あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2003年04月29日(火) ハードロックやヴィジュアル系

あひ〜、土曜・日曜・月曜 と、ライブ漬けでしたわよ。

土曜は、S−100ホールで Riphiasのライブ。

この日のリフィアスは、臨時メンバーで参加したので、ライブのデキうんぬんを語るようなモンでもないから、コメントは控えます。

日曜は、アビーロードで、HARD GEAR ・ SIX RIDE など、爆音バンドのライブ。

あいかわらず音でかいし、ついでに体も大きくなってる 下山武徳氏(本人は痩せたと力説) 
とも久しぶりに話できたし、ギアのトオル氏に至っては、物販しながら私の耳元で叫んでくれちゃって、耳つぶれるっちゅーの!  笑い声もでかい と。

SIX RIDEのライブは音でかくて、ホール内がウワンウワンしとった。
PA白浜氏に 「すんげえ音でかくない?」 と言ったら 
「だって、おっきくしてって言うんだもん」 ですと。  ふひぃ〜 耳鳴りしたよ。

会場では、縁日のような物販合戦が繰り広げられていて、じゅんこさん、思わず購入。

  【ハードギア新作カラーステッカー 1枚   シックスライド生写真 A・B 2セット】

この日に前回のコメントの怒りの結末があったのだが、 ハードギア ・ シックスライド 
の両バンドと、ホールの 片山氏・白浜氏 の笑顔&お言葉に癒された。

年下の彼らは大人だったぁ。  イカンね、わたしもまだまだ子供だわ。

そんで月曜日。

メッセでヴィジュアル系のライブ。  この手のライブはかなり久しぶりだった。
緊張しながらホールに着くと、なーんと、受付に MEDIUS ZONE(メディアスゾーンと読む) のベーシスト カンチャンがいた!

あとね、バンドのヘルプで来てた、ギターのユースケ君 にも遭遇。

ヴィジュアルバンドは、どーにもサウンド面でイタイので、ライブそっちのけで、もぎりやってる
カンチャンと喋ってた。
つーか、まだ札幌にいたのよね。  東京には、連休明けに行くらしい。
メタル低迷の今、彼らが起爆剤となって活動してくれるよう応援してるよ。

MEDIUS ZONE は、川崎クラブチッタでのライブや、渋谷AXでの
 「ハードロックサミット」 にも出演決定してて、あの MARINO と共演します。
関東地区のみなさま、ぜひ足を運んで、メディアスを見て聴いてヘドバンしてください。
札幌から良いバンドが巣立っていくのは嬉しいねえ。

てな感じで、3日間、ライブの日々でございました。

残念ながら本日の ティーンズミュージックフェスティバル は、バイトの為、見にいけなかったんだけど、あの子達が優勝したそうだ。

     ≪ 3to1 (スリートゥワンと読む) 優勝おめでとーーー! ≫


さてさて、連休のじゅんこさんのご予定はですね、

  5/3(土) 芦別カナディアンワールド内 『全道インディーズフェスティバル』スタッフ
  5/4(日) DAICEのライブスタッフとして、札幌→函館へ
   /5(月) DAICE & 3to1 in フライデーナイトクラブ
   /6(火) 函館→札幌 移動日 


KIDS PROJECT TEAM (K.P.T) は、なんでもやりますよ。
うちのスタッフには、人間的教育から始まり、たたき上げの精神で現場指導してます。 

アマチュアライブや、プロアーティストの、ローディ&現場修行、夏のキャンプの焼肉要員、
じゅんこさんのボディガードなど、嬉しくてキッツイお仕事がたくさん。

さあ、キミも K.P.T のスタッフになってみないかい?



2003年04月27日(日) 大人げないのは百も承知!

気分を害しております、ものすっごく!!

「大人なんだから押さえて」 「まあまあ、子供相手にムキになるな」 と言われても、
ハラがたつのは押さえられんっ!!

大人だろうが子供だろうが、スジを通さず、はきちがえた事を平気で通そうとする奴を、
私は黙ってやり過ごすことなんてできないよ。

この場合の 「子供」 ってのは、二十歳そこそこの中途半端な大人のことなんだけどね。


      そっちのスジを通すんなら、こっちのスジも通せってんだ!

      自分がいい顔したい為に、私の大事な人達を利用するな!

