こんにちは、管理人さんです。 4月も後半になり、だんだんと暖かくなってきました。 すれ違う方々も、若干、薄着になったように感じられます。
ただ管理人さん、メチャメチャ暑がりで「暑い!暑い!」って言いながら 扇風機、出しております。 この調子だと今年の夏、管理人さん解けます。(断言)
【スベリーフェアリーズ(仮)】に【バージョン記録機能】を追加致しました。 更新をして、若干、ゲームバランスが変わってしまった時 リザルト画面の最高記録を、どのバージョンで出したものか、分かり易くさせて頂く為に 色々な実験も兼ねて実装させて頂きました。
それと、前のバージョンまでは【おまけ機能】をプレイしても リザルト画面は変化がなかったのですが 「【おまけ機能】で最高記録出したよー」っと言う簡単な証明が リザルト画面のバージョン情報の右側に表示されるようにさせて頂きました。 (その場合、最高記録のバージョン情報にも記録されます) ただ、あくまで【最高記録】がメインですので、【おまけ機能】を使っても使わなくても 最高記録がそれを上まった場合は、容赦なく上書きされてしまいます。
これに関しては、ご了承頂けると幸いでございます。
さて…今年の夏は、パソコンの熱暴走が先か… 管理人の熱暴走が先か…。
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2014年04月25日(金) |
リズムを刻むのに理由がいるかい? |
こんにちは、管理人さんです。 3DS【シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール】を ダウンロード購入致しまして、遊ばせて頂いております。
ただ初プレイ時、管理人さんはメチャメチャ酔っ払っており もともと無いリズム感も相まって、何か色々と壊滅的で クリア後のリザルト画面の成績が散々でございました。
ただやはり、懐かしいFFの曲がたくさんあり 遊び方や、キャラクターも増えておりまして リズムゲームを、好きな方や嫌いな方もいらっしゃると思いますが 個人的には、物凄く楽しくプレイする事ができました。 (えっ、このシリーズの曲あるの!?このキャラクター出るの!?と驚きの連続でございました)
これから色々とやりこんで行かせて頂きたいと思っております!
トップのFLASHゲームに、今回【おまけ】を追加させて頂きました。 前に作らせて頂いたゲームと同じ感じのおまけでございます。 ただ、【スターのおまけ】は、上の【チルノのやるき】や【にげたきょり】を 見えなくするよりは、気配を感じ取り難いと言う状況を作らせて頂きたいなーっと思い いつもの感じと変更させて頂きました。
ただ、もう少し色々と手直しさせて頂くかもしれません。 今回、テスト的なアップになってしまい、申し訳ありません。
あと、【にげたきょりのハイスコア】の保存機能ですが 現在、こちらの諸事情により、上手く動いておりません。 トップページから、【東方ファンサイト】に移させて頂きましたら 前に作らせて頂いたゲームと同じ感じに記録が残せるようになるかと思います。
ご不便な点が多々あり、重ね重ね申し訳ありません。
さて、更新頑張らせて頂きます!おー!!(この後、目茶目茶シアトリズムした)
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2014年04月21日(月) |
リズム感の次は音感! |
こんばんは、管理人さんです。
更新の間が物凄く空いてしまいまして 楽しみにされておられる方がいらっしゃいましたら かなりの間、お待たせしてしまいまして申し訳ありません。
【スベリーフェアリーズ(仮)】に【音楽】を追加させて頂きました。 【ZUNさん】の作曲なされた素敵な曲を、音感のまったくない管理人さんが 耳コピをしまして、今回、編曲をさせて頂きました。 (恐れ多い事をしてしまい、本当に申し訳ございません)
いつもは【サイト:東方ピアノEasyモード】さんの楽譜を参考にさせて頂いておりましたが 「自分のできる事を増やしたい」と、分不相応にも考えてしまい 今回、耳コピと言う形を取らせて頂きました。
そのせいで、物凄くお待たせしてしまい、重ね重ね申し訳ありません。
音がずれていたりするのは 音感のない【あじみときの管理人の耳コピだから】でございますので 本当にないとは思っておりますが、誤解等なさらないで頂けると幸いでございます。
音楽に関して、完全に【レベル1】の管理人でございますので この先、色々と直させて頂くかと思います。 至らない点等、多々あると思いますが、どうか宜しくお願い致します。
あと、今回、耳コピをさせて頂きまして カラオケ等で半音上がるの意味がようやく理解できました!やった!! (本当にこのレベルです)
