[PR] キャッシング unknown,ungirl


2012年10月24日(水)芸術の秋
悪夢ちゃん」面白いわ〜。

志村後ろ!的なシーンとか、スリッパでつっこむとか
昭和のコメディを連想させる演出はスタッフの趣味だろうか。

恩田陸、読んだことないけど挑戦してみようかな。

夢ってのは私の永遠のテーマですよ。
夢をテーマにした作品って基本的に好きだな。
かといって夢占いとかは全然しないんだけど。

「夢は外からやってくる」というセリフがあるんだけどスゲーわかる!
夢は自己の潜在意識とかいうけど、外だって!
(もちろん潜在意識が見せるような夢もある)

最近は他人からの念を感じることもなく日々平和に過ごしているわけだけど
先月ぐらいに具体的な夢を見る期間があって
ちょっとしたドラマ的な夢を連続で見た。

まずは母の見合い。

これは近頃のワイドショーのせいなのか綾部と女将さんのせいなのか
私とそんなに歳の変わらない30歳すぎの男性が
うちの母と見合いをしたいと言い出したというストーリー。

母が芸能人なのなら、金目当てとか肩書き目当てとかあるけれど、
一般人の還暦すぎた女相手に見合いをしたがってる男なんぞ
どう考えてもド変態だと母親を説得していた、夢の中の私。

見合いはしたものの母は結局お断りしたわけさ。
だがしかし、諦めきれないその男は、何故か私のところへ
「あなたからもお母様を説得してください!僕がどういう人間なのか書きました!」
母へラブレター?と称したレポート用紙を持ってきた。
「私に言われも困るから!」と突っ返し、レポート用紙が道端に散乱したところで夢終了。

母にも話したら「ちょっとしたドラマになりそうだね」と笑っていた。
「ドラマの見すぎじゃない?」とも言われた。ごもっとも。
これが高校生時分だったらこれをネタに小説1冊ぐらいかけただろうな…。

あと、これは”外からきた夢”なんじゃないかと思うんだけど、
スマップの草なぎ剛がご近所さんで、幼なじみという設定。
家の前を通ると毎朝「仕事がんばってね〜」と声をかけるような間柄。

そんなある日、夜遅く一緒になり、
話の流れであちらの家に上がることになり、
明かりも付けないうちに、ふと近寄ってどちらともなく
深夜のノリ?みたいな感覚で抱きしめ合ったんだけども、
夢だというのにあちらの心臓の音が凄くよく聞こえた。
その心臓の音を聞きながら、この人緊張してるんだな〜って思った夢。

草なぎ剛っていうのは誰かの化身で、
私が知らない誰かに念を送られてるのでは?と思った次第。

勘違いだといいんだけど。
私は興味のない人から好かれても嬉しくない…。

何とも思ってない異性相手でも
夢に出てくると好きになっちゃうって言うけど私はそんなことないな〜。
そんなこといったらキリないぐらい見てるし(笑)

ネタにできそうな夢って頻繁に見るな〜すぐ忘れちゃうけど。
これをメモ帳につけてたら作家になれるかも…。

そいえば、私って元々は作品を作りたい人間だったんだよな。
美術専攻していたけど絵画とか作品作りとかというよりは
物語を作りたかったんだ。映画とか。小説でも脚本でも、漫画でもよかった。

今ではそんな創作意欲もないんだけど、
言葉にできないような心情をピタリと言葉で表現したかったんだと思った。

結局そういう道には進めなかったわけで、
私は誰をも感動させたり納得させたり共感させたりとか
そういうことは誰かの心を揺さぶることはできないんだなって気づいてちょっと悲しくなった。

