あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2005年11月30日(水) 札幌⇔東京

日本の地形は縦に長いので、札幌と東京の距離はかなり遠い。

でもね、飛行機に乗ってしまえば約1時間半で行ける距離でもある。

〔90分飲み放題〕で飲んでる時間で行けてしまうのだ。

大学で眠い目こすりながら1時限目の授業が終わる頃には違う街にいる。

そう考えるとあっという間のような気がしてくるね。

遠いようで近くて、近いようで遠い。

思い出すよ、昨日の事のように。

皮肉なもんだね、降りかかる現実はいつも誰かに涙を流させるんだ。

平凡な日常に、なぜか心が苛立つ。

喜びと哀しみが交差する。

知っていたけど、気づかないフリをしていた。

ああ、もう夜が明けてしまう。

窓の外は、粉雪が舞っている。

薄暗い夜明けの時間、少しづつ明るくなる空を、ただずっとみつめてる。

ただずっと 空を・・・・・



2005年11月23日(水) ↓タイトル入れ忘れてる

先日は、リンクできるようになってコーフンぎみだったせいか、コメントのタイトル入れ忘れた。

「ひとつ覚えればひとつ忘れる」

なんか、正しいようで、よーく考えればヒジョーに損な人生になりそうなこの言葉が日増しに身にしみておりまする。

さてさて今夜はTVで 〔ハリーポッター〕 を見ながらコメント更新してるんだ。

世間であんなにブームになってても映画を見る暇が無く、やっと今、TV放送でハリポタ初体験中。

んで、その合間の〔ヤマダ電機〕のCMで久しぶりにスワンプデルタロックカフェのメンバーを見た。

このバンドの Vo.おさむちゃん は、藤井フミヤ似のイケメン王子です。(笑)

いつだったかなあ、たしか去年の北海道ツアーで会ったんだっけ?

ラジオ(駅スタ)出演などで短い時間の中、札幌市内を走り回りながらライブで【Trad.】と御一緒させてもらったんだよね。

とってもご機嫌なファンクナンバーで、見て楽しい、聞いてノリノリ、お尻もフリフリミュージックですっかり意気投合。

すっかりご無沙汰してたけど、新しいCMも出来たようで、〔ヤマダ電機〕のCMは要チェックですぞ。

メンバーのキャラも濃いけど、やっぱ私は Vo.おさむちゃん びいきで(笑)

綺麗なお姉さんや綺麗なお兄さんは大好きだ!

と、思わずコブシを握り空を見上げちゃうってば(笑)

近頃のじゅんこさんは〔若いニーチャン〕と一緒じゃない場合が多くて、一部の人達から 
「若いのはもう飽きたの?」 と言われる始末。

いや、あの、オッちゃん連中に対する嫌味じゃないからね、誤解しないでねん。

う〜ん、ほんと、最近は若いニーチャンと連れそう機会が少ないねえ。

そろそろエネルギーも充電せにゃならんし、綺麗な男の子でもみつけましょうかね。

って、あたしゃヴァンパイアかいな(笑)

おっと、今週の27日はDAIGO☆STARDUSTのライブじゃないの!

さっそく綺麗な男の子に会えるわ。

あ、来週も札幌に来る人がいるし、いや〜ん、イケメン週間突入だわ〜。

こーゆー言い回し、とってもオバちゃんぽくて、ちょっと面白い。



2005年11月21日(月)

ふぉっふぉっふぉ、ついに、と言うか、やっとリンク覚えたじゅんこさん(43歳)、初冬を堪能しております。

なので、今回はおぼえたてのワザをどっかんどっかんご披露するから覚悟して読んでくれい。

まずは、現在私がプロモーションを担当しているカーリーガーリィ、ゆうべのHBCラジオ 〔大泉洋のサンサンサンデー〕 を聞いた方はいらっしゃいますか?

