あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2005年09月30日(金) INSIDE   OUTSIDE

 
                     赤と青

                   地下鉄のホーム 

                    白いシャツ

                    壊れたTV

                    渋谷の交差点 
  
                     ガード下

  

                   ・・・・・・ Absence



2005年09月29日(木) たまには和食で

天気が良かったのでお洗濯を早めに済ませて、愛用のランディ2号(自転車)でランチがてら食事に行ってきた。

今日で二回目のお店なんだけど、味付けが素朴で薄味でとてもおいしい。

もぐもぐ食べてると、コックさんが 「これ、少しですけどどうぞ」 と、チキンのトマトスープ煮をだしてくれた。

で、おいしいからもぐもぐ食べてると 「はい、のり!」 と、今度は味付け海苔がでてきた。

思いがけぬ大サーヴィスで大喜び。

 (実は店内に入った時、カウンターにあったスープを「これなんだろう?おいしそう!」と
   覗き込んでいたのだ)

物欲しそうに見てたのがバレバレだったのね(笑)

小鉢がならんだテーブルの上は、あっという間にいっぱいになってしまった。

うんうん、すごくおいしい。

そして体が生き返るような食材がありがたい。

満足しながら食べてるとコックさんが 「おなかいっぱいになってください!」 と。

店員さんからは 「たまには食事らしい食事してくださいね〜」 とも。

ありがたいお言葉ですわ。

温かく迎えられ、お婆ちゃんちのゴハンのようなメニューで、気持ちもほぐれて気分良かった。

ランチの内容は


   玄米ご飯   大根の葉と豆腐の味噌汁   とんかつ(ぽん酢と大根おろし付き)

   大豆とひじきの煮物   モロヘイヤとささみのキムチあえ   きりぼし大根
 
   チキンのトマトスープ煮(サーヴィス)   味付け海苔(サーヴィス)  杏仁豆腐


全部食べたらおなかいっぱい。

ごっつあんでした!



2005年09月25日(日) Thank you Music

朝から所用で出かけた先で、ふとみつけたフリーマーケットにぶらりと立ち寄った。

小さな公園で、たぶん町内会でやっているのだろう、お年寄りが多かったな。

時代を感じる古着たちは、押入れの奥の香りがして懐かしい気分。

お天気もよかったので、次の目的地まで歩こうと決意。

が、歩いてる途中でお寺の外にポツポツと並べられたランプや道具類をみつけてしまった。

縁日のようにちんまりとやってる骨董屋さんが、そこにいた。

戦前や戦後間もない頃と思われる品物をじっくりと見ていたら 「古い物は心が落ち着くでしょう」 と、お店のおじさんが現れた。

「おねえちゃん(私の事)は心で物を見とる。その証拠にあんたは値札を一切みないで、ずっと触って温もってる。」 と言われた。

言われてみれば、私は気に入った特定の物に対して、まるで小さな子供の肩に手を置くのと同じように無意識に手を添えていたのだ。

「おねえちゃんが触る物や人は、全部あんたの大事な宝だよ」 とも言われた。

そしておじさんと1時間ほど語り合ってしまった。

不思議な感覚に包まれながらおじさんとバイバイして、地下鉄に乗って玉光堂というCD屋さんでマーケティング。

店員さんと1時間ほど話をして、次の目的地へと移動。

本番前の楽屋で【バイオレント イズ サバンナ】のメンバーとトランプの[大富豪]で遊んで、【たかし】の歌も聞き、またまた次の現場へ地下鉄で移動。

今日は朝からよく歩き、たくさんの人に出会った日だった。

今日の最後の現場で、「またね」 と言いながら触れた手達は、温かく大きく私の手を包み込んだ。

温もりに優しさを感じ、私は顔をあげることも、振り返ることもできなかった。

大事な宝物を手放すわけがない。

もう少しだけ時間をちょうだい。



2005年09月24日(土) 次の問題です


    「じゅんこさんがこのコメントをアップしない時は何をしてるの?」 


と、おハガキをいただいたので(もらってないけど)お答えしとこう。


    1. すんげえ忙しくて疲れて寝てるから

    2. 1日じゅうボケ〜っとしてるので話題がない

    3. オフレコな方と会ってるので話題にできない

    4. ラブラブ中でパソコンどころじゃない

    5. アルツハイマー中で記憶がぶっとんでる

    6. 2ちゃんねるを見るのに忙しい

    7. 「浦安鉄筋家族」(マンガ)で爆笑してるから 

    8. 【DAIGO☆STARDUST】に会う戦略を練っている

    9. 「美」の追求でエクササイズに熱中してるから

   10.  めんどくせえ


さあ、この中に ふたつだけ 正解があります。

いってみよう やってみよう!



2005年09月23日(金) よくあることさ

ずいぶんと長いことお待たせでした。

16日の【松井雄飛】ツアー最終日(大通り公園ストリートライブ)も無事に終わり、ほっと一息。

んで、しばらく現実逃避してました。

もう逃げた逃げた、とことん逃げまくったよ(笑)

音楽から離れ、仕事も代わりの人に頼んで放浪の旅にでたり、自分の殻に閉じこもったり。

パソコンも携帯電話も投げ出したくなる時って、ない?

「必要な連絡はこっちからする」

これでいーんじゃないの世の中は?

私の場合はそれすらもサボるから、まわりからブーイングもらっちまうわけで(笑)

で、放浪中は、川や海や雲に癒されてきたわけですわ。 

自然界の変化はすさまじいものがあるね。

ビーチが変わってしまうほど潮の流れが違ってたよ。

うむむ、海底はどんなことになってしまっているのだろう?

