わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2007年06月23日(土) 大神ってホント楽しい。

稲葉のお家に遊びに行ってきました☆
他愛のない話ばかりでしたが、凄い楽しかった!!
家に居ると完全に家政婦モードなんでね…
どんだけ家政婦なんだよ。



現在、二人とも無双そっちのけで大神プレイ中なので、大神話がかなり盛り上がりました〜vv

稲葉は二周目なので、ラストの話を聞いてきたのですが
ウシワカがアマ公をさらっていくなんてっ予想外ですよーー!!!なんという三角関係!!
私は、羽の生えた白い仔犬が生まれるに一票です(笑)
稲葉は、続編で第四の男が現れる説をとなえていましたが。アマ公モテモテやな〜 萌〜(*´∀`*)


あと、すっごいくだらないヤツフサビジョンでのアマ公話も盛り上がりました。
ヤツフサは目が見えないけど、心の目で相手が見える霊で、オオカミ姿のアマ公が『美しい女性』で見えるという設定がいけないワケですよ。
人間バージョンで全て想像してみてくださいよー。和服のキレーな姉ちゃんで。
筍を掘って、そのまま食す。
拾い食い当たり前。
石に頭突き。

さらに、戦闘時のアマ公なんて!勾玉で敵をビシバシ攻撃。
『無礼(敵にオシッ○をかける技)』で『無礼講(爆発するウ○コをする技)』
アアアアマテラスさ〜〜〜ん!!!!(ヤツフサ心の叫び/笑)

「それで最後は「いいものを見せてもらった(悦)」と成仏するんだな」と稲葉さんが締めてくれました。
それでホントに良いんですかヤツフサさんは。神官なのに(笑)

オキクルミの奴も、ヤツフサビジョンで聞いてると危険な発言がありましたが、それはとてもじゃないけど書けません。R指定だよ。

このゲームって、そこまで考えて作ったなんて…あるわけないよなぁ。面白すぎる(笑)



2007年06月21日(木) 崩壊。

妹の子供たちを預かってから、二月経つんじゃないかな?

ウチもいろいろありまして、妹家族は散り散りになりました。
妹は、仕事に子育てに頑張ってるのに!みたいなことを言ってましたが…。
ここにも居たか。自己チューの悲劇のヒロイン思考女がι
私から見れば…仕事は判らないけど、家庭のことは人並み以下。そりゃあ旦那も女作って逃げるわと思いましたけどね。
掃除しない、たまにしかご飯作らない、風呂を沸かさない、洗濯しない、子供と遊んでやらない。
どこが頑張ってんだ?と。
「仕事で疲れてる」がイイワケになってましたけどね。みんな仕事してるのに何言ってんだか…ι
たまの『甘え』はいいけれど、それが毎日ってのはねぇ。

旦那に逃げられて、少しは反省してるかと思えば、最初のうちだけで
今は子供を放っておいて、自分ちでゴロゴロ。しかも、旦那に近寄る女にめちゃめちゃ嫉妬して…
今、自分がどれだけみっともないのか判ってるのかしら?
妹に本気でドン引きしてますが、それでも妹を嫌いにはなれないんですよねぇ。
早く目を覚ますといいのに。子供たちが母親恋しくて泣いてるのに…



2007年06月17日(日) お食事会。

昨日は、職場の臨時職員で集まり、またもやお食事会がありました。

前回のフランス料理でヒドイ目にあったので(私だけだが)、今回は和食のお店にしてもらいましたーvv

小鉢に和え物がいろいろと入ってまして、どれも濃すぎず薄過ぎずの味付けでvv
刺身に煮魚。ささみのサラダ。茶蕎麦。天ぷら。白ご飯と貝のみそ汁…
し…幸せすぎる(T∨T)
最後に、フルーツと和菓子のデザート。
和菓子は残してしまいましたが、後は全部食べてきました。あれだけの量を完食したのは初めてかも…。

フランス料理の件が、よほど尾を引いていたのか、日本に生まれて良かった〜和食バンザイ!!って本気で思いました(笑)

やっぱり和食が一番美味い。




あ。
この場を使って、ちと宣伝。

TRYの掲示板。誰も書き込みをしないことをいいことに、私が占拠させていただくことになりましたー(稲葉の了承済み)
落書きやらイラ交に使ったやつ、のら犬サークルに送ったもの、写メなど、シロクロイラをメインで画像を載せていくつもりです。
描きたいものを描くので、ジャンル無差別。ゲーム(無双とか)が多めかもです。
携帯からのアップなので、画像は粗いですが…暇な方は是非〜。



2007年06月04日(月) おくすり。

5月12日からずっと風邪をひいていて、ようやく治りかけたかと思っていたら
また風邪をひきなおしてしまいました。
最近は、薬を飲んでも治りにくいんだよね…ι


仕事でレセプト(診療報酬明細書)の点検をしてるのですが、現在手元にきているのが3月分。
病名の欄にインフルエンザがチラホラ…。
タミフルは、あれだけテレビで騒がれていましたし、どこか別の薬を使っていないかと思って内容点検をしながら探したのですがー…一枚も見付からず。
ガッカリι
どこもかしこもタミフルで、リレンザを使ってるとこがなかったです。

「今、タミフルは騒がれてますし、心配なようなら別のお薬出しましょうか?」
ぐらい言ってくれる医者はいないのか。とか勝手に憤慨してみたり(笑)

でも、なんであんなにタミフルだけを勧めるのかが不思議です。
何?金絡み?(わー!!)


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加