あんまだコメント
アマチュアバンドライブイベント〔あんたもまだまだ子供だよ〕の企画や、
プロのコンサート制作ディレクター・舞台監督を経て、
現在マネジメントオフィス【unique style agent-G】代表じゅんこさんが語る気まぐれなコメント

2003年02月26日(水) バイトの時間、間違えちゃったよ

ゆうべ、久しぶりの PTA幹事会 に参加して、例のお店で4時間ほど先生やパパママ連中と呑んでたわい。

あいかわらずタフな連中で、とっても40代後半とは思えないわ。

歌いまくり、踊りまくり(ジルバとかルンバとか)、呑みまくり。

でさ、夜中に家に帰ったら、可愛い女子高生マコがお泊りに来てるじゃないの!

私がパソコン開いてたら、「う〜 寝れない〜」 と、娘の部屋からマコがでてきた。

「マコ、飲み会でお菓子もらってきたよ、食べよう!」

と、夜中に柿の種やアーモンドチョコをぽりぽり食べながら、居間でゴロゴロしてるマコ。

そんで、私が【コメント】の書き込みしてる間、マコはテレビの 「毎度おさわがせします」 
を見て、「ひぇ〜 やらし〜」 とコーフンしとった。

マコは、娘の友人なのだが、私との関係は、前に私が働いてたコンビニの後輩でもあり、
「あんまだ」 ではカメラマンとして働いてくれてる。

彼女はいつからか私のことを 「じゅんこさん」 と呼ぶようになり、大の仲良しとなった。

ゆうべは、夜中に二人でテレビ見ながら、ウダウダと3時半頃まで起きてて、マコはお布団にはいっておネンネ。

私は、残りの【コメント】を仕上げる為、ストーブの前でポチポチと入力作業。

で、やっぱり、そのまんまストーブの前で眠りにおちてしまった。

朝、居間で寝てる私を見た、娘とマコの声が聞こえた。

         「・・・・・・・・高木ブーみたい」

その声で目覚めると、すでに二人の姿はなく、私はバイトに遅れないよう急いで支度して、
9時前に出勤。

・・・・・・と、もう既に店長の奥さんが出勤していた。

  「あれ? なんでだ?」 

よーく考えてみた。

昨日、PTA行事があるからシフトを今日と交代してもらったんだった!

おひ〜、ほんとは、11時半出勤だったんだわ。 まちがえて早くきちゃった。

というわけで、現在ロッテリアで時間つぶしながら、これをかきあげているのです。

まるで、ライター仕事してるみたいだよ。

テーブルには、ち○こ(ノートパソ) アマチュアのCD数枚  カセットテープ が散乱してる。

ふうう  そろそろ、出勤時間が迫ってきたよ。

さあ、今日も おそば屋で頑張りましょう!

いつもはホールで笑顔をふりまいてるけど、今日はプロの仕事を要求されそうです。

じゅんこさんの作る おそば&どんぶり物 は、おいしいのよ。

ぜひ一度 ご賞味あれ。



2003年02月25日(火) DAICEと打ち上げ

お待たせいたしました。

2/22(土) メッセライブ後に、打ち上げ行ってきたよー。

場所は、いつものスタジオ関係のライブ打ち上げで御世話になってる 「okazu屋」 さん。

打ち上げ参加メンバーは、

 DAICE(タカアキ・ショウ・シンヤ・スケ・ヒロ)  マネージャーM様  身内のママ 
 ファンのM&S様  Aちゃん  Riphiasさたけ君  じゅんこさん 

の、総勢12名。

ライブを終えて急遽 「ゴハン食べに行こう」 と私が言い出し、某スタジオのJ氏に電話して 
「ねえ、今からうちらokazu屋さんに行くからジョナが電話して予約しといてよ」 と頼んだら、
「なんで俺が電話すんだよ!」 と、あえなく却下され、しょうがないので自分で電話して予約入れました。

この日は家にPHSを忘れて外出してたので、メンバーのママやメンバーにケータイ借りて
電話してたのよ。

いやあ、その節はありがとうございました。 (「その節」って言葉、なんだろう???)
ママ、大出費と、毎回お世話になりっぱなしでスミマセン。

そんで、機材撤収してるメンバーとはお店で待ち合わせにして、うちら女の子チーム(含 さたけ)は、お先に okazu屋さんへ。

いつもの席は満席だったのでテーブル席を案内され、まもなくメンバーも来て、みんなで酒盛り開始!

