あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2007年07月20日(金) 錦糸町ライブ詳細変更あり

明日、たかしが出演する錦糸町駅前のライブで、出演者、出演順番に変更があったのでお知らせいたします。

たかしの出番も早くなりました。

みなさん、お誘いあわせの上ごゆっくり楽しんでくださいね。




日時:7/21(土) 13:00〜19:00くらい

場所:JR総武線錦糸町駅北口アルカキットデパート前


13:00〜The☆Tonic
13:20〜APPASSIONATO TAKE A VISION
13:40〜mai
-------------------- 
14:00〜new style
14:20〜YAMATO
14:40〜Link
--------------------
15:00〜美也子
15:20〜土生洋一郎
15:40〜たかし
-------------------
16:00〜時の旅団
16:20〜RIVER REST
16:40〜AXEGAMI
------------------
17:00〜鬼塚真紀
17:20〜石川園子
17:40〜tomo
18:00〜904


イベントの詳細はこちらでどうぞ。



2007年07月19日(木) たかし ライブ情報

お待たせしました、今週の土曜日、錦糸町駅前でたかしのライブがあります。





新潟地震のその後も心配だし、お天気もぱっとしない東京地方だけど、歌のチカラと音楽でみんなの気持ちが一致すればきっと素敵な感情とエネルギーが芽生えるでしょう。

土曜日の午後、のんびりと好きなように音楽を楽しんでください。

たかしのメッセージが届いたら、是非このカードをゲットしてね。






日時:7/21(土) 13:00〜19:00くらいまで

場所:JR総武線錦糸町駅北口アルカキットデパート前

【出演】

13:00〜The☆Tonic
13:20〜ムッシュ・パピヨンと神風ことり
13:40〜mai
-------------------- 
14:00〜new style
14:20〜内田恒太
14:40〜tomo
--------------------
15:00〜美也子
15:20〜土生洋一郎
15:40〜Link
-------------------
16:00〜時の旅団
16:20〜RIVER REST
16:40〜AXEGAMI
------------------
17:00〜鬼塚真紀
17:20〜石川園子
17:40〜たかし
18:00〜904


イベントの詳細はこちらへ!!



2007年07月16日(月) 木・金・土の実態

みなさんすんませーーーーん、この3〜4日間程、電話が繋がらなかったりあちらこちらで大笑いしすぎてご迷惑と心配おかけしてるので、覚えてる限りの行動をさらそうと思います。

所持品も無事に戻ったし、私もいつも通り動いてるので元気っす。
不死身っす。
テキーラ飲むと寝ちゃうのが弱点ですけど、あんだけ飲んでも記憶がとんでないってのがすげえと思いませんか?(笑)

では、以下報告です。



【12日(木)】
時計では既に金曜になってるんだけど、前から気になっていたバーAtoZへ行く。
髪をばっさり切った店長の変身っぷりに感動しながらモッキンバードやモヒートを飲んでると、以前お世話になったプロデューサーのいる某テレビ局の方と遭遇。
話が弾んで夜中2時半頃にプロデューサーに留守電入れまくり。すんません。

3時半にそのお店が終わり、その後うちのフットサル選手『いぬすけ』のいる店で飲みなおす。
またモヒートやウォッカトニック飲みながら『いぬすけ』とオセロで遊んでたら、今度はお店をあがったお姉さん連中がドバドバ来た。
そのうちの一人の愚痴を聞く羽目になり朝までつきあう。
・・・が、その女性と話してるうちに、何年か前に【プリンス】が来日した時にコンサート会場の仕事を頼んだ人だと判明し、また話が弾む。
結局、『いぬすけ』の店を出たのが金曜の朝の8時頃。
自宅に戻り少し仮眠して仕事にとりかかる。

【13日(金)】
経理関係の作業の連続で知恵熱でそうだから、夜を待ってまたバーに行く。
今夜は『キム』が店長のパールバーへ。 
途中でうちのフットサル選手『たこ焼き』を呼び出しジンギスカン屋へ移動。
爆笑話の連発にジンギスカン食べるひまもなく、また『いぬすけ』のいる店で飲み始める。
朝の3時頃、『たこ焼き』眠くてリタイア。 じゅんこさん、まだ飲み続ける。