      私は始めから 『キミ』 を認めていない。 すべてにおいて。 今も。

      これ以上、意味のない事で、『私達』 を振り回すのはやめてくれ!


頭のいい、分別のある大人なら、こんな 「勘違いヤロー」 にさえ、優しく諭すんだろうね。

でも、私はそんなに心が広くないから、露骨に、態度や顔や言動に、怒りと拒絶反応が
でちゃうのだ。

今夜は、怒りを押さえきれず、言葉に出さない代わりに、アビーロードというライブハウスで
ドアを蹴り飛ばしてしまった。
     (片山さん、ごめんなさい。 でも、わかってくれるよね)

自分でも大人気ないのはわかってるけど、どーにも許せないモンがある。

ゆうべも打ち上げの席でイラだってる私を、スタジオのスタッフ達や、うちのメンバー(リフィアス)が押さえてくれた。

「俺がじゅんこさんの代わりに殴ってきましょうか?」 とまで言ってくれた人も。

      わかってくれてありがとう。 感情を押さえられない大人でごめん。
      キミ達の温かさに泣きそうになった。 

                   
なんだか、愚痴ばっかりでごめんね。

ここ1ヶ月ほど、どーにもスッキリしない気分の日々を過ごしてたもんで、怒りっぽくなっちゃってさ。
聞こえてくる言葉のひとつひとつに 「カチンッ!!」 ときてた。 

そんな時、私を慕ってくれる子達や、いつも語り合う中年仲間達や、ジョナの子分達や、
たくさんの人が私をわかってくれて味方になってくれてた。

私の半分の年齢の人達が状況を察して、キレてる私の代わりに冷静に対処してくれた。

      年齢だけで上下関係を決めちゃいけないと思うよ。
      人生経験は浅くても、物事を正しく判断できる心は子供にもある。
      人とのお付き合いでこだわる部分は 【年齢】 ではなく 【人間性】 でしょ。




      今回の事で傷ついたのは、私じゃなくて、私の大切な人達。

      それを知った私は、もっと心を痛めた。

      そして・・・・・・・・ひとつの勇気が生まれた。



2003年04月23日(水) RiphiasがLIVEやるよ


     【 威風凛凛 】     主催 POWER SLAVE STUDIO 

      4/26 (土)  16:00open   16:20start
                  前売 ¥500 (¥800)  
   
     S−100ホール (狸小路1丁目 BIG BOSS上 3F)


上記のライブに、出る事になりました。

『あんまだBBS』にリフィアスメンバーが書き込みしてたので、知ってる人もいるよね。

今回、Gt.TAKAOが出られなくなってしまったので、急遽ヘルプのギタリストを頼んで、明日から音合わせっていうハードな日々。

メンバーやパートも多少かわったので紹介しときましょう。

     Vo.TAKASHI     Ba.TAKAHISA    Dr.SATAKE
      ヘルプGt.あもん(NECKLESS) 


気づいた? 

そう、ベースのタカシがボーカルに転向しました。

今後の展開に不安も抱えてる彼らだけど、ライブは思い切りやってくれるでしょう。

枚数限定で リフィアスフライヤー が、札幌市内のどこかに張り出されています。

探してみてはいかが? (すでに何枚か盗まれてたわ)

このライブに関してのお問い合わせは、スタジオに直接か、じゅんこさんに聞いてください。

他にも、スタジオ会員たちのバンドがたくさん出るので、みなさん、ぜひいらしてください。



2003年04月21日(月) 偶然出会う人達 番外編

世の中広いようで狭いのね。

日曜の心地良い午後、久しぶりに出向いた南区のとあるスーパーマーケットの、
某ファーストフード店にて、ある人々と語り合っていたの。

まるで遠足気分で、ワクワクしながらバスに乗り、景色を眺めつつ、たどり着いたそこで
出会ったのは・・・・・・

まず、お約束してた相手に会い、いろんな話をしてて、ふと、トイレに行った奴が戻ってきて
一言。

   「○○いたぞっ!」   「うえっ! ほんとっ?」

だっはっはっは〜〜、そうそう、○○、この辺に住んでるもんなぁ。

あーーーーーっ 今となりで 「エロサイト見てぇ〜」 って、うるさい奴がいるから、
これ、本日は中断しますわ。

     
      とにかく アイツ に突然出会ったワケだ。

      さあ、 アイツ とは・・・・・・誰?