そんな風に思わせるもの、秋のせいか。

芸術の秋、読書の秋、秋は物悲しい季節。

めぐる季節の色どりの中一番淋しい月〜♪なんてやつか。

10月だがな!
2012年10月20日(土)バイカー
何年ぶりかにヒトカラに行ってきた。
ここ1年で自分の中の新曲が多すぎて2時間でも足りなかったわ〜。

カラオケって一人で行ったほうが楽しい気がする。
あれだけ歌って600円ぐらい。絶対得だわ〜。

話は全然変わるんだけど、
深夜0時前に原付で走っていたら、
信号待ちで止まったら前にいたオッサンバイカーに
「ライトがさぁ〜!ハイビームになってるよ!」って怒鳴られた。

勝手に私を抜いていったくせに、その言い草。
あんたに抜かれる前は私以外誰も走ってなかったんだけど。
(原付といえども新車なので結構な速度で走ってたんだけど)

なんで普通に「眩しいからライト下げて」って言えないのか?

指まで指して「ライトがさぁ〜!」って。お里が知れる感じよね。
だからバイカーって嫌われるのに。
(男は知らないだろうけどバイク乗る男は嫌いという女子も存在するのよ)

察しのいい私は振り返った瞬間の「ラ」の時点でライト下げたけどね。

言われた瞬間、うちの会社の人かと思ったわ。
思って初めてちょっと仕事ノイローゼかと思った。

「クレーム=社内の人」みたいな。
クレーム行ってくるのはごくごく一部なんだけど。
でもやっぱり工場の人も多いからガサツな口調の人も多い。

でも、無きにしも非ずなんだけども。
うちの会社はバイク通勤の人が多くて、
社内で常に一人は松葉杖の人を見掛けるんだな…。
下品に走ってるから事故るんじゃないのか?

自分も原付乗ってるけど、悲しいかな「バイカー=バカ」という印象…。

もちろんマナーがいい人もいるんだろうけど
いちいちパンパンバリバリとエンジン音鳴らして走る輩とか
信号が青になった瞬間ウィリーして走り出す輩とか、
車と車の間をすり抜けて走る、運転さばき自慢バカとか
イチイチ目立たないと気がすまない「バカ」っていう印象。

あくまで、ツーリングなど本格的なバイカーの人のことを言ってるわけではない。
半チンピラみたいなやつらのことを言っているんだけどね。
どちらにしても好きじゃないけどね。バイカーは。

それにそても、久しぶりに会ったわ〜。いかにもなクソジジイ。
(ババアとはよく思うけど、案外ジジイとは思わない)

書いてて思ったんだけど、私が男だったら注意しなかったきがするわ。
女だから言ったんだと思う。
威張れるところでイチイチ威張ろうとする男って本当にオヤジってかんじ。

ああいうのって家族に嫌われてるんだろうな〜って想像つくわ。
と、たかだか一言でここまで想像されるオヤジも可愛そうだが…。

想像つくのだから仕方ない。


2012年10月19日(金)向き不向き
コールセンターなどヘルプデスクをしている人間にとって、
一番の恐怖というのが「クレーム」ってやつだと思う。

会議のときにクレームの報告があったんだけど
私もよく対応している超リピーターからのクレームだった。

私か!?とヒヤッとしたんだけど、
日記でも度々ネタになっているオタクちゃんの対応へのクレームだった。

「無理です。できません。」という物言いに腹を立てたらしく
わざわざ電話してきてクレームしてきたようで…。

オタクちゃんはなんていうか・・・独特の喋り方をする子で
研究科タイプっていうか、脳科学の澤口先生みたいな
「〜です!」「違います!」「無理です!」っていう物の言い方をするときがある。

あと、喋り方がネガティブモデルの栗原類みたいなかんじ。
たぶん誰が接しても少なからず「変わった子」という印象を抱くと思う…。

そのくせ、前に受付業をやってたせいなのか
「いらっしゃいませこんにちは〜」みたいな白々しい営業口調することがあって
対応を近くで聞いていると派遣の人とはいえ
「なぜこの仕事を選んだのだろうか」と思うことがある。

あれだね、無理だと思っても、「できません」といってその場で断るより
取り敢えず「調べてみますね」って間を置くと
案外すんなり納得してくれるから面倒な時は一旦その件を放るようにしている。

