃーんっ!
ドラマは…多分面白いと思うんですけど…自分の評価はすごく甘いので、それが世間一般の評価と同じかどうかはよくわかりません。

あ、あと、仮面!
荒さんのポジションで♪キレものだ。…悪い方にキレなければ、な。ふふ。



♪助けにゆくーぞ 助けにゆくーぞ 助けにゆくーぞ 助けにゆくーぞ 我等レスキュー
 緊急出動! 緊急出動! さあ 出番だ! ウーッス!

アニキ、歌ってくれんかなぁ〜〜
そんなこんなで、今夜のネットの友はSC5-2 モジモジ★Can't Stop Remix ゴゴゴウ!レスキュー隊です。
リポ4やりてぇなぁ!(笑)

原稿すっかり終わったんで、えらいお気楽モードで生活しています。
明日は種とはがれんだねー忘れないようにー!


2004年01月08日(木) …め組??/おもちつきと白い巨塔(再)

まだやるんかい!?って程、め組種ですみません。
だって〜うれしいんだもーん♪>ありがとう三咲さん!

勝手に脳内・種で千石消防!(め組とは若干異なります)
ハイパーレスキュー『オレンジ』は2チームで24時間交替。
1つはキサカ組、もう1つはフラガ組。
人口の急増するこの街を災害から守る双璧なのだっ!(勝手に・・・)
市民病院の救急外来専門だったマリューさんは消防局長ハルバートンさんに推挙されて、ハイパーレスキュー専属ドクターカーに乗っちゃいます。
ザフト組、イザ子ちゃんはすでにオレンジで♪(だってー!がんばりそうやんっ)
仮面は消防局の内勤でエライ人。ナタルの上司。うわ、やりにく…。(笑)

・・・アホですな!!(泣けてくるよ…)



茶房本、オマケ冊子できあがりー。
ムウマリュの、アレ、芸能パラレルです。まだ配布するんか!?(いや事情があってオマケなの・汗)
余らなかったらいいんだけどなぁ〜〜。



実は一昨日合同パーティだったのをすっかり忘れてたラボです。(汗)
んで、通常パーティ1回目のラボはおもちつきでした!
とはいえ、餅つき機が無かったので、スリコギとスリバチでゴリゴリ〜と。
できんのかい!?と思ってたけど、30分くらいがんばったらなんとか出来たよー!
すごいよ!大人たち!(子供らは遊んでるだけー)
きな粉と大根おろしで頂きました。うまうまー!
チビズも大根おろしおもちを食べました。「からっ!」と言いながら美味しそう〜。
よかったねー。面白かったです。

家に帰ってから。白い巨塔(再)をちょっとだけ見ました。
その後…夕方寝をしてしまった私にチビ1号が何やら…してる。
冷蔵庫の横っ面に貼ってた吸盤フックを取ってきて、口元に当てる。
・・・酸素ですか!?(笑)
おもしれぇ!めっちゃ笑ってしもたよー。


2004年01月07日(水) インテの配置…/め組?/クリスマスの効果

ようやく自分のコト以外に目を向けて…(でもやってるのは自分のコト)

ムウマリュストリートからはちょいと離れてるんです。
で、周辺配置をぽちぽち探してみたんですが。
…ホンマに、アスカガストリートやん!(当たり前です)
大御所さんがいいいいいいっぱい(噛んでどうする)
てか、うらいまつさんのカッコイくてヘタレなアスラン(どっちだ!?)目指して
人波が来るような気がします。

ひっそりムウマリュも置いてありますんで。(笑)


あ、アスカガアンソロ調べてみたみた。
すげぇ!すげぇっすなー!
ここの、ミヤガワさんって人が、めっちゃ気になります。

>佐和さん
この人、すごいですねー!笑いのセンスがめっちゃツボー!



