四日記

2003年06月30日(月) 人の瞳が背中についていないのは

前に向かい生きてゆく使命があるから


昔のアニメの歌ですねー
このフレーズは好きでしたよ。

背中にもついてたらどうするんでしょうかね〜
きっと鳥とか魚とかは横に向かう必要性が…

…あいかわらずアホな解釈してておはずかしい。



最近、金子一馬さんのキャラ絵を久々にまじまじと見る機会があったんですけど。
ほら、金子さんって「電脳悪魔絵師」って肩書きがあるくらいだから、私が持ってる金子一馬グラフィックスは万魔殿って言う奴の上巻下巻なんだけど、悪魔の絵だけなんだよね、だからあんましキャラを見てなかったんですけど



やっぱすごいね。 スタイリッシュだよ。 カッコいいよ。
あいつも惚れてたしなー

ん〜

上手くなりたいなー


金子さんも、私の目標線上にいるよ、けどさ、いろんな絵柄を全部書くってのはやっぱり難しいよね、どっちつかずになる可能性も高いしさ。
今まではよかったかもしれないけど、これからは、何個かに絞ってみるのも良いかもしれない。
一つに凝り固まるのは嫌いだけどさ、何個かだったらいいよね?

難しい問題だね。



2003年06月29日(日) 部屋を見てきたさー

結構良かったさー
最初の内はね。
だんだんランクダウンしていったさー
なんか親が近さにこだわってて私の設定していた値段の上限4万円を4万5千円くらいまであげろとか言われたけどね
いろいろさ

3社くらい回ったんだけど、なんか担当が皆かなりいい人で、イロイロ迷ったね。

私の条件としては

4万以下 (3万五千円以下推奨)
広め (最低6畳はほしいね)
収納大事
洗濯パンは欲しいね
天井も高いほうがいいよ
エアコン完備ね
給湯設備は重要よ
シャワーとかはもちろん欲しいね
フローリングがいいと思うよ
日当たり大事
風通りも大事
治安もいい所がいいね
スーパーとかコンビニ、あと郵便局とかも近くで駅とかも
やっぱ、勤務地に近くなくっちゃ



書き出すとかなり贅沢ですね…

今の所70点クラスの物がイロイロと良し悪しあってひしめきあってて…
どうなる事やら…



2003年06月28日(土) マン○リーレオ○レスは怖い

正社員に登用されるためには3ヶ月の研修期間が必要。
つまり
研修期間に本当の採用か不採用かが決定されるわけです。
それで、マン○リーレオ○レスを利用しようと思いました。
通勤に便利な所で安い事を考慮して考えていた結果、65000円と言うのがあって、しかも、その場所では空き部屋が1個しかないとの事。
すぐに申し込みしてみました。
親が、ガソリン代が安くなるらしくてカードを利用しました。


しばらくして、メールが来たんですけど、イロイロな諸経費とかが加わり、月83000円とかになる計算。


意味わかんねー

とりあえず、家の付近の支店に行く予定だったけど、担当がすでに支店の田中とか言う人になってるらしくて電話してみました。

私以上に不信に思った父親が電話したんですけど


プルルルルル〜… ガチャ
 受付「はい、こちらマン○リーレオ○レス佐賀支店です。
 父「あ、ちょっと田中さんに代わってもらえますか?
 受「どちらの田中でございますか?田中は2名おりまして…
 父「いや、先程インターネットで申し込みをしましてね。田中さんとしか記入されてないんですけど。
 受「だから、どちらですか?男ですか?女ですか?
 父「だから、田中としか書いてないんですよ。
 受「女の方はこの間辞めてしまったんですけど…
 父「…


ここですでに意味不明。
今は田中、一人しかいねーじゃん。

 受「どういった内容のお電話ですか?
 父「ちょっと料金の事で、不明な点がありましてね。
 受「どういうような事ですか?


