[PR] キャッシング unknown,ungirl


2013年06月30日(日)下が高い
そういえば、先日の職場の健康診断で指摘されて気づいたんだけど
下の血圧が高いんですよ。

採血前で緊張してるのかな?なんて看護師さんに言われたんだけど
昨日実家で気になって測ったらやっぱり高かったんだよ。
88もあったよ。

元々血圧が低くて高くしたいぐらいだったのよ。
上90下60ぐらいだったから。(100超えると嬉しいみたいな)

それが今や上128下88って。。。
血圧の知識がないので母親に聞いたら「たしかに下が高い」と言われた。

家に帰って調べたら。
睡眠不足、ストレスだとさ。ロンゲのせいじゃね…?

塩辛いものは食べないし、太ってるどころか2kg痩せましたけど…。

環境の変化のせいかまた不眠ぽいかんじで
寝入りが悪いので寝る時間も12時回ってるんだよね。
でも起きるのは5時半〜6時。
アトピーや、ロンゲ・怠け者のせいで寝られないこともあるし色々。
あと、日記に時間を取られうこともあるんだけどね…。
だって、書かないとストレス溜まる一方だもん!
前の部署みたいに一日喋ることもないんだもん!

ダラダラ長く書くのをやめりゃいいんだけどね。

そもそも上と下って何やねんと思い調べたら
心臓が血を送り出している瞬間が上、してないときが下なんだそうよ。
血が送り出してないのに血管の圧が高い、ネバネバ血ってこと?
納豆ほぼ毎日食べてるし、油ものとってないよ?最近魚に偏ってるよ。

で、このままだと毛細血管が破けるおそれがあるってさ。
うん、脚が無意味にアザだらけ…。過去最高なまでに。だいぶ回復したけど。
椅子との接触部分に丸い字ができてた。そりゃ血も足らなくなるわ。

で、体調悪いかと思えば
美容院でヘッドスパをすると取れた油?を見せてくれるんだけど
今回は全然浮いてなかったんだ「綺麗でしたよ」って見せてくれた。
今までどんだけ前日丁寧に洗っても出てたのに(恥ずかしいので)

変わっといえば硬水のむぐらいかな。
便通が超快便だよ。噂に聞いてたけど油とともに根こそぎ出る感じですよ。
なのに、アトピーが改善してるかというと微妙。。。

本当に良い年周りなんだろうか?(笑)
所詮厄年ですから体調面は芳しくないんだろうな。
気をつけよ。

では今夜もライブなので支度しまっす。
2013年06月28日(金)縁とタイミング
back numberの高嶺の花子さん、ダウンロードしちゃったよ。
ラジオで聴いてやっぱり今すぐ音源が欲しい!と思って。

テンポの早い感じが主人公の焦りが感じられて
最初に聞いた頃より自分にかぶるっす。

”この胸の焦りに身を任せ 君のとこへ走ったとして
 実は僕の方が悪い意味で 夏の魔法的なもので舞い上がってましたって 怖すぎる”

という歌詞がまさに自分みたいで泣けてくる。
私のこの恋心も夏の魔法的な舞い上がりかもって思ったりする。
だって本人と会ってないんだもん。
何に対して恋してんの?って我ながら思うし。

でも、”会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか”
って、本気で思ってる。

会いたいんだ。理屈じゃなく。こんなの本当に10年ぶりだわ。
勿論、前の彼氏にしても、カフェのマスターとか、
いいなと思った人は多少なりともいたけど、
あくまで”いいな”程度で思いつめるほどの恋じゃなかった。
今は完全に思い詰めている。。。詰まりすぎている。

僕のものになって、じゃなくて、
”僕のものになるわけないか”っていうオチがback numberらしくていい。
私もそう思ってるもん。どこかでわかってるもん。

あー無理なら無理で早くフラれたい。
スッキリしたい。

職場の環境がまた変わってバタバタして、もう辞めたいってやっぱり思う。
もういいかな、この会社って。
辞めないように自分でセーブかけているけどやっぱり時々あるよ。
でも韓国ドラマ好きの部長が助けてくれて、ちょっと気分良くなった。

事の詳細を書いてしまうと会社がバレるので省くけど、
甘えることって、時には重要かなと思ったりした。
私って今まで自分だけで溜め込んで不満も言わずにブチ切れて辞めてたけど
ちょっとした愚痴とか社内の人に言ってもいいんだよね…。

最近はガツガツ言ってるけどね。自社の上司に。
この会社に入って不思議なのが、割りと地を出せるところなんだな。
2年も経ってるからか?

ロンゲは関わりあいはないけど、相変わらずですよ。
仕事で質問するたびに
「ほんとコイツうるさいだけで全く頼りにならねぇなぁ〜」と思う…。
新人が知らないことを「俺も知らない」で済ませて調べようともしない。
忙しい会議の間に割って入ったけど、そんなだから嫌いなんだよお前のこと。

元々会社では新人ではないし、
私の場合、自分でガツガツすすんで調べるのが平気だからいいけど
マジの新人はこれじゃ全然育たねぇぜ。
「わからないんじゃなくて覚えて」も何も誰か教えないと覚えられないだろ。全く。

返ってきて「空飛ぶ広報室」を再度見てみたけど
やっぱり仕事を一緒に頑張れる相手っていいよね。
後輩のヤル気は、”場”が出させるものだって柴田恭兵が言ってたよ。
そのとおりだと思う。

空井さんが素直で優しげで真面目で不器用で可愛い。ドキドキしちゃう。
あぁ、私の空井さんは一体どこにいるんだか。

そういえばイケメン君に初めて会った時って
丁度綾野剛のようなパーマ掛けてたっけ。茶髪で。
合コンのときは黒髪だったけど。パーマっていうより元々くせっ毛のような。
”濡れた子犬”は堺雅人みたいな猫っ毛のうねりがあるからかも。

そもそも、私、初めて会った頃は今みたいにイケメンに興味なかったし
背の高い人もどちらかといえば苦手だった。
身体を鍛えだしてから背の高いスタイルの良い人に興味持ってしまっただけ。
そう考えるとイケメン君に今恋したのはタイミングが良かっただけなのかも。

タイミングと縁ってセットが大事なのかもね。
2013年06月27日(木)絶対、最強の恋のうた
歯に掛けてあるゴムがかなり痛い感じになってきた。
普段はいいんだけど、食べるときね。
みかんゼリーのみかんですら「おごごっ」ってかんじ(?)
なんか、歯茎が弱ってこれ以上強く噛んだが歯が抜けるんじゃないかという
いままで感じたことのない痛みがする。
きっと年取って80歳ぐらいにならんとわからんかも?

結局、矯正って歯茎の中で歯が動くわけですから
そりゃぁ、痛いはずだわな。。。
これから3年間、食べるものが限られてきそう。。。

煎餅とか、キャラメルは食べられないらしい。
あと、色がつくからカレーはメンテ前日じゃないと食べられないとか(笑)
ダイエットにちょうどいいかな。

仕事、だいぶ落ち着いてきた。
これからやらなきゃいけない課題はたくさんあるんだけど
時期的なイベント業務がやっと今日終わった。
頼りない先輩(お荷物君)だと自分で考えなきゃいけないからつかれた。
自分で気づかないといけないというかさ。

それにしても、私のイケメン君とは会えない。
会えないというか、好きになってから会ってないし。
会ったときは好きではなかったし。

会えない人を好きだ好きだと言ってても仕方ない気もする。
だけど、この会社にいるうちは会える可能性はあるわけだし、
そもそも人を好きにならないんだから忘れる必要もないと思う。

恋をして気づいたことがある。
突然昔読んだ聞いたフレーズが思い浮かぶ瞬間があるんだわ。

仕事してて突然”兎の先で突いたほどの隙もなく好きだと思う。”と浮かんできた。
何だっけ?何のセリフだ!?と考えたら思い出した
「絶対、最強の恋のうた」だ。
5年も前に読んだ小説のフレーズを覚えてるなんてね。。。
脳が凄いよ脳が。恋する感覚とともに記憶が蘇ってきたのかな。

恋といえば中村航ですよね。最近読んで無かったな〜。
読書自体も全然してないや。電車ではラジオ聞くようになったからなぁ。
今の部署は節電で昼休みは電気消されるし。
(昼休みの電気オフって”節約”ではなく”貧乏臭い”感じで非常に嫌い)

星野源くんがお休みするので2時間は聴く時間が減るはずだから
月1冊は読むようにしよっかな…。

今年、何かを始めることにいい時期なのならピアノ習いたいんだな。
だけどピアノを買うならパソコンをノート型に変えないと置く場所がない。
パソコン、安くても5万はするもんなぁ…。(実家のwin8は6万だった)
それ以前にピアノを習う時間が週1も無いと思うわ。。。
隔週OKってあんまり無い。週1固定ばっかり。派遣のときだったらよかった…。通勤に往復2時間って結構なムダよね。。。
辞めたい辞めたいと言いつつ、いまの職場とは縁が切れることはない気がする、何となく。
イケメン君と唯一接点があるのが職場なのでやめないけどさ。

ってかさ、歯科矯正する女と、男の人って付き合ってくれるのかな?
キスしたりだとか全く考えてなかったんだが(興味ないので)
男性にとってはそういうところって結構重要だよな。
矯正決めたの合コン前だもん…どうせ彼氏も結婚もないと思って。。。

矯正している男性も女性も職場にいるが、
矯正しているからってキモいだとか全く思ったこと無いし、
初めて見たときに「あぁ矯正してるんだな」と思うぐらい。
だから余計に何も考えてなかったっけ。

人によって美的感覚は様々だから難しいなぁ。
矯正を「キモイ」なんて思う男性を、私は好きにならない気がするし(笑)
イケメン君は矯正してても気にしないかも。
というか、「矯正してたんだ?」ぐらいな淡白そうな観察眼な気が…。

それ以前に、矯正器具をつけたら相当痛いらしいよ。最初は。
今ですら食い物噛めなくて胃がブルーなのに。。。
本気でお粥生活になってしまうのか。うーむ。

とりあえず風呂入ってさっぱりしまーす。
考えてもしゃあないわな。
2013年06月26日(水)摩訶不思議アドベンチャー
ロンゲとの会議は落ち着いたもんですよ。

今日は妙に機嫌がよくて会議前に私語混じりの会話から始まったわ。
というか、この人基本的にノリは軽いんだな。
ロンゲにしてるぐらいですからね。

わたしが素っ気ないので気を使って愛想よくしてるのか、
はたまたご機嫌取ろうと媚びてるのかは定かではないが。
まぁ、今になっては何されても気持ち悪いだけだがな。。。
所詮「私に好かれようとしてる男」が嫌いなんですもの。
私って”食えない”女だな。。。

気を使ってる、と、媚びているって似て非なるものだよね。
その見極めって自分の感覚でしかないわけじゃんか。
(母はこの第六感は父親譲りで間違いないから心配無いと言っている)

イケメン君は気を使ってるかんじ、
ロンゲは媚びてる…ような気がしなくもないんだ。

ロンゲって偉そうだけど、結構甘えん坊だと思うのよね。精神的に。
(多分そこが講師とかぶるんだと思う)

そもそも今の部署ってオジサンどころか女もオバサンしかいないのよ。
総務系に若い子一人いるだけで可愛い子が全然いない!(酷)
そう考えると前はハーレムだった。
たんぽぽさんと、ガーベラのような華やかな派遣さんがツートップといったところか。
(花の中でガーベラが一番好きなのよね)
あと、チューリップのような若い女子。

だから、こんな私のような三十路を超えてても「若い子」扱いされるよ、今の部署。
で、最近髪の毛長くなってきてセミロングぐらいなのね。

その髪をフワフワさせて歩いてると
男性が何気に親切にしてくれる気がする今日このごろ。

髪ゴムを大雨の今日に限って忘れてしまい、
ゆるふわパーマ(天パー)な鬱陶しい髪型で一日過ごしたんだけど
頼まれごとで別の部署のフロアで人を探してウロウロしていたら
「誰かお探しですか?」と近くの男性自らが話しかけて来てくれた。
偶然親切な人だったのか?