呑むわ 食うわ 騒ぐわ いつもと変わらず大騒ぎ。

約1名、ライブ中から異常なテンションの人がいましたねえ。
打ち上げ中もそのテンションは保たれ、後半、プッツリとおとなしくなてたけど、これもいつものパターンなのでしょう。 かわいい奴です。

  呑んでも呑んでもまったく酔わない奴、イメージと段違いに壊れかけてる奴、

  騒いでヘロヘロな奴、いろんなパターンの行動を見せてくれる奴、

  崩壊しそうなメンバーを不安げに苦笑しながら見守る奴、

  ・・・そして、そんなメンバーにお構いなしに酔いまくり、可愛くなってるマネージャーさん

う〜む、いつ見てもおもしろい!

私とさたけは、オナカすいてたから、とりあえず食う食う、笑う笑う、呑む呑む。

そーだ、さたけ、お酒弱いのにこの日は呑んでたなあ。 楽しかったね、さっちゃん!

打ち上げの内容は、あんまり詳しく書いちゃうと彼らのイメージが損なわれる恐れがあるので控えましょう。

まあ、そんくらい面白いってことだ。

打ち上げ終了間際には、某スタジオのジョナサンも現われ、最後にもう一回盛り上がって、
おひらき!

最後に、女の子全員(とーぜんママも私も) 【okazu屋名物 長井さんの下心】 
をもらって、それぞれの帰路についたとさ。

私とさたけはタクシーで帰ったんだけど、乗ったタクシーがいつも利用してる会社で、
うちの地域を言っただけで、 「あ〜、○○さんですねえ、いつもありがとうございます!」 
と運転手さんに挨拶されちゃった。

「すげえ〜、じゅんこさん、有名なんだ〜」 とさたけに変な感心されて大爆笑。

利用回数多いから、この会社のほとんどの運転手さんと顔見知りで、黙ってても自宅に到着するという便利さは良いねえ。

こんど、DAICE と呑むのはいつかしら?

みんなで休日の調整して、すんごいモノ食べながら、がっつり語り合おうではないの!



2003年02月23日(日) DAICEと一緒

22日(土) 久しぶりにメッセでのライブ。

出演は、 クオーターベイビーズ  カロチノイド  ストレンジ#9  DAICE

前々日から、いつものスタジオでDAICEメンバーとは遭遇してた。
練習日のスタジオでの彼らは寡黙でございます。
ま、どのバンドもそうだけど、ライブが近くなるとナーバスになるもんね。
今回は焦りもあったんだろうし、良い意味での開き直りも必要だよ。

ライブ前日の金曜の夜もスタジオでDAICEと遭遇。

同じ日程で、Riphiasの個人練習入れてたから私もスタジオでウダウダしてたんざます。
つーか、最近アンプの運び屋と化しております。 ローディですわね。

そんで、ライブ当日。

リハめがけてメッセに行ってみたら、到着した時にはリハ終わって楽屋でワイワイしてた。
お約束の差し入れは「生モノ」で考えてたから、メンバーの在室を確認して買出しに行く予定だったけど、マネージャーさんも来てたし、この日は食いそびれる事はないだろうと思われ、「生モノ」却下。

そして、楽屋を後にした私は、スタジオで特訓してるリフィアスメンバーの為のシャケ弁を買い、私もそこでマックタ〜イム。 ホットアップルパイは必ずね。
で、おなかも満たされ、サタケとメッセ入り。

メッセホール企画のこのライブ、全部タイプの違うバンドなので、お客さんもいろいろ。
こーゆーのって、企画むずかしいんだよね。 いつも頭かかえちゃう。

この日のトリを務めたのは DAICE。

私のライブの見方は、人とちょっと違うのでコメントはここでは控えるね。
メンバー個人と話したし。

そうそう、打ち上げいったんだわよ、DAICEメンバー全員と!
なぜか、そーゆー段取りは仕切るじゅんこさんなのですわ。

この話は長くなるから、次回ね。
だって、眠いんだもん。



2003年02月19日(水) 歌って踊ってGO!

