あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2005年12月31日(土) いつもありがとう

カレンダーでは今日で1年が終わっちゃう。

もうすぐカウントダウンも始まろうとしてる時間に、札幌中心部の23階フロアからご挨拶させていただきます。

今年もたくさんの方にお世話になり、助けられ、多くのことを教えていただき、そして、いっぱい遊んでもらいました。

ありがとうございます。

ざっとこの1年を振り返ってみると


    1月   ノートPC用AirH’’破壊  いや〜ん

    2月   前年からの過労でダウン ここのコメントは管理人が担当

    3月   休養と題して各地のリゾートホテルでリラクゼーション三昧

    4月   愛用の[ち○こ](ノートPC)がIBMからメビウスへ

    5月   自宅兼事務所として札幌中心部のマンションへ引越し

    6月   ミュージシャン達と飲むわ食うわの日々

    7月   女の子達とラブラブな日々

    8月   ミュージシャン達と飲むわ食うわの日々

    9月   海や山はいいねえ

   10月   社会人て大変だわ

   11月   白い花を貴方たちへ・・・・安らかに

   12月   体がいくつあっても足りない季節


とまあ、まとめてみると、こんな1年。

じゅんこさんが「何をしてる人」なのか分からない人は、コメントの[2005.5.27]をご参照ください。

1年を振り返る為に過去のコメントを読み返してみて、「ああ、そうだった、ちゃんと仕事せにゃならんね」 と、気を引き締めた所存でございます。

2006年も、新人アーティスト発掘・スカウトの為に、あちらこちらに出没するし、大きく育てる為に頑張ります。

みんなの 「夢」 や 「理想」 を形にしていきましょう。

「夢」 や 「希望」 を与えるのが私達のお仕事です。


  私の健康を心配して特別料理を作ってくれる飲食店の方々、

  無理な発想を現実に変えてくれるクリエイターやディレクターの方々、

  まいどごっつあんです、各大手レーベル会社の方々、

  巣立っていったアーティスト達、

  仕事も遊びも200%以上のクレイジーな友人達、

  飲んだくれ上等!の、最高にいかしたアーティスト達、

  じゅんこさんの過酷な命令に耐えて頑張ってくれるスタッフ達、


I LOVE べいべ! 

来年もいっぱい愛し合いましょう!

2006年も宜しくお願いいたします。



2005年12月28日(水) あら? みんな更新してるのね

久しぶりにみんなのサイトを見たら、あらまあ、すっかりリニューアルされててびっくりんこ!

うちんとこなんて、何年も前からリニューアル宣言してて未だに完成せずなのにね。

私がウェブ関係にまったく疎いので管理人に苦労かけっぱなしでスマンです。
管理人クン、お互い時間とりにくいけどそのうち細かな打ち合わせしましょ。
ほったらかしでごめん。

サイトリニューアルしてたバンドは、まずは来年2月にファーストアルバムの発売が決定してるバイオレント イズ サバンナ

この間久しぶりにやっと会えたね。 ファンも増えてて頼もしい。

そしてなんと、スワンプ・デルタ・ロックカフェが、ヤマダ電機からメジャーデビュー決定。

ほほう、そーゆーことだったのね。  みんながんばれ!

そして巷で大好評のジャンヌダルクのkiyoんとこ、いつも変な絵と目が合ってしまう(笑)。

今、DVD見ながらコメントアップしてますわ。
前回のピクチャーCD、うっかりお尻で割っちゃった。 ぬあぁぁ〜! 

んで、ふと思いました。

私の知り合いのアーティストは、関西人が多いなあと。

現役でキャリアが長い人が多いから、輪が繋がってくのは当然なんだね。

もっとも私はあっちの世界はリタイヤ組だけど(笑)

ま、今後とも宜しくお願いしますねってことで北海道をよろしく。

もう今年もあとわずかなんだね。

大晦日の31日、私はどこで何をすればいいのか悩むほどに予定とお誘いが入ってるぞ〜。

カウントダウン会場の大通公園か、局入りでFM番組の収録か、カウントダウンライブでライブハウス巡りか、それとも・・・・・どーしましょう?

う〜ん、朝になる頃には、あの好きな歌を聴いていたいわ。

声を聴かせて。



2005年12月27日(火) agent G からご報告

この度agent Gは、札幌で活動中のR&RバンドROSETTA(ロゼッタ)のマネジメント業務を終了いたしました。

マネジメントは1年に満たない短い期間でしたが、ステージもプライベートも破天荒、やんちゃでスレイジーでクールな彼らは、唯一無二の愛すべき存在です。

彼らは agent G の所属から離れますが、今後も活発に活動していきますので、今まで以上の応援を宜しくお願いいたします。



                          unique style agent G

                             代表   高橋純子



2005年12月16日(金) 変装の意味

風の噂で聞いたんだけどさ、このコメントをさぼってる期間のじゅんこさんって、たいがい誰かとおデイトしてるらしいって?

