ねろえび日記
目次へ過去へ未来へ


2015年06月26日(金) テレ東音楽祭(2)

今期のドラマ、「美女と男子」もおもしろく見ております。
右京くん、ヘンな顔したヤな感じの奴、当て馬だよね〜と思っていたら、あら、かわいげがあるじゃないのと。はい、まんまと。おもーつぼだな。遼くんに至っては、もうカッコイイとしか思えないからね。初めて見るコたちなのに。脚本がおもしろいとこうなるんだな。
子役ちゃんが可愛いです(「なるなる」に出てた男の子)



永遠のぼくら sea side blue
窪田くんが出るというので(それと海関係らしいし)、見てみた。
う〜ん……。
あまりにうっすいドラマなので、呆れた。脚本がヒドい。

しかしながら、意外にも窪田くんがヒロインのガッツリ相手役で、憧れの素敵な先輩、さらにモテモテで取り合いというポジション。びっくりした。こちとらそういうの慣れてないし。似合ってるか似合ってないかというと似合ってなかったけど。白窪田やらダーク窪田やら色々見られて、それは楽しかった。

有村架純ちゃんは基本ハムスターだけど、一瞬宍戸錠になって、あわわ、カメラアングルー! や、可愛い顔だけどね。



テレ東音楽祭(2)
ジャニーズの部分とあとちょこちょこ見た。全部は見てないし、もう見ないまま編集するつもり。いろいろあるのは妖怪のせいだそうですが。「妖」はなくて「怪」だけのシーンもあったな。ヘンなモノにツッコミをいれたらそれはそれで楽しいかもしれないけど、めんどくさいからもういいや。

エイトは、去年のほうが良かったけれど、まあ、いいか。
「強く」、 工事現場でバンド、照明もカッコよかったし、工場モエみたいなところもあったし、生放送のスタジオでガチャガチャやるよりはよかったとは思う。「無責任」はまあかわいかったからいいか。最後のペンキの∞とか社長とかのあたりは、もうええわ、だったが。
渋谷さんが、あらかわいい、なんだか若く見えました。髪の毛、このまま伸びろ〜伸びろ〜。

KinKi Kidsは、良曲揃いのスペシャルメドレーたっぷり。というかある時期のKinKiはいい曲しか歌ってなかったな。歌唱は、ちょっとアレ?な部分もあったけど、まあいいです。



ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
終わった。おもしろかった。
「ジョジョ」、自分が見たのはアニメの今期のシリーズだけなんだけど。
話がおもしろく、格闘がカッコ良くて、お茶目もありで、どこかせつなくて。
ジジイとイギーが好きでした。


銀魂
完結編。おもしろかった。男女入れ替わっても、それぞれ可愛いしカッコよかったな(一部除く)、最後はええ感じにまとめてたし。
まあ男女入れ替わりとか両性具有モノでおもしろくできないほうが問題かも。


2015年06月23日(火) ドラマやら何やら/ババドック

昨日、夕刊を開いて「わ! 吉田鷹匠!」
吉田鷹匠とハリスホークの記事が載ってた。ハリスホークがムクドリを追っ払う。思いがけず吉田鷹匠の近況がわかりうれしかった。



エイトの会報が届いた。
アイドル誌やTV誌などをほとんど買わなくなったので、こういう記事は新鮮。渋谷さんのソロ仕事やハーモニカ事情、興味深かった。ロッテルダムライブとかいっぱいいっぱいでやってたのねえ。


関ジャム
Perfumeとのダンスコラボ、こういうのもアリだなあ。ちゃんと踊ってる! 心がウキウキした。ヒナの「ねえ」は女の子っぽいダンスだから余計におもしろかった。亮ちゃんと章ちゃんの「ポリリズム」はさすが。
高橋優くんの「福笑い」もよかった(まず楽曲が良いのね)


最近のジャニ勉
もひとつおもしろくないなあ。
亮ちゃんのファッションショー(ジョニー・デップからえなりかずき)は楽しい。



KinKi Kidsのブンブブーン!
毎週見てますよ。ダチョウ倶楽部、けっこう笑ってしまった。
流し企画が好き。



おうちで映画
ババドック〜暗闇の魔物〜
絵本の中の魔物ババドックが実体化して母と息子を襲ってくるという話。
恐い映画は別に好きではないのだが、予告編で見た絵本がティム・バートン風味で気になったので見た。