担当に替われよ

 父「ネット上に公開されている料金表と大幅に金額が違うんですよね、ちょっと、これはどういう事かな?と思いまして。
 受「でも、もう申し込みされてるんですよね?キャンセルされるんですか?
 父「いや、そう言う訳ではありませんが、不明な点が多いんでね、場合によってはそう言う事になるとおもうんですけど…
 受「支払い方法はどうされてますか?
 父「クレジットカードですけど
 受「あ、それなら、もう、契約は成立しておりますので、キャンセル料が必要になりますが
 父「いや、どう言う明細かをお聞きしているのですが?
 受「しかし、もう、成立しておりますので、そのまま契約を続行されるかキャンセルになりますけど?
 父「…

意味わからんよね。

そんなこんなで、顧客を逃がさないように、すっごい声をあらげてキーキー言ってました。女性だったんですけど、なんかもう、怖い。
結局、上の人の話によると、仮契約の状態なんで、セーフ。

もちろん解約しました。

あんなん雇うのはやめたほうがいいと思いますよ。って言いたかったけどさ、こっちの情報は電話番号も住所もカード番号までばれてるからね。言えなかったんですよ。辞めさせられて逆恨みとかされたらたまりませんしね。

世の中怖いねー


ってわけで、そんなん金かかるんなら敷金礼金考えても、家具とかの事とかもイロイロ考えたんですけど、普通に賃貸を借りようかと思いました。
明日、不動産屋に行ってみます。


はぁ、疲れる…





2003年06月27日(金) あ〜だなはー マ〜グゥネットジョー

なーんでもー、ひきつけーるのさ



引きつけられるねー。
知ってる人は知ってる曲ですね。マグネットジョーに気をつけろ ですね。
ホント、耳に残る歌だ。なんたって歌ったるのは ギャル ですからね。グループ名が。

すげー



2003年06月25日(水) 気付いたらもう7月じゃないですか!?

さっきまで2月くらいだと思っていたのにー
あー
早いよー
時間の経過が早いよー

人間は年齢を重ねる事に時間経過を早く認識してしまう動物であり、人間の寿命を80歳と考えると、折り返し地点は19歳〜20歳になる。


私もう、折り返してるよ!
困っちゃうねー


最近思うんですよ、死にたくないなー老いたくないなー裸眼で2.0とかになりたいなーってさ。


いや、思うだけなんですけどね。
思春期とかだと、死ねば楽よねーとか思いながら生きてたけどさ、今思うと、死ぬってすっごいイヤな事だなーとか思うわけです。
難しい事言う知識も経験もないから良く解らないけどさ、よくマンガとかドラマとかで言う 「死んだら終わりなんだよ」 ってのをとても痛烈に感じるんだよねー

まぁ、そのうち死ぬんだろうけど。私生命線短いし。

苦しまないで死ねるなら〜 とか一時期思ってたけど
今は単純に死にたくねーよ とか…


話がループしてるから終わり。



2003年06月24日(火) 私に吹く追い風

面接は〜 今までで1、2位を争うくらいの出来だったような気がしました。
とりあえず、自分に点数をつけるのならば85点と言いたい。

もし、内定がきまったら16日から出社だってさ。
決まんないかなー
ホンッッッットに決まんないかなー
内定欲しいなー
就職したいよー

今日は雨の確立は50%overだったんですけど、私が一日かけて佐賀〜福岡間をイロイロ行ったり来たりしたんですけど、一滴の雨粒さえも私に降り注ぐ事はなく、それは私に対する追い風。
私が信号に近付くとちゃんと私の進行方向に青が点灯、それも追い風。
以前面接受けた時に実技があったんだけど、最近は実技がなくなって適正試験に変更になっていた。これも私に吹く追い風。
世界は私を中心に風を送っているのかい?って疑ったし

… 自分本位な考え方だなー
ダメだなー

もっと謙虚に生きよう。

それらは追い風じゃなくていいから、とりあえず受かっててくださいダンナ。


私は天秤座なんですけど、私の高校の頃の友人が、私の星座から星座占いを調べて送ってきてくれました。
面接の後に。

遅いよ!
まぁいいけど。
ラッキーアイテムはジャスミンティーだったけど、その直前に爽健美茶を飲んだんですけど関係あるのかなー?

結構、迷信とか信じたりする性質だしなー





ま、大丈夫だね。
受かってるよ。
大丈夫。大丈夫。大丈夫だ。大丈夫なんだ。内定。就職。正社員。

よっしゃー



2003年06月23日(月) 雨の中に彼氏が車で登場すると「付き合ってもいいかも」って思うらしいですよ。

そうですかねー?
私は傘をさして歩いて来てくれた方が嬉しいけどなー。
ま、確かに濡れなくていいんでしょうけどね。

明日は、面接だ!
がんばるぞ!