バイト終了後、友人の運営するカラオケ屋で過ごす事、約7時間!

カラオケ嫌いのじゅんこさんが、何故?  ありえないっしょ?

そーなのさ、ありえないんだってば。

その【7時間】の私の行動は


   人の歌をエラソーに聞く  生姜焼き丼を食べる  寝る   トマトジュース飲む    

   ソフトクリーム食べる  発声練習のアドバイスする   大爆笑して転げまわる
 
   「みよしの」に食料の買出しに行く   メールする   ストレッチする  

   店のボスに 「ねーねー、じゅんちゃんの分、割引してよぉ〜」 と交渉する


              ・・・・・・カラオケ屋にいたのに歌ってないよ。



店のボスである友人も、「じゅんちゃん、いっつも何しに来んの?」 と聞く。

そりゃそーだわな、歌わないから。 

じゅんこさんの歌声を聴いたことある人いないんじゃないかしら?

あっ、遠い過去の音源持ってる人は沈黙を守ってくださいな。
   (コーラスとってるやつもあったよなあ) 

なので、今日のタイトルの 「歌って踊ってGO」 は、私ではなく生徒さんです。

言葉の抑揚、韻のふみ方、リズムを教えておりました。 (演劇と基礎は一緒だから)

結果はあとから必ずついてきます。

大事なのは、今、自分がどれだけ真剣に打ち込んでいるか、という事。

無駄な時間はひとつもありません。  すべて学習できてるハズ。

アクション起こした勇気を私はたたえよう。

うわっ、忘れてた!  PTAの集まり用の歌を練習しなくちゃいけないんだった!

いつも歌うのは シャングリラ(電気グルーヴ) なので、諸PTA軍団にはわからんらしい。

ウケを狙って、 赤頭巾ちゃんご用心(レイジー) でも歌ってみようかな?



2003年02月18日(火) 毎日が早いわねえ

寝て、起きて、E.Z.O のビデオ見て、バイトして、気持ちいい歌声を聴いて、

バレンタインにもらったケーキ食べて、スレイブで変なイベントの話に大爆笑したり、

MASAに会えなくてマックでプレミアムコーヒーをヤケ飲みしたり、

偉そうな態度で他人をへこませたりしてるうちに、もう1週間近くたったんだね?

なんてこったい!

バイト先で大失敗して、みんなを爆笑させてる場合じゃないわ!

よしっ! もう寝る!

たまには早く寝ないと、クマできるし、シワっぽくなるし、思考能力もなくなっちゃう。

いや、もとから脳タリンですけどね。

つっこまれる前に自分でつっこんどくよ。 (これが ノリツッコミ ってやつ?)

ふわぁぁ 眠いや、もうダウン寸前どすえ。

毎日、ずーっと寝ててもいいよって言われたら、今ならいっくらでも寝れるわ。

わお、もう 23:43 だわ。

明日からまた頑張りまーす。  みんなも頑張れ〜!



2003年02月13日(木) ひどく健忘症

久しぶりに会った知人の名前が出てこない。

メールを返信したつもりが、まったく送ってないらしい。

肝心なモノを見つけられず、いらんモノばかりでてきて、そっちに気をとられて本題を忘れる。

曲のタイトルが覚えられない。 (アルバムタイトルも)

マニピュレーターって、なんだっけ?

お母さんと一緒(NHK) の やだもん て、何がいたっけ?
 やだもん、たずら、ぶるる、もぐもぐ・・・・・あとなんだっけ?