私の理想は高田純次。
そんな姿勢を志をしてから、私の受付件数は1番になったので
案外なにが正しいのかわからんもんだと思ったりする。

この仕事は詰め込み過ぎると精神壊すから
急ぎの案件じゃない限りテキトーに対応する方がいい。

そのオタクちゃんは、そのせいなのか会議の日から既に欠勤中。
風邪ひいたみたいだけど、個人的にリーダーから説教があったのか?
そのタイミングで体調壊したんだろうな。。。

私は1年経って精神の保ち方が大分わかってきたけど
性格のタイプ的に向き不向きがある仕事だと思うわ〜。
決して親切に他人を手助けるような性格じゃない気がする。

最初の頃、ふと目に入ったこの子の顔が凄く冷たい表情をしていてビックリしたっけ。
うつむき加減の目の表情が死んでるっていうか・・・。
ガチャピンみたいな涙袋?強調してるモッタリした目。
男の人は好きな系統の顔なのかな。
今こそ流行ってるけど昔から苦手な目だったりする。

男が好む涙袋顔の女って周りを見ると小悪魔系だったり
冷たい女が多い気がするんだけど
結局、男ってそういう女に振り回されるのが好きという証拠なのか?

と、余談はさておき、

今回のことで、オタクちゃん、契約の延長しないかもしれないな〜。
それに加えて長期休暇の希望があって、それが本社でもめているらしいし。
派遣社員なのだからそういうのは融通きかせるべきなんだけど。

どんな人でも電話とってくれるだけで十分な状況。。。

2012年10月18日(木)思慮
通勤が長いこともあり、若い頃よりヒット曲を聴くようになった毎日です。

と言いつつ、AKBなんて全く聴かないけどな…。
「上からマリコ〜♪」ってテレビで聴いたときは腰ぬけそうになったわ。

相変わらず怒り新党ネタなんだけど、
最近ヒットしている曲の歌詞はアレだね。浅い感じするよね。
エブリデイカチューシャとか言っている時点で歌詞を求めちゃいけないが、
明るい曲がオタクを華やかにせさせる部分もあるかもしれんけど、
結局さ、”ポジティブ=バカ(思慮深くない)”みたいなとこあるじゃん。

暗い歌詞の方が心にはグッサリ刺さったりするじゃんか。

マツコも昔の曲が好きだと言っていたけど、
私もそのせいなのか?昔の曲に惹かれちゃうのは。
マツコがノスタルジーオカマなら私はノスタルジーミソジって感じだな。

でもさ、探せばいい歌詞書く歌い手さんはたくさんいるぜ。
テレビでクローズアップするのが薄っぺらいというだけで。

売れてる曲の安っぽさは昔も今もさほど変わらないかも。
なんだっけ、あれ、10年前流行った、もうバンド名も出てこないけど
「いま会いにゆきます」のエンディング、沖縄のバンドの曲。
”ケンカしてふたりでなんたら乗り越えて〜♪”ってやつ(うろ覚えすぎる)

あの曲を聴いた時にあまりにも安い歌詞に映画にも興ざめしたよ。
主演の二人も離婚しちゃったよ、みたいな。

一時期流行った「春夏秋冬」って曲もなんなのさ。虫唾が走る。
偶然にもMステで見かけたときは衝撃だった(違う意味で)
マツコみたいにクッション投げつけたくなったぐらい。
見た目も声も曲調も全て受け付けない!!