2003年04月20日(日) サスペリア〜

ぐえぇ〜〜 こわいよぉ〜 この音楽でもう背筋伸びちゃうよぉ〜

すっきり感のない今日この頃、気分転換にホラー映画借りてみました。

なぜだかムショーに見たくなって衝動的に借りたのはいいけど、おっかねぇーーー!

「シャイニング」 もそうなんだけど、この手の心理的ホラー映画に出てくる主人公の女性が、いちばん怖い!

その女性たちは被害者の立場なのに表情が怖くて、それ見てるだけでドキドキしちゃう。

しかも、家族が寝静まった夜中に一人で見るDVDは、ヒジョーに恐ろしい!

と、言いつつ続きを見よう。


              あ〜も〜 「赤い部屋」 とかこわいっちゅうの!



2003年04月19日(土) 騒がしい日々

まったく、問題勃発が多くて、物事がスムーズにいきません。

にゅう〜ん、もうもう、どひゃ〜〜って気分でございますわよ。

春なのに明るい話題が少なくて気が滅入るでございます。

でもねえ、今日はバイトのオフで、バイト先の子が彼氏と遊びに来てくれてますのよ。

娘の彼氏も一緒で、まあにぎやかで楽しいわぁ。

みんなでゲーム三昧だよ。

「ぷよぷよ」 や 「ビシバシスペシャル」 やったり 、「うんちくんゲーム(学級王ヤマザキ)」
やったり・・・・・。

何をやっても大騒ぎ・大爆笑で腹いたいっす。 

じゅんこさんの働いてるおそば屋さんのラブリーなバイト嬢と、隣のラーメン屋の店員と、
今夜は総勢6名でのゴハンでしたわ。

じゅんこさんは夕方にいつものスタジオに用事があったので、ゴハンタイムには間に合わなかったんだけど、先に食べてた娘とバイト嬢&彼氏の作ったジンギスカンは・・・・・変だったらしい。

ホットプレートで焼くだけだからなんにも難しい事はないハズなのだが、何故か失敗したらしいんだよね。

ほんとに料理のできないユニークな女子達・・・・・・・とほほ。

その後、じゅんこさんも家に帰ってジンギスカンを作って食べた。

どう考えても、こんな簡単な料理を、どう失敗するというのか???   謎だ!

まだまだ大爆笑しながら、夜は更けてゆくのです。

そして明日はみんなバイトへと出動いたします。

明日のじゅんこさんは、バイト終了後に、かるーく札幌市内を旅してきます。

悩み事は少しずつ減らしていかなくちゃね。  体によくないもんね。

そんじゃ、また、大爆笑メンバーの笑いの渦に戻るわね。

   チャオ!



2003年04月13日(日) 長い夜

眠いっちゅうねんっ! 電気つけっぱなしやっちゅうねんっ! 腹も減ったっちゅうねんっ!

そんな私は中年おばば。  ああ、こんなんでいいんだろうか・・・・・。

今何時よ? ほえ〜 もうすぐ夜明けになるわよ am4:19だわよ。

最近、睡眠サイクルが狂ってて、まずね、夜12時頃、第1回目のおネンネタイム。

そんで、夜中に目覚めて(だいたい今の時間ね)、おもむろにパソコンをいじりだし、おせんべ食べながらポチポチ。

そのうちまた睡魔が襲ってきて、朝5:30頃、第2回目のおネンネタイム。

あとはバイトの時間に合わせて起きて出勤、となるわけだ。

んむむむ、こりゃぁ確実に 「お年寄り」 に成長してるわね。

ここんとこ、スタジオ行ったり、ザナドゥでエンターテイメントショウを見たり、カメラマンになったり、やたら出歩いてるのよ。

渇いた心を癒す為、いつもミネラルウォーター飲んどりますわ。

そうそう、最近、某黄色いナマステなカレー屋によく行くんだけど、ここではじゅんこさん、
 「クリエイター or デザイナー」 と思われている。

落ち着くこのお店では、隣りにツタヤがあるせいもあって、業界向け雑誌やデザイン系雑誌など、マニアックな本を買って読んでるからかな?