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2014年04月12日(土) |
管理人の感性「ちょっとコンビニ行ってくる」 |
こんばんは、管理人さんです。 更新の間が空いてしまいまして、申し訳ありません。
トップのFLASHゲーム【スベリーフェアリーズ(仮)】に 【音(SE)】を追加させて頂きました。
フリー効果音素材を取り扱っておられます 【ザ・マッチメイカァズ2nd】さんの素敵なSEを使わせて頂いておりまして エンディングロールに【ザ・マッチメイカァズ2nd】さんを まことに恐縮ですが載せさせて頂きました。 ここで書かせて頂くのもアレなのですが、いつもお世話になっております。 ありがとうございます。
音を追加させて頂いた事により、注意事項も若干、書き直させて頂いております。 音量等、本当にご注意くださいませ。
次回は「音楽の更新をさせて頂けるかなー」っと思っております。 もしかしましたら、今回以上にお待たせしてしまうかもしれません。 重ね重ね本当に申し訳ありませんが、ご了承頂けると幸いでございます。
★拍手コメントへの返信★
●【4/10】だいぶルナティックの難易度が高まってきましたね! これはやりがいがあります!
拍手コメント&ルナティックの難易度を やりがいがあると言ってくださり、ありがとうございます!!!
頭の中で考えていたシステムを、色々とガンガン組み込んでしまい 今までの難易度で遊ばれていた方を、置き去りにしてしまったのではないかと 不安を感じておりましたので、そのお言葉、本当に嬉しかったです。
ノーマルやハードも含めて、機会がありましたら、もう1度きちんと調整し 色々な方が楽しく遊べる事ができるようなゲームを目指して 頑張らせて頂こうと思っております。
本当にありがとうございました!!!
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こんばんは、管理人さんです。 「音関係の更新をしたいといったな、あれは嘘だ」と なってしまいました、申し訳ありません。
音をどういった感じにしようかと、少し悩んでおりまして 「そういや、描きたいなー」っと思っていた背景を 気分転換のつもりで描いておりましたら、思いのほか難航し 更に、今まで描いていた背景の細かいところが気になりだしまして 試験前に部屋の掃除をしていたら、細かいところまで掃除してしまい 肝心の勉強ができなかった方の気分を今、味わっております。
そう言ったわけでございまして 【背景を1枚追加&全背景の微調整】といった更新を、今回させて頂きました。 これからも悩んでしまったり、行き詰ってしまった場合などなど 前に話させて頂いた更新内容とは違う更新等になってしまうかと思いますが ご了承頂けると幸いでございます。
ちなみに管理人さんは、試験前はバスの中で勉強する派でした。
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こんばんは、管理人さんです。 前にも書かせて頂きましたが、製作の息抜き等に 【初音ミク project DIVA F 2nd】をプレイしております。 可愛いボーカロイド達が、画面狭しと踊ったり演技をするゲーム画面は 見ていて飽きなく、気が付くと凄く時間がたっていたりします。
リズムゲームとなっておりまして、好きや嫌いの方がわかれるかなと思いますが 救済アイテムや、逆に難易度を難しくするアイテム等もあり リズム感がまったくない管理人さんでも、楽しくプレイさせて頂いております。
ちなみに管理人さんは、もうとりあえずボタンを連打して ガチャガチャプレイするスタイルをとっております。(いわゆるごり押し)
トップのFLASHゲーム【スベリーフェアリーズ(仮)】に 【ハプニング】システムを追加させて頂きました。
こちらはチルノの攻撃ではないので、ダメージは受けないのですが 代わりにこちらのリズムを乱してくるような、そんな感じでございます。
【ルーミア】らしき黒くて丸い塊は、触れても大丈夫ですが ゆっくり通り過ぎる為、チルノの攻撃やモーション、三妖精の姿まで 隠してしまうハプニングとなっております。
【スキマ】も、直接ダメージは無いのですが 後ろの風景がガラリと変わるハプニングになっております。 (ジャンプで避ける事ができるようになっております) 風景が変わるシステムは、最初の方から考えておりましたが なかなか実装できず、こんなに遅くなってしまいました。
風景は、まだ2種類しかないのですが 作業の合間に増やす事ができればなーっと目論んでおります。
でき等に若干不安が残りますが これからは、音関係の更新ができれば良いなーっと考えております。 (と言っておりながら、色々な調整や思いついたシステムを実装したりするかもですが)
音感もリズム感もない管理人さんですが、ががが頑張らせて頂きます!