この番組を聴いてる人ならわかるだろうけど、現場ではもう、おなか抱えて大爆笑だったのさ。

ラジオなのに大泉君のアクションの炸裂っぷりはすさまじく、ディレクターも巻き込んで大笑い。

今後もさまざまなラジオ番組のゲスト出演も決まってるので、詳細はカーリーガーリィのサイトでチェックしてね。

さて次は、惜しまれながらも先日解散したTrad.、リーダーから解散の報告が発表されてるのでご覧ください。

そしていよいよデビューの松井雄飛の活動もお楽しみに。

最後に、日頃の疲れも吹っ飛ぶような爆笑話や「どんだけ食べてんねん!」と突っ込みたくなるようなブログを書いてるこの人は、実はこのバンドのメンバーだったりします。

今頃作業に没頭せなあかんくらい忙しいハズなんやけど、えらいなあ、毎日ブログアップしてんねんな。

んふふ、なんちゃって関西弁、ちっとはうまくなったやろ?

リンク覚えて嬉しいからこれでもかってくらい使ってみたけどさ、読み返してみたら、なんかしつこいな。(笑)

ま、ええやろ、ほな、またね。



2005年11月20日(日) あ〜らビックリ!

気づけばもうこんな時期。

すんげえ長い期間コメントさぼってたんだねえ。

一部の方々にはご心配をおかけしましたが、なんとじゅんこさんは元気です。
心配かけてしまってごめんなさい。

みんなが思ってる通り、「ただ、さぼっていた」 だけなのです。
パソコンを開く行為を怠っていただけなのです。  すまんねえ。

今月に入ってから友人知人の訃報が相次いで、かなりダメージ受けてしまって、

 「なんか眠そうですねえ。」 「元気ないですね、じゅんこさんらしくないですよ」

などなど、いつもよりも少しだけパワーダウンしたばかりに、事情を知らずに私と会う方々が心配、激励していただいてありがたかったっす。

でももう元気だから大丈夫。  つーか、具合悪いわけじゃないのでだいじょぶよん。

いんやあ、しっかし忙しかったなあ、最近は。

【カーリーガーリィ】 のCDが、11月11日に全国発売だったので、8日から13日までの1週間は、札幌の4丁目プラザ(テナントビル)のメガビジョン(でっかい画面)でプロモーションCMを流しながら、その下で販促用のビラ配りしたり、テレビ塔〔愛のツリー〕の点灯式があったり、その間にも他のアーティストの企画会議があったり、テレビ局やラジオ局まわりしたりで、いつ寝てたんだろう?と自分でもわからなくなるくらい多忙だった。

最近アマチュアバンドのライブにもほとんど行けてないのだけど、週末には、関係してるハードロック系バンドのライブに行って来たよ。


そこで報告がひとつ。

私がマネジメントしていたバンド 【Trad.】 が、先週12日のライブをもって解散いたしました。

長かった活動に区切りをつけ、これからはメンバーそれぞれがキャリアを活かした分野で、また新たな音楽活動を始めていくと思います。

今まで大変お世話になりありがとうございました。

また、これからもメンバーそれぞれの活動を温かく迎えていただけると嬉しいです。


まあほんとに、毎日いろんな事があるわけで、じゅんこさんはいつもどこかをサクサク(ドタドタじゃないよ)小走りに動いてるのですよ。

プロモーターとして、でかいカバン持ってあちこちの現場や会場に出没する私の姿を見て、アマチュアバンドの方々は 「すげえ、業界人みたいだ」 と仰るのですが、ごめん、わたし実は業界人なんですわ(笑)

今、私が担当してる 【カーリーガーリィ】 は、

     今夜(日曜)の22時〜 HBCラジオ 〔大泉洋のサンサンサンデー〕

にゲスト出演します。

【オクラホマ】と【大泉洋】の番組で、彼女達がどんな会話を繰り広げるのか楽しみに聞いてくださいね。

そして、あさっての23日にデビューを控えた 【松井雄飛】 の活動も活発になりますよ。

12月からは、STVラジオのレギュラーパーソナリティも決定しており、12月5日は、狸小路2丁目のCDショップ 〔音楽処〕 でのインストアライブもあって北海道のファンには嬉しいですねえ。