絵本は確かに好きなテイストだった。モノクロ手描き風飛び出す仕掛け絵本だったのもポイント高い。まあ内容はなさすぎな絵本だったけど。

映画としてはそれほど恐くもなくおもしろくもなく。いつ恐くなるのかいつおもしろくなるのかと思っているうちに終わった。

子どもが生まれる日産院に向かう夫が事故死(つまり子どもの誕生日が夫の命日)、そんなことからトラウマっぽいモノを抱えている母、子どもはADHD気味らしく注意しても危険行為を繰り返すし金切り声で喚くしで面倒ばかり起こす、仕事も思うような仕事ではない、と母親がかなりドン詰まり。ババドックが出てなくても、こんな生活カンベンしてくれ〜と思う。

結局(ババドックを)飼うんかいっ!
犬が殺され損でかわいそうだった。



アニメ
さらい屋五葉
最終話まで見てみれば、けっこうおもしろかった。一応時代劇なのに大丈夫でした。
1〜3話くらいまではホントわかりにくくて折れそうだった。時系列が複雑だったし、絵的にも人物が把握しにくくて誰が誰かよくわからんかったし。


銀魂
今やっている(3週も)女と男が入れ替わる話、バカバカしくておもしろい。


ドラマ
ヤメゴク
う〜ん、つまらん最終回だった。アクションもなかったし。
それと、麦蒔、麦蒔でひっぱっといて、コレかい! 役回り(ヤメゴクさんたちの受け皿になる仕事を持ってくるだけ)もキャストもショボかった。
勝地はよかった。ローラースケーター姿もなかなかだったが、山口馬木也と対峙した時の冷たく美しい表情が素晴らしかった。なんかうやむやに消えてしまったのが惜しい。
北村一輝は悪くなかったけど、猫侍が圧倒的にいいからなあ。
戸次シゲさんがクールで(見た目も)カッコよかった。


猫侍(再)
最終回。season2(既に終了)とごっちゃになりそうだけど、玉之丞が好きに行き来(というかほぼ斑目家)できるという結末、よかったね。
さ、あとは映画だ。


天皇の料理番
いいドラマ。佐藤健は「電王」から好きだったけど、いい役者になったもんだ。
兄やんがとうとう死んじゃった。いいお兄さん、いい両親、いい弟たち。
長靴をはいて、野菜やザリガニを扱う浅野さんがチャーミングでした。


チャンポン食べたか
さだまさしの人生には全く興味はないが、このドラマはおもしろい、ほのぼのする。管田将暉くん、いいわあ。彼が扮する雅志がさだまさしかと思うと見た目や人となりがちょっと良すぎる気はするが。あと、のちの相方の本郷奏多くんもいい。相変わらず綺麗な顔の間宮祥太朗くん、米屋の息子、みんないい子。


予告犯
第3話(全5話)だけど、これからおもしろくなるんだろうか。


THE LAST COP
窪田くんが出るので見ました。
う〜ん。いろいろとヒドかった。
唐沢寿明って見ていて痛々しい感じがする。空回り感がすごい。まあそういう役なんだろうけど(映画「イン・ザ・ヒーロー」は結構おもしろく観たのだが)
敵がショボかった。成宮くんのバッタモンと佐藤隆太を薄めたようなヤツ。

部屋着(眼鏡のTシャツ)の窪田くんがステキでした。
あ、ふなっしーは楽しかった。救急車に運ばれつつ「ふなっしーさん、大丈夫ですか」「大丈夫なっしー」

続きはどーでもいい。Huluで見ようとは思わん。


2015年06月18日(木) ドラマいろいろ/バーニング・ブライト

ぞくぞく最終回
猫侍2
あー楽しかった。懐に玉之丞を忍ばせて参勤交代。いいんじゃな〜い。


アルジャーノンに花束を
まあそれほど入れこんで見ていたわけではないものの……どうしてこうなった。昔小説を読んで涙した自分としては、ドラマは別物と承知はしていたが、その斜め上をいく……。
それぞれ憎からず思う女たちと別れて、イケメン3人で海辺でハンバーガー屋というふざけた結末でした。


ようこそ、わが家へ
挫折しかけたけど、まあ最後は見ておこうかなと思って。
猿之助でしたか、そうですか。
最後の最後は、一転してバッドエンド。なんだこれ。二転三転する意外な結末〜とか得意になってんじゃねーだろーな、制作者。経過がグダグダなのに最後だけ取ってつけたようなヘンな色気出すんじゃないよ。