あと、最近仕事中もよくハーフアップにしているんだけど、
(可愛い派遣さんに褒められたのもあり…)
自社の男どもと廊下ですれ違ったりすると
今までよりも私を見る目が優しげになった気がするんだが…。気のせいか??
まぁ、最近飲み会に出るようになって、顔を合わせる機会が増えた部分もあるけど、
今までだって車乗せてもらったりお昼一緒に食べたりしてたしなぁ。。。

ショートカットが好きな男性もいるだろうけど
やっぱり髪の毛長めの方が男ウケはいいみたいだな。
ロング自体5年ぶりなのでまったくわからなかったわ。
井川遥目指してもう少し伸ばすよ。

体調も戻ってきて割りと気分が良い。
細木数子の占いのおかげか?西島のエプロンの効果か?

でもね、今日も仕事中にふと妄想してしまったんだけど
昨日バツイチ男が職場恋愛を公言していることに対して色々書いたけども、
もしイケメン君と付き合えるとして
イケメン君が職場の人から「彼女って誰?職場の人?」と質問されたときに
「コールセンターのみうさん」とか言ってくれたら超ウレシイ。
むしろ言って欲しい。広めて欲しいって思ってしまった。

この感覚、今までなかった!
私、職場恋愛だけは絶対に秘密にしたい主義だったの。
相手が誰とか関係なく、周りに知られるなんて無理無理無理みたいな。
周りから勝手に想像されるのが非常に嫌いですから。

だけど、イケメン君に限っては言って欲しいぐらい。自分からは言わないけどね。
この感覚、マジで価値観崩壊ってかんじ。理屈じゃないんだ。
不思議。摩訶不思議アドベンチャー!(ドラゴンボール)

しかし、会えない時間が愛を育てるのさ(郷ひろみ)つったって
一人で勝手に妄想で盛り上がり過ぎな今日このごろで
いい加減本人合わせて欲しいんだ、神様、シェンロン様。
ドラゴンボール6コ集まったら確実に会わせてくれって頼むよ(爆)

とにかく、気持ち伝えないとどうにもならんじゃん?
伝えるには1度でもいいから会いたいわけさ。
メールとか素っ気ないのダメダメ、Facebookなんてもっての外。

しかし、今日は、彼は休みだったようだ。
有給で先日の合コンメンバーの女子とデートでもするんじゃねーだろうなと
メンバー女子の出勤簿チェックしちゃったわい。
ストーカーじゃねーか。また新たな発見だ。
こんな浮気調査みたいなことするなんて♪
やだぁ〜、重い女に一歩前進♪(何故かオネエ)

まいいさ、今年は出会いの歳だ。
イケメン君がダメでも次があるさ。

で、日記を読みかえして思い出したんだけど
今年の占いに、自分の有益になる立場の人から言い寄られるらしい。
そしてそれを受け入れると、書かれたようなのだが、
それって今だとロンゲしかいないんですけど。
絶対嫌やぁぁぁあああーー!サブイボでるわ!!

ロンゲの時点で無理。歳的に無理。
歳いくつなんだろう?50歳はいってないけど45歳は超えてる感じ。
でも男ってわかんないんだよなー、老けてても30代とかあるし。
でもなぁ、Tシャツをズボンにインしてる時点で45超えてると思うな…。
「君!シャツが出ているよ、なーんだ出してるんだ!」のKANさんが50ちゃいだからね。

「有益」の解釈がイケメン君ならいいのだが・・・。
いまや出向で事業部が違うからなぁ。「有益」じゃない気がするな。

わかりやすく言うと、元々私は子会社の所属だったんだけど
出向で、客先だった企業そのものに所属する状態に変わったわけさ。
つまり、威張んぼオヤジ・直してオバサンが客から、身内になったの。
そりゃストレスもたまるっちゅー話よ。

私、つくづく思うんだが、パソコンを覚えられない頭の硬いタイプって本当に苦手なんだな。。。
理屈捏ねてねーで覚えろ!って頭が叩けたらどんなに楽か。。。
2013年06月25日(火)バツイチ
寝付けないので日記でも。

歯医者行ってきたよ。
矯正器具を付ける前に、歯に隙間を作るための輪ゴムをつけてきた。
わかりやすく言えば葉の間に歯間クロスをつっこんだまま生活する感じ・・。
ただでさえ歯茎が疼く例の乳歯部分は辛い。。。
噂によると、翌日からが辛いようだ。

職場の子もゼリーしか食べられなかったって言ってたしなぁ。

そういえば、唯一の同僚のFacebook経由で知ってしまったよ…。

去年の冬に元部署に入社した二十代半ばの後輩がいるんだ。
見た目ガーリーで例えるならチューリップみたいな子なんだけど、
(私って女の子を花に例えるのが好きだな)
聖おにいさんが愛読書だとか、話してみると結構”こじらせ系”で面白い子なんだが、
彼女と同い年のバツイチ男子が歓迎会の幹事だったこともあって
それ以降廊下で楽しそう(主に男側が)に話したり、
漫画を貸し借りしている姿をちょくちょく見かけて、
「悪いことは言わん。バツイチはやめとけ。」と内心不安に思っていたんだ。

で、先日参加した送別会でそのバツイチ男子と話をする機会があって、
彼女が出来たという話を聞いたわけさ。
結婚してる時代からも仲良くしている子で、離婚したことも知っていて、
どうして俺なんかを選んでくれたのか謎、みたいな風に話していたのに。。。
お前、思いっきりチューリップさんと旅行の写真のっけとるやないか!
しかも全公開で!!

「まさか写真載せるなんて〜」と周りにからかわれていたけどこのことだったか!
離婚前から仲良くしてるって…、入社した頃既に別居してただろが!(爆)

そりゃさ、了承得て写真載せたんだと思うけど、相手は女の子ですよ。
隠すの面倒で公然の仲にしちゃったんだろうけどさ…。
女にとって男の数なんて自慢ではないですから。

それ以前にバツイチだぜ。最近離婚したばっかだせ。
私が入社した頃に結婚したばっかりだぜ。子供まだ乳飲み子で離婚だぜ?
私ぐらいのトウが立ってる女なら妥協しないといけないかもだけど、
まだまだ若い女の子が、わざわざバツイチを選ばんでも。。。

この件で、私、意外と後輩想いだなって新たな自分を発見した。
そして娘を持つ父親の気持もわかった。
自分が父親だったら絶対反対だよ、出来婚の果てのバツイチなんて!
殴ってやる!養育費払ってうちの娘食わせてけるのか!責任取れるのか!って怒鳴ってやるぅ!(違)

いや、本人は普通にいい子だんだけどね。ヘラヘラしてて頼りないけど。
顔も割りと最近はやりの塩顔で可愛いし。

まぁ、私の場合、親が離婚してるもんですから、余計深く考えるのかもな。
はっきりは聞いたことないけど、父親は多分再婚してると思うのね。
なので当然あちらに子供もいると思うんだけど、
自分の知らないところで、家族でもない人間で、
自分と同じ血を分けた人間がどこかにいると思うと気持ち悪いのよ。

親戚だって同じ血は流れてるけど、父方の親戚自体関わりがないし。
父親との面会どこから、養育費だってもらってなかった”ゼロ”の人間だもの。

だから自分がこの先、万が一バツイチ男性と恋愛することがあっても
絶対結婚はしないと決めている。
万が一結婚しても、絶対子供は産まないとも決めている。
先妻の子供のこと考えたらやっぱり無理だな。
自分が気持ち悪いと思うことを、自分が他人にするわけにはいかん。

まぁ、先妻の子供は、私ではないのでどう思うのかはわからないけどね。
これがきっと定期的に会ってる父親だったら違ったんだろうし。

親もこんなんだし、兄弟もアレだし、
自分が結婚するときは、本当にごくごく普通の結婚がしたいと思う。
周りへの見栄だとか、相手の学歴?肩書き?とかそういうの要らない。

多分、私が願う、ごくごく普通の家族なんてほんの一握りで、
やれ不倫してる親とか、DVしてる親とか、万引きしてる息子とか
それぞれの家庭で何か欠損してるものはあるんだろうけどさ。
だからこそ、結婚すること、家族を作ることが怖いんだな。

「家族ゲーム」の最終回が凄く良かったんだよなぁ。
最初、自分のことしか考えてなかった家族が、
お父さんが靴下が見つからないとお母さんに言ったり、
兄弟で勉強しあって、教え方が下手だとか、お前の頭が悪いだとか痴話喧嘩したり、
お金がないから外食は安いものしか食べられないとか。
そういうごくごく日常の家族らしい姿に涙が出た。
一番多感な時期にまともな家庭じゃなかったから。

でも、なんでかよくわからないんだけど、
今日仕事中に、唐突に結婚したいなとふっと思った。

イケメン君に恋しているから?
よくわからないけど、イケメン君と結婚して家庭を作ってみたいなと。

多分カッコイイから好きになったわけじゃなくて、
適度に明るくて優しくて適度に淡々として落ち着いた人だから
常に隣にいても違和感がないような気がするのかも。
かと言って別に頼り甲斐があるとかオトナの男っていうわけでもないんだ。
ただ、血迷ったことはしないだろうから後ろを歩いてても平気、な感じ。

ま、母曰く、雨に濡れた子犬系なので
エプロン姿で「おかえり」って言ってもサマになると思うよ。
自炊しないって言ってたけど、コーヒー淹れるぐらいは教育しますよ(笑)

あんまり妄想しすぎて、彼女いたり既に結婚決めてるとかっていうオチになると悲しすぎるので
いつか会える機会を探りつつ、他の出会いも含めて色々考えなきゃなと思ってます。

では、さすがに寝ますよー。
2013年06月24日(月)再会
書き込んだと思ったけど書き込んで無かったー!
テンションマックスで書いたのニィ!!