同じ場所で、前日の4日には、【向井成一郎】 のインストアライブもあり、この二日間は 〔音楽処〕 に通いつめて、よい歌声と二人の爽やかなイケメンぷりで目の保養でもしてください。(笑)

ゆうべはねえ、ライブの現場を抜け出して、ボージョレーを堪能してきちゃったよ。

その後は、夜中までTV局のプロデューサー達と打ち合わせ&企画会議。

こんな日々が続いてるので、ゆっくりおうちでパソコン開く時間もないんす。

なんてったって、メールチェックしながら寝てしまい気づいたら朝の出勤時間なんですもの。

今月と来月は、コメントさぼり気味になるけど許してちょんまげ。

もし過労でダウンしたら、そんときはまた管理人が代理でコメントかくからご心配なく。


       うむ、今回もまた管理人に一番心配かけてしまったかも。
       うちら忙しすぎるねんなあ、パソコン壊れてないから安心してくれい。



2005年11月03日(木) プワゾンをください

じゅんこさん愛用の香水は クリスチャン・ディオール の プワゾン です。

紫色のビンのほうね。

最近これを売ってるお店が少なくて困ってます。

ディオールのお店に行けば売ってるけど、やっぱさ、日用品(私にとって)だから、ちょびっとでもディスカウントされてるほうが嬉しいじゃない?

さまざまなショップで香水を取り扱うお店が増えて喜ばしいのだけれど、流行の香水しかなくて、う〜ん、悩んじゃう。

そこで、誰か プワゾン を安く売ってるお店を見つけたら教えてください。

できれば札幌市内がいいなあ。

前に安いゴムぞうりを探してたら、「うちの近くの店のビーチサンダル安いよ、買いに来れば?」 と言った友人がいたが、そこは千葉県だった。

なんで札幌から飛行機に乗って、〔385円のゴムぞうり〕 を買いに行かなきゃならんのか?

アホらしいので 「そっちで買って郵送してよ」 と頼んだのだが、いまだに届かない。

んで、催促のメールを送ったら 「宅急便代のほうが高くて送るのが馬鹿らしい」 ですと。

そりゃそうだ(笑) 

友人もどうしようか真剣に悩んでたらしい。(悩む時点でおかしいと思うのだが)

だが実は私、 アイボリーのソープ(石鹸) を買うために札幌から飛行機に乗った事がある。

正確には、仕事のついでなんだけど、私の頭の中はスケジュールよりも、アイボリーのソープ(石鹸) を安く買う事のほうが重要だった。

東京は、輸入雑貨や輸入食品を扱うお店がそこらにあるので、あちこちでディスカウントしてるのよ。

必ず行くのは 麻布インターナショナルマーケット、伊東屋(文具店)、成城石井(スーパーマーケット)、明治屋(スーパーマーケット)。

あれ、書き出してみると、これ全部高級スーパーばかりだ。

大使館の外国人や芸能人もよく行くお店だね。

あと、ドンキホーテ歌舞伎町店も良くいくなあ。

いつも使ってるホテルが近いから、メイク落としやミネラルウォーターを買ってる。

え? 旦那様が東京に単身赴任中でマンションあるのに、じゅんこさんはなんでホテルに泊まるのって?

だって、旦那様はサーフィンで忙しくて、東京でもなかなか会えないんですもの。

私の仕事場所は渋谷近辺なので、交通の便もいつものホテルのほうが良いのですよ。

もっとも、札幌に旦那様が帰ってきてる時も私が忙しくて、顔を合わせる時間が少ないんだよね。

だからいつもお互いの仕事の出先で待ち合わせして、空港とかで食事してる。

ほんと、忙しい夫婦だわ、うちら(笑)

