あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2007年02月27日(火) ガラにもなくおセンチな私

辛辣な言葉をポンポン吐くのでちまたでは「鬼」「鬼軍曹」と呼ばれてるじゅんこさんです。

いや〜照れるわ〜。

って、照れてる場合じゃないんですけどね、仕事たまりすぎてて。

しかも頭脳労働です、今回は。

う〜む、脳がもはや爆発しそうですよ私。

日頃どんだけボヤ〜っと過ごしてるんでしょうか私。

暗算が・・・・五桁の暗算が・・・・あぶないです私。 がんばりましょう。

肉体労働はぜんぜんオッケイなんだけど、久々に機材搬入やドラムのシンバルスタンド数本セットしただけで腕の一部が筋肉痛になってましたわ〜。

体もヤバイですわ〜。 ババアですわ〜。

でも、そんな私を「チャーミング」と言ってくれる男の子もいるのですよ。
嬉しいわとっても。

猫舌の私達にぺッパーランチは無謀だったかも(笑)
プリクラ撮り忘れたのが残念だ。

会いたかった人にも逢えた。
また関西弁うつりそうだけど(笑) 

現在・過去・未来 が交差する瞬間の場所で聴いた言葉は私を安心させるものだった。

その言葉を吐き出せるようになったならもうだいじょうぶ。
消化不良は治ったね。 
ゲッツーでアウトって感じ。 よくわかんないけど(笑)

そして、しばらく眠っていた細胞が、存在を確認するかのようにざわめきだした。

どこにいても意志は同じ。

魂こめて生きていなさい。

魂こめて唄っていなさい。

魂こめた愛の詩を。



2007年02月22日(木) 松井雄飛ライブ情報

先日、バースディライブを終えたばかりの松井雄飛が、2月24日(土)にアクアリウムスターズというバンドでライブをやります。

2月24日(土) 新宿ミュージック・イン  17時スタート

ライブやバンドの詳細は松井雄飛ブログ新宿ミュージック・インのサイトでチェックしてくださいね。

彼はようやく24歳になったけど、私もつい先月45歳になったばかりなのでバースディプレゼントガンガン受付中。(笑)



2007年02月16日(金) ROSETTAライブ情報

札幌は真冬の季節ですが、全国各地のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

寒い季節なんて吹っ飛ばす勢いのROSETTAライブのお知らせです。


できれば全部!
ムリなら都合の良い日をチョイスしてロゼッタとグラマラスなロックンロールで愛し合いましょう!


   2/18(日) 19時スタート
           サウンドクルーベースメント  大通東2丁目


   3/4 (日) 18時スタート
           mole(ex bridge)  狸小路2丁目


   3/31(土) 18時半スタート
           サウンドクルーベースメント


   4/1 (日)  詳細未定
           SUSUKINO810  南8西4


   5/12(日)  詳細未定
           クラップスホール  南4西6



      チケットのご予約・お問い合わせはROSETTA、または私までどうぞ。



2007年02月13日(火) FUNKISTと一緒

【11日(日)】

東京からやってきたジャパリカンなソウルバンドFUNKISTが、札幌のCDショップ音楽処でインストアライブ。

今日はファンキストと同行。

南アフリカと日本のミックスであるVo.染谷氏の歌声とメンバーが奏でるサウンドは南の風を吹かせてくれて、目を閉じれば太陽が見えたような気がした。

インストアライブを終えて、夜はクラップスホールでライブ。

彼らのマネージャーから、この日が【47都道府県ツアー】の最終の都市だと聞いて感慨深いものがあったわ。

実はこのマネージャー、沖縄在住で東京のファンキストを担当していて〔東京⇔沖縄〕を行ったりきたり。

私と同じタイプの方でした(笑)

