わたなべ たろの日記
風の吹くまま 気の向くまま 徒然なるままに綴る 趣味日記☆ 

2005年09月23日(金) 秋ですから。

お気に入りのサイトさんが、閉鎖になることになりまして……これで5つ目です…。
見つけて約2・3ヵ月後…必ずと言っていいほど、お気に入りのサイトさんの引き際に立ち会えるんですが、何故でしょう(T_T)
星の数ほどサイトがあるのに、何故にお気に入りのとこがバタバタと閉鎖なんでしょうか…ι
なんだか、みんな秋の雰囲気に飲まれてるような気がするよ…。





ようやくFFAC観ることができました。借り物で。
当時、恐ろしくFF7をやり込んでいた妹が、ルーファウスを見るなり「コイツ誰?もしかして、顔に傷のあった金髪のオールバックの人?」と迷言を残していきました。
えぇッツ!?Σ(´□`;)それサイファーじゃあ…
それだけ、時が流れたということにしておきます。

この作品、映像作品として観るなら、話に捻り無いですね。でも、キャラ萌え出来るの確かだ〜(笑)
クラウドチームより、新羅タークスチームのが断然良い!!カッコ良かったっvv声も!大川さ〜んv
もう一度、じっくり観てみたい〜(^∀^)



2005年09月20日(火) 連休。

連休最初の日は、稲葉家にお邪魔してきました。
シンフォニアとか、色んなサイトさんを案内してもらいましたよ♪楽しかった〜(*´∀`*)ネット楽しい〜みんなスゴイ〜絵キレ〜vv
何で、みんな絵がキレイなんですか〜〜o(>∀<)oキレイ絵、たくさんありすぎですっ。世の中って広いよ!広すぎる!!自分が小さいよっ!(笑)
も〜、稲葉さんちで騒ぎまくっちゃった☆騒いでスマンねっ!楽しかったよv



その後…


酔いました…ι画面酔い
浮かれてて忘れてましたよ。長時間、画面を間近で凝視してるとゲロんちょになりそうになることを…。
覗き込んで見る分には差し支えはないんですけどねぇ。ゲームと違って、画面が近いせいかもしれない(゜∧゜)たった1・2時間程度なのに…ι
そんな状態で、妹にムリヤリ子守要員として連れ出される私…。
残りのお休みは、体調不良で過ごしましたι
出だしが好調すぎるとロクなことがない(笑)



2005年09月12日(月) 失敗。

新しいサークルさんに入会。自分で自分を苦しめてみる…。

自己紹介原稿に、凌統と猪甘寧がおにぎりを食べてるイラストを描きました。

はい!間違いに気付いた方。アナタは天下の奇才です。

三國無双に、おにぎりなんてありません。
痛い手を摩りながらペン入れをしていた時に気付きましたよ…。
神様ッッツ!!何ということを!(T□T)(自分が悪い)
きっと、アレがいけないんですよ。アレが。あのBASARAとかいうやつが!しばらくプレイしてないのに…何て恐ろしい!(全て自分が悪い)
描き直す気力も体力もなかったので、そのまま出してみました。ツッコミ入れてくれる親切な人がいるかな…スルーしてほしい気もするが、それはそれで寂しい。



2005年09月08日(木) WJというか笛吹さんとかアビスとか。

WJの感想が、七条やらヒルツやら…私と同じだなんて…。
やるな 稲葉…(゜∀゜;) (詳しくは稲葉日記参照)


笛吹さん感想は軽くスルーされたけどね☆
あまりにもテンション上がり過ぎてから引いてたのかも…。
いや、だってさー、今も昔もあの空回りっぷりがステキすぎて〜vvムヒヒ〜(*^3^*)あの眼鏡め〜〜☆
きっと、ヒステリア編が終われば出てこないだろうが…その時は、また笹塚さんにハァハァするよ(笑)



アビスですが、自分好みのキャラが出てきたんで、浮かれております☆眼鏡とツインテール!!寧ろ、ツインテール美少女>メガネ野郎
あの娘の髪の色が、赤なら尚よかったんですがね!赤茶とか。紫や緑でも良かったかな。おっと、紫だとあの娘とカブってしまう。こちらは全然構いませんがねぇ(*´∀`*)おぉう、メルディ…(回想中)
あとは、今回も称号で着せ替えがあると言うことナシですよ!メイド服!着ぐるみ!(うさぎ希望)
でも、裏切りはナシでお願いします。まあ、メガネに裏切られても、全然ダメージないので一向に構わないが。って、メガネ裏切り者決定か(笑)
12月が楽しみだ!



