[PR] キャッシング unknown,ungirl


2013年09月30日(月)飽きる
あー、眠い。今日も今日とて眠かったよ。

今週は土曜も友達と遊び、日曜日は実家に行き、
休めなかったからかいつも以上にだるい月曜日だったわ。

しばらく体調が悪かったこともあって友人たちと合うのは久しぶりだったんだけど
やっぱり、なんか違うな〜と感じたわ。

数ヶ月前に一緒に出かけた時も、
ストレス発散どころか余計に落ち込むというか疲れるというか
単純に仕事のストレスでプチウツ的なやつかと思ったけど
やっぱり今回出かけて思った。やっぱり何か違う。
私が変わったのか友人達が変わったのか、それとも元々こんなだったかんじもする。

なんで私、ここにいるんだろうなぁ〜って薄っすら思ってしまう。
私以外のメンバー、なぜか今更水曜どうでしょうにハマってて
最近行くところは決まって大泉関連。
原付きゆかりの旅?下道経路とか店とか。

薄々感づいているかもしれませんが、私、大泉嫌いなんですよ。
嫌いっていうか、別に好きじゃないっていうかんじ。
愚痴っぽいし。鼻から抜ける声もけだるい喋り方もあんまり好きじゃない。
(チャンネルを変えるほどではないけど)

そんなんだからアウェー感があるし、
それに加えてなんかつかれるんだよな〜。会話のノリが。
こんなに女子高生みたいな感じだったっけ?って思った。
会話の中心になるもの(水どう)があるからかな?

母親曰く「飽いたんじゃない?」って言ってたけど、確かに。
私って男だけじゃなくて、友達にも飽くんだよね。
学生時代の友人もそんなかんじだった。
クラス変えがなくても1年ごとに友達変わってたな。

すぐに友達変わるから学生時代の友人なんて全然いない。
淘汰しすぎて全くいない。
中学はかろうじて1人。
高校はもう年賀状のみだな。

飽かないのは実家の犬ぐらいのもんだよ。。。。
ヒトに興味がわかないんだな〜。

合コンも行ってきたけどいつもどおり。
空井さんが居たときは結構楽しかったけど、
今回は若すぎて疲れたな。
部署的に男所帯みたいで女なれしているような人たちじゃなかったし
頑張って話ふってくれてるな〜とは思うんだけど
話が広がらなくてこっちも疲れたわ。

同僚と帰りに「ないね〜」と言ってたけど、
私の場合、「ない」とか「ある」とかそういうのもナイんだよな。
異性=恋ではないから、単純にその場が楽しければそれでいいというか。
飲み会として楽しければそれでOKなんだよね。
たしかにそういう意味では今回はナイだったかもしれんが。

女友達も含め、今はライブ友達と一緒に遊ぶのが一番しっくりくるかも。
なんといっても好きなものが一緒っていうのが楽しい。

だけど、一緒にいて話も合うし、気も使わなくて楽だし
友達としてはすごく居心地がいいんだけど
彼氏にするって言ったら違うもんな〜。
傍目には「あれだけ仲いいのに」とか思われるぐらい喋ってるけど。
それとこれは違うらしい、私の中では。

それとこれが一緒に出来る人が恋愛上手になれるし、
簡単に不倫できたりしちゃうんじゃないかしら。
情→恋に壁がないタイプっていうかな。

ま、一筋縄ではいかないよ。私の恋愛。
あれだけ好きだった空井さんのこともすっかり忘れてるぐらいだし…。

なんか、もうちょっと年が近い趣味の合う友達探せばいいのかな。
ただ、KANさんとスタレビが好きな人なんて早々見つからんぜ…。
2013年09月23日(月)情と恋
なんやかんやで忙しい。

先週は歓迎会、今週末は例の合コンですよ。
そうそう、上司同士のお見合いパーティー主催も現実は甘くなかった。

どういうわけか男性陣が二十代若干名しか集まらず、
今回イベントのメインだった30半ばの女達はあえなく脱落。
半分サクラ参加だった20代数名が駆り出されることに(苦笑)

で、少数席の本格的な合コン仕様になってしまったので
彼氏持ちのガーベラさんはキャンセル。
年齢繰り上がりで私が出席することに。
私だけ30代。。。輪に入っていく自信がない。。。元々若いの苦手だし。

そもそも普段接してて話が合って、一緒にいて楽な男性が
元同僚で上司のアサノさん(50代なかば)と、例のライブ遠征友達(40代)だもの。

かといって、恋愛対象に入るかといえばそういうわけじゃないんだけどさ。
でも、話が合って一緒に入て楽、というのは落ち着いてる相手だからこそだよなぁ。
この二人は音楽の趣味が合うから無条件に楽しいというのもあるけどさ。