最近だと、西野カナって、サラッと聞くにはいいけど、
あれだよね、歌詞が日記っぽいよね…。
さっき改めて”逢いたくて逢いたくて震える”ってやつの歌詞見たら
長い日記だなと思ってしまった(笑)
2年ぐらい前にアルバム一瞬聴いてこの曲ぐらいしか聞いてないわ。結局。

ソナーポケットという人もよく知らないけど、
耳にするたび安っぽい曲だなって思う。
まぁでも、若い人に単純な歌詞の方が分かりくて直球でいいのかも。
だって、本を読まない人だっているし、思慮深くない人の方がこの世には多いんだもの。

思慮深過ぎて暗い歌詞だの中二病だの気味悪がられているsekai no owariの方が私は評価したいよ。
悪魔と天使」なんて、本当にこの世の現状歌ってると思う。

ラブソング系だとBACK NUMBERの「思い出せなくなるその日まで」も歌詞だけよむとスゲーな!って思う。
よくその心情を言葉で表現できたなって思う。凄い。私も書きたかったその歌詞。
私はBACK NUMBERのような歌詞を書くアーティストをずっと待っていたよ。
この人、小説かけるんじゃないかなぁ…。

歌詞歌詞といいつつ、きゃりーの曲でぱみゅってる自分ももちろんいます。
Perfumeときゃりちゃんだけは別格。

なんでこんなに歌詞にこだわるのかも自分でもわからんぐらい。
言葉が好き。文字が好き。

マツコがテレビにクッション投げつけた売れた女性歌手って、
あゆのことか?って勝手に思ったけど、あゆの歌詞も昔は好きだったな〜。

SURREAL」「And Then」「immature」とか死ぬほど聞いたわ。

と思ったらネット情報によると↑の歌手らしい。
うーん、たしかにマツコが嫌いそう(笑)
2012年10月15日(月)仕事
実家の裏に親戚が住んでいて、長男が同級生で幼馴染なんだけど、
痛いかんじに成長し、ハタチをさかいにヤクザ車を乗り回し、
スキンヘッドに顎だけロングヒゲというtheチンピラみたいな風情に大変身。

私以上にヘタレな彼はどこへいった?という大人になったんだけど
実家に帰った時に偶然彼を見かけたんだけど、あまりのおっさん化にびっくり。

面長だった印象だったはずなのに、こいつもまたおにぎりみたいな顔してた。
三十路マジック恐ろしや。マジで太りたくね〜〜〜。
それ以前にカタギの職についてる社会人に見えなかった。

と、母にそんなことを話したら
どうやら仕事を辞めて自営をし始めて1日中家にいるらしい。

その自営っていうのも、車好きが高じて外車の販売業。
ネットで外車の注文が入ると自分で外国(中国)に買い付けに行くのだそう

「自営って言うと聞こえはいいけど、安定しないわよね〜」と呑気なことを言ってたけど
全然聞こえよく感じなかったんだけど…。
詐欺まがいの危ない仕事に聞こえたのは私だけか?
働くの嫌だから楽に仕事してるだけに聞こえる。。。
実家住まいだからできる体たらくよね。。。
注文入る以外はどーしてんの?ぐーたらしてるんでしょ?

若い頃の職場のトラウマか、自営というだけでゾッとしてしまう。
かねカネ金…って、二言目には金のことしかいわねーし
自分を棚に上げて他人がサボればパワハラまがいの説教を繰り返し
今日ああ言ったかと思えば、明日はこう言うという気分の物言い。
まさに社長様。
ちなみにうちの祖母も社長様体質。
私って女が喜びそうな肩書き男が苦手だと思う。医者も苦手だし。

「天使の誘惑」の義父を見ていて過去の社長たちを思い出した。
私でも復讐したいわ。(しないけど)

私は自営なんて思いつきもしないなぁ〜。
使われてる方が楽だもん。

なんていうか、仕事って自分で選ぶ部分もあるけどさ
人の縁と一緒で、自分に降ってきた仕事を一生懸命こなすもののような気がする。

怒り新党でマツコもそんなこと言ってたよ。
こんな自分(おかま)だからまともな職に付けると思ってもなかったし、
ましてタレントになるなんて思ってもなく、
ただ目の前にある仕事をこなしていただけで、
あるときフッと違う仕事が舞い降りてきて世界が変わって、
そうしたらまたその世界で頑張ってこなしてるだけ、みたいな話。