大丈夫だ。
行ける!
緊張しない!
受かる!
内定!
正社員!
夢の血反吐を吐く生活!
不健康集団の中にあって唯一の健康体!
大丈夫だ!
受かる!
絶対!
行ける!
私は7月からゲームグラフィックデザイナーだ!
決定。
大丈夫。




よし!!!!!

合格!!!!!!!



2003年06月22日(日) あーもう

やらないといけない事だらけなのに、どうしても気付いたら他の事を…

気付いたら落書きしてて、ペン入れとかしてたりして、あー 惰性で生きてるなーと思った。
って訳で、トップ(メニューのある所)の絵を変更。

どうしたもんでしょうかねー



2003年06月21日(土) 可愛いアイツは臭い奴

私が座敷で勉強していた所、庭で子ネコ君が3匹たわむれてました。
日向ぼっこで、ニャンコニャンコとやっていました。

…カワイイねー
この、愛玩動物どもめ☆

なんて、柄にもなく思ったりしたわけですが、どうも様子が変です。
なんか…
何かにたかってるって言うか…

よく見ると親ネコっぽいのが横たわってました。
なーんだ、母ニャンコに甘えてんのか

とか思ってたんですが


 母「四! なんかあのネコおかしくない!?
 四「え?どこが?寝てるだけじゃん。
 母「さっき、横を通ったのにピクリともしないし…それに…
 四「…
 母「すっごくふくれてて、ハエが…


案の定、母ネコ死亡でした。
私の家ではネコなんて飼ってません。
向かいの家のネコではないのか?と祖母が言います。

でも、なんかおかしいんですよね。
昨日までは、あんな所にネコの屍骸なんてなかったのに、あんなに腐敗したネコがなんで私の家の庭の中にいるんですか?
あきらかにおかしい。

母の予想では、

私の家によく遊びにきていたネコ親子。
それ等が向かいの家に帰る途中、親ネコをご自慢のハーレーで轢く調子に乗ったアフォ。
 アフォ「あぁ〜 っんでこんな所にネコいんだよ!
     タイヤよごれんじゃねーか!
 アフォ「ったく! ん? この家のネコか? バカが!
     ちゃんと首輪でもつけとけ!
アフォ君、私の家に母ネコを投げ込み逃走。
なにが起こったかわからない3匹の子猫。
母ネコはここで寝ているとでも思ったのか、そこで一夜を明かし…



っっぁぁぁぁっぁぁああああああぁっっっっっっっっああああ!!!!!
ガッデム!!!!

このアフォこんちくしょーがー!!!
絶対この予想的中!
絶対コレ!
このクソアフォがー!!!

とか、私が母と話していると、祖母が向かいのばぁちゃんをつれてきて、通常の2倍くらいに膨れた母ネコをスーパーの袋に詰めて持って帰らせました。
…クール。

持って帰る途中で、屍骸を動かしたからでしょう。ものすごい腐臭がしました。
おならの匂いを濃くしたような奴に酸性の物を感じました。

うわ、臭いなーと思っていると、急激に吐き気が…
あぁ、腐臭は吐くって本当なんだなと思いました。

あの子猫はスーパーの袋についていきましたが、そのまま、お向かいさんで飼われる事になるのでしょうけど、

悲しいね…



2003年06月20日(金) あ〜、よかったなー、あなーたがーいてー


友人にPS2を借りました。
良い友です。
面接の材料としてダー○クロ○クルをプレイしとこうかと思いましてね。
あそこのゲームはかなり好きで、自分的にもやりたいんだけどPS2持って無くてさ、買うまではいたってなかったんだけど(まぁ、ソフトとメモリーカードは買いましたが)

すごい!
こんなにすごいとは予想してなかった。
おもしろいし。
でも、イロイロ出来すぎて、説明書覚えるのに苦労しましたが…
いやー、いいなー
やっぱ私、ここに就職したい。
是非に!って感じです。
でも正直な所、友人の名前とか先輩の名前がスタッフロールに流れてるのをみると、どうも尻込みしてしまう…
あー、すごいなー、私もこんなゲーム作るのに加わりたい…

ん!

今度は内定とってやる!



