ねろえび日記
目次へ|過去へ|未来へ
たぶん日記の読者さまで、昨夜メールをくださった方、いらっしゃいますか。 Yahooのアドレスは使えない状態なので、読めません。お手数ですが、下のメールフォームから送り直してくださいますようお願いいたします。 私へのメールは、アドレスを御存じでも、現在使えませんので、メールフォームから送信していただきますようお願いします。もしくは携帯まで。
嵐にしやがれ アニキ:古田新太 おもしろかった。 だから〜、古田新太はモテるんだってば。全てがカッコイイもの。にこにこしながらお漏らし、Dのほうとか言ってても、だ。た、たぶん。
グループ魂BD 見終わった。 あー、楽しかった。
破壊さんは、やっぱり素敵。歌ってるときの安定感、カッコよさったらないな。「職務質問」で踊りながら天カメラにちゃんと目線送ったりこなしてる(副音声でも賛辞)のに、段取り忘れて盛り上がってるところとか、カヲルが全員集合って号令かけてるのにスリッパ取りにハケちゃうところとか、自由だ。 暴動さんは、ギター弾いてると、めちゃくちゃカッコイイです。好みのタイプ。 二人とも、衣装好き。坊さんの座布団みたいな青&赤も、黒も、白も。
バイト君、ちょっと好きになった。 港カヲル、う〜ん……キライじゃないんだけど、暑苦しい。月9でむさ苦しい言われてますけど(アレで)、コレ見せたら、どーなるよ。 石鹸さん、泣き虫。思い出つくり作り(笑)
小園さん、うらやましい(参考:最後の挨拶) 遅刻さん、ちょっとカッコイイよねえ、ギター上手いし、クールだし、小1万円だし(←カワイイ) この二人のスーツ衣装も好き。
なにげに関ジャニ∞のバンドと編成が似てることに気がつく。 破壊=すばる(メインボーカル) 暴動=亮ちゃん(ボーカルもある華やかなほうのギター) 遅刻=章ちゃん(職人のほうのギター) 石鹸=ぼん(ドラム) 小園=マルちゃん(ベース) バイト君、港カヲル=ヨコヒナ(どっちがどうだか言えないけど、歌と楽器以外の担当)
まあ、魂のほうが上手いんですけど、おもしろいんですけど。下品だけどな、モエはないけどな。
さて、もう1回見なくちゃ(副音声あり) おお、おもしろいねえ。別物だね。 また「職務質問」まで見た(何かのくぎりか、やり遂げた感があるのか) ↑コレ、ステージングが本気でカッコイイ。振り付けとか照明とか映像とか。キラキラ効果も付け加えてる。コメンタリーの3人(暴動、石鹸、カヲル)が、素直におおお〜〜〜と感心してるのに、ほっこり。
2011年07月29日(金) |
ジウ〜警視庁特殊犯捜査係 |
多部ちゃんが出るから見たよ。
お、有起哉、堀内敬子。
夜店の金魚?(汁が赤いけど) ……げ、指かよ。
結構本格的刑事モノ?
あらあら、それは、おいといて〜、と。人物紹介が始まりました。
前半、お茶汲みしてるとことか、まるで地味な花森一子。ここまでワンコとは、思ってなかった。 その上、鮫島さんやらしましまがいるし、あと、アワビなんとかのふりかけとか。マルモ? もうなんのドラマなのか、気が散って内容がよくわかりませんでした。
ま、そのせいだけでなく、な〜んか、アレな(ドレ?)感じのドラマだったけど、ま、初回はこんなモンなのかしら。 似合わない金髪のコが映るたびに、うへえ〜となりましたが。
メイサちゃんは、ケンカはつおいが性格と頭は悪そうな女子という単純そうな役柄。に、加えてあの演技力。殺陣も、やるよ! はい!みたいな動きだし。う〜ん。大暴れを見せたいだけの非番の日の行動も意味不明だし、現場に自前のバイクで急行したけど、着替えはSITの車の中だし、バイクで先行した意味あるのか?