私もそうだなぁ〜。美術習ってたはずが、いつのまにかIT系にいるし。
ヘルプデスクの仕事も自分の希望していた職種じゃないにせよ
それなりに充実して日々を送っている。
今の職場もいつ仕事変わるかわかんないしね〜。

マツコと有吉が「今の仕事がなくなったら、どうする?」って言っていて、
改めて考えると、食には困らない程度に仕事はできるんだよなぁと思った。

比較的パソコン詳しいし、資格だけはあるから派遣だったら比較的仕事はみつかりやすい。
今でもよく派遣からの電話があるし。

明日も仕事がんばろ。
2012年10月13日(土)3年後
職場の子に渡す物があって週末会ったんだけど
初めて彼女の旦那さんを見たんだけど”草食系”という表現が似合う男性だった。

同僚はお嬢様風の綺麗な子なのでちょっと意外な気もしたけど、
「見た目は草食っぽい人が好き」と聞いたことがあるのでなるほどというかんじ。
私と同じようにEXILE系は苦手なんだそうだ。
うん、私も無理。色黒ヒゲマッチョはナイな…。

時間が経ってから、ふと同僚のことを大事に思ってるんだろうなぁと感じた。
何に対するわけでもなく。

来月結婚式を控えてる新婚さんなんだけど、
そんな二人に会って、そのまま用事を済ませに出かけたんだけど
普通新婚さん二人に会って、そのあと女ひとりで出かけるって
ドラマとかだったら哀愁に浸るようなシーンなのに
そんな浸りもなく台所洗剤とか買出ししたわけさ。

そんな自分に気づいて、そんな私ってどうなんだ?と思う。
31歳も過ぎたというのに。
漠然とした焦りはあるけど、カップルを見たり結婚した人を見ても
羨むような気持ちにはならないっていうかね…。

3年ほど前以前勤めていた職場に31歳の女性がいて、
その人は毎週末のように合コンにくりだし、
雑誌を持ってきてはどんな服がウケがいいか、
などとールズトークを繰り広げ「幸せになりたい…」と懇願していたけれども
いざ同じ年になっても彼女と同じ気持ちにはなっていないなぁ。
彼女は結婚できたんだろうか…。

3年前よりも急激に世の中が結婚から遠ざかってる傾向は強くなってるけれど
それでも結婚したい男女は多いんじゃないだろうか。
じゃなかったら街コンなどというイベントが流行っていはいないはず。

今の職場に勤めて以来、飲み会に対する興味は丸でなくなった。
知らない人と話するのなんて仕事だけで十分だわ。
以前は、たまには知らない人と喋りたいとか女友達と会うためとか
なんやかんやで飲み会に顔を出していたけども。

それでも合コンきっかけで彼氏を作ったことは一度もないなぁ〜。
その場が楽しきゃそれでいいやみたいな感じ。
そんなんだからお礼メールぐらいしか貰ったことないし(笑)
合コンといっても、ごくごく普通の飲み会しか経験ないなぁ〜。

先日ロンハーでノブコブのドッキリ合コンを見たんだけど
この世の中にあんなに下世話が合コンが存在することにびっくりした。
類友っていう言葉があるけど、合コンでも同じかも。

実家でBSで放送していた「梅ちゃん先生」のスピンオフを見たんだけど
ドラマを見ながら「お見合いも楽しいと思うけどね〜、相手が普通以上だったらね」と母が言っていた。

その、普通以上ってのは、私の見合い相手のことを言ってるんでしょ?
まぁ、いいネタにはなったけどね。せめてもう少し痩せてる人だったらなぁ。。。

最近、太っている以前に首の肉が弛んでる男性は生理的に受け付けない。
男は背中とか肩とか腕の筋肉とかあると思うけど、わたしゃ首だよ首。
それとエラ頬骨のスッキリ感。