2003年06月19日(木) 家の庭でイタチをみました。

あー、そうさ、田舎さ。
地方をバカにする歌うピン芸人Hが歌った県さ。
プンスカ。

でもね、イタチは昔は良く見たけど、最近は見なくてねー
胴が、こう、なんていうか、長い、

胴が長いネコな感じなんですよ。
捕まえようと思ったら逃げられまして…ま、奴等は野生だしね。

私の家は市内にもかかわらず、こんなんいたりします。

田舎はいいよ。



2003年06月18日(水) とりあえず一次通過〜

とある、いきなりでてきて急成長な企業の一次試験(作品選考)に通過しました。わーい
一年半くらい前に一回面接に行った事がある所なんだけど、その時は私の学校と付き合いの深いのを利用した形での面接だったんで、私の実力って訳じゃなかったんだけどね。
その時は実技と面接があって、たぶん両方ダメだったから落ちたんだと思う。
でも今回は、実技の内容もそこまでかわらないだろうから対策立てれるし、何より私は今回なんと! 面接の対策本 を購入。
よく考えたら私は面接で何回も落ちてるのに、面接には何も対策してなかったなーって思いまして…
だから、対策。

今度は受かっちゃる!

それはそうと、MOONいいです。かなり。
私的名作ゲームに仲間入りしそうな勢いです。
メルヘン、メルヘン、メルヘン、メルヘン、サイコ、メルヘン、メルヘン、サイコ、メルヘン、メルヘン、シビア
って感じ。
すごいね。
ベイカーさんの正体を知った時とか、あの名作アニメの真似なのかもしれないけど、やってる事が怖い。かなりのサイコさん。

適当だったり、ほのぼのとした人。
ゲームにスピーディーさを求めない人。
テクテクとゆっくり歩く事にイライラしない人。
こんな人にはお勧め。

セブンな雰囲気でマザーな感じでサンサーラナーガなサイコさ。とそれぞれのほのぼのした心温まる所を合わせた感じがしました。


私を語る上でサンサーラナーガってのが良くでますが、押井守さんのゲームって言えば解ってくれる人は結構いるよね?
ゲームバランスが悪い駄作って意見を良く聞くけど、その人達は普通のゲームの進め方しかしてないからそうなるだけで、ちゃんとしたやり方でやればほんと感動巨編だから。
MOONもお勧めだけど、同時に是非サンサーラナーガもお勧め。



これって日記か?



2003年06月17日(火) ナルホドそういう事ですか…


昨日日記にあんな事かいたら今日落ちました。
悲しい…

でもさ、ちょっと考えてしまうんですよね。
私のページはトップにアクセス解析があるから、サイトのアドレスをその企業に送信した次の日の14時にその企業からのアクセスが一回あったのは知ってたんですけど、その後変化なしだったんですよ。
でも、日記に早く返事くださいって書いたらすぐに返事がきたって事はどういう事かな?
アクセス解析を通り過ぎた所にブックマーク貼って、私がどう言うふうに生活してるのかを日記を通して覗き見してたって事ですか?

なんて被害妄想をしてみる実験。

正直な所、ホントに行きたい所ではあったし、何より久々にやる気がでたんで課題を出してもらえた事には感謝。

ただ、ホントに覗きをやってるのであれば、そんな根性ひねくれた会社などこっちから願い下げだって。


と、今回の落選の悲しみを怒りでごまかしてみたんですけど、どうでしょう?



2003年06月16日(月) 作品選考とかの返事が一個も返ってこないワン

ワン?
それは犬じゃろう…
なーんだ、犬っコロにはこれっぱかしも興味ないや

-----

ん?↑なんだコレ?