あちこちでめ組の大吾な話題がっうひょひょっ!
「来週からビデオに撮っておけ」指令が出た我が家。
チビズもなんだか夢中っぽいです。
原作知らない方が楽しめるんだろーけど、私は知ってるけどそれなりに楽しかったっす。

>ユエナさん
漫画の大吾もあれくらい無鉄砲で型破りです。
原作・曽田正人さんは「天与の才」を見事なまでに描いてくれます。
漫画を読んで背筋がゾクッとするほど感動した作品は数少なくて、「大吾」と「昴」はその中に含まれます。

>三咲さん
でしょーでしょー?ツボでっしゃろー?(笑)
キサカが怒りにブルブル震えながら新人張り飛ばすのー♪
ナタルちゃんが文句を言われようがナンだろうが、どんどん装備を買っちゃうの♪

何でもかんでも種変換するなーっつーの!劇場〜(結局やるんか)
-----

「なんでお前みたいなヤツが消防士やろうなんて思ったわけ?」
先輩ポンプ隊員のディアッカがちょっと呆れてる。
ロープ降下の訓練中、ロープの結び目が崩れて5メートルほど落っこちたキラはまだ涙目だ。
「訓練だと全然できねぇのに、本番じゃあ一直線に火の中に飛び込んだり」
「…僕、めちゃくちゃですよね、やっぱり」
ようやく呼吸を整えて、放り出されたままのロープを片付けるキラ。
壁に掛けられた少し小さめの防火服を眺めながら、あの日のことを思い出す。
「僕が小さい頃、家が火事になって、親友に貰った小鳥を助けに行ったら動けなくなったんです」
大切な小鳥、キラが引っ越すときに親友がくれたものだった。
カゴから出して、胸に抱きしめたときは小さな命が温かかった。
「火がいっぱいで煙が苦しくて、恐くて泣いてたら、消防士さんが助けに来てくれたんです」
「それが、理由?」
「はい。すごくかっこよくて…」
壁を壊して現れたその人は、キラを防火服の中に入れて守ってくれた。
火の中をくぐり抜けて外に出た瞬間、家は崩れ落ちたのだ。
「その人、僕が助けた小鳥を見て『よくがんばったな、坊主』って頭をなでてくれたんです」
あの時の、優しい青い目がキラには忘れられない。
ディアッカは「へぇ〜〜」と言いながら明後日の方を向いた。
いかにもそんなことを言いそうな人間を、よく知っていたからだ。
ハイパーレスキューのエース、ムウ・ラ・フラガだ。


-----
…キサカと違うんかい!(笑)



ちなみに、昨日の地震は知らなかったのだよ。
車乗ってた時間だっけ…。

クリスマスにサンタさんがくれたパソコン、その後。
毎日毎日遊んでます。ああ有意義なプレゼントだよー!
2号のアンパンマンパソコンはメールのボタンを押すと2号の名前を呼んでくれます。
それが楽しいらしくて、何度も押す。
1号のミッキーさんのパソコンのゲーム機能?画面に出てくるアルファベットのキーを押すってやつ。
大分できるようになりました。
「じー、ぐらーすのじー」セリフも真似てます。(笑)
けど、憶えてるかどうかはビミョー。
数字の同じゲームもやってますが、いまだにお風呂ではちゃんと10まで数えられません。
「いーち、ろーく、じゅー!」早!


2004年01月06日(火) め組!/種ネタ話

昼間、なんとなくザワ〜イドを見てると、消防さん活躍映像が出てきて、チビズが魅入られてたんで、
その後「マシンロボレスキューお正月だよ大隊出場」を見てしまいました。
うをうっ!みんなアチコチでがんばってんじゃんっ!
ジェイがいい子になっちゃってっ!(またか)
十二国記見て、ハイスクールウルフ見て、ご飯食べて。

め組だ!め組!
第一話ってコトで、力入ってましたなー!
チビ1号が「うひゃー」言いながらママンの後ろに隠れてましたわよー。
キャストも心配してたよかいいやん。(ってナマイキなんだよ>自分)
やっぱ純ちゃんの位置がちょっとアレやけど…まああんなもんか。
忍足さんも出てくるんかなー?(種位置ではナタル?)
千石市エースの神田も出てくるんかなー?(種位置ではキサカ?)
…なんでも変換するなってか。(汗)

とりあえず、また来週〜



うひゃー!すっげぇ久しぶりの気がする!
種ネタ話、ムウマリュでーす。
自分本ネタ後ですが、単体でも読めるでしょってんで投下!
以下反転〜


想い出を置き去りにして


「どうして、人は生まれてくるんだろうね?」

眩しいほどの星空。
冷たく湿った潮風がムウを彫像のように凍りつかせている。
最近、一人になりたがるのはマリューではなくムウの方。
大海原を往くアークエンジェルの中では、そう探すことも無いけれど。