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2014年04月03日(木) |
まったく成長していない |
こんばんは、管理人さんです。
トップのFLASHゲーム【スベリーフェアリーズ(仮)】に 当初から計画だけはしておりました【チルノが攻撃を間違える】システムを 追加させて頂きました。
チルノの頭上に【?】マークが出ているときは チルノのモーションとは、逆の攻撃が出るようになっております。 上攻撃のモーションのときは下攻撃 下攻撃のモーションのときは上攻撃 と、なっておりますので、注意をして頂けると幸いでございます。
その他にも細かい修正をさせて頂いております。 アイコンの表情変化の復活も、試験的にではございますが させて頂きました。(重くなってしまうようなら外させて頂こうと考えております)
ちなみに管理人さん、【チルノが攻撃を間違う】システムのテストプレイ中 頭がこんがらがって、何回もチルノに追い付かれてしまいました。 製作者なのに、腕がまったく付いていってない…。 新年度になっても成長していない、管理人さんでした。
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2014年04月02日(水) |
エープリルだと思っていた系(エイプリル) |
こんばんは、管理人さんです。 2014年4月1日の【あじみとき】の【エープリルフール】に お付き合い頂きありがとうございました!!
トップのFLASHゲーム【スベリーフェアリーズ(仮)】を、元に戻させて頂きました。
当初は、「FLASHを上下反転しようかなー」等、色々と考えておりましたが そうすると、上手く表示されない部分が出てきてしまいまして こういった【エープリールフール】にさせて頂きました。
急に【何とかインパクト】みたいな手が出てきて、驚かれた方もいらっしゃると思います。 本当に色々な意味で申し訳ありません。
何で【何とかインパクト】なのかと申しますと 【東方ファンサイト】内にある【非想天則・愛式 〜 四月一日動画 〜】と言う FLASH動画を見て頂ければ、理由をわかって頂けるかなーと思いますです。(宣伝乙)
こんな感じのエープリルフールで、何と申し上げて良いか分からない感じですが これからも【スベリーフェアリーズ(仮)】等を、よろしくお願い致します。
最後にもう一度、ごめんなさい&ありがとうございました!!
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こんばんは、管理人さんです。 4月1日、エイプリルフールでございます。 去年や一昨年は【非想天則・愛式 〜 四月一日動画 〜】と言う FLASH動画を上げさせて頂きましたが、今年は何の用意もできませんでした。 申し訳ありますん。
【製作中のFLASHゲーム】改め【スベリーフェアリーズ(仮)】の方から 何か去年や一昨年と同じ雰囲気を感じますが、きっと気のせいです。 もしかしたら【非想天則・愛式】が、何かをするかもしれませんが 違うFLASHファイルですので、手を出してくる事はできません。
常識に縛られていたら…ですが…。
ま、まぁ…【しばらく逃げ続けて】いなければ大丈夫だと思います、たぶん…。
PS:【バージョン:2014.4.1】は【4月1日のみ】とさせて頂こうと考えております。 普通にプレイされたい方にはご迷惑をお掛け致しますが、ご容赦頂けると幸いです。
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