友達から恋人になれるような関係が一番理想ではあるんだとは思うけど
私は男友達を彼氏にしたくないポリシーがあるんだ。
だって勿体無いじゃん。
それに、単に湧いた情と、恋を勘違いしたくないんだな。
ま、基本、冷静ですから。私。
あと、そういうものに勘違いするほど、寂しい人間じゃないのかも。

それに、友達とはお喋りやドライブは出来ても、
キスとかセックスしないといけないとなると話は別じゃないっすか。
一番重要なのは、そこですよそこ。
彼氏相手だって出来ればしたくないぐらいなのに(爆)
私、最悪オネエでもEDでもいいと思ってるぐらいですから。。。

とりあえず、忙しいので早く風呂入って寝まーす。

2013年09月20日(金)器と受け皿
歓迎会に行ってまいりました。
もう、部署にきて何ヶ月になるだよ、ってかんじですが。
勿論、人事異動もあって合同ですけどね。

幸運なことにロンゲと怠け者オヤジコンビが欠席。
ロンゲに至っては視界に入るだけで不快。

今日、同僚と飲んで思ったのが、
”モテ”には、ある程度、こちらの受け皿がないと成立しないかもとおもった。
単身赴任の男性と「ひとりごはん寂しいからご飯食べに行こうよ〜」と電話番号を交換したり、
別のテーブルの人から呼ばれて「やっとミウさんこっち来てくれたよー」と言われ
「後ろから熱い視線感じなかった〜?」とか
「こいつ独身なんだよ、ほら合コンしてもらいなって!」とはやし立てられ
本人も「本当に、是非、合コンお願いします」と言ってくれて
若いころならこんなふうに言ってもらっても嬉しいとは感じなかっただろうし、
ましてこれをモテだと気づくこともなかったんだろうなぁと。

今はある程度経験してきているから、
人として好感を持ってくれてるから話してくれるんだな、
と好かれてることに気づくことが出来る。
昔は若い子相手のリップ・サービス程度なんだろうと思ってた。
(そんな態度だから何事も口約束で終わってしまうという…)

歳を取るということも、決して悪いことでないなと思うね。つくづく。
若さに勝るものもないとも、当然思いますが。

そいえば、歓迎会に来なかったクレーマー(怠け者A)、
最近は激昂することはなくなったものの
時々「あぁ、イライラして化けの皮剥がれそうになってるな」と感じることはある(笑)
基本的にやたら人に質問することが多くて、
コールセンターだけならず、勤怠のことについても総務に相談しまくってる。
「〜ということはぁ、〜ということですねぇ?」と聞いてるだけでクドイなと思う。。。、

クレーマーといいつつ、本来愛想がよく、感じの良い会社の重役風の雰囲気を醸して
「そうなんですねぇ、どぉもぉ、大変助かりましたぁ」とやたら語尾を伸ばす。
わかりやすく言うと長嶋監督みたいな感じ?

語尾を伸ばすことで感じの良さを醸し出すとともに、
実は自分の本心・本性を必死にごまかそうとしてる感じがするんだ。

本当は「早く何とかしろよ」と焦ってイライラしてるんだけど
それを隠そうとして語尾が伸びてしまうという。
あと、一見品よく感じるが、言い方が上からっぽい。そこが重役っぽいのかな。
私は直接話す機会は少ないんだけど、例のお荷物君だとか、同僚だとか
役職付きの人以外と話すときのトーンが重役っぽい。
「これってどうやるか教えてくれる?」とか言葉遣いも。
いちいち風情を醸しだす言い方なんだよね。
部長なら「○○くんさぁ〜これどうやるの?」と普通に訊いてるけども。

そしてお荷物君を明らかにバカにしてる素振りが耳に入ってイライラする。
この人のしゃべり声が聞こえると祖母と同じく
「わ、また喋りだしやがった」と思う(爆)

お荷物君が引き出しの中の書類を探していると突然
「○○(お荷物)君、井上陽水の♪探しものは何ですか〜って知ってる?
 いまの○○君見てたら、思い出してさぁ〜(笑)」と。
発言がいちいち嫌らしい。

先日もお荷物君が髪の毛を切ってきたら
「いやぁ、○○くん、見違えたねぇ。どこの人かと思ったよぉ(笑)」
半分嫌味か?っていう言い方が嫌らしいんだな。
かまってほしいんだろうけどさ。