ここで過ごす時間も長い。 ち○こ(ノートパソコン)もいじる。

もはや最終バスに乗れない時は、どっちみちタクシーになるから、ここでゆったりと
おいしいカレーを食べて、大好きなチャイで温まってから帰るのだ。

この間は、店員さんにチャイおごってもらっちゃった!  へっへ〜 

その帰りに乗ったタクシーで、「○○までお願いしまーす」 と、運転手さんの顔見たら、
 「あーッ、○○さんじゃないですかぁ、久しぶりだねえ、今帰りかい?」 と、名前を呼ばれてビックリ!

ああ、いつものお馴染みのタクシー会社だった・・・・。

この運転手さんは、私が音楽関係に携わってるのを知ってて、いつも優しく気遣ってくれる。
この日は疲れてたので車の中で少し眠らせてもらい、自宅まで送ってもらった。

夜の遅い時間に、人の温かさを感じて、こんな夜の締めくくりは素敵だなあとしみじみ思う。

家に帰ると、起きてた娘が、 

   「ねえ、ママってさ、1週間前の夕食、覚えてる?」

   『へ? 覚えてるわけないじゃん! 3日前でさえわかんないよ。』

   「・・・・・・ママ・・・それ、アルツハイマーだよ・・・・」

   『げッ! そーなの? どーりで最近もの忘れが激しいんだ!  ヤバイ!』


          ってな事で、寝る前に考え込むことしばしば。

          今日はどこに行ってナニして誰と話したんだっけ???

             
               ・・・・・・・・・・・・眠れん



2003年04月10日(木) ある愛の日々

ああ、もう1週間たってしまったのね。

さきイカ食ベながらコーヒー飲んでる場合じゃないな。 しかも友人んちで。
そんじゃ、この1週間、振り返ってみようか。

3日(木)に、私のカタワレともいうべき友人「なつ」が東京から来てくれた。
彼女とは18年ぶりの再会! わお!  抱き心地よかったよ、なつ。

彼女は仕事のオフで札幌にきたんだけど、こっちでは私のスケジュールに合わせて一緒に
動いてもらったから、かなり疲れたと思うよ。
ハードな音に慣れてる私でもキツイからねえ。

来札中、ちょうどRiphiasの練習もあったから、パワースレイブスタジオ行って、
ジョナやまさみちゃん、T−じゅ(ヴィジュアルちっくな奴)、NECKLESSのGt.まさおや、
いろいろなメンツを紹介。
Riphiasのコゾウ達にも会えたし、スタジオも入ってもらっちゃったね。

あいつらと私、いつもあーなのよ。 くっついてたり、尻触ったり、イジメられたり・・・。
見慣れてるスタジオ従業員達は、なにも驚かない、と。

そんで練習&話し合い終了後は急いで、メンバー全員&ベースおやぢぃとメッセへ。

MEDIUS ZONE 札幌ラストLIVE だ。

感動もしたし、せつなくもなった。 彼らにとって、第一の試練かもしれない。
忘れちゃいけない事がたくさん君達の心にあるよね。 そのイタミ、わかってる。
メンバーの気持ちが伝わって、久しぶりに泣いた夜だった。

あ、ホールには、tetsuもいたわ。
あの時、言葉は交わさなくても同じ気持ちだったね。 イタミを共有してた。
でも、すぐ叩きあいっこで、いつものうちらに戻ったけど。 
tetsuは、たま〜に優しい。   っつーことにしといてやろう。 

その後、ベースおやぢぃ・Riphiasタカオ・私&なつ という、妙な組み合わせでハンバーグ屋で遅い夕食。

う〜む、どう見ても 「息子のバンド発表会に来た父母と叔母」 にしか見えん組み合わせだったよ。

いちばん困ってたのがタカオ。 そりゃそーだわな。 
でも、私とタカオの会話は、かなりアダルトなのよ。 公衆の面前では気を付けよっと。

で、ベースおやぢぃと私&なつは、KUNIYAさんと合流して、ウルトライントロクイズみたいな
ノリで、夜中まで拷問のようなセッションに苦しめられたのであった。
おやぢぃ、また連れてってねー。

6日(日)は、ザナドゥで SIX RIDE の下山武徳のアコースティックな唄を聞いて、
ラーメン食べて、この日のメイン、サウンドクルーでのライブへと行ったのだ。

F21(英語読みだよ)の無邪気な大人達、BABY’s UKのキュートなよおこちゃん、
賑やかなメンバーが揃ったLIVEだったね。

一度見たら忘れられない G にも会えて、私の友人は幸せだったと・・・・思う・・・たぶん。
笑いと爆音のサウンドクルーを途中で抜けて、次の場所は、Riphiasタカシんち。