そんな感じで今週はハンターハンター休みで、どうせそんなこったろうと思ったよなー な具合ですね。

正直、落ちたなら落ちたって早めに言って欲しいんですよね。
私も切羽詰まってるんで早く何かしらに就職しないと親が…
あー(泣
でも受かりたいよー
就職したいよー
丁稚のように働くよー
お願いだよー

実際問題、まだ、私があんまし就職活動してなかった頃、いきなり10社とか受けて、そのうち3社から返事きたけど、それぞれ課題を出されて、全部中途半端になって… (プロフィール参照)

だから、次を受ける為にも早く返事が欲しいのです。

あぁ、肩身が狭いわ・・・



2003年06月14日(土) PSXってどうですか?

www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030528/sony1.htm

正直、PS2にHD内臓でRやRWが読めるってだけじゃないんでしょうかね?
HD内臓DVDとPS2もってたら誰も買わないと思うんですけど…
X-BOX意識してる感でまくりですよね。
ゲーマーはPS2持ってるし、映画好きな人はもうDVDプレーヤー持ってるだろうし、購買層も予想できないんだけどなー
コケルと思う。


看板を更新してみました。
落書きをペン入れして塗っただけだけど、実はポストカードっぽいのを少し意識してみました。
結構ごちゃごちゃ書いちゃうクセがあるから、それをどんどん省くのに努力してみましたけど、

どうかな?



2003年06月13日(金) 私はメルヘンの国に行きたいなーと今なお思う

大人になりたくないと呟いてる 大人
子供に戻りたいと呟いている 子供

ってのがsophiaの歌詞にあったなーと思う私はもう、大人になりたくないと言ってる大人なんでしょうね〜

でもね、違うんだよ、メルヘンはすっごい、心のより所って言うか、なんて言うかねー、メルヘンに身を投じていないと心に余裕がなくなるような気がするんです…ね? ?



なんか思ってるのを文章にできないなー…

たとえば私は爆笑オンエアバトルとか好きで、そう言う笑える物がないと絶対ダメになると思うわけですよ。
暗い部屋で機械いじりながらジメジメと人の不幸を喜ぶ人になってしまう気がするんですよ。
でもそれはイヤじゃないですか。
それこそダメ人間っていうか、危険人物って言うか
で、陽のあたるメルヘンに、たとえばピーターパンの世界であり…?
? ? ?

あれ?

違う。
これじゃただのピーターパンシンドロームと一緒じゃないか?
話がまとまらんなー
ん〜

ま、ようするにディズニーとかはメルヘンで人に夢与えるやん?
そっち側に行きたいんだよね。別にディズニーに行きたいわけじゃないけどさ(行けないけどさ)
それを要約するとメルヘンの国に行きたいと…
メルヘン工場に行きたいと言うか



私的に任天堂さんとかはかなりメルヘン工場なんですよね。
でも、スクウェアとかはキングダムハーツとか出してるけどメルヘン工場じゃないんですよ

わかるかなー?
セガさんとかはイロイロな工場があるんでメルヘン工場もあるんですよ。

私基準だから多分わかんないな。

したがって、今日の日記は終わり。




2003年06月12日(木) 眠い眠い眠い眠い眠い眠い寝よう。


久々に昔のゲームの引き出しを引っ張り出してみたら友人からもらったアストロノーカの体験版を発見。
少しやって、かなり面白かったような気がしたんで、豪雨の中チャリンコでキコキコと買いにいきました。
途中でお金が無いのに気付いて、気付いた時にちょうどバイト先が近くにあったんで駆け込んで、社員さんに 「給料をおくれやす」 と申し立てた所、「今忙しいからあとでー」 っと何かのCMで聞いた事のあるフレーズを戴き、しばらく時間潰してたら 「ゴメーン待ったー?」なんて言われて、待ち合わせ?な気分でした。
お金もらってイロイロな所を放浪。
5件廻ったよ。
なかったよ。
はぁ〜…

当然、店とかでは店員に聞いたさ。

 私「店の商品の検索ってできますか?」
 店「できますよー。タイトルは?」
 私「5年くらい前のPSソフトなんですけど、アストロノーカで」
  店員、一瞬私を見て ほほぅ… って顔
 店「無いですねー」
 私「中古でも?」
 店「すいません。置いてないですね〜」

だってさ
あー、あー

結局、イロイロ探していた折、昔仲の良かった人から薦められた事のあるムーンってソフトを購入。 安かったし。
で、
ムーンしないでアストロノーカの体験版をしてましたとさ。

意味ねーよー

体験版はセーブできないからずっとやってたさー
かなり育てた後だったから電源切るのためらったさ。
けど眠いんだよ。

眠いー



おやすみ。



2003年06月11日(水) とりあえず課題提出したー

キャラ2体と背景2枚だったんだけど
やっぱモデルまで作ったほうがよかったような気がする。
けど私は3Dのソフトウェアもってないからなー (泣
あぁ、ビンボーは辛い。

あぁ…



2003年06月10日(火) sukiになったひぃとぉ〜

スキになった奴なんてたくさんいますよ。
小学校の頃なんてクラスが変わる事に変わりましたよ。
中学からは妙に冷めてきて、高校の頃なんて、その頃はもう高校生なんてナンセンスな感じで、新任の先生くらいしか恋愛の対象にすらならないけど、別段スキって程でもありませんでしたよ。
問題は専門学校に入ってからですよ。
すっごいイロイロな偶然で同じクラスになったり、街でばったりあったり、チーム分けされたらかなりの確立で一緒になったりしたし、
よく考えたら入学して同じクラスになる前にも会ってたりし…
体験入学の時なんて、一人でいる時に唯一、話を交わしたり…
何人かでイロイロ遊びにいったりしてて、気付いたら友達でさ、いつも隣にいたりしてさ、いつのまにかお互い意識してたりしてさ・・・

初めて人をスキになるのが初恋なら、幼稚園に入る前に親がスキでしたよ。
でもさ、それは初恋ですか?
 好き≠恋
 初恋=初めて人に恋焦がれた時
なわけじゃないですか
だから私の初恋は18なのよ。

わかる?


もう手に入らない所にいっちゃったけどさ。




久々にあの人の夢を見たので。



へこむなー



2003年06月09日(月) 怖い夢は怖いのでイヤだなー

よく覚えてないけど怖い夢を見ました。
覚えているのは

誰かに終われている。
追手は拳銃を持っている。
私は固い金属の板を持っている。

私は電車に乗り込んだ。
追手は私を追ってきて電車の車掌さんの服を着て、切符を確認するフリをして私に近付く(後方車両から)。
私は一足先に気付いて車両の前の方に逃げる。
一番前の車両の前の方(電車の正面)は大きな観音扉(両方に開くタイプの扉ね)になっていて、操縦席は何故か横に付いている。
追手は銃を撃ってきた。
私が集中すると玉は遅く見えるらしく、ゆっくりと玉が近付いてきた。
私は手にもっていた金属の板で玉を弾き、車両正面の観音扉を開く、
追手は私に向かって走ってくる。
突然、ブレーキがかかる。
扉は開いている。
追手は電車の正面の扉からほうりだされる。
私は急いで扉を閉じてカギをかける。
電車は慣性の法則により前に進んでいる。



ブツンッ! (←追手の首と腰の辺りを車輪で轢いて…



グロイよー
体ちぎれたよー

怖いよー


今度、夢占いの本で調べてみよっと。



2003年06月08日(日) 世の中謎だらけだ。

サンズイ シンニョウ(シンニュウ) レッカ(レンガ) ウカンムリ ヤマイダレ

部首とかつくりの名称ですね。
でも、これ等は漢字ではどう書くんでしょうかね?
謎。

都道府県で、
県内とか都内とかは言うじゃないですか。
道内は時々聞かないでもないけど、府内ってのは聞いた事ないんですけど、…言うのかな?


最近CMでナタリー・ポートマンを見たんですけど、やっぱりあの人はレオンの頃のほうが良いような気がします。
日本人で言うと、綺麗な40才前後に見えるんですけど。
やっぱり、黄色人種と白人と黒人は相いれない趣があるんでしょうかね?

今日、ファミ通見たら、なんとドラゴンボールZ2がでるそうじゃないですか。
前回の続きなのかな?これで前作みたく、途中で終わったら皆 「ふざけるな!」 って言うよねー
でも、すでにブゥの画面写真あったから大丈夫かな?
モデルとかはかなり再現率上がってて嬉しい限りですよね。
再現率と言えば、カプコンさんがTOKIOの松岡君をゲーム上で再現してましたね。
www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030228/bra.htm
すごいなー
アレってリアルタイムレンダーであの画質かな?

私もゲーム業界目指す者として、がんばらないと。


今日は日記長いね。



2003年06月07日(土) お風呂にはいらずベッドイン


ただお風呂に入らないで寝ただけですけど、なんかヒワイな感じのタイトルですねー。

とりあえず久々にパソコンの前にずっと座ってたわけで力尽きたといいますか…
どうも眠いとお風呂の優先順位は低くなりますなー。
朝起きて入りましたが、やっぱ寝る前に入ったほうがイロイロいいですね。
どうも、なんかキタナイ感じでね。

最近 漢 と言う字が 天の川 を意味すると言う事を知りました。
サンズイは水を意味してツクリの方は乾くと言う意味らしい。
つまり、乾いた川。
水の無い川。
水が無くても川と冠される物。
天の川
と言う。



そういうのを考えてたらふと、双子が生まれたら 七夕と天ノ川 と言う名前をつけるのもいいかな、って思いました。
いかにも7月!って感じだけどね。

子供なんて言う前に相手がいませんけどね。

それより就職だー
ぎゅあー



2003年06月06日(金) はぎゅわ!

とある企業に求人エントリーメールを送ったら、
返信で課題をだしてもらえたけどメールチェックしてなくてギャーってなったりして困。
期日はないけど、ロスタイムがあるから結構がんばらないといけないね。

2Dでも3Dでもかまわないらしいけど、私の持ってる3Dはsoftimageの機能制限版だからレンダーできないしなー…

ん〜、2Dのみってのが辛いかもしれない…


がんばろーっと。



2003年06月05日(木) 2歳6ヶ月くらいの子供と80間近のじいちゃんが

共に入院しました。
じいちゃんは元々イロイロと持病があって入退院をくりかえしてて、もう、かなり元気がない人なんで、そろそろダメかなーって思わせといて、そんなこんなでもう10年なんで、あと10年は普通に大丈夫な感じなんですが
問題は赤ちゃんの方です。

私の従兄弟の子供にあたる子なんですけど
なんか朝起きたら苦しそうで、熱はかったら38度4分とかあって…

なんとか今は一般病棟に移れたんで大丈夫だと思いますけど、まだまだ油断ならない時期ですしね。

そういう事を考えると、アトピー性皮膚炎で喘息もちで虚弱だった私を育て上げた親がいかに凄い人なんだなーと実感します。

皆さんも親は大切にしましょうね。

とりあえず私は就職して初任給で何かするとか、両親の記念日として結婚記念日あたりに何かしてやりたいなーと思います。
その為にもまずは就職だ。

がんばらないと。


と、言う具合に この頃は何につけても就職に関連付けてしまう私は追い詰められてるのかなー?



2003年06月04日(水) スリミングサプリメント

怪しい響きですね。
セラシーンのCMで言ってるけどさ
舐めれば痩せられる白い粉と俗称が一緒ってのは大丈夫なんでしょうかね?

最近どうもダルイ。
気づくと一日過ぎてて
一週間すぎてて
一ヶ月すぎてて
一年過ぎてた。



っっっっって! ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおい!!!!!!

ダメだ!
気合だー

うぎゃー!



2003年06月03日(火) 皮膚科すごいね

バイトで洗い場に入った時にすぐに手荒れしててさ
困ってたんだよね。
で、普通にガサガサになるだけじゃなくて、ガサガサの所から黄色い液体が出てきて固まっててギャー!ってなってて
親は 「水虫じゃないの?」
なんて不安にさせる事言ってきて、皮膚科に行って見ました。
すると
なんか黄色い液体はリンパ液とか言う奴で、もともと私がアレルギー体質ってのもあって洗剤負けがすごいらしい。
最終的意見としては、ただのカブレらしい。

いや、異常だよこれは!

って言ったんだけど、そうらしい。

飲み薬を2種類と軟膏もらってきて、飲んで塗って寝た。



アレ?

もう、治りかけてるよ!?

あんだけ手荒れクリームとか塗っても変化無しだったのに…
皮膚科すげー。

やっぱ皮膚のトラブルは皮膚科だね。



2003年06月01日(日) なんか疲れた。

熱い。
私の部屋は超南向きで日当たり良好。
他の部屋よりも温度が3度は高い。



熱いと疲れるの法則ですね。

疲れた。

でもね。私は夏が一番好き。
季節のど真ん中とかは全部好きだけどやっぱ夏が好き。
なんか健康って感じだし、身軽だから動きやすいし、じっとしてて汗かくのは嫌だけど、動いてでる汗とか最高に気持ちいいわけです。

夏サイコー。

はよう夏になれ。



それまでに就職しちゃる。


 < 過去  INDEX  未来 >


四 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加