奥様見ました!?ラパン ショコラのCM!
西島がエプロンしてるよー!エプロンだよエプロン!

かっこよすぎてグラグラしちゃったわよ。
あんなに綺麗な顔の人に車覗きこまれたらキョドちゃって声出ないわ。
あれのCMは私に車を買えと言ってるんやろか…。

パティシエじゃなくてカフェだったら言うことなかったのに!
なんだったら加瀬亮でも良かったわ〜。
エプロンの似合う男性にコーヒーケトル片手に
「おかえり」って言ってもらうのが私の理想ですから。

母親に「それって、男の人の理想のお嫁さんじゃない?」と言われたけどね!
それだけ社会に揉まれて頑張ってる証拠だよ!
職場に結婚相手探しに行ってる腰掛けOLと一緒にすんなよ!

西島さん、売れてからヘアメイクがついてるのか、
最近、頭の形に沿った綺麗な髪型しているね。
清潔感があってアレぐらいの長さの男性がなんやかんやで一番好き。

先日からネットでこんな画像で回ってるんだけど俳優ってレベル違うわ…。
http://matome.naver.jp/odai/2137196591638780601

西島とか竹野内とかいいなぁ〜。
仲村トオルだったら直近介護だろうがなんだろうが見た目的に全然OKですよ。
こんな上司たちがいたらそりゃ仕事ヤル気でるわ。
現実はロンゲですから。どんだけーだよ。

でね、今年になって、引継ぎもナシに異動食らったり、
移動先は怠けものとか、上司ヅラしたいだけのロンゲとか
止まないアレルギー性皮膚炎だとか、
イマイチな年回りなぁやっぱり本厄なのか?大殺界なのか?と思い
久しぶりに細木数子の占いを見たら今年は「再会」だったよ。

「再会」、なんぞや?と調べてみると
「結婚、就職、転職、開業、引越し等、すべてにおいて、新しい事を仕掛けるチャンスの再度到来です。
 愛情面でもやり直すよい時期で、人との出会いに幸運のカギがあります。」

マジすか!

だがしかし、安心する事なかれ。私は霊合星人なのよ。
裏の星の運勢も見ないといけないのよ。

その裏星座が「種子」。
「12年間の運命周期のはじまりで、総合的に自分の運命がよい方向に回転をはじめる時期、物事を開始する時期。
結婚、就職、引越しなどによい時期、この時期に知り合った人は、将来あなたにとって大事な人になります。」

マジすか!どちらにしてもいい年周りじゃん。恋愛運良好そうじゃん!
しかも「再会」って!イケメン君のことっすかね…?

だったら頑張るぅ!
仕事も恋も頑張っちゃう。
そうだ、この職場を頑張るご褒美に神様から恋をもらったと思えばいいや。
マジで、楽しみがなきゃやってられない。

始める時期にちょうどいいなら歯科矯正も良いことなんだろか。。。
予約しつつも歯を抜く恐怖におののく今日このごろ。。。
明日歯医者行って矯正の準備するっす(抜歯はまだ先)

つか、本人にそろそろ会わせてくれよ、神様…。
もう、年に1度とか、来年とかやめてよね。。。
2013年06月22日(土)濡れた犬系
ここんとこ、ただでさえ貧血で調子が悪いのに
健康診断の採血でさらに血を吸われてしまったよ。
絶不調も絶不調。

精神的にかなりキテるかんじだったわ。
ギリギリっていうかんじ。
栄養不足ってダメだと改めて実感。
井川遥のCMをみて鉄のサプリメント買ったわ。
一日に必要な鉄の2,4倍保有…のね。
本当は病院にいって造血剤でも打って貰いたい気分だったわ。。。

そういえば、実家でFacebookをいじっている時に
イケメン君が顔を公開してたことを思い出して、
母親に「これ、例のイケメン」と写真を見せたら
「あんたの好きそうな俳優を掛けあわせたような…”濡れた子犬”系だね。」
といわれた。

えぇ!?
濡れてないよ。堺雅人じゃないよ!どちらかといえば三浦春馬だよ!

自分じゃわからんけど、シオシオ系なんだろうか?
実は正直顔がすごく好みとか、
顔が凄くイケメンというわけではないのだが。
(というか、顔はあんまり覚えてない)
そりゃ、ネコ顔よりは犬顔だとは思うけどさ。

そうそう、ついでにロンゲの顔も見せたんだけど(同僚の友人リストから)
「これ!?いやー私も嫌い!性格にクセのありそうな顔してる〜。
 そもそもロンゲが似合う顔じゃないでしょこれ。」と予想以上の拒否反応(笑)
そんなやつと週1も二人きりで打ち合わせしてる私の気持わかるでしょ。
そりゃヘルペスも出来るって話ですよ。

週1のミーティングに関しても
「月1だと思ったら週1なの!?なにをそんなに話するわけ?
 それってさぁ、女の子相手に上司気取りしたいだけっていうか、
 女の子と二人きりで打ち合わせしてるの見せびらかしたいだけじゃない?」
(会議室ではなく、会議ブースなのでフロアの人に丸見え)
とのご意見を頂いたわよ。

そのとおりだと思う。上司気取りしたいだけだと思う、アレは。
私の意見の通らない会議なら勝手に修正した方が絶対早いもん。
そんなこと言おうものなら、一応ふたりで担当してるんだから勝手には出来ないじゃん?とか言いそうだけども。
あのムダにこき使われる1時間が憂鬱でならない。

そりゃさ、精神的にギリギリになったら
自社に相談すれば理由つけて元の部署に戻してくれるだろうけれど、
だがしかし!わたしゃ負けたくないんだよ!あんなロンゲごときに!
任期が終わったときに、ギャフンと言わせたいのだ!
私がいなくなったらと困ると思わせる仕事をしたいのだ!
負けてられるかバッキャロー!

てな話をしたら「ばあばみたい」と笑われた。

えぇ、「バカにされてたまるか」という負けん気の強さは確実に祖母譲り。

今の部署の話をするようになって、
「あんたのさ、異性相手に対する容赦のなさって本当に父親譲りだね」
と、母親に言われるようになった。

母の口から父親の話ってあんまり聞いたこと無いんだよね。
せいぜい、男兄弟でデリカシーが無い、とか祖母のことが大嫌いだったとか(!)
女相手にデレデレしない容赦無い男だとか、
自分で「俺はジュリーに似てる」といってたとか、それぐらいのエピソードのみ。

「上司に変わって自分が女の子に説教する人だったよ。
 俺に涙見せたってそんなもの通用しないから、みたいな。」

えぇーーーこわーーい!
私、(可愛い)女の子にそんなこといえなーい!
でも男にはそれぐらい言おうと思えば言えるー(爆)

今まで私も自分は硬派なタイプだと思ってた。
男にチャラチャラなんてしない女だと思ってたさ。

でもね、イケメン君相手にはヘラヘラしちゃったのよ〜。
質問攻めにしちゃったのよ〜。不思議なのよ〜。(なぜかオネエ言葉)

勿論、年取ってオバサン化したっていうのもあるけど
よくわからないの、なぜイケメン君だけこんなふうになってしまうのか。

そう、私、男の人相手にぶりっ子したり一切しないサバサバ系で
ネコナデ声だとか上目遣いだとか可愛い気のある素振りを全くしないんですが、
我が家の週末ヒロイン(犬)には時々赤ちゃん言葉で接しちゃうよ。

「ネンネちてりゅにょ〜?(正:してるの?)」
「ごはん食べてゆにょ〜?(正:食べてるの?)」とか。

所詮、可愛げのない飼い主に育てられてる犬なもんですから
「バカにすんなよ!」とばかりにガルゥゥーーと牙をむいて怒られるけどね。
(見た目は子供でも内面は積木くずしな中学生ですから)

ヨークシャテリアはプライドが高い犬種なので
お子ちゃま扱いするとムッとするのよ。
常にフンフンと鼻を鳴らして意思を主張してくるわよ。

犬に飼い主が似てしまうのか、犬が飼い主に似るのか。
鶏が先か卵が先か…。

それを考えると、やっぱり濡れた犬なのか…?
犬だからデレデレしちゃうのかしら…?
うちの犬には似てないと思うが。。。

私は犬と一緒にいる時のほうが一番スキがあると思う今日このごろ。
2013年06月21日(金)わからない
先日合コンに誘ってくれた職場の女性に食事に誘われたので
元の部署のフロアに居た人たちと花金に騒いできましたよ。

結局カラオケまで行ってしまってSuperflyの曲までシャウトしてきた。
キーが高くて血管切れるかと思った(比喩じゃなく…)
ONE OK ROCK好きの男の子のシャウトにつられて(笑)
旧アルバムはなんとも思わなかったけど
テレビやラジオでで耳にするタイアップ系は確かに格好いいな、ワンオク。
でも同じ系統ならやっぱり小林太郎の方が好きだな(声が)

で、帰りは駅まで送ってもらったんだけども、
イケメン君の情報を聞いてしまったよ。

「イケメンなのにモテないキャラ」なんだそうよ。

えぇーーー!?悲鳴でたんだけど。
見た目OK、人柄もOK、品もOKなのにモテないわけがない。

「5年前の話だから今はわからないけど、
 ”こいつこう見えても彼女いないですよ〜”なんて紹介されてて、
 すぐ出来ますよ〜って言ったんだけど
 そのあとも、飲み会のたびに姿見かけるから不思議なんだよね。」だって。

あぁ・・・そんな草食系だからこんな私でも興味持っちゃったんだろうなぁ。

イケメン君と何度か会って受ける印象って
「私に好かれなくても平気なんだろうな」なんだけど
それは一般的の女性にはウケないのかもな。物足りないっていうか。
草食系ブームつったって女性はやっぱり肉食系に弱いもの。
チヤホヤしてくれる男性に惹かれるもんだもの。

勿論女の子と食事行ったりデートもするんだろうけど
その後のイケメン君からのアクションが無くて自然消滅しちゃうパターンかな?と。

話してても感じが良くて明るいし、普通に喋って、普通に話も聞いてくれるけど、
彼って人や物事に”執着”する感じがない気がする。
”趣味がない”っていうことも含めて。
そういう部分は私と似てるかも。

あくまで予想に過ぎないし、今は彼女いるかもしれないけどね。
あぁ、そういうかんじかも。
”決まった人がいるから蚊帳の外”みたいな態度。一歩引いてる感じ。

でも、毎回合コン系の飲み会に顔を出すとなると本当にいないのか。
あとは、忘れられない人がいるとか、遠距離恋愛しているとか、
理想が高くてピンとくる女性に巡り合えないのか、
はたまた女そのものに興味はないアッチ系なのか・・・・。
(私が好きになる人って少なからずそんな疑惑があるな)

