四日記

2003年07月28日(月) おぉー

PS2上で私の作った物が動きました。
まだ、テクスチャとかズレズレでおかしな事になってますし
アタリ判定無いから壁もすり抜けますがね

なんかウレシイなー。



2003年07月23日(水) やっと明日からぴーひゃららー

とりあえず、明日から実際のゲームのデータを作らせてもらえるようです。
まだ研修も初めて間もないのでそれが製品版のデータとして最後まで残しておけるかは不明ですけどもね。
にしても、私はよく、この会社に入社する事ができたなー(しみじみ



2003年07月18日(金) 久々に日記

一人暮らしも一週間になろうかと言う今日この頃だったりします。

生きていくだけで今は精一杯だったりしいますね。
とりあえず、今も会社なんで、明日にでも近所のサイバック等でちょこっと更新しようかなとか思ってみました。

ではでは。

ちなみに研修中でも普通に日付が変わるくらいまでは就業できてます。



2003年07月10日(木) 少女犯罪と言う言葉は聞かない…


少年犯罪は聞くのにね。
少女犯罪はないんだね…

少年=未成年者ですよね?
って事は19才も少年?
そうかなぁ?
よく、美少女って言いますよね。
昨日テレビを見てたら、世界仰天ニュースかなんかで、アメリカの美少女コンテストを総嘗めの… ってあったんですけど6才だったんですよね。
日本で美少女って言うと普通に20才くらいまで言いますよね?
欧米とかではどうなんでしょうかね?
あと、可愛くないのに”美”少女って言うなテレビ
新聞のテレビ欄に良くだまされる私。
でも、よく考えたら私が多分世間一般の人と感覚が違うんだと思うんですよね。
最近のネタで言うと 松浦亜弥  っているじゃないですか。 通称 あやや な人です。
大嫌いなんですよね。
彼女の性格から来る嫌悪なのは解ってるんですけど、外見で何より私が気になるのはハナの…

まぁいいです。
世間の皆様狂っていてください。

土曜に引越しで、金曜にパソコンをネットから取り外すから
しばらく日記すらかけないような環境になりそうな気配がプンプンなのです。
携帯でBBSは見れるんだけど
近くにネットカフェでも探さないといけないな…

最近マンガ喫茶とかネットカフェみたいな ただで不特定多数のマンガが読み放題な場所の意義を凄く感じます。
すばらしいですね。
イロイロ読みたいけどお金がないからとか、立ち読みするまでもない とかの物を読めるわけですよ。
すばらしい。

問題は、私は読むのが遅いって事なんですけど…

では、そういうことで。




2003年07月09日(水) 疲れずに病気や視力が落ちる等の事をキャンセルできる体

人間の寿命って短いですよね。
私はホント、イロイロな事を全部やってみたい派なんですよ。
職業だって、開発、販売、営業、サービス、お偉いさんの護衛とか、政治家とかも全部。
80年って、絶対短かすぎる!
しかも、現役バリバリでイロイロな事にチャレンジできるのって15歳くらいから、がんばっても40代くらいでしょ?
絶対短いって!

せめて、タイトル通り、疲れない体とかだったら、一日に寝る時間8時間+食事や休憩に使う時間5時間とかも使って、ホントイロイロな事できるのになー

あー、人間って不便。

ま、制約のある中でイロイロやってるってのもおもしろいですけどね。
人間に生まれただけでもマシって考えてみる事にします。

ポジポジv



2003年07月08日(火) 贈る言葉とかどんなときもとかのリメイク版は大っ嫌いなんですよね


俺達はヨー、ガキだけどヨー、未完成だけどヨー、熱くかったってサー、カッコ悪いかも知れねーけどヨー、
とか言うけど本当は カッコいいだろー って思ってるのが見え見えで嫌い。
せっかくの名曲が台無し。

たしかにそれもありかもしれないけどさ、普通にライブとかでやってるだけでリリースしないんなら、それもいいんだけどさ。



あーあ、なんでこんなん売れたんだろ…


ロックの人とかで、強がってるけど、本当の心は弱い ってのは嫌いじゃないんだけど、本当は弱いってのを、すっごい利用してる奴等は大嫌い。
一生懸命強がってるけど、よく考えてみると、少しそんな気配があって、傷つきやすいってのが滲み出てて、でもそれを否定して強がってるのは好きだけど、
それをやる事で、ファンはどう言う風に考えるか… ってのまで考えてやってる奴等はすっごくカッコ悪いと思う。