2005年09月05日(月) なべ家の台風情報。

明日は通常通り出勤してください。
そう言った係長自信が驚いてました。私も驚いたよ。
台風は、朝方に上陸予定だっつうのに、役所に来いという奴の気が知れないっての。職員でもないのにさ。こういう時の扱いだけは職員並かよ。ケッ。(グレてみた)




帰り…車を駐車している所から役所まで、少し距離があるんですが、傘をさすとかえって危ないと思い、雨の中に飛び出したら…ぅおーー!痛いッツιι雨が痛いー!
雨が痛いなんて思ってもいなかったんで、ギャーギャー喚きながら駐車場に向かっていたら、レインコートの知らないオッサンが「気をつけて帰れー」と声をかけてくれました。オッサン サンキュー!!雨は冷たいけど、心は暖かいよー。
しかしね、ヤバかったのは車に乗ってからでしたよ…。向かい風なもんだから、フロントガラスに雨がビシバシで前が見えないし、道が川になってて危険だしで、ずぶ濡れのヘロヘロで家に戻って来たら雨漏りですよι
団地の一階に住んでるのに雨漏り。古いから隙間から入るんだよなー…。
母親と一緒にバタバタとボウルやら洗面器やらを設置。もう大丈夫だろと思ったら、テレビから水がッι有り得ない所から水が流れてきたんで、母親半狂乱!大慌てでテレビを移動してたら、今度はトイレが雨漏り…。もう、好きにしてくれ…好きなだけ漏れやがれッツ!!(T□T)


明日、仕事に行かないっ。家を守る。雨漏りから家を守るー



2005年09月03日(土) アニメイト。

昨日は家に戻るなり、母親から『パリの恋人』『チャングムの誓い』『初恋』の韓国ドラマコンボをくらわされたんで、映画を見に行った割には薄い感想で…いつものことだが。もう、ロイしか思い出せない(笑)



そういやですね、映画の帰りにアニメイトに連れてってもらったんですよ。初めて行ったんで楽しかったですっ。
無双は無かったけどな。
同人誌もたくさんあって、目移りしましたよ。
無双は無かったけどな。

つか、無双無いんだーな感じで。
なんで無いんだ?
んん?自分が思っているより無双浸透率低いのか?それとも、探す場所がマズかったのか…そうだ、そうに違いない。場所が悪い。ある所にはあるハズだ!

仕方ないので、ハガレンのギャグと○マのコンユ本(全年齢対象/笑)を買いました。
……まぁ、人間色々とあるんだよね。ギャグの好みとか好みとか好みとか好みがぁ!絵で騙されたとか、そんな感じだから!(T皿T)


あれ?何コレ。楽しいとか書いたくせに、全然楽しくなさそうじゃん(笑)



2005年09月01日(木) シャンバラへ。

仕事休んで、稲葉とシャンバラへ行ってきました!
明日でハガレンの上映が最終だったんで、客は少ないだろうと践んでたんですが、意外と多かったです。さすがハガレン!

劇場版は、なんだか…犠牲者が多くて、微妙なハッピーエンドでしたが、これで良かったかなーと。決着は着いたし。うんうん。(無理矢理納得させてみる)



見所は、何と言ってもロイが気球に乗って浮上するシーンです!よね?(聞いてみた) 目に焼き付いて離れない…。あのポーズが…。(笑)
稲葉と必死にツッコミ入れまくりましたからね。つか、観てる客はクスリとも笑わないっ!?変だろ!!アレは今まで以上に滑稽だ!!(失礼な)
そのシーンだけで、ロイが大好きになりましたからねっ。ロイ・マスタングに敬礼!



帰りは、ハガレン放送局を聴きながら帰ったんで、今日はホントにハガレン尽くしで楽しかった!
今度は、焔の錬金術師をやってください(笑)


 < 過去  もくじ  未来 >


わたなべ たろ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加