気になる…。わからなすぎて気になる。

そう、先日モテナイで金八先生が言ってたよ。
人を好きでい続けるのは「分からないこと」だって。
相手のことが分かってしまった時点で恋は終わってしまう、って。

その理屈、わからんではない。
ここを読んでいる人ならお分かりかと思いますが、
私って相手の些細なセリフ、言動、態度、表情で相手の性格を予想してしまうって
「格好いいけど、明らかに浮気しそうなタイプ」だとか、
「ああいうタイプは○○っぽい性格」だとか、大方の予測がつくというか。
相手がどんな人か分かってしまうからこそ恋に発展しないし興味がわかないんだ。(わかるというか、分かった気になる)

だけど、イケメン君はよくわからないんだ。
あれだけ格好いいのに合コンに顔を出したり。
かといって女好きのような態度も見られない。淡々とした感じ。
うーん、読めない。プロファイリングが出来ない(笑)

よく霊感のある人が、
見えやすい人と、見えにくい人がいると言ってるけど、
見えにくいタイプだと思う…。少なくとも私には。。。
2013年06月20日(木)ジトジト
仕事どころじゃないとか言ってますが、
普通に仕事してますよ。コツコツとね。イライラしながらね。

ひとつの仕事をするにも、本当に七面倒臭いことしなきゃいけなくて
データを書き出して、そのデータを取り込む前に再度加工して、
それをちまちま取り込んで、再度ちまちまエクスポートして…。

あぁ!めんどい!!!
ただでさえ面倒なのにインポートエラーとか起こしてんじゃねーよAccess!!

せっかちな性格ですのでチマチマした作業や
いちいちムダに記録取ったりすることって性に合ってないんですよ。事務職大嫌いですから。
あっちもこっちも履歴残しやがって!
ホームページの更新履歴も残せない私に出来るわけねーさ!

そんなわけで必死こいてマクロこさせてますよ。自動化ですよ自動化。
今回はExcelだけじゃなくて、Accessもね。
おかげさまでテキストが自社にあるものですから勉強出来ますよ。
いまの職場は本当に派遣ってかんじで必要最低限の仕事以外は
結構放ったらかしなので自由にプログラミングしてますよ。

で、驚きなのが、WhileとかFor文を使えるようになったよ!
分岐をしながら回せるようになったのだよ!私凄い!

プログラミングの知識がない人にはナンノコッチャですが、
大進歩だよ、私にとっちゃ大進歩だわよ〜。
これができなくて数年前は吐きそうな毎日だったけども。。。
(あの時は目的もなくプログラミングしてたから余計に理解できなかった)

でもイチから記述しなくてもエクセルは自動で書いてくれるから楽だわ。

そいえば、先日合コンに誘ってくれた自社の女性からまたお誘いが。
ジェットスキーをやってみないかと。
すいません。。。引きこもりなんで直射日光のイベントは…。

と、思ったんだけど、予定もあいてたし、
家で煮詰まって溜息ついてるよりいいかなぁと。
知り合いも増えることですし。

でも、気分を誤魔化せたとしても、
今、私の気持を満足させるのは、イケメン君だけなんだろうなぁ。
そのことが、とても悔しい。

誰かに恋をしていると、普段楽しめることが楽しく無くなるから
人生損してるような気になる。
付き合えなくても、時々一緒に出かけるとか、そういうことが出来れば
本当に充実した気分になれると思うけど、無理めだな〜。

一人暮らしっていうか、彼女と住んでるんじゃないのか?って思うし。
(この歳で一人暮らし始めたっつったら同棲しか無い気が…)

ってか、この女性にイケメン君のこと相談したほうが早そう…。
でもな、人使うの面倒なんだよな。相手にも気を使わせるし。
もう、あと1回でいい、会えるチャンスがあったらいいのになぁ。

2013年06月19日(水)アイデア
はぁ、アンニュイ継続中。

会えないねぇ。どれだけ足繁く通ってもいないねぇ。
縁がないときゃそんなもんさ。

煮詰まるねぇ。
仕事も煮詰まってるし、恋も煮詰まってるし
全体的に煮詰まってるわよ。

で、昨日過去の日記を読んでいたら
ちょうど1年前、私ってイケメンブームだったんだよね。
背が高くて顔が小さく、身体が引き締まってる御曹司みたいなのがいいとかどうとか書いていた。

今思えばイケメン君がドンピシャではないですか。
身長は185cm(らしい)、太ってるどころかひょろっとしてるし、
顔は今時の俳優を掛けあわせたような柔らかフェイス。
顔だけじゃなくて後ろから見た姿がとにかく素敵。男は背中ぜよ。
御曹司ではないと思うが、確実に品はあるよ。

でも、イケメンだからって好きになるほど単純な私では無いんだな。

彼の何に惹かれたと言われれば、何と言っても表情が優しいところだと思う。
受け答えがガツガツしていない。話す・聞くのバランスがいい。
もっと極端なことをいうと、私に好かれようとしてない感じがいい。

そんなことを昨日ロンハーのドッキリを見ていて思った。
(あの番組を見ると男の必死過ぎる感じがイヤだなぁと思う…)

初対面でふたりきりで話したときに思ったけど
気を使って喋ってくれてるんだろうな、っていう親切心を感じたんだよね。
その時、車で二人で喋りながら別の友人を待ってたんだけど
友人が到着してドアを開けた時、ちょっとガッカリしたんだっけ。
「もう少し二人で話してたかったな」っていう感覚。
ふわっと思って消えてしまって自分でも忘れてた。

しかしながら、あんなに綺麗な人、無理めすぎる…。

ホンマでっかTVで自分を似たような人を好きになると言ってたが、
今まではどちらかといえばそういう相手だったけど
今回ばかりは自分が持ってないものばかりで…。
自分のダメなとこダメなとこばかり目がついてしまうよ。はぁ〜。

とりあえず歯を矯正して審美歯科から自分磨きを始めるとするよ。
完治まで3年かかるけどな!

最近ため息ばっかりついてる。
仕事もアレだし、プライベートも忙しいっていうかつまないっていうか。

そういうとき、KANさんのIDEAを聴くと元気でるから不思議。
曲作りのことを歌ってるんだと思うけど、

私も日々、仕事も恋愛にしても何でもとにかくぐるぐる考えるじゃないですか。
そういうことを日記に書きながらまとめて整理してるわけですよ。

"発想 気転 工夫 奇知にとんち 自問 自答 繰り返し"

結局考えすぎて煮詰まって、思いつめて疲れて手を離すことも多いけどさ、
自分が工程を繰り返して、そのはずみで何かが生まれて、
自分でも気が付かない内に身をなしている、そんなふうに思えてさ。

あとね、
”海を泳いでる あてどもなく泳いでる
 そんな姿をいつも君に印象づけたいんだ”

この歌詞がすごく自分に刺さってさ。
頑張ってる自分の姿を好きな人に印象付けるっていいよね。
誰かがいるから頑張れる、みたいなさ。

印象づけたくても、本人がいないんだもの。
でも、頑張んなくちゃ。
自分の目の前にあることから。

だた、先週のロンゲの会議から、首元に大量のヘルペス発生。
そして今週。全然なおってない。治んないなぁ…。
ヘルペスの飲み薬、新薬だから高額なのよね…。そもそも行く暇がない。

なんでこんなに忙しいんだろうな。忙しい。週末がすぐ埋まる。
KANさんも歌詞で「忙しい」ってよく見かける気がする。

KANさんって、好きなものとか、ヘラヘラしてるくせに気難しいところか
私に似てるのかもなぁ〜と思う。好みが似てるから好きなのかな?
KANさん、要さんのことも大好きだもんな(笑)



2013年06月18日(火)恋の始まり
今日も絶不調。
モンスターエナジーの効果のせいか眠りが浅かった・・・。(まずくて半分残したのに)

朝から吐き気が酷くて休もうかと思ったけど
性格上休めるわけもなく、行ってきた。
早く一日が終わってくれ、そんな思いで過ごしましたわよ。
午後はだいぶ落ち着いたけど。

多分、血管腫の影響だろうなぁ、この吐き気。
調子が悪いと必ず原因不明の吐き気がある。
実際に吐くことはないんだけど、漠然と気持ち悪いんだよね。
体調が戻れば血管腫も良くなると思うけど。

そういえば、山下達郎のツアーが始まるね。
私の周りでは達郎ファンが多くて、ライブの評判がいいので
今年は思い切って行ってみようかと母親を誘ったところ、
「達郎よりは斉藤和義の方が興味あるな〜」と言われてびっくり。
なぜそこでせっちゃんが??

「だって、あの人、なんか可愛くない?」と。
確かに、28歳のライブ映像をYOUTUBEで見かけてキャラが超可愛くてビックリしたわよ。
残念ながら田舎には来ないよ。。。
しかし、血は争えないな…。

そいえば習い事で仲の良かった男の子も達郎好きだっけな。
そうだよ、イケメン君に会わせてくれた、いわばキューピットだよ。
つーか、ノロうつされてから会ってない!一言文句言いたいわ!(2年前の話だけど)

今でも習い事続けてれば相談も出来たんだろうけど、
私って、周りを巻き込んで相手に近づく方法って嫌いなんだよな〜。
本人の気持ちを無視してる気がして。

友達経由だと断れない状況になったり、周りの空気に気を使うし
若い頃に、周りの友達から固めて目的の女の子に近づく男の人が多くて
傍で見てても情けないというか迷惑に思ったから、その手段は使いたくないんだよな。
そう。そして、そういう周りくどいことをした人は必ずフラれるんだ(笑)

私は私なりにマイペースに好きでいようとは思うけど、
本人に全く会えないっていう片思いっつーのは…。
何の意味もない!何の意味もない!(小島よしお)

いいさ、来月からは彼のフロアを突っ切って出勤するから
きっと月に1回ぐらいは姿が拝めるはず!
挨拶ぐらいは出来る仲になったらいいなぁ…。

いきものがかりって最近どれも似たかよったかの曲が続いてると思ってたけど
「すなおに言えるよ “こいびと”になりたいよ」っていう歌詞にキュンとしてしまったわ。

あと久しぶりに聴いたNICO Touches the Wallsの「恋をしよう」もキュンとした。
恋の始まりの曲もたまにはいいね。

普段、気にもとめない言葉がひっかかるっていうのがつくづく恋だよね。。。
恋って「価値観の崩壊」だよね(byブザービート)

付き合いたいってのは、正確には違うんだよな。
彼に近づきたい、彼にも私のことを好きになってほしい、っていうのが正確かな。
例えば、彼に彼女がいたとしても、私のことをちょっとでも特別に思ってくれたら嬉しい。
職場やプライベート何でもいい、日常的に会える関係になりたい。