「たまたま、でしょう?」
「あれ?マリューはもっと運命だとかそういうことを言うと思ってたんだけど?」
「あなたに会うため、なんて言ったらウソになっちゃいますもの」

ふふっと笑って、マリューもムウの隣に立つ。
甲板の手すりにもたれかかりながら、同じように空を見上げる。
月の無い夜空には、白い河の流れが美しい。

「たまたま、なのよ。私があなたに出会ったのも。あなたに出会う前までは、別の人を愛してたもの」
「何か、理由があるんじゃないの?そういうのも」
「無いわよ。理由なんて、後から考えればいいじゃない」

吐く息が白い。
ムウの手がマリューの腰に回って、引き寄せられる。
冷たい風が、マリューに当たらないように。

「じゃあ、ラッキーなんだ。生まれてきたことも、君に会えたことも」
「そうね。ただの偶然で、とてつもなく幸運なことね」

マリューの指が軍服の襟元を探って、銀のロケットを探り出した。
鎖を解いて、手のひらに包んだまま、指の上からそっとそれに口付ける。

「私が運命を信じてた頃の人よ。とても大事な人だった。とても愛しい人だった」
「今も、その彼がいたら、会いたい?」
「…ええ」

ムウに預けていた身体を離すと、マリューは暗い海へ手の中の想い出を落とした。
一度だけ、カツンと音がして、消えた。

「いいの?」
「いいの。あなたに話したから、もういいの」

銀の想い出は、海から立ち昇る白い河に吸い上げられるだろう。

「生まれてきたことも、あなたと出会ったことも、すごく幸運なことだから。きっとこれからも幸運が続くわよね」

憂いの無い笑み。
想い出を置き去りにしたのは、忘れる為ではなく二人で抱えるため。

「そうだな。自分の幸運を信じていれば、生きる理由は後から着いてくる、か」

もう一度、ムウはマリューを抱き寄せた。
温もりも、何もかもを分け合えるように。



End



戦後、ムウ帰還してます。
オフライン本「The Road to Nowhere」後。
なーんかムウ兄暗いけど、そーゆー話を書いてしまったのだ。あはは(汗)



あ。全然関係ないですが。
我が家では普通に「うひょー」とか言います。
んで、普通に「敬礼!」といえば、敬礼が返ってきます。


2004年01月05日(月) 入・稿!(クロト風に…)/カプリング考?/まだ印刷してる…

タイトル、わっけわかんねぇ…もう死にかけなのだね。(笑)

朝、自分本の、気に入らない部分を修正する。…2ページに渡る部分だったんですげぇイヤだったんだよぉ。修正するのが、手間で。
2文字、どうしても増やせないっ均等割付でカバーして、なんとか1ページ修正で終わらせた。
他はもう…どーしよーもない(涙)
さらーっと読んでください。さらーっと…。

掃除して、年賀状を作って、チビズを実家に預けて…

夕飛さんとランデブーして、さあ入稿だ!
地図を見ぃ見ぃ…迷うかなーと思ったけど、ヲタ電波に惹かれたのかまっすぐ行けました。

印刷屋にて
申し込み用紙の書き方に四苦八苦(普通に書けばいいのによぉ〜)
あーだこーだ言ってるうちに、入稿の行列ができました。
後ろに並んで順番待ちしてるとー。
前の人1、アスラン表紙じゃーん…あ。カガキララクがアスランになんか言うてるわ…今読みたい!
前の人2、アスキラ表紙じゃーん!しっとりシリアス系?うわ、キレイっぽー。今読みたい!!
そんな入稿風景でした。

ブラブラと
駅に戻りつつ歩いてると。
前方から…飛羅さん発見!!(笑)
会うかなー?と思ってたら、本当に会った。
おつかれさんでーす。ドミ組小説、確かに入稿しましたー!

それから?
やたら大阪っぽく(笑)改装された大阪駅で夕飛さんとくっ喋る。
ペーパーどうするー?とか。
早めに文面考えようっうぉう!