この人、私が新卒入社したキチガイ社長とよく似てるんだな。
社長も長嶋監督風のしゃべり方で、一見感じの良いおじさんを演じてたが
突然ブチギレて発狂しだす人だったよ。
「お前なんかすぐクビに出来るんだからな!」と、今の時代ならパワハラで訴えられるレベルだよ。
会社の先輩が「笑ってる時が一番恐ろしい(次の瞬間キレてるから)」といっていた…。

怠け者オヤジ、会社員だからそんな振る舞いこそしないものの
社長だったらその日の気分で言ってることが変わって社員を振り回す迷惑な人なんだろうなぁと思う。
あぁ、そうか。自分の部下には言えないから、
よその企業に対して「会社ごと変えろ」なんて言うんだろうな。

私が今の部署で唯一信頼している部長は
一応肩書はあるものの偉そうな感じはしないし
仕事に関係ない総務系も相談すると「俺がちょっと聞いてみるよ」と助けてくれる。
これぞ、”上司”だと思う。

上司って”醸す”部分も大事かもしれないけど
部下が困ったときに年の功で助けるのが役割だと思うんだよね。

怠け者本人はきっと「俺以上に器の大きい人間はいない。なんであんなやつが上司なんだ」と思ってるぜ。絶対。
どー考えても部長の方が器あるけどね…。冗談も通じるし。韓国ドラマ好きだし(?)

まず、激昂するってのがダメよね。
私も怒りっぽいけど会社で激昂しないもんなぁ。。。

器って、何をもって器というのかもよくわかんないよね。
2013年09月19日(木)ロンゲアレルギー
昨日のことなのですが、
ロンゲとの会議があったんだけど都合で午後に変わったのね。

ヤなことはさっさと済ませたいので最近は午前にしてたので
すっかり勘違いして午前だと思っていて、直前になり午後だと気づいたの。

で、身体が既に会議の態勢になってしまったせいなのか、
午後に突然アレルギーMAXになってしまい、
ロンゲとの会議に顔が赤ら顔で「熱あるの?」って言われたわ。

熱はねーよ、おまえのせいだよ。

「なにアレルギーなの?」とか訊かれ、
さすがにロンゲアレルギーとは言えないですから
「ハウスダストとか食べ物とか、卵とか」と曖昧に答えたら
「食べ物ってわかってるならさ…ま、いいや」って。

ま、いいやって何やねん。

最近よくこの言葉使うんだよね、ロンゲ。
多分、いつもどおり物申したいんだけど
私の反応が薄いからやめるんだろうけど。

つーかさ、今まで食べ物でアレルギーなんて無かったんだよね。
卵・牛乳とか血液上の数値はあるけど食べたからって何もなかった。
それが卵食べたら背中痒くなるとか、豆腐食べたら顔が痒くなるとか
お前と会議するようになってからだよ。コノヤロー。
だから食ってないよ、この数ヶ月。良質タンパク質足りてねぇよ。

そもそも、お前の会議があるから症状出てんだよ、ばかやろうめ。

普段は会議のあとに症状が出るんだけど、
午前にあると思ったから、私の身体はもう会議済んだ状態になってるだよ。
どれだけストレスだよ。
むしろ、会議が終わってしばらくしたら赤みが引いたぜ。
すげー、ロンゲパワー。

ロンゲの性格の問題も原因の一つだけど
ロンゲのルックスも大きな原因の一つだと思うわ。
笑った時の皮膚のシワと無精髭の感じが気持ち悪い。

あまり直視しないので具体的になにが気持ち悪いのかわからないけど
なんか笑った顔に清潔感を感じないんだ。
きたねーなぁって思う。(不細工ではない。あくまで汚い)
だからなるべく、顔は見ないようにしてる。基本視線はPCorプロジェクター。

あと、しょっぱい匂いはなんなんだろう。
昨日は昼開けの会議だったせいか、醤油臭がハンパなかった。
会議スペース近くで誰か遅い昼ごはんでも食べてるのか?と思うぐらい
お弁当を開けた時のような、しょっぱい匂いがしたんだけど。

昼後に歯を磨いてないんだろうけど別に口臭がするわけじゃないんだ。
漠然と全体がしょっぱい匂いがする。
そういうことも含めて清潔感がない。汚らしい印象が否めない。

昔からテレビでマチャミが「イイ男と会った翌日は肌の調子が良い」ネタにするけど
その反対のことを週1やってるんだからそりゃ治らないよ。皮膚炎。

アトピー対策で色々やってたら、妙に痩せてきて健康的には良いんだけど
肝心な皮膚炎に対してはあんまり効果がみられないのよね。
一時期の寝られない時期に比べてばマシになったものの。