そりゃ付き合えれば言うこと無いけど、結局付き合ってもやることは一緒っていうか…(冷めている)

現実問題として、私にそこまでの魅力があるとは言い難い。。。

2013年06月17日(月)君は知らない
アトピー、だいぶ良くなったんだけど
一部だけ、何故か寝る前だけ痒くなるところがあって
ウトウトしては痒くなり、ウトウトしては痒くなり…を繰り返し結局寝れず、
寝たの4時でっせ。起きるの6時でっせ。2時間しか寝てないでっせ。

昼間眠くて眠くて。
タフマン飲んだけど全然きかないから
最近はやりのモンスターエナジー(レッドブルみたいなやつ)飲んだら
結構効いた。マズすぎて違う意味で目が覚めた。
高麗人蔘の味なのか?オロナミンCをまずくしたような感じだったわ。

先週末の遊び過ぎと、生理なのと、仕事の疲れと睡眠不足で
今日はだいぶ、体調悪かったね。
血管腫の調子もあまり良くない。
年々少しずつ大きくなってるわけですから当然なんだけど
検査の結果、視野がまた狭くなってきたので来月MRIをやることに。
結果出た所で手術なんてこともしないだろうけど、現状把握のためにね。

今週会社の検診なので血抜くんだけど…更に悪化の予感…。

体調が良くないと精神状態も良くないみたいで
イケメン君への焦燥感みたいなモノが体の中を駆けまわってた。
先週ぐらいは落ち着いたもんだったのにさ。

私の恋心はホント天気予報…。

飲み会で、イケメン君と二人でタクシーで帰った女の子、
今日廊下ですれ違ったんだけど、前より表情が柔らかいような…。
(白目が多い目元なので何となく怖い印象がある)
そりゃ、二人きりになったら連絡先も交換できるし、その後の約束もできちゃうわよね。。。

普段そういうの全然気にしないのに、ジェラシーみたいな焦りみたいな気持ちが込み上がって
私もうダメかもーーーー!(何が?)みたいな。
眠いわ精神的に焦ってるわ仕事どころじゃねー。

精神不安定な人が「別れるぐらいなら死んでやる!」と、のたまったり
自殺狂言したりする気持ちはこういうところから湧くのかと少し理解した。
(そんなことする気は全くないが)

結局精神が安心してると、自分が楽しければそれでいいみたいな気持ちになるんだよな。
不安定になるからこそ、誰かに寄りかかったり相手を支配したくなる、と。

でもな、それにしても私は自分の”好き”に気づくのに時間がかかりすぎる。
3回しか喋ったことないとはいえ、初めて会ってから3年経ってるんだぜ。
初対面の時、懇親会、合コン。約1年に1度ということか。
(懇親会では2度会ってるけど話したのは再開した時の1度だけ)

年に1回って、織姫と彦星みたいだがな…。

寝れないので過去の日記を探して読んでみたんだが、
十分、恋の予感はしてるじゃないか。
そういうの自分では全然気づかないでやんの。
目元が優しいって、今と同じ事書いてるじゃんか。バカチンめ!

それにしても、迎えに来てもらって、二人で車の中で喋って
帰りまで家に送ってもらって、過去の私、羨ましすぎる!!(爆)

せめてあと1回だけでいい。二人きりになれたらいいのに。
そしたら絶対告白したい。
とりあえず好きだっつーことを伝えたい。
付き合うことが目的ではない。

気持ちを伝えないことがとにかく落ち着かないんだ。
だって、このまま時が経っても、何も伝えないままじゃ
私がこんなにも苦しい気持ちになったことを彼は知らないんだよ?

KANさんの「君が好き胸が痛い」だよ。
泣きそうな孤独を君は知らないんだよ!
悔しいじゃんか!

こういう気持ちに、またなれるっていうことが、本当に驚き。
KANさの初期の頃の曲を聴くと同僚の男の子のことを思い出すなぁ。
あのとき23歳ぐらいだったら約10年前じゃん!
オリンピックの周期じゃなくて10年に一度じゃねーか。

それにしても、いつにないガツガツ感。
やっぱりアレなのかな。ハタチと違って死期が近いわけじゃんか。
だから妙に焦っちゃうのかなとか。残り時間が無い、みたいな。
別に結婚は焦ってないんだ(焦らなきゃいけないんだけど)

あと、年取って我慢ができなくなっただけかも、なんなんだこれ。

ま、明日はどうなるかわからんのだけど。
天気予報な女ですので。早く寝ますよ。

そいえば、幹事には今日も購買で会ってしまった(苦笑)
君じゃないにしても、この人も結構可愛い顔してるんやけどね。
でもいまは君じゃないんだわー。
2013年06月16日(日)イケメンって一言でいっても・・・
DVDレコーダーの整理をしていて
なんとなく「カーネーション」を見てしまったんだけどやっぱりいいわ。
自分の満足行く仕事をしながら、周りの人も笑顔にしたい。
自分の満足が人の満足に繋がるような仕事が最高だわ。

ロンゲがどうとか言ってないないで頑張らなあかん!
私のダンジリを頑張らなあかんぜ!

そしてやっぱりいいわ、綾野剛。
カーネーションにしても空飛ぶ広報室にしても
働く女子をターゲットにしてるとしか思えない綾野剛。
最高の離婚も可愛かった。
又吉ヘアから短髪にして正解だね。印象が変わったもん。

今までは役が良いだけだと思ってたけど、
これはもうファンを認めざるおえないなー。

なんかさ、憂いを帯びた表情がいいよね。
うちの犬みたいな顔するっていうか。「どしたの?」って声を掛けたくなる感じ?。
何も考えてないんだろうけど、何となく物憂げでしょ。

(散歩後に足を洗われてる図)

顔そのものは別にイケメンってわけでもないけど、雰囲気だよね。雰囲気。

男たちは女のことをイケメンしか興味ないと思ってるんだろうけど
女は顔そのものより、雰囲気を重視する人がほとんどだよ。

佇まいとか、振る舞い方とか、表情、喋り方、声の出し方、髪型とか。
もちろん、匂いも大事だよ、匂い!(ここまで行くと生理的な事情だな)

この全部大事だけど、喋り方とか声の出し方って結構重要だよなぁ。
IT系の男性って、オタクっぽい喋りの人が本当多いんだ。
喉で喋る感じ?気だるい出川みたいな声の出し方。
劇団ひとりが演じるオタクそのままだよ。
俳優ってそんな喋り方する人いないじゃん?

イケメン君は見た目からして喋り方も落ち着いたもんですよ。
ガツガツした感じでもないし、かといって大人しいわけでもないし
ごくごく普通の男性で、低すぎず高すぎない落ち着いた声で喋る。

何と言っても表情が優しいとこがいい。
居酒屋の暗がりの照明の下だと目元が谷原章介に似てると思ったっけ。

書きだしてみると私の好みだよな〜。
なんで今まで気づかなかったんだろ。
あんまりにもレベルが違いすぎてそういう対象には入ってなかったかんじ。

結婚する前に、一度は絵に描いたようなイケメンと付き合ってみたいな。
このまま普通の人と結婚してもすぐ浮気する気がしてならん(笑)

でもま、自分のスペックを自覚してますので、
限度ってもんはあるけどね。

とりあえずデブじゃなくて清潔感がありゃなんでもいいよ。


2013年06月15日(土)蒸しますね
あーなんか相変わらずだな。
相変わらずつまんねーな。

友達の集まりとかも微妙に面倒っていうか、
予定が合わないなら別に欠席でいいか、みたいな
別に実家の犬と戯れてるぐらいが気楽でいい、ってかんじ。
仕事で疲れてるってこともあるんだろうけど、のんびりしたい。
かといってつまんないんだよ。

楽しみがほしい。夢中になることがほしい。
こうなったらギター買っちまおうかなとか思っちゃう。
ギターかき鳴らしたらストレス発散出来る気もする。
近所迷惑だが…。

とりあえず歯科矯正をすることになったので、
ムダな出費は避けたいんだけどね。来月は旅行だし。
原付のヘルメットも1つ買っちゃったし、バイクの保険も入らないといけないし、
歯科医からはソニッケアーを買えと言われるし、
金のかかることばっかだよ。クソッ!

今の職場は出向という形なので指示がない以上、残業もゼロ。
つまーり、給料も少ないんですよ。
たかだか5千円でも、されど5千円だな…。年間にすりゃ5万になるわけで。

前は忙しかったけど所詮自分の会社の人間と一緒に仕事してたから
それなりに和気あいあいと仕事してたけど、
今は完全に派遣のころに逆戻りってかんじ。

しかもさ!私が抜けた途端システムが改善されて問い合わせ激減してるし。
しかも、空気清浄機とか導入されてるし。おごとーーー!(?)
何なんだよいったい。
環境の違いは何なんだよ。
こっちは日々加齢臭だぜ。おっさんばっかだぜ。
時期的にキツくなってるんですけど。

私の前に座っている怠け者オヤジは定時ギリギリに駆け込み出社してくるので
朝、尋常じゃないぐらいハーハーしていて、
なんとも例え用のない匂いがする。加齢臭というより、食べ物の腐敗臭。
とりあえず暑いふりして内輪を仰いで中和してる。

あとさ、バスとか電車で扇子で仰ぐ人、風向きに注意してほしい。
風下に座ってると汗臭さ・加齢臭が酷い。迷惑すぎる。

ミネラルウォーターでデトックスを初めて約1ヶ月。
体質改善をすると、いつも強くなる私の嗅覚。
大分前から匂いが気になって気になって…。
今回は口臭の人間臭さが。昨日食べたものが残ってるような匂い?

最近、電車で立ってることも多いんだけど、
時々、席が開いてとりあえず座るんだけど両脇の人の匂いに耐えかね、
結局席を立って、ドア付近に移動する。

女性はほとんどないけど、やっぱ男だよね。
加齢臭やら口臭やら忙しいよ。
男子高生は汗臭いのと、靴下・運動靴の臭いがする。加齢臭よりタチ悪いぜ。
体感として脱ぎたての靴下かがされてるレベル。なんであんなに臭いんだ。
時期的なものもあるんだろうけど。はぁ。

そういえばさ、私が席を外している最中に
ロンゲが私の席の辺りにいたんだけど
私の内輪を使ってパタパタ仰いでいた…。
机に置いてあったからって、人の物を勝手にさわらないでいただきたい。

それに対しても、私はスルーしたけども。(相手にしたくない)
奴が立ち去ったあとに除菌テッシュで拭きたかったけど、
さすがに周りに人がいますからね…。月曜日にやります。

コンタクトが霞んできたので、風呂に入ります。では。

2013年06月14日(金)評価
はぁ〜、朝から力が入らなくてだるくてだるくて。
風邪か?と思ったらレディースデーだったっす。
そりゃ力も入らんわ。息切れもするわ。
血が足りないって辛い。気分も落ち込むしね。

結局イケメン君とは全然会えてない。
しつこいぐらい仕事で彼のフロア行ったのに。
幹事の男には購買行ったらまたすれ違ったよ!
お前じゃないよーー!(酷)

もはや私は「空飛ぶ広報室」で胸キュンするぐらいですよ。
あぁ、空井さん(綾野剛)が可愛くて可愛くて…。
あれは働く女子の妄想ドラマよ。

はぁ、彼の職場が変わればいいのに!
むしろ私が彼の建屋に異動が命じられればいいのに!