ち○こ(ノートパソコン)を貸してたら、「操作がわかんねえ」と、SOS来たので、
なつと共に参上。
ついでに、おやぢぃから借りたビデオも見て、まったりとしてた。
タカシは、うちらにかまわずマイペースで曲のアレンジしとったわい。

ああ、この夜が、なつとの札幌最後の夜だったんだよねえ。

次の日のじゅんこさん、放心状態でバイトが手につかず、ミス連発でお客さんに笑われてたよ。


    私は変わらないよ、あの時のままだよ。 困ったちゃんでしょ(笑)
    
        SOMEBODY TO LOVE!



2003年04月04日(金) Oh happy day’s

ぬっふっふっふ〜ん、ちょっと聞いてよ。

昨日さ、来たわよ、じゅんこさんのすんげぇ仲良しのラブリーな、あの人が・・・・。

バイトが終わって千歳空港に駆けつけて、到着ロビーで愛の抱擁&大歓声!!

もうねえ、すんごーく会いたかったから、大コーフンなんだけど、冷静を装って、大人な気分。

でね、今ね、そのラブリーなお方が隣りにいるので、登場してもらいましょ!

 「はじめまして、なつでございます。まだ寒い札幌で震えております。
  土・日ライブにじゅんちゃんと参上します。よろしく!」   

だそうです。

木曜から私と行動を共にしてるので、もう会った人いるんだよね。

土曜・日曜で、かなりの人と遭遇できることでしょう。

あ、た○べがきたみたい。

ぐわ〜っ、スーツ姿じゃぁぁぁぁ〜〜っ!

あちきは玉砕ざます。

じゃね! 



2003年04月02日(水) ブルーな気分で・・・

なんとなく、スランプ気味でございます。

なんでだろうなあ。  まったく頭脳が働きませぬ。

どっかのお馬鹿さんが変なメールをよこすからだろうか?

カテーテルになられても、腹かかえて笑うだけでございますし、ジョーカーは
チャイルド オブ エイジ だったし・・・・・・。

あ、そうよ、ち○こ、無事に生還いたしましたわよ。

やっぱ、自分のパソコンはいいねえ。

ネット喫茶で感じたけど、機種が違うと、背景の色も微妙に違うんだね?

ここさ、目疲れるからって、カーキ色にしてたんだけどさ、ネット喫茶のパソコンで見たら、
すんげえ暗い色に見えてビックリ。

自分のでは綺麗な色だったんだよ。

一部の人達から 「見づらくなった〜、変な色〜」 って言われてたのがやっとわかった。

どーにも変だったから元の色に戻したよ。  これでいいべ?

いや、そんな事よりも・・・・・・

なんだか最近、自分が好きになれないのよね。

どーしたんでしょう まったく。  自己嫌悪な日々が続いております。

今日は、ち○この修理が終わったので札幌駅に近いビルに受け取りに行ったんだけど、
その帰り、ヒマだからJRタワー内をウロウロしたのね。

そしたらさあ・・・・・ガーーーーーン!  ショック!

某サッカーチームの好青年 NAOキング が、彼女連れておデイトしてた!

あああああぁぁぁ〜〜、 なんてこったい大ショック!!

彼はね、うちのダーリンのサッカーチームにいて、なんまら良い男なんざんす。

ルックスが、 藤木直人 と V6の森田 剛 を足した感じ。 

ぐあああぁ ファンだったのに・・・・・・・。  もうだめだ・・・・。

これで、とどめをさされ、ヨーデルな気分へ突入。

もう、あかんねん、へこむ出来事多すぎんねん。  

だから お願い、こんな時 「ババア」 って呼ばないでね。 戦う元気もないのよ。

今はそっとしておいて。

    
     
  ・・・・・・・・ 遠くで聴こえてくるよ ・・・・・・・・ 
        
        【 そう しょせん俺は悪役さ  笑顔で拍手などしてたまるかい 】
  
        【 無邪気な大人集めて 嫌われ方でも教えてやろう 】


                            Just like a JOKER!
                              (敬意を込めて)  


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加