終わったような気がして脱力してんです。
あと6日なんすね。早めに……ガクリ。



カップリングな話。
まず、種。(後でグラX)

●あっちでは見るがコッチではみない
今日夕飛さんと話してたんだけども、
「キサカガっていいよねー!」
「主従って感じでー!」
そーなんすっ!キサカにはカガリなんですー!
でも、自分が回遊してるサイト様にはあんまり無いな…どっちかっつーとキサマリュ?
でもなぁ、それって、ムウマリュバッドエンドver.だもんなぁ。
いやいや。
やっぱりキサカにはカガリだ!ご主人様にお仕えするのだ!
(やんちゃ姫にぴったりじゃん♪)

●公式に良かったカップリング
って何よ?大人組は全然ダメだったでしょー
「子供組だってそんなにイイってワケでは」
え?(あ、比較してマシだとは思うんだが、比較しなければそんなに…なのか)
良かったカップリングはアスキラだけだ。
ああ、なんだか心がスッキリと落ち着いた。(笑)

●好きキャラに次いで遊びやすいのは誰だ?
ラクス様。
あ、カプリングではないか。
じゃあ、ラクス様総攻めで!


とりあえず、種はこんだけ。

花柳月みらるさんに捧ぐ(勝手に)
グランディアエクストリーム、カプリング話。(笑)

自分が書きやすいのは、エヴァン総攻めです。
でも、本当のところは…エヴァン総受けがやりたいです。
ティト×エヴァンとかねー♪ああ、悶えるっ

と、ネタ話を書いてみたが、あ、カブってた。
ということを忘れてた。ゴメンナサイ(汗)
ミャムちゃんと指きりは絶対モエなネタですな。イヒ。

ジェイドは元カノなネタも出すとモエ度がupしそうな気がします。

「私、水キライだもーん!」
なミャムちゃんに、水遺跡の精霊暴走で亡くしてしまった彼女と被る、とか。

…私って、非道!?(汗)
いやいやっジェイドはお悩み系なキャラなのでぇ!!(さらに墓穴)



今日は早く寝ようと思ってたのにー!
1時には寝ようと…(何やってんだー?>自分)

茶房本にオマケ冊子(つーてもweb再録)をつけようかなーっと…。
ペーパー(裏)にもオマケ文(つーてもweb再録)をつけよーかなーっと…。

ネタの神は降臨なさいません。(笑)


早よ寝ろという時間になってます。あれれ?早寝は?(汗)
印刷屋のマニュアル本にオンリーイベントのメッセージコーナーがありまして。
黄飛虎と聞仲がいてるー!わぁ〜まだあるんや〜封神演義〜〜
種フィーバーが終わったら計画(いろいろあるけどいつ実施されるか全く不明)に
WJ封神という野望もあったりする。終わってるのになぁ〜(笑)


2004年01月04日(日) 最後の悪あがき

原稿チェック中!最終じゃ、最終!
朝からプリントアウト3回目の最終テスト印字してます。
(一回につき34枚、あれやこれやで500枚は出してる。インクは2本目)
これでオッケーなら原稿用紙に打ち出しじゃー!
文章表現力の低さに、直しても直しても気に入らない。けどもうイッパイイッパイだ。

こんなのでいいのか?と自問しながら、書き連ねて。
やっとフラガ帰還話が終わります。
これで…帰還後の話に行ける〜〜
ファミリーとかやってみたかったんだよな〜〜♪

でもとりあえずはイベント終わってからだな。うん。
ファイトー!わるあがけー!>自分



め組の大吾」番宣見ました。
…6日からですか。
でも、五味さん…加賀丈史っすか!平さんはヨシとす。
甘粕くんと純ちゃんにv?ってナンですか!?
んで甘粕くん、くじら台とちゃうんですかー!?
番宣は割と良さげに見えたんだけども。やっぱり不安が漂ってたりして。(笑)
とりあえずは見よう。



携帯電話を新しく替えたのはダンナもなんです。
今日はダンナがなにやら着メロをDLしてました。
「おーい。SEEDでさぁ、カガリのやつでびゅーんと飛ぶときの歌って何?」
暁の車。解かる自分が悔しい。(笑)
ミーティアも。あとナルトの前EDのハルモニアの着うたもDLしてはりました。
んで。
影響されて、私も、初めてスクエニのDLサイトに行きました!
もちろーんグラX落とすのな。(笑)
COMBAT2、COMBAT4、幻想の草原、Frendship、ザッとこんなもんだろ
5曲〜至福〜〜♪
COMBAT2、いいなーいいなー!つい続きを歌ってしまうぞっ
大分携帯が楽しくなってきました♪
今週中に、いろいろ設定しよーっと。