この出向、任期が1年ぐらいだとして、元の部署に戻れるんだろうか?
異動になった人が戻ってきた前例がないんですけども…。

でも、最近、元の部署に顔出したり、メンバーに会ったりすると
後輩ほど「本当に、早く戻って来てほしい」と言ってくれる。
お愛想なのかとも思うんだけど”本当に”というオプションがついてると
真実味があって嬉しいよね。嘘だとしても。

先週、元部署で歓迎会があって出席したんだけど
偶然転職話になって、実は異動直前にやめようと思った話をしたら
男梅さんと同時に入った若い派遣さんに
「えぇ!みうさんは辞めちゃ絶対ダメですよ!
 ミウさんいなくなるとかありえないですから!」と言ってくれた。
その話の前にも「私、みうさんの対応が一番好きだったんですよ」といってくれたり。

うん、イメージは高田純次だけどね…。

リーダー経由で「男梅さんが『みうさんって本当に戻ってくるんですよね!?』って心配してたよ」と聞いたり。

あと、各部署のIT担当として配属されている男性から
「困ったとき、みうさんが本当に頼りになるんですよ〜」と
新人の社員に紹介していた。

私が出来る社員ということではなくて、ほぼ生き字引のオジサンのおかげだけども…。
何かあればこの人に相談してたから。視線彷徨わせるだけで話聞いてくれるし。

私、この職場で改めてわかったけど、”出来る社員”と仲良くなるのが上手いのかも。
裏を返せば、使えない奴は無視するってことだけども…。

生き字引のオジサンは、他の人だと「その担当は僕じゃないね」と断るらしいのだけど
私が相談したときは自分じゃないにしても担当へサクサク連絡取ってくれるので
自分の手を煩うこと無く解決できるので超頼りになるオジサンなのよね。

男梅さんが
「私が相談したら機嫌が悪かったみたいでパソコン閉じて
 『外出するから』ってどこかいちゃったんですよ…」といっていた。

うん、彼女の説明は、私でもうんざりするけどね…意味不明だから。

私の力というより周りのサポート以外何者でもない。
しいていうなら、使えるものはネコでも使う、という根性の力でしかない。

素っ気ない返事や、要領得ない答えしか返さない人には二度と相談しない。
時間のムダだから。間違った答えを案内したくもないし。

自分で思ってる『自分の評価』と周りの評価が違っていて、
部署を離れてみてわかったことが発見だったかな。

もしかして、今の部署も任期が終わって離れた時に、
私のやったことの評価が後で返ってきたりするのかな?とも思ってみたり。
まぁ、そのときはロンゲでもなんでも使えるものは使ってやろうと思ってるけどな(悪)
ここで学んだこと、どこの部署に行っても役立つように頑張ってやる。

2013年06月13日(木)ポーカーフェイス
本日は有給なり。

ですが、朝もはよから病院ですよ。
予約票を捨ててしまい、スマホのスケジュール帳通りに行ったら
1時間早くいってしまった。。。1時間多く寝られたのか…。
その御蔭で早く終われたわけですが。

昼は祖父の命日ということもあり、祖母と3人で会席料理を食べに。
その後帰りに墓参り。
そしてその後は、平日だけど私の週末ヒロインに会いに。
犬はやっぱり可愛いわね。。。

なんか、アレだね。
梅雨時期って元々精神的に安定してないのかもなぁ。
この時期ってよく人が亡くなるし…。
完全に私、カラ元気ってかんじ。

購買とかで元同僚にすれ違った時に挨拶したら
「元気そうですね〜」と言われたんだけど、
完全にカラ元気だよ、テンションだけ妙に高いかんじ。
でも心の中は荒れている、と。

世の中の大企業という名の現実を知ってしまい、
こんなにも平然と仕事が出来ない人が蔓延っていることに冷めている今日このごろ。

若いころ、IT企業で某プロジェクトに所属していて、
その職場は仕事が出来る人、仕事を頑張る人ばかりだったんだけど母親がよく、
「あんたの周りはマトモな人たちだけど、うちの会社の男どもは怠け者ばっか!バカばっか!」と吐き捨てるように言っていたけど
その理由がこの歳になって理解できたわ。
パソコンの知識もないのに、理屈を捏ねてワガママ言ったり、
周りのせいにしたり、周りに頼ることしかせずに自分自身で調べたり理解しようとしない。
そういうことを若い人がサポートするのが当たり前だと思ってるクソオヤジ。

母の職場にもアナログオヤジがいて(既にリストラ済)
息子にパソコンを教えて貰おうとしたが怒って部屋から出て行った、というエピソードがあり、
その理由というのが「Σを押して合計が出る意味がわからん。そこから説明してくれないと納得出来ない」…。
そういうものなんだよ!としか言いようが無い。

私でもちゃぶ台ひっくり返すわ。
パソコン出来ない奴って、平気でこういうこというんだよ。
屁理屈こねてねーで、言われたとおりやれよ!って思うわ…。

「素人でもわかるようなテキスト探してきてよ」と言われても、
そんな説明を書いてあるテキストなんかこの世に存在するのか?って思うでしょ。
だからテキストは本人が探さなきゃムダなのよ。

そもそもロンゲとの定期会議もムダだと思う。
おそらく管理職としてシステム担当になって、
私の前任者に操作方法や機能を教えてもらう目的で始めたと思うんだよね。
それがマニュアルなどの管理作業になり修正や改善案を話し合う場になった。

だけど実質は「ここ直して」「もっと上見せて!」「そこじゃなくて、ここ直して」「ちょっと行き過すぎ、まだ読み終わってない」だのと
人にパソコン操作させながら命令するだけの一時間。
そんなに直したいなら自分で直したほうがよっぽど早い。10分で終わるよ。
またはメールで修正依頼出してくれたほうが早い。
なんでああだのこうだの揉めながら1時間も掛けてんのか意味わからん。
(いつもは1時間半かかってたけどリアクション控えたので1時間で収まった)

ずっと思ってたんだけど、この人って例の講師とかぶるんだよね。
こっちの方が朗らかだし、人柄は全然違うんだけど、
元々持った性格の質?みたいなものが講師さんに似てる。
プライドが高そうな、かまってちゃん、っぽいかんじとか。
やっぱり昔仲良くしてた男友達と同類だわ。

あと仕草が似てる。時々顎をフンって上げる仕草。ビートたけしが肩上げるみたいなもんだと思うけど。
それが凄く講師とかぶる。
内心寂しがりやでプライドが高くてかまってちゃん。本心を知られるのが怖そうな人。
ツッコむのは好きだけど、突っ込まれるのは絶対苦手だと思うんだな。

「なんでロンゲにしてるんですか?毎晩トリートメントとかしてるんですか?」
とか言われたらうろたえそう(笑)

そういえば、講師の野郎が、少し前にカフェに行ったらまた居やがってさ。
今回は私達が食べ終わる頃に来たのですぐに帰ったけど。

というか、私最初気づかなくて。
男性が入ってきて、顔まで見たのに(爆)
エキストラ顔だから全然目立たないんだよね。

だんだんオーラみたいなもので気づいた。
完全に気づかないフリしてたけども。

あとで母親に話したら「やっぱりねー。あんな陰気くさい人、他に来ないもんね」と(笑)

で、今の仕事で講師のフロアに行くことが多いんだけど
廊下ですれ違ったのにもかかわらず気付かずに
「なにこのキモい人」と思ってしまった…。
ジトッとした目で見てたから。

目が、気持ち悪かった。
昔も「遠くで見る分には普通なのに、近くで見ると顔のパーツの個々が全部イマイチだな」
と思ってたんだけどさ。

目はつり上がったシジミ目だし、鼻はひしゃげてるし(くり〜む有田)
顎はしゃもじみたいにひしゃげてるし(くり〜む有田再)
唇は薄くて幸がなんとも薄そうで。
スガシカオを千原ジュニアみたいな雰囲気にしてジャックナイフ要素を抜いた感じ。(我ながら結構的確な例えだと思うわ)

歳を経て、更に内面が人相に現れちゃったんだと思う。
母親が「陰険そうな顔。絶対、陰険な性格だよ、あの人」と言ってたんだけど
すれ違った時に確かにそういう顔してた。
仕事もそういう感じだもん。。。。

こういう人を見ると本当に外見に気をつけたいと思う。
私は内面がキツイので、二十歳の頃は優香だの、松たか子だの、井川遥だの、井上和香だの
比較的”癒し系”に例えられるたび、自分では意外だった。
最近は誰々に似てるとか言われないけど、ポーカーフェイスは上手い方だと思うよ。
むしろ、井川遥、目指したいよ。
2013年06月12日(水)味わう
ロンゲと打ち合わせだったんだけど
極力リアクションを控えたら、いつもみたいな脱力感はなかった。

面倒くさいツッコミもスルー、よくわからん私語まじりの会話は失笑で流す。
あちらは手応えが感じられなかっただろうが
ああいうタイプは歯向かえば歯向かうほどエネルギー蓄えるから
スルーぐらいがちょうどいい。

あちらには距離を置いているのが確実に伝わってるけどな。
いいじゃないっすか、週1の付き合いだもん。
所詮肩書きだけの担当者だもん。(管理職みたいな感じ?)