一方、多部ちゃんのほうは変化が楽しめそうな役だなと思った。 脱げ!(ええ〜)といっても、あの程度か。って、多部ちゃんにガチで脱がれても、それはそれでイヤですけど。
エンディング曲で、ガガがチンジャオロースって歌ってるように聞こえて、そこは、笑った。
予告に野間口。
次回も見ます。
2011年07月28日(木) |
グループ魂の決勝戦!日本武道館 |
発売日翌日の今日、Amazonから届いたよ。昨日は忙しくてどうせ見られなかったから、ちょうどよかったのだ。 時間がまとめて取れたら見よう方式はやめて、取りあえず再生して「職務質問」(好き!)まで見ました。あはは、楽しいわあ〜。引き続きぼちぼち楽しみます。
遡って。 TORE そう、仕事で切羽詰まっていたが、ちょうど夕食&後片づけに重なったので、ながら見ができた。マルちゃんがなんだか可愛かったねえ。
ジャニ勉 ゲスト:クワバタオハラ 章ちゃんの「オカマのお兄ちゃんですよ〜」に、えええ?! 大倉、錦戸、横山のプロポーズに色々笑う。
全開ガール それなりに楽しんだけど、内容をほとんど憶えていないという。 「ツブサニコイ」インストでも使ってるんだ。ほほー(嬉) あ、消臭力のCM、これはインパクトありました。ミゲルよりも西川くんが。
ボクらの時代(大倉孝二×古田新太×野田秀樹) 友だちのおかげで見られました。 笑った笑った! 古田新太の醒めてて熱いところがおもしろいわあ。 大倉孝二もちょいちょいおもろい。
2011年07月24日(日) |
ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World” |
行ってきました、嵐ちゃん@京セラドーム大阪。 おお、楽しかったよ。やはり自分はライトな事務所担、ジャニコンが好き。
なんか可愛かった、和んだ。 ちょうどいい感じ(なんだその感想) 嵐は、王子様だね、いいとこの坊ちゃんたちだね(当社比) 当社=関ジャニ∞ あー、モエはあまりなかったな、ま、そりゃしょーがない。
えーと、特筆すべきは。 序盤いきなり花道ですってんころりんして周囲を驚かす松潤。 衣装の着方を間違えて、左乳首全開で、カッコイイナンバーをはじめ結構な曲数を歌い踊っていた相葉ちゃん。 ですね。 相葉ちゃんに関しては、そーゆー斬新なエロ衣装かと思っていた天然なワタクシみたいな者もおりますから、割と大丈夫、……か?(エイトでも出さんのに、やるなあ、嵐←天然すぎ)
でも、胸(乳首)を押さえて登場したら、気胸のことがあるからみんなを心配させちゃう(だからもう出そ)と気を遣っているところが、相葉ちゃんらしくて、いいなあと思いました。
で、入院中に4人でコンサートやってる夢を見たと言うし。うわ〜ん。 と、そこに、「どの4人?」と面子の内訳を訪ねる翔さん。え? それ聞く? まあ、観客席のそのへん(指差し)にいたのはもちろん相葉ちゃんなんですけど。
今更ながら、大野くん、歌上手い、ダンスカッコイイ。 にのソロを生で聴けて、あ〜あ〜あ〜のフェイクが確認できて満足です。
あと、ラスト近くの、生身と映像を組み合わせたパフォーマンスがおもしろかったなあ。自分の席からはちょっと見えにくかったんだけど。
帰りにグッズのチャームを買いました。記念に。 このデザイン(王子様なヤツ)可愛くて、好きなので(前のピンバッジの時から、可愛いなあ、こんなトレードマークがあっていいなあと思ってた)
KinKiやエイトとの比較とか、ジャニーズにおける歌唱力と観客を魅了する力の関係についてとか、色々考えたのだが、割愛(バッサリ)
地味にチケ取り。 浅野さん観たさで「キネマの天地」 先行はスルーして、一般に賭けてみた。 ぴあ、ローチケ、e+は、繋がらない。ここは、CNだ!と走ったら、取れました。後ろから2列目のサブセンだけど(ま、こんなもんだろ)
2011年07月23日(土) |
私立探偵 下澤唯 〜悲しみの殺人迷路 |
吹越 満が出るという理由だけで見ました。 う〜ん、時間の無駄遣いだった。 今年見たモノの中で最もしょーもなかったかと。かなりクオリティが低い。
フキコシは刑事なんだけど、カッコよさでいうと、コマさんにはほど遠く、青ちゃんですらなかった(今期まだ見てないけど) 一言で言うと、悪い意味で変。 京都弁がものすごく下手くそ(主演の女優もだけど) これはちょっとショックだった。フキコシってこういうの器用だと思ってたんだけどな。 あと、髪型が好きじゃない。前髪がV字になってる変な髪型。いわゆるうさぎのしっぽ。踊るのスピンオフの八嶋たんの弁護士事務所にいた時みたいなヤツ。そしてスーツが悪い意味でダサイ。
話はしょーもないし、台詞はくっさいし、出演者全員の演技はいやらしい(今どきびっくりするくらい下手くそな子役も含めて)し、はい、そらもうもう。ついでにBGMもくさいし、写真もやっすい合成だったし。
ま、無理矢理いいとこを探すと、ちょいちょいフキコシっぽいところはあった。あと、宇梶さんとの身長差にモエる。チビ!