「どうせまた若い男みつけたんでしょ?」 とか 「この間一緒にいたイケメン誰?」 とか。

こらこら、誰だそんな噂してるのは?

いやあねえ、そんなことあるわけ・・・・・んん・・・・   あるね(笑)

たしかに若い男の子達(17歳〜24歳)とはよく一緒にいるから否定しないけどさ、「イケメン」って、どの子だ???

このごろ一緒にいる男子諸君たちよ、許可するから「俺イケメンか〜。」と照れてもいいよ。

実際は「イケメン」で思い当たるのは一人しかいないけど(笑)

いや、まてよ、よく考えてみたらみんなかっこいいわ。(たぶんね、きっと、そうしとこう)

でも、おデイトといっても、ほとんどは恋愛相談。

人目につくとめんどくさい相手と会うときは、たま〜に変装してみたりもする。

札幌市内、はたまた地方都市でさえも発見されてしまう私は、よくあるオバちゃん帽子を目深にかぶり顔が見えないようにして、ありきたりのコート着て、そこらの一般市民にまぎれるわけだが何故かいつも見つかっちゃう。

歩くのも不自由なほど深く帽子をかぶってるのに、 「あ、じゅんこさん、おはよーございまっす〜!」 と挨拶される事多し。

サングラスをかけてるわけでもなく、不必要にマスクしてるわけでもない。

そこらによくいるオバちゃんスタイルなのだが、なぜかバレる。

んで、あまりにも不可解なのでみんなに聞いてみた。


   じゅんこさん  「ねえねえ、顔見えないのになんで私だってわかんの?」

    みなさん   「ちっちゃいから」


ダゥーーーーン、アゴおちそうになりました私。

そうだったのか・・・・・・・・。

そう言われて思い返してみれば、「ちっちゃい人いるなと思ったら、やっぱりじゅんこさんだ☆」 と、言われる事多いかも。

んっふっふっふ、そうくるなら、次は身長ごまかせばバレないってことだよね。
作戦変更だわ。 

コメント書けない期間の私はホントに忙しい。

みなさんから頂くサンプル版CDを聴いたり、来年放送の番組の収録があったり、最近は番組企画にもアタマ突っ込ませてもらってるから、脳みそフル回転。

夜中にディレクター達とコーヒー飲みながらアイデアひねりだしてるのでありますよ。

あ、そうそう、私がよくクチにする言葉で 「今日っていつ?」 というのがありますが、決してボケたわけではありませんよ。

これには理由があるのです。

常に先のスケジュールの現場での行動を考えてるからなんだよね。

特にメディア関係の仕事だと、来年発売の雑誌や、来春放送予定の番組の収録も現段階で進んでるので、セリフが「お正月もやっと過ぎて・・・・」みたいなモノが多いのさ。

なので、今が何月なのかわからなくなる事がよくあるのですわ。

ま、苦し紛れの言い訳ですけどね、私の場合やっぱりボケなんでしょう、きっと。

さて、みなさん、クリスマスはどうお過ごしなさるのでしょうか?

私はきっと一人さみしく夜の街を、背中まるめてトボトボあてもなくさまようのでしょう・・・・・・。

さっき、「昨年の今頃自分は何してたんだろう?」と、[2004年.12月]のコメントを読んでみたら・・・・・・・やっぱり爆裂スケジュールこなしてた(笑)

私の行動や言動や人格に興味があって、すんげえ暇な方は、是非一度、過去のコメントをご覧になる事をお勧めします。

自分で読み返してみて赤面どころか、まるで他人事のように「へぇ〜そうなんだ〜」と相槌うったりする私は来月44歳になります。

先生も走り回るほど忙しいこの時期、みなさまお体ご自愛くださいませね。

じゃあ、またね、チャオ!