オルフェウス  オールフェゥス?  オフェリア  オフィーリア?  どれが正しいんだ?

もう、じゅんこさん、あっぷあっぷで面白い事になっちゃってます。

新宿3丁目のスターバックスに行けない・・・・・

レスキュー隊員が必要。   出動願います なつ!



2003年02月11日(火) 月曜日にリフィアスと・・・・

月曜日はねえ、忙しかったなあ、気分的に。 保護者だし。

昼間はサタケと共に用事を済ませて、夕方からメンバーと合流。

新ギタリスト タカオ(16歳) も、もちろん同行。 急に呼び出したので彼は制服! 

まず、マックで腹ごしらえ&打ち合わせ。 その後、いつものスタジオで練習。

夜遅くなっちゃうので、私がタカオ母に電話してお泊りの許可を頂き、練習後はタカシんちで秘密練習と話し合い。

これが白熱しちゃってさ、サタケとタカオは延々と終わらない。

私は、ち○こ(ノートパソコン)で調べ物。

ひとりで出来上がりつつあるタカシは 「俺を寝かせてくれぇ〜」 と、弱く叫んでいた。
 (タカオが彼の布団にドッカリ座っていたのだ)

自分の中で一段落したサタケが 「俺、帰るわ」 と、夜中の新居へ帰っていった。
ペダルケース、スネア、スティックケース、買い物した便座カバーなどをぶら下げて・・・・。
あやしいべ、そんな奴。 動きはスローだし・・・

そんで、残った3人で布団敷いて仲良くおネンネ。 ・・・・・のハズが、私は寝れんかった!

みんながちゃんと布団かけてるのか気になって、夜中に何回もお布団を掛け直してたのよ。

寝相は悪くないんだけど、足出してたり、横向きの背中に布団が掛かってなかったり・・・・。

こんな時のじゅんこさんは、やっぱり母だわ。「お婆ちゃんの愛情」 にも近いもんがあるな。
 
そして火曜日の朝。 

タカオのケータイ 【仁義なき戦い】 の大音量アラームで、飛び上がりそうなくらい
ビックリして起床。   死ぬっつーの、私。

隣りで 「爽やかなアイドルの寝起き」 ってかんじでタカオも起床。  

そーいえば、うちの男の子達って、寝起きもいい顔してるなあ。 ブサイク私だけじゃん!

んで、私とタカオ母の約束通り、タカオはお昼にはおうちへ、じゅんこおばさんはバイトへと向かったのであった。


    日曜日の夕方から火曜の午前中までメンバーと一緒にいて、気づいた事がある。

          ポケ〜っとしてる時、みんな、クチあいてんねん (私も含む)



2003年02月10日(月) 9日のメッセでの出来事

昨日の日曜は、メッセで

  P.O.U    シルバーバック    武尊    HARD GEAR

という爆音メタルイベントがあり、Riphiasのサタケ、DAICEのショウ と一緒に見てきたよ。

とてもじゃないが、あんぱん(P.O.U)のバスドラは空きっ腹では耐えられず、P.O.Uに
差し入れたバナナを自分達で食ってからホール入り。

会場には、インターセプトの Dr マルコ と Gt タケさん も来ていて、デジカメで
写真撮ってもらったさ。・・・・そう、いつものノリで・・・(それがあんなことになろうとは!) 