水のお陰で便通がよくなり、身体がやたら暑くなるようになったり(代謝上昇)
ヨーグルト培養のせいか、風邪を全く引かない。生理も順調。
一時期悩まされた胃腸虚弱(すぐ気持ち悪くなる)も無い。

すべて悪いところは皮膚に凝縮されているかのようだ。。。
よし悪しって、感じだな。

男女かかわらず、綺麗な人を愛でたい囲まれたい。
2013年09月16日(月)本心と邪
全くと言って日記欲がなく気づけば半月過ぎてるじゃないですか。

行ってきましたよ、またまた行ってきましたよライブ。
3回めにして初めて風のハミング行ってきたわよ。
(知らない人はググればいいさ)

いやぁもう笑いすぎた。
ラジオが好きな人にはたまらないユルさ。
やっぱりさ、音楽が素敵なのは基本としても私はMCが楽しくなくちゃダメだね。
KANさんも要さんもやっぱり好き。加えて二人の姿が好き。

消化不良のライブって大体MCが原因だからな。
やっぱりMCって人柄じゃないですか。
どれだけいい音楽作ってても人柄がわからないとダメなんだろうな、私。
それはイケメンとか人であっても同じだと思うけど。

小田和正が出ない今年ですらチケット売り切れだったようだから
来年は難しいもんな。一度行った人はクセになるライブだと思うわ。

前回遠征した友達と行ってきたんですが、
今回も色々お世話になっちゃってアウトレットでショッピングもしてきたわ。
こんなに色々買ったの初めてだ。
基本的に買い物行っても結局大したものは買わずに帰ってくるですよ。
「可愛いけど、この値段出すほどじゃないか…」という感じで。

私が若いころよく買ってたショップの服が千円とか二千円で売っててさ。
セールのときでも3千円なのに。いやー、アウトレットすごいね。
実家に居た頃は五千円出して買ってたけど今はとても…。
1万出せるのはコートぐらいのもんよ。

それに今は車&買い物好き野郎(旧彼氏)もいないからショッピングモールすら行かない。
服もネットで十分。流行があるから適度に安物じゃないと捨て難いし。
財布も買っちゃった〜♪(またかよってかんじですが)

わざわざレンタカーまで借りて連れてってくれたんですよ。
何でここまで私なんかに接待してくれるのか分からん。

ライブもネットで交換を繰り返して良い席にしてくれたのだそうで。
その時は「よっぽどライブが好きなんだな〜」と思ったんだけど
今日になって「私にできるだけ良い席で見せてあげたいと思ってくれたんじゃ?」と気づいた。

もうちょっとパッと親切心に気づける人間になりたいわ…。
人生、どれだけ煮え湯を味合わされてきたんだろか、私。

人の邪な気持ちならすぐ見破れるのに、本心になると全く気づかないダメ女だ。はぁ。

そうなんだよ。ロンゲの野郎が最近つっかからなくなってきたのはいいんだけど
妙に、コミュニケーションを取りたがる仕草があって
何を企んでやがるコイツって余計に嫌悪感が。
だって、私に好かれようとしてる奴が嫌いなんだもん。

例の週1会議のときも
本題に入るまでにいちいち世間話してきてさ。
「ミウさんは、携帯はスマホなの?
 iPhoneかえる?俺の周りでiPhone持ってる人って皆買い換えるって言ってるんだよ〜。何か最近○○(忘れた)っていうOSのスマホもあってさ〜」とベラベラ。
私Androidだし。むしろApple製品嫌いだし。
(MacにしてもipodにしてもiTunesにしても
 私の痒いところに手が届かないイメージ)

この不毛な5分間は何?って思う。ただでさえお前のせいで時間押してるのに。
私が素っ気なさをブリブリに出してるから
ごきげん取ろうとしてるんだろうけど、いまさらってかんじ。
ごきげんとるんじゃなくて仕事の姿勢を見せてみろって思う。
倍返しも10倍返しもくだらない。バカはスルーが一番。相手にするだけムダ。

それにさ、普段休みとる時に周囲に予定喚起したことないのに
今回メールで休む連絡してきたと思ったら
「学校の振替のためお休みします」と理由まで書いてあった。

は?あいつ子供いるの!?
あのルックスで??
いやーきもーーーーーーーーーーーい!