・an・an 立ち読みですまそうかな〜と思っていたけど、古田新太が載っていたので、買いました。モノクロ頁だけどさ。これが決め手だったのさ。
さて、エイト。 爽やかです、可愛い。集合写真がいい。 個人写真は、冷静に見ると、すばる(←珍しく)とヨコと以外はそれほどいい写真でもなく。 まあ、記念買い。
案の定、古ちんとエイト以外は読むところがない。しゃーない。
・すばると妙子とステテコと レンジャーが楽しかった。 剛さんの母親話はゲンナリだけど、すばるの妙子話は楽しい。ネタに昇華できてるから。ま、そもそも好みの問題でもありますが。 息子の好みにあわせてスカル柄のステテコを買う妙子、なんだかいいなあ。 困りつつも、うれしそうなすばる、いいよう。
・カリスマ女装家すばる姉さん ジャニ勉は、ここに感想を書いたり書かなかったりだけど、リニューアルしてから、欠かさず見ておりますよ。 ミッツマングローブにカリスマ女装家になれると言われたすばる(村上談)に、食いつきました。あー、見たい、見た過ぎる。 章ちゃんみたいにカマッ気を出す必要はない。ただただフルメイクで完璧な女装をして欲しいだけ。で、写真撮って。なんつーの、一つのアートとして。
2011年07月18日(月) |
全開ガール、ツブサニコイ |
初回の感想を書かないままに、第2話。 おお、楽しいよ。好きですよ。 自分的に、デカワンコ→マルモのおきての系譜の予感。 つまり、 ・カッコイイ男が出てる ・おっさんが出てる(マルモはあんま出てないか) ・テンポがよい ・ちょいちょいはさむお遊びが真剣 ・悪者がいない、うん、安易な悪者がいない
草太は、可憐で健気できゅんきゅんしますね。亮ちゃんはフッツーじゃない役が似合うね(普通の役って、どんなんだ?) 鮎川若葉も、嫌な感じにならずカワイイ、オモロイ。
イクメン隊のガヤ3人がナイス。ぽやんとした草太の横で、おまえー、おまえー、おまえという女はー! て感じでカッカしてるとことか。 モーリス佐古田がたまらん。佐藤二朗の使い方、王道。
蓮佛ちゃんが、根性わる設定ではなさそうなのも、よし。
あと、子役はもう食傷気味な私にとって、しゃしゃりすぎないところも、よし(今くらいの比重なら大丈夫)
良々、若葉と草太のキス、写メってたんかい! 別ショットもあるんかい!! ココ、一番笑いました。
まあ、地面に落ちて雨に打たれたキャラ弁の復元は、色んな意味で「え?」と思いましたが。
ツブサニコイ 初めて聴いた時は、エイトの曲と意識するよりは、ドラマのエンディングとして、いい雰囲気だなと思った。曲自体は、印象に残らなかったけど。 何回か聴いていると、歌詞もメロディも可愛らしい曲だなと。すばるの「好きだよて〜」がうれしいです。ええとこ歌ってる、流してもらってる。
「音楽の日」続き SMAPのところを見た。 や〜、すごいね。楽しかった。うきうきした。 歌は相変わらず下手くそだけど、そんなこと大した問題じゃないんだな。観客も、めっちゃ楽しそうだったもの。伝わってくるモノがある。
SMAPとKinKiとどっちのファンかというとKinKiなんだけど、なんというか、SMAP見てたほうが、気持ちが上がった、正直なところ。 まあ、KinKiの二人は性格とか持ち歌とかアイドルとしてのキャラクターとか諸々、コレやれといってもできまいが。テレビの生放送での披露に限り、歌唱力だってSMAPよりも圧倒的に上手いかというと、そうでもないし(SMAPは派手に下手で、KinKiは地味にちょい下手、みたいな。や、ライブでの歌の上手さは知ってますが) ふう。
でも、適材適所(なんか変か?)つーか、こういう仕事する人とかあーゆー仕事する人とかがいるのだな。今の(もう何年も前からだけど)KinKi Kidsの芸風は一般的ではない、むしろマニアックもといマイナーということですね。
新堂本兄弟 ゲスト:どんちゃん 犬! 今回は見なくては、と思っていたが、遅刻。 でも、犬祭りには間に合った。 どんちゃん、可愛いなあ。 どん吉な柴犬、うちでいう田子作な柴犬ってことですね。 ちゃらはきつね顔の柴犬です。顔白い、シュッとしてる。 きつねっ子もたぬきっ子も、どっちも可愛くて、好きだけどね。
パンちゃんも西川くんとこのトイプーも可愛かった。 犬見てると和むなあ。
2011年07月16日(土) |
おおきに関ジャニ∞!!/Mステ/音楽の日 |
おおきに関ジャニ∞!! 第1巻 別フレでは、初回を立ち読みしただけで放置だったのだが、コミックスがでたので、買った。 画風自体は嫌いではないが、エイトの絵があまり似ていないだけでなく、可愛くないので、ちょっとイラッとするけど、まあまあ楽しめました。てか、内容的にアイドルマンガから少女マンガ(花子ヒロインの)にシフトしてるんだ。ま、いいけど。
