くりくり♪

2008年01月30日(水) 実はRoutinesが聴きたいのよ。

楽しみにしてたmelee@リキッドいってきちゃったー。
最近の来日組は全部混みで1時間位って感じなのに、結構な曲数をやってくれた上、想ったよりもアグレッシヴなvo君にすっかりヤラれちゃったー。ベースの人は見れば見る程有田に似ててウケる。1stの曲の方がむしろかっこよかったかも?ライブ自体も静&動の両方味わえてよかったし何より歌もピアノもイイ!てかほんと良い曲しかないなぁ〜と改めて。人柄もすごく良さそうだし。ライブの後は全員参加できる握手会があったけど諸事情で不参加。楽しかったのできっと明日もきっと行く方向で
諸事情というのは先週ハマったNHKの社交ダンスを観る為。そんなことかい!というつっこみはなしで。すぐに帰って観たんだけど、何かわかんないけどすっごく面白くて目が離せない。(ちなみに私はダンスはしないしどちらかというと苦手。)先生も生徒さんも何ていうかmyツボにクる。何でこんなに楽しんでるんだろ?自分が不思議。あと美木さんの声を聞きたいとかね
そうそう明日は初バリウム!今晩から飲まず食わず吸わずじゃなきゃダメなんだって。朝起きたら忘れてゴクゴクやっちゃう気がする。てかバリウムってまずいんでしょ...ガンバレオレ。
?



2008年01月29日(火) 惑星が規則的に並ぶ。

いろいろいろいろあるもんだすが日々ごまかしつつ過ごしております。
3日ボーズだったのは気にしないことにして、週末、KONTAさんの参加する『僕らのしぜんの冒険』ライブを観に祐天寺FJ'Sへ。ココはごはんも美味しいので食事もしたかったけど、どうにもこうにも頭痛がヒドく...今回は諦めつつ呑みものだけ。しかも私には珍しくアルコ−ル抜き...ガンバレオレ
それにしてもどうにもこうにも『僕らの〜』はスバらシいっす!!!ものすごくココチよい緊張感がタマらなくキモチいいんっすよね。いやぁ〜スキだなぁ〜。なんつーか私の想う音楽の理想形が詰まっている感じというか。各々の圧倒的なテクニックを感じつつもまだまだ面白いところへ連れていってくれるハバを感じるというか。スキだなぁ〜スキすぎて困るほどスキ
深町さんのお話を聞いてると、片っ端からメモして片っ端から聴いてみたい音源があり書物があり(同時に自分のあまりの無知っぷりへの焦燥感が押し寄せ)好奇心がふつふつ。同時にKONTAさんのそのあまりの博識っぷりに唖然…てか知らないことなんてなさ気じゃね?てかさり気なく仰ってたけど、深町さんのピアノ歴60年以上って!ひょえー。私が60年続けられることなんて息位しかないかもなのにー(それも妖しいって?)
こどもが聴いたらすごく素直な反応(MASSAさんをマネしたりしてついつい踊り出しちゃう的な)しそうな音楽だと想うと同時に、ものすごく大人な音楽でもあるという、その両方が同時に在れてるわぁ〜と感じながら心底楽しみまくってた私。あぁぁ楽しかったー
さてさて明日はいよいよMELEE♪ものすごく楽しみ。1stからもいっぱいやってくれるといいなーと想いつつ、今宵は明日に備えて復習中でございます
?



2008年01月24日(木) ヒゲの革命家。

今宵は最っっ高ーに眠いのでちょっとだけ。
仕事終わりで「ぜんぶ、フィデルのせい」を観た。
主人公の姉(不機嫌顔)と愛くるしすぎる弟の姉弟がヤバい。
弟フランソワがとにかくcuteな弟っぷりを発揮。かわいいのなんの
聡明な姉が、周りの大人達に振り回されつつ自ら学んでいく姿の描かれ方が独特でよかったー。
車の中でお巡りさんから隠れるシーンとか特に好き。エンディングも好き。
そして2人のお洋服もかわいかったなぁ。特に弟の着てた水色と茶色のチェックのパジャマとか、2人で街をずんずんと歩いていく時のオレンジのペアルックな感じとかチェックのパンツとスカートとか。お友達が来た時に着てる2人のチェックのジャケットぷりとか、色使いとか。とにかくすんごくかわいくて
車好きにもいちいちタマらん感じでございました。
てか死ぬ程眠い。。。おやすみなさいませ
?