予告犯 第2話
今回も吉野室長出る出る詐欺。
それに、ヒガシチームの仕事ぶりがご都合主義すぎて、呆れる。成志先輩の悪事の証拠をどうやって手に入れたか全く描写がない。前回はまだ橋本さとしが黒幕の女子高生を盗撮する(ドラマでよくある何故か夜なのにカーテンを閉めない室内が丸見えの家)シーンが申し訳程度にあったけど。あーもー悪(成志先輩)をとっちめたところで全然スカッとしない。

吉野室長が帰ってきたのと裁判所の巨悪のほうは気になるので、次回も一応見るつもり。


単発ドラマ
scoop 遊軍記者 布施京一
吹越満(と松重さん)が出るという理由だけで見た。
しょーもなかった。話がありきたり。キャストがショボい。
見どころは、最後のほうで腹を括り上着を脱いだフキコシがカッコよかったくらい。襟付きのベストが似合うわあ。



おうちで映画
バーニング・ブライト
台風の夜密室と化した自宅でトラと対峙することになった大学生の姉と自閉症の弟。
家にトラ? どうしてそうなった?
WOWOWのプログラムガイドで見つけてしまった作品。気になってしゃーないので、見た(オール・ユー・ニード・イズ・キルとかトランセンデンスとか溜っている録画を差し置いて、だ)
そのトンデモな状況も気になるけど、CGではないという撮影においてトラが虐待されていないかも見張ってやる、とトラ担として見ました。

映画としてはまあまあでした。テレビで充分。
家にトラがいた経緯は納得できた。
前半はトラをあまり出すことなく(姿を映さずトラ目線で撮った低いカメラワーク)出てからもあまり演技をさせることなく(歩いているだけ)、効率よく撮ってるなあという感じ。終盤はちょっとアクティブで、トラちゃん大丈夫っ?!と思ったシーンもあり。トラちゃん、お疲れさま(感想がほぼトラ)


2015年06月16日(火) チャッピー

同じ監督(ニーム・ブロムカンプ)の「第9地区」がおもしろかったので、観に行った(「エリジウム」は見逃した)
おもしろかった。
南アが舞台の泥くさい近未来SF。
人間との係わりの中で成長していくAIのチャッピー、子ども時代の様子はそれほどカワイイとは思わなかったけど、創造者ディオンを凌ぐほど成長した(頭脳も心も)ところはぐっと来た。
ディオンは自分の作ったモノを試したい一心で、結果残酷なことをしたのだなあ。意識=生命だとしたら、5日しか生きられない生命を作り出すなんて。
チャッピーとディオンの二人が助かった結末にほっとし、さらにもう一人ヨーランディも助かったのもよかったけど、彼女の造形まで元通りなのは上手いこと行き過ぎな気もした。どうしてあれが作れたのか。
あと、機械の身体で生き長らえたディオンはどういうふうに生きて行くのかなあと考えてしまった。

ニンジャとヨーランディ、登場早々これはタダモノではない(特にヨーランディがステキ)と思ってたら、エンディングのクレジットで役名と名前が同じ、やはりタダモノではないよね、正体が知りたくてパンフレットを買いました。ミュージシャンだったのね、ダイ・アントワード。
彼らのアジトの壁の落書きや衣装、音楽、オシャレだった。
ニンジャがはいていた「テンション」とデカデカと書かれたパンツはシリアスなシーンなのに、ちょっと微妙な気分になってしまったけど。これは自分が日本語が母国語だからしょーがない。
短パン野郎(ヒュー・ジャックマン)が憎たらしかった。無駄にマッチョなくせして、戦うのは遠隔操作というところも気に食わない。身体張れや。


意識とは、生とは、AIと人間の違いとか、いろいろ考えさせられる深い映画だった。充分エンターテインメントとして成立もしつつ。


2015年06月15日(月) 関ジャムのゲストの人

先日の関ジャムのセッションからSuperflyが気になってる。
一人なのに何故「Superfly」なんて名前なのかという事情や本名、迫力のある歌唱とピッピーみたいなヘンな衣装で大きく見えるけど150cmそこそこなど、知りました。

そして、タイミングよく「SONGS」のライブスペシャルを見た。
上手いなあ。でもちょっと飽きる(まあファンではないので)
自分にとって関ジャムの歌が標準装備になってしまったので、渋谷さんの声がないと物足りない気もする。
やはり「タマシイレボリューション」「愛をからだに吹き込んで」がいいな、あと「Beautiful」がよかった。