年間100本のライブをこなし、海外ライブも精力的に行ってるFUNKIST

でも札幌での知名度はほとんど無し。

他のバンドを見に来たお客さんたちは誰もこのバンドを知らないけど、ステージの気迫と情熱と、そしてお笑いの要素もたっぷりの展開にみるみるうちに心が開かれていった。

彼らの演奏後半に語られたVo.染谷氏の生い立ち・世界各国への想いが伝わった時、会場のほとんどの人が涙を流していた。
もちろん、ほとんどの男性達も。

  感情の解放

とても良いライブだった。

そしてイベント終了後はお決まりの打ち上げですわ。

総勢約50名様っつー事もあり、温泉旅館の大広間みたいなノリで開始。
案外早く終了し、夜中の3時頃には解散。


【12日(月)】

だんな様のお見送りで、朝いちで千歳空港に行かなきゃならなかったのに目が覚めたら午後2時。
「じゃあ行ってくるね」って頭なでなでされたのはなんとなく覚えてるんだけど・・・
すまん、ダーリン。

おとついから急性喉頭炎で声がでないのに、今日に限って電話のラッシュ。

「じゅんこさん、喉、酒やけっすか?」もお決まりのご挨拶になった。

「喉、夜までに治しなさい」と業務命令も出されたので、昼間はお薬飲んでおとなしくゲーム三昧。

ファンキストメンバー御一行様は雪まつり会場へ。

そんで夜はFUNKIST御一行様とサッポロビール園で「羊食いまくりの会」です。

メンバーやスタッフ達がおいしそうに黒ビール飲んでる中、私はアルコール自粛中。
だってこの日のじゅんこさん、まだ声も戻らないし、ジンギスカンが朝ゴハンでしたから。

でも、メンバー達が繰り広げる狂宴に大爆笑の連発で、結局喉に悪い状況(笑)

みんなすげーいい奴で、マネージャーはもっといい人で、レーベルの人はきっと寝てても笑顔だろってくらいのスマイルフェイスで(笑)

今年の夏が楽しみだわ。

まずは 2/28(水)渋谷O-EAST の1000人規模のワンマンライブだね。

FUNKIST、失くしかけた感情を引き出してくれる。

LOVE&PEACE



2007年02月04日(日) アイドルに癒されて

先日もらった国民的アイドルの歌にすっかり癒されてるじゅんこさんです。

TVで踊る「娘達」の笑顔にちょっと癒されてみたりする男子の気持ちが少しわかったよ。

最近、会う人たちの第一声が「飲んでますかー」になってきた。

誰だ? 私が酒豪だと言いふらしてる奴は?

残念ながら私は酒豪ではないと思います。

とはいえ、ジャックダニエル3本を2〜3人で2時間くらいで3本あけたかも。
しかも知人がボトルキープしてたやつ(ひどいわね)

ゆうべも焼鳥屋でハーフ&ハーフをジョッキ5杯ほど飲んで、どーにも飲み足りなくてカリビアンなお店に移動してモヒート3杯ほど飲んで、それでもやっぱり飲み足りなくて、チンザノドライのソーダ割りを4杯ほど。

こんなもんすよ、私の飲む量なんて。

一緒に飲む奴らは私より少ない量でペロンペロンな酔っ払いになるから、「じゅんこさんって、酒つよいね〜。」って言われるんだよね。

そんな彼らとはたまにしか会えないから、私と一緒の時ぐらいは本音を吐き出させてリラックスさせてあげたいわ。

あ、ゆうべの話で今ふと思い出した。


業務連絡です。

パールのドラムフェス(札幌)は、3/ 24(土) 3/25(日) だからね。
今月じゃないから。

打ち合わせしたばっかりなのに、出演者が日程間違えてるんだからまいるよね(笑)

業務連絡はここまで。


さてと、札幌はようやく雪がいっぱい降ってきたよ。

いよいよ、ヒコーキの心配で胃が痛くなる時期ですな。

アイドルも大変です。 がんばってください。

自宅では【プッチベスト7】のCDに癒され、外出時はジャンヌダルクで癒されてます。

しかも【ガイア】(笑)

ドラムフェス、どうなることやら。

ではまた!


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加