人の親なのにあのルックスなの!?
いやぁぁぁぁぁーーーーーー!(鬼奴風)
むしろ、逆に、その反面、余計に嫌悪感が高まってしまったわ。

ないわー、あの風情で既婚者はないわー。
奥さんに説教したいよ。なんだよ、あの清潔感のなさ。
そして塩辛い体臭。多分つまみモノばっかり食べてるよ、あの人。

あ、指輪してないしバツイチ子持ちか?どっちでもいいけど。
それなら「うちの息子がさぁ」とかの世間話の方が自然だと思うけど。

この順序が気持ち悪いなぁと思って。
世間話に対して微妙に引き気味の私をみて
「もしかして口説いてると勘違いされた?」と勘違いのプライドで
あんな休暇メールをしたのか?と。
っていうか、いつもそんなメールしたことあったっけ??
私の会議の日に突然休んだ挙句、謝りの一言も無いぐらいだぜ。

ま、なにをとっても、どんな行動仕草全てが全て気持ち悪いってことよ。

結局またロンゲげ締めだよ。
脳みそから出してしまいたい。嫌いすぎる。
2013年09月03日(火)頑張る男
これといって書くこともないのですが、とりあえず更新。

仕事はそれなりに順調。
最近はロンゲと関わることもないし。
関わると「ホント、こいつってショボいな」と思うぐらい。

先日初めて「俺の方から連絡してみるよ」と、初・め・て(再)言ったかと思ったら
結局その後の報告がなくて何度も「どうなりました?」って聞くはめに。
「メールしたけど返事ないからほっといて」って。。。
私が対応してた仕事なんだから、メールするならCCに私を入れろや。。。

運営上の形だけとはいえ一応上司なのにホウレンソウもなってないし、
仕事はやってるんだかやってないんだか、わかんないし。
さすがいい年して男のくせにロンゲヘアだけあるわ。
なんであんな髪型してるんだろ?(何度も言う)

つくづく、男は頼りにならないって思う。

そう、先日私が担当しているシステムで不具合があり、
その不具合の原因が全くわからずシステム担当もお手上げでして。

システム担当は対策方法が無いってことでほったらかしで、
(実際は検証とかしてたんだろうけど連絡がないんだから同じようなもの)
客からは「どうなってますか?」と連絡は来るし
片付けないと落ち着かない性格なので忙しいシステム担当に変わって
客のパソコン引き取って直したわけさ。

そりゃーもう前職の経験を活かして検証につぐ検証の繰り返しの結果。
システム担当や、他の人にも「よく見つけましたね!」と褒められるぐらいですよ。

他の業務が忙しいってこともあるだろうけど、
どうして男の人って面倒なことを後回しにするんだろう。
私の場合は性格的に面倒なことを残したままだと他のことをしてても落ち着かないので
何より先に終わらせたいんだが。(ということで雑用を溜め込みがち)

対策方法が見つからないなら、実機見たほうが早いじゃん。
「パソコンが起動しないんですけど」とってことで何やっても直らなかったとしても
実機みたら電源抜けてたなんてことが割りと平気であるわけさ。

部署に移ってまだ半年も経ってないというのに
誰も彼もが頼りないなんて、情けない部署。。。
唯一頼れるのは、例の面倒見役だった女性。結局女性だよ!

ま、でも韓国ドラマ好きの部長も頼れるけどね。
分からないなりに「俺から電話掛けてきいてみるよ」とちゃんと上司な対応してくれるので。
それに引きかえ、ロンゲっていつも逃げの姿勢。上の人には何も言えないし。

なんていうか、仕事してます!仕事できます!みたいな人が見たい。
いかにも頑張ってる風ってことじゃなくてさ、疲れそうな仕草でもいい。
「あぁ、頑張ってるな」って思わせる男はいないのかよ。いねーな。

若いころの職場は頑張ってる人ばかりだったら余計落差があるのかも。
空井さんもその人達と同じぐらい働いてるんだろうな。
だから何はなくとも惹かれてしまったんだろうな。
ま、結局仲良くなることは叶わなかったけど。

で、本日突然前の部署から他部署との合コンの誘い。。。
しかも上長同士で酒の席で約束したような
他部署の独身たちの出会いの場を設けた感じの見合いみたいな(笑)

今の部署と結構関わりがある部署なんだよな。
面白そうなので出ることにしたわ。

前にも書いたけど、今すぐ繋がる人じゃなくて
もしかしたら何年・何十年後に一緒に楽しめる人にも出会えるかもしれないし。
そういって顔を出して終わることが大半なんだけどさ〜。でもわかんないしね。

しかしながら、今のところ空井さん以上の男の人には出会えないと思うので
あんまり期待はしてないな〜。職場内恋愛って面倒だし。
そもそも歯矯正してるし嫌がられるかも…。

さー風呂入りマッスル。