そんなことを考えながら波を見てると涙がでちゃう。

またひとつ壊してしまった。

すべてが自分のわがままなのに・・・・・・。

ぐはぁ〜いかんいかん、弱気モードじゃあかんねん。

今回のじゅんこさん、まったくもってへタレです。

気合い入れなあかんね。

景気づけに、[コーヒー飲み放題」でもごちそうになってこようかしら。

今回の [じゅんこさん逃避行ポンチンツアー] についてもここでアップしなくちゃだわ。

ポンチンメンバー達よ、もう少し待っておれ、忘れた頃に楽しませてやる!



2005年09月13日(火) サンセットもいいけどさ

北海道のサンライズも、かなりイカシタもんだぜベイベ。

空気が澄んでるから光がストレートに体にさしこむ。

毎日人工的なモノに囲まれて暮らしていると、自然光のありがたさが身に沁みるねえ。

風を感じ、光のぬくもりを感じ、自分が空気と一緒になくなってしまうような感覚になる。

と、感傷的な気分に浸ってみても、ゆうべ(夜中)激チャリ中に転んだヒザがジンジン痛いぞ。

じゅんこさんの自転車は、[ランディ2号] という名のビーチクルーザー。

タイヤもハンドルも、とにかくでかい。

うむ、いいチャリだ。 

アイラブベイベ。

そんで、私は きりたんぽ が大好きである。

いい匂いがしそうだったわ(笑)



2005年09月08日(木) 松井雄飛 情報

    2004年 第17回 JUNONスーパーボーイコンテスト 《ロックボーイ部門》 
    でグランプリを受賞し、今年の1月に札幌から上京したシンガーソングライター。

    今年の11月23日にメジャーデビュー決定。

    現在、[全国縦断雄飛台風] と称して、全国各地を電車で移動しながら
    ストリートライブツアー中。


と、プロフィール風に簡単に紹介してみたりして。

詳しいことは 【松井雄飛】ブログ で見てもらうとして、来週の16日(金) に、ついに札幌に上陸!

[全国縦断雄飛台風] は、故郷の札幌がラストステージ。

うんうん、頑張ってるわ、頼もしいねえ。

ちょっとフライングで、彼のブログよりも一足お先に情報を流しちゃおうか。(笑)
 

   
   9月16日(金) 夕方〜 札幌 大通公園にてストリートライブ予定
                    (大通り3丁目近辺になると思います)



近日中に札幌市内のあちこちで 【松井雄飛】 のチラシも見かけるでしょう。

北海道各地の雄飛ファンのみなさま、この日を逃したら泣くよ〜。

今から調整して、16日はみんなで雄飛に会いに行きましょう。

雄飛情報は、彼のブログはもちろん、現在発売中の雑誌[Kindai]にも彼のインタビュー等が掲載されてるので、チェックしてね。

16日、雄飛もじゅんこさんも、大通公園で待ってるから来てねん。


      松井雄飛ブログ    http://jrb.cocolog-nifty.com/matsui/



2005年09月06日(火) あなぐらカフェにて

今日は、11月11日にCDを発売する 【カーリーガーリー】 のポスター撮影のロケハン。

昨日まではビデオ撮影のロケハンかと思ってたら、お迎えの車で打ち合わせつつ話を聞いてたら写真撮影だったわ。

札幌中心部で赤いスカートはいたじゅんこさんがモデル様で撮影してきたよ。

そんでお仕事終了後は久しぶりの 〔あなぐらカフェ〕 に移動。

渡せずにいたデータを、やっと届けてきた。

約1ヶ月ほど前に、このお店の常連客が集結して 〔道東珍道中〕 を繰り広げてきたんだが、偶然にも今夜、そのメンバーのほとんどがゾロゾロと集まってきた。

いんやあ、私たちって惹き寄せ合っちゃうのねえ。

で、大変なことも発覚。

〔あなぐらカフェ〕 には、少年タケシ がいるのだが、「お店の名前で検索してたら、じゅんさんの日記みつけちゃった!」 ですと。

読まれてしまった!(笑)

うむ、男は他にもいるさ、嘆くなタケシ、じゅんこお母ちゃんは応援してるぞ。

そんなタケシはメイクアップアーティストでもある。 ハマりすぎだよなあ(笑)

クラブ活動か大学のゼミのノリで集まった約8名のメンバーだけど、すでに人数が増えつつあるようだ。

いいことだねえ。

仕事も年齢も国籍も、何一つとして接点がないようでいて、〔あなぐらカフェ〕オーナー・アキオちゃんの人柄に惹かれて、みんなの気持ちが繋がってる気がする。

さて、道東珍道中第二段の計画も進み、次は何をしてこようかしら。

日本一のお寿司屋は絶対に外せないし、現地でしか売ってないおいしいベーコンも買わなくちゃ。

足寄の高校生が創ったという チーズラーメン も食べなくては!

うんうん、またもや、やることがいっぱいだね。

みんな、次回は軽装はいかんよ、あったかくね。

そんで、歩きやすい靴でお願い(笑)



2005年09月05日(月) あれ? もう1週間たったの?

『いかずちよ 我にチカラを与えよ』 と叫んでいたのはキョンシーと仲良しのテンテンだけど、「翼をください」ならぬ「チカラをください」な最近のじゅんこさんどすえ。

私のキョーミをひく出来事が多すぎて、体ひとつじゃ足りまへんで。

ひとつの事に集中すればいいんだろうけど、あれもこれもと手をだしちゃうんだなあ。

やりたい事だから苦にはならないんですわね、これが。

いろんな矛盾を抱えながら、「どう遊んでやろうか」と戦略練ってる時が一番面白いかも。

あ、ここでひとつ教訓を。

    「人の恋路はそっとしとけ」


明日はプロモーションビデオのロケハンに行ってまいります。

んじゃ、また!


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加