関ジャム 
「古い日記」よかった。和田アキ子と歌う渋谷さん。いいものをありがとうございます。
渋谷さん、Superflyといいパワフルな女性ボーカルの歌が合う。

予告編を見て。高橋優くんて見た目わりと好きなタイプの眼鏡男子なんだけど、誰かに似てるなあと以前から気になっていた。
わかった! うさじいだ。


2015年06月13日(土) 宮脇綾子展/早乙女太一プチ祭り

宮脇綾子展
ほっこり。
昔編集していた雑誌に宮脇先生のアプリケの連載があった。見覚えのある懐かしい作品もあった。

凍み豆腐の屏風とピーマンの屏風が好き。とぼけた雰囲気もありつつデザイン的に洗練されている。コーヒーフィルターのするめいかも名作。こう使うかー!

所帯じみた民芸くさい作品はあまり好みではない。

どの作品からも作ってる本人が楽しそうなのが伝わってくる。
心がほんわかします。



ふたがしら
松山ケンイチと早乙女太一の時代劇。おもしろそうなので見る。オノ・ナツメの漫画が原作で、脚本は中島かずき。じゅんさんもいずれ出る。
初回はまあまあかな。二人の掛け合いは楽しい。音楽がカッコイイ。


さらい屋五葉
「ふたがしら」の後日譚というアニメ。
全話録画して、とりあえず3話まで見た。まだおもしろさがイマイチわからん。
いろいろと「猫侍」か!とつっこみたくなるが、こちらのほうが先なのね。求職中の腕の立つ心優しいお侍さんとか長屋の様子とか猫とか。
まあ、ぼちぼち続きも見ます。


早乙女太一プチ祭り
「ふたがしら」放送記念で、ノンフィクションWとか劇団朱雀の解散公演とか。
ファンというわけではないけど、気になる役者。というか殺陣を見るのが好き。背負っているものの重さとか才能とかに、ほおお〜と思う。嫌がっていた女形を極めたいと思うようになったんだね。これから才能を存分に発揮できる場ができればいいと思う。
大衆演劇や朱雀に興味があるわけではないので、全部見るのはキツくて、飛ばしたところもあり。すまん。公演のダンスコーナーで「ズッコケ」が使われていて、オ!


2015年06月11日(木) 劇団☆新感線 五右衛門 VS 轟天

けっこー楽しかった。
席がよかったおかげもあるけど。9列目通路横。古田新太が通りました、デカかった(足は細い) 銀テもゲト。

キャストは豪華、セットや衣装もそこそこ豪華、中身はそんなにない、そして無駄に長い。
でも、楽しい。

古田新太やじゅんさん、聖子さんはいつも通り観せてくれたんだけど、特筆すべきは粟根さんがおステキだったんだよう。昔の粟根さんみたい(過去キャラで登場だからそうなんだけど)、ガチの粟根オタに戻ったようにときめいた。チェンバレンはまあいいとして、戯衛門さんカワイイ、典膳(黒髪も銀髪も)カッコイイー。少女マンガ風の映像とか笑うところなんだけどちょっとうっとり。歌って踊って立ち回って。もう1回来ようかと思ってしまったくらい。いや、行かないけど。大算盤振り回してくれたら、行ったかも。

松雪さん、リカドール、可愛かった。
さとみちゃんが珍しく可愛かった(見た目は) 風の谷のウマシカという名前に笑う。
エスパーダは川原さんじゃなかった(川原さんは東京公演のみ)ちょっとしょんぼり。いや、安田桃太郎くんも悪くはなかったけどね。

賀来賢人くんは、特に印象なし。ごめん。新感線に客演するなら未來くんとか早乙女太一や勝地くらいでないと物足りない。

五右衛門とマローネの入れ替わり、楽しかった。
その分、轟天の影が薄くなったような気がしないでもない。

とはいえ、ばってん不知火(成志先輩)がすべてを持って行ったけどね。「手段のためには目的を選ばない」と口走るカオスな不知火が大好きです。

パンフレットを読みつつ、プロフィールの生年月日を見て、40をとうに越えたおっさんやおばさんがこんな舞台をやってるなんて、と胸をうたれますです。


2015年06月09日(火) 予告犯 ーTHE PAINー

関ジャム
♪タマシイレボリューション〜愛をからだに吹き込んで
そもそもSuperflyの楽曲と歌唱自体が聴いていて気持ちのいいモンなのだが、渋谷さんも良かったっす。蹴り上げキタッ! ハモリに徹していて、それはそれで新鮮。渋谷さんもソロパートがあってSuperflyと掛け合いみたいになるのかと思っていたのだが。ちょっこし残念、若干安堵。ははは。リピリピ。もっと聴きたかったなあ。