6時頃になり『キム』から「TJ、からあげくんレッド買ってきて」の電話。
パールバーに戻ると既に店を閉める準備してて、『キム』の一声「TJのイケメンの店に行くぞー!」で残ってた客も連れて総勢8名様でゾロゾロとまた『いぬすけ』の店に移動。
「もう飲めない〜」っていう女子の代わりにテキーラいっぱい飲む。
誰の酒でも「だいじょうぶ、じゅんこさんが飲むから」と『いぬすけ』が楽しそうに私の前に酒をおく。   いぬすけ! 監督大事にしろっての!

『いぬすけ』の店が土曜の朝の8時半頃に終わり、うちらも解散・・・と思いきや、『キム』が「大通公園で飲もうぜーー!」と言い出し、『キム』『G-たけ』『じゅんこさん』の3人で朝の大通り公園で飲みだす。
お天気良くてさ、太陽さんさん浴びてたらお酒も進んじゃって足りなくなったから近くのコンビニへ。
「お酒買う前にトイレ入ろうーっと」ってトイレに入って・・・
  ・
  ・  
  ・  コンビニのトイレで約2時間お座り
  ・
  ・
「んあっ! 寝てたっ? やべえ、早く酒買って戻らなくっちゃ!」とお酒買って大通公園に戻ったら誰もいない。
そりゃそうだ、既にお昼の12時頃になってる。
しかも、私のバッグもない。 電話もお財布も自宅の鍵も全部バッグの中。
お酒買うときに1000円だけ持ってコンビニ行って、お酒買っちゃったから所持金はおつり255円のみ。 超手ぶら状態。
そして、とんでもなく眠い。
酔っ払った頭脳で考えた結果、近くのお洋服屋さんCAFFEINEにSOSだしてお店のバックヤードで寝かせてもらう。
夕方6時頃に目が覚めて、目覚めのコーヒーをいただいてCAFFEINEをでる。

次の行く先は【KEEP IT LOUD】の会場。
このイベントオーガナイザーのDJ・MAYHEMにゲストで入れてもらって(お金もってないからね)DJブースの横にあるアンプに座りっぱなし。
お客で来てたBunched jaguarのVO.『isse』をみつけたので、「ねえ、寒いからそのシャツ貸してよ」と、まるでカツアゲのようにシャツを借りる。
夜中の1時頃にこのイベントが終わり、『isse』に借りたシャツを返そうと奴を探しても見つからず、しょーがないからシャツ着たままパールバーへ行き、今朝の事思い出して大笑いしながら私のバッグを無事にゲット。

自宅に戻る途中、【METAL FREAKS】の打ち上げ会場に行き、「もしかしてisseこっちに来てないかな〜」と探したけどやっぱりいなかった。
その代わり、といっちゃなんだけど、いつもの連中には会ったね。
東京から水津さん(白髪交じりのロンゲのおじさん)も来てたけど、なんせ私は『isse』っつう22歳男子を探していたので、失礼ながら挨拶もせずにその会場は退散。

そして、いつも会えなくて気になってたB☆ELDORADOの Ba.KAZUがいる打ち上げ会場に移動してKAZUに会ってきた。 やっと会えた!
んで、朝まで喋って、お土産にバナナや甘栗もらって、日曜の朝8時頃、ようやく自宅に戻り、PC立ち上げてメールやミクシーのチェックしようとマウスを握ったまま爆睡。
目覚めたのは日曜の夕方。




取り急ぎ、こんな状況でした。
みなさん失礼いたしました。


そんじゃ仕事に戻ります〜。
あ、その前にゴハン食べに行ってきます〜。


あそーだ、きよっち、すんげえ鋭角からの切り込みしびれたわ。
笑いながら読んでて、「はっ、○○ーちゃんにひっかけてる?」って、ようやく気づいて感心したもの。
ああ、おいしいカレーが食べたい。



2007年07月12日(木) 誰もいないこの部屋で

人気商売ってなんだろう?

アーティストって、なに?