空腹の少年達を抱えた私は、ライブ中抜け出してお団子屋に走り、おいしいモノをめでたく
ゲットし、バンドの入れ替え中に仲良くみんなで廊下でモグモグ。

そうだ、tetsuもいたんだ! 食べてる時はバトルなし。 モグモグおとなしい。
なんてバナナが似合う子達なんでしょう。
なんだかバナナばっかり食ってるね、うちら(笑)

この日のじゅんこさんね、珍しくミニスカートを履いてたのよ、年甲斐もなく。

その姿を見てしまった ジョナ爺&tetsu の反応は、クチあんぐり開けて

           「・・・・・スカート履いてやがる・・・」  と。

ガハハハハ〜、あんたたちのその素直さが大好きだ!  ・・・・・・・たぶんね・・・

この日は、「サタケの新居襲撃の日」 だったんで、打ち上げはパスして、いつもアイドルごっこする某場所の某ハンバーグ屋にサタケとショウと遅い夕食。

ショウは普通に食べたんだけど、私とサタケは1人前を半分コしたの。

 「う〜ん、いろんなの食べてたからそんなに食べれないなあ、サタケ、半分コしよっか?」

と、うちらはチーズバーグを半分コ。 ショウはカリ−バーグをご飯大盛りで。
あのご飯の大盛り具合はどーなのよ?  笑ったよねー!  しかもカレー少ないっつーの。
あんた達、お野菜や赤いモノ、食べれるようになりなさいよ。
ドラマーは体力第一だかんね!  なんでも食っとけ!  タフになれ! でぶにはなるな!

そして、満腹になった私たちは、ショウとバイバイしてサタケんちへ向かったのであった。

酒盛りの買出しを済ませた頃、タカシもバイトが終わりみんなでカラオケ屋で熱唱!

いい感じに温まってからサタケの新居へGO。 

内容は昨日のコメント見て。  朝まで呑んで、みんな酔って書いたからわけわからん。

でね、月曜の出来事が、こりゃまた大変だったのよ。 明日、教えてあげるから待ってて。


  ≪ 今日の付録  ≫

  インターセプトのマルコ(Dr)が撮影した P.O.U のライブ画像

        http://218.219.202.123/web/pou.htm


  画像最後の 「おまけ」 にご注意!

  中途半端なヨリ目、おクチにはガムが・・・   こんな41歳でも許しておくれ



2003年02月09日(日) リフィアスと一緒

はーい、みなさん、こんばんわー!

今日は、リフィアスのタカシとサタケと、ひとつのお部屋にいるのよ〜。

では、スペシャルな夜のゲスト達に登場してもらいましょー!

 【さたけやんです!今日はみんなに祝ってもらいました。とてもうれしいかぎりですよ。
  ありがとうじゅんこさん、ターボー!】

いやいや、サタケの札幌進出が私もすんげえ嬉しくて、幸せな気分でございます。

で、お次は、リフィアスリーダーの登場ですよ。

 【はーい!!!!!たかしです!通称『ターボー!』です☆  
  ちょっとテレ屋さんでえ、根はマジメ、泣き虫なのがタマにキズ(ホント!)
  こう見えても根アカなんですよ。 お酒飲んじゃっていい気分でーすでーすでぇ〜す。
  じゅんちゃんは、よれTに濡れたパンツに垂れた顔でカラムーチョ食べてます。
  少しは痩せろと最近毎日思ってるんですよ。 みなさーん、メールでどんどん責めちゃって
  ください。   彼女の為です。 
  まあ、そんなじゅんこさんですが、びっくりドンキーの400gハンバーグを
  ぺロっと食べちゃうんですよー。  僕は食べられないのに・・・・・・。】

どひ〜、とんでもない発言がありました〜。

いやいや、先日、小食宣言したばっかりなのに、大食いが暴露されてしまいました〜。
こんなメンバーといつも一緒に過ごしてるんですよ。
じゅんこさんの気苦労がおわかり? どんだけ、こいつらに振り回されてるか・・・・ね。

でもね、こんな奴らだから、一緒にいれるし、自然体で過ごせるし、同じ道に向かっていけるんだ。

ほんと、この子達に出会えてよかった。

今までに抜けてしまったメンバーも、新しく仲間入りしたメンバーも、私にとっては家族同様で、大切な存在。

つーわけで、只今の時刻AM4:36。

サタケはおネムで目がショボショボで見てられません。

タカシは喋りまくってハイテンションがおさまりません。

じゅんこさんも缶ビール1本でほろ酔いなんざんす。

ラムやジンや日本酒は、どーんとこーい な私もビールはイカン。 気持ちいいですわい。

うーん、少しずつ脱落者がでてきましたよ。

サタケ玉砕、タカシお布団にダウン、じゅんこさんこれ書かないと寝れない・・・うう・・・・。

そろそろお布団に入って寝ましょう。

・・・・ってさ、場所ないじゃんか!  サタケのお部屋はお布団1枚!  