2008年01月23日(水) スベリコミー。

何とか2日目も書けたようです。オツカレーくり様。
あいかわらずたいしたネタがないのでミーハーばなでも。
見るともなくNHKの社交ダンスを。ひっさしぶりにお見掛けした美木良介氏が踊っていました。何を隠そう(て以前から言ってますが)ファンなんで。いい声が聞こえてくるわぁ〜と思ったら美木さんで、すごくいい笑顔でスマートに踊っていらっしゃいました。あいかわらず顔もかっこいいし、すごく爽やか。社交ダンスの番組は今年から始まったみたいで、先週よりも楽しめましたーてなことを仰ってて、素敵な笑顔に癒されました。毎週観たいかも。
もうひとり、原作破壊とか巷で言われてるハチクロに真山君役で出てる向井君が気になりすぎるー。眼鏡と煙草が似合いすぎるー。
また今日からも佐藤正午さん。50ペ−ジ位しか読んでないけど、面白いほんと。内容というよりもことばづかいが猛烈に好みなんだろうと想う。淡々とした客観的な感じも。「また始まりまたいつか終わる」って何かすっげーわかる。わかる気がする。勝手にわかりすぎて始まれないみたいな。
あとNHKで奥田民生もひさびさにじっくり観た。浜ちゃんに似てるなーって



2008年01月22日(火) 心機一転♪

とりあえず。すでに今年観たライブ3本のことを少し。
コメタマコン2008の初ライブ。すごく仲良しの3人のツアー最終日。特にコメちゃん(古明地洋哉氏)がすっごくよかったー!コメちゃんのライブをちゃんと観たのは3回目。2回目の時は聴いたことあるーって曲がいっぱいあってそういう感じで楽しんでた部分もあったけど、今日は初めての曲がいっぱいあって、なのに凄く胸に響いてくるものがあって、やっぱこの気持ちは本物だーと想って。誠実さが滲み出てる感じ。アンコールの時の、マイナーコードでぶっ壊れるコメちゃんが面白すぎてサイコー。
あと2本はKONTAソロ。1/11のトリヴァンは仕事の都合でどうしても行けず年明けは飾れず。1/19の博多もどうしても休めない事情があり何としてもこの2本は...という感じで半ばムリヤリに。1/18本八幡ルート14はヤマハKX88で弾くKONTAさんを初めて観た。初っ端、機材トラブルでどうなることかとヒヤヒヤしたけど逆にそのスリル感が面白くなってきて、短い時間だったけどすごく楽しめた。特に「君のバラ」がほんとものすごくイイね!1/21十三clubwaterへ遠征。去年千日前から移転した新しいハコ。ウッディーな内装。OAが中谷大介氏。サポートギターとの2人で。中谷氏は風味堂の渡氏スタイル。声の感じも曲の感じも、ブギーやブルーズやっていうとこもあまりにも似すぎていて、嫌いじゃないんだけどそればかり気になって。意識してんのかなって程マンマっていうのもどうかなーみたいな。いよいよKONTAさん登場。遠征したカイがあったぁーってホクホクする程いいライブだったなぁ。ジュジュやキリエが聴けたのも嬉しかったし、本編最後の「君のバラ」はやっぱキマす。水をやって話し掛けて、大きくなったバラの木を鉢から野原に植えかえる男。そこから勝手に妄想ドラマ想いついちゃってるしー私(アホ)てかアンコールが嫌いだっつって言いながら3曲位やっちゃう辺りが楽しさを伝える何よりの証拠でしょ♪今年もKONTAソロははずせないっすわ。翌日の今日は京都へ。いろんなことをリフレッシュ。おみくじは中吉、行きたかったお店は定休日。まぁそれもオッケーってことで。
さて本。今年初読本に以前から気になっていた佐藤正午氏のを選んだらすっかり佐藤氏の文章にハマってしまったー。何この人ちょーおもしれーって感じ。只今さくさく入手中。ただ、未読分でついつい間違って同じの買ってしまったりも。がっくり。


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]