時折ふと、考えるよ。



    ねえ、スギちゃん、私達の言葉はうまく伝えられなかったみたい。
    ワ タ シ ノ イ バ ショ ハ ド コ ? 
    



2007年07月10日(火) 6/21のコメント訂正

【6月21日 今日はスギちゃん】のリンクが間違ってました。

「スギちゃんて誰? 見れないんだけど」と何件か苦情が殺到して気づきました。

いや、嘘です。
苦情きてないです。
「もしかして俺の曲? 連絡もらったっけ?」ってのはきましたが(笑)

最近ミスが多いね、ごめんなさい、気をつけます。

訂正したので、気になる人は見てね。

ミクシーでは正しいリンク先を掲示してるので、むこうは問題なっしんぐです。



2007年07月09日(月) I LOVE Caffeine

「新しいアイテムが増えたよ〜」 とCaffeineからニュースが届いたので、超寝不足の眠いカオで行ってきたよ、先週。

CaffeineはNY発信のウェアブランドで、海外のアーティストやスポーツ選手にも愛用者が多いように、デザインはもちろん、縫製や生地の素材にこだわりをもってるブランドなんだ。

お店のポリシーがね、これまたしびれるほどかっこよくて、とっても職人気質!

じゅんこさんがこのお店を知ったのは、約2年前。(3年前か?)
衣装探しで偶然立ち寄ったのが最初だったんだよね。
お互いジャンルは違えど頑固な気質のプロフェッショナル同士、初めて会ったその日からすっかり意気投合さ!

店長はその風貌に似合わず天然なボケをかましてくれるユニークな人物で、私は勝手にこのお店を「休憩所」にさせてもらってる。

なぜ「休憩所」にしてるのかっつーと、

お洋服屋なのに、コーヒーやジュースがでてくる。(おかわり可)
お洋服屋なのに、MTVやレッチリとかのVTRがたれながし。
お洋服屋なのに、爆音でロックがかかってる。
お洋服屋なのに、飴が大量に装備されている。
お洋服屋なのに、アーティストや業界情報に詳しい。
お洋服屋なのに、いつもお菓子がある。

で、その休憩所で新作のTシャツをゲットしたのでさっそくパチリ。




相変わらず昼間のじゅんこさんは眠そうな顔してるわね。
あれ? 腕になんかついてるよ?

あ、i-Pod shuffleだね!


Caffeine仕様にチューンナップだ、かっこいー!。

じゅんこさんが舞台監督やコンサートスタッフの仕事をしてた時、カフェインの黒Tシャツをスタッフユニフォームにしてたから見たことある人も結構いるでしょう。
Caffeineのお洋服はNY直輸入のメンズ主体なので、じゅんこさんにはどうしてもサイズが大きすぎて、どーにかジャストサイズにならんものか?と以前から店長に相談してたんだ。
カフェインフリークのお客さんからもたくさん同じ声が上がってたそうで、それよりも店長夫妻が「女の子にもCaffeine着てもらいたいなあ」とずーっと考えてたらしい。

そしたらさ、さすが店長だね、NY本店のオリジナルブランドのポリシーは変えないまま、店長独自のデザインで女の子にも着れるサイズを提供する【Caffeinejapan】をたちあげた。
店長の熱意がNY本店の人やのデザイナー達の心を動かしたんだね。

NY本店から日本での正規の取り扱い許可をうけてるのはここだけ。

誰よりもCaffeineが大好きで、洋服の話をすると子供のように嬉しそうな顔で喋る店長夫妻。

店内に常備してる飴の数はありえないほど多くてお気に入りの飴をみつけるのも楽しみ。


  unique style agent-G はCaffeineおよびCaffeinejapanの活動を応援しています



あ、そうそう、この日Tシャツをゲットして嬉しくて、さっそく試着室で着替えさせてもらった上の写真の格好で、たま〜に行くコーヒー屋さんでコーヒー飲んでお会計してた時、

 店員のお兄さん 「あれ? それカフェインって書いてあるんですか? いやあ僕〔カフェイン〕
           て見ると嬉しくて反応しちゃうんですよね〜(笑)」

 じゅんこさん  「はい、これカフェインっていう名前のお洋服屋のTシャツ
           なんです。」

 店員のお兄さん 「ええ〜そんなお店あるんですか?」(嬉しそう)