2005年12月15日(木) うちの隣には・・・

先月、うちのマンションの隣にアリオ札幌というショッピングモールがオープンし、毎日のお買い物が便利になったよ。

タワーレコードもあるし、洋書の〔丸善〕もあるし、ヴィレッジヴァンガードもあるし、レストラン街も結構充実。

イトーヨーカドーのスーパーマーケットもあるので、食材や日用品も揃う。

でも、全体的に[ファミリー向け]な品揃えなので、じゅんこさんにはちょっと物足りない感じ。

ま、なにはともあれ、我が家の玄関出てから[183歩]も歩けば店内に入れるのは便利だね。

夜、リビングの窓から見下ろす入り口(JR苗穂駅側)は電飾が綺麗で、我が家の自慢の夜景がまたひとつ増えた。

ところで、このアリオ札幌には、仲良しの男の子が働いてる。

ヴォーカリストだけあって、やっぱ立ち姿はカッコイイ。

そう、みんな、ステージだけじゃなくて、普段からかっこよくしてなさいね。



2005年12月05日(月) 近頃の私の動きは・・・

アマチュアバンドのライブに行き、久々に目からウロコのバンドLOXを発見。
さっそく Gt.いしけん から音源もらってへヴィローテーション中。

〔水曜どうでしょう〕など、オフィス・キューのイベントに欠かせないカメラマン、原田直樹さん率いる【エダ・サリバンズ】が、ハシケンさんの前座で登場。

松井雄飛が急遽、札幌・狸小路3丁目のキクヤ(CDショップ)前でストリートライブ決行。
偶然通りかかった【S.M.D.】のメンバーも発見。
寒かった〜

カーリーガーリィHBCラジオ〔一平・直子のホットスマイル〕に生出演。
オンエア後に、カーリーのひろりんと小樽へおデイト。

〔札幌大谷短期大学・音楽科〕の定期演奏会に招待され、コンサートホール・キタラへ。
そこでショウにばったり。  すごい偶然(笑)

狸小路3丁目にあるキクヤ楽器主催のギターフェアで、渡辺香津美さんのギターセミナーが開催された。
初日にマネージャーにご挨拶して、少しだけ見学。

娘の高校時代のPTA・OB会に出席。
私はOBとして参加し、現役PTAの方と交流を図りつつ、OB同士で盛り上がる。

なぜかボン・ジョヴィコピーバンドを見に行った。
ビールおごってもらって上機嫌。

松井雄飛が、音楽処でインストアライブ。

某ホールでCaffeine(カフェイン)のロンTを着た笹木勇一郎クンと初遭遇。
やっぱいいねえCaffeine!  今度はお店で会おう。


などなど、公表できないオフレコな行動もあるけど(どんな行動や!)これがここ1週間のじゅんこさんの主な動きでございました。

たぶん忘れてるのもあるだろうけど、そこは許してねん。

ゆうべの食事も思い出せないほど老化が進行してるの。

この1週間で名刺の在庫が残り少なくなったから、また作ってもらわなくちゃ。

睡眠時間は、あいかわらず4時間程度なのに、いつもコーヒー飲み過ぎです。

なんでか毎日、夕方からは水を得た魚のように元気でパワフルなじゅんこさんでした。
 (ここ、笑ってよし)



2005年12月04日(日) RIZE知ってる?

私よりも、きっとみんなのほうがよーく知ってるRIZE(ライズ)

そこのベーシスト・U:ZO(ユーゾー)が1ヶ月ほど前に脱退したのは知ってるかな?

新しいベーシストになんと、KENKEN(ケンケン)が加入!

RIZEといえば、Vo.のジェシーは竹中家の息子。

Dr.のN.K(子供の頃はあっくんの愛称だった)のママパパも現役ミュージシャン。

んで、新ベーシストKENKENは、Dr.のN.Kの弟。

ジョニパパは先日、骨折入院の為、札幌のライブが中止になってしまい会えなくて残念。
でも、養生して早くよくなりますように。

KENKENとは3年くらい前にSTARSのツアーで札幌に来たときに初めて会ったんだっけ?

ツアー中は、BMGジャパンの○○さんに大変お世話になりました。

若いながらもベテラン勢と多くのセッションで鍛えられたKENKENのプレイは圧巻だよ。

ああ、来年やっと成人式かあ。

また景気づけの一発で、オーラばりばりでまくってる「俺」写真ほしいなあ。

前にもらったやつ、どっかいっちゃった。(笑)

壊れた前のパソコンに入ってるからデータ取り出せないみたい。

次はRIZEで会いましょう。



2005年12月03日(土) 外国人アーティスト来日情報

といっても、日本ツアーの全容じゃなくて正確には来札情報です。

2006年も北海道に大物がたくさんやってきます。

その中で、じゅんこさんが関わるアーティストのみの情報を早々とお知らせしちゃいましょう。




  2006. 2/24(金)  ジェームズ・ブラウン  チャックベリー   きたえーる


        3/28(火)  某大物ロックバンド       札幌ドーム


        6/ 7(水)  パット・メセニー  ゲイリー・バートン  




私の仕事の大ボスが、現在アメリカで某大物ロックバンドのコンサートの下見をしてるようです。

ジャパンツアーの日程が近いうちに公式発表されると思うので、楽しみにしててね。

  (注・ ボン・ジョヴィではありません。 彼らは4月の来札が既に発表されています)


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加