韓流スターはみんな首や頬がすっきりしていていい。
顔っていうかスタイルがいいから全体的に素敵に見える。

チュートの徳井さん、、、ここんとこ顔のだらし無さが酷い気がするのは私だけ?
いくら若い頃イケメンだとしても、年取ると内面や生活が出てくるものね。。。
私も気をつけよ。

2012年10月11日(木)シキチン
結果、虫歯ではなかった。

幼い頃に虫歯予防で詰められた白い詰め物が欠けて
本来の歯が出てきただけだとのことだった。

「黒く見えるけど、ただの色素沈着だね。ラッキーだったね」と言われた。

色素沈着…。おネエ風にいうと、シキチンよ〜♪(?)てやつか。

ただ、欠けたままだと汚れが付着して虫歯になるかもということで
かけた詰め物をとって表面を均してもらった。
1回で終了。

予約が中々取れない上に無理やり予約入れてもらったような病院なので
あっさりしたもんだったわよ。
近所にもほかの歯医者はあるけど、
歯だけは取り返しがつかないから変な病院には行きたいないからね。。。
齧歯類が羨ましいわ。

私は永久歯が1本なく乳歯のままなので
いずれ将来的には抜けたらインプラントにせよ何らかの処置が必要になるんだけど
先日おなじく有吉が最後の乳歯を先日抜いたという話を聞いて、
30後半になったら何らかの方法を考えなきゃな〜と思った。

安価ならブリッジという入れ歯か、金をかけるならインプラント、
さらに全体をよくするなら矯正しちゃえばいいかな、と。
(矯正するなら乳歯のスペースは詰められるらしい)

有吉の話によるとインプラント1本で20万かかるらしい。
1本で20万なら矯正で80万かけてもいいんじゃないかと思ったわ。歯並び悪いし。
今の時代、30半ばでも矯正はできるようだし。

結論、いつの日か来るその日まで、金を貯めなきゃって話よ!

そんなわけで今日も節約生活。。。。
2012年10月09日(火)貫禄
キタキターーー!と叫んでしまいそうなぐらい久しぶりに韓国ドラマきたよ!!

日本のドラマも見終わって、溜まりに溜まった韓国ドラマを消化しようと
「ボスを守れ」見始めたものの、割とほのぼの系なので
思い出しては1話見るぐらいで、なんとなく刺激が欲しいと
天使の誘惑」を見たらドハマリしてしまった。

「華麗なる遺産」とか、親の死だの復讐だのヒューマンドラマっぽいのを
ドハマリしてみてしまうのは、やはり不幸な家庭に育ったからかなぁ〜と思う。

「流星の絆」なんて何やかんやで3、4回見ちゃったし。
1話目のセリフが「大人になったら犯人捜して3人でぶっ殺そうな。」だもんね・・・。

天使の誘惑、いつまでたってもジュンセオッパが出てこないと思ったら
全身整形して復讐をするっていう話だったのね。
主人公が途中で変わるというのが新しい感じ。

イ・ソヨンって、美人だわ。久しぶりに美人の韓ドラヒロインを見た気が・・・。
大人っぽくてセレブってかんじで。ああいう髪型にしようかな。

と思ったら年下だった・・・。どこから出るんだその貫禄。
「春のワルツ」でメガネかけてた人だったのね。ググるまで気づかなかった。

韓流スターって男女問わず、日本人の俳優より貫禄あるよね〜。
高級車が違和感無く似合うとか、ゴージャスな衣装でも服に着られないとか。
背が高くてスタイルがいいからか?
ああいう感じいいよな〜。色気がある風情。
そして役によってガラッと変わる雰囲気。すごいと思う。

私もああいう感じで行きたいわ〜。
2012年は大人可愛いよりも、貫禄だぜ。
2012年10月07日(日)資産運用
5年使った複合機が壊れた。
壊れたというかインクカートリッジの異常と表示される。
カートリッジを交換すれば治るのか、はたまた本体が悪いのか定かではないので
これを機会に新調しようかなぁと思ってググってみたんだけどあまりの安さに驚いた。