深夜1時です。
うっかりプリンタの設定をキレイ印刷にしちゃったもんだから、めっちゃ時間がかかってます。
あと…20枚くらい?うへー。

そして、深夜2時。
プリント終わったよー!あと一回読み返して…

今、2時半〜。
やっぱりおかしいよーなトコもある…けど、まあ、もう、だめぽ。
ごめんなさい…
みんな、真剣に読まんといてくださいね。さらーっとさらーっと…


2004年01月03日(土) でけた…。

茶房本、おわりー!
ノンブル打ちって面倒ねー。
自分本のはパソにやってもらおう。(とことん手を抜く)
自分のはとことん本文チェック。てか本文しかないもんなぁ。
明日には打ち出さなくてはならないのだ。
出て来い!モエ語!!


今日は実家で新年会してました。
ナベなカニ。ウチでは食べないカニ。実家で食べるカニ。
カニって静かになるよねぇ。(笑)
チビズはお年玉を頂いて、ついでにお菓子をいっぱい貰って嬉しかったねー。
イトコちゃんなチビ娘たちも一緒に遊びました。
今年もよろしくなー。

テレビで平成教育委員会を見とったんですが、アレ、正解したら嬉しい半面、小学生の問題なんだよなぁ〜と、我に帰るとチッチャイ自分を再発見する。
そして、社会の問題がさっぱり出来なかったのは、社会人としてダメダメだという証明だね。
出題の時にSEEDの曲が鳴って、1号が「ガンダムだー」と言ってくれたのが嬉しかったっす。
新年もヲタでごめんよーチビズー!


追記のししーん。
>夕飛さん
値札はいるやろう。ペパは後で考えよう。
てか、全部後で考えようと言うツモリです。ごめん。
ランデブ時に忘れないよーにメモ。インテのチケ渡さなあかんー。


日記もなんだかイッパイイッパイだな。
ごめんなさい。(汗)


2004年01月02日(金) プラレール博/前もそうだったよーな。

エキスポランドのプラレール博に行ってきましたー!
家族サービス!(笑)
エキスポも初日、プラレール博も初日ってことで結構混んでました。
プラレールの立体交差とか、ごっつぅ燃えるんですがー!
いや、なんてことない展示物ばっかりなんですけどね。(苦笑)
プラレール釣掘とかもありました。一回500円。
うわ、儲けとる〜(でも一両目ならそんなもんか)
性格が2歳児のくせに大阪のオバチャンな2号は、プラレール釣堀で3個釣ったのを全部持って帰ろうとしてました。
慌てて一個だけにしたら、泣きました。
我が侭っつーか、我が強いんで、機嫌取るのが大変…。
そのくせ機嫌がいいときはずーっと喋ってる…(大阪のオバチャンや…)
メリーゴーランドに乗って、観覧車に乗って家路に…。

と思ったが、とりあえずお買い物〜と茨木サ●ィに行きました。べた混み。(当たり前)
キャラメルポップコーン発見!!明日のオヤツでーす♪

結構一日中外にいたという…我が家にしては珍しくアクティブでした。



今朝?自分本の本文がとりあえず上がってみたけれど。
んで、縦書き2段組にしてドバーっと印刷してみたんだけれど。

…なんでか、こーゆーまじめくさい(?)文章を縦書きにすると、ごっつぅハズカシイ。
前のアンソロでもそんなだったよーな気がする。
(茶房本と夕飛さん本のはマジメじゃなくて元々ハズカシイから平気)
さて、修正するべ…(泣)
見たくないとか言うてる場合じゃねぇや。

文章段落としミスを探して、1バイト文字を縦書きに変えて、
あとは…いかに文章をモエ語に変換するかっ!(ナニソレ)
がんばれーがんばれーヘタレ脳〜〜


んで。ネット巡りしてる場合じゃないのにあちこち巡ってます。
この時期はお年賀話とかお年賀絵がたくさん拝めて幸せですわ。うふふ。
んでみせびらかしてみたりして。


2004年01月01日(木) 今年は踊ってませんよ?/一年の計は…(汗)