だからFLOWとかは特に嫌い。

私は結構、そう言うのがあるんだよね。

でも、私もたぶん、そっちのカッコ悪い側にいるような気がするなー
(って風に自分をフォローしてる自分も嫌いなんだろうなーと思う)



2003年07月07日(月) さーさーのーはーさーらさらー

裏庭の竹やぶからいい感じの竹を切ってきて部屋の外に飾って、短冊に願いを3つかきました。

なんか、3つまでならポルンガさんの許容範囲ですしね。
七夕に願いを叶えてくれるのがポッ・ポルンガ・プピリット・パロかどうかはしりませんけど、どう考えても織姫さんと彦星さんに願いをかなえてる余裕なんてないだろうですしね。



正社員になるゼョ!
精神的に大人になりますようにv
細い健康体でありますよう見守ってくれたら嬉しいとか思ってるわけよね。

と書きました。
世界平和とかは残念ながら4位でしたね。精神的に子供なんで。



部屋を整理してたら アイツに渡せなかったロスのお土産 とかでてきて戸惑ってみました。
いやね。やっぱホントに一番好きな奴とかとは普通に接する事できなかったなーとか思い出してみた。
普通にいきたいね。まったく。



2003年07月06日(日) 場所はきまりましたよー

部屋は大濠公園の近くですー
駐車場ありませんので友人達には車でくるな!と言わねばね。
部屋の掃除をしてたら、途中でアルバムとかでてきたり日記とかでてきたり、私的名作マンガがでてきたり、昔良く聴いてたCDがでてきたり、昔すっごくお世話になった資料とかがでてきたり…

ススマネーYO〜


早くジャガーがアニメ化されて なんかのさなぎ(浜〜) を聞きたいと思っている私は異常ですか?




2003年07月05日(土) さよならPS2

友人に借りていたPS2を返してしまいました
まだ途中のゲームあるっちゅーねん!
な気分ですが、その友人も遊びたいでしょうし、なにより私引っ越しますし…

あうあうあー



2003年07月04日(金) アニマトリクスガナイノヨネ!


今だにリローデッドみてません。御免なさいキアヌさん(←筋違い?

なんかイロイロやらないといけないけど、ほとんどが中途半端でもー、いやになってます。

日記書いてる暇あるけど無いよー



2003年07月03日(木) そういえば書くの忘れてた話。

ワンピースでルフィがとうとうだしましたね。
ゴムゴムの原子力発電パンチ

まじかるたるるーとくんの原子 力(ハラコ ツトム)君が昔使ってた技、原子力発電パンチ(腕の関節を外す事で制限なく腕をよじり、筋肉が元に戻ろうと腕を回転させ始めると同時に相手にパンチを叩き込む 言うなればコークスクリューパンチの強化版)
をゴムゴムがやったら強いだろうにってずっと思ってたんですけど、とうとうやってくれました。
尾田さん万歳。

1000ヒット記念絵を書いたけどすでに1500ヒットだからどうしたもんかと迷い中。





2003年07月02日(水) 西鉄バスセンターにてアタフタ

あっこは初めてだったんでかなり迷いました。

部屋は結構いいのがみつかりました。
職場が大名なんですけど

西鉄高宮駅徒歩6分 部屋は90点 治安は60点 大名まで自転車で25分 3万円

地下鉄西新駅徒歩7分 部屋は75点 治安は85点 大名まで自転車で13分 3万2千円
で、迷いました。

大名までの西鉄最寄駅は天神で  徒歩6分

大名までの地下鉄最寄駅は赤坂で 徒歩1分
で、迷いました。

近さと治安をとり西新に決定。

この位置でこの値段は破格!って言う所だけで検索かけてもらいましたから、なんとか…
でも、部屋はあきらかに高宮なんだよなー…

んー
どうせなら挫折の無い所にいきたかったけど値段があるしね。
今回はここで。


 < 過去  INDEX  未来 >


四 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加