そんで、話をぶった切るけど、香りは大切に。

匂いで思い出す  旋律で思い出す  瞳を閉じても感じるもの  そして・・・傷で思い出す。

また・・・・・・・又会いましょう



2005年11月01日(火) 鍵のかけ忘れにご注意

   「誰にも言わないでね」

と秘密の告白を聞いたら、誰にでもペラペラお話しちゃいけませんよ。

しっかりとお口にチャックして、鍵をかけときましょうね。

というわけで、今回は 「鍵」 の重要性をお話したいと思います。

先日、とあるホールで、とあるライブが行われ、私は業務の為楽屋におりました。
 
いつも、アーティストのファンの方や関係者の方からの差し入れをありがたくおすそ分けしてもらってるんだけど、今回の差し入れは、誰の陰謀か焼酎だらけで、氷もあるわ、グラスもあるわで、飲むなってほうが無理な状況。

皆さんご存知の通り、じゅんこさんは仕事に対してまじめなので、担当アーティストをさしおいて、しかも本番前にお酒を飲むなんて事は、・・・・・・・・・・たまにあります。(笑)

で、楽屋にズラリと並べられた「芋」やら「麦」やら「米」やらの焼酎クンたちは私を待っていたのですね。

喜んでいただきましたよ、ぐびっぐびっと。

空きっ腹にロックで飲んだのがいけなかったのかしら?

楽屋では恒例のビールで酒盛り状態で、そこに焼酎が参加して、もういつもとおんなじ大騒ぎさ。

んで、床に缶ビールこぼす奴も必ずいるので、じゅんこさんはいつもモップでお掃除係なんだよね。

モップは楽屋の奥にあり、その横に出演者用のトイレがあって、しこたま焼酎を飲んだ私は、モップを片付けるついでにトイレに入ったんだ。

そのトイレは、便座に座ると目の前がドア。  ドアを見ながら用を足すわけだ。

じゅんこさんは便座に座り、一息つきながら

    私    「ふへぇ〜、飲みすぎたなぁ、○ッコたくさん出るわぁ・・・」

と、その時、トイレのドアがガチャっと開いた!

  某ドラマー 『ああっんっ?  じゅんこさーーーーんっ!?』(ビックリ顔だ)
   
    私    「ぬあああぁあぁーーーーっ!」(股間を隠しながら私もビックリ)

  某ドラマー 『じゅんこさぁ〜ん、も〜う、ちゃんと鍵かけてくださいよぉ〜!』(笑ってる)

と、ドアを閉める某ドラマー。  

    私    「だっはーっはっはっはぁ〜」(なぜか笑い出す)

  某ドラマー 『(またドア開けて) じゅんこさぁぁーーんっ!』(すごい笑顔でドア閉める)

    私    「ひゃああぁぁあ〜〜」  (私も笑顔)

  某ドラマー 『(またまたドア開けて) じゅんこさぁぁぁーん!』(すごく楽しそう)

    私    「うひゃあああぁぁぁぁあ〜〜」 (私も楽しくなってきた)


この、 『じゅんこさぁーーん』 「うひゃぁぁぁ〜」 を私と某ドラマーは、トイレのドアを何度もパコパコ開け閉めして楽しんだ。

その間私は、便座にお座り、パンツは足元に、というはしたない格好であった。

二人とも酔っていたからこうなったのではない。

「あの人達は飲んでなくてもあーですから」と、私たちを知る全員が今頃つぶやいてると思われる。

なんつーか、うちらはほんっとにアホだなあと、実感せざるをえないエピソードですね。

この某ドラマーはプロの方で、皆さんがテレビ等でよくご存知のアーティストの方々の楽曲参加してらっしゃったり、日本以外でも活躍なさってる方なんですよ。

なので、彼の名誉の為にお名前は伏せさせていただきますね。

彼にもいちおう 「ファン」 もいらっしゃるし、彼をミュージシャンとして尊敬し目指してる若者も全国にわんさかいるしね。

こんな彼らと私は、飲んだくれ仲間でもあり、混浴のお風呂に一緒に入ってもなーんにも間違いの起きない関係だわねえ。

幼稚園児か小学校低学年レベルで遊んでるうちらですから。

まったくね、こんなんだからスキャンダルにもなりゃしないわ。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加