あら? 二人共ななめに寝てくれてエライわ。 一枚のお布団で3人寝れるじゃんか。

では、隙間に入り込んで仲良くおネンネいたしましょう。

明日はまた、このメンバーと一緒に行動しますよ。  

この仲良し3人組に今度は新メンバータカオちゃん(ジャニーズ系)が加わると思うと、ママは感無量でございますよ。

では、私も、お肌が荒れてしまうのでもう寝ます。

                               ばいばいきーん



2003年02月07日(金) 41歳って立派な大人ですよね?

前回のコメントを書くのに、なぜかヒジョーに精神を消耗してしまったじゅんこさんです。

恋愛に関するテーマは、難しいね。

たくさん恋をして、たくさん失恋して、コヤシにしてくれ。

ちなみに私は新しい男とラブラブですけどね。 (夢の中で)

あ〜ん、T−FUNK、私達はきっといつか会えるよね〜。

彼は21歳。  年齢差 20歳!  ひゃっひゃっひゃ〜 どーしましょ!
  ( ってコーフンしてるけど、夢の中での出来事なんですよ )

少年イジリもホドホドにしときましょうかね。

そろそろtetsu(18才)に、セクハラ行為で警察に連行されちゃいそうだし・・・・

  やべ、また熱でてきたわ・・・・  お薬飲まないで寝よーっと。

      それでは皆様、おやすみんこ





2003年02月05日(水) 以心伝心

想いが伝わることって、よくあるのかな?
じゅんこさんねえ、ゼーンゼンないわあ。

あ? まてよ? ん・・・ん〜・・・・・・いや、あるわ。

一緒にいる人と食べたいものが同じだったり、いきなり同時に喋りだしたり、トイレに行くのが同じサイクルだったり・・・・。

そりゃ、タイミングか?  想いが伝わってるわけじゃないわね。 へへぇ

でもさ、片思い真っ最中の人には、ある種のエネルギーが宿ってるような気がするなあ。

私のまわりは、片思いで胸を焦がしてる人だらけ。

 【 あいまいな言葉  とまどう心  答えの探りあい  邪魔な不安  届かない想い 】

言葉で伝えられない気持ちは、そのまま深く沈めてしまえばいい。

いっそのこと、素直に言えたらいいのにね・・・・・
でも、本音は言わない、言えない、そんなに強くはないから。 

 【 いつも会いたい  なにをしてるんだろう  声がききたい  メールじゃわからない 】

恋を知った瞬間から不安が襲ってくるんだよ。

 【 失うことが恐くなる  大切な人を苦しめたくない  僕は何をしてあげられるんだろう 】

やりきれない想いのエネルギーが、体中からあふれてる。

だいじょうぶ、きっと伝わってるよ。 

そばにいて触れ合えたら少しはわかるかな?

どれだけ愛しても、どんなに愛されても、まだまだ足りないんだね。

人間の欲求はキリがないから。

でも、思い込みの激しいアプローチは相手に迷惑。

一方的な想いの押し付けはいけません。  ヘタすりゃ犯罪行為にもなっちゃうよ。

自分本位ではなく、ちゃんと相手の立場もわかってあげなくちゃ。

そして、めでたく想いが伝わり、ラブラブエナジーが満ち溢れたら素敵だね。

その時まで、エネルギーを貯めておいて。




           ふうぅ こんなんでわかってもらえる?