それにしたって、なぜドン小西なんだろか。
あの髪型が解せない。
夜にトリートメントとかしてると思うと更にゾッとする。

あーそれにしても欲求不満。
欲求不満というか、人恋しい。
きっとイケメン君を好きになったことで、
人を恋する寂しさに気づいたんだと思う。
人恋しいってのもちょっと違うんだが。
なんかちょっとソワソワするかんじ。何しててもどこか楽しくないみたいな。

漠然とイケメン君に会いたいと思うけど、
さすがに時間がたって、彼自身への想いが残ってるか微妙なかんじ。
ただ、寂しさのような気持ちだけが残ってしまった。

かといって、誰でもいいから付き合いたいとは全く思わないが。
男友達を作るのもいいかもしれないけど、
この歳で男友達はキツイな〜。ハタチの頃ならまだしも…。

そういえば、忘れていたんだが、
1年ほど前にトラブル対応でイケメン君からメールもらったことあったんだわ。

私のお気に入りである”生き字引”のオジサン社員に相談したところ、
別の担当者に問い合わせてくれて、その担当者とやり取りしていたんだけど、
翌日担当者が休みで、現状連絡を代理でイケメン君が送ってきてくれたわけよ。

その時も「あの長身の男の子だ!」とドキッとはしたけど、
考えてみれば、あの案件は代理で送ってくれなくても
翌日に本人から連絡もらうぐらいで問題ない案件だったんだよ。

仕事とはいえ、こういうメールを送る送らないって気分だからな。
改善お礼のメールに対する返信とかさ。
(忙しければ送らないし、手が空いてれば送るとか)

友人の友人ということで、多少気軽にメールしてきてくれたんだろうか。
それだけで嬉しいな。仕事だとしても。
少なくとも嫌われてないというだけで。

だってB作だったら仕事でもメールしないし(爆)

私は更に送ったよ、普段業務でお礼メールはほぼしないんだけど
(外部に送るメールはすべて同僚のチェックが必要だから面倒臭い)
ここぞとばかりにイケメン君にお礼メール送ったよ(笑)
報告のほど、ありがとうございました的なね。

どんなふうに書いたのか記録を見たら、
ものすごい業務的な蛋白なメールだったけど…。
しょうがないその頃は好きじゃなかったんだから(笑)

こういうワクワクすることを求めてて、欲求不満なのかも。
1度味わうと、2度味わいたくなって、
それがなくなると欲求不満になるのか?

そいえば、来月から社内バスが使えなくなるので
会社の社用原付で通勤することに…どんだけ原付乗るねん。。。

で!駐輪場の近道として別階段を教えてもらったんだが、
そこを使うにはイケメン君のフロアを通過するのよ!
いいこと教えてもらった♪

毎日出社してないにしても、退社時に週1度ぐらいか姿を拝めるかも!
さらに運が良ければすれ違って挨拶ができるかも!

考えるだけで楽しみ〜。雨の日が更に辛くなるが…。
とにかく生活にうるおいが欲しい。

明日は血管腫の定期健診で有給なり。
あと、祖父の命日なので家族と食事するつもり。

有給がこんなに嬉しいのは久しぶりだ…。
2013年06月11日(火)欲求不満
金曜日から日曜にかけて予定が入っていてそれなりに充実した日々でしたが、
荒れてますよ、荒れまくって超不機嫌ですわよ。

怠け者オヤジのことがあって、ほんとにやってらんねーっていう気分。
そりゃ自分のやるべき仕事はやるけれども
ここで自分が役に立ちたいとは全く思わない。

面倒くさいデータ解析業務をはかどらせるべく
マクロとか作ってるけど、これを辞めたあとに引き継いてもらおうとは思わない。
自分の財産にするのみ。
以前覚えたマクロをもっと覚えなくては。
VBAを覚えればプログラマーの助手みたいなことの幅も広げられそうだし。

あーだけど、早く産休から帰ってきてほしい。

友達と出かけたって楽しくないし、最近何してても楽しくないというか
簡単にいうと欲求不満なかんじ。
いつもイライラしてる。

ロンゲとはあんまり関わりあいがないけど
たった週1の打ち合わせで1週間分の疲れがたまる。

あ、そいえばさ、前回の打ち合わせの時に
ロンゲがペットボトルのジュースを飲んでいたんだが、
終わる直前にジュースを飲み干して、
カラのボトルを会議ブースに置きっぱなしで戻ったわけ。

単純にうっかり忘れたのか、私に片付けさせるつもりだったのか定かではないが、
「忘れてますよ」と声を掛けても「ごめん、忘れてた!」なんていうタイプではなく、
悪びれもなく「捨てといて」か「それぐらい捨ててくれればいいじゃん」の、
どちらかを言われる気がしたのでそのままスルーした(爆)
「捨てといて」「いやでーす」という関係性ができてるならいうけど、出来てねぇし。

朝とか、会議で事務員がお茶いれて配るような職場なら
自分が片付けるんだろうけど、そういう職場でもない。

私はパソコン持参でプロジェクターに設置したりだの
その片付けやら資料持ったり手が開いて無かったし。
お前手ぶらやんけ。

忘れたにしても、片付けて欲しかったにしてもロクでもない。

あぁーイケメン君に会いたい。
イケメン君じゃなくてもいい、癒される人に会いたい。
佇まいが綺麗で見てるだけで癒される人。

顔がハンサムとかそういうんじゃないんだよね。
佇まい、、、うーん、説明すると難しんだが。

昔、掲示板にで西島秀俊のことを、
「彼の周りだけ湿度が2度高い」みたいな表現があって、(言い回しが違った気がするけど)
いい例えだな〜と思ったんだけど、
マイナスイオンみたいなものをまとってる人?
まぁ、一言で言えば清潔感。だけどキラキラしすぎてない、みたいな。

…いないな。

とりあえず、風呂入って寝ます。
2013年06月06日(木)口だけの能なし
あークソムカつく。
むかつきすぎて飯も作る気になれなかったから弁当買ってきた。
あーもーなんなんだ。なんなんだ、あんなのと同じ空気吸いたくないし
仕事もしたくないんだけど。

あ、今日はロンゲのことじゃないっす。

前にも書いたナマケモノオヤジのことなんですよ。
どうもコールセンターに電話したけどその場で回答が返ってこなくて
その後たらい回しにされただのなんだのと、お荷物君に文句を垂れていた。

「あんな話の通じない素人じゃなくてプロ中のプロを入れろって言ってやってよ。
 ちゃんと話の通じるプロの社員しかいない会社に変えろって、言ってやってよ。」

あのさ、その会社、私の会社ってわかって言ってんの?
そりゃわかってるよね。

聴こえるように言うならさ、私に言ってくれない?気分悪いから。

そもそも「言っておいて」って何?
クレームなら自分でいえよ、怠け者めが。
表向きばかり愛想よく振舞いやがって実は厚かましい糞オヤジめ。しんでしまえ。

お前よりよっぽど頭のいい人ばかりが集まってるぜ、うちの会社。悪いけど。
質問すれば丁寧に教えてくれるし、わからない場合も調べる方法だって教えてくれる。
「わからないんじゃなくて、覚えて」なんて言わないよ。
そんな突き放した事いう人誰も居ないよ。

自分の能力の無さを棚に上げて
誰でも分り易いテキストを探して経費で買えだの、
誰でも操作できる簡単なパソコンがなぜ発売しないんだかとか
あれ教えて、これ教えてと調子のいい時ばっかり人に頼って
わかんなかったら文句ばっかり。
能なしのくせに人の仲間の悪口言ってんじゃねーよ。
自分ですべて勉強しろよ能なしオヤジが。

自分のこと否定されてもここまで腹は立たないけど
自社の同僚って家族みたいなもんじゃんか。
それを聞えよがしに悪口言われるって屈辱。屈辱以外何もでも無い。

どんな対応だったのか対応記録見たけど
”たらい回し”は担当がすぐ回答できないから再連絡を案内したら
今すぐ別の担当に変われと要求したから”保留”にしただけじゃん。

その後、お荷物君からも直々に相談されて
話を聞いたところ、事実と全然違ったので嘘なのか痴呆なのか疑ったぜ。

保留後に出たのがリーダーだったので事情を聞きに行ったが
「え、電話変わって、すぐ直ったよ」と言われた。
そうだろうね、記録もそうだったもん。。。

もしかしたらその後、再度電話を掛けたが回線がうまってて繋がらず、
別の部署に問い合わせてたらい回しにされたんじゃないかという結論になった。

でも改めて思ったよ。
クレーマーの言うことなんて、妄想か痴呆に近い。
違うところに電話しておいてたらい回しにされたとか、
どう考えもうちの部署悪くなくね?っていうことばっかり。

そもそもさ、自分で解決できる能力と根気がないから
ヘルプデスクに電話かけて全部やってもらおうっていう魂胆でしょ。
頭に脳みそついてんなら自分で考えろよばかやろう。

お荷物君のことを”厄介なユーザー”だと思ってたが、違うんだわ。
この1ヶ月でそれがよくわかった。
厄介な奴の要求を聞いて、代理で電話してきてるだけなんだわ。
意思の疎通が苦手な人だから輪をかけて厄介になってしまうだけで…。

お荷物君に言っておいたよ。
問い合わせ以外に、クレーム・ご要望も受け付けてるから、って。
あと、新人もいますのでご理解を、って。
だって、私がこの部署に引きぬかれたということは穴埋めするでしょ。

そもそもさ、私だって知らないこといっぱいあるぜ。”プロ”だけど。
っていうか、PG・SEの”ITのプロ”の方が、
むしろOfficeソフト使えない人もいるんだよ。普段使わないからさ。

私、気づいちゃったんだけど、
この怠け者オヤジがお荷物くんに八つ当たりしてるのって
部長が不在中のときだけなんだよな…。
テキスト買ってきて、のときも出張中だったし。
いるんだよね、上司がいないと突然威張る奴。あーイヤイヤ。

本当にこういう口だけの能なしにはなりたくねーわ。

ロンゲもそう、命令するだけ。
直しておいて、やっておいて、聞いといて、報告して、命令ばっか。

こうな男ばっか。マジやってらんねー。
2013年06月05日(水)正解の答え
今日は朝っぱらからロンゲと打ち合わせだったんだけど
やっぱり、いちいちムカツクんですけど。
この歳になって”ムカつく”なんて言葉を使うとは思わなかったが
ムカつくんですよ。マジで。

一瞬直ったとしても
所詮性格は性格ですから簡単には治らないんですよ。

そのおかげでアトピー再発だよ。
体全身痒いんですよ、夜になっても治まってないですよ。

なんでいちいちカチンとくるような余分なこと言うんだろ。この人。

「○○のシステムはよくわからないんですけど」と発言すれば
「わからないんじゃなくて、覚えて」と返してくる。

教えてほしいから聞いてるんだろうが…。
人と人の会話として「わからない」と言ったら、
「○○は、こういうシステムなんだけど…」と教えるものじゃないの?
教えられなくてもマニュアルとか仕様書を渡すとかいろいろあるだろう。
たまに「私に訊かれても困るんだけど〜」っていうバカ女とかいたけどさ。

かといって「△△ってわかる?」と訊かれ、
「わかんないです」といえば「わかんないなら聞いて」と返してくる。

マジで意味わかんねぇ。正解の答えを教えてくれよ。
何が言いたいんだこの人。自分に服従してほしいのか??
イライラするわーーー。
おかげで最近音楽依存が底なし沼なんだけども・・・。

あ、そいえばさ、
打ち合わせの最中に前任者との連絡手段の話になり、
「ちょっと俺にメール送ってみてよ」とメールアドレスを教えられ、
さらに「○○さんはよくFacebookで…」という話をされ
その時は気づかなかったけど、これってささやかなアプローチ?