昔はプリンターだけでも2万ぐらいしたよね。
私のHPの複合機も安くてビックリして買ったものだけど
スキャナとプリンターで5千円ぐらいで買えちゃうって!
CD印刷とか両面機能とか欲を言えば高価になるけど
滅多に印刷しないし、年賀状印刷程度なら1万内で買えちゃうんだけど・・・。

いや〜、いい時代だ。
やっぱり機械も使い捨ての時代よね。
高スペックを高価格で買うより型落ちを安価で買ったほうが賢い選択だと思う。

ネット通販にしても服や化粧品が安くて
一人暮らしのビンボー人は生きやすい時代になったもんよ。
服なんてg.uかネット。

一目惚れで気に入った服というなら別だけどそうじゃなければ
ちゃんと似合って適当にTPOに合う服ならなんでもいい。
流行ですぐ着れなくなるんだし。

それより資産運用の方が大事だぜ。浪費より貯金だぜ!

最近ドル定期なんて始めちゃった!経済の勉強程度に。

いくら儲けてたとしても買い付けするだけで定期利子とトントンぐらいの少額だけどね。

1年前、母親が知らぬ間に退職頃に訪問してきた証券会社?保険会社?のセールスの勧めで
ドル定期をしたところ、1年の利子で結構儲けたらしくて。

そんな話を聞き、もともと定期預金をしようと思ってた時だったので
ドルが安い時にネットでやってみた。とりあえず半年ね。

本当は株やFXにも興味があるんだけどいかんせん知識がないので。
とりあえずは定期預金でいっかな、と。

こういうのは教えてもらっても、実際にやらないとわからないからね。

こういうとき、経済に強い賢い同僚とか先輩とか欲しかったなって思う。

2012年10月05日(金)生まれつき
前々から思っていたんだが、
2PMのチャンソンという人が兄の若い頃にそっくりすぎる。
日本人なのであんなに美白ではないけど。。。

私は身内だからか、兄をかっこいいと思ったことが無いのだけど
兄の運動会に行った母から「女の子達が○○くーーん!!(兄)頑張ってーー!って大絶叫してた」と聞いて初めて
うちの兄は美形という類なんだと知った。
当時は坊主の時代だったから余計にカッコイイだのっていうのは感じなかったのかも。
まして、障害者だしなぁ。

今思えば兄は10代の頃、いしだ壱成と香取慎吾を掛け合わせたようなかんじだった。黒ランドセルにも関わらず女の子に間違えられることもあったそうな。

同じ血が流れているのに・・・。なんで顔の系統がこんなにも違うんだ。
兄は父(ジュリー似)、私は母にそっくりなので、同じ材料でも全然出来が違う。
兄は歯が綺麗に並んでいるのに、私はイモトアヤコのような歯並び。
悔しすぎる・・・。

ただ、兄が美形だったというのは過去の話で
二十を過ぎてからはチャンソンではなく、オ・マンソクにそっくりだが。
早い話、目がでかい分、クマがどんよりしがちな顔よね。

逆だったらよかったのになー。
目がくっきりはっきりした可愛い顔に生まれたかったな〜。
毎日どれだけ目を描いてるか・・・。

特別好みの顔というわけでもないけど、
最近テレビで綾瀬はるかを見ると同じ女とは思えないと感じる・・・。
なんつぅのかな、フワッとしたかんじ?
性別が違う気がするんだな。

でもね、可愛い子って顔だけじゃないのよ。
キラッと光ってるんだよ、可愛い子は。
すれ違った時につい振り返っちゃう。まじまじみると顔が可愛いの。
服とか髪型とか化粧とか、全体的なオーラみたいなもんだよね。