2003年02月02日(日) LIVE in MESSE HALL

本日はメッセホールで

     NECKLESS   AIR Z−HARD   F21   duke

の、ライブ。

F21 の ベーシストみつるちゃん が、ライブ情報をBBSに書き込んでくれて、
「うっしゃー行くぜー!」 と気合入れた頃、番長(Dr) から 「あの少年達を集客せよ」 
との命令が・・・・。

ご命令通り、リフィアスメンバーに召集かけたら、あの良い子達は来たねー、エライねー。

実は私、NECKLESSが一緒に出演するなんて、2日前に知ったのだ。

「いやっほーい! tetsuのドラム久しぶりに聴けるじゃん!」 と喜んで、
【じゅんこさん恒例の差し入れ バナナ】で餌付け・・・間違えた、陣中見舞いじゃあ〜。

リハを終えたtetsuは、なぜか歯を磨いていたが、なにかのおまじないか?

本番は、どのバンドも無難にこなし、まあ、よかったんちゃう?

F21のヨシカズ(Vo)が最近おとなしく感じるのは気のせいか? アレのせいか・・・。

番長(Dr)は昔っから、ヤンチャでパワフルで、ついでに恐ろしい。  番長だから。

ビガー、グリーンにしようぜえ〜。 リクエストしたのにぃ〜。 照れなくていいからぁ!

  今月、週末のメッセに、じゅんこさんは何回出没するでしょうか?

    ヒント→ アルカディア  P.O.U  DAICE  

 ジョナ爺とハチアワセするのも何回目かしら?
 ジョナ爺はお仕事、私は・・・・・あ〜あ、好きに言うがいいさ、どうせ不良主婦だよーん!



  P.S

   風邪ひいてたり、用事を早く済ませてくれたり、諸事情あるなか来てくれた

         ジャッキ  タカシ  サタケ  ありがとね。

         タカオちゃん はデラックスでサンキュ!
    
       (じゅんこさんが乗ってもつぶれないよう体鍛えときなさいよ)



2003年02月01日(土) セクシー雪だるま

すんげえわよ、雪の降る量が。

うち、一軒家なんだけど1階建てなのね。 平屋っていうの? 

ここ何日かの豪雪で、地面に積もった雪と、屋根に積もった雪が落ちてつながって、
まるで巨大な 『かまくら』 みたい。
夕方バイトから帰ってきた娘と雪かきしてて大笑い。

 「うひゃ〜うちってすんげえ! 雪に埋もれてる! うわっはっは、すごすぎる〜!」

そこで、藤井くん(除雪機)を出動させて、せっせと雪かきしてたよ。

夜は雪がやんで、雪かき作業も楽ちん。 
雪降ってると、スコップで集めた雪を捨てにいってる間にまた積もっちゃうの。
いやあねえ。 まいっちゃうわ。

除雪作業もほぼ終わって、藤井くん(除雪機)を物置に格納してたら、後ろで
「ママー、見て見て〜!」 と嬉しそうな娘の声が。

「なぁにぃ、何つくってんのぉ〜?」 と、見に行ったら、なんと雪だるま。 というより女体。
それも、おっぱいボーンの超セクシー!

   わたし 「うわっ、なんまらおっぱいでかい! かわい〜!」
    娘   「へへ〜 かわいいっしょ〜!」
   わたし 「ねえねえ、顔つくろうよ。」
    娘   「お、いいねえ。 なんか木の枝とかないかなあ・・・。」
   わたし 「あっ、これ、オクチにできない? セクシーじゃん?」
    娘   「ひゃあ、葉っぱ! クチビルっぽい。 いいかもー!」
    わたし 「その、ポッテリ感がいいでしょー。」
    娘   「んん〜、でも、うまくくっつかないよぉ。 とれちゃうよ〜。」
   
 ・・・・・・と、二人で雪掘って枝を探したり、いろんなモノ見つけては、お顔の制作に励んで
おりました。

   冬の外遊びは楽しいなあ。  夜の空も綺麗で娘としばらく見とれてた。

   そして、我が家はまだ 「かまくら」 のまま・・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


agent-G [HOMEPAGE]

My追加