 じゅんこさん  「はい、今度このお店と面白い事やりたいね〜って打ち合わせ
           してきたとこなんですよ」

と、カフェインのお店の場所や特徴を話してると

 店員のお兄さん 「僕、お店見たことあるかもしれないです。今度行ってみますね」

 じゅんこさん  「じゃあ、〔この人に紹介された〕と言ってくれれば飴いっぱい
           くれるかもしれないですよ(笑)」

と名刺交換してみたら、店員のお兄さんはなんと社長さんであった。

とても若くてきさくな方で、この人のコーヒー豆にかける情熱はすごいんだろうなあと思わせるパワーをもった方だった。

そのコーヒー屋さんはここ

みんなに共通してるのは、とにかくカフェインが大好きだって事。

こだわりサイコー! ビバ!ワンダホー! イェイ!



2007年07月03日(火) 近況報告どすえ

最近、マクドで待ち合わせやら打ち合わせが多くて、ケンタッキーのツイスターが恋しくてたまらない高橋じゅんこです、こんばんわんこ。

いや、それとも、おはよーぐるとかしら?

だってもう夜が明ける時間なのだわ。 いま3日になった朝の4時。

もう空は明るいよ、札幌の夜明けは早いね。

ようやく写真データの編集が終わって、ほっと一息。

ほっとするとおなかが空いてきちゃうわけで、この時間の食事には気をつけなくちゃね。

と言いながら、先週もよく朝方にジンギスカン食べてたような・・・・・おとといのつぼ八でもジンギスカン食べたっけ。

ああ、書いてたらまた食べたくなってきたジンギスカン!

ジンギスカンといえば、ジンギスカンキャラメル嫌い〜気持ち悪い〜って人が多いけど、私、あんがい好きなんだよね、あれ。

それよりも、スープカリーキャラメルとビールキャラメルが全然だめで、たった一粒を完食できない。
思いだしただけで食欲落ちるわ〜。

今夜(3日の夜)は、ROSETTAのライブがあるから体力つけとかなきゃ。

あいつらの行動は常にサプライズなんだ。

予期せぬ事ばかりやってくれるから、マネージャーの私は大笑いしたり喜んだり怒ったりあきれたり、と忙しい。 

いつかのライブの時、あいつらの衣装バッグが異常に重くて、運ぶたびに「ぐえっ、なんだこの重さはっ!」って、腹たつくらいすさまじく重い時があったんだ。

あんまり重いので、メンバーがいない時、楽屋でこっそりバッグの中身を覗いてみたら、〔缶ジュース〕や〔みかん〕が入ってた。 それもいっぱい。

お前らはおばーちゃんかよ! 孫に配るのかよ! 
笑いすぎて腹痛かった。 みかんおいしかった。

かと思えば、スタジオリハ後にバッグからワイン数本と「TJ、俺の作ったボルシチ食べてよ、うまいよ! これ食べて元気出しなよ!」って、自分で作ったお料理をわざわざ真空パックにして持ってくるドラマーもいて、ほろっと親心をくすぐられてしまうのだ。

「TJ」ってのはROSETTAメンバーが私につけた呼び名で、メンバーやメンバーと親しい人たちは私を「TJ」と呼んで親しんでくれるんだけど、最近この呼び名をやけに気に入ったらしい奴がいて、この間そいつと電話してたら

「わかったよTJ!」「ありがとねTJ!」「ねえTJ・・・TJどーなの最近・・・」

って、やたら連発するから深夜の交差点渡りながら大笑いしたよ。
お前は【萌えレンジャー】隊員だろっての。
「隊長!」と呼べ。

あらやだ、もう朝の5時半になっちゃったわ。

実はこれ打ち込んでる途中で〔キムチ納豆〕を食べてましたー。

しかも発泡スチロールの納豆パックのまま、付属のたれとカラシとキムチドバドバっと入れてぐちゃまぜしてんまかったぁ〜!


で、やっと近況。
「ベッカム!」って言うと頭の毛を立てるオウムと一緒に。



 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加