ま、出来が悪いならそこを目指すしかないよな。
とりあえず、肌荒れ治そ。
2012年10月03日(水)働く女
先週落ち着いていた仕事も今週割と忙しい。

が、先月が異常に忙し過ぎたおかげで忙しいことに気づかない。
妙に疲れると思ったら件数を見てびっくりみたいな。

この仕事は職場のIT環境が変わる事に受ける内容も変わるから
ある意味、飽きやすい私にはちょうどいい環境なんだよな。

常に仲間と喋って情報共有しないと進められない職場だから
ひとりが孤立するということもないし。
かといって女子で群れるようなタイプでもないし。
居心地がいい。
いじめとか意地悪みたいなものもないしね。

届いた書類やFAXを隠すなんていうのはよくある話だと思うよ。
そういうことをやる女子って結局仕事が暇なんだと思うけどさ。

そういうことが皆無というだけで恵まれてると思う。
仕事が忙しいと仲間意識は高まるものだしね。

なんやかんやで仕事楽しいよね。
さらに結婚遠ざかるよね。

出会いがほしいなぁ〜と思いつつ、
今後若い頃のように誰かに恋焦がれるなんてことないんだろうなぁとも思う。

正直男より、犬に会いたい。
実家に帰るのもほぼ犬のためだし。

あのクリクリの瞳に、もさもさしてて、ぽちゃっとしてて。
すぐアギャギャッと噛み付くし我儘だけど可愛いのよね・・・。
死ぬまでにいろんな世界を見せてあげたいなぁ〜って最近つくづく思う。
なので犬の入れるお店を常に探している。

・・・絵に描いたような結婚できない女って感じする。
ま、いいか。楽しいし。
2012年10月01日(月)時間
仕事が暇になればなったで、転職欲が湧く私ですが、
やっぱりクリエイティブな仕事がしたい、やりたいという欲がむくむく湧き上がってきて、
転職をせずにこの欲求を満たすには自分のサイトをリニューアルすればいいのかなと。
あとは思いっきり一眼レフで写真を撮りまくるとか。
撮りまくった写真を加工しまくるとか。
もうじき正月だし、デザインするのもいいじゃない、とね。

が、いかんせん時間がない。
毎週土曜は実家に帰って過ごしているので日曜しかボーっとする時間がないわけさ。
(帰りたくて帰っているわけではなく、もはや義務)

そして平日は夜10時には寝る支度をしないといけないから集中して作業する暇なんてない。
デザインって半日あっという間に費やすから1時間だけとか無理。
翌日になんて持ち越したらインスピレーションが消える。

最近、祖母や犬のこともあるので実家に戻ることも視野にいれたりはしている。
ただ、あの家に帰るのだけは無理。
実家から超近いアパートか、祖母の家を改築とか、別宅に住みたい。
半日実家に帰っただけでもうんざりするぐらいなのに。
兄の生活には付き合えんわ。祖母の話を少し聞くだけでうんざりするし。
そういうことは祖母が亡くなる頃に考えようかな〜と思ってる。残酷だけども。

母と叔父のあいだで遺産問題もいろいろありそうだし、そういうのって聞かされるだけで面倒。

母が遺産を欲しがっているというより、何百万も掛かった祖父の葬式に一円も出さなかった弟が(香典すらもってこなかったぐらい)
金だけそのままもらうというのが納得いかないんだと思う。
親の面倒も全く見ず、音信不通で、今後、祖母の葬式代だって出さないだろうし。
あとは土地の税金もかかるらしいので折半じゃ無理だとか。
(相続税の兼ね合いもあるらしい)

その点、私はまともな兄弟はいないのでそういう心配はないけど
別の『相続品』の方が気がかりでならんよ。

24時間テレビとかいかにも障害者を美化するけどさ、
現実は障害者に足を引っ張られながら生活するのが現実だぜ?
あんなのまともに面倒見てたら自分が仕事できなくて食っていけなくなるわ。

そんな先の生活より、まず明日の虫歯だわよ。
予約はいらなくて来週の診察になったけど、それまでに穴が深くなったらどーすんだ・・・。