新年あけました。おめでとーございます。
今年もほんによろしゅうお願いしますわ。

挨拶だけしておいて、メモメモ。

●がらくた茶房トップのアンケ。
発行部数を決めるヤツなんで、いるーって人はポチっと押してください。
なお、私のヤツは。

1、茶房本。
どこまでもパークリなオールキャラ芸能ネタ。(もうやらねーとか言いつつやってごめんなさい)
ムウマリュでムルタ→ナタルでトルミリでサイ→フレでフレ→キラ←ラクで
ノイナタでオルフレでキサカガでアスカガ。

2、自分本。
ムウ・ラ・フラガ帰還ネタ。
先日グッドラック!を見ていたら突然飛行機を飛ばしたくなったので、飛行機も飛ぶと思う。

3、夕飛さん本。
カガリにブラジャーをさせよう!というネタ。
自分的には一番気に入ってたりします。

こんなのです。(笑)

●うらうら茶房。
っていうのは、私が思いつきで言ってみた「サークル名」です。
ついついパソで変換しちゃうと、「裏裏茶房」って出るのがなんとも。
ウラはありませーん!ごめん、夕飛さん、うらいまつさん!

●んで、今日も自分本ネタをちまちま修正しております。
思いつきでいろんなネタを振り込んでしまうので、後で削るのが大変なのだ。
そのくせ、思いつかないシーンはとことんダメぽ…(涙)
がんばれ!あと…あと…自分脳内のシメキリは明日、だっ!(ホントか?)



昨日(大晦日)の日記がアレで、今日の日記がコレかー!>自分

まさしく一年の計は元旦にあるのかもしれない。
ああどんどんダメ人間になってゆく自分を自覚するぅ〜〜

今日の出来事。
夜中。除夜の鐘と共にチャットへ。今年もお世話になります。
ムウマリュで「姫●め」から、my脳内はアスカガで「●初め」になってきて混乱する。(笑)
チャット落ちの後、原稿チェックをする。が、まだ終わらない。(汗)
んで、寝る。

チビズに起こされ(ダメ親)テレビをつけると、昨夜の十二国記ダイジェストのまま教育テレビだった。
「無人惑星サヴァイヴ・スペシャル」をやってた。
金髪の我がままお坊ちゃまハワード君の声が…石田さんで…
「ボクがこんなことをするなんて!」
「へっ!お前がサボりたいだけだろう!?」
「パパに言いつけてやる!」
…まるで、ムルたんみたいなアスランでした。あははー面白かった。(笑)

初詣に行く。毎年同じ、山崎聖天さん。
ごっつぅ急な坂道と階段をテクテク歩く。チビ2号もちゃんと歩く。えらいえらい。
おみくじは凶だ。凶だぞー!くっそー!結びましたともよー。(苦笑)
さあ、帰ろうかーとまた階段…にするか、車用の坂道(ちょっとマシ)にするか迷ってると、車用坂道の方からじーちゃんばーちゃんが!
ひょっとしたら会うかな?(いつも同じトコに参拝だから)と思ってたら本当に会った。
今年もよろしくなのだ。じーちゃんばーちゃん。

家に帰ってウルトラマンコスモス2(ビデオ)を見ながらおせちを食う。
だらだらと食う。なんだか一年を象徴しそうでイヤンだが。(笑)
その後、ダンナが夕方寝をしたので、種ビデオを見る。PHASE-43から49まで。
流しながら原稿チェック。
ああ〜見ながらやると割と進むねぇ〜(でも痛いんだけど…笑)

お屠蘇を飲みながらおせち食いながら雑煮を食いながら…ダラダラする。

そーんな元旦でした。
…一年を象徴しそうで、本当に恐いです。


New携帯くんの小さい待ちうけ画面に、夕飛さんのカガリとおさるがいてます。
わーいカワイイよー♪

さらにししーん。
佐和さん、日記拝読いたしました!
だ、だ、大好きー!!笑った笑った!アズラエル最高じゃー!!(笑)



もう2日の明け方(am4:00)…初夢はどうした?
原稿、終わりそう…そう…そう…そう……
おやすみなさい…ぐー。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -