2014年05月29日(木) |
遊んでくださった&紹介してくださった皆様へ |
こんにちは、管理人さんです。
FLASHゲーム【スベリーフェアリーズ】を遊んでくださったり 色々な場所で、紹介してくださって、本当にありがとうございます!!! 個別にご挨拶できなくて、たいへん申し訳ありませんが 本当に本当に、ありがとうございます!!!
何かお気になる点や感想、バグ等ございましたら 管理人に「おい!おかしいぞ!」っと、気軽にお声をかけて頂けると幸いです。
とても嬉しく、それが先走ってしまい ほぼ感謝の言葉のみの日記になってしまい、申し訳ありません。 皆様、本当にありがとうございました!!!
< BACK >
2014年05月25日(日) |
【スベリーフェアリーズ(ver 1.0.0)】を公開 |
注意:【スベリーフェアリーズ(ver 1.0.0)】を公開させて頂く際に、サイト内の整理の為 【がんばれメーリンシリーズ】のURL等を変更させて頂きました。 (シリーズものとして他のゲームとは別に、独立させて頂きました)
もし、お気に入り等に入れておられる方がいらっしゃいましたら まことに申し訳ありませんが【トップページ】に変更して頂けると幸いです。 (独立に伴い、過去に遊ばれた成績もリセットになってしまっています…本当に申し訳ございません)
こんばんは、管理人さんです。 【スベリーフェアリーズ(ver 1.0.0)】を【東方ファンサイト】にて 公開させて頂きました。 色々と問題点やバグ等もあると思いますし、感想や苦情等ございましたら WEB拍手などで教えて頂けると幸いでございます。
ちなみに【バージョンの更新】は、【にげたきょり】が変わってしまうなど 成績等に問題が生じる場合のみ、更新をさせて頂こうと考えております。 (あまりバージョンが変わると、すぐに成績が過去のバージョンのものになってしまいますので)
そして【スベリーフェアリーズ】に【パーフェクト機能】を追加致しました。 (個人的な思いで、本当は実装に対して凄く迷っておりました) こちらは、障害物(ハプニング以外)に、一回も当たらなければ 最後に【少しボーナス】が入り リザルト画面のバージョンの隣に【P】が追加される機能となっております。
他にもハプニング【薬】で混乱している最中は【避けたボーナス】が入らず ハプニング【スキマ】や【薬】を避けても【避けたボーナス】が入るように 変更させて頂いております。
本当に長い間お待たせしてしまい、また色々なチャレンジも兼ねてしまって かなりCPUに負担をかけてしまうかもしれないゲームになってしまいました。 申し訳ございません。
拙い部分も多々あり、公開させて頂いた今もドキドキしておりますが よろしかったらどうか、【スベリーフェアリーズ】を、宜しくお願い致します。
< BACK >
2014年05月22日(木) |
微調整の微調整を微調整しておりました |
追記:【スベリーフェアリーズ(ver 1.0.0)】をアップさせて頂く時に、サイト内の整理の為に 【がんばれメーリンシリーズ】のURL等を変更させて頂こうと考えております。 (シリーズものとして他のゲームとは別に、独立させて頂こうと思っております)
もし、お気に入り等に入れておられる方がいらっしゃいましたら まことに申し訳ありませんが【トップページ】に変更して頂けると幸いです。
こんにちは、管理人さんです。 色々とお待たせしてしまいまして申し訳ございません。 【スベリーフェアリーズ】の【一応の完成版】を バグ等がなければ、もうそろそろアップさせて頂こうと考えております。
色々と微調整にやたらと時間がかかってしまい、本当に申し訳ありません。 一番、頭を悩ませていたのが、【にげたきょり】がパーフェクトだと 全部一緒になってしまう事や、実はパーフェクトよりもダメージを食らったほうが 【にげたきょり】が稼げると言うシステムでした。
何とかならないものかと考えて、色々と試しており 結果、【避けたボーナス】と言うシステムを実装させて頂きました。 障害物を避けた分、少し【にげたきょり】の増加が早くなります。 (【避けたボーナス】が入ると、【にげたきょり】が一瞬光ります)
他にも難易度の調整や、ある程度完成してからのシステムの見直し等 色々と気になってしまい、結果、こんなに遅くなってしまいまして 重ね重ね申し訳ありませんでした。
【スベリーフェアリーズ ver 1.0.0】 あと少しだけ、お待ち頂けると幸いでございます。
★拍手コメントへの返信★
●【5/22】ここに普段から来てる客層は難易度調整の当てにならない サクサククリアしちゃう人ばかりの可能性が微粒子レベルで存在……?
WEB拍手でのコメント、ありがとうございます!! 自分で作っていると、私的に難易度が分からなくなり 必要以上に手直しをしてしまって、なかなか【完成版】をあげることができずに 申し訳ありませんでした。
一番悩んでおりましたシステムも、どうにかなったかなと思い込みまして そろそろ【一応の完成版】をあげさせて頂きたいと思います。 (じゃないと、永遠に手直ししていそうで)
優しく後押しをしてくださって、ありがとうございました!
< BACK >
こんばんは、管理人さんです。
【スベリーフェアリーズ】の【サニー】【ルナ】の難易度の調整をさせて頂きました。 最近、【エンドレスモード】の調整で、色々とシステムを変えてしまっていて 【サニー】や【ルナ】の難易度をほったらかしにしてしまってました。
具体的に言うと【サニー】は 一度も操作しなくてもクリアできる難易度になってしまってました。 色々と気が回らず、申し訳ございません。
今回の更新で【サニー:イージーモード】は、難しく 【ルナ:ノーマルモード】は、少しだけ難しくさせて頂きました。 【スター:ハードモード】は、たぶんそんなに変わっておりません。
【サニー】が難しくてクリアできないなど その他、色々とございましたら、WEB拍手等で管理人に教えて頂けると幸いです。
あ、ツイート機能【花果子念報 号外:ツイート用】を 試験的に実装させて頂きました。 実は【文々。新聞 号外】と凄く迷った管理人さんでした。
★拍手コメントへの返信★
●【5/14】いやー、いっぱつでいっつたよ
FLASHゲームの【スベリーフェアリーズ】を遊んでくださったと解釈させて頂きました。 間違っておりましたら、申し訳ありません。
遊んで頂き、WEB拍手でコメントまでくださってありがとうございます!! ただ今、難易度の調整中で、遊んでくださった手応えなど 教えて頂けて、色々と参考にさせて頂いております。
特に難易度は、自分で作ってプレイしていると 簡単に思えてきて、私の場合、難しく作り過ぎる事が多々ありまして。w
コメントと感想、本当にありがとうございました!!
< BACK >
こんばんは、管理人さんです。
【スベリーフェアリーズ】の更新ラッシュ、本当に申し訳ございません。 バージョンもみるみる上がってしまい、せっかく記録を残されましても 過去の記録になってしまう状態が、ずーっと続いております。 (前の、システム実装を一気に更新し、バージョンをそんなに増やさずにするとは何だったのか…)
現在、ゲームのバランス調整&バグ直しを行っております。 前までの更新でザックリと作らせて頂いたゲームシステムを 快適に遊べるように調整する(ように努力する)作業をしております。
そんな訳でございまして、細かいところがちょこっと変わっていたり 大きく変更したりする事が、これからも多々あると思います。 また、バージョンが何度も上がったり、上がっていないのに仕様が変わっていたりと 何の為にバージョン表記があるのか分からない常態にもなっております。
色々と滞っている状態で、重ね重ね、申し訳ございません。
遊んでくださっている方々に、大変ご不便をお掛けいたしますが ご容赦頂けると幸いでございます。
< BACK >
こんばんは、管理人さんです。
家のぬこ様が、お盛んな時期になってしまい(結婚したい時期でございます) 「にゃーにゃー!」と鳴いております。
まぁ、それは仕方のない事なのですが 何故、私の部屋をチョイスして、盛り場にするのか… 「にゃーにゃー!」で、管理人さん、寝不足でお届けしております。
今回の更新で【スベリーフェアリーズ(仮)】を 正式に【スベリーフェアリーズ】にさせて頂きました。 色々と更新したかった部分を追加する事ができまして 無事に動くか様子を見ながら、若干手直しをしまして 完成版にさせて頂こうと思っております。
ちなみに最新版では【背景】を1枚追加し 【イージーモード】を追加させて頂きました。 こちらのモードはチルノの間違い攻撃がなく、回復も早くなっております。
当初、誰を【イージーモード】にさせて頂こうか凄く悩みまして 【イージーモード】を増やすという事は、キャラを増やす事だとにいうのにも悩みまして 最終的に、エンディングで氷漬けにしてしまった【リリーホワイト】の 氷漬けになる前の逃走劇と言う形にさせて頂きました。
と言う訳でございまして
・サニーミルク=イージーモード ・ルナチャイルド=ノーマルモード ・スターサファイア=ハードモード ・リリーホワイト=ルナティックモード
と、変更させて頂きました。 混乱を招いてしまいましたら、申し訳ございません。
ある程度、調整をさせて頂いたつもりですが 「難しい」や「簡単」など、色々とございましたら 教えて頂けると幸いでございます。
こちらでも、ある程度直して行きながら 【スベリーフェアリーズ】の完成版を作っていこうと考えております。
その為に…ぬこ様…夜眠らせてくだちい…。
★拍手コメントへの返信★
●【5/3】あの後、翠香は霊夢にボコボコにされましたとさww
WEB拍手でのコメントありがとうございます!! それと、返信が遅くなってしまいまして、申し訳ございません。
コメントの事ですが 【がんばれメーリン2】のEDの部分の事だと解釈させて頂きました。 (違っておりましたら、申し訳ございません) プレイしてくださり、重ね重ねありがとうございます!!
実はあのシーン、工事帽をかぶった萃香が、小さくなり増えた別の萃香に指示を出して 博霊神社を立て直す…と言う別の案も考えておりました。 ただ…そのキャラクター1体が結構重いので、それを何体も増やして動かしますと 処理落ちをする可能性がありまして、現在の案に落ち着いてしまいました。
本当に萃香と霊夢に、申し訳ない感じのEDで 現在も「うおぉぉぉ」っとなっております。w
< BACK >
2014年05月02日(金) |
滋養強壮で集中力を高める薬でございますよ? |
こんばんは、管理人さんです。
トップのFLASHゲーム【スベリーフェアリーズ(仮)】の更新の事ですが 今回、かなりまとめて更新させて頂きました。 【バージョン情報】が記録される事になりまして そんなに頻繁に更新して良いものかと、悩んでしまった上での迷走でございます。 (頻繁に更新か、一気に更新か、どちらが良いのか考えております)
今回、【背景を1つ】と、速い時や遅い時などに出る【エフェクト】と ハプニングアイテム【薬】を追加致しました。
まず【エフェクト】ですが、これは先ほど説明させて頂きましたとおり 速い時や遅い時など、背景に線などが出てわかるようになっております。 それプラス【状態異常】と言う時も、それ専用のエフェクトが表示されます。
そして【状態異常】でございますが、これはハプニングアイテムの 【薬】を割ってしまった時になるものでございまして (ちなみに薬は小さいので、ぶつかってもダメージは入りません) 背景や障害物やキャラのスピードが半分になります。
ジャンプで避ける事も可能ですが わざとぶつかって、遅くして、プレイしやすくする事もできます。 ただ、薬の効果は短く、すぐに元のスピードに戻ってしまい 逆に混乱しやすくなってしまうかと思います。
現在薬の効果が残っているかどうかは 先ほど書かせて頂きました【エフェクト】や 【アイコンの様子】で、わかるようにさせて頂きました。
色々と一気に変更させて頂き、申し訳ありません。 バランス調整も、あまりできておりませんので 不具合等もあるかと思います。重ね重ね申し訳ありませんです。
< BACK >
|
|