やはり歌ってる時が一番カッコイイ。らしい姿。



予告犯
WOWOWのドラマ初回。
う〜ん。なんだこれ、しょーもなーというのが正直なところ。いつおもしろくなるのかと思っているうちに終わった。吉野室長(戸田恵梨香)休暇中だし。ヒガシの演技はほんとヒガシくさい。回を重ねるうちにおもしろくなるのだろうか。取りあえず吉野室長が出るまでは見る。



夢を与える 
オダギリくんと浅野さん目当てで。4話一気見。
う〜ん、う〜ん、う〜ん。どうなるどうなると先が気になりおもしろい部分もあったが、見終わってみればなんだか不快な感じもするナンダコレドラマだった。結局時間ドロボー。
オダギリくんの役はいい人のようなそうでもないような、結果、微妙。浅野さんの役もなんだかな〜。菊地凛子ってキレイな寺島しのぶか。いや、単に似てるでいいか。


2015年06月07日(日) 予告犯

またまたiBookから更新。もういっそ壊れるまでこっちを使ってやろうかと。無理に新しいパソコンを使わなくてもいいかと。新しいパソコンに十数万円使ったけどさ。
そういえば、去年遠近両用眼鏡を十数万円かけて作ったけど、結局ほとんど使ってない。眼鏡市場の老眼鏡を愛用してる。
そんなもんなんだな〜。というか、いいトシになってもお金の使い方がちょいちょい鈍くさい。たぶん一生直らんと思われる。


さて。
Mステ
「強く 強く 強く」〜「ズッコケ男道」のバンドメドレー。
「強く」は先週よりは良かった。「ズッコケ」は、なんだこれ。イキオイだけ!ってな感じで、ある意味オモロかった。エイトは生き生きしてるんだけど、私はハラハラした。ま、ソツがなくておもしろくないよりは、アラがあってもおもしろいほうがいい。技術的に上手くてなおかつ引きつける魅力があるのが最良だけど。バンド活動に関しては10年以上見守ってきていて、今コレ、まだ道半ばってとこか。



予告犯
なかなかおもしろかった。
ん? ん〜〜?とひかっかる部分もあったし、薄っぺらいと感じるところ(例えば戸田恵梨香扮するの刑事の描き方とか)もあったけど、どうなるどうなると退屈しなかった。
ゲイツ、カッコよすぎるせつなすぎる奴。
ラストのメタボの誕生祝いのすしパーティーのシーンがいいなあ。と見入っていたら、監督 中村義洋のクレジットでなんとなく納得。

戸田刑事に関してはドラマにも出演するから、そっちで補われるのかも。
ドラマも見ます。



ダーウィンが来た! 日本スペシャル(再)
日本の生き物もおもしろい。
エゾシカ、ツノって1年ごとにはえかわるんだ。びっくりするほどボロっと落ちる。ツノがなくなると大親分も下っ端になる。ツノを泥で黒く染めて先端だけ木の幹で磨いて白く仕上げる、カッコイイ姿。

ザトウクジラにくっついたフジツボはメリケンサックみたいなものなのね(武器)
クルクル回転して水に飛び込むイルカ。泡が沢山できたオスがエライ。

六甲のイノシシ、うり坊がめっちゃ可愛い。
結局人間が無責任に食べ物をやったからなのか。

アマミホシゾラフグ、海底の砂地にミステリーサークルを描くカワイイふぐ。BBC earthでもやってたけど、この番組が本家(?)だったのね。

NHKの鉄塔のロボットカメラの前に巣を作っちゃったミサゴ(タカの仲間)もけなげ。台風に飛ばされそうになったり、カラスの襲撃にあって巣を壊されたり。
って、これ、言葉で説明しても全然伝わらんな。こういう動物のドキュメンタリー映像ってよりドラマチックになるように編集してあるけど、どれも事実だからな〜。泣ける。

ニホンカモシカてシカじゃないんだっ!(牛の仲間)