大方こういうタイプの人って、何かしらの用を作って
自分の連絡先を主張してくるんだよね…。
若かりし頃仲良かった男友達は全員こんなんだった。
「起きれないから朝電話かけて」という男が何人かいた。

普通に「連絡先教えて」と素直に言えないタイプ。

Facebookの話にしたってさ、
そもそも嫌いな相手にFacebookの話はしないよな?
「申請していいですか〜?」って言って欲しかったのだろうか…。

いうわけないだろ(爆)

私は職場の人は入れない主義。
そしてそれが表れてるのか誰一人として申請してこない(笑)

そう、最近思ったわけ。
スマホに変えたら気軽にFacebookとかチェックできるわけ。
で、暇つぶしについ見ちゃうんだけど。
5分覗いたとして、それを5回やったら25分、おおよそ30分。

これが10分だったら約1時間。
これが1ヶ月続いたら何時間よ!?もはや暇つぶしじゃないじゃんか。
これはいかん。

時間の無駄遣いをしていることに気づき、
Facebookをお気に入りから消した。

仲いい子は別として、他人のつぶやきとか興味ないしな…。
最近、同級生とかどうでもいい人たちは「知り合い」に入れちゃった。
(更新が表示されない設定)

こういう日記は、どっちかって書いたほうがいい気がする。
あとで見た時に書いておいたほうがいいと思う。

友達向けのリアル用ネットは内容が限られるから無駄。

はぁ、なんか、若干逃亡したい。
ロンゲ以外にもいろいろあってさ。総務面で。
やめてーやめてーマジやめてぇー。
はやく産休復帰してくれんだろうか。
2013年06月04日(火)非ハイスクール
本当にムラがある私の気持ちは自分でも何なんだと思うのですが、
今週はさほど腑抜けることもなく普通に仕事をしている。
月初なので普通に仕事が忙しくてテンパッてはいますが。
こなしてもこなしてもひとつひとつが面倒臭くてすんなりとこなせる業務じゃないと実感する…。

でもね、彼のフロアへの仕事が舞い込んできたので、
午前午後と二度分けてフロアへ足を運んでみたら午後は居たよ!
しかし、フロア図と座ってる位置違うんですけど。。。地味に遠いんですけど。

けど、座ってる姿をみてもさほどドキッとはしなかったなぁ。
落ち着いてる時期だったから?

正直、立ち上がって身長確認しなと本人だとはっきりわかんない。
違う人だったりして?目が悪いから似た人だとわかんないわ(笑)

同僚に背を向けて座ってる位置がダメなぁ、、、
私が来たってあっちは気づかないぜ。
一方的に見たってしょうがないんだ。あちらにも存在を気づかせないと!
こっち向く方向だったらよかったのに。

それでもどこかでバッタリ会えることを期待して
エレベーターではなく、階段を使ってますよ。下りも上りも。

そういえば冬にブリッジをするようになって多少痩せて尻が軽くなり、
軽くなったので駅の階段を登れるようになり、
しばらくすると電車の中で座らなくても平気になり、
更にダイエットの本も買って下半身強化をした結果、最近いい感じに美脚。
パンツも全部ゆるい。

痩せると身体が軽くなってより動くようになるが、
太ると身体が重くなって動かなくなるという法則…。

アトピー対策の硬水摂取のお陰で全体的にスッキリしてる。
(ミネラルが豊富なので普通の水と違って浮腫まないんだと思う)

セルライトは相変わらずだけどね…。
これは血管不良の持病から来てると思うので改善には限界あるけども。
とにかく風呂入って潰すしか無い。

明日の私の気もちはどうなってるんだろうか。
できれば持続したいところ。

back numberのような胸が締め付けられるような恋がしたいわ〜。

悲恋モノもいいけど、やっぱりイヨリさんの人間味あふれる歌詞はいいね。

「友達の誰に相談しても 結局はみんな同じで
 当たっちゃえよとか砕けちゃえとか 完全に人事ですか
 実際砕けたらどうすんだって 多分砕け散るんだって
 どうしようどうしよう ああなんか眠くなってきた」/ハイスクールガール

当たって砕けろって、確かに他人ごとやね…(笑)
でも、私はいいな、砕けても。
砕けても立ち直れないことはない、という経験と歳だけは積んでますから。

砕けやすいのはハイスクールだからこそ、だわね。
まぁ、とりあえず本人に会えない限り砕けようがないわ…。
2013年06月02日(日)都合のいい女
back number、久しぶりに聴いて大発見。
わかったよ、わかったのさ。

back numberの優しい曲が好きな反面、
都合のいい女のような悲恋曲が非常に好きなわけ。
小説にどっぷりハマるかのように感情移入するかんじ。
経験も無いくせにね。

過去の恋愛をこじらせるタイプじゃないのに、
なんでこんなに惹かれるのか自分でも不思議でしょうがなかったんだけど
つまり、失恋したい願望につながると思うのよ。

プライドを捨てて、好きな人に好きだと言い、
相手に気持ちがなくても自分が好きならそれでいいと縋りつく。
そういうのを私は経験してないのよ。

もう、想われるだけの恋愛なんて飽いたんだよ、きっと。

すごく合点がいったよ。
ガッテンガッテンって10回ぐらい押したいぐらい納得した。

普通は年取って安心する恋愛をするものだと思うけど、
若いころしなかったから今になってドキドキする恋愛を求めてるんだわ。
重い男はもういい。重い女になりたいのよ。

ただ、重い女になれるかは微妙な感じだが。。。
こんなんだし。ヘラヘラしてるし、人の話聞いてないし(?)

あと、実は私、完全にバレない浮気ならOKだと思ってますから。

だってさ、人間生きてるうちだよ。やりたいことやれるのは。
いつか灰になるなら、やりたいことやってほしい。
寿命なんていつかわかんないんだし。

だから、結局は楽しんだもの勝ちだと思う。

棺の中の顔をみて、母も同じことを思ったそうな。
ここ数年、親戚、母のいとこが相次いて亡くなっていて、
中には還暦までも生きれない人もいるわけさ。
そう、還暦を過ぎて75歳と結婚を望むものもいれば
もう命がないものもいる。
どっちが幸せかはわからんが、満足して死にたい。

私は男に興味がないから男遊びはしないけど
俳優とかアーティストとか大好きだし、
今までつきあった男はそういうものもいい顔しなかったな〜。
女でいうならAVを嫌がる彼女みたいなもんかな。
(AVなんか全く気にならない。どうでもいい)

20代半ばの若い男の子の同僚とかが
彼女がいたり、奥さんがいたりすると
「若いのに他の女の子と遊ぶ機会も少ないし、
 まして結婚してたら合コンもいけないだろうし可哀想に」
って、思っちゃうもんなぁ。
いのち短し恋せよオトメ、みたいな風にすら思う(男だが)

ただね、バレたら最低だと思うし、許さないけどね。
結構いるんだ。浮気を自慢だと勘違いしているバカ男は。
あと酒飲んで我なくしてやっちゃうとかね。ダメだね。

私の場合は酒でも飲んでもっとフレンドリーになったほうがいいと思うが。
最近は多少飲むけどね。カクテル1杯ぐらいは。
しかし、酔うレベルまで行かない。おそらく吐く感じになるので…。

そう、思ったんだよ、そんな私の場合、
多少、高嶺の花で気を抜いたら別の女に持ってかれるんじゃないか、
それ位の男じゃないと恋心をキープ出来ないかもしれない。

そうなんだよ、執着心がないんだよね。
だからイケメン君ぐらいのほうが恋する相手にはちょうどいいかも。


2013年06月01日(土)やり残し
母親に「結局、いまどんな仕事してるの?」と訊かれ、
説明したら「かなり重要な部署にいるんだね」と言われて気づいた。

そう、説明してて気づいた。
今の部署、結構内部的な部署にいるんだわ。
目の前のデータ解析ばっかりで全然実感なかったわ。

確かに部署へ配属が決まった時も
自社のヒアリング担当から「重要な部署だから気をつけてね」と言われてたっけ(忘れてた)

企業が商品を発表する何年も前からの、
例えば商品を企画する段階からの情報を扱う部署で、
これが外部に漏れたら大変なわけさ。
だから不正アクセスがないか、不自然な時間にアクセスしてないか調べたり、
当然、扱う文書も機密が高いので定期的に処分する必要があって、
そういうのをスムーズにするためのデータ解析をしているんだな。

こうやって書いてると銀行みたいな部署にいるような感じ…。
でもその自覚は全くない(笑)

私はシステム担当だから本来重役しか見れないデータも閲覧・編集もできるし、
業務上、社員の情報も知らないといけないから
従業員の個人情報に近いことも閲覧できるのね。

そう、重要な仕事なの。
だからロンゲがどうとかイケメンがどうとか言ってる場合じゃないわけ。
(本当は私がロンゲに気を使わないといけないと思うんだ)
その割には怠け者オヤジが目につくが…。

元々今回の仕事の話は別の人に来てたんだけど
候補の人材に断られ続け、結局私に回ってきたわけ。
私にはやらせたくなかったと思うよ。ヘラヘラしてるから(笑)

前任者が体調不良で引き継ぎ業務ナシで勤務することになって
「結果的にミウさんで良かったねぇ。
 これが心配性の子じゃ、私無理です!ってなってたかもしれないし」
悪かったね、深く考えない女で…(笑)

ヒアリング担当はロンゲ系のいちいちツッコミの多いタイプなので
女性が苦手な私も結構ズケズケとモノが言えるので地が大分バレている。
「人の話を流さないでよ〜」としょっちゅう言われる。
この人の事は結構気に入ってるんだよね。
いちいちうるさいんだけど、やっぱり母性かな?大事な所で大事な一言をくれる。
内心理想のセンパイだったりするんだな。

プライベートな部分でも理想だよ。
旦那さんが、医者なんだよね。医者は医者でも医科大学系のボンボンですよ。
それなのに家事もやってくれるらしい。
随分前に「結婚、たのしいよ」と言ってたが、後々話を聞いて納得したもん。
休みの日は食事を作ってくれるんだって。残り物で。
そりゃ楽しいだろうね〜。

私、今回のことでわかってきたんだが、
結婚に前向きになれなかったのは家族に興味が無いということ以外に
恋愛面でもやり残したことがあったからなんだろうなぁと改めてわかってきた。。
好きな人に好きだと言ったことがなったんだよな。
だから、たとえイケメン君と恋愛出来なかったとしても、
好きだという気持ちが伝えられれば、結婚へ前向きに慣れる気がする。

でもイケメン君当人と結婚したいかと言われたらそんなことはないんだよな〜。
今回の恋愛と結婚は別物ってかんじ。
もちろん、将来子供を生む上で、子供のことを考えるなら
結婚相手にはある程度のルックスを考える必要だと思うけど(笑)

なんか、ちょっと結婚というものが現実になってきて一歩前進。
あとは相手だわね。