Mステ 嵐ちゃん予習のために、見る。 なんか豪華なのか劣化なのかわからない効果入り。フツーでいいのに。手間と金をかけているのはわかります。 でも、映像があると楽しいです。
アルバムを聴いてると、初心者には、音源だけだと誰が歌ってるのかわからん時がある。実は、自分はイチオシのにのの歌声が一番わからん。でもちょっと考えると消去法でわかる、他の4人は特徴があるのでわかりやすいから。ただ、ユニゾンやハモはお手上げ。エイトでもわからん時があるもの。
音楽の日 録画してKinKiのところだけ見た。 見た目、二人とも可愛らしいし、ほっとする(ま、どことなくおかしいけどね。妖精族)衣装もステキでした。 歌は、ん〜、こんなもんですかね。 踊ってくれたのはうれしかったよ。 選曲は納得でした。
観客に、最前で脚を組んで座っている女の人がいて、気になった。自分の感覚では、目の前で歌ってるのに、あんな礼儀知らずな格好ができるのは理解不能。KinKiが嫌いな人で嫌悪感をアッピールしてるのかな。とも思った。ま、それは考え過ぎかもね。本人は無意識かも。
2011年07月13日(水) |
書こうと思う項目のメモ |
項目をあげただけで終わるも、あり。
・後半から見た「ドン★キホーテ」
・見逃した「ボクらの時代(大倉孝二×古田新太×野田秀樹)」
・というか、MAPも忘れてた。
・何かを確認したかったが、見忘れた「イケパラ」
・音だけ聴いてた「新堂本兄弟」
・全開ガール
・ツブサニコイ
・ガガ嬢降臨スマスマ
・Beautiful World
・初回未見なのに、もう第2話「新・警視庁捜査一課9係」
2011年07月08日(金) |
TORE!/ジャニ勉 |
宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE! すばるの出番の少なさにびっくり。 2時間は長いよ。飽きた。
めんどくさくなったので、番宣のほうは早送りして、消した。
ジャニ勉 ゲスト:杉本 彩 いろいろもろもろおもしろかった。
両極の亮ちゃんとすばるのSM談義がよかったわあ。どっちも好き。 あと、美味しいごはんをおかずに普通のごはんが食べられるが、可笑しかったです。すばるのこういうセンス、いいなあと思う。
ツブサニコイ、2種予約しました。
宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE! の、番宣 新・警視庁捜査一課9係 ジャニ勉
以上を録画予約して、今日は仕事をします。ひぃひぃ。 新しいレコは番組表で予約をする→再生という最低限のことはできてます。
「ブルドクター」は録画予約の段階で脱落。
2011年07月04日(月) |
佐々木マキと鴨沢祐仁 |
朝刊に佐々木マキ。 おお、懐かしい。 もう64歳なのね。 (寡作だけど、今までの作品のおかげで)好きな映画を観たり音楽を聴いたりして、京都で静かに暮らしている、とのことで、ほっこり。
佐々木マキと鴨沢祐仁、「ガロ」で見て好きになったマンガ家二人。画風とセンスが大好きだった。あ、あと、ひさうちみちお。 鴨沢祐仁の不遇の最期を思うと、佐々木マキの暮らしぶりにほっとしました。
2011年07月03日(日) |
マルモのおきて 最終回 |
はい。 まあまあよかったのではないかな。 ふんわりと着地。
色々つっこみどころありますが。
直前のSP番組も見てしまった。 サダヲとムックの出番が少ないっ。 でも、服も可愛くてお洒落さんで、よかった。
ひな壇芸人は覚悟してた通りだったけど、お弁当やNG、ダイジェストなどで楽しめました。
ただ、振り返り過ぎたので(本編の中でも)、DVD-BOXはもう要らないかな、と。はい。
SPは、内容の劣化を心配しつつも、またサダヲと福ちゃんとムックが見られるから、それはうれしい。
おもしろかったりしんみりしたり可愛かったりするサダヲがたくさん見られて、楽しかったです。はい。結局ソコ。
ワカドクロ、FC枠チケット到着。 1階は1階ですが、センターブロックはセンターブロックですが、最後から2列目。 げひぃぃぃ〜。 ちょっと悲しくなってきました。
が〜まるちょば ジャパンツアー 森ノ宮ピロティホール枠の先行で申し込んだら、取れた(先着順即決) 席番もわかってて、10列以内やや上手、ま、悪くない席かと。
こっそりひっそりと嵐ちゃん@京セラドーム お友達が誘ってくださって、当選して。 初嵐ちゃんでございます。なんかうれしーわー。KinKiともエイトとも違ってるだろうし、わくわくします。
目次へ|過去へ|未来へ
|