美の壺 かんざし
半玉(江戸)と舞妓(京)は違うんだな。舞妓ちゃんはかんざしのデザインや素材を自分でオーダーするんだ。


団塊スタイル
年寄りとペットについて。
70歳から子犬を飼うって。う〜ん、そう簡単には行かない気がする。成長しても5Kg以下の犬かあ。柴犬は無理か。
犬はずっと飼っていたいけど、ちゃら(柴、夏に14歳になる)の次はないんだろうなあ。しんみり。


2015年06月05日(金) 5月はこんな感じで

お久しぶりです。もう6月でやんす。
5月はまるまる更新できなかったなあ。う〜ん。
この間パソコンに触ってなかった。骨董品のiBookにも、新しいパソコンにも。や、新しいパソコンには触らにゃいかんだろうが。
調べたいことなんかは携帯でいいか、と(しかもガラケー) これで見られないモノなど深追いする必要はないわいという開き直り。こうして世の中に取り残されて行くような……。いや、そうでもないような。


この前の更新以降何を観たかと申しますと。

【ステージ】
ザ・が〜まるちょばカンパニー 1st JAPAN TOUR
カンパニーになって初めてのツアー。いろいろと課題あり思った。


【映画】
みんなのアムステルダム国立美術館へ
ゲキ×シネ 蒼の乱


【展覧会】
吉岡徳陣 ガラスの茶室ー光庵 将軍塚青龍殿

佐々木直喜 花展 白沙村荘

フジフィルム・フォトコレクション 私の1枚ー日本の写真史を飾った巨匠101人ー 細見美術館

桃山時代の狩野派 永徳の後継者たち 京都国立博物館
それと平常陳列@平成知新館(やっと行った知新館、良かった、いい建物)

琳派古今展ー細見コレクションと京の現代美術作家 細見美術館
けっこうおもしろかった。神鹿と名和晃平の泡鹿を並べてるのが、いいのか?!と思ったけど可笑しかった。ちなみに会期中。


【ドラマ】
結構いろいろ毎週録画予約していたけど、脱落したものも多し。

闇の伴走者(おもしろかった) 
64 ロクヨン(最終話「指」が凄かった)
テミスの求刑
以上、完走。

猫侍(再放送) 
猫侍 SEASON 2 
美女と男子
ちゃんぽん食べたか
アルジャーノンに花束を
ヤメゴク
植物男子ベランダー
天皇の料理番
REPLAY & DESTROY
太鼓持ちの達人
ようこそわが家へ(見たり見なかったり)
ボクの妻と結婚してください(1話しか見てない、録画溜り中)
夢を与える(まだ1話も見てない、録画溜り中)


【ドラマ以外のテレビ】
BBC earth(EARTH)いろいろ(楽しい。猿以外の生き物が好き)
生き物にサンキュー!! 柴犬SP(保存版)
劇場版 まどか☆マギカ 前編・後編・新編(新編がちょっとどーなのと思う)
アナと雪の女王 (吹替版で。やっと見た、それなりに楽しかった。字幕版も録画したけど1回でいいや、と)
美の壺 淑女のブローチ
情熱大陸 山口晃(日曜美術館とセットで楽しむ)


【関ジャニ∞】
関ジャム
もう4回も放送されているのね。
歌もトークも楽しい。エイトが歌って演奏してるって素晴らしい。
しかも古田新太もいる。

しかし、クロニクルは見られない地域である。悲喜こもごもだな。
キャンジャニは少し見た。すばるさんの髪があるってステキ、たとえ女装でも。や、むしろ女装上等。

ジャニ勉
はい、毎週見てます。


関ジャニズムライブDVD、BD
本編をつまみ食い。すば散歩は見た(ハンチング最高) ダンス練習が楽しい。MC集はまだ見てない。


強く 強く 強く
CDをAmazonで注文したら金曜日(今日ですね)に届きやがりました。まあいいんだけどね、それほどガッついてないし。ちなみに「味園ユニバース」BDは楽天で注文した←気合いが違う。
表題曲は好き嫌いというより取り立てて感想のない曲。悪い曲ではないと思うのだけど〜ってヤツ。MVもそのメイキングも1回見たらもういいや。
カップリングは2曲とも好きです。「EXTEND!」が特に好み。「雨」(「時効警察」の主題歌)にちょっと似てるフレーズがあるなあと思った、別に構わないけど。
Rimixはまあ楽しい。


リサイタルは神戸1公演申し込んだけど、予想通り落選。ま、しゃーない。




こんな感じの日々でした。
今夜はMステ。先週はイマイチだったが、今日はちょっと期待している。


目次へ過去へ未来へ
のり |MAIL